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仕事内容 仕事内容
「上場企業」M&Aアドバイザー/企業情報部/AI活用
株式会社M&A総合研究所

同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。

募集要項

ポジション

M&Aアドバイザー(企業情報部)

業務内容

M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が分かれることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。

【充実の研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ翌日から新規顧客の訪問をします。
最初は部長やマネージャーのアポに同行したり、逆に同行してもらってフィードバックを受けます。
案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます。

【得られる経験・スキル】
・社会的意義が高く、喜ばれる仕事ときにはオーナー様から泣いて感謝されることもあるほど、本当の意味でお客様から喜ばれる仕事ができます。
・ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性M&Aの仕事では、高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。
その分ビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
・完全実力主義の高いインセンティブM&A業界は実力主義です。しっかりと成果を出せば、その分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い営業成績をあげているのに還元されない」ということはなく、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。

学歴

大学卒業以上

必須条件

・営業経験

歓迎条件

・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&Aの仲介営業経験者
・銀行/証券会社等の金融機関での営業経験
・対法人で新規開拓の営業経験
・コンサルティングファームでの就業経験

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7階

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館13階

想定年収

420万円~

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
勤務地 勤務地
【東京本社】 東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7階 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館13階
vrain
仕事内容 仕事内容
提案営業/法人営業/製造業向けAIサービス/自社サービス
株式会社 VRAIN Solution

日本の製造業は「国際競争の激化」や「人手不足」など大きな課題に直面し、まさにデジタル活用による生産性向上が強く求められています。一方、日本を代表する大企業でさえ、現場ではデジタル活用が進んでいないという状況にあります。
同社は、DXが進まない理由は"分からない"からだと考えています。「データ利活用の価値が分からない」「ビッグデータの扱い方が分からない」「AIなど高度な分析手法が分からない」「従来の技術と何が違うのか、どのような時に活用すべきか分からない」このような"分からない"を解消することが企業にデジタル活用を浸透させ、生産性向上・競争力強化の実現に寄与すると確信しています。

同社は"分からない"を解消し企業のDXを実現するために、経営層へはスマートファクトリー実現に向けたデジタル活用の価値や進め方を一緒になって考え、実務サイドへは現場に寄り添い、デジタル技術がどのように自分たちの仕事に役立つか、AIなどの最新技術がいかに簡単に活用できるのか実感してもらえるようコンサルティング・AIアルゴリズム提供・データ分析・AIアプリケーション販売・システム開発などあらゆるサービスでご支援いたします。

■事業概要
◎コンサルティング
どのような課題に対してAI(人工知能)を活用していくべきか企画立案からコンサルティングを行います。また、実際にプロジェクトで成果を出すために、データ収集、分析手法、開発、運用方法までワンストップでサポートいたします。

◎共同開発・技術支援
自社開発や内製化を推進されている企業様へ開発のご支援や技術提供、データ分析、アドバイザリーなどを行います。企業様のニーズに合わせて、様々なスキームでご支援することが可能です。

◎AIソリューション
AI・デジタル技術を活用した生産工程の自動化や効率化を実現する様々なソリューションを提供しています。(AI画像検査システム、IoTシステム、異常検知、OCR、安全管理など)

◎自社開発プロダクト
誰でも簡単にAIが使えるGUIベースのアプリケーション「Phoenix(フェニックス)シリーズ」を提供しています。 最先端のAIアルゴリズムを搭載しており、さらに直感的に操作が可能であるため誰でも高精度AIシステムの運用が実現します。

▼プロジェクト実績一例
・AIの画像認識技術による外観検査プロダクト開発(Phoenix)及び実装
・音や振動の品質検査を官能評価(熟練者判断)運用のDX化事例(波形データ時系列分析)
・AIモデルによる生産工程における異常検知・機械の故障予測事例
・蓄積された実験データ・ノウハウのデジタル化、クラスタリングによる関連ノウハウ表示

同社では、多数のサービス実装を計画しており、これまでの経験を活かして業界の発展に寄与できる環境になっております。現行サービスのブラッシュアップはもちろん、新規案件も多く抱えており、ゼロベースで多岐にわたる新しい事にも挑戦できます。IPOが2~3年後に迫っており、サービス伸長に伴いエンジニア組織を拡大しているフェーズで、初期メンバーとして活躍できるチャンスが多くあります。

募集要項

業務内容

営業職のプレイングマネージャー候補として、製造業向けAIソリューションサービスに関する提案営業および他の営業職メンバーに対する業務指導及び業務支援等を担当頂きます。

【具体的には…】
• アウトバウンドのリード獲得
• 商談・簡易テスト実施、レポート作成、お見積り作成~提案
• 受注、仕様検討、現場立ち上げ・実装
• 既存顧客とのコミュニケーション、アフターフォロー

クライアント:主に製造業界の法人企業。
取引実績:自動車業界国内最大手企業や半導体装置国内大手企業、加工食品業界大手企業など大企業を中心に数多くの取引実績があります。

必須条件

• トップセールスとして優れた法人営業成績を継続的に実現することができる
• 顧客の課題を捉え、最適なソリューションの策定・提案・実行の一連のプロセスを推進し、課題解決を図ることができる
• プレイングマネージャーとして営業戦略/戦術を立案し実行できる
• 属人的な営業手法ではなく、若手メンバーでも成果を出せる営業の型を策定し、組織として大きな成果を出すことができる
• 営業上のファクトに対する客観的かつ定量的な分析能力を有する
• 営業上の課題設定~改善施策の策定、実行など、PDCAサイクルを回し、自律的に改善を図ることができる

歓迎条件

• FA企業での製造業に向けのコンサルティングセールスの業務経験があること
• 複数名の営業チームマネジメント経験
• 営業職メンバーの育成経験
• ベンチャーマインドをお持ちの方
• 当事者意識を持って業務に取り組める方
• 新規開拓の営業経験
• コンサルティング経験

勤務時間

就業時間:08:45~17:45
休憩時間:60分
※残業は平均月40~45時間相当

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・フリードリンク
・書籍購入支援
・社内勉強会

企業名
株式会社VRAIN Solution

事業内容
製造業向けAIサービスの提供

本社所在地
東京都中央区晴海 1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY17階

設立年
2020年3月

株式公開
非公開

従業員数
40人

資本金
990万円

URL
https://vrain.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,400万円
勤務地 勤務地
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY17階
bengo4
仕事内容 仕事内容
「フレックス/上場企業」カスタマーサクセス/クラウド契約サービス
弁護士ドットコム株式会社

同社は、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。

【事業内容】
■弁護士ドットコムの開発・運営
■税理士ドットコムの開発・運営
■弁護士ドットコムニュース・
■クラウドサインの開発・提供
■BUSINESS LAWYERSの運営
■弁護士ドットコムキャリアの運営

【クラウドサインについて】(https://www.cloudsign.jp/)
「クラウドサイン」は、「紙と印鑑」を「クラウド」に置き換え、契約作業をパソコンだけで完結できるWeb完結型クラウド契約サービスです。全てがクラウド上で完結するため、契約締結のスピード化とコスト削減を実現します。電子契約機能には、「いつ・誰が・どの契約に合意したか」を証明する厳格な電子署名とタイムスタンプを付与しています。リモートワークの環境下においても契約書の証拠力を担保しながら、事業活動に重要となる円滑な契約業務を可能にします。2015年の提供開始以来、累計契約送信件数1000万件以上の実績をもつ電子契約サービスです。
※数値は2022年5月末時点

募集要項

業務内容

クラウドサインのサービスは導入して終わりではなく、導入してから安定的に利用していただくこと・利用しやすくすることが必要です。法務や管理部門の知見をお持ちの方に入社いただくことで、ユーザーサイドの視点やノウハウを用いてお客様の課題解決をすることが可能になると考えています。
入社当初は事業全体や商流、お客様属性やそれぞれの特徴把握に十分な時間をとっていただく予定です。その上で、経験や適性を鑑みて民間企業向けもしくは官公庁/自治体向けの「クラウドサイン」導入支援とアカウントマネジメントをお任せいたします。

企業内において電子契約業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。
お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

【詳細】
主に、大企業のDX推進室や経営企画等の横断組織や管理・法務部門などの電子契約導入推進部門からのご依頼に加え、
実際にクラウドサインをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する問題/課題に対してのコンサルティングを行います。

・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進
ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。

入社当初はお強みをお持ちの官公庁/自治体向けのカスタマーサクセス業務からお任せすることを考えておりますが、一定経験を積んでいただいた後にエンタープライズ領域など民間企業向けの担当や、他職種への職種変更も含めたキャリアの変更も可能です。長く同じ場所にとどまるだけではなく、幅広いキャリアの選択が可能です。

必須条件

▼下記いずれかのご経験をお持ちの方
・官公庁/自治体の中でDX推進関連のプロジェクトに携わった経験(電子契約に限りません)
・官公庁/自治体での業務経験をお持ち、且つIT領域での法人営業経験をお持ちの方

本ポジションはサポート業務では無く、お客様の課題解決を能動的に進める業務プロセスコンサルティングになります。課題解決型の営業や業務コンサルティング経験を有されている方は早期にご活躍いただけると想定しています。

歓迎条件

・ITシステム/Webサービスの営業・コンサルティング・カスタマーサクセスにおける製品説明・導入等の顧客折衝経験
・大手企業向けの業務経験
・Excel word PPT等を利用したプレゼン用提案/分析 資料の作成
・IT業界でのプロジェクトマネジメントやアカウントマネジメント経験
・SaaS事業者におけるカスタマーサクセスマネジメント経験(大企業向けのハイタッチ営業経験は尚優遇)
・「クラウドサイン認定資格」をお持ちの方

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム無し)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:121日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、妊婦特別休暇、短時間勤務(育児・介護)
補足情報:夏期休暇(取得年度の6月末在籍で3日、7月末在籍で2日、8月末在籍で1日付与)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・資格取得制度
・持株会制度
・社内表彰制度
・近距離手当制度
・定例懇親会
・再雇用制度
・部活動補助制度
・営業達成賞
・従業員持株会
・部活動補助制度
・シャッフルランチ
・不動産仲介手数料割引
・ベビーシッター費用補助
・外部勉強会費用補助制度
・書籍購入補助制度
・PC貸与
・サブディスプレイ貸与

企業名
弁護士ドットコム株式会社

事業内容
・弁護士ドットコムの開発・運営
・弁護士ドットコムニュースの運営
・税理士ドットコムの開発・運営
・クラウドサインの開発、提供
・BUSINESS LAWYERSの運営
・弁護士ドットコムキャリアの運営

本社所在地
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

設立年
2005年

株式公開
グロース市場(証券コード:6027)

従業員数
427名

資本金
1,000万円

URL
https://www.bengo4.com/corporate/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
502~807万円
勤務地 勤務地
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階
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仕事内容 仕事内容
「リモート」インサイドセールス/業務効率化SaaS
イクシアス株式会社

同社は、2020年創業の店舗型事業者様向け集客DXツール『STOREPAD(ストアパッド)』を開発・展開するベンチャー企業です。「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」ということに挑戦しています。多様化・複雑化する情報社会環境の中でも、店舗事業者が時間をかけるべき業務に集中できる、そして、消費者が自分に最適な店舗の情報に出会えて、納得感を持って決められる。そんな、生産性と満足度が高い世界を「技術力」と「創意工夫」で創り出し、世界の笑顔を増やしたいと考えています。リクルートやGoogle、上場アドテクの創業メンバーや日本代表レベルの陸上選手など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが切磋琢磨しています。

■STOREPAD(ストアパッド)とは
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービス、Instagram、Facebook、TwitterなどSNS、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体における情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する、店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。

■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。

■採用への想い
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、同社はまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。しかしながら現在は二十数名ほどのメンバーしかいません。そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。

募集要項

業務内容

SaaS型ビジネスモデルで、インサイドセールスは非常に重要なポジションです。マーケティング担当が獲得したリード顧客に対し、課題のヒアリングから『STOREPAD(ストアパッド)』の提案、クロージングまでをお任せします。部門立ち上げや、今後のIS組織拡大にもチャレンジしていただけます。

<具体的には>
・リード顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ
・顧客課題のヒアリングと課題に沿った『STOREPAD』の提案
・クロージング
・顧客情報の収集/蓄積と社内へのフィードバック
・アクションの分析とマーケティング部門との連携

※対峙する顧客は中小個店様がメインとなります
※商談は全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます

必須条件

・営業またはインサイドセールスとしての実務経験1年以上

歓迎条件

・SaaS商材を扱った経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・ドリンク/お菓子食べ放題
・全員サブディスプレイ貸与
・服装自由、業務中ヘッドフォン着用OK
◎福利厚生や制度、働き方など、これから一緒に作っていきたいと考えています。

企業名
イクシアス株式会社

事業内容
・インターネットサービスの企画開発運営販売
・マーケティング支援

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 705

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
25名

資本金
164,096,500円(資本準備金含む)

売上高


URL
https://ixyas.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 ソサエティ恵比寿705
fact-base
仕事内容 仕事内容
SaaS営業/新規開拓/カスタマーサポート/製造業向け
株式会社Fact Base

ビジョン:「中小企業におけるものづくりの発展」。日本の町工場は高い技術力を有しています。しかし、DXが進みづらく、国際的な優位性が低下してしまっています。本質的な町工場の強みをさらに伸ばすため、町工場の本質的なDX推進に取り組み、日本のものづくりを下支えできる存在を目指しています。

サービス:煩雑な図面管理の効率を格段にアップする図面管理システム「ズメーン」。クラウド型でいつでもどこからでもアクセス可能で、見積書・工程指示書・検査成績書などの関連資料を図面に紐づけて保存・全ての資料を一元管理することができます。

募集要項

業務内容

製造業の図面管理/受発注SaaSプロダクト「ズメーン」のセールス活動

#営業活動の流れ
①リスト作成
アプローチターゲット先は地域別で担当を持っています。地域は、会社の方針とご本人の適正によって決めていきます。

②アポイント獲得( 電話・DMなど )
電話でのアポイントが9割で、リスト作成から行っていただきます。

③商談・クロージング
効率を重視しているため、商談の日とインサイドセールスを分けています。商談の日は1日4-5件ほど行っていただきます。

④オンボーディング
導入の初回オンボーディング(システムの使い方説明会を実施)

⑤既存顧客フォロー
既存顧客からのシステム操作のお問い合わせ対応 など

#入社後のフォロー
・入社後はまずは製造業界・プロダクトのインプット時間を設けています。
・パーソナルコーチ(メンター)と言われる先輩社員がフォローをしています。
・ご本人のスキルや適正に応じて、2-3か月をめどに独り立ちを予定しています。

必須条件

・男性のみ
・自動車運転免許(AT可)
・営業もしくは販売経験 (1年以上)
・大学または高等専修学校卒業以上

歓迎条件

・BtoB事業の立ち上げ(0→1)をコアメンバーとして主体的に立ち上げた経験がある
・クライアントに対して、数千万レベルのプロジェクトの提案・営業の経験
・営業企画等、営業戦略を立て組織に浸透させた経験がある方
・トップセールスとしての実績
・商材が変わっても問題なくトップセールスになる自信のある方

#求める人物像
・弊社のビジョンに強烈に共感する方
・知的好奇心で駆動されていて、単位時間あたりの学習量が高い方
・高い目標にワクワクする、無茶振りされると目が輝く方
・手がゴリゴリに動き、裁量を与えれば与えるだけ進めていける方

勤務時間

就業時間:8:30~17:30
休憩時間:
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:40時間以下

休日休暇

休日:完全週休二日制(土日祝休み)
年間休日:125日
休暇制度:年間有給休暇(入社時10日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、振替休日

福利厚生

・交通費支給
・社会保険完備
・営業交通費全額⽀給
・PC貸与(windows mac選択可)

企業名
株式会社Fact Base

事業内容
図面管理システム「ズメーン」の運営

本社所在地
東京都港区西新橋3丁目25番31号 愛宕山PREX 10F

設立年
2022年9月

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
990万円

URL
https://fact-base.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区西新橋3丁目25番31号愛宕山PREX10階
nextbeat
仕事内容 仕事内容
コンサルティング営業/保育園の課題解決/マーケティング/企画
株式会社ネクストビート

現在、同社では、「ライフイベント」「地方創生」「グローバル」の3本柱で事業を展開し、人口減少社会での諸課題に対して向き合っています。バーティカルSaaS、キャリアマッチング、シェアリングエコノミー、メディアなど、ひとつの会社で多様なビジネスモデルを駆使し、「人口減少社会」に対してテクノロジーを通じた価値貢献を実現しプラットフォームを構築することで、複数領域へのトータルサポートを実現して参ります。

■ライフイベント領域
・保育士バンク!
全国160万人の保育者が保育に専念できる安心をご提供します。採用、業務改善・職員の定着、集客活動、経営。 これまで業界があきらめていた諸問題を、テクノロジーの力で解決していきます。
・KIDSNA
メディア、シェアリングエコノミー、サーチのプロダクトを通じ多様な選択肢を提供しながら、子どもとの生活をより充実したものにするサービスです。子育てを「辛いもの」にせず、ハッピーなライフスタイルを創造しながら、子育てフレンドリーな社会を実現していきます。

■地方創生領域
・おもてなしHR
に地方における安定した雇用を創出し、新たな人の流れによって将来に渡り活力ある地域社会を構築していくため、地方の重要産業である観光業界を支援します。

■グローバル
・hospitality Careers
日本国外の人口課題にもアプローチし、グローバル観点で競争力を強化します。海外の先進事例を取り入れると同時に、日本国内での事業展開を通して確立した解決策を、日本と同様の課題に直面する可能性のある他国でも展開し、課題解決の好循環サイクルを回していくことを目的としています。

【保育士バンク!コネクトについて】
保育士バンク!コネクトとは、保育運営と労務管理を支援するICTシステムです。
保育業界に特化した機能性を持ち、職員の労務管理、園児の登降園時間や保育料の管理など、職員と園児の両方の管理がひとつで可能にしています。

【保育士バンク!ブランドについて】
保育士バンク!とは、保育園の課題解決に対するワンストップソリューションです。保育施設における職員や園児への認知、職員の採用、職員の労務管理、職員の定着・育成、保育園経営等、保育施設が抱える様々な課題を解決するために複数サービスを展開しています。

【KIDSNA STYLEについて】
KIDSNA STYLEとは、『子育てを考える』をテーマに、教育・健康・LGBT・教養など有識者も交えたアカデミックな記事から育児の悩みを解決しにいく記事など、子育てに関する様々な情報を制作・提供しているwebメディアです。昨今の少子化、核家族化、情報化社会の加速といった社会的背景の中、主に未就学児から小学低学年を持つママ・パパをメインターゲットに、複雑化する子育て世帯の悩みを解消し、前向きに子どもと向き合ってほしいという想いでメディアを運営しています。

【おもてなしHRについて】
おもてなしHRは、2019年12月にリリースした宿泊業界に特化した転職・就職支援サービスです。市場がまだ成熟しきっておらず、類似サービスも少ない事業で、昨年対比200%の成長を実現しています。現在は、転職・就職支援にフォーカスをしたサービス内容ですが、将来的にはおもてなしHRをプラットフォーム化し、複数プロダクトを展開することにより以下を実現していきたいと考えています。
・宿泊業界で働く人のDX/オペレーション改善、労務管理の効率化
・地方自治体と連携した地方創生、地方特産物EC、旅行者への情報発信 等

募集要項

業務内容

【配属事業】
当社は現在、「ライフイベント」「地方創生」「グローバル」の3本柱で事業を展開し、人口減少社会での諸課題に対して向き合っています。こちらの求人で募集中の「保育士バンク!」は、ライフイベント領域における事業であり、保育園の課題にワンストップソリューションを提供するプラットフォームです。具体的には、保育施設における職員や園児への認知、職員の採用、職員の労務管理、職員の定着・育成、保育園経営等、保育施設が抱える様々な課題を解決するために複数サービスを展開しています。お客様は、北海道から沖縄まで、日本全国の保育士の方であり、ライフイベントの領域といってもその影響範囲は地方までを含む日本全体を活性化させる事業です。理想の保育を実現するために、採用を軸としながら、保育施設の経営課題の解決を担っていただきます。

【具体的な内容】
・経営課題を抱えた保育施設の発掘
・保育施設毎の理想像の策定、実現するために必要な採用プロモーションやマーケティング課題の特定
・「保育士バンク!」ブランドのサービスを活用した企画提案
・クリエイティブチームと協働のコンテンツ制作/ディレクション/納品  
- 求人広告  
- 転職/就職フェア  
- 動画(3Dview等)  
- エンゲージメントツール  
- Webサイト
・マーケティング支援ツールを活用したデータモニタリング/パフォーマンスの最適化
・経営課題の解消に向けた伴走/追加施策提案

■担当事業:保育士バンク!
保育士バンク!とは、保育園の課題解決に対するワンストップソリューションです。保育施設における職員や園児への認知、職員の採用、職員の労務管理、職員の定着・育成、保育園経営等、保育施設が抱える様々な課題を解決するために複数サービスを展開しています。

(1)職員や園児への認知、職員の採用
・求人広告掲載
・就職/転職フェア
・ホームページ制作
・保育施設紹介の動画制作

(2)職員の採用、職員の労務管理、職員の定着・育成
・人材紹介
・労務管理システム
・エンゲージメント管理システム

(3)保育園経営
・M&A
・保育現場や採用市場の調査及びレポート

■なぜ、保育士バンク!をやるのか
人口減少社会と言われる日本において、解決すべき課題は山積みですが、特に働く人(=ワークフォース)の減少は取り組むべき大きな課題です。ワークフォースの確保のためには、子供を持つ世代が安心して保育園に子どもを預けることが必要ですが、実際の保育業界では保育士不足により待機児童が発生しています。実際に保育資格を持っている人の中で、50%以上が保育士として就業していません。我々はまずは保育士さんが自身にあった保育園を選び、長期的に安心して就労するためのソリューションを提供しています。保育士さん1人1人に良い選択肢を提示し、保育に従事する人口を増やしていくことで、より安心して保育園に子どもを預けられる社会を作ることで、ワークフォースの増加に寄与したいと考えています。
事業の影響範囲を日本全国に拡大した今だからこそ、地域社会の子育てや活性化に対してアプローチが出来ます。ワークフォース不足に悩む日本全体に保育業界の転職サポートを通じて価値を提供することがミッションです。

必須条件

・正社員として営業もしくは販売サービス経験

勤務時間

基本的な就業時間:10:00~19:00
平均残業時間:32.3時間

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(上限有)

【自己研鑽】
■グロービスeMBA受講制度
■ビジネス書籍購入制度
■英語レッスン
■NorthStarChallenge(新規事業立案制度)

【生産性向上】
■3rdプレイス手当
■ベビーシッター利用制度
■家事代行利用補助制度
■病児保育補助制度

【社内コミュニケーション】
■Crew's anniversary(誕生日祝い)
■Crew's bar(社内外交流イベント) 
■サミット(全社総会)
■部活動サポート
■チーム達成会、食事費用負担

企業名
株式会社ネクストビート

事業内容
・有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-306160
・インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発
・インターネットを活用した各種マーケティング支援事業

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 Daiwa恵比寿4丁目ビル

設立年
2013年10月

株式公開
非公開

従業員数

資本金
3,500万円

売上高
非公開

URL
https://www.nextbeat.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~840万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
「リモート/上場企業」法人営業/AI教育サービス/講座運営
エッジテクノロジー株式会社

同社は、2014年5月に設立され、2022年2月に上場を果たした、東証グロース上場の急成長中の企業です。

AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決するAIアルゴリズム事業を手掛けており、AIソリューションサービスを軸に、AIプロダクトの開発・販売、AI教育サービスの提供を行っています。
AIソリューションサービスでは、お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行っています。
これまでに幅広いリーダー企業との取引実績があり、特定の顧客・業界などに依存しない顧客基盤を保有しています。

また、多数のフリーランスが同社に登録しているため、多種多様なAIプロジェクトに対応できる柔軟性と迅速にチームを拡張することができます。専門性の高い技術力と専門業者として蓄積してきたノウハウで高い満足度を実現しています。
過去4四半期連続でサービスを利用した「リカーリング型顧客」はコアなファン層として継続的に取引拡大しているのも強みのひとつです。

AI教育サービスでは、AI教育プログラム「ジョブカレ」を提供しており、20名以上の経験豊富な講師陣を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講しています。
国内最大級のデータサイエンティストネットワークに加えAI教育講座の受講者の転職支援も手掛けています。

AIプロダクトサービスでは、お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。
企業の問合せフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB向けの新規開拓営業支援ツールGeAIne (ジーン)は多数の企業様への導入実績があります。
「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」という理念の下、事業を拡大しており、22年4月期の売上高は前期比45.2%増、売上総利益は32.3%増での着地見込みと業績は好調!成長を続ける同社で新たな仲間を募集いたします!

募集要項

募集背景

デロイトトーマツグループが発表した「2020年日本テクノロジーFast50」に選出されたAIスタートアップにて、教育事業部門の法人研修営業スタッフを募集します。
AI教育市場はコロナ禍でも二桁成長(出所:富士キメラ総研)が見込まれる急成長市場です。
AI教育の提供を通じたキャリアアップ支援を行う働きがいのある業務です。
・AIスクール事業「ジョブカレ」(対面研修/動画研修)の事業拡大。
・AIスクール事業「ジョブカレ」を普遍的な事業にしていく為の第二創業期メンバー。
・BtoB営業の販路拡大に向けた新メンバーの募集。
・AI/データ分析領域においてスペシャリスト人材輩出のプラットフォームとして社会貢献に向けた動きを速める為。

ポジション

AI法人研修営業

業務内容

当社のAI教育サービスを企業や地方自治体・教育機関向けに企画提案する営業ポジションです。

AI人材不足については多くの組織の課題となっております。転職市場でのAI人材の採用は非常に難易度が高い背景があり、自社の人材育成に取り組まれている企業や地方自治体、教育機関向けにAI教育の講座を企画提案することでAI人材不足解消の支援を行っていただきます。
アウトバウンドのアプローチや企画書づくりからクロージングまで一気通貫で担当いただけます。
今期上半期売上は前年同期比200%超と成長している中で、今後より幅広い顧客への価値提供を行っていきたいという思いを持ち、新たな仲間を募集いたします。

【具体的な業務内容】
・新規開拓(テレアポ・フォーム営業・地方自治体への入札・インバウンド対応など)
・商談(顧客課題のヒアリング)
・提案する研修の企画(パターンはある程度決まっており・ゼロベース企画もあり)
・講座運営(講師・参加者フォロー)など
※講座運営は他メンバーと分担対応です。

【得られる経験・スキル】
・営業としてだけでは無く、クライアントと講師陣を巻き込み、研修における企画・コンサルティングができる。
・積極的に展示会、セミナーを開催しており、企画・運営力が身につきます。

必須条件

・会社の理念、価値観に共感して頂ける方
・法人営業経験1年以上(商材不問)

歓迎条件

・KPI/KGIの思考を持って営業に取り組まれていた方
・企画、コンサルティング営業が好きな方
・IT系の知見をお持ちの方(IT、DX、AIなどに関心がある方)
・無形商材の法人営業経験をお持ちの方

所属部署

法人営業:12名 サポート:1名 キャリアカウンセラー:6名 サポート:1名 メンバーとしては20代~30中盤が中心の構成

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階

想定年収

350万円~450万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
72名

資本金
9,600万円

売上高
30億2500万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~600万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階
vantage
仕事内容 仕事内容
営業/営業管理ツール/SaaS
ヴァンテージマネジメント株式会社

<今後の事業展開>
圧倒的な1人あたり生産性を叩きだし、いざ50億企業へ。2008年に創業し、現在15期目の私たちは、現状の成長ペースでいけば今期の55億超えは確実。平均年齢29歳のベンチャー企業でありながら、平均給与は765万円を達成。有給休暇が取得率も75%超え、オフィスに備えられた仮眠室も昼間からフル稼働というメリハリの効いた企業文化をつくり上げ、3年以内に100億円を目標としています。
しかし、まだまだ満足はできません。なぜなら、目指しているのは「世界企業」。『世界70億人の前向きな“エナジー”となる存在でいること』『世界中に雇用を創出し、社会に恩返しをすること』これらを実現したいと本気で想っています。そのためには、どの会社よりもグルーヴ感に溢れ、フェアでアグレッシブで遊び心も持ち合わせた魅力的な風土を創り、魅力的な仲間を集め、ともに世の中にインパクトを与えるビジネスを創出していかなければいけません。WEB&AIパートナーカンパニーは、各評価も獲得しており、過去には、Googleジャパンで開催されたセミナーへの登壇や、サンフランシスコにあるGoogleの本社、ニューヨークで行われた世界の広告フェスティバルadweekにも招待されました。

ヴァンテージの創業メンバー”として、新規ビジネスの創出、理想の組織風土の醸成、新たな制度創りなど、世界中の人達が「仲間に加わりたい」と思うような理想郷を、一緒に創りあげませんか?

〈PRポイント〉
▼未経験でエンジニアに挑戦できる
エンジニア経験は不要です。研修体制やサポート体制はありますが、自ら積極的に情報を取り、学んでいく姿勢が求められるため「教えてもらいたい」スタンスよりも「エンジニアとして本気で学んで成長したい」スタンスが重視されます。

▼活発な社風
社内メンバーは体育会系の人が多く、積極的にコミュニケーションをとり目標達成にむけて動いていきます。人と話すが好きな方にはぴったりな社風です。

▼キャリアアップ、給与UPも目指せる
会社が35名だった時代に35億円の売上があった当社。今ではもっと売上が伸びています。今後はさらに事業を拡大するための採用人数増加を目指しており、それだけ昇格や昇給も目指せる会社です。

▼価値があるなら即変更!即実行を求め合う文化
チャット文化があるため、会議は0。セールスフォース、LINE、チャットワーク、slack、Backlog等の各種ツールを駆使し、議題があがったら即、最速で意思決定をします。

募集要項

業務内容

営業の重要ポイントである「決裁者商談」。その商談を獲得するための新しいクラウドツール(Keyman Letter)の営業・管理全般に立ち上げメンバーとして携わっていただきます。

■キーマンレターについて
5,000社・15万人の決裁者リストを駆使し、大企業向けの営業の成果を飛躍させるクラウド商談獲得ツール。インターネット広告コンサルティングファームである弊社が新規事業として立ち上げた組織・商材です。googleやSAP、リクルートなどの大手企業から、メガベンチャー企業まで幅広くサポート。利用社数は1000社を超え、勢いのある事業となっています。

■業務内容
・お問い合わせ頂いたお客様の課題ヒアリング
・お客様のニーズに合わせたプラン提案
・システム導入に際しての業務フロー提案 ・顧客への導入支援
・定期的なフォロー

成約が増えている中、さらなる事業拡大を目指し、事業立ち上げやトップセールスの経験を持つ責任者のもとで一緒に走って頂ける方を求めています。

必須条件

営業、接客、販売など顧客折衝経験2年以上

歓迎条件

・SaaSでの事業開発経験及びカスタマーサクセス経験がある方
・スタートアップでのビジネス経験がある方

勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(全額)
・住宅手当(規定有。本社付近に住まいを設ければ2万円)
・資格取得制度
・セミナー書籍購入手当
・資格取得手当
・達成旅行(全社の四半期目標を達成すると全員で海外旅行。渡航費用などは会社負担。過去にはハワイ・オーストラリア・タイ・中国など)
・スリムクラブ手当(社員5名以上で行うスポーツに手当を支給)
・ラブキッズ制度(お子さんが6歳になるまで誕生日とクリスマスにプレゼント)
・父よ母よ不安になるな手当(お子さんが6歳になるまで月最大5万円を補助)
・ピカピカ手当(靴磨きやヒール修理は会社負担) 
・仮眠室6つ完備
・副業OK
・チャリ通手当

企業名
ヴァンテージマネジメント株式会社

事業内容
■Webマーケティングコンサルティング事業
・LP43万円が無料、手数料は広告費の10%。中小企業の味方Webプロモーションのコンサルティング。(http://net-agent.jp)
・ヒトを超えていくwebプロモーション「wonder」の企画、開発、運営。(https://www.wonder-ma.com)
■人材ソリューション事業
・即戦力フリーランス人材と企業のマッチングサービス「HighClass」の企画、運営。(https://highclass.work/corporate/lp2/1/)
■DMソリューション事業
・5,000社・15万人の決裁者リストを駆使し、エンタープライズセールスの成果を飛躍させるクラウド商談獲得ツール「スマートレター」の企画、開発、運営。(https://smart-letter.com/)

本社所在地
東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7階

設立年
2008年8月

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
1,000万円

売上高
35億 1000万円 ※2020年7月期(実績)

URL
https://www.vantage.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~720万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7階
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仕事内容 仕事内容
「上場企業」戦略的IR担当/新規投資家開拓/CFO直下
株式会社M&A総合研究所

同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。

【組織構成】
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

【同社社員の出身企業】
日本M&Aセンター/ストライク/FUNDBOOK/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村証券/SMBC日興証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/アクセンチュア/キーエンス/楽天/Indeed/大塚商会/オープンハウス/伊藤忠商事/丸紅/豊島/リクルート/住友不動産/P&G/地方銀行/他

【法人部の特徴】
・上場企業の役員やPEファンドのファンドマネージャーなどとM&Aの仕事を進める少数精鋭の部隊
・会社として情報が蓄積されていくため、年々成約をしやすい環境になっている
・入社半年以上経過メンバーは全員成約を経験しており、創業以来退職社はゼロ
・2年目以降の平均年収は1,200万円超え、3年目以降で1,400万円超え
・各社のIR資料を読み込みM&A戦略を考えたり、買い手目線でディールのアドバイスをするなど多くのスキルが身につく

募集要項

ポジション

戦略的IR担当(将来的にはグループ企業のCFOを担っていただくポジション)

募集背景

・部門・体制強化の為
時価総額数兆円の会社を作るうえでIR部門の強化が必要であるため
①IR業務を理解し、企業価値を高めるための活動を自ら実行できる人材を必要としている。
②投資家がどのように上場企業を見ているのか、IRが株価にどう反映されるのかを知っている人材を必要としている。

業務内容

社長、CFO直下にて
・国内、海外機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション(英語含む)
・決算説明資料作成、IR資料作成(英文開示作成含む)
・新規投資家開拓
・エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
・ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
・グループ企業を展開していく際にCFOに就任し、会社をマネジメントこれらの業務を通じて、「企業価値を増大させる」ことがミッションとなります。

現在社長とCFO(会計士)の2名でエクイティストーリーや今後の戦略を考えています。
時価総額の上昇に伴い海外の投資家と接する機会が増え、四半期ごとの決算説明や投資家との個別面談において英語によるコミュニケーションの必要性が増しています。
そのため、入社直後のメインミッションとしては英語を必要とするIR業務(決算説明資料の作成や海外投資家との面談)になります。それと並行し、今後のIR戦略(エクイティストーリーの考案、ファイナンスなどのコーポレートアクションの検討)についての調査や実行も担っていただきます。

【ご担当者様より】
時価総額1兆円に向けて種々の施策を展開していきます。
英語が必要となる機関投資家(海外/国内)および個人投資家とのコミュニケーションや、彼らへ打ち出すコーポレートストーリーの策定や開示を行っていただくポジションです。
時価総額1,500億円を超える上場企業のIRとして、多くの経験を積むことができます。

学歴

大学卒業以上

必須条件

・ビジネス英語を使える方(海外機関投資家へ説明)

歓迎条件

・投資銀行や証券会社での就業経験(リテールでもOK)
・証券会社等で株式市場に関連する業務を行っていた経験
・コミュニケーション能力の高い方
・日本を牽引する会社にしたいという強いマインドをお持ちの方

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

想定年収

500万円~1,200万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,200万円
勤務地 勤務地
【東京本社】 東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7階 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館13階
3-shake.
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」代理店営業/技術コンサルティングサービス
株式会社スリーシェイク

同社は、代表の吉田をはじめ、SREコンサルティングやデータ活用基盤など、ITインフラ領域の技術力に強みをもつメンバーを中心に構成されたテックカンパニーです。現在、中長期視点での事業拡大に向けて、組織拡大の下地を作っております。

■ 社会の根幹となるようなサービスを出し続ける
私達スリーシェイクの社名の由来はネットワーク接続技術の基本である「3-way handshaking」。インターネットの根幹を支えるこの技術のように、社会の根幹となるイノベーティブなプロダクトを連続的に生み出し、世界の進歩を加速させていきたい。そんな想いで、事業やサービスの開発・改善に取り組んでいます。

■世の中になくてはならない企業になることを目指して
私たちは毎年2ケタ以上の成長を遂げていますが、現状に満足してはいません。私たちの生活に欠かせない、社会の根幹となる新たなプロダクトを生み出すべく、日々構想しています。世の中になくてはならない企業となるために、コツコツと成果を積み上げながらも、全力で挑戦していきます。

■Googleテックパートナーに認定!/参入障壁の高い、高度なインフラ技術が強み
スリーシェイクは技術的に難しいインフラ技術のテンプレート化を実現したことにより、お客様ごとにカスタマイズを必要としない、汎用性の高いプロダクトを生み出すことに成功しています。また、客先で必要となるミドルウェアやデータベースも社内で一から十まで内製することで、導入までのリードタイムを短縮し、低コストで柔軟なクラウド環境構築を叶えています。その結果、Reckonerが日本で3番目となるGoogle社のテックパートナーに認定され、Googleからの販売支援も受けています。某大手企業の大規模なFintechプロジェクトにもアサインされ、同社は日本の金融基盤の根幹を支える会社になっていきます。

【当社でセールスを手がける魅力】
・サービスを提供するエンジニアの技術力が高いため、提案できるソリューションの幅が広い
・新しいサービスの立ち上げなど、前例のないことでもどんどん提案し、実現できる
・他部署と相談・連携することが多く、仲間と一体感を持って仕事に取り組める
・SREを中心とした先端技術に関する知見を得られる
・フレックスタイムやリモートと出社のハイブリット勤務で、パフォーマンスを発揮しやすい

【キャリアパス】
立ち上げたばかりの部署のためキャリアパスの可能性は無限大です!将来的には、マネジメントに携わる・スペシャリストを目指す・BizDev、マーケティングなど、ジョブチェンジをしてゼネラリストになるなど、マネジメントからプレイヤーとしてのスペシャリストまで0→1の今だからこそキャリアパスは希望が叶いやすい状況です。

【評価制度】
当社では年2回評価面談を実施しますが、通常は上司と部下が一般的な所、第三者を被評価者が選択して評価を盛り込み評価を検討する制度になっております。個人の評価は一人からではなく、別の視点からの評価も取り入れ、公平で固定観念にとらわれず従業員の活躍を漏らさず評価に含めています。

募集要項

業務内容

メイン事業である技術コンサルティングサービス「Sreake(スリーク)」のパートナーセールスをお任せしたいと考えています。

【具体的には】
・パートナーの新規開拓
 ‐ ターゲット企業へのアプローチ
 ‐ 対象顧客との商談対応
 ‐ クロージングにおける契約締結

・パートナーの育成
 ‐ 提携企業への勉強会企画(サービス知識、実績の共有)
 ‐ 再販のためのスキーム作りやフレームワークの構築
 ‐ 営業同行、個別案件相談
 ‐ 定例MTG開催

・共同プロモーションの企画および推進
 ‐ 共同セミナーの開催(起案)
 ‐ 共同でのプレスリリースなど
 ‐ マーケティングチームとの連携

【取り扱い商材について】
・SRE技術コンサルティング領域:システム運用を自動化・効率化するサービス
金融・医療・動画配信・AI・ゲームなど技術力が求められる領域で豊富な経験を持つSREエンジニアが集まったチームによる技術支援サービスです。

・セキュリティ領域:ワンクリックでできる脆弱性診断SaaS
脆弱性診断でツールを使うことは、まだ一般化していません。そこで、「プロダクトのリリースや改善のサイクルが短いのであれば、チェックするのにツールが便利」といったメリットを啓蒙しつつ、ニーズや課題を引き出し、導入に向けたコンサルティングを行います。

・データ統合領域:社内にちらばるデータを一元化し、活用しやすくするツール
「さまざまなプラットフォームで運用している広告をまとめて分析したい」「営業活動でターゲティングするためにデータをまとめたい」など、さまざまなニーズに合わせて、解決策や使用方法をコンサルティングします。

*今後も新規プロダクトを開発予定です

必須条件

※①+② または ①+③のいずれかの経験

①IT業界でのパートナーセールス経験2年以上
②IT業界でのソリューションセールス経験1年以上(システム開発やAWS・Googleクラウドの導入提案など)
③SIerでのシステムに関わる営業経験1年以上

歓迎条件

・インフラ、セキュリティに関する知識
・エンジニアリングや先端技術に対する興味・関心
・IT業界におけるパートナーセールスの立ち上げ経験

勤務時間

勤務時間:10:00~19:00
休憩時間:1時間
◎フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
※会社より指定があった場合は、出社必要の可能性があります。今後の状況により、出社日数などが変更になる可能性があります。

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇(3日)、有給休暇

福利厚生

・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・交通費支給(規定有)
・健康診断(年1回)
・資格手当
・資格取得制度
・インフルエンザ予防接種(会社負担)

企業名
株式会社スリーシェイク

事業内容
「SREコンサルティング事業「Sreake」 https://sreake.com/」
「自動脆弱性診断セキュリティツール事業「Securify」 https://www.securify.jp/」
「データ連携プラットフォーム事業「Reckoner」 https://www.reckoner.io/」
「フリーランスエンジニア特化型の人材紹介サービス「Relance」https://relance.jp/」

本社所在地
東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑3・4階

設立年
2015年1月

株式公開
非公開

従業員数
150名

資本金
34,201百万円

URL
https://3-shake.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~850万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑3・4階

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