求人情報

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仕事内容 仕事内容
「上場企業」3Dデザイナー/ソーシャルゲーム/ディレクション
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

ソーシャルゲームの3DCG制作におけるディレクション業務全般を担当していただきます。社内外の3Dリソースの品質/納期管理をお任せします。
※分業でなく幅広い3DCG制作のご経験を活かしていただけます
※ご経験に合わせ教育やマネジメントにも携わっていただけます。

【具体的には】
・3DCG分野のディレクション業務
・社内外のクリエイターへの制作指示/管理
・3Dリソースの品質/納期管理

【ポジションの魅力】
・運用/開発問わず、大型IPタイトルにて多くのユーザー様に遊んでいただけるゲームづくりに携わっていただけます
・指示通りに動くだけではなく、企画にもどんどん意見が言える環境です。自ら積極的に提案・発信するマインドをお持ちの方を歓迎します!

必須条件

・Mayaを使用した3Dリソース制作とUnityによる組み込みのご経験
・Photoshopなど、デザイン系アプリが最低限使用できる
・スマホゲームまたはコンシューマゲーム会社で、1〜2本以上のゲーム開発を
経験している
※制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオのご提出をお願い致します。

歓迎条件

・Git/SVN等のバージョン管理ツールの使用経験
・SHOTGUN等のプロジェクト管理ツールの使用経験
・ゲーム業界でのPM経験

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~450万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F
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仕事内容 仕事内容
週3リモート/バックエンドエンジニア/学習サービス/つくば
ロゴスウェア株式会社

同社は、eラーニング事業、デジタルライブラリ事業、オンラインLIVEセミナー事業など企業の学びや情報発信を支援する製品を開発・販売している企業です。
インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されました。
同社の提供する製品やサービスは、企業や教育機関などの学びの提供者のために開発され、社員教育、セールス・トレーニング、製品教育、商品紹介、Webセミナー、遠隔授業などの幅広い分野で利用されています。
また、デジタル人材育成に特化した学びのプラットフォームを世に送り出すため、株式会社ディジタルグロースアカデミアとの資本業務提携を締結し、今後益々の発展を目指しています。
働きがいのある会社を目指し改善に取り組み、残業が平均約7時間/月と少なく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。

<同社の製品開発手法>
同社は、自社ブランド製品を開発しています。

受託開発とは違い、クライアントからの無茶な要求、突然の仕様変更や到底達成できないリリース期限などの不条理な世界とは無縁です。しかし、全てを自分たちの責任で実行し、売れるか売れないかの結果を負わなければならない厳しさもあります。

市場に「今」求められているものが何か仮説を立て、「今」製品を世に出せるよう、スピードを常に意識し、製品を進化させていく必要があります。
自社製品の開発をどのように進めていくのか、どの段階から携わることができるのか。
エンジニアの方にはきっと欠かせないポイントでしょう。

同社の製品開発の文化について、ご紹介します。

・長期的な開発の方向性を決定
同社の長期的な開発計画は、プロダクトマネージャーによってプランニングされます。
プロダクトマネージャーは、マーケティンググループがまとめた市場要求や、顧客からの要望、開発に関わる課題をインプットし、開発の優先度づけを行い、計画を立てます。
その後Work Outと呼ばれる製品開発会議にてイシュー(課題)や解決策を議論され、その後の細かな開発計画が立てられます。

・POR-公式の開発計画
同社の製品開発はPORと呼ばれるフローに沿って進んでいきます。
PORとは、Plan Of Recordの略で、対外的にコミットする製品開発の公式な計画です。
ここでは全製品、全バージョンの開発予定(α版、β版、ファイナル版の日付)が記述され、開発、テスト、マーケティングが情報共有を図り、同期を取りながら各々の業務を進めます。

製品リリースまでには、製品そのものの開発だけでなく、マニュアル執筆、ウェブページ作成、利用規約の作成、顧客通知など多くの仕事があります。POR情報を全員で共有することにより、製品リリースまでに何をすべきかを各自が業務設計できるようになります。

・PRD-製品要求仕様書
PORを進めるにあたって、各バージョンごとに、PRD(Product Requirement Document)と呼ばれるシートがプロダクトマネージャによって作成されます。

PRDには、バリュープロポジション、ターゲットユーザー、解決したい用事、機能要求事項、解決策など、各バージョンの開発の指針となる情報が書かれます。
PRDを書くことによって、何を目的としてこの製品バージョンを開発するのか、それをどのように実現するのかについて、開発者全員に周知し認識のズレが生じないようにします。

同社で書かれるPRDは、一般的に言われるPRDよりはかなり簡素化されたフォーマットになっており、アジャイル式に仮説・実装・検証を繰り返しながら開発を進めるスタイルを採っています。

・Work Out-製品会議
各製品ごとに開発の進捗状況や抱えている課題を確認する目的で毎月開催されるミーティングをWork Out(ワークアウト)と呼んでいます。
開発グループから進行中の開発の進捗状況が説明され、また今後取り組むべき開発課題が議論されます。
この会議には、セールス担当やサポート担当も参加し、ビジネス上の課題や顧客要望も発表され議論されます。

募集要項

業務内容

同社では、オンラインラーニング、デジタルライブラリ、ライブセミナーなど、企業内の学びを支援するソフトウェア製品を開発・販売しています。
東証プライム上場の株式会社チェンジホールディングスにおいて、人材教育領域での戦略グループ会社に位置付けられています。
すべて自社ブランドでの開発・販売を行っております。
今回は、動画&ドキュメント配信システム「Libra」シリーズのバックエンド開発メンバーの募集です。

【業務内容】
Libraは、eラーニングのためのライブラリシステム、という位置づけでスタートし、現在多くの顧客に採用実績のあるコンテンツ配信システムブランドです。
この折の社会情勢において、セールスツールとしてのインターネットによる動画・資料の配布・配信、のニーズが急増しており、現行製品であるLibra Vを、そういった用途にフィットするシステムに成長させるための機能強化を計画しています。
その機能追加の開発を行っていただきます。

同社は製品ごとに使用言語が異なりますが、主に以下のような技術を使って開発を進めています。
言語:Python
フレームワーク:Django(Python)
DB :MySQL
サーバー:Linux
ゆくゆくは、製品仕様に責任をもってチームを牽引するリーダーの役目を担っていただくことを期待しています。

【この仕事の醍醐味】
・仕様や実装方法などを自分達で考えて、実現することができる
・トップダウンではなく、ボトムアップの社風です。メンバーの意見を取り入れながら議論の中で決定していきます。

【この仕事を通して得られるスキル】
・Webアプリケーションのバックエンド開発技術
・RDBの経験
・高速で安定したサーバーサイド処理の実装のためのノウハウ

【同社の魅力】
・モダンな技術を取り入れつつ、システムごとに最適な技術を採用
・GitHub Copilot補助制度を導入(福利厚生)
・意見の対立は歓迎!セールスや顧客サポートメンバー等と議論しながら製品をより良いものにしていく
・納期に追われず自社で腰を据えて設計から開発に携わる
・社会貢献性の高いプロダクト
労働人口減少を背景に、人的資本開示やリスキリング等は大手企業様の取り組むべき最優先課題の1つとなっています。
同社の新プロダクトである「LOGOSWARE Xe」リスキリング時代に適応した新たな企業内大学を、より簡単に、より効果的に構築するために設計された最新のラーニングソリューションです。
詳細は下記URLをご参照ください。
https://xe.logosware.com/

必須条件

・PHP, Python, Go, C#のいずれかによるプログラミングの実務経験3年以上
(またはそれに準ずる経験:オープンソースプロジェクトやボランティアプロジェクトなど)
・自分の状況を論理的に分かりやすく表現することができ、分からない事を質問できる方
・テキストでのコミュニケーション能力(日常的に他オフィスの社員とテキストでのやり取りがあります)

歓迎条件

・Linuxの利用経験
・RDB(MySQL,PostgreSQL等)の利用経験
・Git・Subversion等によるバージョン管理の経験
・英語の読解力(ライブラリの公式ドキュメントやGitHubのissue、StackOverFlowの会話などが苦労せずに読める程度)

勤務時間

就業時間:9:00~18:00、10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

◎週3リモート可能
エンジニアは週3日の在宅勤務が許可されています。グループ毎に出社日を決めており、チームコミュニケーションの活発化を図っています。

【つくばオフィス】
茨城県つくば市研究学園5-20-2 つくばシティア・モアビル5階

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・交通費支給(上限あり)
・リモート勤務環境整備補助金
・書籍購入補助金
・資格取得補助金
・企業型確定拠出年金導入予定(2023年度を予定)
・ほか、社員投票による賞金制度あり

<職場環境>
受動喫煙防止策:屋内禁煙
服装自由
ノートPC+モニタ別途支給
フリードリンク

企業名
ロゴスウェア株式会社

事業内容
【デジタルライブラリ】 デジタルブック作成ソフト、およびライブラリシステムの開発と販売
【eラーニング】各種学習コンテンツ作成ソフト、および学習管理システムの開発と販売
【オンラインLIVEセミナー】ライブセミナー配信システムの開発と販売
【制作サービス】デジタルコンテンツ制作サービス

本社所在地
茨城県つくば市研究学園5-20-2 つくばシティア・モアビル5F

設立年
2001年7月

株式公開
非公開

従業員数
62名(男性38名、女性24名)(2022年4月現在)

資本金
3,850万円

URL
https://www.logosware.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~660万円
四半期賞与(年4回)、決算賞与(年1回)あり
勤務地 勤務地
茨城県つくば市研究学園5-20-2
xxx株式会社
仕事内容 仕事内容
M&Aアドバイザー/コンサルタント/IT領域特化/残業少
xxx株式会社

【社名の由来】
同社の社名は、x(エックス)を3つ書き、エイジィと読みます。
社名表記のxxxには、未知のものの象徴である「x」を重ね、前例に囚われず、常に変数的存在として業界に旋風を巻き起こしていくという姿勢を表しています。
また、読み方の「エイジィ」はローマ字の始まりの『A』から終わりの『Z』の読み仮名を取り、領域を特定せず事業参入していくという意味と、時代(エイジ)を代表する会社になるという想いを込めています。
ロゴは、事業にかける意思を後世に受け継いでいけるようにとDNAの二重螺旋構造をモチーフとしました。

【行動規範】
わたしたちは企業理念を実現するために、重要な行動を6つの標語にして表現いたしました。
行動規範を体現することで、周囲に良い影響を与え、社員も変化し続けます。

現状に満足せず未来を肯定せよ
自己開示の文化を創り出せ
組織に公平な競争を生み出せ
家族や友人に誇れるサービスを創り出せ
各自の責任を果たせ
いつでも前向き前のめりでいろ

【事業・サービス】
<宿泊SaaS領域>
IoTを活用し、ホテル・旅館・民泊など宿泊事業の活性化を促進するホテル管理システム(PMS)やブッキングシステムなどのSaaS型サービス

<IT専門のM&Aアドバイザリー領域>
「IT領域M&Aの専門家」としてIT関連の事業・企業の売却を実現させる、IT領域特化のM&A仲介サービス「GARAGE」

<不動産・リノベーション領域>
リノベーションの企画・施工、リースバック、オフィス移転、無料インターネットサービスの提供

<LGBT婚活領域>
ゲイ専用結婚相談所「ブリッジラウンジ」の運営、ゲイ向け恋愛・婚活マッチングアプリ「Bridge」(iOS/Android)、
LGBTニュースサイト「Flag」を展開

~いつでも前向きに、仲間と共に、挑戦し続けよう!~
現在、同社で働く仲間は全員がチャレンジングで主体性があります。
今の自分に満足せず、時代の変化を加速させ、自ら変化したい人を歓迎します。

■人物像
より良いものを継続して届けるにはどうしたらいいのか?一人一人がサービスを「経営」するというプライドを持っています。

■社会問題をビジネスの力で解決する
硬直・既特権益化した分野に、革新を起こし、誰もが公正な機会を手に入れられるように事業をつくっていきます。
日本における社会問題ーー少子高齢化、経済成長率の低下、格差の拡大などはとても深刻な問題です。
生まれ育ったこの日本から、社会の問題を解決するサービスを生み出すことで世界を良くしたいと考えています。

■日本発の世界を代表する会社
後世に『あとにつづけ』といえる、日本発の世界を代表する会社を目指します。
革新的な未来を想像し、事業領域にこだわらず、人々がワクワクするようなサービスを生み出し提供していきます。

■時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける
今後も参入領域を限定せず、時代の要請を受けた事業を次々と展開していきます。
「時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける」を合言葉に、自らも変革を起こせる人材をお待ちしています。

<メンバー紹介はこちらをご覧ください>
https://xxxaz.jp/company/member

【社内制度】
■愛称(あだな)制度
同社でのご活躍や進化を願い、また新しい環境で深い絆を築いていけるように、
代表が愛称(あだな)をご提案します。

■お誕生日
メンバーの誰かがお誕生日の時には、日頃の感謝の気持ちも込めて他のメンバーみんなでお祝いをしましょう!(メッセージカードやケーキもあります)

■家族休暇制度
年1回、家族のために休暇をとって、思いっきり家族サービスをしましょう!
(最近、親孝行できていますか?パートナーに感謝を伝えられていますか?)

■書籍購入制度
スキルアップや仕事に役立つ書籍を見つけたら、会社にご相談を!
会社で購入してもらえる制度があります。(どんどん学んでいきましょう!)

■資格取得制度
特定の資格に合格すると、資格取得にかかった費用を全額キャッシュバックします!
(くわしくは担当にお聞きください)

募集要項

業務内容

<事業成長に貢献する中核人材の確保のため募集をいたします!>
今回募集するポジションでは、IT業界に特化したM&Aアドバイザリーサービスのコンサルティングをお任せしします。
後継者不足や事業成長、資産化などの様々な課題を抱えるIT企業経営者にアプローチし、最適な“買い手”を業界内外から見つけてマッチングさせるM&Aアドバイザリー業務です。
コンサルタントの顧客接点は、インサイドセールスのアポ獲得後からとなりましので、商談に特化したポジションです。数件の案件を同時に進行させていくことになります。

■具体的な業務内容:
・コンサルティング業務
・オーナー経営者へのM&Aの提案、M&Aアドバイザリー業務
・案件進行のハンドリング、交渉
・企業評価、分析の実施
・デューディリジェンスサポート 等
※M&A実務の経験が無い方でも問題ありません。

■入社後の流れ:
まずは、先輩社員の案件にサブ担当としてつき、小規模案件や難易度の低い業務から始めていただきます。
経験を積みながら、徐々に中核業務を担当します。
商談への同席、OJTによる逐一のレクチャー、チーム内での業務サポートなど、バックアップ体制が充実していますので、安心して取り組むことが可能です。

必須条件

・IT、WEB業界(人材・広告含む)でのご経験(職種不問)

歓迎条件

・ベンチャー事業における組織拡大、認知拡大、業績拡大に貢献した実績を有する人材
・仕組みづくりの経験を有する人材
・将来的に事業責任者を目指したい方

内定の可能性が高い方

・アイデア・創意工夫が得意な方
・学習意欲にあふれる方
・社会・人に関心を持つ方

勤務時間

9:00~18:00
■残業:月平均20時間程

勤務地詳細

東京都渋谷区渋谷1ー3-15 Bizcore渋谷5階
基本出社

休日休暇

・土日祝休み
・有給休暇
・年1回家族休暇(有給)1日付与 ※期限1年

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(月3万円迄)
・住宅手当(渋谷・表参道から2駅圏内に居住の場合、月額3万円支給 ※通勤手当と併給不可)
・愛称(あだな)制度
・家族休暇制度
・書籍購入制度
・資格取得制度
・定年60歳(定年後の再雇用制度有:65歳迄)

企業名
xxx株式会社

事業内容
・宿泊SaaS
・IT専門のM&Aアドバイザリー
・不動産・リノベーション
・LGBT婚活

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷5階

設立年
2015年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
5,000万円

URL
https://xxxaz.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~750万円
月給:380,000円~570,000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 Bizcore渋谷5階
株式会社ミツモア
仕事内容 仕事内容
リモート相談可/デジタルマーケティング/SaaS/ITベンチャー
株式会社ミツモア

【理念・ビジョン】
「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」
先進国の中で労働生産性が特に低く、GDPも実質賃金も成長率が低迷している日本。
その閉塞感を打破するために、ミツモアはサービス産業の生産性向上を追求します。

集客と見積りを自動化する「ミツモア」で、事業者の生産性を高めたい。
現場仕事のオペレーションを効率化する「プロワン (旧MeetsOne)」で、事業成長を後押ししたい。

立ち上げから6年の月日を経て、多くの方にサービスを利用していただけるようになってきましたが、まだまだ道半ばです。
「見積もりならミツモア」という世界を目指しています。

ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い、本質的な価値を提供することにこだわります。
それは、必然的に日本にはまだない世界基準のサービスを提供することに。
「日本人が使える世界基準でよいプロダクトを作る」ことで、日本の生産性向上を果たし、明日はきっといい日になると信じられる社会の実現を目指します。

【事業について】
①見積もりプラットフォーム「ミツモア」
暮らしからビジネスまで、300以上のサービスに対応する見積もりプラットフォームです。
従来の見積もりプロセスでは依頼者自身が各事業者と連絡をとる必要があり、見積もりから事業者選定までに数日~数週間かかっていました。
ミツモアでは依頼者が質問に沿って希望条件を選択するだけで、最短1分で最大5社から見積もりが届きます。
事業者の負荷も軽減され、ユーザーの生産性が向上しました。
https://meetsmore.com

②現場仕事のオールインワン業務支援システム「プロワン (旧MeetsOne)」
電気工事やリフォームなど現場仕事の事業者を対象としたSaaSです。
顧客管理から会計処理まで、あらゆる業務フローの効率化を目的とし、事業運営に必要なシステムをオールインワンで提供しています。
書類作成をはじめとしたデスクワークを削減し、売上や顧客情報を可視化することで事業の成長を後押しします。
https://meetsone.com

▶日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞受賞
2023年6月、ミツモア日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞(ダイバーシティ賞)を受賞しました。
日本スタートアップ大賞は、社会的インパクトのある新事業を創出したスタートアップに与えられます。
ミツモアはこれからも経営の多様化を重視しつつ、サービス業界を進化させるべく邁進していきます。

【働く人・社風】
<経営チーム紹介>
石川 彩子(創業者 兼 代表取締役CEO)
ベイン・アンド・カンパニーでのコンサルタント経験を経て、シリコンバレーのEC企業で開発管理や経営管理業務に従事。
帰国後、ミツモアを共同創業。

柄澤 史也(共同創業者 兼 取締役CTO)
ヤフーにて4年間勤務、ヤフオクにてプロダクト開発、オフショアマネージメントに携わったのち、CTO室に異動。
ヤフー全体を横断した技術支援などを担当した後、ミツモアを共同創業。

伊野 友紀(取締役COO)
ヤフーにてエンジニアとして3年勤務後、グリーにてプラットフォーム統括部長を経て、執行役員としてWebゲーム事業を統括。
投資家・アドバイザーとして2017年よりミツモアに関わり、2020年11月に入社。

募集要項

業務内容

【ポジションのミッション】
デジタルマーケティングスペシャリストは、オンライン広告を中心としたマーケティング施策を駆使し、同社の売上増大と利用者数などのKPI指標達成にコミットします。

【具体的な業務内容】
生活者に弊社事業の魅力、価値を伝え、来訪数、実際に提供する各サービスでの利用体験数を増やすためのオンライン広告施策の運用や新たな施策の企画・実施が業務となり、以下のような内容を想定しています。

・リスティング、ディスプレイ、動画広告など運用型広告の運用
・クリエイティブの品質管理やランディングページやバナー制作のディレクション
・アクセス解析ツール、BIツールなどを使用した効果分析
・ユーザー向けのセールや特集などの企画立案
・広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
・自社サイト広告枠の商品開発

【ポジションの魅力】
・企業成長を牽引する実感
取り組む施策の効果を顕著に感じることができ、企業の成長をリードしている実感を得られます。

・多彩なサービスが揃うプラットフォームという商材
300以上のサービスを扱うプラットフォームであり、それぞれにターゲットや求められる取り組みが異なることから、規模だけでなく多彩な業務経験を得られます。

・多様なメンバーとの組織構築
上場経験のあるスタートアップ経験の充実したメンバーや、大手企業出身者など多種多様なメンバーとともに組織を作りあげていく、ここでしかできない経験が得られます。

部署の人数:13
従業員数は250名ほどに成長し、頼もしい仲間たちと共に、サービスをいかに全国のお客様に使って頂き、良い体験を提供していけるよう日々邁進しております。
組織の男女比は6:4程となっており、20代~40代の社員が活躍してます。
VCなどから2022年2月末で累計33億の資金調達を実現し、今後も組織の拡大を行っていく予定です。

◆売上は毎年2倍以上に推移
◆日本スタートアップ大賞2023にて経済産業大臣賞受賞
◆メディア掲載多数
◆集客・見積もりの自動化プラットフォーム
◆フィールドサービス向けSaaSを展開
◆累計資金調達額33億円

必須条件

・事業会社もしくは広告代理店でのデジタルマーケティング運用経験(2年以上)
・リスティング、ディスプレイ広告など直接オペレーション業務を行った経験

歓迎条件

・デジタルマーケティング戦略の策定経験
・単月1,000万以上の広告運用経験
・複数商材を扱うECサイトの広告運用経験
・TVなどのマスマーケティング、チラシなどのダイレクトマーケティングなど、デジタル以外のマーケティングに関する実務経験

求める人物像

・同社ミッション「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」共感していただける方
・課題を発見し、解決方法を模索する自発的な動きができる方
・数字の管理からクリエイティブの入稿、改善まで直接オペレーション業務を担える方

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

勤務地詳細

■リモートワーク相談可
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:123日
休暇制度:年末年始休暇(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、産休・育休

福利厚生

■社会保険完備
■交通費支給:月上限3万円まで
■社員割引制度
■健康診断
■副業可
■慶弔見舞金
■健康診断
■ミツモア利用額の20%キャッシュバック制度
■社用PC貸与
■オフィスコンビニ
■新入社員のウェルカムランチ
■チーム間交流イベントの費用補助
■ベビーシッター割引制度
■初日に入社時オリエンテーションあり
■OJT

企業名
株式会社ミツモア

事業内容
「ミツモア」「プロワン」の開発と運営

本社所在地
東京都中央区銀座7-16-12 G7ビルディング8階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
230名

資本金
1億円

URL
https://meetsmore.com/company

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
月給:30万円~58万円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階
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仕事内容 仕事内容
金融犯罪対策マネージャー/日本最大級暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

金融犯罪対策部にて部長を補佐し、以下の業務の運営を担当頂きます。
・疑わしい取引の届出の分析とリスク低減措置
・AML関連規程の制定改訂等に伴うマニュアル整備
・継続的顧客管理
・取引モニタリング/フィルタリング業務
・トラベルルール施行後の出コイン、入コイン審査業務
・取引モニタリング・取引フィルタリングの高度化企画
・法令、規制の調査、当局・業界団体等からの照会および要請への対応
・当局検査対応

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

暗号資産交換業、証券会社、銀行などの金融機関に於けるコンプライアンス、またはAML/CFTの実務経験(3年以上)

歓迎条件

・金融機関でのAMLやKYC等モニタリング経験
・システムやツールの導入・改修の経験
・IT業界、Fintech業界の知識、経験
・暗号資産や外貨、証券等の投資経験
・英語での業務経験

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

勤務地詳細

■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
■週1リモートあり
※オフィス出社推奨

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
株式会社 GAGA
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/新規事業/残業10h程度/東京
株式会社 GAGA

【Vision】
■時代を超えて活躍できる人材を育てる
ITエンジニアは今後の社会を担っていく非常に重要な職業です。
しかし、技術というものはIT業界だけで見ても非常に多岐にわたり、すべての開発にマニュアルはありません。
そこが難しく、また面白いのです。

常にクリエイティブな思考でトライを繰り返し、成功も失敗もすべて吸収して自分の技術としていきます。
様々な問題に直面した時に、解決できる引き出しが多いほど良いエンジニアと言えます。

同社はそれまでの常識や慣習に囚われず、最良と思える選択肢に臆することなく挑戦出来る人材が揃っています。
そして、未来のエンジニアにその技術が引き継がれ、より良いテクノロジーに繋がっていくのです。

【AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業】
2023年の11月AWSセレクトティアサービスパートナーに認定されました。
一緒に働くメンバーの中には、AWS12冠を取得したメンバーもいます。
最先端技術を学ぶ仲間、先輩がいる環境のため、スキル装着も早い環境です。

もちろん、クラウド以外にも大手のオンプレ案件取引があります。
あなたのキャリアプランに合わせて成長していける環境を整えます。

【成長できる待遇・環境】
■資格取得手当(年間最大54万円支給)
成長意欲があるメンバーを後押ししたいため、スキルアップのためのバックアップを積極的に行います。

■図書館システムで資格取得のための書籍の購入が出来ます◎
「成長」「長く働ける」そんな環境を作るため、
新しい福利厚生は人事総務の方で取り入れていっています。
その他にも、ポータルサイトから勉強会のアーカイブ視聴が可能です。

■OJT手当支給
経験の浅いメンバーもいる同社では、後輩の育成も、企業の成長に関わる立派な仕事のひとつ。
優先順位を下げずに後輩の育成を行って欲しいため、手当を支給します。
そのメンバーの成長が、企業の成長に繋がり、エンジニアへ還元できることが増えてきます。

【配属後の流れについて】
プロジェクト配属後は、各拠点の営業担当が月に1回ランチを兼ねた面談を実施いたします。
1人担当がつく形なので、誰に相談して良いか分からないということはありません。
今後の目標や、現状の案件についての悩みなど、少しでも仕事やスキルアップに注力できるような体制を整えているので、すぐに相談してきてください。

【コミュニケーションを大事にする風土】
リモートワーク、SESと聞くと、「帰属意識を持つのが大変そう」「コミュニケーションが希薄そう」というイメージを持つ方もいると思いますが、同社は、コミュニケーションを大事にしている会社です。
月に1回、WEBで全社会をひらき、社長自ら思いや現在の状況を共有。
また、社内のメンバー同士の認知も深めるため、メンバーのインタビュー共有なども行います。
そのため、「あの人誰だっけ?」ということが起きないようにしています。
名前だけではなく、顔やパーソナル情報を知ることで、仕事の相談や仕事上の協力もしやす環境を作ります。

【ワークライフバランス=仕事もプライベートも頑張れる環境を整える】
同社では、社員が一人ひとり楽しく・真剣に仕事に向き合える環境づくりに注力しています。
メリハリをつけて働くことで、仕事の質もあがり、自主性も生まれると考えているからです。
7割がリモートワークとなっており、リモートワーク手当も支給しています。
年間休日は125日、平均有給休暇取得⽇数は9.5日と、プライベートも充実させやすい環境です。

募集要項

業務内容

<新規事業立ち上げに伴い募集>
今回募集するポジションでは、企業のIT戦略の策定からシステムの見直し、新システム導入の提案、システムの最適化や動作検証まで、多岐にわたる業務をお願いいたします。
※基本すでに同社とお取引のあるお客様へのコンサル業務となります。

■ヒアリング・分析
クライントのIT課題を分析することで企業課題を洗い出します。

■提案
分析結果を踏まえ、新システムの導入や、企業の課題を解決するための提案を行います。

■マネジメント
課題解決を見据えて採用されたプロジェクトを統括し、チーム全体の進捗管理や、クオリティ管理を行っていきます。

<新規部署だからこそ、あなた一人の頑張りやアイディアが反映されやすい環境です>
クライアントからのご要望も多く、ニーズが大きいことが新規部署を立ち上げの背景です。
エンジニアリング部門でお取引があり、クライアントの目標に伴走する。
その伴走を技術提供だけではなく、より深く、長く、一緒に成長していける関係を築くためでもあります。

新規部署ということもあり、これから形にしていくことも多いので、あなた一人の裁量も大きく、やりがいのある募集となります。

<配属部署について>
・ITコンサルメンバー4名
・全員が30代
・IT経験が10年以上あるベテランばかりです。
・学生時代からITに携わっていたメンバーもいますが、別業種の経験を経てIT業界に入ったメンバーも在籍、活躍しています。

<同社の特徴>
★AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業です。
そのため、新規受託案件開始に伴い、積極的に募集しています。
クラウド案件に興味がある方も歓迎です。
「少ししか経験がない」「スキルチェンジをして働きたい」「自分のスキルを活かして新しいスキルを身に着けたい」方など、活躍できる場所がたくさんあります。

必須条件

・ITエンジニア経験が2年以上の方
・顧客折衝経験がある方

歓迎条件

・ITコンサルティング経験がある方
・ITエンジニア経験が3年以上ある方
・プロジェクト立案やサポート業務のご経験がある方
<志向>
・風通しが良く、コミュニケーションがとりやすい環境で働きたい方
・商流の浅い案件にチャレンジしたい方
・これまでの経験やスキルを活かして飛躍したい方
・自分に合わせたキャリアパスを探したい方
・頑張った分が明確に評価・給与に反映される会社で働きたい方

内定の可能性が高い方

<このような思いを持っている方が向いています!>
・前向きなアイディアや意見に耳を傾けてくれる環境でチャレンジをしていきたい方

同社への転職を機に、開発エンジニア→インフラエンジニアへの職種チェンジをし活躍しているメンバーもいます。
「自己研鑽しながら成長していきたい」そのような思いを持っている方は、チャレンジしてみたいことを面接で是非お話ください。

勤務地詳細

■プロジェクト先により異なります。
※現在4名のITコンサルがおりますが、ハイブリット中心のメンバーと出社中心のメンバー、どちらもいます。
■東京オフィス:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング4階
■転勤無し
■U・Iターンも歓迎します。ご相談ください。

勤務時間

■9時~18時
・休憩60分
※プロジェクトにより異なる

■月平均残業時間:10時間程度
直請け案件が多いこともあり、営業担当がお客様と都度相談しながら残後湯が多くならないように調整しています。

休日休暇

《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給平均取得日数9.7日/年
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇(10年毎に5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■昇給:年1回(4月)
■独自インセンティブ制度あり(支給:年2回)
■職能手当
■役職手当
■資格受験費用補助制度
■資格手当(最大54万円/年)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当
■テレワーク手当
■ランチ会(月1回)
■受動喫煙対策:プロジェクト先に準じる

企業名
株式会社 GAGA

事業内容
■情報通信業(ソフトウェア開発)
・DX推進事業(コンサルティング、導入、運用)
・クラウドインテグレーション事業(AWS・Azure環境構築、アプリ開発)
・SEサービス事業(システム開発、インフラ環境構築)
・フリーランス支援事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル8階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
140名

資本金
5,000万円

URL
https://gaga-ltd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~700万円
月給:37.5万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング4階
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仕事内容 仕事内容
M&Aアドバイザー/法人部/マッチング担当/時差出勤/上場企業
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

業務内容

M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。
・譲渡案件の分析
・買い手とのシナジー効果の分析
・架電による新規買い手の開拓
・既存の買い手へのM&A案件の提案
・買い手のM&A戦略の立案
・売り手担当者との折衝
・未経験の売り手担当者へのディールサポート
・買い手目線でのディールへの助言

同社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。
年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。

マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。
年間10件以上の成約も珍しくありません。

また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。
そのため、思考力が必要な仕事です。

【法人部の特徴】
■上場企業の役員やPEファンドのファンドマネージャーなどとM&Aの仕事を進める少数精鋭の部隊
■会社として情報が蓄積されていくため、年々成約をしやすい環境になっている
■入社半年以上経過メンバーは全員成約を経験しており、創業以来退職社はゼロ
■2年目以降の平均年収は1,200万円超え、3年目以降で1,400万円超え
■各社のIR資料を読み込みM&A戦略を考えたり、買い手目線でディールのアドバイスをするなど多くのスキルが身につく

【将来のビジョンとセカンドキャリア】
同社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入することを考えており、今
のアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。

必須条件

・営業経験

勤務時間

◎時差出勤制度あり
標準的な就業時間:9時00分〜18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額:35万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
ingate
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少」データサイエンティスト/人材・IT支援企業
株式会社インゲート

同社は、人材紹介事業、ならびにITソリューション事業を通じて、企業および社会・経済活動の基盤となる、“人”と、“IT”を支援しています。

◎人材紹介事業
独自のキャリアカウンセリングおよびスカウティング手法によって、コンサルファーム、IT、メーカー等、大手・上場企業を中心に600社以上と強いリレーションを築いており、求職者様の最適なキャリアアップの実現と、企業様の人材戦略の強化において高い評価を頂いております。
★リクナビNEXT提携転職エージェントとして過去累計21回の表彰実績あり
★「カウンセリング満足度部門1位」を受賞(2015年)

◎ITソリューション事業
ネットワーク&セキュリティ、マルチハイブリッド(オンプレミス&クラウド)、アプリ&システム開発、データアナリティクス&マネジメントまで幅広い領域に対応しており、ITプロジェクトにおける様々なニーズに対し、一気通貫でのご支援を可能としています。

【同社で働く魅力】
◆◇魅力①:月残業平均15hの働きやすい環境
エンジニア全体の残業時間を確認し、会議の議題と取り上げ残業時間軽減に取り組んでいます。残業が多くなりそうな場合には、お客様に営業側からコンタクトをとるなど、残業軽減できる方法を考え、相談・改善を徹底しているところから月15hに収まっております。

◆◇魅力②:選べるキャリアパス
・組織マネジメント:人のマネジメントによる社内組織力の強化
・スペシャリスト:エンジニアとしてのスキル向上を追求
・知識マネジメント:勉強会などでメンバーに知識を還元する
の3つのキャリアパスがございます。社内にキャリアカウンセラーが在籍し、社員にとっての戦略的なキャリア構築、サポートに貢献します。

◆◇魅力③:透明性の高い評価制度×高い昇給率
当社独自の評価制度があり、現場(クライアント)・営業担当・上司の3方向から評価をすることで、会社・クライアント間の評価のズレを無くしています。評価基準も全社員へ公開しているため公平性も高く、適切な査定と、目標設定によって、平均昇給率は4.1%(経団連の平均は1.9%)と高い値を誇ります。

募集要項

業務内容

データ活用の基盤となるデータ・パイプラインの構築や、データマネジメントのプロセス整備、システム実装などを主にご担当いただきます。

■プロジェクト例
・某大手証券会社のIB(投資銀行)業務の数値リサーチPJT
・銀行様向けにEUCツール開発PJT
・動画配信サービス企業向けにデータインフラの設計開発業務や、ユーザーに向けたパーソナライズの自動化など、高度な分析機能実装PJT
※官公庁、メガバンク、通信キャリア等のネットワーク設計、構築、運用・保守、技術支援など一流企業の大規模プロジェクトが多数です。

必須条件

下記いずれかのご経験を保有されている方。
・SQLおよびPython、Java、Scala、SASのいずれかのプログラミング経験2年以上
・データベース(RDB、SQL)設計・構築、運用いずれかの経験2年以上

歓迎条件

・オープン系言語での実務経験もしくは自己研鑽している方

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
休憩時間:60分
月間平均残業時間:20時間以下
※プロジェクトによって、異なります。

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年間有給休暇(10日~25日※下限日数は入社半年経過後の付与日数)、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、リフレッシュ休暇(3日付与※入社時期による)
☆育休取得実績あり/育休後復帰率100%

福利厚生

・退職金制度
・社会保険完備
・交通費支給(月25,000円まで)
・資格取得制度(合格時:受験料全額補助)
・健康診断
・年間100,000円の教育補助金制度:資格取得やセミナー参加費、研修費用、Udemy等のWEBコンテンツなどスキルアップのために必要な経費を負担
・技術勉強会、各種教育制度
・海外研修(AWS re:Invent in Las Vegas)
・入社祝金100,000円支給(半年後支給)
・社員旅行(年1回:参加任意)
・特別手当

企業名
株式会社インゲート

事業内容
・人材紹介・採用支援・キャリアカウンセリング事業
・ITソリューション事業

本社所在地
東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル 7階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

従業員数
184人

資本金
1,000万円

URL
https://ingate.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー5階
ichirou
仕事内容 仕事内容
基本リモート/PdM/介護マッチングサービス/時差出勤/残業少
イチロウ株式会社

同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。

マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。


ショート3分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s

ロング14分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s

メンバー構成:
https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34

募集要項

業務内容

【概要】
各種プロジェクトの推進と管理
プロジェクトの管理スキルやPMOスキル、課題解決スキルなど、複合的なスキルが必要となる環境で業務を推進していただきます。
事業責任者とともに、プロダクト観点からKPIに基づく運用・改善をリードし、UX・マーケティングと協働しながら、事業戦略に基づいた中長期、短期のプロダクト戦略を策定します。
また、他組織と協働し、実行状況のモニタリング、戦略修正を行い、全工程に渡りプロダクトを成功に導いていただきます。

【具体的には】
- 1.介護依頼者と介護ヘルパーのマッチングプラットフォーム「イチロウ』の開発業務全般
プロダクトロードマップに沿った新規開発はもちろん、事業状態(PL,KPIなど定量情報、顧客FBなどの定性情報)からのissueの特定、epic,PBIの切り出しなど
プロダクト開発に関わる工程において幅広く関わっていただきます。

- 2.プロダクト戦略、ロードマップ策定
現在プロダクトロードマップは2023年に策定したv.1.0が存在しておりますが戦略方針に沿った運用、updateが求められています。
事業状態や中長期戦略を基に、上記の更新などに関わっていただきます。

- 3.上記に紐づくプロダクトマネジメント業務
仕様策定やスクラム開発に沿ったプロダクトマネジメントのみならず、目的達成のために会議体などコミュニケーション設計などにも関わっていただきます。
スモールチームのためスクラムマスターやスクラムチームとしての習熟度向上(=開発チームの生産性向上)にも取り組んでいただきたいと考えております。

【プロダクト組織の現状と今後の予定】
現在、開発チームの体制としてはPO/EM1名、Eng5名、業務委託Eng3名、UI/UXデザイナー1名の体制です。プロダクトが進化する中で、プロダクトロードマップ・OKRの達成のために様々な施策が複数ラインで走っています。
当組織では、スクラム開発を推進しております。2週間1スプリントで運用しており、スプリントプランニングスプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ、デイリースクラムを実施しています。作業の見積もり、ベロシティの計測は行っておらず、スプリントプランニング時に定めたスプリントゴールが達成できたか、近づいたかを指標とする方法を取っています。

今後、控えている開発として、
* CSチームの業務効率化
 * オペレーション上、管理画面の操作性が良くない箇所を特定し、改善を行うことで業務効率を上げる
* カード決済会社の変更に伴う開発
 * 事業運営上、現在の決済会社では不都合な部分があり、代替案を検討中
 * 候補として、Stripe、GMOペイメントゲートウェイ等を考えています
* 新規事業への投資
 * 新たに構想を練っている、新規事業に伴う開発
* 介護士とカスタマーのマッチング精度、効率性の向上
 * 取得するデータを増やす
 * 取得したデータを元にマッチングアルゴリズムのアップデート
 * マッチングの手動作業の自動化
* PHP8.0 → 8.2、Laravel9.0 → 10系へのアップデート
* データ基盤の整理
 * 各々がバラバラに計測を行っている箇所の改善
 * 分析基盤にすべてのデータが集約されるよう、システムの改善を行いたい
などがあります。事業成長・プロダクトの磨き込みに関わる開発とシステム面の改善をおおよそ8:2 の割合で進めていく予定です。上記の予定に優先順位を振り、順次開発に着手していきますがアサインについては手を挙げればどの開発にも携わることが可能なチーム環境です。

【プロダクト組織として目指すカルチャー】
「プロダクト志向 × エンジニアリング × チームワーク」

上記、3つのキーワードを大切にするチームでありたいと考えています。
プロダクトのグロースだけでなく、品質、技術的負債にも目を向けたいですし、その逆も同様です。どちらかが、軽視される世界を私たちは望んでいません。
チームの面では個々のスタンドプレーだけでなく、周囲と連携、助け合いながらチームとしてのレベルを向上させていく、そんな組織でありたいと思っています。

# 技術スタック
* サーバサイド
* PHP8.0 / Laravel 9.0
* フロントエンド
* JavaScript / jQuery
* 補足:現在は画面数がそこまで多くないことから、フレームワークの導入を見送っています。今後のプロダクトの状況、エンジニア組織の増員等をきっかけに Vue / React といった技術を導入する可能性は十分にあります
* インフラ
* AWS
* ECS / Fargate 構成
* Terraform での構成管理
* ドキュメントツール
* Notion
* コミュニケーションツール
* Slack
* チケット管理
* Jira

◉同社で働くことのメリット①
シリーズAの成長スタートアップにおいてこれからプロダクト投資をドライブさせるフェーズの環境です。
個々人が裁量を持ち、その中でもPdMは経営に近い立ち位置で事業戦略、プロダクト戦略の立案や実行・推進を担っていただきます。
介護ドメインに深い知見を持つメンバーも多く社内にいるため、解像度を高く持ちプロダクト開発に取り組んでいただく事が可能です。

◉同社で働くことのメリット②
介護という社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。
事業戦略に基づいて設計〜運用までサイクルを回し、当社サービスを世の中により良いものに改善→提供し、社会貢献を一助となれる感覚を肌で感じることができます。

必須条件

◉以下いずれかのご経験を有する方
・プロダクトマネージャーとしての実務経験を有する方(Webサービス、SaaSなどサービスドメインは不問)
・エンジニアとしてプロダクト改善に取り組んできた経験を有する方(オペレーションの改善やCREとしての業務経験を有する方は尚可)
・ビジネス系職種での業務経験(営業企画、事業企画、マーケティング職など)を有し、プロダクト開発チームとプロダクト改善などに取り組んできた方

歓迎条件

・介護・ヘルスケア領域での就業経験や業界・市場動向に関する知見を有する方
・スタートアップ企業での就業経験を有する方

内定の可能性が高い方

・同社のミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力
・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる

勤務時間

◎時差出勤制度あり
(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・平均残業時間21.1時間/月

勤務地詳細

※原則リモートワークとなります。
※月1回東京オフィス出社あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス

休日休暇

・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日

福利厚生

・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)

企業名
イチロウ株式会社

事業内容
介護士オンラインマッチング事業

本社所在地
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

設立年
2017年4月

株式公開
非公開

従業員数
18人

資本金
64,973,640円

URL
https://corp.ichirou.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
711~951万円
月給593,250円〜792,750円
勤務地 勤務地
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」マーケティング/営業支援/金融・IT
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

同社は「Keep Innovating The Financial Industry」をミッションとして、AI投資を推進する企業です。AIによる相場予測をもとに運用を行う「ROBOPRO」を2020年1月にリリースし、以降3年以上に渡ってAI投資のノウハウを蓄積してきました。なお、現在は「ROBOPRO」だけでなく、証券会社/銀行を介して複数の投資一任サービスを提供しており、各種マーケティング施策の企画・実行を繰り返しながら販売促進に取り組んでおります。また提携企業とのアライアンス系のプロジェクトも増えてきており、これまで以上にスピード感をもって事業を拡大していく必要があります。
これらの取り組みを積極的に進めていき、当社の金融機関としての更なる価値向上と飛躍を遂げる為、今回新たにご一緒いただける方を募集する事となりました。

【具体的には】
適正やご志向性に応じて以下のような業務に取り組んでいただきます。
1.[主にBtoC] 金融市場の変化を踏まえたユーザーコミュニケーションの実施
2.[主にBtoBtoC] RM部署と協同した金融機関(本部/営業店)向けコミュニケーションの実施
3.[その他] 1.2の前提となるマーケット情報の把握や、AI含めた運用エンジンの対顧客向け意訳ならびにアウトプット

<業務例>
・コンテンツ(レポート、コラム、動画)の企画、制作
・セミナー企画・実施(対面/オンライン)
・マーケット分析に基づく各種アウトプット
・金融機関等と協業する各種プロジェクトの営業推進支援(各種コンテンツ制作、サービ紹介Webページ/動画制作、研修等)

【参考情報:現在の商品ラインナップ】
・FOLIO(フォリオ)|https://folio-sec.com/

【参考情報:ROBOPROについて】

・AI投資「ROBOPRO」はこちら
 https://ai.folio-sec.com/

必須条件

・FOLIOの各種金融商品への興味関心をお持ちの方
・金融機関での勤務経験
・証券外務員資格を有する方
・Excel、PowerPointを利用したドキュメンテーション作成経験

※必ずしも全て経験をしてなくても問題ありません
・ストラテジスト、エコノミスト、アナリストとしての実務経験
・金融商品のコンテンツ制作経験(マーケット分析に基づくレポート、コラム等)
・金融商品のマーケティング業務のご経験
・金融商品の企画/組成に携わったご経験
・アライアンス系プロジェクトでのリード経験または営業経験

歓迎条件

・証券会社(本社)または投資運用会社での勤務経験
・ストラテジスト、エコノミスト、アナリストとしての実務経験
・金融商品のコンテンツ制作経験(マーケット分析に基づくレポート、コラム等)
・金融商品のマーケティング業務のご経験
・金融商品の企画/組成に携わったご経験
・アライアンス系プロジェクトでのリード経験または営業経験

勤務時間

・フレックスタイム制
 ・標準労働時間8時間
 ・コアタイムなし
 ・フレキシブルタイム7:00~22:00

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1000万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階