カイテク株式会社
▼VISION
『「人類未踏の超高齢社会を成幸に導く立役者になる。」
▼MISSION
「テクノロジーで介護医療人材不足をなくし、現場の笑顔を1つでも増やす。」
人類史上、誰も経験したことがない高齢化率に日本は突入している。日本は、高齢化率は世界ランキング1位の国です。2050年には約38%(2.6人に1人以上)となり、その後も加速していき、様々な課題が出てくることが予想されます。
例えば、自分達の親がそもそも介護やサポートを受けられない未来。親の介護の為に今の仕事を辞めないといけない未来。介護業界の従事者が疲弊し、トラブルが多く発生する未来。
こういった未来が少子化/労働力の絶対的な不足により確実に見える、そんな人材不足時代において「取り合い」ではなく「助け合い」の世界を創り、人材不足の問題解決に寄与し、VISIONの実現を目指していきます。また、介護医療現場では、利用者様や患者様を支える業務以外にも多くの仕事を抱えています。我々はテクノロジーを活用して、現場職の方々が利用者様や患者様を支える時間を最大化できるようサポートしていきます。そして、利用者様や患者様、現場職の方々の笑顔が一つでも増える未来を目指していきます。
【募集背景】
弊社では、テクノロジーを活用して、介護・医療業界に対して「有資格者の即戦力人材」の「スポットワーク」という新たな働き方を提供する事で、難題の解決に挑んでいます。リリースから約3年で大手企業を含め、1,000件以上の事業者様に登録頂くまでに成長して参りました。
ですが、「超高齢社会の日本を成功に導く。」という壮大なビジョンに対して、まだ道半ばにあります。今回は、2022年3月に3.7億円の資金調達を行い、介護・看護ワークシェアリングを「介護・医療業界における働き方・採用手段のスタンダード」まで成長させるべく、事業成長の中核を担っていただけるエンジニアの募集を進めております。
【この仕事で得られるもの】
・世の中から必要とされるサービスを考え実装しリリースするまでの一連の工程に携われる。
→ビジネス感覚も養われ詳細的にはPdMなどのキャリアを歩むことができる。
【受賞歴】
経産省「ジャパンヘルスケア・コンテスト」アイデア部門 グランプリ受賞
SHINJUKU DREAM ACTIVATION2 U35新宿ビジネスプランコンテスト 最優秀賞
日本アントレプレナー大賞(リーダーズ倶楽部) ファイナリスト
東京都中野区 ビジネスコンテスト 最優秀賞/オーティス賞 ダブル受賞
東京都品川区 ビジネスコンテスト 企業賞/奨励賞
東京都 Tokyo Startup Gateway セミファイナリスト
募集要項
業務内容
(1)商談・契約獲得
・セールスとして商談~契約獲得までの一連の業務をお願いいたします。
*現在の社内契約率:商談→契約率で50%と高い数値になっております。
*アポイント設定はインサイドセールスが行うため、商談や深耕営業に注力できます。
(2)深耕営業
・成約後はカスタマーサクセス(既存顧客担当)と連携してサービスの活用促進を行います。
*ワークシェアリングという新しい採用手法を顧客に浸透させるためのプロジェクトマネージャーの役割です。
*経営層や本部の人事責任者に向けて運用実績の報告や課題抽出~改善策の提案を行います。
(3)マネジメント業務(組織立ち上げ・仕組みづくり)
・営業チームは2022年9月から正式に立ち上がった新しいチームです。
*現行メンバーは正社員2名・業務委託2名です
*ターゲットの検証、トークスクリプトや導入事例等のコンテンツの作成など課題が山積みです。
*ゼロから仕組みを作りたい、組織立ち上げに関わりたいという方にはうってつけの環境です。
【文化】
・インサイドセールスやカスタマーサクセスと協働して、顧客の成功と事業成果の両立を実現する役割です。
・情報共有に積極的な組織文化です。提案資料や営業活動のTIPS等はいつでも、誰でも確認できます。
・オンボーディングプログラムも充実しており、入社後も安心してキャッチアップ頂ける環境です。
・Sales Techの導入に積極的であり、再現性のある営業活動を行う土台があります。
*CRM:Salesforce
*Marketing Automation:Marketo
*CTI:Zoom Phone
*Web商談:Zoom Mettings / Amptalk
【本ポジションの魅力】
◎2025年問題(超高齢化社会問題)という極めて社会的意義の高い課題解決に取り組める
◎顧客側の課題感が非常に強いため、感謝される事が多く、圧倒的な達成感や貢献感を得られる
◎カスタマーサクセスの仕組みづくりから活用支援の実行まで一気通貫で手掛けられる
◎組織の文化や仕組みづくりから携わり、組織と自身の成長を同時に感じられる
必須条件
下記いずれかに該当する方
・介護施設に対して何らかの業務上関わったことのある方
・介護施設において介護職の経験があり、営業やカスタマーサクセスという職種に興味がある方
※備考・補足
・未経験者でも成果を出すための営業ナレッジが十分に蓄積しています。
・介護・医療業界を良くしたいという思い・熱意があればぜひご応募下さい。
歓迎条件
・介護、高齢者福祉、医療領域に関心がある方
・社会貢献性の高い領域に興味がある方
・スタートアップフェーズならではの成長環境にわくわくする方
勤務時間
就業時間:09:00~18:00
月間平均残業時間:20時間以下
・フレックスタイム制あり
休日休暇
休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・ストックオプション制度
・服装自由
カイテク株式会社
企業名 | カイテク株式会社 |
---|---|
事業内容 | 介護・看護単発バイト「カイテク」 介護・看護ワークシェアリング「カイテク・ワークシェアリング」 |
本社所在地 | 東京都渋谷区神宮前5丁目53−67 コスモス青山SOUTH棟507 |
設立年 | 2018年2月 |
株式公開 | 非公開 |
従業員数 | 30名(社員9名・業務委託20名) |
資本金 | 3億2,073万円(資本準備金含む) |
URL | https://caitech.co.jp/ |