都道府県 | 東京都 |
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市区町村 | 渋谷区 |
最寄り駅 | 表参道駅 |
アクセス | 表参道駅 B2出口 徒歩4分 |
雇用形態 | 正社員 |
学歴 | 不問 |
加入保険 | ・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
Sansan株式会社
Sansanというと名刺管理を思い浮かべるかもしれませんが、現在は個人と個人、企業と企業の「出会い」をテーマにプロダクトが多様化しています。
□営業を強くするデータベース「Sansan」
これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
□名刺管理に、転職に「Eight」
取り込んだ名刺から、あなただけのプロフィールを作成し、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。
□請求書受領から、月次決算を加速する 「Bill One」
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。
□契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One 」
紙と電子の契約書を正確にデータベース化し、全社で活用することでビジネスを強くする契約DXサービスです。
こうしたプロダクトを通じて、働き方のDXを実現していきます。「ビジネスにおける当たり前の存在」という壮大な目標を掲げ、その実現に向けて日々プロダクトに向き合いながら、一歩ずつ前進して叶えようとしています。
◎働く人・社風
ミッションドリブンな組織づくり実現のため、全従業員参加の「カタチ議論」や社長と一緒に議論する「カタチ研修」、役員やグループマネージャーと議論を深める「カタチサロン」や「カタチバ」、中途入社者を対象としたオンボーディング「SCOP(Sansan Culture Onboarding Program)」研修など、様々な機会で「Sansanのカタチ」に触れる機会があります。人事施策もミッション・ビジョンを実現する組織を目指して設計されています。日々の業務においても、その行動がValuesに基づいているか会話に上がるなど、「Sansanのカタチ」はカルチャーの土台となっています。
https://www.bizreach.jp/column/strategy-13/
◎給与・待遇
ミッショングレード(役割等級制)を導入しています。各グレードごとに期待される役割や難易度が変わります。評価方法は、Achivement評価(評価期間中の業務成果)とValues評価(Valuesの体現度合い)があります。Achivement評価は、360度評価制度を導入しています→年に2回(6月、12月)実施
募集要項
ポジション
ソリューションセールス[Sansan]
業務内容
【ミッション】
同社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。例えば営業DXサービス「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせてさらなるビジネスチャンスを発見できます。すでに国内では8000件以上のご利用実績がありますが、ここからが第二成長期。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
【業務詳細】
営業DXサービス「Sansan」(https://jp.sansan.com/products/sansan/)の新規開拓営業や既存顧客への深耕営業を担うポジションです。
・インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う
・初期商談〜受注までのプロセスの最適化
・提案資料、見積書作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです)
※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。
■現場の雰囲気
チームでのミーティングや1on1は月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図をもって動いています。
■業務で使用するツール
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【参考記事】
なぜ「名刺管理」から「営業DXサービス」へ?プロダクト責任者が語るSansanの挑戦
https://note.com/sansanjapan/n/nc67db15af11f
Sansanの価値は営業活動に不可欠な「接点履歴」。その理解を広める原動力とは
https://jp.corp-sansan.com/mimi/2022/02/interview-38.html
マーケ×営業×インサイドセールスで挑む、公共マーケット開拓への道筋
https://jp.corp-sansan.com/mimi/2021/03/salesteam-interview-14.html
学歴
不問
必須条件
・法人営業の経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
・これまでの業務で卓越した成果を残した経験
歓迎条件
・無形商材を扱った経験
・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・新規顧客開拓の経験
・成約に向け、戦略的に多面的なアプローチができる
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル3階
アクセス
「表参道」駅 B2出口 徒歩4分
想定年収
560万円~714万円
試用期間
6か月※試用期間中の条件変更はなし
勤務時間
就業時間:9:30~18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります
休日休暇
休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、特別休暇
補足情報:〈チャージ休暇〉 7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度
福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・健康診断
・資格取得制度
・持株会制度
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日、土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度 ※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
※各社内制度の紹介(https://jp.corp-sansan.com/recruit/office ) ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり
Sansan株式会社
企業名 | Sansan株式会社 |
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事業内容 | 働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号) |
本社所在地 | 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13階 |
設立年 | 2007年 |
株式公開 | 東証プライム上場(証券コード:4443) |
従業員数 | 1,317 名 |
資本金 | 6,582(百万円) (2023/5現在) |
URL | https://jp.corp-sansan.com/ |