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株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/情報システム/ヘルプデスク/メンバー/フレックス/未経験可
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

社内のITサポートをメインでお任せします。
ご経験されたことのない業務も、ベテラン社員がサポートいたしますのでご安心ください◎

具体的には‥
・社内メンバーからの依頼、問い合わせ対応
・PCキッティング(Windows/Mac)
・PCライセンス管理
・IT機器管理 etc.

ゆくゆくは‥
サーバやネットワーク・セキュリティ・IT統制分野など、
ご志向に応じて情報システム分野内でキャリアを広げていくことが可能です!

▼組織構成
情報システムチームには2名(40代男性、30代男性)が在籍しております。
※会社全体の平均年齢は40歳で落ち着いた社風です!

※1 業務内容変更の範囲:会社内のすべての業務階から参画いただき、
ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。

〈募集背景〉
IPOに向けた社内体制構築のための増員募集
※2024年9~10月頃までのご入社を想定(相談可能)

必須条件

・正社員としての社会人経験3年以上
・パソコン、タブレットなどのIT機器に興味がある方

歓迎条件

・ヘルプデスク経験
・事務/バックオフィス経験
・コールセンター経験

内定の可能性が高い方

・ホスピタリティとスピード感を持って業務にコミットできる方
・コミュニケーション能力があり、チーム内外との協調性がある方
・幅広くIT技術を習得していきたいという意欲をお持ちの方

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間:1時間
月間平均所定労働時間:160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可
※リモートワークは週1~2回を想定

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~400万円
月給:239,850円~310,750円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
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仕事内容 仕事内容
経理スタッフ/管理会計/東証プライム上場M&A仲介会社
株式会社M&A総合研究所

■事業
同社は2018年10月の創業から3年9ヶ月で上場を果たし、2023年8月には東証プライムに市場変更をしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。
そこで同社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。

2000年代以降、日本国内の多くの市場が停滞か縮小傾向にある中、M&Aの市場は大きく伸びています。
M&Aの件数はコロナ禍の2020年を除いては増え続けており、2022年の国内のM&A件数は過去最高を記録しています。
国内でもっとも伸びている市場に身を置くことで、自分自身の市場価値も高めることができます。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

募集要項

業務内容

管理会計業務がメインとなります。
主に以下の業務を行っていただきます。
・予算策定
・実績管理(予算実績差異分析、増減分析)
・取締役会資料作成
・月次決算(経費確認、支払処理)
・年次決算、開示資料作成補助
・グループ全体の予算策定
・グループ全体の実績管理(予算実績差異分析、増減分析)

入社後、まずは月次決算に携わっていただきつつ、予実管理を中心とした管理会計業務をマネージャーと共に担当していただきす。
管理会計についてはこれまでに経験がなくても、数字に強い方であれば大丈夫です。
グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。そのため幅広い業務経験を積むことができます。

必須条件

・Excelスキル(sumif関数が使えるレベル)

歓迎条件

・日商簿記2級以上
・2年以上の経理経験がある方
・人とのコミュニケー ションが得意な方
・論理的思考が得意な方
・新しい組織、仕組み、風土を創っていきたいというマインドの方

勤務時間

就業時間:9時00分〜18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
320~450万円
月額:25万円~30万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/デリバリー部門責任者・PL/DX推進/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

Eコマース・POS領域のシステム開発、コンサルティング・SI・運用をメイン領域としたDX推進支援に関わる以下の業務をお願いします。
※本部長候補

・自社製品をクライアント企業へカスタマイズ導入する部門の責任者(本部拡大に伴う部長ポジション)
・プロジェクト責任者の一人として、開発者のアサイン・支援・管理
・プロジェクト推進、開発視点での判断

【やりがい】
■大手企業の経営課題の解決
同社のメインクライアントは、百貨店やアパレル、専門店などの小売流通業者で、
最低数百億から1兆円ほどの売上規模の大手企業です。
数十万~数百万点の在庫を扱うような大規模Eコマースシステムを実現するには、
決済、セキュリティ、UI、外部サービスとの連携などを考慮しなくてはなりません。
ShopifyやBASEなどSaaSでは実現できない、複雑で深い仕組みを提供できる数少ない会社として、
多くのお問い合わせを頂戴しています。
こうした現場でのボトルネックをシステムによって解消する=顧客の経営課題の解決がミッションです。

■社会的インパクトの大きさ
大規模な案件では、顧客側も全体を俯瞰できていないことが多く、現状把握に時間を要します。
関係者が多く、1つの事象に対しても複数の調整が発生するなど、組織的な難しさを感じるシーンも多くあります。
ただ御用聞きとして間に立つのではなく、顧客のことを第一に考え、
踏み込んだコミュニケーションを取ることもあります。
故に顧客と共創しているような感覚を得られます。
システムを無事リリース出来れば、それによって新しい価値が創造でき、
顧客とともに新しいステージにたどり着いたような感覚を得ることが出来る、社会的インパクトの大きな業務です。

■組織構成
現状は現場の開発本部長を含め5~6名の1チームの組織となっています。

まずは本部長の傘下で業務をスタートいただき、ゆくゆくは2~3のプロジェクトを率いていただくイメージです。

必須条件

・プロジェクトマネージャーとして、システム要件定義,開発,試験,リリース,守運用の一貫した実務経験(3年以上)
・管理職としての経験(1年以上)

★ベンダーコントロールを含むプロジェクトディレクション能力があり、マネジメントを出来る方を求めております。

歓迎条件

・ECやPOSなど、当社事業領域と重なる領域のシステム開発経験
・システム開発におけるコンサルティングもしくは営業経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,500万円
月給:617,850円~
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
財務/福利厚生充実/ITコンサルティング企業
株式会社ノースサンド

同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

【新規事業の実績】
■Notion
Notion社によって生み出されたコラボレーションツールです。
同社はNotion公式アンバサダーとして、日本国内におけるNotionユーザのミートアップイベントの開催や、Notion活用方法の発信だけで無く、本の出版やNotion日本語化プロジェクトなど、Notionと一体となり普及に取り組んで参りました。
2022年2月より、これまでに培ったNotionの深い知見とNotion本社との信頼関係を基に「世界初Notion販売代理店」契約を締結し、正式にプロダクトの拡大に寄与していく運びとなりました。

【社風】
能動的に活動できる社員を応援する文化が根付いています。
■クエスト制度
社内業務へのメンバー募集制度で、会社づくり・コンサル業務以外へのチャレンジが可能です。
例)コンサルタント業務以外の新規事業の立ち上げ、会社規定・制度の策定、研修資料の刷新など。
社内ポータルサイトで不定期に全社員向けに公募依頼(クエスト)があり、全てのクエストが募集から10分と待たずに締切となるほどの人気です!
また、クエスト参加は一つの会社貢献として、評価の対象となります。

‍■ITサービスの全社導入/改善
様々なITサービスツールも社員の発案で検討が始まることがほとんどで、最終的に全社導入をした実績もあります。

‍■ビブリオバトル
参加者がおすすめしたい本をプレゼンし、どの本が一番読みたくなったか、を競うバトルです。
紹介する本に関しては、お題がその時々設定されます。
こちらは会社発信のイベントではなく、社員が始めたイベントであり、社員が始めたイベントが文化として根付いていくものが多いのも特徴です。

【平均年齢】
全社平均年齢:33.1歳
20代 38.2%
30代 44.8%
40代 17.0%

【男女比】
男性76% 女性24%です。

募集要項

業務内容

【概要】
マネージャー・リーダー候補
財務を中心に、コーポレート部門の幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
<入社後まずは>
先輩・上司と一緒に仕事を進めるOJTを通じて、徐々に仕事を覚えていきます。
その上司の元でまずは財務の業務を中心にお任せしますが、意欲や志向次第では、その他の管理部門の業務にも幅広く携わることができます。

<主な仕事内容>
■財務(FP&A・管理会計担当)
・各部門の実績集計、予実管理(フォーキャスティング、予実差分析)
・事業部門・セグメントのPL、各種KPI管理
・年度予算策定
・財務分析レポートの作成
・各部門のキーマンとリレーション構築

【募集背景】
<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>

今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。
総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて財務のスペシャリストを募集しております。

今回、財務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。

もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。
将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。

必須条件

・財務の実務経験が1~2年以上ある方

歓迎条件

・Excelスキル(Vlook関数、ピポッドテーブル)
・簿記2級程度の知識
・経理・財務の経験
・予算策定・予実管理の経験
・FP&Aの経験

内定の可能性が高い方

◇部門を跨ぎ円滑に仕事を進められるコミュニケーション能力がある方
◇数値管理・分析が得意な方
◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方
◇自らを俯瞰し、何が足りないか分析し、自らを高める努力ができる方
◇コアメンバーとして当事者意識を持ち、第二創業期の会社をつくり上げていきたい方
◇同社の理念(8Rules)に共感していただける方(※)

※同社理念(8Rules)について
- スピードで圧倒しよう
- 情熱がなければ意味がない
- 想像力と思いやりを持つ
- 迷わずチャレンジしよう
- 感謝・尊敬・謙遜
- 圧倒的な努力で驚かす
- 論理*感情で人を動かす
- 絆を深めよう

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇:初年度10日
 ※入社後半年後に付与されます
・消化率46.3%
・特別休暇(入社後すぐに付与される休暇):5日
 ※有給付与前の希望休に適用できます
・夏季休暇:3日
 ※7~9月までに3日間取得できます
・冬季休暇:12/29-1/3まで
・バースデー休暇:1日
 ※誕生日月に1日付与されます
・産前休暇:出産予定日6週間前から取得できます
・産後休暇:出産後8週間まで取得できます
・育児休暇:産後、1歳の誕生日まで取得できます
・介護休暇:法律に則り休暇取得できます
・リフレッシュ休暇(勤続年数により付与される特別休暇)
・3年勤続: 3日
・5年勤続: 5日
・10年勤続:10日

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・フリーアドレス
・オフィスカジュアルOK
・表彰制度

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモート/企画提案営業/法人営業/AI教育サービス/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

募集背景

デトロイトトーマツグループが発表した「2020年日本テクノロジーFast50」に選出されたAIスタートアップにて、教育事業部門の法人研修営業スタッフを募集します。
AI教育市場はコロナ禍でも二桁成長(出所:富士キメラ総研)が見込まれる急成長市場です。

業務内容

同社のAI教育サービスを企業や地方自治体・省庁・教育機関向けに企画提案する営業ポジションです。

AI人材不足については多くの組織の課題となっております。

転職市場でのAI人材の採用は非常に難易度が高い背景があり、自社の人材育成に取り組まれている企業や地方自治体、教育機関向けにAI教育の講座を企画提案することでAI人材不足解消の支援を行っていただきます。

アウトバウンドのアプローチや企画書づくりからクロージングまで一気通貫で担当いただけます。

【具体的な業務内容】
・新規開拓(テレアポ・フォーム営業などのアウトバウンドアプローチ・地方自治体への入札・インバウンド対応など)
※企業のみならず全国自治体や教育機関への研修提供(出張可能性あり)
・商談(顧客課題のヒアリング)
・提案する研修の企画提案(パターンはある程度決まっており・ゼロベース企画もあり)
・講座運営(講師・参加者フォロー)
・研修アフターフォロー

【得られる経験・スキル】
・営業としてだけでは無く、クライアントと講師陣を巻き込み、研修における企画・コンサルティングができます。
・積極的に展示会、セミナーを開催しており、企画・運営力が身につきます。

【配属部署】
AI教育事業部への配属になります。全4名 (MGR:1名、法人企画営業:2名、事務・運営・制作:1名)

・企画提案から研修運営まで一気通貫で業務に携わるため、キャリアの幅が広がります。
・部門内においてもメンバー→リーダーなどキャリアアップを希望する方をお待ちしております。
・チーム自体、大所帯では無い為、メンバーの一人一人が自主性と責任感を持って業務に取り組んでおり、ただのセールスとしてだけでは無く、クライアントと講師陣を巻き込み、研修における企画・コンサルティングの経験を積むことができます。
・チームメンバーも知識習得に積極的で、自発的な自己研鑽を行っています。

必須条件

・会社の理念、価値観に共感して頂ける方
・法人営業経験1年以上(商材不問)

歓迎条件

・クライアントの課題をヒアリングし、自ら企画提案書を作成した経験がある方
・KPI/KGIの思考を持って営業に取り組まれていた方
・環境や変化をチャンスと捉え前向きに取り組める方
・素直さと向上心のある方
・自主性を持ち、目標に対して責任もって取り組める方
・リード獲得の為に日々アプローチ営業ができる方

勤務地詳細

本社:東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※完全リモート/出社とリモートハイブリッド

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00(休憩は個々のタイミングで取得)
休憩時間:60分
時間外労働:有
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可
例:10時~19時勤務等
平均残業時間:24.93時間(2022年5月~2023年4月にて算出)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)※関東ITS健康保険組合
・交通費支給(上限3万円/月)
・健康診断
・通勤交通費(月3万上限)
・社会保険制度あり (関東ITS健康保険組合)
・副業OK(規定に順ずる)
・有給時間単位の取得OK(年間5日分まで)
・貸与品(PC、モニター、マウス、ポケットWi-Fi、携帯)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクール受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ(月1実施)
・部活動支援
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200まんえん万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/開発エンジニア/PM/PL/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。
同社でのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、3つの立場に分けられると考えています。
月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、
①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト
②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト
③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクト
この3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を
自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に活動しています。
プロジェクトは、プライム案件が全体の7割を占め、上流工程~リリース後の保守運用まで一貫した伴走支援を行っており、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応。
WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
ご経験に応じて、見積りや要件定義といったプロジェクト化の段階から携わることが可能です。
入社後の配属部署の上長及び、カウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

■5名以上のエンジニアチームのマネジメント経験
■下記言語またはフレームワークいずれかにつき2年以上の開発経験をお持ちの方
・Java(Spring、Struts)
・C♯(.net)
・Swift/Kotlin
・Python
・React
・Vue.js
・PHP(Laravel)

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
イントリックス株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PM/プロデューサー/時差出勤OK
イントリックス株式会社

★福利厚生・教育/研修/評価制度充実★
◎リモートワーク・スライド出社OK

同社では、お客さまの潜在価値最大化に向けて、各分野の専門家があらゆるデジタル活用を総合的に支援。
お客さまの課題を全体俯瞰で解決するための各種サービスを提供しています。

■ミッション(以下、同社メッセージ)
私達のミッションは、インターネットを活用して日本の産業をイノベーションすることです。
それほど名前が知られていなくても凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。
私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。
日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。
イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行います。

■特長
同社では、STRATEGY(ビジネス視点)、CREATIVE(機能・デザイン視点)、TECHNOLOGY(システム視点)のバランスを大切にしています。
3つのスキルをダイナミックに組み合わせることで大きなシナジーを生み出します。

■提供サービス=BtoB × デジタルコミュニケーション
・デジタルマーケティング戦略立案・推進
・グローバルWebサイト群再構築
・マーケティングシステム基盤企画・構築
・BtoBコンテンツ制作
★創業以来、コンサルティング・Web制作・システム構築で、数々の大手日本BtoB企業のデジタル活用を支援しています。

募集要項

業務内容

クライアントの課題をふまえ、ユーザー・クライアント(自社)・競合・市場などさまざまな観点から調査・分析。
さらに、ターゲットユーザーの策定とビジネスニーズ(商流)を加味し、ユーザーとビジネス双方の視点で求められる情報やコンテンツを整理・構造化します。

そのうえで、サイト全体の情報構造やページ単位の画面設計を行い、クライアントのビジネス課題をデジタル上で解決に導きます。
またWebサイト制作において、クライアント折衝や企画&コンセプト立案・進捗管理・メンバーへのディレクションなど、プロジェクトの中心としてサイトリニューアル案件をお任せします。
要件定義~設計、構築、デザイン業務をリードし、全工程にわたって制作を進行していただきます。

【具体的な仕事内容】
・クライアントとの折衝
・企画、コンセプト策定、要件定義、制作までのプロジェクト推進・実行
・クライアントへのプレゼンテーション、ファシリテーション、ドキュメンテーション、会議体設計・推進・資料作成
・タスク、リソース、スケジュール、品質などのプロジェクト全体計画・管理
・チームビルディング、チームメンバーの管理
・ 契約書・見積書作成、収支管理、リソース予実管理、請求管理
・構築案件の提案活動

■変更の範囲:
なし
※但しご本人の適性などを鑑みて、同社業務全般に変更の可能性があります。

必須条件

・Webサイトリニューアル案件におけるプロジェクトマネージャー経験のある方
・クライアント含む社内外においてコミュニケーションが取れる方
・制作メンバーのタスク・スケジュール・品質管理経験がある方
・ベンダーコントロール経験がある方
・PJ収支管理、予実管理の経験がある方
・Webサイトの制作ディレクション、構築経験をお持ちの方(目安3~4年程度)

歓迎条件

・大規模のサイト制作、CMSなどのテクノロジーとの連携経験をお持ちの方
・グローバルサイト、多言語展開の経験をお持ちの方

勤務時間

標準9:00~18:00
(上記以外に8:00~17:00、10:00~19:00に勤務時間をずらせるスライド出社制度あり)

勤務地詳細

■リモート
■本社:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階
※業務内容により事業所外勤務を命じる場合あり
※約85%がリモート勤務であり出社とのハイブリッド勤務となります
※対面におけるクライアントとの商談、チームMTGなど場合は除く

休日休暇

・完全週休二日制(土・日)、祝日
・慶弔休暇
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・有給休暇(初年度最大10日)※入社月により変動
・リフレッシュ休暇(初年度最大3日)※初年度は入社月により変動

福利厚生

【社会保険】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険
・労災保険・雇用保険

【福利厚生】
・産休・育休取得制度
・自己啓発支援制度
・資格取得支援制度
・育児時短勤務制度
・看護休暇
・出社時間選択制度
・在宅勤務制度
・フリードリンク
・ランダムランチ

【その他】
・各種勉強会・研修制度あり
・社員旅行

企業名
イントリックス株式会社

事業内容
BtoB企業のインターネット活用支援

インターネット活用に関するコンサルティング
Webサイト及び関連システムの企画・開発・販売
Webサイト及び関連システムの運用・保守
Webサイトの企画・構築・運営のための人材教育

本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階

設立年
2009年8月

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
800万円

URL
https://www.intrix.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~850万円
月給制
勤務地 勤務地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階
xxx株式会社
仕事内容 仕事内容
人事/採用Mgr候補/残業20h以下/IT企業
xxx株式会社

【社名の由来】
同社の社名は、x(エックス)を3つ書き、エイジィと読みます。
社名表記のxxxには、未知のものの象徴である「x」を重ね、前例に囚われず、常に変数的存在として業界に旋風を巻き起こしていくという姿勢を表しています。
また、読み方の「エイジィ」はローマ字の始まりの『A』から終わりの『Z』の読み仮名を取り、領域を特定せず事業参入していくという意味と、時代(エイジ)を代表する会社になるという想いを込めています。
ロゴは、事業にかける意思を後世に受け継いでいけるようにとDNAの二重螺旋構造をモチーフとしました。

【行動規範】
わたしたちは企業理念を実現するために、重要な行動を6つの標語にして表現いたしました。
行動規範を体現することで、周囲に良い影響を与え、社員も変化し続けます。

現状に満足せず未来を肯定せよ
自己開示の文化を創り出せ
組織に公平な競争を生み出せ
家族や友人に誇れるサービスを創り出せ
各自の責任を果たせ
いつでも前向き前のめりでいろ

【事業・サービス】
<宿泊SaaS領域>
IoTを活用し、ホテル・旅館・民泊など宿泊事業の活性化を促進するホテル管理システム(PMS)やブッキングシステムなどのSaaS型サービス

<IT専門のM&Aアドバイザリー領域>
「IT領域M&Aの専門家」としてIT関連の事業・企業の売却を実現させる、IT領域特化のM&A仲介サービス「GARAGE」

<不動産・リノベーション領域>
リノベーションの企画・施工、リースバック、オフィス移転、無料インターネットサービスの提供

<LGBT婚活領域>
ゲイ専用結婚相談所「ブリッジラウンジ」の運営、ゲイ向け恋愛・婚活マッチングアプリ「Bridge」(iOS/Android)、
LGBTニュースサイト「Flag」を展開

~いつでも前向きに、仲間と共に、挑戦し続けよう!~
現在、同社で働く仲間は全員がチャレンジングで主体性があります。
今の自分に満足せず、時代の変化を加速させ、自ら変化したい人を歓迎します。

■人物像
より良いものを継続して届けるにはどうしたらいいのか?一人一人がサービスを「経営」するというプライドを持っています。

■社会問題をビジネスの力で解決する
硬直・既特権益化した分野に、革新を起こし、誰もが公正な機会を手に入れられるように事業をつくっていきます。
日本における社会問題ーー少子高齢化、経済成長率の低下、格差の拡大などはとても深刻な問題です。
生まれ育ったこの日本から、社会の問題を解決するサービスを生み出すことで世界を良くしたいと考えています。

■日本発の世界を代表する会社
後世に『あとにつづけ』といえる、日本発の世界を代表する会社を目指します。
革新的な未来を想像し、事業領域にこだわらず、人々がワクワクするようなサービスを生み出し提供していきます。

■時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける
今後も参入領域を限定せず、時代の要請を受けた事業を次々と展開していきます。
「時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける」を合言葉に、自らも変革を起こせる人材をお待ちしています。

<メンバー紹介はこちらをご覧ください>
https://xxxaz.jp/company/member

【社内制度】
■愛称(あだな)制度
同社でのご活躍や進化を願い、また新しい環境で深い絆を築いていけるように、
代表が愛称(あだな)をご提案します。

■お誕生日
メンバーの誰かがお誕生日の時には、日頃の感謝の気持ちも込めて他のメンバーみんなでお祝いをしましょう!(メッセージカードやケーキもあります)

■家族休暇制度
年1回、家族のために休暇をとって、思いっきり家族サービスをしましょう!
(最近、親孝行できていますか?パートナーに感謝を伝えられていますか?)

■書籍購入制度
スキルアップや仕事に役立つ書籍を見つけたら、会社にご相談を!
会社で購入してもらえる制度があります。(どんどん学んでいきましょう!)

■資格取得制度
特定の資格に合格すると、資格取得にかかった費用を全額キャッシュバックします!
(くわしくは担当にお聞きください)

募集要項

業務内容

<事業成長に貢献する中核人材の確保のため募集をいたします!>
今回募集するポジションの方には、以下の業務を中心に、組織作りに関わる業務を行っていただきます。

・人事企画や計画、採用企画、採用計画立案、採用手法の選定
・人事戦略、採用ブランディング戦略の構築、実行
・事業目標達成度の理解と課題抽出、解決施策の立案から実行までのアドバイスや方針提供
・組織的な課題に応じた施策の提案(組織横断コミュニケーション機会の設計)
・事業部長との折衝

必須条件

※下記いずれかのご経験があれば可
・人事コンサルティングに関わる実務経験
・人事領域の戦略立案~実行の経験

歓迎条件

・IT、コンサルタント、建築いずれかの組織の知識や経験
・ペンチャー、スタートアップでの人事経験

内定の可能性が高い方

・同社のビジョンや行動指針にマッチする方
・弊社事業に興味関心がある人
・チームワークを尊重し、周囲と協力し積極的に仕事へ取り組める人
・情報感度が高く、社内外問わず情報を取り入れる意欲のある人

勤務時間

9:00~18:00
■残業:月平均20時間程

勤務地詳細

東京都渋谷区渋谷1ー3-15 Bizcore渋谷5階
基本出社

休日休暇

・土日祝休み
・有給休暇
・年1回家族休暇(有給)1日付与 ※期限1年

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(月3万円迄)
・住宅手当(渋谷・表参道から2駅圏内に居住の場合、月額3万円支給 ※通勤手当と併給不可)
・愛称(あだな)制度
・家族休暇制度
・書籍購入制度
・資格取得制度
・定年60歳(定年後の再雇用制度有:65歳迄)

企業名
xxx株式会社

事業内容
・宿泊SaaS
・IT専門のM&Aアドバイザリー
・不動産・リノベーション
・LGBT婚活

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷5階

設立年
2015年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
5,000万円

URL
https://xxxaz.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~600万円
月給:340,000円~500,000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 Bizcore渋谷5階
スクリーンショット 2023-06-01 193301
仕事内容 仕事内容
フレックス/コンストラクションマネージャー/海外アートプロジェクト
チームラボ株式会社

< Technology ✕ Creative >

エンジニア・プログラマ・アーティスト・CGクリエイター・数学者・建築家など様々な専門分野のスペシャルテクノロジストが集まる同社は、今日まで様々なものをつくってきました。これらは一人でつくることはできず、幅広いメンバーが力を合わせてつくってきました。誰にでも、得意なことや苦手なことがありますが、苦手なことを克服するより、得意なことを最大限に生かして協力するほうが新しく、クオリティの高い作品を生み出せると、私達は考えています。

これまでに最新のテクノロジーを活用したデジタルソリューション、大規模なシステムの開発。分野ではアート、サイエンス、テクノロジー、クリエイティビティと境界を越えて、集団的創造をコンセプトに活動しています。

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくと考えています。そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

同社は、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。

【多次元的な環境】
同社には部長も課長もいない、多次元的な体制です。なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。

プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

※カタリストとは
同社のクリエイティブを創るプロデューサーは、カタリストと呼ばれます。
カタリストとは、「触媒」「触発者(物)」「促進する働きをするもの」という意味です。 チームラボのプロジェクトは、スペシャリストの集団により形作られているので、それらを繋げるのがカタリストの役目です。
デジタルを使った「面白いモノ、今までにないモノを作りたい」など、 様々な業種のお客様からの、様々な依頼に対して、チームが最大限の力を発揮できるようにします。

【[エンジニア]社会にインパクトを与える開発に、チャレンジできる】
様々な業界のリーダー企業と直接お話をしながら提案 / 要件定義 / 設計 / 開発 / 保守まで社内で一気通貫で行っています。大規模なWeb開発プロジェクトが多いため、難易度の高い要件定義 / アーキテクチャ設計 / DDDモデル / 負荷チューニングなど様々なチャレンジができます。
業務範囲は、上流から下流、フロントエンドからインフラまでデザイン以外のすべてを担当しており、広範囲の経験を積むことができます。社内には300名以上のエンジニアがおり、お互いにフィードバックしあい切磋琢磨し成長できる環境があります。

募集要項

業務内容

建設・内装施工を伴うチームラボの海外アートプロジェクトにおいて、社内外のコミュニケーションのフロントに立ち、アート展示全体の企画・提案、社内アーキテクトと共に基本図面の作成、発注者の立場としての設計監理・施工管理、スケジュール管理、コスト管理など全体の進行管理、プロジェクトの推進を担当します。

主な仕事内容:
・海外のパートナー・クライアントとのコミュニケーション
・空間演出 / 展示計画の企画作成、及びプレゼンテーション
・社内のエンジニア・デザイナー・アーキテクトと共に、要件定義、空間設計、基本図面作成、プランニング、資料作成
・海外の現地設計チーム・施工会社とのコミュニケーション・設計監理、発注者の立場としての施工管理
・展示開催地への長期出張(年間平均2~4ヶ月程度)
・チームラボの作品制作スケジュールの管理、品質 / コスト管理

必須条件

・ビジネスレベルの英語能力、ビジネスレベルの日本語能力
・建設会社/内装会社における建築の施工管理/設計監理の経験。※実務経験3年以上

歓迎条件

・論理的思考
・専門性を持ったメンバーの協力を仰ぎながら課題解決をしていく
・企画立案を行った事が有る

勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)
推奨時間:10:00~19:00

休日休暇

・原則として、土曜、日曜、祝日
・年次有給休暇(入社半年後付与)
・年末年始
・夏期休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・看護休暇

福利厚生

・交通費一部支給 (月2万円まで)
・昇給随時、 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・半期決算賞与
・健康管理システム「Carely」の導入
・ストレスチェック(年2回)
・インフルエンザ予防接種サポート
・オフィスで整体
・永年勤続賞(3,5,10,20,30年ごとに30,50,100,200,300万円支給)
・家族手当(子1人目:月2万円支給、2人目以降は+月5000円支給)
・アフター交流手当て(社員4名以上が参加するスポーツに対して、費用補助)
・各プロジェクトのキックオフ・打ち上げの費用補助
・学会・イベント参加費用補助
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート
・学習用AWSアカウントを発行
・慶弔見舞金
・引っ越し支援
・子育て支援

企業名
チームラボ株式会社

事業内容
■WORKS クライアントの課題や要望を様々な角度から調査・分析。システム設計・企業ブランディング・ネットワーク構築を始めとした、最新のテクノロジーによる、最適なソリューションをご提案します。
■PRODUCT 検索エンジンやデジタルソリューション、また学びの仕組みとなるものを創っています。
■ART 次々に開発されるテクノロジーにより、芸術表現も無限の可能性を持つようになりました。チームラボは各技術のスペシャリスト達がそれらを最大限に活用し、まったく新しい体験ができる作品を制作しています。
■ARCHITECT デジタルを画面の中だけではなく、空間そのものを使って体感できる空間をつくることで、デジタルとリアルがあいまに共存する空間をデザイン。生産性とクリエイティビティが上がるオフィスデザインをします。

本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル

設立年
2001年3月

株式公開
非公開

従業員数
1000人

資本金
1,000万円

URL
https://www.team-lab.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル
株式会社エヌティ・ソリューションズ
仕事内容 仕事内容
フルリモート/上級SE/ITアーキテクト/フレックス/残業少
株式会社エヌティ・ソリューションズ

【ビジネス概要】
■単なるSIビジネスではなく、「お客様のビジネス価値を最大化するデジタル変革」を発注者側の視点でビジネス・システム化構想から牽引します
システム開発は手段であって目的ではありません。
お客様によって、置かれている状況、要求、予算も様々です。
特に、これまでのビジネスで行なっていなかったデータ集約、デジタル化、プラットフォーム化のような新規投資はお客様が慎重になるのも当然です。

同社のDX事業部はそういったお客様のご事情、やりたい事、目的を丁寧にヒアリングし、ビジネスモデルを深く理解した上で、超上流のビジネス・システム化構想からお客様のデジタル変革に寄与します。
支援内容は多岐に渡り、スクラッチで1からシステムを開発することを得意領域としつつ、お客様のニーズに合わせてクラウドERPの導入を行なう事もあります。

■世に無い新しいモノを生み出すには不可欠のスクラッチ開発が得意領域
同社のDX事業部は、発注者側の視点で世に無い新しいモノを生み出すご支援をしていますのでスクラッチでの開発がほとんどです。
お客様のニーズ(予算、やりたい事、目的等)を因数分解し、最適なシステム開発を推進することによって、スクラッチ開発のデメリットといわれている開発期間やコストが無駄に膨張することを防ぎ、お客様のご要望を十分に満たすシステムを提供します。

募集要項

業務内容

【概要】
企業のDXを支援するために様々なツールや技術を生かしスクラッチでの開発をご支援いたします。
最近のトレンドはクラウド(AWS、Azure等)が前提となりますが、
その際はVue.js,React,Python,TypeScript,Java,C#,スマホ対応言語などを用いて開発します。

【詳細】
お客様のPJの背景(ゴール、予算、期間)を理解しそれに適合した仕様をお客様と合意します。
仕様調整では利用する技術や方式を予め意識しつつ決定していきます。
自らがドキュメント、共通部品、ソースのサンプルを用意し配下にそのパイロット版を配って品質を安定させます。

【教育体制】
目指すゴールは「技術の辞書」のような方となりますが、同社では難しい技術や難しい方式を調査し理解するノウハウがあります。
わからない箇所は上位者へのヒアリングで理解を深めますが、最も大事なポイントは自分で理解する方法を見つけ出し定着させることだと考えます。
それを組織や上位者が伴奏いたします。
なお資格取得の受験や社外研修の受講が可能で、受験費や受講費は会社が補填いたします。

【同社の強み】
■ただ開発してほしい!というプロジェクトを是とせずに顧客価値を最大化するようなプロジェクトを積極的に推進
お客様に言われたシステムをただ開発するだけでは、要求された開発が完了するとそこでお客様との関係性が切れ、また別のプロジェクトに向かう事になります。
それではただの技術派遣会社にとどまってしまい、同社のDX事業部にて働いている意味がありません。

同社はお客様のビジネス価値の最大化を限りなく追求し伴走型でご支援しているため、少数精鋭で超上流のビジネス・システム化構想から参画出来る事が最大の魅力です。
それによってお客様から最高の評価をいただき、プライムで継続的に契約しているビッククライアントも多数ございます。

加えて、プロジェクト診断のスペシャリストからノウハウを吸収できる環境が整っていますので、今は経験が無くても大丈夫です。
大規模プロジェクトの1人ではなく、超上流からお客様を支援出来るスペシャルなエンジニアを目指しませんか。

■幅広いプロジェクトからアサインを決定
これまでのご知見を活かし、スクラッチ開発、CRMソリューションの開発案件のいずれかをご自身の志向に合わせてご担当いただきます。
エンジニアの意向を優先したアサインを心掛けており、「お客様の要求レベル」及び「技術難易度」をエンジニアと共有し「納得感のあるプロジェクト」となればアサインを決定します。
一人派遣で困惑してしまうようなことは御座いません。

必須条件

①要件定義~テストまでの一貫したWebアプリ開発のご経験(5年以上)
②Webアプリ開発における方式設計や雛形作成(Doc、ソース)をリードしたい方

歓迎条件

・上記①に加え、以下のご経験がある方
 Webアプリ/仕様決め
 Webアプリ/方式設計
 Webアプリ/雛形作成(Doc、ソース)

勤務時間

◎フレックスタイム制度
・就業時間:9:00〜18:00
・休憩時間:60分
・月平均残業時間:10h程度

勤務地詳細

◎フルリモートOK
※顧客先での業務が必須となる場合あり
※面接時に応相談

◎ロケーションフリー採用OK
※遠方でも問題なく作業ができると判断したスキルの方のみ

休日休暇

■年間122日
(内訳)
・完全週休二日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児、介護休業
・その他特別休暇等

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・テレワーク制度
・資格取得支援、各種研修制度

【教育体制】
■マイクロソフト社と共同で開発してきた教育カリキュラム 
より多くのお客様をご支援する為、リスキリングによりERPエンジニアを育成し、業界エコシステムを拡大させるため、マイクロソフト社と協議を重ね進化をさせてきた教育プログラム(以下)を、同社に入社した時点で学習して頂けます。
コンシェルジュ経験豊富な講師と、多くの実戦経験のあるITアーキテクトが研修を担当します。
●クラスルームトレーニング(レクチャーLIVE型)コンサルタント育成、開発者育成、環境エンジニア育成の各コース
●DLP Online(オンライン教育)ロジスティクス、会計、生産、次世代ERP人財育成の各コース
●PBL(疑似プロジェクト)即戦力エンジニア実戦コース

■社内コミュニティ
リモートワークが主流となる今、オンラインでの繋がりが柔軟且つスピーディーであることが証明されています。
Microsoft Teamsを活用し、
●若手プログラマーが拠り所としている「駆け出しプログラマーTeam」や、
●社内の技術コンシェルジュの「教えたがりTeam」
といったコミュニティを運営し、社員の技術レベルアップをサポートしています。

企業名
株式会社エヌティ・ソリューションズ

事業内容
ERPソリューションに関する導入支援、開発、運用

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階(私書箱 304)

設立年
2009年4月

株式公開
非公開

従業員数
101名

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階