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仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」バックエンドエンジニア/Ruby
株式会社マイベスト

同社は、国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。

【世界中のすべての人に、最高の“選択“体験を提供するインフラ的サービスになる】
選択サポートサービス「mybest」は、創業6年で月間3,500万人以上のユーザーに利用されるサービスと成長してきました。情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。そんな普遍的な課題を解決するために、mybestは存在します。“選択“は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(mybest内の選択行動やZホールディングス{Yahoo!等}の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがmybestのサービスのコンセプトです。

募集要項

配属部署

プロダクト開発部

・16名のエンジニア(フルタイム8名、業務委託8名)と4名のデザイナー(フルタイム2名、業務委託2名)の合計20名の組織でmybestの開発を推進しています。
・チームとのコミュニケーションを大切にするような風土があり、文章・口頭どちらのコミュニケーションも気軽にできるようなメンバーで働いています。
・技術とプロダクト両方に興味・関心があり、個々の専門性を活かして事業課題を解決するような姿勢のあるメンバーが多いです。
・開発ブログや社内LT、社内勉強会など業務外での技術のインプット/アウトプットを推奨する機会があります。

業務内容

同社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。

・Ruby(Ruby on Rails)およびGoを中心としたプロダクト開発
・バックエンドチーム内での担当領域の設計方針策定や推進
・バックエンドに関するDXの改善提案と実施
・フロントエンド含むチームメンバーが開発できるようにドキュメントの整備や勉強会の開催
・ビジネス課題チームのバックエンド開発をリード、およびフロントエンドの方針に則ったフロントエンド開発
※ フロントエンドの開発は必須という訳ではありませんが、ご希望に応じて積極的に関わっていただくことも可能です

【本ポジションの魅力】
◎独自性と影響力がある開発
自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます
◎裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム
開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています。
◎良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境
入社時には希望スペックのマシンが選択可能。書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています

【技術スタック・利用ツール(一例)】
・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch
・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress
・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、Cloudfront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform
・モニタリング: Datadog、Bugsnag
・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Google データポータル
・その他ツール: Github、Github Actions、Slack、Notion、JIRA

必須条件

・Rubyでの3年以上のWebアプリケーション開発の経験
・Ruby on Railsを用いた開発の経験
・パフォーマンスとスケーラビリティを考慮した設計・開発
・メンバーのスキルマネジメントの経験

歓迎条件

・GraphQLを用いた開発の経験
・Elasticsearchを用いた開発の経験
・テックリードとしての開発のリード経験
・AWS/GCPによるインフラの運用・構築経験
・大規模サービスの開発・運用経験
・自社サービスの開発・運用経験をお持ちの方

【求める人物像】
・私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方
・会社のバリューや、開発チームの大切にしていることに共感していただける方
・技術はもちろん、より良いサービスを作るということに興味がもてる方
・ユーザーや社内メンバーの気持ちに応えるべく、開発・改善に真摯に取り組める方
・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(時差出勤制度あり)
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

併用

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(条件を満たした場合)
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・PC支給(Mac/Windows)

企業名
株式会社マイベスト

事業内容
インターネット関連・ゲーム

本社所在地
東京都中央区築地2-11-13アーバンネット築地第1ビル・第2ビル

設立年
2016年10月

株式公開
非公開

従業員数
101〜300名

資本金
110百万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
750~1,100万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」WEBエンジニア/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織、チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にプロダクトの新機能開発や改善、バグの修正などが任せたいお仕事となります。

・プロダクトの新機能開発
・より良い体験の為の改善やバグの修正
・開発者体験向上の為のリファクタリング
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼具体的な業務内容
主にアサインされるタスクの実施をしていただきます。
タスクはユーザーストーリーや要求がずらりと書かれている状態で存在しており、アサインされたらまずはタスクに記述してある内容から要件定義・詳細設計を行いドキュメンテーションを行っていきます。
要件や設計が固まりましたらEMやリードエンジニアから実装方針が問題無いか?抜け漏れが無いか?のレビューを受けます。
その後、結合テストの観点とテスト内容を記述してQAにレビューをしてもらい問題なければPMにPO側にドキュメントを託して実装に進みます。実装が完了するとEMやリードエンジニアによるコードレビューを経て結合テスト、マージ、リリース準備というような流れで進みます。
※ジュニア〜ミドルのエンジニアの基本的な業務内容となります。
※得意領域や希望に応じて内容は変わります

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・Webアプリケーションの開発、運用経験
・プロダクトに応じた技術選定やアーキテクチャの設計経験
・API設計、DB設計の経験

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~万円
330,000円〜(能力により変動)
勤務地 勤務地
フルリモート/本社:名古屋
Ui2-logo (1)
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/残業少」PM・ECサイト開発/プリセールス等
株式会社Ui2

ECシステム構築、EC周辺システム構築、WEBマーケティング支援の3つの事業領域を手掛けており、DXに必要なあらゆる製品の調達と培ってきた「技術力」「実現力」「開発力」で新しいリテールビジネスの課題を解決する、"ニューリテールソリューションプロバイダー"です。
世界的ファッションブランド、有名スポーツブランド等の大手クライアントを顧客に持ち、直取引でECサイトを中心にシステム全体の提案・構築/運用を手掛けています!

【事業領域】
◆ECシステム構築
当社はECシステム構築において、特定のECパッケージに依存せず、お客様の求める規模感や拡張性などビジネスの成長に応じたソリューションを選定、提供しています。 
・小規模~大規模向けECシステム構築
・海外向けECシステム構築
・RFP作成支援、導入支援

◆EC周辺システム構築
数多くのソリューションパートナーとのエコシステムにより、お客様に最適なソリューションを調達。お客様のビジネスに合わせてより効率的に、より機能的に組み合わせ、カスタマイズを行うことで最適なシステムを構築します。
・OMO基盤構築
・Retailシステム構築(POS、基幹、など)
・CMS、CRMなど3rdPartyソリューション構築

◆WEBマーケティング支援
お客様のニューリテールビジネスに伴走するため、システム構築だけでなく、戦略策定からコンサルティング、集客、サイト分析、コンテンツやデザイン制作まで一気通貫で支援します。
・事業コンサルティング(調査、分析、策定)
・SEO、分析、CRM
・コンテンツ企画、デザイン制作

募集要項

業務内容

・職務内容
主にECサイト初期構築から運用業務において、プロジェクト全般のマネジメント業務をお願いします。

【具体的には】
・顧客との折衝、ヒアリング、プリセールス活動支援
・システム構築におけるチーム全体のマネジメント
・プロジェクト進捗管理、工数管理
・メンバーの教育支援
・各工程のレビュー 等

【入社後のフォロー】
EC業界やEC開発に関する座学やOJTを通して、理解を深めていただきます。
各プロジェクトは、既存のPM/PLのもと参画しますので、各種業務でわからない点を気軽に聞くことができます。
部署内で技術をはじめとする勉強会も定期的に開催しています。

【開発体制】
新規開発プロジェクトの場合:15名アサインされます。
※開発工程により人数が上下します。
保守運用プロジェクトの場合:2〜5名アサインされます。

【顧客】
◎大手ブランド企業の一次請け◎
大手企業と直取引・一次請けの案件に携わります。顧客と並走し、ブランドや特性を理解した課題設定、課題解決力とカスタマイズ性の高さに評価されています。
顧客例:世界的ファッションブランド、有名スポーツブランド、美容ブランド、家具ブランドなど

【Ui2開発部門の特徴/強み】
・顧客のECビジネスにおけるニーズに応じて、EC周辺、バックオフィス、店舗など関連領域にもチャレンジして共に成長していく企業文化
・弊社でハンドリングできる前提のいくつかのECパッケージを活用する場合や自社フレームワークを活用するなどいくつかの構築オプションを用意
※PMの裁量権を高くすることが可能◎
ご本人のご意向に合わせますが、裁量はかなり高くすることが可能です。
規模が大きい企業ではないので柔軟性もあります。
(既存マネージャーのフォローあり。)

開発環境

・開発環境①
・開発OS:Windows、OS X
・サーバーOS:Linux
・開発言語:Java(Spring)、JavaScript
・フレームワーク:Spring Boot、Hibernate
・DB:PostgreSQL、MySQL、mSQL
・インフラ:AWS
・開発環境:Git、Githubなど
・その他:Apache、Tomcat

・開発環境②
・開発OS:Windows、OS X
・サーバーOS:Linux
・開発言語:Java (一部PHP)
・DB:PostgreSQL、Oracle

必須条件

・システム開発経験(開発環境参照)
・プロジェクトリーダーもしくはマネージャー経験

歓迎条件

・プロジェクトマネージャー経験
・ECサイト構築経験、Linuxでのサーバ管理実務経験
・Salesforce環境を利用したWeb開発経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
時間外労働:有
平均残業時間:平均20時間以内/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(初年度:入社日に5日、半年経過後5日)
・特別休暇
・夏季休暇(7/1~9/30の間で3日取得)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休育休

福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費支給(上限月40,000円/月)
【ユニークな福利厚生】
①使える食堂探し手当:
(飲食店での飲食費を月3,000円まで負担)
②キャリアアップ支援:
(セミナー参加費等月5,000円まで負担)
③リフレッシュ旅行支援:
(宿泊を伴うプライベート旅行費用の一部)
④悠々自適ホームライフ支援:
(習い事、運動施設利用料、リモートワークに伴う通信や水道光熱費用、
 仕事で使用するファッションアイテムの購入費用等)
※③と④併せて年48,000円まで負担
⑤感染症予防接種手当(全額会社負担)
⑥年1回健康診断(婦人科検診含む)
⑦結婚祝い金、お見舞い金

企業名
株式会社Ui2

事業内容
・ECシステム構築
・EC周辺システム構築
・WEBマーケティング支援

本社所在地
東京都港区西新橋2-20-1 Nan-o Bldg.新虎 6F

設立年
2011年1月

株式公開
非公開

従業員数
26人

資本金
300万円

URL
https://www.ui2.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1000万円
勤務地 勤務地
東京都港区西新橋2-20-1 Nan-o Bldg.新虎6F
d68497-4-927214-0
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」データエンジニア/生活インフラ/Web業界
株式会社マイベスト

同社は、国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。

【世界中のすべての人に、最高の“選択“体験を提供するインフラ的サービスになる】
選択サポートサービス「mybest」は、創業6年で月間3,500万人以上のユーザーに利用されるサービスと成長してきました。情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。そんな普遍的な課題を解決するために、mybestは存在します。“選択“は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(mybest内の選択行動やZホールディングス{Yahoo!等}の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがmybestのサービスのコンセプトです。

募集要項

配属部署

プロダクト開発部

・16名のエンジニア(フルタイム8名、業務委託8名)と4名のデザイナー(フルタイム2名、業務委託2名)の合計20名の組織でmybestの開発を推進しています。
・チームとのコミュニケーションを大切にするような風土があり、文章・口頭どちらのコミュニケーションも気軽にできるようなメンバーで働いています。
・技術とプロダクト両方に興味・関心があり、個々の専門性を活かして事業課題を解決するような姿勢のあるメンバーが多いです。
・開発ブログや社内LT、社内勉強会など業務外での技術のインプット/アウトプットを推奨する機会があります。

業務内容

私たちは人とモノと繋げるマッチングサービス「mybest」を運営している会社です。

さまざまな商品が溢れている現代において、最高の選択体験を実現し、ユーザーの生活を豊かにすることをミッションとしています。
商品を実際に購入して検証を行い、専門家の知見を取り入れた唯一無二のデータベースを保有。日本国内だけでなく、アメリカやインドネシア、イギリス、ブラジルなど、8の国と地域で展開しています。

今回は、弊社の運用する「mybest」の国内および海外のプロダクトをより良いものにするために、既存システムの開発・改善や企画などを幅広く担当していただくエンジニアとして、以下のような業務に携わっていただきます

・Ruby(Ruby on Rails)およびGoを中心としたプロダクト開発
・TypeScriptおよびReactを中心としたプロダクト開発
・フロントエンドまたはバックエンドに関するDXの改善提案と実施
・チームメンバーが開発できるようにドキュメントの整備や勉強会の開催

技術スタック・利用ツール(一例)
・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch
・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress
・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、Cloudfront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform
・モニタリング: Datadog、Bugsnag
・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Google データポータル
・その他ツール: Github、Github Actions、Slack、Notion、JIRA

必須条件

・Ruby/Ruby on RailsまたはTypeScript/Reactを用いた3年以上のWebアプリケーション開発の経験
・パフォーマンスとスケーラビリティを考慮した設計・開発

歓迎条件

・GraphQLを用いた開発の経験
・Elasticsearchを用いた開発の経験
・Next.jsでのSSR実装・運用経験
・GraphQL APIとの通信処理の実装経験
・ReactNativeの実装・運用経験
・自社サービスの開発・運用経験をお持ちの方

【求める人物像】
・私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方
・会社のバリューや、開発チームの大切にしていることに共感していただける方
・技術はもちろん、より良いサービスを作るということに興味がもてる方
・ユーザーや社内メンバーの気持ちに応えるべく、開発・改善に真摯に取り組める方
・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(時差出勤制度あり)
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

併用

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(条件を満たした場合)
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・PC支給(Mac/Windows)

企業名
株式会社マイベスト

事業内容
インターネット関連・ゲーム

本社所在地
東京都中央区築地2-11-13アーバンネット築地第1ビル・第2ビル

設立年
2016年10月

株式公開
非公開

従業員数
101〜300名

資本金
110百万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」QAエンジニア/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」の既存/新規WebアプリのQA(品質保証)のメンバーを募集します。

QAはWebアプリ開発の要です。
エンジニアが書いたプログラムや、デザイナーのデザインが想定通りに正しく動くかどうかを検証し、チームにフィードバックする業務をご担当いただきます。

プログラミングができなくてもOK!
アプリを理解し、物事をロジカルに考え、責任感をもって業務を遂行できる方であれば、文系・理系を問いません。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・JSTQB認定テスト技術者資格 Foundation Level
・ソフトウェア品質管理の実務経験を2~3年以上

歓迎条件

・ツールを理解し、責任感を持って業務を遂行できる
・コミュニケーションスキルがある
・自ら積極的に行動・発言し、チームに貢献できる
・テスト自動化ツールの使用経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
380~万円
月給:280,000円〜(能力により変動)
勤務地 勤務地
フルリモート/本社:名古屋
scalecloud
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/SaaS」カスタマーサクセス/運用コンサルティング
株式会社Scale Cloud

同社が開発・提供を行っている「Scale Cloud」とは、事業構造をKPIツリーで可視化することで、事業の成長ドライバーやボトルネックとなる優先すべきKPIがわかり、事業全体をKPIツリーで部門横断的に可視化し、全体最適でビジネスをグロースさせることができるクラウドシステムです。

<特徴>
①経営データの構造化
事業構造をKPIツリーで構造化し、数値やグラフでモニタリングすることで事業の課題や達成に必要な要素を素早く把握できるようになります。組織横断的にビジネスの状況がわかるよう、ビジネスモデルを「KPIロジックツリー」で構造化し、「四則演算」で因果関係が繋げられるので、誰にでも分かりやすいKPIマネジメントを可能にします。

②情報資産の蓄積と予測
週次や月次のデータを蓄積していくことで財務数値(結果指標)及びプロセスKPI(先行指標)の傾向値の把握が容易になり、見込み値の予測精度が向上します。また、重要KPIの異常値アラートやグラフ化も自動で行えるため、内部・外部への説明・共有なども容易になります。さらに、定量的な情報のみではなく、KPIについて「議論/決定した内容、決定事項に対する施策の成果、その責任者」など定性的な情報も蓄積・確認することができます。

③PDCAの習慣化
KPIごとのトレンドを分析し、各KPIの課題に応じて、会議>アジェンダ>議事録>ネクストアクションの設定と履歴を残せるので、重要な議論内容や施策を逃すことなく振り返り・フォローしながら、事業成長のためのPDCA習慣が身に付きます。

【講演実績】
株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社ストライクなどの主催セミナー、日本スタートアップ支援協会などの経営者団体、HRカンファレンスなどのカンファレンス、関西フューチャーサミットなどのスタートアップイベントなどにおける講演やピッチも実績多数。

【論文】
『経営指標とKPI の融合による意思決定と行動の全体最適化』(人工知能学会 知識流通ネットワーク研究会)

【特許】
「組織の経営指標情報を、経営判断に関する項目に細分化し、項目同士の関連性を見つけて順位付けし、経営に重要な項目を見つけ出せる経営支援システム」(特許第6842627号)

【アクセラレーションプログラム】
OIH(大阪イノベーションハブ)を拠点として、有限責任監査法人トーマツ大阪事務所が運営するシードアクセラレーションプログラム「OSAP」採択

【取材実績】
日本経済新聞、日経産業新聞、フジサンケイビジネスアイ、週刊ダイヤモンド、Startup Times、KANSAI STARTUP NEWSなど

【Mission】
「All ××」
人と人、チームとチーム、会社と会社が、つながりをより強め、コミュニケーションをより円滑にし、コラボレーションを促進させることで、一緒に素晴らしいこと、より多くのことを成し遂げる。
note▶https://note.com/beonecollege/n/nd27e54cfab66

【Vision】
「Team Brain  <チームの脳>」
情報のサイロ化を取り払い、すべてのチームのすべてのメンバーが、信頼できる情報源を共有し、重要な会話や決定を導き、同じ目的に向かって協力しあって行動するためのビジネスインフラを提供する。
note▶https://note.com/beonecollege/n/n3a6861f8e9ce

【Value】
「進取果敢」
固定概念や過去の慣習にとらわれることなく柔軟な思考で、決断力を持って積極的に新しいことに取り組み、フロンティア精神を持って旺盛な活動力で切り拓く。

「オーケストラ」
多様性を受け入れ、平等に、一人ひとりが個性を持ったプロフェッショナルとして、お互いを信頼し尊敬しあい、そして、同じ目的に向かって力を合わせることで可能性を広げる。

「共に成功する」
プロセスだけでなく結果を出すことにコミットして、能動的にお客様が望む結果に導き、同時に自分たちも成長し続け、お客様と共に成功する。
note▶https://note.com/beonecollege/n/nf5a05f172a09

募集要項

業務内容

Scale Cloud導入企業に対するKPI設計や運用のコンサルティングを行っていただきます。導入企業のビジネスモデルやフローを理解しながら、それをKPI設計に落とし込み、その運用と定着までをカスタマーサクセスとして支援していただきます。

【経験出来ること】
◯0→1→10の創業メンバーとしてジョイン
創業メンバーとして参画して頂くため、ビジネスの立ち上げ期において、中長期の事業戦略/組織戦略の構想・実行までマルチに幅広い領域で携わっていただけます。決められた枠組みはなく、自分たちで自由に創造的に挑戦していけます。

◯経営に深くタッチ
成長企業の経営やビジネスモデルに深くタッチしているプロダクト/サービスだからこそ、経営や事業に興味がある方には他では得られない経験とノウハウが手に入ります。

◯歴史に名を残す
他に類を見ないプロダクト/サービス(特許取得済み)で世界を変える、その中心的な役割を果たしていただけます。今後の経営のスタンダードを創り出します。

必須条件

※以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社での経営企画や事業企画経験者
・KPI設計や運用のコンサルティング経験または事業会社での経験
・コンサルティング会社における経営戦略策定や業務改革の経験
・BI(ビジネスインテリジェンス)領域におけるコンサルティング及びシステム導入経験

歓迎条件

・新規事業の立ち上げ経験
・KPIの活用経験
・公認会計士 ・米国公認会計士 ・税理士の資格保有者
・銀行(金融機関)での経験

勤務時間

就業時間:09:00~18:00

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給

企業名
株式会社Scale Cloud

事業内容
KPIマネジメントSaaS「Scale Cloud」の開発・提供

本社所在地
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階

設立年
2018年

株式公開
非公開

従業員数
20名

資本金
1億円​

URL
https://scalecloud.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」PM/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。
このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

・開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
・機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
・開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
・成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容
毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
・開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~650万円
月給:330,000円〜440,000円
勤務地 勤務地
フルリモート/本社:名古屋
d68497-4-927214-0
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」プロダクトマネージャー/生活インフラ
株式会社マイベスト

同社は、国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。

【世界中のすべての人に、最高の“選択“体験を提供するインフラ的サービスになる】
選択サポートサービス「mybest」は、創業6年で月間3,500万人以上のユーザーに利用されるサービスと成長してきました。情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。そんな普遍的な課題を解決するために、mybestは存在します。“選択“は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(mybest内の選択行動やZホールディングス{Yahoo!等}の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがmybestのサービスのコンセプトです。

募集要項

配属部署

プロダクト開発部

・16名のエンジニア(フルタイム8名、業務委託8名)と4名のデザイナー(フルタイム2名、業務委託2名)の合計20名の組織でmybestの開発を推進しています。
・チームとのコミュニケーションを大切にするような風土があり、文章・口頭どちらのコミュニケーションも気軽にできるようなメンバーで働いています。
・技術とプロダクト両方に興味・関心があり、個々の専門性を活かして事業課題を解決するような姿勢のあるメンバーが多いです。
・開発ブログや社内LT、社内勉強会など業務外での技術のインプット/アウトプットを推奨する機会があります。

業務内容

当社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。

本ポジションでは、プロダクトマネジメント機能の立ち上げを担っていただきます。今後、より本格的なグローバル展開を進めていく当社サービスのPdMとして、事業計画・事業戦略策定、ユーザー課題・ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映プロセス策定、プロジェクトマネジメントなどをリードしていただくことができます。そのため、事業に与えるインパクトも大きく、非連続的な事業成長を加速させる重要なポジションです。

・新規プロダクトの立ち上げ
・事業計画・事業戦略策定
・ユーザー課題、ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映
・プロジェクトマネジメント

【本ポジションの魅力】
◎独自性と影響力がある開発
自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます
◎裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム
開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています。
◎良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境
入社時には希望スペックのマシンが選択可能。書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています

【技術スタック・利用ツール(一例)】
・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch
・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress
・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、Cloudfront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform
・モニタリング: Datadog、Bugsnag
・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Google データポータル
・その他ツール: Github、Github Actions、Slack、Notion、JIRA

必須条件

・自社プロダクトに関わるプロダクトマネージャーとしての業務経験
・アジャイルチームのプロダクトオーナー(業界、業態不問)としての業務経験

歓迎条件

・サービス、プロダクトのUI/UXデザインに関する実務経験
・担当サービス、プロダクトにおけるテックリード/デザインリード経験
・ソフトウェアエンジニアとしての開発実務経験

【求める人物像】
・弊社のバリューやミッションに共感できる人
・自分のためのコンテンツじゃなく、ユーザーのためのコンテンツ作りができる人
・マルチタスクが得意な方
・素直に物事を吸収して成長できる人
・困難な課題も解決していく馬力のある人

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(時差出勤制度あり)
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

併用

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(条件を満たした場合)
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・PC支給(Mac/Windows)

企業名
株式会社マイベスト

事業内容
インターネット関連・ゲーム

本社所在地
東京都中央区築地2-11-13アーバンネット築地第1ビル・第2ビル

設立年
2016年10月

株式公開
非公開

従業員数
101〜300名

資本金
110百万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
d68497-4-927214-0
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」ブランドマーケティング責任者/生活インフラ
株式会社マイベスト

同社は、国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。

募集要項

業務内容

mybestのブランドマーケティングは、「mybest」が”選択”の第一想起となり、くり返し使われるサービスとすることを実現していただきます。
プロダクトPRを中心としつつ、コーポレートや採用観点も横断的にお任せしたいと考えています。
社内外の多くのステークホルダーと連携しながら、顧客はもちろん、採用候補や、世の中全体に選択支援サービス「mybest」の価値を伝え、ファンを創る役割を担います。
自らの役割を狭く限定せず、マーケターとしての視点で世の中と自社の状況を捉えながら攻めのPRを仕掛けていきます。

<取り組んでいただく内容>
・mybestの価値を伝え、共感を広げるためのブランドマネジメント
・マス施策の企画・推進経験(TVCM・新聞広告・OOHの制作進行等)
・SNSやYoutubeを活用したユーザーコミュニケーション、CMなど全社にまたがる施策のディレクション
・メディア対応/メディアリレーションの構築
・プレスリリース、記者発表会などの広報活動の企画・運営
・優れた商品表彰を行うアワードやポップアップストアの企画立案・実行
・オウンド・ペイドなどのコンテンツ企画・制作・編集(Webサイト、記事、イベント、Podcast、ニュースレター、動画など)

必須条件

・mybest のサービス、Valueに共感頂ける方
・IT領域での事業会社もしくはPR代理店での広報PR実務経験
・プッシュ型で企画提案をしていた方

歓迎条件

・IT企業での全社/プロダクトPR戦略の立案・実行のご経験
・急成長IT・スタートアップ企業等でのPRや情報発信に携わった経験
・事業会社でのtoB・toCマーケティングの経験
・サービスブランディングに知見をお持ちの方

求める人物像

・マイベストのミッションに共感いただける方
・自身の専門性を持ちつつ、横に広げたいというマインドを持つ方
・業務を通じて発見した知見を型化し、ドキュメントに残せる方
・抽象的な業務(イシュー特定や戦略策定)と、具体的な業務(施策の実施)を行き来できる方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(時差出勤制度あり)
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

併用

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(条件を満たした場合)
・時差出勤制度あり(11時~17時コアタイム)
・オフィス内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・フリードリンク
・オフィスファミマ
・ピアボーナス制度
・シャッフルランチ制度
・部活動制度
・PC支給(Mac/Windows)

企業名
株式会社マイベスト

事業内容
インターネット関連・ゲーム

本社所在地
東京都中央区築地2-11-13アーバンネット築地第1ビル・第2ビル

設立年
2016年10月

株式公開
非公開

従業員数
101〜300名

資本金
110百万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
750~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
MicrosoftTeams-image_(2)
仕事内容 仕事内容
「フルリモート・フレックス」開発SEリーダー/システム構築
株式会社インテリジェント ウェイブ

株式会社インテリジェント ウェイブは、大日本印刷株式会社を親会社に持つ東証プライム上場企業です。クレジットカード会社や銀行、証券会社といった金融機関向けのシステム開発や、情報セキュリティ強化のためのソリューションの提供などを行っています。

他社と比較し、国内大手カード会社や証券会社向けのフロントシステムに強みを持つ当社では、金融機関の大量のデータをリアルタイムで確実に処理する技術を活かし、エンドユーザーが安心して決済を行えるシステムの提供者としてお客様からの信頼を得てきました。実際に、金融系の自社製品およびシステムインテグレーション、フロントシステムは、国内トップクラスのシェアを誇ります(2022年4月時点)。さらに、2022年6月期の売上高(単独)は114.9億円を突破し、有利子負債ゼロの安定した財務基盤を築いているのも当社の大きな強みです。

■今後の展望
現在の主力であるクレジットカード関連事業の拡大を図るとともに、決済に関する新規事業を立ち上げたいと考えています。加えて、当社の強みである大量のデータを正確かつリアルタイムに処理する技術を、これまでとは異なる領域で活用することで、新しい業界や領域に向けたサービス提供も進めていく方針です。

こうした展開を順調に進めるため、当社では主体的に仕事を進めながら、チームをリードしてくれる方を求めています。人々が安心・安全に暮らせるためのサービス提供を通し、社会に貢献したい方は、ぜひご応募ください。自由な社風の中で、一緒に働いてみませんか?

募集要項

募集背景

クレジットカード業界における強固なポジションは維持しながら、当社の知識と経験を金融業界以外の業界向けに活用して、新市場の開拓に挑戦しています。
一例として、本格的なIP化が進む放送業界において、放送事業者、番組制作者向けに、放送の品質を維持、向上する、IPフロー監視ソリューション「EoM(イーオーエム)」を高速データ処理技術を応用して開発、販売しています。また、クレジットカード決済のセキュリティ対策に使われていたハードウェアを利用して、自動車産業向けに応用し、コネクテッドカーのセキュリティ強化を実現しました。
こうした今後の事業拡大に向けて、全体的な人員拡大を図っています。

業務内容

■概要
当社パッケージ製品を用いたキャッシュレス決済のシステム構築やソフトウェア開発をお任せいたします。
□ システムの保守開発
□ サービスのメンテナンス
□ ソフトウェアの品質管理
□ システム障害対策、障害対応

■詳細
ご入社後はまず、カード決済システム『Net+1』の保守開発をお任せいたします。『Net+1』は国内/海外のカードネットワーク接続を行う製品として国内大手クレジットカード業界で高い実績を誇っており、お客さまのニーズに即したシステム構成を実現しつつ、24時間365日の保守サポート体制を提供しております。

お客さまのシステム改善・変更にも対応していく必要がある中で、保守開発チームにおけるミドルマネジメント人材が慢性的に不足している状況です。
リーダーポジションとして保守開発をリードいただくことで、効率化を図り、決済領域を拡大させていきたいと考えております。
開発スキルを発揮いただける方であれば、希望に合わせて、もちろん開発チームに異動いただくことも可能です。
<開発環境>
言語:Java、C、C#
フレームワーク:
DB:
開発支援ツール:

■働く環境について
保守開発のイメージですと、業務の拘束時間が長く持たれるかもしれませんが、以下制度を設けることで、働きやすい環境を提供できていると自負しております。
・在宅勤務(希望があれば、フルリモート可能)
・スライド出勤制(7時~10時まで出勤時間を自由に選択可)
・時間代休制

会社全体としても、社内にサステナビリティ委員会を設置し、従業員が心身ともに健康であり続けるための取組みを推進しています。
働き方改革として、社員の総労働時間の削減、ワークライフバランスの改善に努めた結果、2022年3月9日、経済産業省指定の健康経営優良法人認定制度において、当社が「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されました。

必須条件

■C言語アプリ開発の実務経験2年以上 
■JavaまたはC#アプリ開発の実務経験2年以上 
■Linux環境での開発経験2年以上
※案件:C言語→7割、2.5割→Java、0.5割→C#

歓迎条件

■サブリーダー(リーダー補佐)以上の実務経験とメンバーへの指導経験
■オンライン分散処理システムの開発/構築経験
■TCPソケットやマルチスレッドプログラミングの知識
■CAFIS/JCN/Visa/MasterCard等の決済ネットワーク接続仕様の知識
■OSS-DBなどオープンソースソフトウェアに関する知識

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
出勤時間を朝7時から10時まで自由に選択可能(コアタイム10:00-16:00)
始業時間から所定労働時間8時間+休憩時間60分が経過した時間が終業時間となります。
(7:00~16:00、10:00~19:00などの働き方が選択できます)
※障害やリリース前にやむを得ず残業した場合に、疲れをリセットしたり本来のあるべき姿に戻すために使用できる時間代休の制度を導入しており、メリハリをつけて働けるようになっています。

休日休暇

・完全週休二日制(土・日・祝)
・夏期3日
・年末年始4日
・その他(時間有給、時間代休、配偶者出産特休等)

福利厚生

【保険制度】各種社会保険完備
【健康・医療】健康診断、保健士健康相談、メンタルヘルス相談、朝食無料サービス、オフィスおかん、健康飲料会社補助、健保運動施設
【慶弔金】結婚祝い金、弔慰金、出産祝い金、災害見舞金
【育児・介護】産前産後休業・育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度(中学校入学まで)、介護短時間勤務制度
【社員の成長・チャレンジ】メンター制度、IWIカレッジ、公的資格取得奨励制度、社外セミナー受講制度、プロジェクト表彰、ビジネスアイデアコンテスト
【ダイバーシティ】テレワーク、ドレスコードフリー、長時間労働是正指導、休暇取得促進、女性・外国籍社員採用拡大活躍促進
【職場環境・制度】リフレッシュスペース、社員満足度調査、定期面談制度、社内フリーエージェント制度、クロスジョブ制度、函館ステイワーク
【文化・体育・レクリエーション】キックオフ懇親会費用補助、健康保険組合保養所、サークル活動、社員旅行(海外・国内)、お茶会
【財産形成】財形貯蓄、社員持株会、生命・損害保険

企業名
株式会社インテリジェント ウェイブ

事業内容
・クレジットカード関連事業「NET+1(ネットプラスワン)」、「ACEPlus(エースプラス)」など
・証券業界向け事業「Will-Trade(ウィルトレード)」
・情報セキュリティ対策事業「CWAT(シーワット)」
・その他ソリューション事業「EoM(イーオーエム)」、「OpAI(オーピーエーアイ)」、「QLM(キューエルエム)」など

本社所在地
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー

設立年
1984年(昭和59年)12月27日

株式公開
プライム市場(証券コード:4847)

従業員数
449人

資本金
843,750千円

売上高
11,493百万円

URL
https://www.iwi.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
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想定年収 想定年収
503~802万円
勤務地 勤務地
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー

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