カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
同社は、TSUTAYAや蔦屋書店などを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループとして、マーケティング・ソリューション事業を展開しています。Tカードをご利用いただくお客さまからお預かりした大切なデータと、オンライン・オフライン問わずご活用いただける豊富なソリューションで企業の事業におけるマーケティングの成功に貢献します。
■ビジョン「世界一の企画会社」
同社がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。
■ミッション「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」
同社はホログラムのように変化する時代とライフスタイルに対して、店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
【PRポイント:福利厚生】
◎キャリア自律支援プログラム
自らのキャリア構築と学習を主体的かつ継続的に取り組む人への支援として、一人につき年間7万円までの補助金(給与として課税対象)を支給しています。自分の学びの内容をアウトプットすることで、自身のインプットも深めていくことを狙いとします。「自分の学びをシェアする」「シェアされた学びから刺激をもらう」 「自分と同じ学びをしている人を検索し一緒に学ぶ」 「素晴らしい学びに対して賞賛を贈り合う」そんな文化を創っていきます。
※上記の他に、適性テストやコーディングテストなどを実施する場合もあります。
◎サンクスポイント
日頃の感謝や称賛の気持ちとあわせて、 気軽に個人間でポイントを送りあうことができるしくみ「サンクスポイント」を導入。部署内だけでなく、組織の垣根を越えたコミュニケーションの活性化や、 お互いを認め合う文化、挑戦・協働を促す風土づくりにつなげていきたいと考えています。感謝の気持ちや称賛の気持ちを、各自付与されたポイントをコメントとあわせてリアルタイムで、個人間で送りあうことができます。特に管理職以上(GL以上)の方は率先して 協働、称賛する組織文化の醸成を牽引すべく、贈呈用ポイントを多めに配分します。
同社は創業より「企画会社」を標榜し、世の中が楽しくなる企画、市場にイノベーションを起こす事を創ってきました。その代表例がTSUTAYA、蔦屋書店であり、Tポイントです。同社は今まさに、第二創業をしようとしています。前例のない事、出来ない事に挑戦をしていくスタートラインに立っています。ヒト・顧客・信用・データベースといった知的資本を掛け合わせて価値に変え、社会課題を解決したり、新市場を創り出したりするのはみなさん自身です。変革期を楽しめる、失敗を恐れず挑戦できるそんなあなたとお会い出来ることを楽しみにしています。
募集要項
ポジション
プロモーション企画・ディレクター
業務内容
▼ミッション
Tポイントは2024年春、Vポイントと統合し「青と黄色のVポイント」として生まれ変わります。そのブランド統合PJの中で、toCコミュニケーション領域を担っているのが、今回募集するプロモーション企画部となります。本採用では、新ブランドの認知・利用最大化に向けて、さまざまなプロモーション施策の企画・実行をしていただきます。
■具体的には
◇Tポイントおよび、Tポイント提携企業が実施する、各種プロモーション施策の企画、進行管理業務
・事業目標に対する課題発見、それを解決するアイデア・企画立案
・提携先企業・社内他部署と実施に向けた調整業務
・キャンペーンサイトやPOPなどの制作管理/クリエイティブディレクション
・キャンペーン効果検証/分析
・業務フロー、運用体制の設計、改善、見直し
■このポジションの醍醐味
CCCMKホールディングスでは、唯一のtoC向き合い部門。「ユーザーが何に魅力を感じ、望むアクションをするために、どう思われるべきなのか。そのために何をすべきか」を突き詰めて考えます。ブランド統合は、数十年に一度の、他社・他部門も巻き込んだ、数十名規模のプロジェクト。その中心で、司令塔としてプロジェクト管理進行能力を培えます。
経営や提携企業、社内との折衝・調整による交渉力の向上が臨めます。社内の様々なデータや、日本有数のDL数を誇るアプリ/オウンドメディアを活用し、T会員7000万人のCRMも経験できます。同社のアセットをフル活用し、出稿からキャンペーン参加、店舗利用までを1IDで一気通貫し効果検証することができます。
※入社後は、「CCCMKホールディングス(株)」へ在籍出向となります。
学歴
不問
必須条件
①マーケティング全般の基本知識
② 宣伝販促領域(SP施策経験がよりベター)の企画・制作・運用経験
③ 他部署および協力会社との調整・進行管理力
歓迎条件
① 課題整理・アイデア立案などブレスト力
② BtoB企画・プレゼン経験
③ サイト構築・運用経験
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー7階
※原則、東京本社での勤務となりますが、事業拡大に伴い、転勤の可能性もございます。
想定年収
400万円~700万円
試用期間
3か月
勤務時間
◎フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※9:30~18:15勤務の社員が多いです
※月間所定労働時間7:45×月間所定勤務日数
夜間勤務:なし
休日休暇
土日祝休み(完全週休2日制、年間休日120日以上)
休暇制度:年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇
◎有給は使いやすく、夏季やGWは人それぞれ休んでる人が多いです
福利厚生
・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・資格手当
・退職金制度
・CCC福利厚生制度
・確定拠出年金制度
・育児支援制度(時短勤務制度等)他
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
企業名 | カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 |
---|---|
事業内容 | CCCは、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションとして掲げ、プラットフォーム事業、データベースマーケ ティング事業、公共サービスや地域共生に関わる事業のほか、数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。 |
本社所在地 | 東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー6階 |
設立年 | 1985年09月 |
株式公開 | 非上場 |
従業員数 | 1,000名以上 |
資本金 | 12,547 百万円 |
売上高 | 298,259 百万円(2021年03月期実績) |
URL | https://www.ccc.co.jp/?sid=p_000_000 |