求人情報

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仕事内容 仕事内容
フレックス/アライアンス・事業開発/エンタメ事業/上場企業
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

ビジネスデベロップメント部でエンターテイメント事業新規事業開拓・推進、国内外渉外業務を担当いただきます。

【具体的には】
・エンターテイメント事業(モバイルゲーム・非ゲーム・ライツ・B2B等)での新規プロダクト立ち上げに関わるリサーチ、市場分析、競合分析
・新規プロダクト・各種施策の事業性評価、社内合意形成
・ディレクション、進行管理、チーム活動促進
・渉外業務、契約調整(リード、顧客との関係維持、案件の掘り起こし、具体化折衝など)

【本ポジションの魅力】
・新規プロダクトを立ち上げと実現のため広範囲な業務の推進を通して、トップランナーとしてエンターテイメント業界に携われます。
・社内プロダクト体制との距離が近く、密接に連携した施策展開でモバイルゲームの市場の最先端を経験できます。
・有力IPホルダ様・開発会社様等とのダイナミックな協業ビジネスの企画を推進出来ます。

【特徴】
(1)多様な広告資産を持つ同社の特長…1.6億imp/月を誇るプレミアムアドネットワーク「macaron」、スマートフォン向け動画リワード広告「poncan」をはじめとして、女性向けメディアとして機能する「dropmusic」、各種ソーシャルゲームをはじめとして多様な広告資産を持つことが大きな特徴です。
(2)フライングガチャ等、新しいサービスを生み出すことにも積極的…自社でコンテンツサービスも運営していることから、自社コンテンツのプロモーションで成功したやり方を広告商材として他社に提供する等、事業同士の相乗効果を発揮した新商品開発も積極的です。具体的事例としては、フルボッコヒーローズの事前登録で話題となった「フライングガチャ」があります。

必須条件

・ITサービスの開発・運用工程への理解
・アライアンスによる新規事業の立ち上げ経験
・論理的思考能力
・コミュニケーション能力

歓迎条件

・モバイルゲームの開発・運用工程への理解、業務の実践経験(プロデュース・ディレクション・プロジェクトマネジメント・プロモーション等)
・IPを活用したエンターテイメント事業の立ち上げ経験
・プロジェクト管理、マネジメント経験
・アニメ、コミック、2.5D等のメディアミックス事業経験
・製作委員会組成・参画、ライセンス許諾等のライツビジネス経験
・経営企画業務経験
・エンタメ企業での経験

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
ゲーム事業 メディア事業
出版・映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~900万円
月額:464,300円〜/賞与アリ
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/新規開拓法人営業/IT業界未経験OK
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。
募集要項

募集背景

2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。
2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。
2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。
スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。

業務内容

・AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの企業向けの法人営業業務になります
・具体的には、企業新規開拓、課題や案件のヒヤリング、自社データベース登録人材とのマッチング、企業提案を行って頂きます。

受注後もお客様と伴走したセールス活動ができることも特徴で、定期的にクライアントとミーティングを行い、データサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わっていただくことが可能です。
※業界未経験でもOK!AIやデータ分析、ITの知見は入社時には必要ございません。実務および社内の資格取得支援等で十分にキャッチアップいただけます。
※新規開拓中心ですが、一般的な飛び込み営業等は行いません。

【入社後の研修】
入社後しばらくは週3日出勤しながら、同期と一緒にテレアポを覚えていただきます。
在宅日には自宅で研修を進めていきます。
入社3ヶ月以内に人工知能やディープラーニングに関する試験【G検定(ジェネラリスト検定)】の合格を目指していただきます。
営業フローについては、3ヶ月~半年ほどかけて、先輩に同行しながら学んでいただきます。
商談で高度な知識が必要となる場合は、コンサルティング部隊やCTOに同席してもらうことも可能なので、安心してください。

必須条件

・法人営業経験が1年以上の方

歓迎条件

・AI技術やITコンサルティングの知識習得に意欲的な方
・感覚だけでなくデータに裏付けされた改善、行動に抵抗のない方

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※原則在宅勤務です
※全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~400万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
skyfall
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フロントエンドエンジニア/ゲーム/新規事業/残業少
株式会社Skyfall

社名のSkyfallは"創造的破壊"や"天墜つるとも、正義を成就せしめよ"というラテン語のことわざから由来しており、既存産業にイノベーションを起こすだけではなく、ステークホルダーに対して本質的な価値を提供することにこだわり抜いております。
「SKYFLAG」は広告業界に「ロングCPEリワード」という新たなプロモーション方法を広め、国内外問わず多くの広告主様にご活用頂いております。
第三者機関からも高い評価を得ておりますが、プロダクトだけが凄いわけではなく、”人”の介在があるからこそ、お客様に本質的な価値を提供できております。
前年度には社員数が58名から今や100名まで増え、ベストベンチャー100も2021年、2022年と2年連続受賞いたしました。
海外進出も含めた更なる事業拡大を目指していく中で上場準備も進めております。

募集要項

業務内容

・ゲームコアシステム設計・実装
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理

【開発の特徴】
アジャイル開発でプロダクトのアップデートをしております。
プロダクトを永遠にアップデートし続けるために、プロダクトをなるべく早く提供し、
現場からのフィードバックを得ることを重要視し開発を進めています。
また、安定感や開発スピードを重視した開発環境を構築しています。
開発環境は適宜、チームで議論の上、最適な選択をしています。

【配属先のミッション】
・ポーカーチェイスのゲーム開発・運用戦略および計画の策定
・開発環境、アップデートフロー、テスト環境の整備
・ユーザビリティの向上
・セキュリティ強化
・マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理

【この業務で得られるもの】
自社サービスなので、ゲームの要件定義・設計・開発・保守など幅広く関わることができます
ゲームプレイユーザーからの意見がダイレクトに反映されるのでやりがいがあります
エンジニア組織を作ることから経験ができます
自社の新規事業にゼロから関われる機会があります

必須条件

・Unity
・C#
開発実務3年以上

歓迎条件

・プロジェクトディレクター・マネージャー経験
・スマホアプリの設計経験
・iOS / Androidアプリのストア・審査に関連する知識
・大規模ユーザーを持つネイティブアプリの開発・運用した経験
・Gitを用いたチームでの開発経験
・ゲームに関する豊富な知識、開発経験
・業務改善や効率化にも興味が高い

勤務地詳細

・東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
・リモートあり(要事前確認)
※毎週月曜日は出社

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム 11:00~16:00
・フレキシブルタイム 8:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給
※平均残業時間:17時間
※標準労働時間月間(8時間×営業日数)

休日休暇

・土日祝休み
・年間休日120日以上
・法定休暇・特別休暇あり

福利厚生

・社会保険完備
・通勤手当(上限5万円まで)
・在宅勤務手当
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度(MVP)
・慶弔見舞金制度
・服装/髪型/ネイル自由

企業名
株式会社Skyfall

事業内容
・広告事業
・メディア事業
・ゲーム事業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
147名

資本金
7,939万円

URL
https://skyfall.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,200万円
昇給/賞与アリ
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
株式会社グッドパッチ
仕事内容 仕事内容
リモートあり/法務/マネージャー候補/上場企業
株式会社グッドパッチ

同社は、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。
クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

同じ思いをもって成長していける仲間を歓迎します!

【Goodpatchの思い】
■Vision
ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる

■Mission:
デザインの力を証明する

■Core values:
1.Inspire with why ~Whyが人を動かす~
2.Go beyond ~領域を超えよう~
3.Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~
4.Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~
5.Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~

■Empowering culture ~日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー~
・人が成長する環境
・ナレッジの蓄積と共有
・失敗に向き合う
・多様な在り方を尊重する
・創造力を生み出す余白
・Think global, act local

募集要項

業務内容

同社は、2020年6月の東証マザーズ上場後も、事業・組織ともに継続的に拡大を遂げております。
事業成長にともない、事業の増加や海外子会社の拡大、成長企業への投資、更なる財務基盤の強化など、会社のステージが変わりつつあります。

そこで、今回募集する法務マネージャー候補でご入社される方には、まずは一般的な法務業務を担当していただき、更にその次のステップとして、他部署と連携しながら新しい制度構築や仕組作りにも一緒に取り組んでいただきたいと考えております。

法務担当として、現場に寄り添い、事業成長を支えるより強固な組織を一緒に創る一員として活躍していただきたいです。
ご自身の経験を活かしながら、更なる成長を図りたい方のご応募をお待ちしております!

【具体的な業務内容】
・各種契約書の作成、審査
・法務関連相談への対応
・商標や特許など知財関連実務
・株主総会や取締役会などの商事法務
・内部監査など内部統制実務
・その他、企業法務業務全般
・上記、法務メンバーおよび業務マネジメント
※ご経験や成長に応じて幅広く業務をお任せしていきます。

【この仕事のやりがい】
・事業成長下で幅広く法務実務業務に関わることができる
・新規事業や投資等のリーガルリスクの検証に関わることができる
・経営陣との距離が近く、早くPDCAを回すことができる
・仕組み作りに主力メンバーとして取り組むことができる

【組織体制】
法務チームは現在4名体制で行っております。
・法務担当 3名
・アシスタント 1名
(他に、委託の形態で半常駐している弁護士が1名、顧問弁護士が1名おり、相談が可能な環境です。)

必須条件

・事業会社での法務実務経験
・異なるステークホルダーの立場を理解し、物事を進めていくコミュニケーション能力
・事実やデータに基づく判断力と提案力
・ピープルマネジメント、組織マネジメント経験

歓迎条件

・内部統制関連業務のご経験(上場準備、J-SOX対応、内部監査など)
・事業成長や事業開発にかかわったご経験
・M&AのDDや買収後のPMIにかかわったご経験
・上場企業の招集通知作成などの開示実務経験

勤務時間

・就業時間:フルフレックス制(標準労働時間8時間)
・時間外労働:あり

勤務地詳細

★リモートワークあり
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階
雇入れ直後:渋谷本社
変更の範囲:全国の同社各拠点および自宅

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。
・年末年始休暇
・有給休暇
・生理休暇
・3X Vacation
勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。
普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。
・キッズデイ休暇
入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。

福利厚生

・各種社会保(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種福利厚生の利用も可能です。
・交通費支給
・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り)

~社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています(別途規定あり)~
・語学学習支援
様々なバックグラウンドを持つ社員同士が円滑にコミュニケーションをとれるよう、語学教室の受講ができます。
・サークル制度
社員間のコミュニケーションを促進するための社内サークル制度です。会社の公認サークルは、活動のための補助金が支給されます。
・ランチ補助
新入社員が普段話す機会のないメンバーを誘うためのランチ、サークルメンバーとのランチ、ユニット内の交流を深めるためのランチに対して補助が出ます。
・Strap/Prottの無償利用
在籍期間中、自社プロダクトの無償利用が可能です。
・EAPメンタルヘルスプログラム
カウンセリング、整体、アロマなど、自由に選べるコースを法人会員価格で利用可能です。
・小児科・産婦人科オンライン
スマホメッセージチャットや電話で、小児科・産婦人科の悩み事について無料相談が可能です。
・慶弔休暇・慶弔見舞金
お見舞金や特別休暇が付与されます。

▼妊娠〜出産、育児・介護支援
・産褥期ケア補助金
会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
・マタニティ健診補助金・特別休暇
本人または配偶者が妊娠した場合に、マタニティ健診の受診に要する特別休暇と補助金を支給します。
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
育児を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。本人の妊娠の場合、配偶者の妊娠の場合を設けています。
・出産一時金・手当金
出産時は健康保険から一時金と手当金が支給されます。
・育児休業復帰見舞金
育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
・子ども手当
中学校修了までの子どもを養育している場合、子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
介護を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。

▼病気や怪我
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等

企業名
株式会社グッドパッチ

事業内容
・UI/UXデザイン
・ビジネスモデルデザイン
・ブランド体験デザイン
・組織デザイン
・ソフトウェア開発

本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町3−3 Vort渋谷South2階

設立年
2011年9月

株式公開
マザーズ市場(証券コード:7351)

資本金
17億6,844万円

売上高
2,065百万円(2024年2月期)

URL
https://goodpatch.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~900万円
月給:541,667円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/経営企画/メンバー/フレックス/副業可
ランサーズ株式会社

同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
*********************
【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

経営企画部にある以下の担当者として業務をお任せします。
事業理解が深まってきたタイミングで幅広い領域での業務遂行や新規プロジェクトなども担って頂きます。

【業務内容】
・業務領域:経営管理、IR、ファイナンスに関する方針立案・実行・モニタリング
・タスクマネジメント、プロジェクトマネジメント
・経営の意思決定に則った実行・経営意思決定サポート・生産性向上のための業務改善
※経営ステージの進化に伴う経営企画部の組織強化のための追加採用のため、ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。

必須条件

・プロジェクトマネジメント経験
※以下、いずれかの経験(2年以上)
・事業会社のIR、ファイナンス、もしくは管理会計の経験
・金融機関での業務経験
・M&Aの経験

歓迎条件

・上場企業での業務経験
・ベンチャー企業の管理部門での業務経験

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※専門裁量労働制
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
基本給:265,300~424,400円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
株式会社C3
仕事内容 仕事内容
キャリアアドバイザー/新卒の就活支援学生担当/未経験歓迎
株式会社C3

『Carrer』『Creative』『Challenge』の頭文字が社名となっている同社。
『人材』ではなく『人財』こそが最大の財産だと考え、設立以来多くの企業や利用者様をサポートしてきました。

▶事業内容
自社の就活生サービス『0円就活』を通じ、学生のキャリア支援や企業への学生紹介を行っています。
学生一人ひとりに向き合い、企業が抱える課題をも解決していくお仕事です。
そんなポジションだからこそ、寄せられる感謝も大きいです。

【0円就活とは】
就活を行う学生向けのサービスです。
利用者となる学生は、面接の際の交通費やスーツのレンタル代、人気美容室の利用費などが0円に。
また、キャリアアドバイザーが、自己分析のサポートや企業紹介、エントリーシートの添削、面接指導などのサポートまで行います。

利用者数はここ数年で右肩上がりに増加中。
取引企業も誰もが知る大企業からベンチャーまで1000社以上。
いま業界でも注目を集めるサービスです。

【キャリアアドバイザーの仕事とは】
■学生との面談
0円就活の利用者である学生の自己分析や、面接対策を行います。
「どんな仕事をしたいのか」といった洗い出しや、エントリーする企業の決定、履歴書の添削などを手掛けます。
学生の希望や適性に合わせて、取引先企業を紹介します。
ただ入社を薦めるのではなく、きちんと活躍できるかどうかを見据えた紹介が大切です。
担当する学生の数は、キャリアアドバイザーひとりにつき、およそ200名。
1日4~5名の学生さんと面談いただき、たくさんの学生から頼られます。

▶働く人・社風
自分の就活の経験を活かし、学生の役に立てる仕事がしたい!人に寄り添える仕事がしたい!
という方にはかなりマッチしています。
ただ学生の方々とのやり取りが主となるため、勤務時間外のやり取りが発生するかもしれませんのでワークライフバランスを第一優先される方には難しいかも知れません。
前職は不動産業界やブライダル、法人営業など、様々な経歴を持つメンバーが活躍中です。
未経験から入社した人がほとんどですが成果は皆さん早期から出していらっしゃいます!

募集要項

業務内容

キャリアアドバイザーとして、求職者への企業の紹介担当をメインで行っていただきます。

■マッチング企業の紹介(新卒)
求職者がどのような仕事を探しているか、どのような職場で働きたいかなど把握し企業紹介を行ないます。
給与体系や福利厚生だけではなく、働くメリットやどのような方が活躍されているかなど、求職者が知りたいポイントまでをお伝えすることでマッチングを図り、その方のキャリアや人生が充実するかを一緒に考えていきます。

■面談・面接の対応
電話やSNSを用いて連絡を取り、面接・面談日時を決定。
速やかに相談と予定を合わせることがポイントです。
ただ面談をするだけでなく、求職者により興味を持ってもらえるような「企業の魅力づけ」が重要となってきます!

※その他、来客対応や電話対応などのバックオフィス業務も併せてご担当いただきます。
※応募者を増やしたり、内定後の辞退を防いだりするためのアイデアも大歓迎。ぜひ、一緒に採用を盛り上げていきましょう。

【募集背景】
同社のサービスである【0円就活】
おかげさまで年間登録者数が8万名を超え、多くの新卒就活生の皆さんに利用を頂いています。
就活相談から企業紹介までを行う以外にも交通費の全額支援やリクルートスーツのレンタル無料など、その他含め就活に関わる負担を軽減させる支援を行うエージェントサービスを運営しています。
テレビやメディアにも取り上げられ、リクルートスーツのレンタルでは「洋服の青山」と提携をし全国800店舗にて0円就活ユーザーであれば無料でスーツを借りられるサービスを運営しています。

サービス利用者の大幅な増加に伴い、新卒就活生の担当エージェントの増員を図っております。

必須条件

【職種・業界未経験、第二新卒歓迎!】
◎4年制大学卒業
◎正社員経験1年以上
◎経験社歴3社以下

内定の可能性が高い方

【顧客折衝経験】
販売や営業経験がある方
前職で数値を追った経験がある

【論理的な方】
相手の気持ちを汲み取り、きちんと伝えられる方、論理的なアプローチができる

【ビジネスへの理解がある方】
学生さんにサービスを提供し続けるためには…とビジネスへの理解がある

【人材業界志望への熱意】
自分なりにでも業界勉強をされている

勤務時間

■9時~19時
・実働8時間
・休憩2時間
・月平均残業時間40時間以下

休日休暇

■年間休日110日
■週休2日制(土・日)
※社内カレンダーにより月1回~2回の土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(1週間程度)
■年末年始休暇(1週間程度)
■GW(1週間程度)
■年次有給休暇(入社半年後に10日付与。最大20日)
■慶弔休暇
■産休・育休

福利厚生

■社会保険完備
■健康診断
【C3独自制度】
★ beauty制度
★SNSインセンティブ制度
★キャリア3制度
★C3勉強会制度
【グループ会社共通制度】
■通勤交通費支給(月5万円 ※規定有)
■住宅手当(月3万円 ※規程有)
■家族手当(扶養者1人につき:月1万円)
■役職手当(月1万円~5万円)
■営業交通費全額支給
■結婚祝い金(3万円~※規程有)
■新規事業公募制度
■資格取得支援制度
■ITツールレンタル制度
■成績優秀者表彰制度
■ダイバーシティ制度 (出産、介護などの人を特別就業規則で応援する制度)
■社内イベント (サークル・表彰式・BBQなど/サークル活動費の50%を会社負担)※自由参加

企業名
株式会社C3

事業内容
・人材募集に関する情報提供サービス並びにコンサルティング
・マーケティングリサーチの請負
・宣伝広告の企画及び制作
・人材育成のための能力開発コンサルティング
・Webページの企画、開発及び管理
・求人広告代理事業
・社員及び社会人に関する人材育成のための教育及び研修業務
・前各号に附帯関連する一切の業務

本社所在地
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル2階

設立年
2018年

株式公開
非公開

従業員数
530名(グループ総従業員数)

資本金
3億9,580万円(グループ総資本金)

売上高


URL
https://c3-cthree.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,000万円
月給:30.5万円~45.5万円
勤務地 勤務地
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル2階
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイト運用スタッフ/開発にも携われる/時差出勤/残業少
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
ECサイトの運用業務及び分析業務などをお願いいたします。

■具体例
・出品商品管理及び在庫管理
・出品ECサイト(楽天、ラクマ、eBay等)の運営業務
・オンラインサイト分析業務
・受注商品出荷、返品処理業務及び在庫管理業務
・ECサイトの改善・改修(システム開発)

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【教育体制】
未経験の方へのフォロー体制は万全です。業務マニュアルも完備されております。
また、配属後も業務に慣れるまでは先輩社員のOJTもございますのでご安心ください◎
※人員構成:社員6名、派遣3名、アルバイト1名 合計10名体制

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・ECサイトの運営業務経験
・ECサイト分析業務経験

歓迎条件

・サイトの運営だけではなく、ECシステム開発に携わりたい方

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
月給25万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
株式会社シーカーズポート 「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
仕事内容 仕事内容
「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
住友不動産株式会社

大手不動産デベロッパーとして誰もが知る住友不動産株式会社。売上9,394億、経常利益2,251億円、連結で従業員数13,530名の東証プライム上場企業。東証プライム上場企業というのは、1,837社ありますが同社の経常利益2,251億円は上位50社以内に位置しており非常に高い安定性のある企業です。
業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料(東京No.1/230棟)の為、安定した収益基盤があります。

募集要項

ポジション

社内SE

募集背景

【社内体制強化】

同社の情報システム部門は50名程の組織です。サーバーやネットワーク関連におけるシステムの設計構築や運用は基本的に内製化を図っており、自社で全てを行っています。業績も好調であり、より人員体制を強化するために増員採用を行います。
同社の事業を推進するにあたってシステム面での変革を図る重要なポジションです。住友不動産とそのグループ企業の各部署の現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です。

業務内容

①現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です
現場の生の声を聴きながら開発を行うため、貢献を実感することができます。例えばビル事業において1日5時間かかっていたエクセルでの情報集約・管理業務のフローを整理し、WEBシステムを構築、作業時間を30分以内に短縮を実現。現場社員からの感謝の声もやりがいの一つです。

②社内SEだからこそ実現可能な働き方
案件を受注することが売上となるSIerとは異なり、案件に優先順位をつけて取り組む社内SEだからこそ、自身の裁量で業務管理・調整ができる幅が広いです。残業時間も月平均29時間と働きやすい環境です。

③キャリア選択の幅も広がっています
開発経験を重ねながら様々なキャリアの可能性を模索することができます。事業部に寄り添ったシステム開発を極める/大規模プロジェクト等事業全体に関わる開発に携わる/組織のマネジメントをする/インフラやガバナンス等開発以外の部署に異動しシステム課全体に関わる、等

【具体的には】
・新システムの企画、設計、開発
・既存システムの機能追加や改善
・移行や運用に伴うオペレーションやマスタ更新作業
・パッケージソフトの選定と導入

開発環境

言語:C#、VB.NET、ASP.NET
DB:Oracle11g以降(一部SQLserver)

学歴

高校卒業以上

必須条件

・社内業務システムの設計、開発、運用経験
・C#、VB.NET、ASP.NET、Javaいずれかでのソフト開発経験
・Oracle、SQLを使ったシステム開発、運用経験

歓迎条件

・大手SIerでのシステム開発経験
・フルスクラッチでのシステム開発経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル

アクセス

都営大江戸線 都庁前駅A3出口より徒歩約3分
各線 新宿駅「南口・西口」より徒歩約7分

想定年収

500万円~900万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~17:40(休憩時間:60分)
時間外労働:有(平均残業時間29時間/月)

休日休暇

土日祝日

福利厚生

・資格取得の費用補助(合格時)
・従業員持株会(10%奨励金あり)
・財形貯蓄
・フィットネスクラブ法人会員利用可能
・生損保の団体割引
・提携住宅ローン
・国内旅行宿泊費補助
・新宿住友クリニック
・人間ドック費用補助
・保養所(軽井沢、八ヶ岳など)
など

企業名
住友不動産株式会社

事業内容
・オフィスビル事業
・分譲マンション事業
・注文住宅事業
・リフォーム事業
・不動産関連事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル

設立年
1949年12月

株式公開
プライム市場

従業員数
13,530名

資本金
122,805百万円

売上高
939,430百万円

URL
https://www.sumitomo-rd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
SHANON
仕事内容 仕事内容
リモートあり/シニアPM/コンサルティング部門
株式会社シャノン

同社は、「マーケティングオートメーション」のリーディングカンパニーです。様々な業種・業態における企業のマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールを開発から販売までワンストップで提供しております。

自社開発だけでなく、クライアントの様々なマーケティング課題に対して、システム開発やシステム導入などのコンサルティング業務も行っております。これまでに、大手企業を中心とした様々な業界の企業への実績を誇ります。

デジタルマーケティングの他にも、オフラインイベントなどのアナログマーケティングにも対応しており、クライアントの要望に合わせて幅広く対応できる強みも持っています。統合型マーケティング支援SaaS市場7年連続でNo.1の豊富な経験とノウハウをベースに、常に「新しいマーケティングの創造」をミッションに掲げ、日々挑戦しています。

募集要項

業務内容

【プロジェクト実施業務】
・プロジェクト計画の作成支援(各種ドキュメントの作成)
・委託先への見積もり依頼、調整
・要件定義の実施、定義書の作成
・システムアーキテクチャーのレビューならびに判断(場合に寄ってはアーキテクチャの素案作成)
・プロジェクト計画に従い、委託先、社内プロジェクトチームへのディレクション
・各チームの成果物レビュー
【主な担当業務】
「マーケティング」× 「戦略コンサルティング」 ×「テクノロジー」でクライアントのマーケティング課題を解決するマーケティング領域のコンサルティングに特化した「マーケティング戦略コンサルティング部門」にて、シニアプロジェクトマネージャー、もしくは将来のシニアプロジェクトマネージャー候補として担当いただきます。

【具体的には】
下記のプロジェクトマネージャー業務に加えて、シニアプロジェクトマネージャーには
■システム要素だけでなく、コンサルティングやコンテンツ企画・制作、イベント企画・運営、データ分析等、複数の要素を含む大規模プロジェクトのマネジメント
■プロジェクト企画段階における提案内容の構想・立案
■顧客とのリレーションシップマネジメントおよび新規ビジネス機会開拓の支援
■同部門のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーの人材育成
なども担当いただきます。

(プロジェクトマネージャー業務)
 ・マーケティング課題解決のためのシステムソリューション設計
 ・自社クラウドシステムを補完するシステム開発
 ・スクラッチ開発
 ・自社クラウドシステム製品の実装
 ・他社クラウド製品の実装・連携システム構築
 ・マーケティングDX(マーケティング戦略、デジタル・クラウド・プロセス関連)
 ・AI、RPA等を活用したDX支援
 ・社内外のステークホルダーとの交渉・調整

【業務の魅力】
・クライアントに対する企画構想提案フェーズからマーケティング戦略のコンサルティング、マルチクラウド・インテグレーション、業務プロセス設計や実行支援等、担当コンサルタントと協働しながら幅広い裁量を持って働いていただけます。
・クライアントのマーケティング課題の解決が目的であり、特定の製品に縛られることなく、様々なご提案が可能です。
そのため、当社製品の導入にとどまらず、他社製品の導入・連携やシステム開発を含めて実装するケースが多いです。
・アーキテクチャーの選定においても製品やサービスの指定はありません。最先端の技術を取り入れ、エッジのきいた提案ができます。
・マーケテイング戦略企画部分にも携わっていただけるので、プロジェクトマネージャーとしてのキャリアアップだけでなく、マーケティングの軸でもキャリアを積み上げることが可能です。

【人員構成(正社員・契約社員のみ)】
全社 216名(平均年齢34.5歳)
マーケティング戦略コンサルティング部 全体20名(平均年齢41.6歳) 

※業務委託・派遣スタッフ含めて38名
うち
 ソリューションアーキテクト課 10名(平均年齢40.3歳)
 コンサルティンググルー プ 8名
 アドミニストレーショングループ 1名
※ソリューションアーキテクト課に所属していただきます。

【担当プロジェクトの規模】
・数千万円から1億円以上のプロジェクトを主担当

必須条件

システム開発における、要件定義や設計の経験
(開発のジャンルや言語、フレームワークなどは不問です)
※プログラマーよりも、お客様に近い立ち位置でプロジェクトに関わりたい方を求めています。

歓迎条件

・システム開発における、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーの経験
・IT、デジタル、マーケティング領域でのコンサルティングの経験
・クライアントに対する提案、交渉、折衝の経験
・開発したシステムを評価、レビューできるレベルの知識や技術 (開発経験はなくて構いません)

勤務地

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
※お客様先での常駐はございません。
※リモートあり

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有 ※月20〜30時間程度です

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(男性も取得実績あり)
・創立記念日休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健保
・家族手当(規程あり)
・近距離手当(規程あり)
・KDDIまとめて福利厚生加入
・団体生命保険加入
・確定拠出型年金
・持株会
・ベビーシッター利用支援

企業名
株式会社シャノン

事業内容
・マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング
・CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供

本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階

設立年
2000年8月25日

株式公開
グロース市場(証券コード:3976)

従業員数
245名(契約社員含む。2022年4月末現在)

資本金
4億4904万円

売上高
21億9600万円(2021年10月期 連結業績)

URL
https://www.shanon.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
株式会社キッカケクリエイション
仕事内容 仕事内容
キャリアアドバイザー/フレックス/裁量が大きい/未経験OK
株式会社キッカケクリエイション

【PURPOSE】
「良い未来を、いまカタチに。」
労働⽣産性の低さは、⽇本の深刻な社会問題。
IT⼈材不⾜も、その⼤きな原因の1つです。
様々なジャンルでのデジタル化も発展途上で、⽇本の国際競争⼒は思った以上に低下中です。
同社は、そんな社会課題のなかでも、特に10兆円規模と⾔われるIT⼈材産業にまつわる課題を重視しています。
⼀気に挑むには⼤きな課題ですが、1つずつ挑戦し、解決するため、
マーケティングやテクノロジー、新たな発想も活⽤しながら、様々な事業や取り組みを展開していきます。
社会やサービスがこうなれば誰もがもっと幸せになれる、という良い未来を遠い将来でなく、いまカタチにすることを⼤切にして前へ進んでまいります。

【事業のポイント】
・業績も毎年300%ずつアップしており、IPOに向けて準備を進行中。
その為、成果を上げる事で早期にマネジメント経験が可能です。
・若手にどんどん裁量を渡しており、入社1年程度で予算規模5,000万円の事業責任者に着任した社員もいます。
・代表が東急でのマーケティング領域の出身。Newspicsやアジア最大級のマーケティングカンファレンスにて登壇歴があり、データに基づいた合理的な経営を実践。
・日本を代表する大手企業やTVCMで見かける有名サービスを運営する企業など、多くの取引があるため、日本の未来を変える仕事へ挑戦できます。
・動画マーケティングに強みがあり様々なメディアが誕生しています。キャリアフレックス制度や新規事業立案制度など自由度が高いです。
・データ分析に対して年間数千万円の投資を行っておりデータドリブンな考え方の習得が可能です。
・この技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで求職者のユーザー体験を高めています。

【働き方について】
・世界的な調査機関であるGPTWジャパンの調査にて「働きがいのある会社」に認定。
・直近で資金調達を行い、その資金で多くの新規事業を立ち上げる第二創業期のフェーズです。
同事業も、若手を中心にどんどん任せていきたいと考えています。
・データに基づいて合理的に判断するため、個を責めるのではなく、仕組み、業務フローの改善を行っています。
・ 正社員採用開始後におけるコンサルティング事業部の離職率は0%。
・チームワーク重視の社風であり、社員の平均年齢30歳のため、若手社員が活躍中。

【独自の福利厚生や待遇】
・美容・医療費補助を導入予定
・オフィスおかん:お惣菜が無料で食べ放題

募集要項

業務内容

■募集背景
日本全体でITエンジニアの求人倍率が15倍(日本で一番採用が難しい職業)であるため、各社が人手不足を認識しております。
そこで、同社へのニーズの高まっている事からキッカケエージェントのキャリアコンサルタントとしてご活躍いただきたく募集いたします。

■概要
エンジニア転職「キッカケエージェント」のユーザー向けに、面談を通じてキャリア相談を行い、適切な求人提案や転職活動、キャリア形成のサポートを行っていただきます。
IT領域の専門性・知識を磨いていただきながら、求職者のキャリアと同時に日本のIT産業を加速的に成長させる一助となるミッションです。
同社では、単なる転職企業の斡旋ではなく、”ユーザーエンジニアのキャリアにおける成功”にフォーカスし、長期的な目線でアドバイスを行っております。
自社内に複数のエンジニアやデータサイエンティストが所属しており、ユーザー満足度が高い候補者体験を徹底して研究しています。

■業務詳細
ITエンジニアに特化した転職支援事業「キッカケエージェント」における、キャリアコンサルタント業務のどちらかをお任せいたします。
クライアント/求人のニーズと候補者であるエンジニアのやりたいことを結びつけ、双方にとってプラスになるマッチングをすることがミッションとなります。

(1)月20~30人のエンジニアユーザーと面談を行い、適切な求人提案やキャリア形成のサポートを行います
(2)企業向け担当がヒアリングを行った募集要項には書かれていない情報の提供やIT転職専業ならではのキャリアパスを提案いたします
(3)SFA(営業支援システム)の分析を通じてデータドリブンなキャリア提案が行えます
(4)キャリアコンサルタントは未経験が90%以上で、全員が習得できています。
(5)上司との1on1制度や当社オリジナル教材があり、社風的にも質問が非常にしやすい雰囲気です。
(6)エンジニアユーザーの満足度も非常に高く、ご紹介が多い状況です。

■自社メディア「モローチャンネル」とは:
同社が運営する国内最大級のIT転職メディアです。4年間で600本以上の情報発信を行う事で月間100万視聴・閲覧されるメディアとなりました。その知見を活かした国内初のIT転職サービスがキッカケエージェントとなります。
※出演については必須ではありません

■入社後の流れ
IT転職系のインフルエンサーである副社長が制作した社内向け研修動画で楽しみながらIT人材業界の知識を学ぶことができます!
また、関連書籍は会社負担で購入するなど社員の育成体制に力を入れているため、ITに関する知識がない方もエンジニア人材のプロフェッショナルに成長していけます。

■圧倒的な裁量の大きさ
希望者については、一年目から重点施策に基づいた業務改革や売上向上を目的としたプロジェクトの創出~推進、予算付与、外注パートナー選定・管理まで一気通貫して対応するプロジェクトリーダーを兼務することができます。予算についても割り振りが行われます。
キャリア安全性の観点からキャリアフレックス制度を導入しており、新規事業の経験や他職種の体験などを一定期間経過後に行う事が出来ます。
また歯車の一つではなく、会社を大きくしていこうという意識の従業員が多いです。
自らの業務が会社の規模拡大につながっていることを実感しながら過ごすことができます。

■働き方
月45時間分の固定残業を見込んでおりますが、働き方については36協定を遵守しております。
※休日出勤が発生する場合は上長への事前申請制となっております。

■離職率0%の背景
①「良い未来を今、カタチに」というミッションに向けて全力でコミットしている点
②急成長フェーズの会社であるが故に、社員全員が会社を創っている一員であるという意識を持ち、一人一人の裁量が大きく、やりがいを感じやすいためです。
③人材業界では珍しく業績インセンティブだけではなく、昇給率が高い点
④自社のサービスとして国内最大級のYouTubeチャンネルなど差別化要素がある点
⑤業務改善に対してサービスをもっと良くしようと全員が常に思っており、チームワークが優れている点
⑥IPOやグローバル展開など、今後の事業拡大と期待を持っている点

■キャリアについて
会社自体が急成長を続けているため、様々なポジションが生まれており、実際にキャリアコンサルタントから営業企画へ転身したものもおり、今後新規事業へのアサインやマネージャーへのキャリアパスなど様々なポジションに積極的に抜擢していきたいと考えているため、アグレッシブにポジションを取りに行くようなチャレンジャーにぜひジョインしていただき、どんどん活躍してもらいたいと考えています。

■内製化
社内エンジニアやデータアナリストを中心にオリジナルCRMを開発。企業様や求職者様はもちろん、推薦文の作成なども分業化しています。また、Web広告、コンテンツマーケティング、PRを内製化し、営業企画やマーケティング専任部隊が10名単位でおります。

必須条件

同社はミッション共感、カルチャーマッチを第一にしています。以下は一例です。
「早期に貢献範囲を拡大し、20代からマネジメント経験を積んでみたい」
「様々な産業のDXを人材支援という観点から推進したい」
「チームワークを通じてサービス全体を盛り上げたい」
「スタートアップ企業で新たなことにもチャレンジしたい」
第二新卒者、未経験可
※当社では未経験から活躍できるようなオリジナルの教育プログラムがございます。入社する方の90%以上が業界未経験での入社です。
ご応募お待ちしております!

歓迎条件

・人材業界、エンジニア、採用、法人営業、教育関連の経験者
・ベンチャー企業で若手から事業開発やマネージャーにチャレンジしたい方
■活躍している社員の特徴
・目標へのコミットメント力がある方
・ITエンジニアのキャリア支援のために必要な知識やスキルを主体的に学習する姿勢を持っている方
・傾聴力があり、様々な背景を考慮しながら豊富な知識を基に適切な提案を行える方
・クイックレスポンスが習慣化されている方

勤務時間

フレックス制
9:30~18:30
※実働8時間・休憩1時間

勤務地詳細

リモート不可
東京都渋谷区1-3-9 ヒューリックビル渋谷1丁目ビル6階

休日休暇

【休日】120日
(内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 ※土曜日出勤の可能性あり(振替休日は取得いただきます)
その他(慶弔/産前・産後/育児/介護/結婚)
【有給休暇】有(10~40日)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

<教育制度・資格補助補足>
・資格取得制度
・社内兼業制度(キャリアフレックス制度)
・経営学研修(経営・会計・マーケ・宣伝)
・外部研修補助制度
・書籍購入負担制度
・1on1制度

<その他補足>
・PC、ディスプレイ、マウス、キーボード、ヘッドフォン支給制度
・エンジニア向け、希望スペックPC支給制度
・社用携帯支給
・健康診断
・リフレッシュルーム
・エスプレッソマシン設置
・水、コーヒー、紅茶など飲み放題
・歓迎会制度 ・表彰制度
・フレックスタイム制度
・服装自由
・健康的なお惣菜、ライス等、食べ放題

企業名
株式会社キッカケクリエイション

事業内容
・転職エージェント事業
・メディア事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷1丁目ビル6階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
43名

資本金
300百万円

URL
https://kikkakecreation.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~500万円
月給300,000円~500,001円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷1丁目ビル6階