求人情報

  • 株式会社シーカーズポート 「リモート/フレックス」プロダクトマネージャー/生活インフラ
2023.03.31
求人ID:184

「リモート/フレックス」プロダクトマネージャー/生活インフラ

想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
雇用形態 雇用形態
正社員

株式会社マイベスト

同社は、国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。

【世界中のすべての人に、最高の“選択“体験を提供するインフラ的サービスになる】
選択サポートサービス「mybest」は、創業6年で月間3,500万人以上のユーザーに利用されるサービスと成長してきました。情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。そんな普遍的な課題を解決するために、mybestは存在します。“選択“は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(mybest内の選択行動やZホールディングス{Yahoo!等}の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがmybestのサービスのコンセプトです。

募集要項

配属部署

プロダクト開発部

・16名のエンジニア(フルタイム8名、業務委託8名)と4名のデザイナー(フルタイム2名、業務委託2名)の合計20名の組織でmybestの開発を推進しています。
・チームとのコミュニケーションを大切にするような風土があり、文章・口頭どちらのコミュニケーションも気軽にできるようなメンバーで働いています。
・技術とプロダクト両方に興味・関心があり、個々の専門性を活かして事業課題を解決するような姿勢のあるメンバーが多いです。
・開発ブログや社内LT、社内勉強会など業務外での技術のインプット/アウトプットを推奨する機会があります。

業務内容

当社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。

本ポジションでは、プロダクトマネジメント機能の立ち上げを担っていただきます。今後、より本格的なグローバル展開を進めていく当社サービスのPdMとして、事業計画・事業戦略策定、ユーザー課題・ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映プロセス策定、プロジェクトマネジメントなどをリードしていただくことができます。そのため、事業に与えるインパクトも大きく、非連続的な事業成長を加速させる重要なポジションです。

・新規プロダクトの立ち上げ
・事業計画・事業戦略策定
・ユーザー課題、ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映
・プロジェクトマネジメント

【本ポジションの魅力】
◎独自性と影響力がある開発
自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます
◎裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム
開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています。
◎良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境
入社時には希望スペックのマシンが選択可能。書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています

【技術スタック・利用ツール(一例)】
・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch
・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress
・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、Cloudfront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route53、Cognito…)、Terraform、Docker、Terraform
・モニタリング: Datadog、Bugsnag
・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Google データポータル
・その他ツール: Github、Github Actions、Slack、Notion、JIRA

必須条件

・自社プロダクトに関わるプロダクトマネージャーとしての業務経験
・アジャイルチームのプロダクトオーナー(業界、業態不問)としての業務経験

歓迎条件

・サービス、プロダクトのUI/UXデザインに関する実務経験
・担当サービス、プロダクトにおけるテックリード/デザインリード経験
・ソフトウェアエンジニアとしての開発実務経験

【求める人物像】
・弊社のバリューやミッションに共感できる人
・自分のためのコンテンツじゃなく、ユーザーのためのコンテンツ作りができる人
・マルチタスクが得意な方
・素直に物事を吸収して成長できる人
・困難な課題も解決していく馬力のある人

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(時差出勤制度あり)
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

併用

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(条件を満たした場合)
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・PC支給(Mac/Windows)

株式会社マイベスト

  • 株式会社シーカーズポート 「リモート/フレックス」プロダクトマネージャー/生活インフラ
企業名 株式会社マイベスト
事業内容 インターネット関連・ゲーム
本社所在地 東京都中央区築地2-11-13アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
設立年 2016年10月
株式公開 非公開
従業員数 101〜300名
資本金 110百万円

あなたへのオススメ求人 RECOMMEND

あなたの転職に
とことん寄り添います