「フレックス/残業少」キャリアマネージャー・サポート業務/建設業界
株式会社ウィルグループ
同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。
社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。
【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。
募集要項
ポジション
キャリアマネージャー
業務内容
業界未経験者や若年層、女性にもその魅力が感じられるよう、業界の働き方をポジティブに変革する。
ウィルオブ・コンストラクションは、東日本大震災の復興支援をきっかけに立ち上がった、建設技術者に特化した人材サービス企業です。
建設技術者の中でも特に施工管理技士は、我が国において最も採用が難しい職種の一つですが、私たちは熟練した施工管理技士を多数、復興現場に派遣してまいりました。現在は、復興事業の枠組みを超え、日本全域に技術者を送り出しています。
キャリアマネージャーは、”弊社の技術社員の管理やキャリアを一緒に考えていく仕事です。
将来を見据えて、今どんな経験を積むべきなのか、どんな資格を取得するべきなのかを考えたり、仕事に関する不安を解消するために面談等を行う仕事です。”
【具体的な仕事内容】
技術社員の管理とキャリア・将来を考える仕事です。
技術社員の勤怠管理や経費精算、現在の業務内容から今後の業務内容を考え、一緒に成長を考えていく仕事です。
【具体的な業務】
・勤怠管理
・経費精算
・キャリア面談
・研修受講の調整
・評価面談
プロのキャリアアドバイザーとして、スタッフの毎日の近況確認や、長期的なキャリア形成支援など、細やかに・密に・未来を見据えて包括的にサポートするお仕事をお任せします。
【仕事のやりがい】
建設業界は、今後も安定した成長が予測されていますが、少子高齢化の波を受け就労人口は減少しています。
その為、今後も継続してニーズが続くと考えられています。そんな建設業界をポジティブに変革する仕事です。
技術社員の将来を担う仕事ですので、間違った対応をすることで、クライアントや技術社員に大きなご迷惑をおかけする可能性があります。
どんな時でもしっかりと確認し、向き合って仕事を進めていく必要があります。
【自社の強み】
自社で運営する「施工管理求人ナビ」「施工の神様」などの
業界No1求職サイトがあり、
マーケティング担当から包括的なサポートの中で、
営業に着手出来る環境なので自分の業務に注力頂けます!
【参考URL】
・施工管理求人ナビ: https://sekokan-navi.jp/
・施工の神様: https://sekokan-navi.jp/magazine/
必須条件
・社会人経験を1年以上お持ちの方
・第一種普通運転免許 必須
歓迎条件
・法人営業経験をお持ちの方
・人材派遣業界での経験をお持ちの方
・建築業界での経験をお持ちの方
・教育関連事業での経験をお持ちの方
・人をリスペクトしつつ推進力のある人
・新しい知識・技術に対する好奇心
求める人物像
・チームパフォーマンス最大化を考えられ・導けるヒト
・環境の変化を受け入れ、自分でタスク考えて業務に取り組める自走出来る方
・サービスや事業を通じて一人でも多くの方にポジティブを価値を提供したい方
・自身で学習し成長する能力あり教育や育成に関心が高い方
雇用形態
正社員
所属部署/組織構成
株式会社ウィルオブ・コンストラクション 関西支店
年齢層は20~60代が活躍中。
同社の転職者の経歴はバラバラで、全く関係ない業種から飛び込んできたメンバーもいます。
社風としては、風通しの良い社風です。
気兼ねなく周りの社員に質問したり確認する事ができます。
まだまだ若い会社ですので、自身も会社も一緒に成長していきましょう。
勤務時間
就業時間:フレックスタイム制(勤務時間ベース:9:00~18:00)
※コアタイム:11:00~17:00
休憩時間:60分
残業時間:40時間未満(平均20時間/月 程度)
休日休暇
・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・夏季休暇5日程度
・年末年始休暇
・年間有給休暇(入社後半年後10日付与)
福利厚生
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし
※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳
※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能
株式会社ウィルグループ
企業名 | 株式会社ウィルグループ |
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事業内容 | 人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務 |
本社所在地 | 東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27 階 |
設立年 | 2006年4月3日 |
株式公開 | プライム市場(証券コード:6089) |
従業員数 | 5,363名(連結/2022年3月末現在) |
資本金 | 21億6300万円 |
売上高 | 1,310億円(連結/2022年3月期) |
URL | https://willgroup.co.jp/ |