給与詳細 | 月給制 月給593,250円〜792,750円 基本給452,000円〜604,000円 時間調整手当141,250円〜188,750円 ・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで) ・賞与あり(会社・個人実績による) ・昇給あり(会社・個人実績による) |
---|---|
試用期間 | 3ヶ月 ※試用期間中の条件変更はなし ※賞与算定期間には含まれません |
都道府県 | 東京都 |
市区町村 | 千代田区 |
最寄り駅 | 四ツ谷駅 |
アクセス | 東京メトロ有楽町線 麹町 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門 徒歩5分 JR中央線(快速) 四ツ谷駅 徒歩9分 |
雇用形態 | 正社員 |
学歴 | 不問 |
加入保険 | 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙(喫煙室設置) |
イチロウ株式会社
同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。
マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。
<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。
<参考動画>
ショート3分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s
ロング14分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s
メンバー構成:
https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34
募集要項
業務内容
【概要】
各種プロジェクトの推進と管理
プロジェクトの管理スキルやPMOスキル、課題解決スキルなど、複合的なスキルが必要となる環境で業務を推進していただきます。
事業責任者とともに、プロダクト観点からKPIに基づく運用・改善をリードし、UX・マーケティングと協働しながら、事業戦略に基づいた中長期、短期のプロダクト戦略を策定します。
また、他組織と協働し、実行状況のモニタリング、戦略修正を行い、全工程に渡りプロダクトを成功に導いていただきます。
【具体的には】
– 1.介護依頼者と介護ヘルパーのマッチングプラットフォーム「イチロウ』の開発業務全般
プロダクトロードマップに沿った新規開発はもちろん、事業状態(PL,KPIなど定量情報、顧客FBなどの定性情報)からのissueの特定、epic,PBIの切り出しなど
プロダクト開発に関わる工程において幅広く関わっていただきます。
– 2.プロダクト戦略、ロードマップ策定
現在プロダクトロードマップは2023年に策定したv.1.0が存在しておりますが戦略方針に沿った運用、updateが求められています。
事業状態や中長期戦略を基に、上記の更新などに関わっていただきます。
– 3.上記に紐づくプロダクトマネジメント業務
仕様策定やスクラム開発に沿ったプロダクトマネジメントのみならず、目的達成のために会議体などコミュニケーション設計などにも関わっていただきます。
スモールチームのためスクラムマスターやスクラムチームとしての習熟度向上(=開発チームの生産性向上)にも取り組んでいただきたいと考えております。
【プロダクト組織の現状と今後の予定】
現在、開発チームの体制としてはPO/EM1名、Eng5名、業務委託Eng3名、UI/UXデザイナー1名の体制です。プロダクトが進化する中で、プロダクトロードマップ・OKRの達成のために様々な施策が複数ラインで走っています。
当組織では、スクラム開発を推進しております。2週間1スプリントで運用しており、スプリントプランニングスプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ、デイリースクラムを実施しています。作業の見積もり、ベロシティの計測は行っておらず、スプリントプランニング時に定めたスプリントゴールが達成できたか、近づいたかを指標とする方法を取っています。
今後、控えている開発として、
* CSチームの業務効率化
* オペレーション上、管理画面の操作性が良くない箇所を特定し、改善を行うことで業務効率を上げる
* カード決済会社の変更に伴う開発
* 事業運営上、現在の決済会社では不都合な部分があり、代替案を検討中
* 候補として、Stripe、GMOペイメントゲートウェイ等を考えています
* 新規事業への投資
* 新たに構想を練っている、新規事業に伴う開発
* 介護士とカスタマーのマッチング精度、効率性の向上
* 取得するデータを増やす
* 取得したデータを元にマッチングアルゴリズムのアップデート
* マッチングの手動作業の自動化
* PHP8.0 → 8.2、Laravel9.0 → 10系へのアップデート
* データ基盤の整理
* 各々がバラバラに計測を行っている箇所の改善
* 分析基盤にすべてのデータが集約されるよう、システムの改善を行いたい
などがあります。事業成長・プロダクトの磨き込みに関わる開発とシステム面の改善をおおよそ8:2 の割合で進めていく予定です。上記の予定に優先順位を振り、順次開発に着手していきますがアサインについては手を挙げればどの開発にも携わることが可能なチーム環境です。
【プロダクト組織として目指すカルチャー】
「プロダクト志向 × エンジニアリング × チームワーク」
上記、3つのキーワードを大切にするチームでありたいと考えています。
プロダクトのグロースだけでなく、品質、技術的負債にも目を向けたいですし、その逆も同様です。どちらかが、軽視される世界を私たちは望んでいません。
チームの面では個々のスタンドプレーだけでなく、周囲と連携、助け合いながらチームとしてのレベルを向上させていく、そんな組織でありたいと思っています。
# 技術スタック
* サーバサイド
* PHP8.0 / Laravel 9.0
* フロントエンド
* JavaScript / jQuery
* 補足:現在は画面数がそこまで多くないことから、フレームワークの導入を見送っています。今後のプロダクトの状況、エンジニア組織の増員等をきっかけに Vue / React といった技術を導入する可能性は十分にあります
* インフラ
* AWS
* ECS / Fargate 構成
* Terraform での構成管理
* ドキュメントツール
* Notion
* コミュニケーションツール
* Slack
* チケット管理
* Jira
◉同社で働くことのメリット①
シリーズAの成長スタートアップにおいてこれからプロダクト投資をドライブさせるフェーズの環境です。
個々人が裁量を持ち、その中でもPdMは経営に近い立ち位置で事業戦略、プロダクト戦略の立案や実行・推進を担っていただきます。
介護ドメインに深い知見を持つメンバーも多く社内にいるため、解像度を高く持ちプロダクト開発に取り組んでいただく事が可能です。
◉同社で働くことのメリット②
介護という社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。
事業戦略に基づいて設計〜運用までサイクルを回し、当社サービスを世の中により良いものに改善→提供し、社会貢献を一助となれる感覚を肌で感じることができます。
必須条件
◉以下いずれかのご経験を有する方
・プロダクトマネージャーとしての実務経験を有する方(Webサービス、SaaSなどサービスドメインは不問)
・エンジニアとしてプロダクト改善に取り組んできた経験を有する方(オペレーションの改善やCREとしての業務経験を有する方は尚可)
・ビジネス系職種での業務経験(営業企画、事業企画、マーケティング職など)を有し、プロダクト開発チームとプロダクト改善などに取り組んできた方
歓迎条件
・介護・ヘルスケア領域での就業経験や業界・市場動向に関する知見を有する方
・スタートアップ企業での就業経験を有する方
内定の可能性が高い方
・同社のミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力
・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる
勤務時間
◎時差出勤制度あり
(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・平均残業時間21.1時間/月
勤務地詳細
※原則リモートワークとなります。
※月1回東京オフィス出社あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス
休日休暇
・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日
福利厚生
・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)
イチロウ株式会社
企業名 | イチロウ株式会社 |
---|---|
事業内容 | 介護士オンラインマッチング事業 |
本社所在地 | 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室 |
設立年 | 2017年4月 |
株式公開 | 非公開 |
従業員数 | 18人 |
資本金 | 64,973,640円 |
URL | https://corp.ichirou.co.jp/ |