求人情報

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株式会社グッドパッチ
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/バックエンドエンジニア/自社Webアプリ開発
株式会社グッドパッチ

同社は、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。
クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

同じ思いをもって成長していける仲間を歓迎します!

【Goodpatchの思い】
■Vision
ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる

■Mission:
デザインの力を証明する

■Core values:
1.Inspire with why ~Whyが人を動かす~
2.Go beyond ~領域を超えよう~
3.Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~
4.Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~
5.Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~

■Empowering culture ~日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー~
・人が成長する環境
・ナレッジの蓄積と共有
・失敗に向き合う
・多様な在り方を尊重する
・創造力を生み出す余白
・Think global, act local

募集要項

業務内容

既存システムへの機能追加の設計、開発、テストや運用作業のサポート、ゆくゆくは一つのサービスの主担当として、開発運用をおまかせしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
・自社プロダクト「ReDesigner」「ReDesigner for Student」のWebアプリケーションの開発
・ユーザー動向、KPI進捗に基づく、機能改善や新規機能開発
・スクラムに則った開発推進
・AWS環境の運用・構築

■「ReDesigner」「ReDesigner for Student」とは…
デザインカンパニーであるグッドパッチが始めた デザイナー特化型のキャリア支援サービスです。
2018年5月に社会人向けを、2019年6月にデザイナー志望学生向けの就活支援プラットフォームを開始。
2024年1月には、社会人向けのダイレクトリクルーティングプラットフォームをスタートさせました。
デザイン会社の目利き力を生かし、単なるマッチングだけではなくデザイン自体の啓蒙をすることで、「デザイナーが最大限パフォーマンスを発揮できる社会をつくる」ことを掲げています。
現在、月に約500人以上のデザイナー登録があり、800社の契約企業へ提供しています。

『デザイナーがパフォーマンスを最大限発揮できる社会をつくる』という、ReDesignerのサービスビジョンに共感いただけた方と、ぜひ一緒に事業を盛り上げていけたらと願って活動しています。

【募集背景】
ReDesignerは複数サービスを運用するまでに順調に成長を続けています。
一方で、プロダクトの規模に対してエンジニアが少数精鋭のため大規模な並行開発が難しい状況で、
優先を決めながら対応しているという課題があります。

これまでは業務委託の方の力を借りて開発・運用を行っていましたが、将来的なシステム統合などを視野に入れ、長期的に関わりプロダクトへ理解の深い技術者を育成していきたいと考えています。

【チーム体制】
ReDesignerグループ 全体:24名

■事業責任者:1名
■中途事業グループ:8名
■新卒事業グループ:5名
■共通グループ 事業チーム(マーケ、CS):6名
■共通グループ デザイン・エンジニアチーム:4名
└マネージャー(デザイナー):1名
└デザイナー:1名
└フロントエンドエンジニア:1名
└バックエンドエンジニア:1名《当該求人のポジションです》
※その他、業務委託のエンジニア・デザイナーが数名参加

【この仕事の魅力は・・・】
・デザイナーや事業サイドとの距離が近い。エンジニアとして手を動かすことに留まらず、サービス設計や機能開発の上流から技術起点の提案を行い、一緒にプロダクトを作っていくことができる
・ダイレクトリクルーティングサービスはまだ立ち上げフェーズなので、自分たちで手触り感を持ってサービスを育ててグロースさせていくことができる

【開発環境】
・開発言語:Go(gin)
・インフラ: AWS(ECS、Fargate、RDS(Mysql)、EC2、S3、etc)
・モニタリング:CloudWatch
・CI/CD:Circle CI
・その他:GitHub / Slack / Jira / Notion

必須条件

・Webアプリケーションのバックエンドの開発・設計経験
・Golangを用いた設計・開発経験
・クラウド上での設計・開発経験
・データベースの設計・開発経験

歓迎条件

・チームでの開発経験
・API設計経験
・スクラムでの開発経験
・HR業界での開発経験
・デザインへの興味・関心

勤務時間

・就業時間:フルフレックス制(標準労働時間8時間)
・時間外労働:あり

勤務地詳細

★リモートワークあり
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階
雇入れ直後:渋谷本社
変更の範囲:全国の同社各拠点および自宅

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。
・年末年始休暇
・有給休暇
・生理休暇
・3X Vacation
勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。
普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。
・キッズデイ休暇
入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。

福利厚生

・各種社会保(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種福利厚生の利用も可能です。
・交通費支給
・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り)

~社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています(別途規定あり)~
・語学学習支援
様々なバックグラウンドを持つ社員同士が円滑にコミュニケーションをとれるよう、語学教室の受講ができます。
・サークル制度
社員間のコミュニケーションを促進するための社内サークル制度です。会社の公認サークルは、活動のための補助金が支給されます。
・ランチ補助
新入社員が普段話す機会のないメンバーを誘うためのランチ、サークルメンバーとのランチ、ユニット内の交流を深めるためのランチに対して補助が出ます。
・Strap/Prottの無償利用
在籍期間中、自社プロダクトの無償利用が可能です。
・EAPメンタルヘルスプログラム
カウンセリング、整体、アロマなど、自由に選べるコースを法人会員価格で利用可能です。
・小児科・産婦人科オンライン
スマホメッセージチャットや電話で、小児科・産婦人科の悩み事について無料相談が可能です。
・慶弔休暇・慶弔見舞金
お見舞金や特別休暇が付与されます。

▼妊娠〜出産、育児・介護支援
・産褥期ケア補助金
会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
・マタニティ健診補助金・特別休暇
本人または配偶者が妊娠した場合に、マタニティ健診の受診に要する特別休暇と補助金を支給します。
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
育児を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。本人の妊娠の場合、配偶者の妊娠の場合を設けています。
・出産一時金・手当金
出産時は健康保険から一時金と手当金が支給されます。
・育児休業復帰見舞金
育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
・子ども手当
中学校修了までの子どもを養育している場合、子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
介護を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。

▼病気や怪我
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等

企業名
株式会社グッドパッチ

事業内容
・UI/UXデザイン
・ビジネスモデルデザイン
・ブランド体験デザイン
・組織デザイン
・ソフトウェア開発

本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町3−3 Vort渋谷South2階

設立年
2011年9月

株式公開
マザーズ市場(証券コード:7351)

資本金
17億6,844万円

売上高
2,065百万円(2024年2月期)

URL
https://goodpatch.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,000万円
例)年収600万円の場合、月給500,000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South
lmn
仕事内容 仕事内容
「リモート」企画営業/情報セキュリティSaaS/コンサル
LRM株式会社

同社は、情報セキュリティを専門領域とするコンサルティング企業です。組織の情報管理における新たな考え方「Security Diet(セキュリティ ダイエット)」という考え方に基づき、以下の事業を展開しています。

◆情報セキュリティ向上クラウド「Seculio」
「Seculio」は、従業員のセキュリティ意識向上・会社のセキュリティレベル可視化・ISMSなどの認証運用管理が可能な、LRM株式会社が開発・運用するクラウドサービスです。

◆情報セキュリティコンサルティング事業
ISMS/ISO27001やプライバシーマークをはじめとした情報セキュリティ認証の取得・運用サポート・運用請負ほか、ISMAPや3省2ガイドラインなど幅広い情報セキュリティ認証取得・運用支援サービスを取り扱っています。認証取得は審査に通すための取得を目的とせず、認証取得を通して現場の業務や会社の経営を改善できるようなセキュリティルール構築を目的としたコンサルティングをおこないます。

◆その他サービス
クラウドストレージ / メールセキュリティ / PCクライアントセキュリティ / Webサイトセキュリティ / アクセスコントロールなど、「セキュリティ」と「効率化」を意識した弊社が運用代行するクラウドサービスで、企業様の情報セキュリティに対するお悩み・課題を解消する方法をご提案します。

【Security Dietとは】
「過剰なセキュリティ」や「無駄な情報」をそぎ落としていくことを指しており、情報利用の効率と業務品質の向上に繋げる情報セキュリティを実現するべく、日々のビジネス活動を展開しています。

セキュリティに関するニュース/サービスを耳にする機会も増えたと思いますが、日本の情報セキュリティサービスの市場規模はリモートワークの急速な普及やサイバー攻撃の高度化などにより急拡大しております。2025年には市場規模は約5200億まで拡大し、市場の成長率は14.4%と高い成長率が予測されております。この拡大中の市場の中で、今後も情報社会に必要とされるサービスの提供を軸に、「情報をより安全に、より有効に活用できる世界の実現」に貢献すべく日々活動しております。

【働く人・社風】
■ 風通しが良く、自らの企画やアイデアをどんどん提案・挑戦しやすいカルチャーです。
■ 合理的・効率的なワークスタイルを追求した仕事のしやすい環境です。
■ 平均年齢30歳の若い職場です。 仕事にも集中しつつ、遊ぶ時は遊ぶメリハリのある社風です。

募集要項

業務内容

マーケティング活動を通じて自社SaaSサービス『セキュリオ』に興味をお持ちいただいた企業様に対し、
課題に合ったサービス提案を行います。

【具体的には…】
(1)リード開発
・リードナーチャリング戦略の立案・設計・実行
・セミナーや展示会の企画立案・設計・実行
・アウトバウンド施策の立案・設計・実行
・MA(マーケティングオートメーション)の運用
(2)リード(見込み顧客)へのアプローチ
・初回ヒアリング及び企業ごとの課題抽出
・経営陣とともに戦略立案・導入計画の策定
・サービスの提案・締結までのクロージング
(3)その他
・エンタープライズ向けのABM施策の立案・設計・実行
・インバウンドオペレーション対応
・代理店/パートナー企業の開拓・営業支援・フォロー

なお、顧客との折衝は現状はビデオ会議・メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。

必須条件

・BtoB無形商材のセールス経験

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(計6日間)、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、1000日休暇(3年間勤務した従業員は10連休を取得可能)、ラバーズ休暇(配偶者及び子供の誕生月に休日を取得可能)、体調不良休暇(けがや病気、生理などが理由→年に5日まで有給)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・健康診断
・家賃手当(オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給)
・リモート手当(「リモート型」勤務の場合、月1万円支給) 
・書籍購入支援制度(読みたい本は会社で購入)
・セミナー参加支援制度(有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社負担)
・引越補助制度*上限5万円、条件あり
・飲み会、食事会支援制度(会社で飲み会・食事会を開催する際は会社負担)

企業名
LRM株式会社

事業内容
・セキュリティコンサルティング
・セキュリティサービス

本社所在地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階

設立年
2006年

株式公開
非上場

従業員数
74名

資本金
1億円

売上高
6.3億円

URL
https://www.lrm.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~750万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階
A7R01369
仕事内容 仕事内容
フレックス/データ分析ディレクター/スマホアプリ/残業少
株式会社東京通信グループ

同社は経営理念に『Digital Well-Being』を掲げ、「楽しむ(Enjoy)」「繋げる(Connect)」「体験する(Experience)」 という価値観のもと、まだ叶えられてない問題を解決し、社会の進歩や人々の充足感に寄与するため、サービスを創造し続けます。
(『Digital Well-Being』=“デジタルを通して得られる安らぎ”と定義しています)

同社グループは、スマートフォンメディア・インターネットメディア事業からスタートし、モバイル市場にて広告枠を提供するサービス創造を得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。既に、海外・国内へのゲームアプリリリースは、4,000本以上。カジュアルゲーム、ハイパーカジュアルを中心に、スピード感溢れるリリースで日米ともに上位ランキングを獲得中です。東京から世界へ、『世界を代表するデジタルビジネス・コングロマリット』を目指し、今後も既存事業のビジネスモデルの転換や、競争力のある新規事業の創出・育成に臆せず挑戦し続けていきます!

会社設立から7年、2020年の上場後も順調な成長を続けている当社ですが、現在、第二創業期における更なる企業成長を目指しています。社員数の増加と共に、経営と事業を支える組織作りが必要となっています。上場企業としての盤石な組織作りと共に、当たり前じゃないオリジナリティのある会社作りを目指したいと思っています。自らが「楽しい!」と思える会社作りを一緒に目指してくれる方、ぜひお待ちしています!

【フラット組織採用】
役職のないフラット組織のため、上司や部下という役割から生じるストレスがありません。手を挙げればチャレンジできる環境のため、幅広いスキルを身につけ裁量を持った働き方が実現できます。  役員との距離も近く、コミュニケーションが活発です。

募集要項

業務内容

業界未経験OK!既存のアプリ動向を集計→分析→改善を行い、数字から見えるヒットの法則を見つけるお仕事です。数字から推察した結果を、プロデューサーやマーケターと連携し、自社プロダクトの改善~ヒットアプリを作っていきます。

【具体的には】
・アプリ改善策の立案や実行
・アプリ売上の最大化
・アプリの製造管理
・各種KPI管理
・マーケティングサポート
・売上や費用などの集計、レポート作成

【仕事の魅力】
・アプリダウンロード数年間1位のノウハウを学べる
・スモールユニットのため様々な工程に携われる

想像力、妄想力のある方、大歓迎!仮説を立て、実行~結果を分析し、改善など次のモノ作りに活かすといったマーケティング視点は、汎用性の高いスキルです。マーケターとして極める、またはモノ作り全般に関わるプロデューサーを目指すなど、キャリアは自由自在!

必須条件

・PC中級程度のスキル(Excelデータ集計業務の経験。Vlookup、SUMIFS、IFなどデータ集計に必要な関数やピボットテーブルを適切に使用できる)
・Officeソフト、チャットツールなどの基本操作
・ショートカットキーでの作業

歓迎条件

・アプリやWebのエンゲージメント、マネタイズ、プロモーションに関するKPI改善の実務経験
・広告代理店などの運用業務の実務経験
・営業事務経験

求める人物像

・謙虚に人の意見を聞くことができる方
・率直に自分の意見を伝えられる方
・自身で考え、自立し実行したい方
・スピード感をもって仕事をしたい方

勤務地

東京都港区六本木3丁目2‐1住友不動産六本木グランドタワー22階

アクセス

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 ダイレクトイン

勤務時間

◎時差出勤制度(スライドワーク制度)
・標準労働時間:10:00~19:00(実働8時間)
・始業時間:7:00~11:00間で事前申請なく出退社時間を各々自由に設定
・コアタイム:11:00~16:00
・平均残業時間20時間以下

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・新入社員特別休暇※中途入社の方へ年次有給休暇発生までの間に付与
・慶弔休暇
・出産・育児・介護休暇

福利厚生

・関東ITS健保加入
・通勤交通費支給(上限3万円)
・健康診断費用会社負担&予防接種補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチン)
・小児向け医療支援サービス『キッズドクター』導入
・書籍購入補助
・セミナー参加補助
・貸与PCスペック希望制度(PC、モニター)
・リファーラルボーナス制度
・スライドワーク導入(出退勤時間自由)
・服装・髪型自由(帽子、ネイル、ピアスOK)
・副業可
・ウエルカムランチ制度
・懇親会(達成会食、納会等)
・無料コーヒー、ウォーターサーバー
・オフィスグリコ導入

企業名
株式会社東京通信
事業内容
・インターネットメディア事業
・プラットフォーム事業
・インターネット広告事業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
設立年
2015年5月
株式公開
グロース市場(証券コード:7359)
従業員数
110名(グループ企業含む)
資本金
471百万円
URL
https://tokyo-tsushin.com/
本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
例)基本給215,797円~ 固定残業代75,870円~を含む/月
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
株式会社アシロ
仕事内容 仕事内容
週2リモート可/経理財務Mgr候補/IFRS/残業20h程度
株式会社アシロ

【理念・ビジョン】
■ビジョン
『関わる人を誰よりも深く幸せにすることで、よりよい社会の実現に貢献する』
主体性を持ったメンバーで構成される同社。
顧客主義という原理・原則を見失わず、クライアントやユーザーから愛される企業を目指していきます。

【事業内容】
■リーガルメディア事業
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。

■派生メディア事業
法律トラブルの発生に伴う、その他の悩み・トラブルを解決に導くことで、生き辛さを抱えている人を助けることを目指しています。

■HR事業
弁護士有資格者をはじめとしたプロフェッショナル人材が抱える転職への不安を取り除くとともに、⼈材採⽤の架け橋となることを通して個⼈・企業・法律事務所の成⻑、そしてより良い社会の実現に貢献します。

■保険事業
弁護士費用を補償し、事件やトラブルを解決したいという時のための付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開。

■管理本部
会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長を支えるために、人事/総務や経理、財務など会社の基盤となる業務を担っています。
積極的に新しいツールや制度を導入したりと、ベンチャーらしさを持った管理部門を目指しています。

【社風】
■同社が求める6つの能力
①顧客満足度を何より重視できる人
お客様を第一に考え、関わる人の幸せに喜びを感じる人材

②高い倫理観を持っている人
誠実で倫理観高く仕事に向かい、顧客満足度を何より重視する社風に共感いただける方

③失敗を恐れない人
チャレンジと失敗を通して、自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を持っている方

④やりきれる人
成果へのコミットメントを持って、やりきれる方

⑤チームで成長できる人
事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方

⑥素直に学べる人
素直に受け入れることができ、柔軟な思考を持った人材

■同社が求める4つのこと
①高い倫理観
お客様を第一に考え、顧客満足度を何より大切にしています。
「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献する。」という企業ビジョンを体現するために必要な誠実さ、そして倫理観を求めています。

②自主自立の精神
自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を求めます。
失敗を恐れず、そして変化を恐れず常にチャレンジすることで、自ら成長する人材に会社をリードし、成長させてほしいと思っています。

③チームマインド
個人の成長だけではなく、事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる力を求めます。
一人のちからではなく、アシロ全体の力で関わる人を幸せにしたいと考えています。

④成果へのコミットメント
任された仕事に対する責任感をもって、最後までやりきることを求めます。」
同社での成果は「関わった人が幸せに感じたこと」と「事業の成長」を指します。
モチベーション高く、アシロを成長させてほしいと思っています。

■同社が提供できること
①失敗を恐れずチャレンジできる環境
チャレンジに寛大、失敗を成長につなげることができる環境を提供します。
同社では「失敗は成長の源泉」と捉え、積極的なチャレンジと失敗を通した成長を促しています。

②"Giver"の精神
「Giver」とは与える人、誰かのために何かをする人を指します。
同社では顧客満足度を何より重視しており、関わる人を幸せにすることが求められます。
そのためには「Giverの精神」を持つことが大切です。
同社で働くことを通して、他者を幸せにする志向、Giverの精神を養う環境を提供します。

③多様なライフスタイルの尊重
同社では、メリハリをつけた働き方が推奨される文化です。
「残業して成果が出るのは当然で、残業せずに成果を出すことが重要」と考え、残業を良しとしません。
一人一人が成長にこだわり業務時間内に最大限の力を発揮することで、最短での事業成長を目指しています。
また、産休・育休の取得も推奨しており、子育てと業務の両立をサポートする仕組みを整えています。
顧客の満足度だけではなく、働くメンバーの満足度にもこだわっています。

■同社で養えるスキル
①誠実であろうとする気持ち
同社では関わる人を幸せにすることを目指しています。
幸せにするためには関わる人が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを慮ることが大切です。
同社で働くことを通して、他者を理解し、導く力が養われます。

②結果に対するコミットメント
圧倒的な当事者意識をもって、途中であきらめず、最後まで考え抜き任された仕事ををやり遂げる力を養うことできます。
他者のため、事業成長のために必要なことをやる、やりきる姿勢が身につきます。

③誰にも負けない圧倒的な熱量
人間の能力に大した差はなく、成果に大きな差が出るとすれば、それは個人の目線と情熱の差だと考えています。
同社には仕事への熱量に溢れるメンバーが揃っており、全員が積極的にチャレンジ、時には失敗、そういった経験からすなおに学ぶことで、熱量を持った魅力的な人間に育っています。

募集要項

業務内容

同社の経理は、現状では4名(うち、2名が公認会計士)で回しておりますが、
IFRSを採用していることに加え、直近でM&Aを実施していること、また今後も積極的なM&Aを予定していることから経理の業務量が増加しているため、増員募集いたします。

ご入社頂いた方には、経理組織のマネージャー候補として、以下の業務を既存メンバーと共に携わって頂きます。

【業務詳細】
・売上(請求書作成等)及び入出金の管理業務
・支払管理業務
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
・開示書類(有価証券報告書・決算短信・計算書類 等)の作成
・税金計算
・監査法人対応

また2021年7月の上場時よりIFRSを採用しているため、ご希望次第でIFRSの対応等も行っていただきます。

【一か月の業務の流れ】
1週目…月次決算対応
2週目…月次決算フォロー、月次決算で遅れた日常業務(入出金関連等)のフォロー
3週目…日常業務(入出金関連等)、末払処理・カード明細集計など月末に向けた作業、業務改善等・個人毎の個別タスク
4週目…日常業務(入出金関連等)、末払処理など月末作業、翌月の月次準備、業務改善等・個人毎の個別毎の個別タスク

【利用システム】
勘定奉行、kintone、請求管理ロボ【利用システム】勘定奉行、kintone、請求管理ロボ

【従事すべき業務の変更の範囲】
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、同社業務全般に変更の可能性あり

必須条件

(以下いずれか)
・経理としてのご経験3年以上(上場/非上場は不問)
・税理士法人などで経理のアウトソーシング業務経験3年以上
※IFRS経験は必須ではありません。挑戦したい方からのご応募お待ちしています!

歓迎条件

・上場企業での開示経験や税金計算のご経験

求める人物像

非常に変化が激しい会社であるため、変化などに対して積極的に対応できる方がイメージマッチします。

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
月平均残業時間:20h程度
(25%の従業員が10h以下!)

勤務地詳細

・本社:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
・リモート:週1~2回まで可能(業務に慣れるまでは出社)
※就業場所の変更の範囲
(雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所)
(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

休日休暇

■年間123日
■内訳
・完全週休二日制
・土曜 日曜 祝日
・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日
・年末年始5日
・その他(特別休暇)
■有給休暇
・入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
・法定通り支給

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・役職員紹介手当
・報奨金制度(四半期毎)
・慶弔見舞金制度
・近接住宅手当
・従業員持株会、
・借上げ社宅制度
・企業型確定拠出型年金制度(DC)
・社員旅行
・書籍購入費補助
・セミナー参加費補助
・ドリンク購入補助
・デュアルディスプレイ
・オンライン健康相談
・インフルエンザ予防接種補助など

企業名
株式会社アシロ

事業内容
・リーガルメディア関連事業
・HR事業
・保険事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4階

設立年
2009年

株式公開
グロース市場

従業員数
78名

資本金
608百万円

売上高
22億200万円

URL
https://asiro.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
月給50万円~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
フレックス/DXアカウント営業/業界未経験OK/給与改定年2回
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

セールス担当として、顧客のDX推進における課題に対し『AI開発』『データ分析』『システム開発』『UXデザイン』『マーケティング』のリソースをフル活用し、解決に導いて頂きます。

■具体的には
・アカウントプランの作成
・既存顧客への深耕営業、案件創出
・技術サービスの提案
・パートナー企業の開拓、深耕
・新規開拓
・契約等の事務処理 .など
※営業アシスタントもおります。

■PRポイント
◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける同社。
様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や経験を身に付けることが可能です。
じっくりと腰を据えて働き、ワンランク上のスキルとキャリアを実現できます。

◎従業員の働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。
個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。

◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強み。
入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。

◎IPOを見据え、各部門で新しい取り組みや投資を行っており、ベンチャースピリットは忘れずに成長し続けています。

●メンバーのキャリアアップを全力サポート
若手からベテランまで、当部のメンバーは全員、社外セミナーや研修を受講できます。

期初に全員と面談し、個別に中長期の目標を設定。
その目標に向けて最適なプログラムを一人ひとりにプランニングしています。
希望者には、プラスアルファの研修も用意。
マネジメント側に進みたい方にも様々なプランを用意しています。
このように、個々のメンバーと向き合い、中長期の目標に向けたキャリア形成をバックアップしていきます。

一時的なスキルアップではなく、5年後・10年後を見据え、
営業としての市場価値を高めていけるフィールドを用意しています。

●仕事そのものの「やりがい」
大手クライアントのサービスの開発支援や業務システムの開発を手がける同社だからこそ、手がける仕事の成果が目に見える感動を、いつでも体感できます。
もちろん守秘義務を徹底する必要があるので大声では言えませんが、「このサービスに携わったんだ!」と胸を張れる仕事がたくさんあります。

●環境から得られる「やりがい」
同社では、プロジェクトに従事するメンバーが、
・相談したいことがあっても1人で抱え込む
・会社の情報を何も知らないまま仕事に没頭している
ことを徹底的に無くしたいと考えています。

様々なPJTで活躍するメンバーたちに、出来る限りストレスを感じず、最高のパフォーマンスを発揮できるよう「産業医面談」を設置。
定期的に育成担当がメンバーとミーティングを行い、悩みや現状をヒアリング。
現場での人間関係や業務の相談に乗り、解決をサポートします。

■この仕事で得られるもの
・自ら業務設計し、業務を進めていく力
・経営陣との距離が近く、巻き込んで業務を進めていく力
・営業組織を作り上げていく過程の経験

■様々な事業領域/ビジネスモデル
同社は『AI開発』『データ分析』『システム開発』『UXデザイン』『マーケティング』の領域で事業展開をしており、将来的に様々な技術領域で業務を経験することができます。
(先ずは『AI開発』『データ分析』『システム開発』のいずれかの領域からスタート)。
展開しているビジネスモデルも『人材ソリューション』『SES』『受託開発』『自社サービス開発』『ライセンス販売』と多岐にわたり、様々なビジネスモデルで営業経験を積むことも可能です。

■マネージメント
同社Lは近々IPO(新規上場株式)を目指しており、業績急拡大中です。したがって、営業組織を強化していくことが急務であり、将来的にリーダーやマネージメントを目指したい方も歓迎です。

■配属部署
・AI開発事業部
・データサイエンス事業部
・クラウドネイティブ第2事業部
上記のいずれかの事業部への配属となります。

■募集背景
事業急成長に伴い、営業部門強化のため募集します。
IPOを近々予定しているため、より事業スケールを目指しており営業メンバーの増員を決定致しました。
会社の拡大期を一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしております!

必須条件

下記のどちらかに該当する方
・無形商材の法人営業経験2年以上の方
・エンジニア出身で営業へキャリアチャレンジしたい方

歓迎条件

IT業界のアカウントセールス経験
・アップセル/クロスセル提案
・新規顧客開発のご経験
・アカウントプランを作成し、PDCAを回せる方

求める人物像

・能動的に仕事を進められる方
・クライアントや他職種のメンバーと円滑なコミュニケーションがとれる方
・相手のリテラシーレベルに合わせ、配慮ある説明や会話ができる方

勤務地詳細

東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階

勤務時間

◎フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
※所定労働時間を超える労働の有無:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
ichirou
仕事内容 仕事内容
基本リモート/カスタマーサクセス/システム企画/介護サービス
イチロウ株式会社

同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。

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〇Mission
「超高齢社会を支える礎を作る」
日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。
依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。
今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。
私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。
IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。

〇Vision
「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」
誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。
私たちが考える「幸せな最期」とは、
住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。
それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。
人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。

〇Value
01情熱
情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く

02知恵
物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す

03愛
尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する
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マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。

募集要項

業務内容

◉ サービスマネジメント業務
サービスを提供するご自宅の介護環境のコーディネートや、フリーランスとして働く介護士の方々のサポートなど、ご利用者と介護士のマネジメントを行います。

・マネジメント業務(1)〜ご利用者〜
 - お問い合わせいただいたご利用者様のアセスメント
 - サービスの計画、コーディネート
 - イチロウ独自のマッチングシステムによるヘルパー調整
 - 初回のサービス導入サポート・ヒアリング
 - ヘルパーからサービス提供毎に送られるレポートの確認
 - 定期的なモニタリング
 - 利用者のご家族等とのコミュニケーション

・マネジメント業務(2) 〜ヘルパー〜
 - ヘルパー登録説明会の運営
 - ヘルパーへのお仕事の紹介・斡旋
 - ヘルパーとのコミュニケーション

◉ システム企画業務
同社が開発するシステムの企画に携わっていただきます。
オペレーションを遂行する中で感じた課題や、利用者や家族からのご要望を聞き取り、システム開発チームの一員として企画を行っていきます。

・システム開発の企画
 - サービス提供現場の課題をチーム内で起案
 - チームで課題に対する解決策を立案する
 - 東京・名古屋チームに分かれて、課題と解決策がフィットするか検証する
 - システム開発チームに開発要求を伝える
 - 開発したシステムをサービス提供現場で運用し調整する

必須条件

・正社員での就業経験
・PCスキル(Word/Excel)初級以上
・何らかのセールス・オペレーター・カスタマーサクセス・ヘルプデスクのご経験
 ┗ 新規 / 既存、toB / toC、有形 / 無形は不問
・介護業界に対する何らかの興味や関心

歓迎条件

・介護、看護、リハビリいずれかの業務経験
・事業会社でのカスタマーサクセス業務の経験
・介護業界での管理・マネジメント業務の経験

内定の可能性が高い方

・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある人
・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力

勤務時間

※3交代制勤務
早番:7:00~16:00
通常:9:00~18:00
遅番:12:00~21:00

勤務地詳細

※基本リモートワーク(毎週火曜 or 木曜にオフィス出社有)
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室

休日休暇

休日:土・日・祝日
※ただしシフトによる
※月1日〜4日程度の休日出勤が発生します
※休日出勤分は平日に振替休日を取得いただきます
特別休暇:夏季休暇3日、冬季休暇12/29〜1/4

福利厚生

・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)

企業名
イチロウ株式会社

事業内容
介護士オンラインマッチング事業

本社所在地
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

設立年
2017年4月

株式公開
非公開

従業員数
18人

資本金
64,973,640円

URL
https://corp.ichirou.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~462万円
月給250,166円〜385,395円
勤務地 勤務地
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室
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仕事内容 仕事内容
週3リモート/開発ディレクター/フレックス/建設業界DX/自社サービス
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

【働く人・社風】
■開発組織の特徴
・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。
・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。
・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。
・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。
・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。
・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。

■開発体制
・エンジニアは現在6名体制で4つのプロダクトの開発を進めています。
・各プロダクトに対して要員を固定はしておらず、手を挙げれば新しい分野への挑戦が可能です。
・開発規模によっては1人で複数プロダクトを対応いただくことがあります。

■開発の流れ
・週に1度Google Meetにて定例ミーティングを行い、Slackでリアルタイムにコミュニケーションをとっています。
(その他必要があれば、適宜ミーティングを実施しています。)
・Notionを用いて、開発タスクやスケジュール管理を行っています。

■雰囲気
・20代〜30代中心のチーム
・何でもやろうではなく、目的を大切にする文化

募集要項

業務内容

・ユーザ課題の調査、新機能の企画・設計
・計測データ、ユーザーの声を元にUXUI改善

■ミッション
同社では、建設業が抱える様々な課題を解消するため、現在6,000社の建設業者に対して様々なサービスを展開しています。
各サービスの単体価値を追求した上で、サービス間のシナジーを考慮したPlatform構築の戦略立案~マネジメントを実行できる方、横断的な思考ができる方を求めています。

必須条件

・ディレクターとしての実務経験

歓迎条件

・アプリ開発に携わった経験
・モックアップの作成経験 ※Web/アプリ問いません。
・チームマネジメント経験

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00

勤務地詳細

リモートワーク(出社:週2日)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~600万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階
3837
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」ウェアラブルアプリケーション開発リーダー
株式会社ジャパンディスプレイ

同社は、ディスプレイの開発・設計・製造及び販売を行っている東証プライム上場企業です。

高い技術力を有するディスプレイメーカーとして、これまでスマートフォン、自動車、様々な民生機器及び産業機器用のディスプレイを生産し、アジア・北米・ヨーロッパの主要都市に拠点をおき、グローバル市場に供給しています。
特に車載ディスプレイにおいては、高い信頼性及び機能性と安定した供給力により、トップクラスのシェアを有しています。

また、超高精細が要求されるVR向けディスプレイや、低消費電力が重要なウェアラブル機器向けディスプレイ等においても、顧客から高い評価を得ています。

『今までにない発想と、限りない技術の追求をもって、人々が躍動する世界を創造し続ける。』という理念の下、最新技術で革新的なソリューションを追求しています。

募集要項

業務内容

〇スマートウォッチなどセンサーでセンシングするウェアラブル製品および、アプリ・クラウドを活用したサービスを中心とした事業において、社内メンバーと連携して商用サービスの企画立案、アプリケーション開発だけでなく、製品が世に出た後のマーケティング・改善など製品運用全般まで、幅広く担っていただきます。
〇フロントエンド、バックエンド双方を理解し、アプリケーション開発のリーダーとして社外協業先、委託先と要件定義を行い、各種設計、UI/UXの提案及び開発、ソースコードレビュー、ビルド、テスト、デプロイの環境構築等を推進していただきます。

【ジャパンディスプレイの事業戦略:価値創造をMETAGROWTH】
○「世界初、世界一」の独自技術により社会と人の課題を解決し、PersonalTech For A Better Worldを実現するため、スマートフォン向け液晶のみならず、車載向け液晶や反射型ディスプレイ技術を用いたデジタルサイネージ、VR向け超高精細ディスプレイなど新規事業分野を加速させています。
○例えば当社が開発した「透明ディスプレイ」はガラス一枚(透過率90%)に近い透過率を誇り、従来の映像に対する常識は一変すると言われています。自動車のフロントガラスに埋め込み、窓に速度や渋滞情報を表示できれば、周囲の景色と重ね合わせて情報を確認できるため、交通事故の減少に繋がります。また、液晶の指紋認証技術を応用したセンサー技術の展開等があります。
○液晶や周辺技術を応用した多様なソリューションを提案できる企業への進化に向けて変革を加速させています。

【仕事の特徴・魅力】
・「世界初、世界一」の独自技術に関わるデバイス・製品の企画・開発からサービスまでをリーダーとして一貫して体験することができます。
・自分が創り出したものが世界中の人の目に触れ、心を動かしているのを目にすることで、喜びを体感することができます。

【所属部署】
Vプロジェクト
・当社の独自センサーを用い、ウェアラブルデバイス・製品の企画・開発からサービスまでの全てを担当。当部署はJDI内のウェアラブル事業の立ち上げを担い、JDIがメーカーとなって製品を世の中に浸透させるためあらゆることに従事します。
・プロジェクト全体で30名で、そのうちコアメンバーは10名で構成されています。

必須条件

・iOS,Android スマートフォンアプリの要件定義・設計・実装・UI/UXデザイン等、開発のマネジメント経験
・ウォーターフォール開発、アジャイル開発双方の経験
・担当者ではなくリーダーとしてローンチをした経験

歓迎条件

・Android、 iOSのアプリやクラウドを活用したサービスの企画立案経験
・課金スキーム構築運用、カスタマーサービス構築運用やアプリのUI/UX開発経験
・ウェアラブル機器等の内蔵センサからのデータ取得・処理システム等の知識と経験
・新規事業の立上に向けて、困難に対し臨機応変に打開策を提案、チャレンジしていく意欲

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00、休憩時間:45分)
※標準的な勤務時間帯:9:00~17:30
時間外労働有無:有

休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・年間休日日数124日

福利厚生

・退職金制度あり(定年:60歳)
・確定拠出年金、確定給付企業年金(規約型)
・従業員持株会制度
・財形貯蓄制度
・団体保険制度
・カフェテリア等
・次世代手当:18歳未満の扶養者1名につき月15,000円支給(人数上限なし、一般職等級のみ)
・借上げ式社宅制度:自宅からの通勤が困難な場合に支給(家賃の70%を会社負担※上限あり)/単身…56,000円まで、家族帯同…98,000円まで
・教育制度:入社時導入教育、専門技術教育など

企業名
株式会社ジャパンディスプレイ

事業内容
・ディスプレイデバイスおよびその関連製品ならびに部品の研究、開発、製造および販売
・電気、電子機器およびソフトウェア等の企画、研究、開発、設計、製造、販売、保守、レンタル、リースおよびこれらに関連するソリューションサービス等の提供
・電子技術を利用した生体情報測定を含む情報収集サービス、情報分析サービスおよび情報提供サービス

本社所在地
東京都港区西新橋三丁目7番1号

設立年
2012年4月1日

株式公開
プライム市場 (証券コード:6740 )

従業員数
6,412名

資本金
1憶円

売上高
2660億円(2023年3月)

URL
https://www.j-display.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
630~950万円
勤務地 勤務地
東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
週3リモート/フロントエンドエンジニア/シニア/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

同社はまだ世にない製品としてリリースし、顧客へ革新的な価値を提供する事で自ら市場をつくっています。
今後も様々な新規事業を創造性と革新性をもって生み出していきます。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

■概要
自社サービスNint ECの新機能開発と保守を担当するエンジンニアを募集しています。
あなたの経験とスキルを活かし、革新的な機能の開発や既存サービスの安定性向上に貢献しませんか。

同社では、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア、インフラエンジニアと区分していません。
入社したては得意な分野でプロダクト開発を行なっていただきますが、フロントエンドエンジニアの方もバックエンド、インフラの開発を行なっていただきたいと思っています。
包括的にプロダクトに関わることでプロダクトに対する理解が深まり、良いサービスを作っていけると信じています。

■主な業務内容
1. 新機能開発
Nint ECの新たな機能やサービスの開発に参加します。
ユーザーのニーズを分析し、要件定義から設計、実装、テストまで一連の開発プロセスを担当します。
技術的な課題の解決やユーザーエクスペリエンスの向上を目指します。

2. 保守
既存のNint ECサービスの保守や障害対応を担当します。
バグ修正やパフォーマンスの最適化、セキュリティの強化など、安定したサービス提供に向けた取り組みを行います。定期的な監視や問題の早期発見に努め、サービスの品質向上に貢献します。

3. プロトタイプ開発とPoC
新サービスや機能のプロトタイプや概念検証(PoC)の開発を行います。
特にAI関連の技術に焦点を当て、AIを活用した機能やサービスの実現可能性を検証します。
市場価値を高めるための情報提供を行い、ビジネスの成長に貢献します。

4. 技術調査とトレンド追跡
特にAI関連の最新技術トレンドや業界の動向を追い、新しいAI技術やツールの導入の可否を検討します。
AIの応用範囲や効果的な活用方法を調査し、サービスのアーキテクチャや開発プロセスの改善提案を行い、技術的なイノベーションを促進します。

変更の範囲:会社の定める業務

【開発環境】
言語: TypeScript, Python, PHP
フレームワーク: Vue.js, Nuxt.js, Yii
インフラ環境: Google Cloud , Amazon Web Service(AWS), Docker
DB: ClickHouse、MySQL
ソースコード管理: Github
コミュニケーション: Slack, Zoom
プロジェクト管理: Backlog, Notion
分析ツール: Bigquery, Tableau

必須条件

■必須
・TypeScriptでの実務開発経験(目安1年以上)
・フロントエンドフレームワーク(Vue.js, React)を用いた開発経験(1年以上)

歓迎条件

・Python, PHPでの開発経験
・Webアプリケーションの開発経験
・インフラストラクチャの設計に関する知識(Terraform、Ansibleなど)
・コンテナ技術(Docker、Kubernetesなど)の知識と経験
・Webフロントエンドからバックエンドまでの実装経験
・バックエンドAPIの設計 / DB設計
・SQLに関する知識
・クラウドプラットフォーム(AWS、Google Cloudなど)の知識と実務経験

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
標準的な勤務時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)
【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇
【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~900万円
基本給:542,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/Webディレクター/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

更なる事業拡大のため、WEBマーケティングに関する立ち上げをお任せすることを想定しています。

主に下記の内容を通して、リード獲得や採用人材の集客を目指しています。
■コンテンツ制作・運用・改善(ディレクション・デザイン)
■WEBを活用した提案書の作成
■工数見積もりの作成
■SEOライティング

【具体的には】
同社は、2014年の創業から10期目を迎えました。
これまでおよそ2500件ものITプロジェクトの支援を行い、普段みなさんが利用しているサービスも数多く手がけてきました。
この10年間で培った実績や知見を社外に発信活動をすることで、
新規顧客の開拓や、採用活動の強化などの課題を解決しながら、さらなる企業成長の一助を担っていただきます。

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

・SEOへの知見
・ライティングの経験
・ワイヤーフレームの作成経験
・プロジェクト管理ツールの使用経験
・システム開発に関する知見
・週1回以上の出社
※1次面接通過時にはポートフォリオの提出が必須となります

歓迎条件

・WEB関連プロジェクトの参画経験
・工数見積もり作成経験
・デザイン経験

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル