給与詳細 | 月給制 年収4,063,500円〜5,213,256円 ・月給338,625円〜434,438円 基本給258,000円〜331,000円 時間調整手当80,625円〜103,438円(残業40h分含) ・賞与:年2回(ただし業績・評価による) ・給与改定:年2回(ただし業績・評価による) ・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで) |
---|---|
試用期間 | 3ヶ月 ※試用期間中の条件変更はなし ※賞与算定期間には含まれません |
都道府県 | 東京都 |
市区町村 | 千代田区 |
最寄り駅 | 四ツ谷駅 |
アクセス | 東京メトロ有楽町線 麹町 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門 徒歩5分 JR中央線(快速) 四ツ谷駅 徒歩9分 |
雇用形態 | 正社員 |
学歴 | 不問 |
加入保険 | 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙(喫煙室設置) |
イチロウ株式会社
同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。
マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。
<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。
<参考動画>
ショート3分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s
ロング14分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s
メンバー構成:
https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34
募集要項
業務内容
■採用背景
同社は、2024年よりサービス提供エリアを東京〜兵庫・京都へと拡大し、さらに今年9月には新規事業「イチロウナース」をローンチするなど、事業と組織の成長を加速させています。それに伴い、経理業務はますます高度化・複雑化しており、将来的なIPO準備を視野に入れた成長フェーズを支え、共に経理機能を創り上げていける方を募集しています。あなたの専門知識と経験を活かし、同社のさらなる成長を共に実現しませんか?
■職務概要
企業の成長を支えるコーポレートチームの一員として経理業務全般をお任せします。
長期的には、組織の拡大に伴い経理チームのリーダーとしてメンバーマネジメントもお任せしたいと考えています。
≪具体的な仕事内容≫
・日次経理業務(仕訳入力、請求書・支払明細発行、支払管理、経費精算、ファイリングなど)
・月次経理業務(仕訳・支払・請求書発行・入金チェック等)
・年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
・資金繰り管理
・業務フローの改善・DX化の推進
・その他コーポレート業務全般
※コーポレート部門:Mng(代表)チームリーダー1名、採用担当1名
必須条件
・正社員での就業経験
・事業会社での経理実務経験(3年以上)
・月次決算の主担当経験
・会計ソフトの使用経験
・スタートアップマインドをお持ちの方
┗ 会計ソフト入力のみ、振込や消し込み業務のみ等ではなく、サービスの請求支払い業務・従業員の経費計算・IPO準備など幅広く主体的に取り組むマインドを求めています
歓迎条件
・労務手続き給与計算の経験者
・スタートアップでの就業経験
・クラウド会計ソフト「freee」の使用経験
・周囲を巻き込みながら想像力をもってコミュニケーションがとれる方
内定の可能性が高い方
・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力
・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる
勤務時間
◎時差出勤制度あり
(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・平均残業時間21.1時間/月
勤務地詳細
※原則リモートワークとなります。
※月1回東京オフィス出社あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス
休日休暇
・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日
福利厚生
・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)
<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。
イチロウ株式会社
企業名 | イチロウ株式会社 |
---|---|
事業内容 | 介護士オンラインマッチング事業 |
本社所在地 | 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室 |
設立年 | 2017年4月 |
株式公開 | 非公開 |
従業員数 | 18人 |
資本金 | 64,973,640円 |
URL | https://corp.ichirou.co.jp/ |