給与詳細 | 月給制 想定年収:700万円~800万円 月給:58万円~66万円 賞与回数:賞与なし ・経験・能力・適正などを考慮の上決定 ・月30時間分残業手当含む(超過分は別途支給) |
---|---|
試用期間 | 3ヶ月 ※試用期間中の条件変更はなし |
都道府県 | 東京都 |
市区町村 | 港区 |
最寄り駅 | 表参道駅 |
アクセス | 東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩3分 |
雇用形態 | 正社員 |
学歴 | 不問 |
加入保険 | 社会保険完備 |
受動喫煙防止措置事項 | 施設内全面禁煙 |
株式会社エス・ワイ・エス
【理念・ビジョン】
■Mission■
『直販の最適化と最大化を実現する』
直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%という驚きの数値があります。
従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設様は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。
ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、各宿泊施設様は、脱OTAの動きが活発化し直販予約へシフトする動きが加速している状況です。
■ステートメント■
宿泊施設の多彩なサービスや熱意ある取り組みをユーザーにダイレクトに届けることができる、どこよりも使いやすい直販予約システムを提供しています。
「予約」はあらゆる計画のスタート地点。
しかし、後戻りすることは困難です。
だからこそ「直販」にこだわり、宿泊施設にも、宿泊者にも、施設利用者にも、最適かつ最高の予約を提供したいと考えています。
宿泊施設の方々は新たな試みにチャレンジし、おもてなしの心を込めた多彩なサービスを用意し、お客様を迎えようとしています。
直販ならば、宿泊施設のこだわりや魅力をユーザーに余すところなく伝えられます。
一方でユーザーは、理想の滞在スタイルをそれぞれが持っています。
また、食事やアクティビティなど、付加価値や体験も享受したいと考えている方が増えています。
直販ならば、個々のニーズに合わせた予約を「ダイレクト」という大きな安心感を持って実現でき、予約でワクワクするという、新たな価値を生み出すことができます。
想いを届け、想いを受け取る。私たちは、直販予約システムの特徴・利点を活かし、多様性のある予約の実現、新たな喜びの創造を追求していきます。
【事業内容】
同社では、国内のホテル・旅館など宿泊施設様の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設様に提供しています。
2020年5月にOPTIMAをローンチして4年弱が経ち、これまではプロダクトをスケールさせることに集中してきました。
また、わかりやすさ、情報の見つけやすさ、施設様のブランドを傷つけないデザイン性にこだわったUI/UXの設計と開発を行っています。
またtoBのSaaSにおけるチャーンレート(解約率)は平均3-8%と言われるなかで、OPTIMAのチャーンレートは1%を切っており、導入後には長くご利用いただいているプロダクトです。
旅行という晴れの体験において、予約というのはもっとワクワクする体験だと考えています。
宿泊施設様が本来もっている魅力的なコンテンツやその地域にある素晴らしい体験を”ダイレクト”に直販予約という形で届けたいと思います。
宿泊施設様は、OTA集客依存からOPTIMAをご利用いただくことで直販予約を伸ばすことができ、それにより収益性改善に繋げることができます。
一方宿泊者様には、よりわかりやすいUIやより良いUXを提供することにより、旅行自体をもっと良い体験にしてもらえるようなプロダクトです。
【働く人・社風】
同社は従業員数30名未満ですが、協力会社等を含めると50名体制で事業を展開しております。
平均年齢は37歳です。
20代~40代の旅行が好きなメンバーが在籍してます。
自身の体験でうまくいかなかったこと、使いづらかったこと、世の中で提供されているサービスでの課題を感じている。
そういった方と一緒に課題を解決することで、予約の未来を創り上げていきたいと思っています。
【待遇】
残業時間が少なくワークライフバランスがとりやすい環境です。
募集要項
業務内容
■概要
同社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション「OPTIMA」(オプティマ)を自社開発し、宿泊施設に提供しています。
これまで高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に、約2,000施設の導入実績を誇るまでに成長しました。
直近では、宿泊予約を軸とした「OPTIMA BOOKING」だけではなく、宿泊以外の多彩なサービス(食事やアクティビティ等)の予約が出来る「OPTIMA CROSS」をリリースいたしました。
今後更なる事業成長に向けて、一人目のカスタマーサクセス責任者として、部署の立ち上げを含めた全体戦略・組織戦略に携わっていただきます。
■募集背景
現在、宿泊施設からのお問い合わせ対応を行うカスタマーサポートチームはあるものの、より宿泊施設に直接的に関わり、有効にご活用いただくための支援や顧客体験の更なる向上を図り、さらなる価値を提供していくことが必要不可欠であり、カスタマーサクセスチームを立ち上げる運びとなりました。
■具体的な業務内容
・カスタマーサクセスの全体戦略策定~実行
・製品価値の向上に向けた施策立案~実行
・カスタマーサクセスのKPI設定、管理、PDCAの実行
・オンボーディング、導入プロセスの改善、機能提案
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上施策検討~実行
・マーケティング、営業、開発など他部署と連携を行い、オプション機能提案やアップセル・クロスセル活動の実行
・組織戦略、人材マネジメント
■顧客・業界
高級ホテルや旅館など、各宿泊施設
■その他
雇入れ直後:上記所属にて同社指定及び付随する業務
変更の範囲:会社の定める業務
同社は「予約が変わる。未来が変わる。」というコーポレートメッセージのもと、宿泊施設の直販予約を最大化するソリューション事業を展開しています。
直販予約におけるマーケットリーダーとして業界の常識にとらわれず、創造的且つユニークなサービスの実現に向けて様々なチャレンジを行っています。
既に高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っており、自社開発の予約システムのシェアとしては国内トップクラスです。
必須条件
事業会社でのカスタマーサクセス組織の立ち上げ経験
または
事業会社でのカスタマーサクセス組織におけるマネジメント経験5年以上
歓迎条件
・SaaS業界でのカスタマーサクセス責任者経験
・スタートアップやベンチャー企業での就業経験
・CRMツール(例:Salesforce、kintone)の使用経験
・システム導入や導入コンサルタントの経験
・データ分析の基礎知識と実務経験
・The Model体制に関する深い知見
求める人物像
・事業を牽引するリーダーシップをお持ちの方
・社内外問わず円滑なコミュニケーションができる方
・変化に対しても柔軟に取り組める方
・トラベルテックへの興味関心をお持ちの方
勤務時間
09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下
勤務地詳細
■週2日のリモートワーク可能
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
雇入れ直後: 本社、会社の定める場所
変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
自社内勤務
転勤の可能性:なし
休日休暇
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、特別休暇
補足情報:
■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)
■リフレッシュ休暇(連続した8日間の休暇取得が可能)
■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数
交通費支給(上限5万円まで)
健康診断(35歳以上は人間ドック)
婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診)
慶弔見舞金
育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで)
リモートワーク、副業可能
服装自由
※健康保険は関東ITソフトウェア(ITS)に加入しております。
株式会社エス・ワイ・エス
企業名 | 株式会社エス・ワイ・エス |
---|---|
事業内容 | ■宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営 ■法人・団体予約管理システム「OPTIMA Group」の開発・運営 ■PMS連携システム「MF Switch」の開発・運営 ■メディア連携サービスの開発・運営 ■各種コンサルティング |
本社所在地 | 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階 |
設立年 | 1999年 |
株式公開 | 非公開 |
従業員数 | 20名 |
資本金 | 100,000千円 |
URL | https://sys.ne.jp/ |