求人情報

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vantage
仕事内容 仕事内容
「土日祝休/副業可」エンジニア/営業サポートツール
ヴァンテージマネジメント株式会社

<今後の事業展開>
圧倒的な1人あたり生産性を叩きだし、いざ50億企業へ。2008年に創業し、現在15期目の私たちは、現状の成長ペースでいけば今期の55億超えは確実。平均年齢29歳のベンチャー企業でありながら、平均給与は765万円を達成。有給休暇が取得率も75%超え、オフィスに備えられた仮眠室も昼間からフル稼働というメリハリの効いた企業文化をつくり上げ、3年以内に100億円を目標としています。
しかし、まだまだ満足はできません。なぜなら、目指しているのは「世界企業」。『世界70億人の前向きな“エナジー”となる存在でいること』『世界中に雇用を創出し、社会に恩返しをすること』これらを実現したいと本気で想っています。そのためには、どの会社よりもグルーヴ感に溢れ、フェアでアグレッシブで遊び心も持ち合わせた魅力的な風土を創り、魅力的な仲間を集め、ともに世の中にインパクトを与えるビジネスを創出していかなければいけません。WEB&AIパートナーカンパニーは、各評価も獲得しており、過去には、Googleジャパンで開催されたセミナーへの登壇や、サンフランシスコにあるGoogleの本社、ニューヨークで行われた世界の広告フェスティバルadweekにも招待されました。

ヴァンテージの創業メンバー”として、新規ビジネスの創出、理想の組織風土の醸成、新たな制度創りなど、世界中の人達が「仲間に加わりたい」と思うような理想郷を、一緒に創りあげませんか?

〈PRポイント〉
▼未経験でエンジニアに挑戦できる
エンジニア経験は不要です。研修体制やサポート体制はありますが、自ら積極的に情報を取り、学んでいく姿勢が求められるため「教えてもらいたい」スタンスよりも「エンジニアとして本気で学んで成長したい」スタンスが重視されます。

▼活発な社風
社内メンバーは体育会系の人が多く、積極的にコミュニケーションをとり目標達成にむけて動いていきます。人と話すが好きな方にはぴったりな社風です。

▼キャリアアップ、給与UPも目指せる
会社が35名だった時代に35億円の売上があった当社。今ではもっと売上が伸びています。今後はさらに事業を拡大するための採用人数増加を目指しており、それだけ昇格や昇給も目指せる会社です。

▼価値があるなら即変更!即実行を求め合う文化
チャット文化があるため、会議は0。セールスフォース、LINE、チャットワーク、slack、Backlog等の各種ツールを駆使し、議題があがったら即、最速で意思決定をします。

募集要項

業務内容

Keyman Letterの開発エンジニアとして、開発業務全般を担当していただきます。
キーマンレターは、GoogleやAmazon、SAPなどのグローバル企業からリクルート、ラクス、インフォマートなどの大手企業、またユーザベースやYappli、ラクスル、フリーなどのメガベンチャー企業まで幅広くサポートし、今まさに事業が立ち上がろうとしている勢いのある事業です。
次の柱となる事業へと今後拡大していくために、成長意欲が高く、事業創りを楽しめる仲間を募集します。フェアな環境で、成果を出せば1年目からマネジメントを経験することも可能です。

必須条件

・サービス開発への興味
・どんな状況でも自責で捉え、素直で成長意欲のある方

歓迎条件

・Webサービス開発経験(フロントエンド、バックエンドは問いません)
・HTML、CSS、JavaScriptを用いたWebサービスのフロントエンドの開発経験
・PHP、Ruby、PythonなどのLL言語での開発経験(特にPHPでの開発経験)
・MVCフレームワークを用いた開発経験(特にLaravelでの開発経験)
・JavaScriptフレームワークを用いた開発経験
・Reactを用いた開発経験
・CentOSの使用経験
・MySQLの使用経験
・DevOpsの経験
・SaaSの開発経験(特に営業支援サービスの開発経験)
・AWSに関する知識
・HTTP、DNS、SMTP等インターネット標準の知識
・セキュリティに関する知識

勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(全額)
・住宅手当(規定有。本社付近に住まいを設ければ2万円)
・資格取得制度
・セミナー書籍購入手当
・資格取得手当
・達成旅行(全社の四半期目標を達成すると全員で海外旅行。渡航費用などは会社負担。過去にはハワイ・オーストラリア・タイ・中国など)
・スリムクラブ手当(社員5名以上で行うスポーツに手当を支給)
・ラブキッズ制度(お子さんが6歳になるまで誕生日とクリスマスにプレゼント)
・父よ母よ不安になるな手当(お子さんが6歳になるまで月最大5万円を補助)
・ピカピカ手当(靴磨きやヒール修理は会社負担) 
・仮眠室6つ完備
・副業OK
・チャリ通手当

企業名
ヴァンテージマネジメント株式会社

事業内容
■Webマーケティングコンサルティング事業
・LP43万円が無料、手数料は広告費の10%。中小企業の味方Webプロモーションのコンサルティング。(http://net-agent.jp)
・ヒトを超えていくwebプロモーション「wonder」の企画、開発、運営。(https://www.wonder-ma.com)
■人材ソリューション事業
・即戦力フリーランス人材と企業のマッチングサービス「HighClass」の企画、運営。(https://highclass.work/corporate/lp2/1/)
■DMソリューション事業
・5,000社・15万人の決裁者リストを駆使し、エンタープライズセールスの成果を飛躍させるクラウド商談獲得ツール「スマートレター」の企画、開発、運営。(https://smart-letter.com/)

本社所在地
東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7階

設立年
2008年8月

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
1,000万円

売上高
35億 1000万円 ※2020年7月期(実績)

URL
https://www.vantage.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
240~600万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7階
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/新規開拓営業/メンバー/HR事業/フレックス
ランサーズ株式会社

同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
*********************
【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

同社では「個のエンパワーメント」の実現を目指して、フリーランスマッチングプラットフォームを運営しております。
プラットフォーム事業と並び当社の主軸事業であるフリーランス紹介事業にて営業メンバーとして業務に従事していただきます。

【業務内容】
クライアント案件とフリーランス希望業務のマッチングサービスを提供しています。
新市場における営業メンバーとして、新規法人獲得に向けた営業戦略の遂行、顧客ニーズの把握を含めた「新規顧客への営業」が主な業務となります。

必須条件

・法人営業(新規開拓)の経験(3年以上)
・これまでのキャリアで新規開拓法人営業において卓越した成果を残した経験

歓迎条件

・インサイドセールスの経験
・HRビジネス経験全般
・フリーランス関連ビジネスの経験
・人材紹介RA/CAいずれかの経験

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※専門裁量労働制
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
※週3日出社前提になります
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~万円
基本給:265,300円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
総務/福利厚生充実/ITコンサルティング企業
株式会社ノースサンド

同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

【新規事業の実績】
■Notion
Notion社によって生み出されたコラボレーションツールです。
同社はNotion公式アンバサダーとして、日本国内におけるNotionユーザのミートアップイベントの開催や、Notion活用方法の発信だけで無く、本の出版やNotion日本語化プロジェクトなど、Notionと一体となり普及に取り組んで参りました。
2022年2月より、これまでに培ったNotionの深い知見とNotion本社との信頼関係を基に「世界初Notion販売代理店」契約を締結し、正式にプロダクトの拡大に寄与していく運びとなりました。

【社風】
能動的に活動できる社員を応援する文化が根付いています。
■クエスト制度
社内業務へのメンバー募集制度で、会社づくり・コンサル業務以外へのチャレンジが可能です。
例)コンサルタント業務以外の新規事業の立ち上げ、会社規定・制度の策定、研修資料の刷新など。
社内ポータルサイトで不定期に全社員向けに公募依頼(クエスト)があり、全てのクエストが募集から10分と待たずに締切となるほどの人気です!
また、クエスト参加は一つの会社貢献として、評価の対象となります。

‍■ITサービスの全社導入/改善
様々なITサービスツールも社員の発案で検討が始まることがほとんどで、最終的に全社導入をした実績もあります。

‍■ビブリオバトル
参加者がおすすめしたい本をプレゼンし、どの本が一番読みたくなったか、を競うバトルです。
紹介する本に関しては、お題がその時々設定されます。
こちらは会社発信のイベントではなく、社員が始めたイベントであり、社員が始めたイベントが文化として根付いていくものが多いのも特徴です。

【平均年齢】
全社平均年齢:33.1歳
20代 38.2%
30代 44.8%
40代 17.0%

【男女比】
男性76% 女性24%です。

募集要項

業務内容

総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。
将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。 

■具体的には
・保険、固定資産管理、ビル管理等
・備品(在庫)管理
・押印(人事・購買)
・購買契約確認
・契約管理(社内システムの契約期日管理)
・稟議・文書・規程管理
・株主総会、登記

■募集背景
<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>

今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。
総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。

今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。

もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。
将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。

■やりがい
総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。
将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。 
ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。

必須条件

・総務経験2年以上
・大卒以上

歓迎条件

・総務事務に関連する業務経験がある方
・ラインマネジメント経験がある方
・チームプレーが得意な方
・業務改善の経験がある方
・幅広い仕事にも率先して取り組んでもらえる方
・新しい仕組みづくり、新しいことの導入に積極的に取り組んでもらえる方
・明るい対応ができ、コミュニケーション能力の高い方
・ベンチャーの早いスピード感で仕事をしたい方

内定の可能性が高い方

・ビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方
・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方
・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇:初年度10日
 ※入社後半年後に付与されます
・消化率46.3%
・特別休暇(入社後すぐに付与される休暇):5日
 ※有給付与前の希望休に適用できます
・夏季休暇:3日
 ※7~9月までに3日間取得できます
・冬季休暇:12/29-1/3まで
・バースデー休暇:1日
 ※誕生日月に1日付与されます
・産前休暇:出産予定日6週間前から取得できます
・産後休暇:出産後8週間まで取得できます
・育児休暇:産後、1歳の誕生日まで取得できます
・介護休暇:法律に則り休暇取得できます
・リフレッシュ休暇(勤続年数により付与される特別休暇)
・3年勤続: 3日
・5年勤続: 5日
・10年勤続:10日

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・フリーアドレス
・オフィスカジュアルOK
・表彰制度

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/開発エンジニア/残業少/フレックス/副業可
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。
同社でのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、
3つの立場に分けられると考えています。
月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、
①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト
②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト
③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクト
この3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を
自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に
活動しています。
プロジェクトは、プライム案件が全体の7割を占め、上流工程~リリース後の保守運用まで一貫した伴走支援を行っており、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応。
WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
「リーダーやマネジメント業務に挑戦したい」や「もっと開発に集中したい」などを
専属のカウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

下記言語またはフレームワークいずれかにつき2年以上の開発経験をお持ちの方
・Java(Spring、Struts)
・C♯(.net)
・iOS/Kotlin
・Dart(Flutter)
・Python
・React
・Vue.js
・PHP(Laravel、CakePHP)

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~700万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」PM/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。
このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

・開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
・機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
・開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
・成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容
毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
・開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~650万円
月給:330,000円〜440,000円
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
ITコンサルティング営業/東京
株式会社ノースサンド

同社は2015年に創業し、現在までの8年間で社員数544名まで急成長を遂げている、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。

< ”人”を大切にし”人”の力によって社会を動かしていく >

「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。

"人" にフォーカスを当て、"人" を一番に考える同社では、互いを助け合う文化や、充実した研修制度のもと自己研鑽、スキルアップできる点が特徴です。

キャリアパートナー制度では今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナー社員が1人1人につきます。自身の成長目標に合わせた最善策を常に相談できる環境です。

また、2017年から6年連続で「働きがいのある会社ベストカンパニー」に選出されており、自主的に学び、高いモチベーションを持って働く多くの仲間がいます。設立から右肩上がりで急成長を遂げる同社で、高め合い、共に活躍する仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】

【具体的には】
同社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。
お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。

◆対クライアント
『プロジェクトの陰の立役者』
お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。
コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。
例えば…
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など

◆対コンサルタント
『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』
担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、
彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。
例えば…
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善
・キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など

◆対経営陣
『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』

経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、
経営戦略を推進する上で重要なポジションです。
コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり
組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。

必須条件

・営業経験5年以上
・コミュニケーションを楽しめる方
・成長意欲が高く、仲間と切磋琢磨できる方
・ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方

歓迎条件

・IT業界に関する基礎的な知見
・管理職としての組織運営経験

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇
・特別休暇(入社後すぐに付与される有給休暇)
・夏季/冬季/GW休暇
・バースデー休暇
・産前/産後/育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
※今後もより良い制度の提案があれば随時取り入れていく予定です。

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
SHANON
仕事内容 仕事内容
リモートあり/アカウントエンジニア/ITコンサルタント
株式会社シャノン

同社は、「マーケティングオートメーション」のリーディングカンパニーです。様々な業種・業態における企業のマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールを開発から販売までワンストップで提供しております。

自社開発だけでなく、クライアントの様々なマーケティング課題に対して、システム開発やシステム導入などのコンサルティング業務も行っております。これまでに、大手企業を中心とした様々な業界の企業への実績を誇ります。

デジタルマーケティングの他にも、オフラインイベントなどのアナログマーケティングにも対応しており、クライアントの要望に合わせて幅広く対応できる強みも持っています。統合型マーケティング支援SaaS市場7年連続でNo.1の豊富な経験とノウハウをベースに、常に「新しいマーケティングの創造」をミッションに掲げ、日々挑戦しています。

募集要項

業務内容

マーケティング戦略を実現するために、システムデザイン・アーキテクチャの設計および開発をお任せします。
製造工程自体は外注しておりますので、テクノロジーを用いてお客様の要望を満たすために、どのようなアーキテクチャを構築するべきなのかを考えることに専念していただくことができます。ご希望がある場合には、自分で製造することも可能です。
また、運用工程においては、安定稼働を目指すだけでなく、課題が発生した場合には、その改善策を提案していただくこともあります。
同社では運用が始まり、お客様の売上数字に影響が出始めてからが重要であると考えており、本ポジションではお客様のビジネスを成功へ導くための大きな役割を担っています。

【具体的には】
・定常的なシステム稼働チェック
・障害復旧、エスカレーション
・お客様からのお問合せ対応→システムの仕様、調査、運用相談など
・運用説明資料作成、ドキュメント修正、チェック
・稼働中システムへの追加改修時における、提言、レビュー
・マーケティング戦略実行プロジェクトにおけるシステムデザイン・アーキテクチャの設計および開発
・運用設計、サービス内容(SLA含む)設計および実装
・リリース後の保守プロジェクト
※客先常駐ではございません。自社内での勤務です。

【担当プロジェクトの規模】
・数百万円から1千万円の規模を主担当
・数千万円から1億円以上のプロジェクトを副担当

【このポジションのやりがい】
マーケティング戦略を実現するためのコアとなるシステムデザイン・アーキテクチャを担当することができるので、自分が設計開発したものが、お客様の売上数字に反映されるところをそばで見ることができる醍醐味があります。
アーキテクチャを構築する際には、利用すべきテクノロジーに制限はなく、答えが決まっているわけではありません。
そのため、決して簡単なものではありませんが、あらゆるテクノロジーを活用してマーケティング戦略の実現可能性を考え、お客様の期待を超える成果を出せたときは、大きな達成感を味わうことができる仕事です。
また、同社は自社製品を扱うメーカーでもあるため、技術部門とも協力して、お客様の要望に応えられるよう製品をブラッシュアップしていく役割も担うことができます。

【その他】
・ご希望と適性に基づきシステム開発以外のマーケティング施策プロジェクトへのご参画
・BtoB、BtoC領域でのマーケティングプロセスや施策の知識、経験を生かすプロジェクトへのご参画

必須条件

・Webアプリケーションの開発経験(3年以上)
・プログラマとしてシステム開発に参加した経験(3年以上)

歓迎条件

・プログラマとしてシステム開発に参加した経験がある
・スマートフォンのアプリ開発に携わった経験がある
・IaaS上でのシステム構築、運用のプロジェクトに携わった経験がある
・要件定義、基本設計の上流工程を担当し、ドキュメントを作成した経験がある
・システム開発を委託先へ発注し、開発のディレクションを行った経験がある
・総合テスト計画など、品質管理に関する要件定義、テスト設計を行った経験がある
・Webアプリケーション開発に関するIPAが定義するセキュリティ対策の基礎知識を理解している

以下のご経験のある方もご活躍いただけます。
・システムコンサルタントのご経験
・マーケティングコンサルタントのご経験

勤務地

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
※お客様先での常駐はございません。
※クライアントへの訪問や社内でのミーティングがあるため、基本的には出社が前提ではあるものの、状況によってはリモートワークなども選択できます

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有 ※月20〜30時間程度です

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(男性も取得実績あり)
・創立記念日休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健保
・家族手当(規程あり)
・近距離手当(規程あり)
・KDDIまとめて福利厚生加入
・団体生命保険加入
・確定拠出型年金
・持株会
・ベビーシッター利用支援

企業名
株式会社シャノン

事業内容
・マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング
・CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供

本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階

設立年
2000年8月25日

株式公開
グロース市場(証券コード:3976)

従業員数
245名(契約社員含む。2022年4月末現在)

資本金
4億4904万円

売上高
21億9600万円(2021年10月期 連結業績)

URL
https://www.shanon.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
ichirou
仕事内容 仕事内容
基本リモート/介護ヘルパーの採用/残業少
イチロウ株式会社

同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。

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〇Mission
「超高齢社会を支える礎を作る」
日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。
依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。
今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。
私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。
IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。

〇Vision
「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」
誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。
私たちが考える「幸せな最期」とは、
住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。
それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。
人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。

〇Value
01情熱
情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く

02知恵
物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す

03愛
尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する
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マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。

募集要項

業務内容

◉ コーディネーター業務
同社に応募された介護ヘルパーとのオンライン面談を行います。
※リモート中心のお仕事になります。
・ 具体的な業務として、
 - オンライン面談(1回15分~30分の面談を1日4~5件ほど)
 - 新規応募者・登録者へ手続きのフォロー(TEL/LINE/メール)
 - 登録ヘルパーへの制服郵送業務
 - 他、付随した業務

【やりがい】
同社の核となる介護ヘルパー確保における最初の窓口となるため、どんな思いでヘルパー応募をしようと思ったかを直に聞くことができます。
ヘルパーみなさんの思いは十人十色で、そこからイチロウの社会的意義の大きさを感じることができるため、大きなやりがいを感じながら仕事をすることができます。

【大変なところ】
短い面談時間の中で相手の特性や持っているスキル・経験などを引き出した上でマッチング部門(CS)に伝わるように情報を正確にヒアリングする必要があります。
この段階でヒアリングミスが生じてしまうとマッチング後にクレームに繋がるケースにもなってしまうのでヒアリング力と人を見極める力が求められます。

ご経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎!
入社後、上長のもとで丁寧に研修レクチャーを行います♪
マナー講師やカウンセラーなど、お客様のニーズを聞き、ご提案・ご紹介をするお仕事をされていた方は、これまでのスキルを活かせるお仕事です。

必須条件

・首都圏(一都三県)在住の方
・人とお話しするのが好きな方
・タイピングスキル(ヒアリングしながら入力ができるレベル)

歓迎条件

・ビジネスマナーが身に付いている方
・面接(コーディネート)業務経験のある方
・マナー講師、カウンセラー、接客のご経験がある方
・介護業務経験のある方
・Googleスプレッドシートの使用経験

内定の可能性が高い方

・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある人
・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力

勤務時間

◎時差出勤制度あり
(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・平均残業時間21.1時間/月

勤務地詳細

※原則リモートワークとなります。
※必要な時に応じて、東京オフィスにて業務あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室

休日休暇

・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日

福利厚生

・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。

企業名
イチロウ株式会社

事業内容
介護士オンラインマッチング事業

本社所在地
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

設立年
2017年4月

株式公開
非公開

従業員数
18人

資本金
64,973,640円

URL
https://corp.ichirou.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~462万円
月給250,166円〜385,395円
勤務地 勤務地
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
財務/福利厚生充実/ITコンサルティング企業
株式会社ノースサンド

同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

【新規事業の実績】
■Notion
Notion社によって生み出されたコラボレーションツールです。
同社はNotion公式アンバサダーとして、日本国内におけるNotionユーザのミートアップイベントの開催や、Notion活用方法の発信だけで無く、本の出版やNotion日本語化プロジェクトなど、Notionと一体となり普及に取り組んで参りました。
2022年2月より、これまでに培ったNotionの深い知見とNotion本社との信頼関係を基に「世界初Notion販売代理店」契約を締結し、正式にプロダクトの拡大に寄与していく運びとなりました。

【社風】
能動的に活動できる社員を応援する文化が根付いています。
■クエスト制度
社内業務へのメンバー募集制度で、会社づくり・コンサル業務以外へのチャレンジが可能です。
例)コンサルタント業務以外の新規事業の立ち上げ、会社規定・制度の策定、研修資料の刷新など。
社内ポータルサイトで不定期に全社員向けに公募依頼(クエスト)があり、全てのクエストが募集から10分と待たずに締切となるほどの人気です!
また、クエスト参加は一つの会社貢献として、評価の対象となります。

‍■ITサービスの全社導入/改善
様々なITサービスツールも社員の発案で検討が始まることがほとんどで、最終的に全社導入をした実績もあります。

‍■ビブリオバトル
参加者がおすすめしたい本をプレゼンし、どの本が一番読みたくなったか、を競うバトルです。
紹介する本に関しては、お題がその時々設定されます。
こちらは会社発信のイベントではなく、社員が始めたイベントであり、社員が始めたイベントが文化として根付いていくものが多いのも特徴です。

【平均年齢】
全社平均年齢:33.1歳
20代 38.2%
30代 44.8%
40代 17.0%

【男女比】
男性76% 女性24%です。

募集要項

業務内容

【概要】
マネージャー・リーダー候補
財務を中心に、コーポレート部門の幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
<入社後まずは>
先輩・上司と一緒に仕事を進めるOJTを通じて、徐々に仕事を覚えていきます。
その上司の元でまずは財務の業務を中心にお任せしますが、意欲や志向次第では、その他の管理部門の業務にも幅広く携わることができます。

<主な仕事内容>
■財務(FP&A・管理会計担当)
・各部門の実績集計、予実管理(フォーキャスティング、予実差分析)
・事業部門・セグメントのPL、各種KPI管理
・年度予算策定
・財務分析レポートの作成
・各部門のキーマンとリレーション構築

【募集背景】
<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>

今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。
総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて財務のスペシャリストを募集しております。

今回、財務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。

もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。
将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。

必須条件

・財務の実務経験が1~2年以上ある方

歓迎条件

・Excelスキル(Vlook関数、ピポッドテーブル)
・簿記2級程度の知識
・経理・財務の経験
・予算策定・予実管理の経験
・FP&Aの経験

内定の可能性が高い方

◇部門を跨ぎ円滑に仕事を進められるコミュニケーション能力がある方
◇数値管理・分析が得意な方
◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方
◇自らを俯瞰し、何が足りないか分析し、自らを高める努力ができる方
◇コアメンバーとして当事者意識を持ち、第二創業期の会社をつくり上げていきたい方
◇同社の理念(8Rules)に共感していただける方(※)

※同社理念(8Rules)について
- スピードで圧倒しよう
- 情熱がなければ意味がない
- 想像力と思いやりを持つ
- 迷わずチャレンジしよう
- 感謝・尊敬・謙遜
- 圧倒的な努力で驚かす
- 論理*感情で人を動かす
- 絆を深めよう

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇:初年度10日
 ※入社後半年後に付与されます
・消化率46.3%
・特別休暇(入社後すぐに付与される休暇):5日
 ※有給付与前の希望休に適用できます
・夏季休暇:3日
 ※7~9月までに3日間取得できます
・冬季休暇:12/29-1/3まで
・バースデー休暇:1日
 ※誕生日月に1日付与されます
・産前休暇:出産予定日6週間前から取得できます
・産後休暇:出産後8週間まで取得できます
・育児休暇:産後、1歳の誕生日まで取得できます
・介護休暇:法律に則り休暇取得できます
・リフレッシュ休暇(勤続年数により付与される特別休暇)
・3年勤続: 3日
・5年勤続: 5日
・10年勤続:10日

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・フリーアドレス
・オフィスカジュアルOK
・表彰制度

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
基本リモート/データ基盤SE/フレックス/全国での勤務可/副業可
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

チームの一員としてクライアントのデータ利活用を支援します。
案件により様々ではありますが、DMP構築などの要件定義から携わっていただく~時系列データベースの構築、BIツールに接続するためのデータマート構築まで、ご自身のスキルやキャリアに合わせて幅広く担当いただきます。

<業務内容>
様々な課題をデータで解決いたします。
・要件定義
・データパイプラインの設計/構築
・データPF・DWH・DMの設計/構築
・機械学習などのモデル構築
・ダッシュボードの設計/構築
・施策の実施と効果分析
・生成AI活用におけるデータ整備
など

■配属部署
イノベーション本部 データサイエンス事業部

■この仕事で得られるもの
データエンジニアとして専門的なスキル・知識を極めたい方や、データマネージャーへのステップアップを目指す方にマッチするポジションです。
当社が手掛ける案件には誰もが知っている大規模サービスのデータ基盤構築を要件定義から手掛けられることも多くありますので、やりがいが非常にある業務です。

データ基盤の要件定義・設計・構築・クエリの最適化・自動処理の構築、運用管理など多くの技術的スキルを磨ける案件を担当していただきますので、データベースの理解を持った状態でデータの運用までを行うことができるため、ご自身のキャリアアップを実現することができます。

また、今後のステップアップとしてプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを目指すことも可能ですし、さらにスキルを磨きたい方にはデータ活用コンサルタントへステップアップも可能です。

■募集背景
2018年4月にデータアナリストの社内育成PJTを立ち上げ、現在では約150名の担当者が在籍しています。
立ち上げ当初は、データアナリスト領域での事業を中心に活動をおこなっておりましたが、データ基盤の構築領域でのニーズが増加しているため、この度データエンジニアを増員募集します。
専門的なスキル・ビジネス知見を武器に、プロジェクトをリードしていきたい方や、業界でのデータ活用を極めたい方にマッチするポジションです。誰もが知っている大規模サービスのビッグデータを、上流工程から手掛けられるため、やりがいも大きいです。

<開発環境>
・言語:SQL
・インフラ:GCP、AWS、Azure
・利用サービス:BigQuery、Redshift、Snowflake
・ETL:Informatica、Glue、Dataflow、DataSpider、dbt

<プロジェクト例> ※多種多様な大手クライアント先からの直受け案件※
・通信事業者向けデータ基盤及びダッシュボード構築
・航空業の会員向けデータ基盤構築
・モバイル決済サービスの中間テーブルの構築/ダッシュボード構築
・大手食品会社向けDMP構築
・行動データのデータ分析基盤の設計支援
など

<データサイエンティスト協会に加盟>
設立から現在まで、データサイエンティスト人材の規模とスキル、100件以上のデータ分析の実績を積み、データサイエンティスト協会に加入できるレベルに達したと判断し、入会いたしました。

本部署数約150名のうち、データサイエンティスト協会の定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルまで、約100名が在籍(2022年8月末時点)し、お客様のKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などをおこなっています。
また、日々のデータ集計、分析といったお客様のビジネス推進から、分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化といった支援もおこないます。

<充実した資格取得制度>
メンバーのスキル習得の具体的な目標として、AI・データサイエンス系の資格を設定しています。
研修で学ぶ Pythonの資格はもちろんのこと、統計学やDB、ディープラーニングといった、様々な資格を補助制度の対象としています。

【資格取得実績】
・Python3エンジニア認定基礎試験:132名
・Python3エンジニア認定データ分析試験:62名
・統計検定2級:31名
・日本ディープラーニング協会 G検定:53名
・E資格:12名
・マーケティング検定2級:6名
・AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト:35名
(2023.3末現時点在)

必須条件

※1都3県以外の地方在住者限定の求人です(1都3県在住者は適応外となります)
※以下いずれも必須スキルとなります

・要件仕様/定義から対応してきた経験があり、データモデリングをしっかり理解している
・開発を主担当として1年以上率いた経験のある方(PMO/PM/PLとして対応した経験がある方も含む)
・SQLを使ったデータベース設計/構築
・データベースのチューニング経験

歓迎条件

・AWS、Azure、GCPなどを用いた開発の経験
・snowflakeを用いたデータ分析基盤構築経験
・ETLツールの利用経験
・RDBMSに対する知識
・データ抽出、分析経験
・生成AIの知識/構築経験
・クライアントとの折衝経験
・社内でのマネジメント経験

求める人物像

・課題解決力がある方
・最新の技術(特にデータ利活用に関連する新たな技術)や知識の習得に貪欲な方
・主体的に行動ができる方
・コミュニケーションを活発に取れる方

勤務地詳細

・ご自宅(在宅勤務)
・クライアント先
・本社東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階

<本社への出社>
出張扱いで、min月1~max週1回程度、本社(東京/大崎)またはクライアント先へ出社いただきます。
交通費は会社負担となりますので、ご安心ください。※基本的に日帰り

<ご入社直後>
ご入社日当日は、本社に出社いただきます。
経験者採用のため研修はございませんが、ご入社日いただいた後、1~2週間程度は社内コミュニケーション目的で、本社周辺に宿泊し出社いただくことを想定しております。
その後は、ご自宅よりリモート勤務にて業務いただく予定です。

勤務時間

◎フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
※所定労働時間を超える労働の有無:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月収:34万7千200円~
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階