株式会社M&A総合研究所
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。
現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。
M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。
独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。
また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。
募集要項
ポジション
M&Aアドバイザー(企業提携部)
業務内容
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
企業提携部では、税理士法人や会計事務所からの紹介でソーシングを行います。税理士法人や会計事務所に対して営業を行いパートナー契約を締結し、案件の紹介を受けます。
最初は新規開拓がメインです。新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。その後は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていきます。
【研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ翌日から税理士法人・会計事務所への訪問をします。
最初はOJTで部長やマネージャーからフィードバックを受けながら仕事を進めます。
実際に案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます
学歴
大学卒業以上
必須条件
・営業経験
雇用形態
正社員
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
想定年収
420万円~
試用期間
3か月※試用期間中の条件変更はなし
勤務時間
就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有
休日休暇
・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇
株式会社M&A総合研究所
企業名 | 株式会社M&A総合研究所 |
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事業内容 | M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 |
設立年 | 2018年10月 |
株式公開 | グロース市場(証券コード:9552) |
従業員数 | 129名(2022年12月末時点) |
資本金 | 6億1,700万円 |
売上高 | 39億1,000万円(2022年9月) |
URL | https://masouken.com/ |