株式会社M&A総合研究所
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。
現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。
M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。
独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。
また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。
募集要項
ポジション
経理担当者
募集背景
上場後の経理体制強化のため
【ご担当者様より】
上場直後の会社で経理業務を行うことに意欲がある方を募集しています。
このフェーズにおいては多くの実務を経験できるため、経理能力のスキルアップが見込めます。
また、CFO(公認会計士)、上場企業経理経験のある経理部長のもと、知識面についても強化することができます。
数年間経理を経験したものの、さらにレベルアップできる環境を求めている方は是非お会いしましょう。
業務内容
CFO (公認会計士)、経理部長(上場企業経理経験者)の下で、経理スタッフ2名を抱えながら以下の業務を行っていただきます。
・日次、月次、年次経理業務
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人対応・税理士対応
・予実管理
※ご経験、希望に応じて業務割合を検討させていただきます。
学歴
大学卒業以上
必須条件
・2年以上の経理経験がある方
歓迎条件
・日商簿記 2 級以上
・コミュニケーション能力の高い方
・地頭がよく論理的思考力がある方
・新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方
雇用形態
正社員
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
想定年収
320万円~450万円
試用期間
3か月※試用期間中の条件変更はなし
勤務時間
就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有
休日休暇
・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇
株式会社M&A総合研究所
企業名 | 株式会社M&A総合研究所 |
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事業内容 | M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 |
設立年 | 2018年10月 |
株式公開 | グロース市場(証券コード:9552) |
従業員数 | 129名(2022年12月末時点) |
資本金 | 6億1,700万円 |
売上高 | 39億1,000万円(2022年9月) |
URL | https://masouken.com/ |