求人情報

アイコン 条件から絞り込む

ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/インフラエンジニア/AWS/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。
同社でのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、
3つの立場に分けられると考えています。
月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、
①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト
②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト
③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクト
この3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を
自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に活動しています。

プロジェクトは、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応してきており、WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
「リーダーやマネジメント業務に挑戦したい」や「もっと開発に集中したい」などを専属のカウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

<実績>
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

・AWS設計経験を1年以上お持ちの方
・AWS構築経験を2年以上お持ちの方

歓迎条件

・インフラの自動化経験をお持ちの方
・負荷分散に知見をお持ちの方
・コンテナ(Docker)に知見をお持ちの方

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
週2程リモート/開発エンジニア/PM/PL/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。
同社でのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、3つの立場に分けられると考えています。

月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、
①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト
②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト
③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクト
この3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に活動しています。

プロジェクトは、プライム案件が全体の7割を占め、上流工程~リリース後の保守運用まで一貫した伴走支援を行っており、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応。
WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。

【具体的な職務内容】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
ご経験に応じて、見積りや要件定義といったプロジェクト化の段階から携わることが可能です。
また、テックリードを目指す方は技術によって顧客やチームを牽引いただきます。
入社後の配属部署の上長及び、カウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。
プライム案件7割、著名なサービスなどの大手案件に携われることが魅力です。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)"

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

必須条件

・スクラム開発での経験が2年以上
・5名以上のチームでマネジメント、またはテックリードの経験
・GitHub等のソースコード管理ツールを用いた開発の経験
・週3日以上の出社が可能な方

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
monoxer
仕事内容 仕事内容
「フレックス」法人営業/学校・一般企業向け学習サービス/Mgr候補
モノグサ株式会社

◎事業内容
同社は、国内のみならず全人類を対象に、記憶にまつわる課題を解決していく会社として、記憶のプラットフォーム『Monoxer』を開発・運営しています。AIを活用し、誰もが「記憶」を負荷なく自然に行える活動に変化させていくこと。それにより、人の生き方にさまざまな奥行きと選択肢をつくることが、同社の目指す世界です。

◎今後の事業展開
『Monoxer』は全国の教育機関を軸に急速に導入が進み、ユーザー数も増え続けています。しかし、今後の活躍フィールドは教育業界だけにとどまりません。一般企業での導入事例も増えてきており、セールスイネーブルメントやリスキリングなど、「記憶」の新たな可能性に期待が寄せられています。to C領域やグローバル展開を見据えたリサーチも進めており、全世界で400兆円以上のマーケット規模を見込んでいます。

【社風】
◆営業成績のランキングや表彰制度などは一切ありません
本質的な事業開発や顧客の課題解決に向き合いきれる環境だからこそ、制度がない状態でも熱意と使命感をもつ自律した優秀なメンバーが集まっています。

◆Biz×Devの関係性
Biz側のCEO竹内とDev側のCTO畔柳の共同創業という背景もあり、Biz組織とDev組織は、非常にバランスのとれた相互にリスペクトしあう関係性にあります。フラットにディスカッションし合う社風が根付いており、役割は異なれど、顧客に向き合うスタンスや熱量が同じだからこそ、意思決定のスピードや柔軟さ、合理的に議論しあう文化は、特徴の一つです。

◆メンバーについて
Google、Yahoo!、リクルート、楽天、アクセンチュアなどから転職した平均年齢が約31歳のメンバーで構成されています。素直で、建設的なディスカッションが好きな穏やかなメンバーが多く、ポジティブなCEOを中心に楽しい雰囲気で仕事をしています。

募集要項

業務内容

・学校や塾、一般企業等の法人顧客に対して「Monoxer」を活⽤した課題解決提案
・顧客接点にて得た情報や課題感を、プロダクトチーム等の他職種へ改善提案をする『事業開発』
・セールスチームのメンバーマネジメント
・セールス戦略・戦術の設計、推進
・社会人領域やグローバルなど新領域進出に向けたリサーチや戦略・戦術の設計、推進

本ポジションの魅力:
・経営レイヤーとディスカッションしながら、セールスの戦略・戦術の設計に携わることができます。
・プロダクトや組織に対する改善提案や仕組みづくりに加え、教育機関以外の一般企業やグローバルなど、新領域への事業開発も推進いただけます。
・前例のない未知な領域だからこそ既存のルールはありません。新たな価値を自分たちで創っていく0→1フェーズに携われます。

必須条件

◎無形商材の法人営業経験(3年以上)
◎以下いずれか必須
・エンタープライズ向けのご提案経験
・社内外を巻き込んだプロジェクト推進 /マネジメント経験をお持ちの方(規模は問いません)
・成果を組織内で再現性が出るようにオペレーション設計や仕組み化されたご経験
・組織の立上げやマネジメントのご経験

勤務時間

コアタイム無しのフレックスタイム制(標準労働時間:8時間)

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日以上
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、ワクチン休暇

福利厚生

・社会保険完備
・社員割引制度
・交通費支給
・健康診断
・ストックオプション制度あり ※等級に応じて入社時または昇格時にストックオプションが付与されます。
・交通費支給 ※公共交通機関利用の交通費を全額支給
・書籍購入補助制度
・社外研修参加時の費用補助あり
・リモートワーク可能
・副業可能
・フリードリンク ※お茶・水・コーヒー・牛乳・ヨーグルトなどを自由に飲食できます。ラインナップは社員のリクエストによって時々変わります。

企業名
モノグサ株式会社

事業内容
記憶のプラットフォーム Monoxerの開発と運営

本社所在地
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル7階

設立年
2016年

株式公開
非公開

従業員数
105名

資本金
1,286,794,652円(資本準備金含む)

URL
https://corp.monoxer.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,150万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル7階
3837
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」CAD・CAEツール・プログラム開発
株式会社ジャパンディスプレイ

同社は、ディスプレイの開発・設計・製造及び販売を行っている東証プライム上場企業です。

高い技術力を有するディスプレイメーカーとして、これまでスマートフォン、自動車、様々な民生機器及び産業機器用のディスプレイを生産し、アジア・北米・ヨーロッパの主要都市に拠点をおき、グローバル市場に供給しています。
特に車載ディスプレイにおいては、高い信頼性及び機能性と安定した供給力により、トップクラスのシェアを有しています。

また、超高精細が要求されるVR向けディスプレイや、低消費電力が重要なウェアラブル機器向けディスプレイ等においても、顧客から高い評価を得ています。

『今までにない発想と、限りない技術の追求をもって、人々が躍動する世界を創造し続ける。』という理念の下、最新技術で革新的なソリューションを追求しています。

募集要項

業務内容

・全社の開発設計ツールと開発環境を開発している部署で、先端デバイスの開発に必要となる新たなCADツールの開発、メカ、エレキ、光学シミュレーションツールの開発、および先進的クラウド環境構築を担う仕事です。
・社内技術者向けに新発想のCAD/CAEを主軸とした自動化プログラムの開発をお任せします。
〇現在、直近で取り組んでいる開発例:
・EV車載コックピット向けデバイス、VR向けデバイス、透明ディスプレイ向けデバイスなどの設計ツール開発

【仕事の特徴・魅力】
・「世界初、世界一」の独自技術を使用した先端製品の開発・設計に必要となる開発・設計環境の構築、新規設計・開発ツールの開発に携わることができます。
・自分が関わって開発した製品が世界中の人の目に触れ、心を動かしているのを目にすることで、喜びを体験することができます

【組織構成】
・全社CAD/CAEツールとシステム基盤の開発、運用を行っている部署です。
・今、先端デバイス開発(透明インターフェース、EVコックピット、次世代VR、次世代OLED、生体センサ)向けの設計・開発ツールの開発を進めています。
・今、これらの高度で複雑な製品群を効率的に設計できるように、新たに自動化プログラム開発に挑戦中です。クラウドファースト設計基盤開発も進めています。
・所属人員数:23名(現時点)

必須条件

・プログラミングの経験がある方(開発言語と規模は問いません)
・ソフトウェアでの業務効率への意欲
・CAD/CAEの利用経験(募集段階ではマストではありません)
・ハイレベルな技術者とのコミュニケーション能力

歓迎条件

・C, C++,Java,Python、何れかの開発言語知識、および開発経験
・統計解析の実践スキル、Python、R言語を使用した統計解析経験
・CAD/CAEカスタム用開発言語知識、および開発経験

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00、休憩時間:45分)
※標準的な勤務時間帯:9:00~17:30
時間外労働有無:有

休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・年間休日日数124日

福利厚生

・退職金制度あり(定年:60歳)
・確定拠出年金、確定給付企業年金(規約型)
・従業員持株会制度
・財形貯蓄制度
・団体保険制度
・カフェテリア等
・次世代手当:18歳未満の扶養者1名につき月15,000円支給(人数上限なし、一般職等級のみ)
・借上げ式社宅制度:自宅からの通勤が困難な場合に支給(家賃の70%を会社負担※上限あり)/単身…56,000円まで、家族帯同…98,000円まで
・教育制度:入社時導入教育、専門技術教育など

企業名
株式会社ジャパンディスプレイ

事業内容
・ディスプレイデバイスおよびその関連製品ならびに部品の研究、開発、製造および販売
・電気、電子機器およびソフトウェア等の企画、研究、開発、設計、製造、販売、保守、レンタル、リースおよびこれらに関連するソリューションサービス等の提供
・電子技術を利用した生体情報測定を含む情報収集サービス、情報分析サービスおよび情報提供サービス

本社所在地
東京都港区西新橋三丁目7番1号

設立年
2012年4月1日

株式公開
プライム市場 (証券コード:6740 )

従業員数
6,412名

資本金
1憶円

売上高
2660億円(2023年3月)

URL
https://www.j-display.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
千葉県茂原市早野3300
town
仕事内容 仕事内容
「フレックス」エンジニアリーダー/業務管理SaaS/要件定義・設計等
TOWN株式会社

同社は日本を代表するサブスクリプション・テックカンパニーをめざし、複数のサブスクリプションサービスを展開する会社です。
サブスクリプションモデルを通じてユーザーとの継続的な関係を創造し、ユーザーにとって価値あるサービスを提供しつづける会社でありたいと考えています。
2021年と2022年に計4.8億円の資金調達を実施し、現在、積極的に事業拡大中です。幅広い年齢層のメンバーが在籍する中で、20代から30代前半のメンバーも多く活躍しています。

【事業内容】
クロジカは、「黒字化をカジュアルに」をプロダクトのミッションに掲げ、スケジュール管理や請求管理・サーバー管理などの業務をデジタル化するサービスです。無料ではじめることができ、シリーズ合計1,800社35,000人以上が利用しています。

【なぜやるのか】
今日のビジネスシーンにおいては、限られた時間の中で高い成果を出すことが強く求められています。私たちは、ビジネスにおいてもっとも貴重な資産は「時間」であると考え、テクノロジーの力で時間を有効活用し、あらゆる仕事を効率化することを目指しています。このサービスには、カレンダー、チャット、タイムカードなど多数の機能がありますが、ニーズに合わせて自由に機能を組み合わせて利用することができるのが特徴です。使いたい機能だけを選べる自由度の高さと、誰でも使いこなすことができるシンプルかつ機能的なインターフェースを備えていることが大きな強みです。スケジュール共有や日程調整、社内申請など日々の仕事における様々なシチュエーションに対応し、チームでの共同作業を大きく効率化することができます。同社の創業期から展開するサービスであり、現在は1,800社を超えるユーザーにご利用いただいています。今後もオンリーワンの機能を持つグループウェアとして、さらなる事業規模の拡大を目指しています。

募集要項

業務内容

業務管理SaaS「クロジカ」シリーズ「スケジュール管理」もしくは「請求管理」に関連する開発業務全般をお願いします。開発実装を手がけていただきながら、要件定義、設計からチームメンバー支援までお任せします。

◆具体的には
・プロダクトの設計・開発
・開発体制、開発環境の改善
・チームメンバー支援
・テクニカルサポート

◆開発体制
スクラムをベースに機能開発や改修を行っています。週次でスプリントをまわし、開発チーム全体で協力しながらひとつのゴールに向かうことにより、無理なくスピード感溢れる開発体制を維持しています。

必須条件

・JavaもしくはPHPを用いたサーバーサイド開発の実務経験(3年程度)

歓迎条件

・SaaS製品の開発に携わった経験
・AWS(Amazon Web Services) を活用したシステム構築経験
・RDBMS を利用したWebアプリケーションの開発経験
・フロントエンドフレームワーク (React、Vue) を用いた設計・Webアプリ開発経験
・チームリーダーやマネジメント経験

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:9:30~16:30
休憩:60分
月間平均残業時間:10時間以下(2022年度実績およそ33分/1日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(原則12月29日~1月4日)、夏季休暇(土曜日・日曜日・国民の祝日を除く3 日間)、有給休暇、入社祝休暇(入社日から6ヶ月以内を限度として5日間使用可能)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給(規定有)
・育児、介護短時間勤務制度の完備:所定労働時間の短縮、始業時刻の繰り上げ繰り下げ(入社時から利用可)
・出産育児支援:給与と健康保険出産手当金の差額を全額支給して、手当金給付期間中の給与を100%保障
・産後職場復帰支援:認可保育園に入園出来ず、認可外保育園に入園する場合は、差額の保育料を全額支給
・トレーニング費用支給:Amazon Web Serviceが実施している認定資格の受験料を全額支給
・ビアバッシュ(勉強会)開催費用支給:希望した参加者同士で軽食を取りながら技術や事業について発表するイベントの費用を補助

企業名
TOWN株式会社

事業内容
サブスクリプションビジネスの企画・開発・運営

本社所在地
東京都中央区新富1-8-9 +SHIFT GINZA EAST7階

設立年
2004年5月

株式公開
非公開

従業員数
50名

資本金
350,260,000円(資本準備金含む)

URL
https://town.biz/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
勤務地 勤務地
東京都中央区新富1-8-9 +SHIFT GINZA EAST7階
schoo
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」法人営業/学習SaaS/人材/グロース企業担当
株式会社Schoo

人は学ぶことで生きる知恵を身につけ、技術を革新させ、進化してきました。「学び」には終わりはなく、学び続けることで社会が抱えている課題の解決速度が圧倒的に加速します。一方で、時間や場所、コスト、モチベーションなど、「学び」の障壁となるものもたくさんあります。これらの障壁を取り除くことで、すべての人が学び続けられる世界をつくることが同社の使命です。
多くの人は、“自分に一番向いていること”を知りません。これは現代に限ったことではなく、人類が誕生してからずっと存在してきた課題です。今よりもっとたくさんの選択肢と可能性を、一人ひとりに示すこと。そしてその開花と挑戦の結果生まれる、今よりもっと豊かな人生を強く支えていくこと。同社は、インターネットでの学びを起点として、人類を変え続けていくエンジンになることを目指しています。

【事業内容】
●toC向け事業
オンライン学習サービス「Schoo」を運営しています。生放送授業が特徴であり、熱量の高い先生と受講生が集まり語り合う、白熱した学びの場です。チャット機能を使って授業中に直接先生へ質問したり、気になることをオンライン上の受講生同士で語り合ったり、続かない・わからない・面白くないといった「学びの課題」をコミュニケーションとコミュニティで解決します。

●法人向け事業
「Schooビジネスプラン」という法人研修用サービスです。法人様向けのダッシュボードがあり、学習管理や課題提出などの機能がついております。また、法人様向け専用の授業もあり、より社員研修に特化したサービスになっております。

●大学・専門学校・社会人教育事業者向けのDX支援
教育現場にも質の高いオンラインでの価値提供が求められる時代背景の中で、Schooが創業以来培ってきたオンラインでの学習体験やコミュニティ形成のノウハウを生かし、アフターコロナ時代に求めれる新しい“学び体験”を実現するDX化をご支援します。

募集要項

業務内容

Schooの法人向けプランでは、体系的な社員研修だけでなく、個々の社員のキャリアデザインに沿った「自発的学習」を併せて提供することで、学び続ける組織作りをサポートしています。昨今のテクノロジーの進化やそれに伴う外部環境変化への対応、事業の多角化と継続的な成長、新規事業の創出、DX化などを背景に、人材育成は大きな変化が求められています。課題として「働き手の自律的なキャリア形成」が挙げられ、その為には「学び続ける組織づくり」が必要だと言われており、学び続ける組織づくりをサポートする弊社への問い合わせが大幅に増加しており、そのための増員による体制強化を考えています。
今回のポジションでは、企業様の複雑な組織課題を整理し、課題解決に向けたサービスの運用設計・導入支援などをプロダクトやコンテンツ、カスタマーサクセスなど、他のチームと協力しながら担っていただきます。

■具体的には
・法人向けオンライン学習SaaSである『Schoo for Business』導入に向けた提案
・企業の人材育成・組織開発等の課題解決に向けたソリューション提案
・プロダクトやコンテンツ、カスタマーサクセスとの定期MTGによるサービス改善
・社内各プロジェクトの推進

■ポイント
・商談は1日最大3社、マーケティングチームが獲得してきたお問い合わせをインサイドセールスチームと商談化し、セールスを実施いただきます。
・知見やアイデアをサービスに反映することもできるため、自分の手で創ったサービスで企業の課題解決に関わっている実感が持てます。
・対象となるクライアントは、ほぼ全ての業種にまたがります。

必須条件

・課題ヒアリング~仮説構築~企画提案により顧客課題を解決するソリューション型営業のご経験(目安:3年以上)
・Schooのミッション、ビジョンへの共感

歓迎条件

・課題ヒアリング~仮説構築~企画提案により顧客課題を解決するソリューション型営業のご経験(目安:3年以上)
・Schooのミッション、ビジョンへの共感

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
休憩:6時間以上45分、8時間以上60分

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇(初年度10日、7か月目~)、夏季休暇(「一定期間内の3日間有給消化推奨」が通例)、入社時特別休暇(3日)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断


・オンライン学習サービス無料
・社内ユニバーシティ(社内大学で三つのゼミから選んで学びを深める)
・書籍購入補助制度


・健康診断
・産業医相談


・スマホ貸与
・週4日勤務での正社員登用可能
・ノートPC貸与(Windows or Mac)
・ウォーターサーバー完備

企業名
株式会社Schoo

事業内容
インターネットでの学びや教育を起点とした社会変革

本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2-7 エクセルビル4階

設立年
2011年10月

株式公開
非公開

従業員数
200名

資本金
1億円

URL
https://corp.schoo.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~700万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区鶯谷町2-7 エクセルビル 4階
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/法人営業/マネージャー/HR事業/フレックス
ランサーズ株式会社

同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
*********************
【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

プラットフォーム事業と並び、同社の主軸事業であるフリーランス紹介事業にて、営業マネージャー候補として業務に従事していただきます。

■業務内容
クライアント案件とフリーランス希望業務のマッチングを行っています。
ご希望やご経験に応じて、下記の業務のどちらかをメインに従事いただきます。
1.エージェント業務・法人クライアント(求人側)の獲得施策の立案・実行
2.エンジニアを中心としたフリーランス(求職側)の獲得施策の立案・実行

必須条件

・人材業界および営業職の経験

歓迎条件

・人材紹介RA/CAいずれかの経験
・人材派遣営業の経験
・IT人材またはIT開発やソリューションの案件営業経験
・アカウントセールスとしての営業経験
・営業組織のマネジメント経験
・チームリーダーの経験

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※専門裁量労働制
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
基本給:265,300円~424,400円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
フレックス/人事/中途採用担当/IT企業
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

採用というテーマで同社の事業拡大、成長を一緒に実現していただける採用担当を募集しています。

【具体的な業務内容】
・採用戦略の策定、実行
・採用基準、選考手法の策定
・採用PR活動
・採用イベントや勉強会の企画、運営
・選考プロセスや採用活動の改善業務
・候補者との面談・面接によるモチベート、クロージング
・採用系各種媒体の企画、運営
・ダイレクトリクルーティングの企画、実行
・リファラル採用の推進
・入社後のオンボーディング支援、キャリア面談 など

【採用職種例】
▼エンジニア職種
・プロジェクトマネージャー
・バックエンドエンジニア
・クラウドエンジニア
・フロンドエンジニア など

▼クリエイティブ職種
・Webディレクター
・UIディレクター
・Webデザイナー
・アートディレクター など

▼その他IT技術職種
・プリセールス
・プロデューサー
・SES営業
・情報システム など

▼バックオフィス職種
・採用担当
・労務担当
・経理担当
・人事企画担当
・経営企画担当 など

【やりがい】
裁量を持って採用プロセスを進めて、採用手法は採用担当主導で進めます。
働きやすい環境を作り、既存メンバーはもちろん採用したメンバーが長く活躍してくれる姿や喜んでくれている姿にやりがいを感じます!
また、人事企画室メンバーはバックグラウンドも様々でそれぞれ得意な分野も違うので、幅広い人事領域の知識をつけられる環境です。

■この仕事で得られるもの
・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。
・組織の拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。
・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。

【組織の雰囲気】
年代は幅広いですが、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気です。
一人称でガツガツ動ける方、自分から仕事を取りに行ける、そんなマインドをお持ちのメンバーとお仕事をしたいと考えています。

まずは中途採用担当をお任せしますが、将来的にはスペシャリストになっていただくため、人事内でジョブローテションをおこなう予定です。

必須条件

※いずれか必須
・中途採用のご経験(ITエンジニア、クリエイティブ職種採用)
・人材エージェントのご経験(IT職種、IT企業のご支援)
・IT営業経験(SES、ソリューションなど)

歓迎条件

・IT企業での中途採用経験
・エンジニアとしての就業経験
・ハイクラス採用経験
・ダイレクトリクルーティングの経験
・マーケティングに関する深い理解と実務経験

求める人物像

・自分ごとで物事を考えられ、主体的に動ける方
・マルチタスクが得意かつスピード感を持ち業務を取り組める方
・前向きに取り組める方
・ステークホルダーを巻き込み推進できる方

勤務地詳細

東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階

勤務時間

◎フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
※所定労働時間を超える労働の有無:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月収:351,469円~
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
ichirou
仕事内容 仕事内容
基本リモート/フィールドセールス/大阪エリア/介護者マッチングサービス
イチロウ株式会社

同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。

---------------------------------------------------------------------------------
〇Mission
「超高齢社会を支える礎を作る」
日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。
依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。
今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。
私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。
IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。

〇Vision
「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」
誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。
私たちが考える「幸せな最期」とは、
住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。
それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。
人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。

〇Value
01情熱
情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く

02知恵
物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す

03愛
尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する
---------------------------------------------------------------------------------

マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。


ショート3分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s

ロング14分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s

メンバー構成:
https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34

募集要項

業務内容

今回募集するポジションでは、担当エリア(主に大阪エリア)の居宅支援事業所や介護施設などを訪問し、介護保険外サービス「イチロウ」の提案をお願いします。
地域のケアマネージャーやソーシャルワーカーとリレーションシップを構築し、利用者様(リード)のご紹介をいただく提案営業をお任せします。

【具体的な業務内容】
・ケアマネージャー/ソーシャルワーカー等とのリレーションシップ構築
・ケアマネジャー/ソーシャルワーカー等への介護保険外サービス「イチロウ」の提案・プレゼン
・利用者候補先への訪問提案
・顧客管理/社内へのインサイト共有

【同社で働くことのメリット】
・toCビジネスにおけるオンライン・オフライン双方の戦略企画の策定と構築の経験値を積むことができる
・経営に近い立ち位置で業務を行っていただくので、経営に近い意思決定に関わることができる
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること
・スタートアップでチャレンジングな目標に対してトライすることができるので、事業拡大・事業戦略のリードする経験値を得られる
・マーケット分析からオペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中で事業課題に対し、自立的に意思決定し向き合うことができる
・大きな社会課題に対して業務を遂行するので、大きな社会的インパクトと社会に対する大きな意義を達成することができる
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること

必須条件

・関西エリアの顧客へ訪問が可能な方
・正社員での就業経験
・新規顧客開拓の経験 3年以上(有形・無形不問)
・対人コミュニケーションスキル
・業界知識等のインプットや探究心
・PCスキル(Word/Excel)初級以上

歓迎条件

・ビジネスマナーが身に付いている方
・ケアマネジャーの属性を理解している方
・介護福祉士などの資格をお持ちの方
・介護・医療・福祉関連の実務経験がある方

勤務時間

・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・時差出勤制度あり(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・平均残業時間21.1時間/月

勤務地詳細

※営業訪問以外は原則リモートワークとなります。
※月1回東京オフィス出社あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室

休日休暇

・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日

福利厚生

・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・イチロウ利用料割引
・ウェルカムランチ制度

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。

企業名
イチロウ株式会社

事業内容
介護士オンラインマッチング事業

本社所在地
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

設立年
2017年4月

株式公開
非公開

従業員数
18人

資本金
64,973,640円

URL
https://corp.ichirou.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
407~553万円
月給339,801円〜460,826円
勤務地 勤務地
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室
logo-onoff
仕事内容 仕事内容
「フレックス/残業少」経理/財務/CX向上サポート
株式会社オノフ

同社は、2000年にウェブ制作会社としてスタートして以来、ユーザー視点を重視したデジタル施策を行ってきました。作り手視点の独創的なものではなく、ユーザーにより良い体験を提供したいという思いから、消費者の生の声を取り入れるべくリサーチ事業を展開。ユーザーと全ての接点を設計した総合的なコミュニケーション戦略を多くのクライアントへ提案してきました。顧客体験価値(CX)への関心が高まっている昨今、調査から戦略策定、制作、運用まで顧客体験価値(CX)に特化したサポートを一気通貫で行えるオノフの体制は、多くの企業より信頼いただいています。

【事業概要】
■「顧客体験価値」を生み出すトータルサポート
顧客体験価値(CX)を高めるために必要なものは何か?20年間、ユーザー目線にこだわり、CXに向き合ってきた同社の答えはユーザーの「心地よさ」です。商品やサービスに心地よさを感じるという体験によって、いち消費者がファンになる。ファンは商品・サービスを支え、さらに新たなファンを呼び込む。そんな良いサイクルを作り出すために必要な機能を全てご用意しています。

\同社の魅力/
★創業から23年目 毎年平均30%成長中
★さらなる成長を目指しIPO準備中
★厚生労働省「えるぼし(3つ星)」認定企業
★フルフレックス制度/年間休日125日

\キャリアアップ・スキルアップが叶う環境/
社内外の様々な関係者と連携しながら案件を進めることも多く、常に新しい学びや発見が得られます。多様な規模、事業内容のクライアント業務に携わるチャンスです!広くマーケティング課題に対するソリューション提供の推進、CRM、新規事業の開発/推進等に関わる経験ができる環境です。

募集要項

業務内容

・月次決算・四半期決算・年度決算業務(freee会計等利用)
・短信、四半期報告書、有価証券報告書等、各種開示資料作成業務(宝印刷のシステム利用)
・招集通知等、会社法開示書類作成業務
・銀行の入出金管理、債権債務管理、資金繰り管理業務
・資金調達関連業務(エクイティ、デット)
・経理財務業務の文書化、仕組み化、改善対応
・経営企画、人事、総務等、社内他チームとの情報連携

必須条件

・簿記3級以上
・経理業務経験(3年以上)
・エクセル・ワード・オフィス系ソフト利用経験

歓迎条件

・会社全体に関わる管理上の課題を発見し、解決、定着までをリードした経験
・freee、マネ―フォワード等のSaaSツールの利用経験
・Teams、Slack等チャットツールの利用経験
・会計事務所等専門性が高い就業経験

勤務時間

◎フルフレックス制
※標準労働時間/1日8時間(10:00~19:00、昼休憩1時間13:00~14:00)
※フレキシブルタイム(5:00~24:00)
※残業時間/月10h程度(管理部門平均)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(10日~20日)、介護休暇、産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給(会社規定により支給)
・健康診断
・住宅手当
・慶弔手当
・資格取得支援制度
・インターバル制度(1日の勤務終了後、翌日の出社までの間に、10時間以上の休息時間(インターバル)を設ける制度)
・研修制度

企業名
株式会社オノフ

事業内容
・戦略設計リサーチ
・デジタル広告運用事業
・クリエイティブ設計
・システム運用・改善

本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-35-19 バティマン・イケダ4階

設立年
2000年

株式公開
非公開

従業員数
127名

資本金
55,800千円

売上高
12.6億円

URL
https://www.onoff.ne.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
399~500万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区神宮前3-35-19 バティマン・イケダ4階