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株式会社9E(キュウイー)
仕事内容 仕事内容
リモート中心/両面型キャリアアドバイザー/CA転職に特化/新規事業
株式会社9E

【理念・ビジョン】
■グループミッション
人の可能性を解放し、未来を創造する

■グループビジョン(定性)
人材系事業を中核に、多数の事業を生みだし事業創造プラットフォームを創る
 ✓人材系事業で成長意欲強く熱量高い人材を集客
 ✓多数の事業群で人材の可能性を開放する機会を提供し、経営人材(リーダー人材)を育成していく

■グループビジョン(定量)
▽粗利
FY34(10年後):100億円
FY30(7年後):50億円
FY28(5年後):15億円

*株式会社9E(人材系事業中核会社)としてのミッション・ビジョンは今後検討予定

【事業】
■人材系事業のコンセプト
①求職者ファーストの手厚い支援
1人あたりの担当求職者数を業界標準の半分以下に制限しサポートすることで1人1人へのご支援を手厚く実施しております。
②求職者の魅力を最大限に引き出す
職務経歴書の作成および面接対策にこだわっております。
蓄積された過去の面接情報や人事からいただく詳細なFBを元に内定獲得率を最大化します。
結果として、自己応募では内定獲得の難しい企業様の内定が獲得できた、という喜びの声を多数いただいております。
③中長期でキャリアに伴走
入社直後はもちろんのこと、その後も継続的にやり取りをさせていただきます。
また、入社数ヶ月後にはお祝いランチorディナーを実施しています。

■人材系事業の中期戦略
①長期的キャリア伴走支援
営業未経験 → 法人営業 → IT営業 → カスタマーサクセス
営業未経験 → 個人営業 → キャリアアドバイザー → 採用人事
法人営業 → SaaS営業 → 営業マネージャー

など中長期のキャリアを設計・伴奏し、支援していく戦略をとっております。
この戦略を実施するにあたり今後もサービスを拡大していく予定で、直近では若手営業職向けの転職支援サービスをリリース予定です。

②キャリアアドバイザーAgentを基点にした採用
キャリアアドバイザーAgentにて母集団形成し、もっとも重要なキャリアアドバイザー職の採用活動の質を高めます。

③生産性最大化(コンセプトを損なわない形で)
転職支援の生産性最大化を図ることで優秀なキャリアアドバイザーへの成果還元の原資とし、競争優位性を高める投資費用に充てていきます。

【社風】
創業期のため、これからジョインいただく方と共に文化を醸成していきたいものの、現状以下のような文化を作っていく予定です。

①:オープン
・社内のグループチャットは原則全て公開します *人事情報など機密情報を扱うチャットを除く
・経営会議議事録や全社PL/BSなど全て公開します

②:フラット
新規事業立案を全ての社員から上げてもらう機会を作り、事業化に向けて実験を進めることになった場合希望があれば立案者に実験・事業化(実験成功時)の機会を提供します

③:生産的
・顧客への提供価値を高め続ける努力を組織として行うことで生産性を高めます
・IT投資など効率化・最適化を進め生産性を高め続ける努力を組織として積極的に行います
・利益向上(生産性向上)に直接つながらないmtgは行いません

④:自律的
・リモートワークやフレックスなど柔軟に働ける環境を構築するため、自律的に動くことが可能な社員のみ採用します
・裁量高く柔軟に働ける環境を構築するため、ルールがなくとも利他的に誠実さをもって働くことが可能な社員のみ採用します

また、人材理念として
①誠実さ
②成果起点(成果創出を目的に思考や行動が行われている)
③勉強熱心(成果創出に必要な勉強を自主的/熱心に行っている)
を掲げており、現メンバーも誠実でよい方でかつ成果を出すために思考・行動・努力を惜しまない方たちです。
*選考の中で社員面談の機会を設けさせていただきます!

募集要項

業務内容

キャリアアドバイザーに特化した転職支援事業立ち上げにあたり、両手型のキャリアアドバイザー職を募集します。

現在提供している9Eキャリア事業(カスタマーサクセス/インサイドセールス特化の転職支援事業)のサービス内容をベースにキャリアアドバイザー転職支援用にブラッシュアップし提供することで圧倒的No1を目指していきます。
一緒に事業を成長させていきたい方、是非お力添えください!


・ご登録いただいた求職者様に対して、転職活動を通してキャリア形成が好転していくようキャリア面談から入社決定まで一貫して支援を行っていただきます
・キャリアアドバイザー職を募集している企業様への新規開拓提案営業/既存深耕営業

求職者様とのやり取りは電話・メール・Lineを使用し、ほぼ100%非対面で行っております。
(状況に応じて各自判断により対面でお会いすることもございます)

また、新規事業立ち上げとなるため転職支援サービス全体の改善提案に積極的に関わっていただくことを期待しております。


まずはキャリアアドバイザーとして事業立ち上げにおいてご活躍いただきながら中期的にはご志向や適性に合わせてポジションをご相談させていただきます。
・キャリアアドバイザー転職支援事業の責任者
・新規事業開発
・採用マネジャー
など


求職者様・候補者様ともに多くの引合をいただいている状況であり、事業を拡大していくための増員募集です。

スタートアップ組織であるため、戦略からOPS改善まで議論し進めていきます。
キャリアアドバイザーとして極めていきたい、将来的に事業全体を見ていきたいなどご希望のキャリアパスに合わせて機会提供していきたいと考えているためご志向を相談いただければと思います。


・創業間もないタイミングで、さまざまな意思決定に携わることが可能です
・転職支援の質を重視しており、1人1人の求職者様に深く向きあうことができます
・キャリアアップに繋がる転職を原則とし、時には転職を思い留まってもらうようなアドバイスも実施
・両手型スタイルで法人顧客折衝経験も積めます
・週1出社のリモートワーク中心の勤務です(出社も選択できます)
・成果に応じてインセンティブをお支払いし、利益貢献し稼ぎたい志向の方も歓迎

必須条件

▽以下いずれかのご経験
・キャリアアドバイザーのご経験
・営業職として高い成果を継続的に出しているご経験

勤務時間

■フレックス勤務
■標準的な勤務時間:10時~19時
※コアタイム11時~16時
◎フレックス勤務外の時間はスイッチワーク可能(勤務時間/休憩時間を柔軟に組み合わせ可)
※求職者様の面談や面接対策は夜の時間帯や週末を使うことも多いため、この点は事前にご認識いただいていた方がよいかと思います。
うまくフレックス勤務制度や代休を活用し、メリハリをつけて働けると良いかと思います。
※スタートアップのためやることは多くあります。
ただし組織としては生産性を高めていく方向で進めており、競争優位性を高めながらIT投資含め様々な仕組み化を実行していくことで労働生産性を高めていきます。
この過程を楽しみ、貢献していただける方にはマッチするかと思います。

勤務地詳細

■基本リモート/週1回のみ出社
本社:東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1109号室
※出社選択も可能

休日休暇

■年間休日:120日
年末年始休暇
有給休暇
産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・資格取得制度
・副業OK(許可制)
・書籍購入/資格取得費用援助
・独立支援/社内ベンチャー制度
・PC、携帯電話貸与

企業名
株式会社9E

事業内容
・インサイドセールス、カスタマーサクセス、IT/SaaS営業職に特化した転職支援サービス「9Eキャリア」
・キャリアアドバイザー職に特化した転職支援サービス「キャリアアドバイザーAgent」

本社所在地
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1109号室

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
9名

資本金
600万円

売上高
非公開

URL
https://9e-hs.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~650万円
月収334,000円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/セールスリーダー/フレックス/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

本ポジションでは、プレイングマネージャーとして、チームメンバーを指導し目標達成に向けた戦略的な営業活動を推進していただきます。
少数精鋭のチームのため、フィールドセールス・カスタマーサクセスの業務領域も幅広く、裁量が大きいことが魅力です。
また自社サービスであるため、顧客の反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして新しい企画に反映できることが事業会社ならではの魅力です。

・電話やメールによる新規アポイント取得からの営業戦略立案、実行
・営業チームの運営、メンバー育成
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
・新規顧客開拓(リストをもとにした電話営業による利用者の拡大、展示会への参加)
・既存営業(出品企業への販売促進企画の提案、サービス利用の支援など)
※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

<部署の働き方について>
ハイブリッド型リモートワーク制度を導入しています。
(週2~3日出社イメージ)
詳細は面接時にご確認ください。

<事業内容>
事業者専用の卸・仕入れサイトの新規立ち上げを行っています。
アパレルや日用雑貨、化粧品などのメーカーと卸が出品する商品を小売企業が購入するBtoBモデルになります。
立ち上げフェーズの事業のため裁量性が高いポジションです。

<募集背景>
新サービスリリースに伴う営業組織体制最適化のため、目標達成に向けて戦略的に営業活動を推進いただけるリーダーポジションを募集しています。

<やりがい・ミッション>
社会課題を解決すべく、今まで様々な事業を手掛けてきた当社が新たに取り組んでいるBtoB流通ソリューション事業に携わっていただきます。
事業の初期の段階から参画いただき、ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。

必須条件

・法人営業経験3年以上
・新規開拓営業経験

歓迎条件

・SaaSの法人営業経験
・流通卸業界の法人営業経験
・WEBサービス運用経験
・インターネット広告、アフィリエイトの運用経験
・チームマネジメント経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月給:385,550円~613,950円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/QAエンジニア・スペシャリスト/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

上流から下流まで一連の業務をお任せします。
・自社システムのテスト計画・設計、品質保証業務全般
・QA観点での機能仕様レビュー、妥当性の検討
・テストケースの設計、実行
・テスト結果分析、不具合原因追及
・開発チームへの品質改善提案、各種調整
※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

■お任せするシステム・サービス
・EC-ORANGE(1000社以上の導入実績を持つ自社プロダクト)
・ORANGE POS(タブレットPOSシステム)
・新規開発中の自社SaaSサービス(BtoB向けECプラットフォーム) 

■やりがい
・QAとしてプロダクト開発に深く関わっていただけます。
 仕様を決めるところから入り込み、決定したことがもれなく仕様書に反映されているか、
 書き方によって意図しない解釈をされないかをチェックしたり等、
 エンジニアが考慮しきれない範囲をカバーし、製品価値を向上させる重要な役割を担えます。

・ルールを決めすぎない柔軟な対応を強みとしています。
 QAやテストを担う部署では、様々なことがルール化され分業されていることが多いですが、
 同社では柔軟性を大切にし、日々アップデートされる自社プロダクトや
 サービスにスピーディに対応できることを強みとしています。

必須条件

・業務システムのテスト設計経験2年以上

歓迎要件

・小売流通業でのQA業務経験(決済関連、ポイント、在庫等の知見)
・Webアプリケーションの開発経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
月給:310,750円~464,300円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/テクニカルディレクター/海外展開を推進/Webアプリ等
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

海外展開を推進する中で技術面でのディレクションやエンジニアチームの強化をしたいと考えています。
海外の開発拠点との連携により最新のテック・デザイン・マーケティングトレンドを得ていただき、実際のプロジェクトに取り入れることで具体的なノウハウを組織的に貯めていきたく今回テクニカルディレクターを募集します!

【テクニカルディレクターの職務内容】
Webシステム・アプリケーション、HeadlessCMS導入を含むWebサイト構築・設計・制作・運用業務全般のテクニカルディレクターとして活躍していただきます。
プロジェクトマネジャーと協力しながらテクニカル部分の責任者として、技術的な実現可否をリサーチしながらプロジェクトを成功に導ける方を募集しております。
ご本人のスキルやご意向に応じて実制作、他部署やビジネスパートナーと連携しながらクライアントとの折衝・プレゼンテーションなどにも携わっていただけます。
ベトナムの開発チームと協力してプロジェクトを進行していきますが、現地には日本人のディレクターや日本語の話せるITコミュニケーターも在籍しています。
そのため、ベトナム語や英語が話せなくてもコミュニケーションに支障はありません。

【具体的な業務内容】
・プロジェクトにおける最適な技術の選定、必要なツールのリサーチと実装方針の提示
・技術的な業務におけるスケジュール、品質、リスクの管理
・エンジニアと連携し開発部分の工数を算出し、必要に応じてクライアントへ説明
・最新の技術トレンドを把握し、社内外問わず情報を発信

【主な案件】
・大手電機メーカーの社内チャットボットシステム開発(生成AI活用)
・大手自動車メーカーオフィシャルサイトの運用支援/特設コンテンツ制作
・大手飲料メーカーのコミュニケーションデザイン支援
・生活用品メーカーのサービスプロダクトUIデザインリニューアル
・コーポレートサイト/サービスサイト制作
・企業周年サイト・コンテンツ制作

【主な取引先】
株式会社日本経済新聞社、株式会社日経リサーチ、トヨタ・コニック・プロ株式会社、サントリーウエルネス株式会社、サントリー食品インターナショナル株式会社、カシオ計算機株式会社、株式会社ユニクロ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社電通デジタル、株式会社トラストバンク、他多数

【グローバルユニットの事業概要】
グローバルユニットは『クリエイティブソリューション』を事業の柱としており、Webサービス開発における企画・要件定義といった上流工程から、構築・運用といったデジタル施策全般をサポートしています。

特長的なのは海外の優秀な人材獲得にも目を向け、国内外のトレンドリサーチを通じてクライアントに価値を提供すべく事業展開を行っている点です。
その第一歩として2020年にベトナム(ホーチミン)に拠点を立ち上げ、2021年に法人化しました。
現在ベトナム法人を含めると約30%が海外国籍のメンバーになります。

現在のクライアントは日本の大企業が中心ではあるものの、海外展開にポテンシャルを感じている中小企業やスタートアップ、海外企業からのプロジェクト獲得を目指しています。
日本企業の海外進出、海外企業の日本進出など、グローバルと日本における双方向のビジネス展開も視野に入れる中で、アジアや欧米を含めて拠点も各国に設置していきたいと考えています。

【PRポイント】
今後はアジアをはじめ多くの国で拠点を増やしていきたいと考えておりますので、さまざまな国の文化に触れることができます。
英語ができるメンバーは国内にも一定数在籍しているため、英語ができる方であれば、コミュニケーションの幅が広がり、より一層得られるものも増えるかと思います。
・将来的にグローバル人材として活躍の幅を広げられます。
・海外開発拠点との業務経験・知見が得られます。
・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。

必須条件

・プログラミング経験1年以上(言語不問)
・最新のテクノロジー情報を日常的に収集し現場で活かせる
・500万円以上のWeb開発プロジェクトにおいて、2件以上のテックリードやシステム設計の経験がある

歓迎条件

※全てに当てはまらなくても大丈夫です
・ベンダーと協業し開発プロジェクトを推進した経験
・エンジニアチームのマネジメント経験
・英語でのコミュニケーションが可能
・HTML, CSS, Javascriptの実装経験
・React.js, Vue.jsの実装経験
・Golang, PHP, Python, Javaの実装経験
・プロジェクトにおける論理的思考力、リーダーシップ
・データ分析や状況把握からの課題抽出、仮説構築スキルおよび解決策提案力
・マーケティング領域およびテクノロジー領域への高い関心および知識
・顧客折衝経験
・多言語サイトの制作経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・プログラミングがとにかく大好きという方
・プログラミング/エンジニアリングでユーザに貢献したい方
・素直で謙虚な姿勢を持っている方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・学ぶ意欲と向上心がある方

勤務地詳細

【配属部署】
日本法人のグローバルユニットに所属していただきます。
 ・東京本社勤務(リモート有り)
 ・海外拠点への出張有り(事業状況や本人希望によって調整)

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
月給:357,143円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
livesense
仕事内容 仕事内容
「上場企業」マッハバイトのオペレーション責任者候補
株式会社リブセンス

【マッハバイトについて】
日本最大級の「成功報酬型」アルバイト求人サイトです。創業当時にはなかった成功報酬型で採用に対して企業がお金を払うモデルを立ち上げました。それまでは掲載に対して費用がかかっていたため、掲載にお金を使える企業しかユーザーとのマッチングを図れず、 また、企業側も効果が不明確な求人に費用をかけないとweb上で求人掲載できない、という課題があったためです。2017年にアルバイトはお金を稼ぐためにやるのにお金をもらえるのに時間が掛かる、という課題を解決するためマッハバイトにリブランディングいたしました。

【マッハバイトが変えたいこと】
約半数のユーザーの働く目的は「生活費のため」にも関わらず、アルバイトは正社員以上に働きだしてからまとまった給与を得られるまでの期間が長い現実があるため、「マッハボーナス」を広げています。また、職場環境が悪くても、収入が途絶える心配があるとなかなか仕事をやめることができません。もし、マッハで仕事が決まり、就職と同時にお金が手に入るなら、お金の心配をせずにより良い仕事を探すことができます。人材の流動性が増せば、人材獲得の競争環境が激化し、労働環境が改善される、それを可視化して求人力につなげることで、より環境改善のインセンティブが強くなる、良い環境に人が集まり、悪い環境は改善か、淘汰される、と考えております。

【マッハバイトの強み】
マーケとセールスとの連携が強いことを活かして、個社別に最適な提案と応募送客を行っております。同じ事業部内に職種を問わずメンバーが働いているため、セールスの抱える課題をマーケが実現方法を考えることもあれば、 逆にマーケが抱える課題をセールスでどのように解決するかを考えることが当たり前になっています。商品をたくさん売ることだけではなく、世の中に対して企業と求職者に対してどのような価値を提供していくのかを職種問わず協働している組織環境の中で 世の中の変化、そしてユーザー・企業ニーズと向き合いながら、未来のより幸せな働き方、働く環境をマッハバイトは創っていきます。

募集要項

業務内容

事業価値向上のため、オペレーション基盤の安定化・効率化とプロセス最適化の実現を目指します。メンバーの育成や業務の管理など、主にマネジメント業務をお任せします。まずは複数チームの業務内容をキャッチアップから始め、ゆくゆくは、オペレーショングループの責任者としてお任せする予定です。

●担当グループが担う業務内容
・営業アシスタント(営業サポート・データ抽出・請求/支払い・契約書/申込書作成)
・求人原稿作成(ライティング・審査・データ更新)他

●お任せする業務内容
・短期・中長期的なリソース管理
・組織の効率を最大化し、業務プロセスを改善、推進
・業務の管理と監督
・リスク管理
・メンバーの目標設定や育成、パフォーマンス評価

以上のような業務を遂行するため、職種を超えた多くのメンバーと協業します。

必須条件

・組織の長期的なビジョンと目標に基づき、ビジネスオペレーション戦略策定と実行(業務改善/効率化の経験)
・マネージャー又はリーダーの経験(10名以上)
・オペレーション・IT事務等の業務経験
・基本的なPCスキルとITリテラシー(Excel VLOOKUP関数等活用できるレベル)

歓迎条件

・AP領域の求人媒体での就業経験
・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識等)

勤務時間

・就業時間:10:00~19:00(実働8H)
・休憩時間60分
・時間外労働あり

・勤務形態
 ・600万円~:通常時間管理(定時制10:00-19:00)
 ・650万円~:企画業務型裁量労働制(みなし労働時間9時間30分)
・含み残業時間
 ・600万円~:45時間
 ・650万円~:30時間

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(5日)、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇(10~20日) 、介護休暇
補足情報:男性育休取得率は2020年65%(2020年の国平均でも12.65%)で、育休だけでなくお休みは取りやすい環境です。

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・家族手当
・役職手当
・資格取得制度
・通勤手当:オフィス出社日数に応じて支給、上限1ヶ月定期券購入金額相当額(5万円以内)
・リモートワーク手当(5,000円/月)※有事における対応のため、今後の状況では変わる可能性有
・社内異動公募制度:勤続1年を超えると申請可能
・全社納会、全社表彰
・マイ定時(前後1時間ずらした自由な定時設定)
・年次有給休暇の時間単位取得(時間有給)制度
・保存年次有給休暇制度
・ならし保育休暇制度・育児休業期間の特別延長制度 ・育児のための所定労働時間の短縮制度
・入社時に好きなPC・マウス・キーボードを選択可能
・産休・育休制度・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

企業名
株式会社リブセンス

事業内容
インターネットメディア運営事業

本社所在地
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10階

設立年
2006年2月

株式公開
非公開

従業員数
正社員 214名 臨時従業員 39名 (2023年6月30日現在、リブセンス単体)

資本金
237百万円 (2023年6月30日現在)

URL
https://www.livesense.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~750万円
勤務地 勤務地
東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝10階
株式会社シーカーズポート フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
仕事内容 仕事内容
フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
株式会社ウィルグループ

同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。

社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。

【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。

募集要項

業務内容

求職者へ面談やカウンセリング、求人案内を行う「CA業務」を担当していただきます!

新規事業創業フェーズですので、新規企業の開拓、既存営業、クライアントが求めるターゲットの紹介などを行う「RA業務」も合わせた両面を担当して頂く場合もございますが、志向性や適性を判断した上で、業務担当や役割を決定させて頂きます。

>to C担当(集客→面談、面接→入社前手続き)
■スカウト/サーチ業務
■求職者との面談
■選考オペレーション(日程調整など)
■案件のご紹介
■アフターフォロー

>to B担当(新規営業、既存営業)
■新規企業・求人開拓
■求人内容等のヒアリング・求人票の作成
■人選から人材の提案(候補者の推薦)
■選考コーディネート~入社までフォロー

【本ポジションの魅力】
・新規事業ならではの裁量権
得意分野を活かしながら存分にパフォーマンスを発揮していただけます。

・働く環境
リモートワークやフレックスタイム制度など働き方の自由度が高いのも魅力の一つです。

・一緒に働く仲間 
少⼈数の事業部なのでコミュニケーションも取りやすく、それぞれに強みを持った仲間と切磋琢磨できます。

【新規事業に懸ける想い】
創業時期のやりがいや苦労を共に乗り越え、組織を共に創って頂ける仲間を募集しています。まだまだ創業フェーズになるので、人材ビジネスという枠組みだけでなく、新プロジェクトの企画および運用にも携わって頂きます。 

デジタル時代 、AI(=人工知能)、IoT(=モノのインターネット化)、次世代通信規格「=5G」等、デジタル技術が急速に普及していきつつある現代。しかし、需要が拡大している反面、ITエンジニアやプログラマーといった、いわゆる「IT人材」が全国的に不足しています。その一因として求人企業とのマッチングが難しい、という点が挙げられます。
 
今後ますます「従来型IT人材」含め「先端型IT人材」を求める企業ニーズが増加すると予測しており、 クライアント含め、求職者から「IT人材紹介といえばこの会社」 と考えてもらえるよう主力事業へと成長させていきます。

<自社求職サイト>
https://willof-techcareer.jp/

【女性が活躍できる理由】
同社グループでは「Well-beingの向上」を重点課題として掲げ、社員一人ひとりがWell-beingであること、つまり身体的・精神的・社会的に良好な状態であり続けることがより良い日々の活動につながり、個人のパフォーマンスに大きな影響を与えるものと考えています。
そのため、同社グループでは「多様な働き方の促進」「女性のキャリア支援」「健康経営の実践」などに取り組むことで、働きやすさや働きがいを創出し、社員一人ひとりが自分らしくいきいきと活躍できる職場環境の実現を目指しています。
その結果、女性活躍をスタートした2020年当初7.5%程度だった同社グループの女性管理職比率は、2023年6月度では15.5%と倍増しました。2030年までには30%以上を最低目標として取り組みを強化しています。

また、テックキャリア事業部で見ると社員に占める女性割合は約3割、女性の管理職はまだ0名(ただし、その候補となる女性役職者は3名(女性比率42.9%))、平均年齢は32.8歳と、若くして女性が活躍できる職場です。

▼同社グループの人材への取り組み「女性活躍行動計画」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/humanresources/

①多様な働き方の促進
女性が働きやすい職場環境作りとして、多様な働き方(フレックスタイム制、在宅勤務制度、短日・短時間勤務制度、パラレルワーク制度(副業) 等)を拡充・促進し、ライフイベントを迎えても働きがいを感じながら活躍し続けられる職場環境の実現を目指しています。

▼各種勤務制度利用率(総合職社員/2023年4月度)
フレックスタイム制利用率 45.8%
在宅勤務実施率 58.5%
パラレルワーク制度利用人数 4人(グループでは69名が実施中)

②女性のキャリア支援
女性のキャリア支援強化を目的として、グループ会社を横断したキャリア研修や、次世代女性リーダー育成研修を行っています。また、女性の多様なキャリアと働き方を実現することを目的に、女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」を立ち上げ、女性が活躍するための様々な情報やロールモデルとなる女性社員の紹介等、性別に関係なく誰もが活躍できる組織の実現に向けて取り組んでいます。

▼女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」
https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/?authorid=62

③健康経営の実践
同社グループでは、社員とその家族の心と身体の健康維持・増進に向けた取り組みを推進しています。
重点取り組み項目として「働き方の改善」「心の健康維持・改善」「身体の健康維持・改善」「ヘルスリテラシーの向上」を掲げ、長時間労働や有休取得率向上等の職場環境の改善のほか、全社員の健康診断の実施から疾病の早期発見・発生予防等の心身の健康維持・増進に向けた教育や取り組みを行っています。

▼同社グループの「健康経営宣言」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/health/

必須条件

・人材紹介経験(業界は問いません)

歓迎条件

・IT業界での法人営業経験がある方
・IT/WEB業界の知識に長けている人

勤務地

・東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング55階
・リモートあり

勤務時間

・コアタイム:9:00〜19:00の間で4時間勤務すれば稼働と判断
基本 10:00-19:00 
コア 11:00-16:00

・月間勤務時間あり
 例:20日の稼働日であれば、8h x 20日 = 160hの稼働が必要
・残業時間:平均20時間/月 程度

休日休暇

・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・年間有給休暇(10日~20日)
・会社カレンダーによる(祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能

企業名
株式会社ウィルグループ

事業内容
・人材派遣
・業務請負
・人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

本社所在地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階

設立年
2006年4月3日

株式公開
プライム市場(証券コード:6089)

従業員数
5,363名(連結/2022年3月末現在)

資本金
21億6,300万円

売上高
1,310億円(連結/2022年3月期)

URL
https://willgroup.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
例:月収300,000円=基本240,000円+みなし手当60,000円
勤務地 勤務地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階
株式会社BLITZ Marketing
仕事内容 仕事内容
営業/週3程度リモート/Web3プロジェクト/国内・海外担当
株式会社BLITZ Marketing

同社2011年12月創業のITベンチャー企業です。
WEBマーケティングやWEBブランディング事業といったWEB領域に特化した事業をメインに展開をしつつ、現在は世界中のインターネットユーザーを対象とした金融システムプラットフォームの開発等も行なっております。
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」をミッションに掲げ、マーケティング技術を使ったソリューションで法人・個人問わず課題解決していくことを目指しています。

同社はマーケティングの最大価値は課題を発見することにあると考えています。
商品やサービスが溢れかえる近年のマーケティング活動には、認知拡大や販売促進の側面が強いとこの業界に身を置くからこそ痛感しています。
しかし、マーケティング活動で大事なことは、市場のニーズをキャッチアップし、商品やサービスの改善や開発を推進することです。
同社では、市場のニーズ対し最適な商品やサービスを創造し、課題の解決にあたることで世の中により良い影響をもたらすことができるのがマーケティングの魅力であり、マーケティング活動の本質だと捉えています。
市場のニーズや課題を発見することができなければ、マーケティングとして機能していないというのが、同社の結論です。
昨今のDXやAIに関わる継続的な取り組みの中で提供されるマーケティングテクノロジーは今後、世の中への影響や貢献を成す事業の1つであると確信しております。

【風土】
■成長志向
「成長志向」は同社のDNAそのものです。
組織の発展と個人の発展を両立させることを目指しており、採用と育成に十分な時間とコストを投下しています。
スキルやキャリアに焦点を当て、新しい知識や経験を積極的に取り入れながら成長できる環境作りを行なっています。
メンバーが最大限のポテンシャルを発揮し、個人の成長が組織全体の成長に繋がり、持続的な成功に繋がると信じています。

■新規性
同社は新規性を大切にし、市場の変化に柔軟かつ迅速に対応しています。
新しい市場や取り組みにチャレンジし、新たなビジネスモデルや戦略を構築することで成長の機会を追求しています。
社員の平均年齢は28歳と若く、ポジティブなエネルギーが満ちている環境でとにかく失敗を恐れずに挑戦を楽しみ、競争力を維持しています。

【全職種共通PRポイント】
1、裁量をもって取り組めます
2、個々のアイデアを尊重し活発に取り入れます
3、コロナ渦以前からチャットワークをメインに業務を遂行しており、担当者不在でも別のものがレスするなど、疑問をすぐに解決できる環境です
4、22卒新卒1期生内定20名、今後も毎年同数の新卒採用を目指しています
5、社員数増加もあり、マネジメントポストへの昇進が目指せます
6、昇給賞与の評価フローが確立されており、月給制は年2回、年俸制は年1回1on1mtgが行われ、昇給賞与額が決まります。業績もよく、成績のいい社員はコンスタントに3000円~3万円程度給与アップしていくものもおります
7、会社単位でリモートワークが導入される期間はリモート手当支給
8、産休育休実績4名
9、感染症対策
10、直近成長率239%

募集要項

業務内容

同社は、WEBマーケティング代行サービスやWEB広告運用など、WEB事業を中心に事業展開しているベンチャー企業です。
日本国内だけでなく、世界中のお客様にサービスを認知拡大させていくプロジェクトがあり、WEB3(ブロックチェーン)を用いた金融プラットフォーム開発運用を手掛ける部門にてビジネスディベロップメントの担当を募集します。

同社では東京にて企画・戦略策定を行い、外部パートナーの開発会社様や当社グループ会社のベトナム法人へ開発を指示、仕様調整やスケジュール調整、問題点への対応などを再度東京側で行い、同じく日本でのデバックを経て、リリース。製品の営業及びCSはセールス部門が行うといった企画・開発・営業・運営・CSまで一貫した製品開発を行っています。

【詳細】
・ 国内を中心としたビジネスパートナーとのネットワーク構築し、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・ 新規ビジネス機会の特定
・ 他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポート作成
・ 市場動向の把握、仮想通貨市場のR&Dの実施
・その他付随する業務

【募集背景】
これまでは経営者や開発責任者が中心となり土台形成をしてまいりましたが、国内売上も好調なことから海外への訴求を開始。国内外展開に本腰をいれるため、ビジネスディベロップメントポジションを新たに設けることにいたしました。

【働く環境について】
個々の裁量が大きく、一人一人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、サービス価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい会社であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いことも特徴と言えます。
リモート勤務が多いものの、毎日MTGで顔を合わせる習慣があるのでコミュニケーションが円滑に取れる環境です。

【事業部の今後の展望】
現在開発している金融プラットフォームを世界的に利用してもらう機会を作ることが狙いです。
暗号資産における価値にはまだ偏りがある中で、貧困層のかたも通過を利用する機会として活躍の場を広げつつあります。
同社はそういった自律分散型の価値普及体制を、ITの技術を用いて拡張していこうと考えています。
組織はスタートアップだからこそ取り組めることも多く、煩雑な業務も多いですが、それらに取り組むことで、事業創造力、と組織推進力というゼネラリストとしても高い視座、経験を養える貴重な体験を得ることができます。

必須条件

海外FX・株などに関する業界経験者

歓迎条件

英語スキル
営業1年以上

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分

勤務地詳細

週2~3回リモート可
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

休日休暇

年間休日125日以上
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
など

福利厚生

・社会保険完備
・リモートワーク手当
・PCモニター貸出
・フリードリンク制度
・酸素カプセル利用可
・書籍費購入支援
・社内書籍貸出制度
・有料セミナー費参加支援
・1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
・私服勤務OK
・英語学習支援
・社内懇親会(全社・部署)
・社員旅行 (年1回)
・部活動(部費一部支給)
・結婚・出産お祝い手当
・ChatGPT Plus
・HITOIQ制度(各種研修制度)
 ┗事業部研修
 ┗新入社員フォロー研修
 ┗幹部育成研修
 ┗幹部育成合宿

企業名
株式会社BLITZ Marketing

事業内容
WEBマーケティング事業
WEB広告代理
WEBブランディング事業(誹謗中傷対策)
HR事業(BLITZ CAREER)

本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

設立年
2011年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
4,000万円

URL
https://blitz-marketing.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
550~800万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階
skyfall
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フロントエンドエンジニア/ゲーム/新規事業/残業少
株式会社Skyfall

社名のSkyfallは"創造的破壊"や"天墜つるとも、正義を成就せしめよ"というラテン語のことわざから由来しており、既存産業にイノベーションを起こすだけではなく、ステークホルダーに対して本質的な価値を提供することにこだわり抜いております。
「SKYFLAG」は広告業界に「ロングCPEリワード」という新たなプロモーション方法を広め、国内外問わず多くの広告主様にご活用頂いております。
第三者機関からも高い評価を得ておりますが、プロダクトだけが凄いわけではなく、”人”の介在があるからこそ、お客様に本質的な価値を提供できております。
前年度には社員数が58名から今や100名まで増え、ベストベンチャー100も2021年、2022年と2年連続受賞いたしました。
海外進出も含めた更なる事業拡大を目指していく中で上場準備も進めております。

募集要項

業務内容

・ゲームコアシステム設計・実装
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理

【開発の特徴】
アジャイル開発でプロダクトのアップデートをしております。
プロダクトを永遠にアップデートし続けるために、プロダクトをなるべく早く提供し、
現場からのフィードバックを得ることを重要視し開発を進めています。
また、安定感や開発スピードを重視した開発環境を構築しています。
開発環境は適宜、チームで議論の上、最適な選択をしています。

【配属先のミッション】
・ポーカーチェイスのゲーム開発・運用戦略および計画の策定
・開発環境、アップデートフロー、テスト環境の整備
・ユーザビリティの向上
・セキュリティ強化
・マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理

【この業務で得られるもの】
自社サービスなので、ゲームの要件定義・設計・開発・保守など幅広く関わることができます
ゲームプレイユーザーからの意見がダイレクトに反映されるのでやりがいがあります
エンジニア組織を作ることから経験ができます
自社の新規事業にゼロから関われる機会があります

必須条件

・Unity
・C#
開発実務3年以上

歓迎条件

・プロジェクトディレクター・マネージャー経験
・スマホアプリの設計経験
・iOS / Androidアプリのストア・審査に関連する知識
・大規模ユーザーを持つネイティブアプリの開発・運用した経験
・Gitを用いたチームでの開発経験
・ゲームに関する豊富な知識、開発経験
・業務改善や効率化にも興味が高い

勤務地詳細

・東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
・リモートあり(要事前確認)
※毎週月曜日は出社

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム 11:00~16:00
・フレキシブルタイム 8:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給
※平均残業時間:17時間
※標準労働時間月間(8時間×営業日数)

休日休暇

・土日祝休み
・年間休日120日以上
・法定休暇・特別休暇あり

福利厚生

・社会保険完備
・通勤手当(上限5万円まで)
・在宅勤務手当
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度(MVP)
・慶弔見舞金制度
・服装/髪型/ネイル自由

企業名
株式会社Skyfall

事業内容
・広告事業
・メディア事業
・ゲーム事業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
147名

資本金
7,939万円

URL
https://skyfall.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,200万円
昇給/賞与アリ
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
株式会社グッドパッチ
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/シニアUIデザイナー/上場企業
株式会社グッドパッチ

同社は、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。
クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

同じ思いをもって成長していける仲間を歓迎します!

【Goodpatchの思い】
■Vision
ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる

■Mission:
デザインの力を証明する

■Core values:
1.Inspire with why ~Whyが人を動かす~
2.Go beyond ~領域を超えよう~
3.Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~
4.Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~
5.Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~

■Empowering culture ~日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー~
・人が成長する環境
・ナレッジの蓄積と共有
・失敗に向き合う
・多様な在り方を尊重する
・創造力を生み出す余白
・Think global, act local

募集要項

業務内容

近年、同社へ依頼される案件の幅は、プロダクト・サービスデザインから戦略・組織デザインへと拡大しており、これまでデザインを積極的に取り入れていなかった企業・業界からのご相談も増えてきました。
領域もデジタルに限定せず、サービスデザインやCXデザインまで広げています。

同社のUIデザイナーは、戦略フェーズから表層まで一貫した形でユーザーの目にふれる部分のアウトプットをする役割を担いますが、クライアントの課題は日々変化しており、既存のプロセスでプロジェクトを進めていくだけで本質的な価値を提供することはできません。

「デザインの力を証明する」ためには、既存の手段にとらわれず自ら領域を広げて課題解決に取り組み続けることが必要です。こうした事業の拡大を背景に、UIデザイナーとして活躍いただける人材を募集します!

日本を代表する大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントに対して、デザインパートナーとして並走しながら、案件への深い理解とデザインアウトプットを通してクライアント、ユーザーに価値を提供していたただきます。

【具体的な仕事内容】
・顧客やユーザーの課題を解決するためのソリューションの検討、コンセプト立案
・プロジェクトにおけるUIデザイン、Webデザイン領域の推進
・細部までこだわったデザイン
・プロジェクトにおけるUIデザイン領域の中心的役割として戦略・要件定義フェーズから関わり、他のデザイナーのディレクションを行っていただくこともあります。

◆使用ツール/開発環境
Adobe各ソフト、Figma、Sketch、Strap、Prott、Notion、Slack等

【これから挑戦したいこと】
・クリエイティブジャンプで業界の常識を塗り替える
・ユーザーのタッチポイントを横断する体験デザイン
・ユーザーの心を掴んで離さない魅力的なマーケティング・カスタマーサクセス
・PMFまで伴走し新規事業を成功に導く

今まで市場になかった価値を生み出すために、デジタルはもちろんあらゆる領域でのハートを揺さぶるデザインに挑戦したいと考えており、新たな仲間の力を必要としています。
一緒にチャレンジしてみませんか?

【働くチーム・環境について】
■価値観
UIデザイナーが表層のデザインだけを作ることはありません。
構造・骨格を徹底的に考えてこそ、課題解決に繋がるデザインができると信じており、「論理的かつ情緒的」両方を兼ね備えたデザインを生み出すことを大切にしています。

■特徴
0→1案件とリニューアル案件がバランスよくあり、6ヶ月から1年を超える案件までプロジェクトの期間も様々です。1つの案件に対し3〜4名の異なる職種のメンバーがアサインされ、チームで協働して、課題解決に向けてアプローチしていきます。

■今後
クライアントやユーザーの課題解決に繋がる高い品質のアウトプットを続けるためには、チーム全体の底上げが欠かせません。自身の得意分野を伸ばしていただくことはもちろん、互いに学び合うカルチャーを推進し、高い専門性を持つチームでありつづけたいと考えています。
また、プロダクト・サービス単体にとどまらない案件が増えており、UIデザイナーにもUIデザインのスキルだけではなく、戦略など事業の根幹に関わる部分まで議論し、課題解決する視点が求められています。

デザイナー個人の能力育成とあわせてキャリア形成にも取り組んでおり、マネジメントになる以外にも、関連会社で経営に携わる、社内で新規事業に挑戦する、社内の違う部署にチャレンジする、といった事例があります。
今後も、挑戦できる環境を提供するとともに、新しい仲間と一緒に創り上げたいと考えています!

必須条件

※下記業務についてのスキル・知見を持ち、部署を横断した難易度の高いプロジェクトを完遂したご経験のある方

・ユーザー体験を考慮した設計
・ネイティブアプリケーション、Webアプリケーションいずれかの構造・骨格設計
・Figma・Photoshop・Illustrator・XDなどを使用したUIデザイン業務
・Human Interface Guidelines・Material Designの理解
・クライアント(自社サービスの場合は社内責任者)への企画作成・提案

歓迎条件

・インターフェイス設計思想の言語化
・デザインのトーン&マナーの策定
・エンジニアリングへの関心・コミュニケーションが可能な程度の知識
・OOUIへの関心・実務経験
・インタラクションデザインへの関心・実務経験
・メンバー育成・マネジメント経験

勤務時間

・就業時間:フルフレックス制(標準労働時間8時間)
・時間外労働:あり

勤務地詳細

★リモートワークあり
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階
雇入れ直後:渋谷本社
変更の範囲:全国の同社各拠点および自宅

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。
・年末年始休暇
・有給休暇
・生理休暇
・3X Vacation
勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。
普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。
・キッズデイ休暇
入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。

福利厚生

・各種社会保(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種福利厚生の利用も可能です。
・交通費支給
・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り)

~社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています(別途規定あり)~
・語学学習支援
様々なバックグラウンドを持つ社員同士が円滑にコミュニケーションをとれるよう、語学教室の受講ができます。
・サークル制度
社員間のコミュニケーションを促進するための社内サークル制度です。会社の公認サークルは、活動のための補助金が支給されます。
・ランチ補助
新入社員が普段話す機会のないメンバーを誘うためのランチ、サークルメンバーとのランチ、ユニット内の交流を深めるためのランチに対して補助が出ます。
・Strap/Prottの無償利用
在籍期間中、自社プロダクトの無償利用が可能です。
・EAPメンタルヘルスプログラム
カウンセリング、整体、アロマなど、自由に選べるコースを法人会員価格で利用可能です。
・小児科・産婦人科オンライン
スマホメッセージチャットや電話で、小児科・産婦人科の悩み事について無料相談が可能です。
・慶弔休暇・慶弔見舞金
お見舞金や特別休暇が付与されます。

▼妊娠〜出産、育児・介護支援
・産褥期ケア補助金
会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
・マタニティ健診補助金・特別休暇
本人または配偶者が妊娠した場合に、マタニティ健診の受診に要する特別休暇と補助金を支給します。
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
育児を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。本人の妊娠の場合、配偶者の妊娠の場合を設けています。
・出産一時金・手当金
出産時は健康保険から一時金と手当金が支給されます。
・育児休業復帰見舞金
育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
・子ども手当
中学校修了までの子どもを養育している場合、子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
介護を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。

▼病気や怪我
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等

企業名
株式会社グッドパッチ

事業内容
・UI/UXデザイン
・ビジネスモデルデザイン
・ブランド体験デザイン
・組織デザイン
・ソフトウェア開発

本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町3−3 Vort渋谷South2階

設立年
2011年9月

株式公開
マザーズ市場(証券コード:7351)

資本金
17億6,844万円

売上高
2,065百万円(2024年2月期)

URL
https://goodpatch.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~1,200万円
月給:666,667円~(年収800万円の場合)
勤務地 勤務地
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South
株式会社プレックス
仕事内容 仕事内容
両面型キャリアアドバイザー/業界未経験歓迎/新規事業/エネルギー領域
株式会社プレックス

★日本を動かす仕組みを作る/複数の巨大産業で事業展開を行うスタートアップ★

同社は20兆円の巨大産業といわれる物流業界にいち早くITベンチャーとして参入しております。
現在は転職支援事業が中心ではありますが、今後はSaaS事業など物流業界に必要なITインフラ事業を複数展開予定となっており、参入企業の少ないブルーオーシャンに対して着実に事業を拡大することを目指しております。

<今後の事業展開>
「物流を支え、未来をつくる」「物流」に関わるすべての人たちを支え、未来の課題を解決する。
そのために同社は物流の現場を支え続ける「プラットフォーム」をつくります。

現在、物流分野では、どの地域、どの企業も人手不足の課題を抱えています。
EC化率が高まり宅配便取扱個数は、2017年から2020年にかけて、40億個から70億個へと増加していきます。
一方、ドライバー数は減少傾向にあり、2027年には24万人のドライバーが不足すると言われております。

私たちが日常で使用しているものは、物流を通じて、私たちの手元に届けられています。
誰かにものを届けたいと思う人がいる限り、物流がなくなることはありません。

同社は、「物流にかかわるプラットフォームをつくる」ことで、日本の物流を支え、明るい未来をつくる存在であり続けたいと思っております。

■こんな方にピッタリ
◎セールス力をつけたい
・初回架電~契約まで最短30分で、1人が担当する
・それを月15~30件契約あるので、毎月15~30まで初回架電~契約までを振り返りPDCAを回せる
→月2~3件の契約しか取れない市場だと、成長スピードに6~7倍差が出る
・音声録音もされており、定性的にマネージャーと1on1でFBを貰える
・なれてきたらFAX,DMなどのtoBマーケチャネルにも携わって、PUSH/PULLの営業両方触れる
・マーケ出身のセールスマネージャーなので、根性論だけではなく論理的に契約までの改善FBを貰える

◎マネジメント経験を積みたい
・複数事業展開の経営スタイルなので、組織を規模化していく方針
・今年度セールス6名、少なくともリーダーが2名枠が出来る
・誰かリーダーを担わないと事業拡大できないのでマネージャー陣も成長のサポートをする

◎アポだけじゃなくてクロージングまでやりたい
・PLEXでは初回架電からそのままヒアリング→商談→契約まで1回の電話で進む
・成果が出て成長したら、問い合わせ対応→問い合わせ増やすためのFAXリストやデザイン考える
・リード獲得~契約までを一貫して1人で行える体制

◎ベンチャーと安定感、どちらも兼ね備えている環境が良い
・勝てる市場で勝てるモデルでアプローチする思想が強い
・自己資本でやっていることもあり、より会社のキャッシュには敏感
・短期で売却して・・・等を考えていない&投資家プレッシャーもないので、中長期見据えて経営してる

◎お客様への価値と自社の成果を両立したい
・人材紹介の契約獲得なので、その時点ではお金を払わない
・また、人材紹介認知が1%以下の領域なので、顧客に新しい採用機会を提供するセールス
・顧客が紹介された人に価値を感じた時点でお金を払うので、セールスとしてはどちらも両立できる
・契約をしても、実際に使うかどうかはお客様の判断に委ねられる(使ってほしいですが)

◎明確にやりたいことはないが、やるからには強くなりたい
・ロジカルなFB、セールス/キャリアパートナーともに一定PDCAを回せる数がある環境
・複数事業展開するので様々な職種経験、事業開発に携わる機会がある
・組織拡大フェーズでマネジメントなど役割拡張出来る

◎メンバーも意欲が高く、目的に向かって合理的な組織や社風が好き
・社名にある通り、仮説検証を楽しむ文化があるので、より改善することが楽しい人を採用している
・わざわざこの規模に来る人は一定意欲ある人
・mgr陣以上は特に、事業を伸ばすこと以外に興味がない

募集要項

業務内容

■業務概要:
両面型のキャリアアドバイザーとして法人・求職者双方の対応をいただきます。
対応いただく領域はエネルギー領域、工場、建設等になり、基本的には専門的な資格をお持ちの求職者になります。

■業務内容詳細:
・求職者との面談
転職を検討している方に転職理由や希望条件等をヒアリングし、希望に合った案件を探します。
候補者様の希望に合わせた条件マッチングというより、「何故その条件を希望しているのか」など本質的な課題を深く聞いた上でご本人の希望に合った案件を紹介します。

・企業様側に求職者の打診
企業様が求めているターゲットを紹介することは勿論、必須条件の深堀をし要件の本質を理解した上で必須条件を満たしていない方でもご支援まで繋げるケースもあります。

・面接調整~入社後フォロー
職務経歴書の添削や企業紹介を進めつつ面接までに模擬面接など対策フォローを実施、マッチングまで導きます。

■採用背景:
2021年に立ち上げたばかりのサービスですが、順調に売上が伸びていることもあり増員での採用になります。
また、立ち上げ当初は太陽光等エネルギー領域に携わっている方の転職支援のみでしたが、工場や建設などの領域にも広げる予定なため、幅広い領域の求職者様への転職支援をお任せします。

■特徴・魅力:
・新規事業の立ち上げフェーズに関われる
昨年度200%着地での達成率と、売上は順調なものの、これから領域を広げていくようなタイミングだったりとまだまだ改善余地や拡大余地が大きい事業になります。
事業として固まりきっていないフェーズだからこそ、自身の意見や実績が事業を変化させることができる環境です。

・成長意欲が高いメンバーと働ける
現在正社員3名、インターン生5名の環境ではありますが年齢や雇用形態に関わらず、全員が事業を伸ばすことや自身が成長することに重きを置いております。
誰よりも早く成長したい、事業を伸ばすことに貢献したい想いが強い方にとってはチーム感を持って働ける環境です。

・マーケティングを活用した集客力
同社は創業当初から物流領域にて有資格者の転職支援を行っていることから、有資格者の求職者集客には長けている会社です。
マーケティングメンバー中心に月400名程度の集客を実現しておりますので、多くの求職者の転職支援のサポートができます。

・SDGsの領域に関われる
再生エネルギー等、社会的にも注目が集まっている領域に携われます。

・大きい金額を扱える
他領域の人材紹介と比較し、採用単価が高い業界なので1名の転職をご支援すると平均170万円程度と、非常にインパクトの大きい金額を扱えます。

必須条件

リード獲得から携わった高級商材もしくは無形商材の営業経験

歓迎条件

人材、コンサル、広告など、toBマーケ系の経験

勤務地詳細

本社:東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階
※基本的には出社での働き方でございます。
リモートワークについて具体的な頻度や働き方については面接時にご確認下さい。

勤務時間

就業時間:09:00~18:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下(20:30完全退社)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇

福利厚生

・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・1on1制度
・通勤手当支給(上限4万円)
・メンター1on1制度
・リモートワーク可 ※条件あり
・リモートに必要な機器全て貸与
・書籍購入補助制度
・服装、ネイル、髪型基本自由

企業名
株式会社プレックス

事業内容
・物流・電力保安領域におけるHRテック事業
・設備管理領域におけるDX推進事業

本社所在地
東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階

設立年
2018年

株式公開
非公開

従業員数
110名

資本金
500万円

URL
https://plex.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
賞与年1~3回あり※業績連動
勤務地 勤務地
東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階