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仕事内容 仕事内容
「上場企業」労務/人事/建設業界
株式会社関電工

同社は、日本を代表する総合設備企業です。創業以来、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。

“従業員と会社の絆を深め、ひといち力を向上”を掲げ、「メリハリのある働き方」の推進(意識転換とカエル活動の実践)や、総労働時間の短縮(長時間労働者管理と休日・休暇取得の促進)、時間外労働の上限規制への対応など働きやすい環境づくりに力をいれています。

また、研修制度も充実しており、「高度な技術者集団」を目指し資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修など、様々な制度を取り入れています。
なかでも、資格取得制度では教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給を行っており、階層別研修では入社後の活躍に向け、担当業務からマネジメントまで幅広くフォローする体制が整っております。

同社では、更なる飛躍に向け“次世代の関電工グループ”を共に目指す仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

当社の拠点で労務業務をご担当いただきます。具体的には
・勤怠管理
・給与計算、税金の徴収・納付
・社会保険の手続き
・福利厚生手続き:生命保険、厚生施設申込、作業着の貸与 など
・健康管理
・拠点採用:高校新卒採用、中途採用(拠点毎に採用枠あり)
・教育:人材育成部門からの研修募集対応、拠点内での育成計画
※ご経験等を考慮して担当業務を決めさせていただきます。

【拠点の状況】
・拠点の人員数:100~700名
・担当者数:3~8名(庶務業務担当者を合わせて)

【会社、仕事の特徴、魅力】
・会社として業務効率化、働き方改革に取り組んでおり、新しい発想で自らイニシアティブをとって進めていける環境があります。
・一般の労務業務以外に採用、教育といった他の人事業務を経験することができ、人事としての幅を広げることができます。

必須条件

・企業における労務業務経験が3年以上ある方、
 もしくはBPOやペイロールなどで労務系の業務経験3年以上ある方

歓迎条件

下記の知識、スキル、経験がある方歓迎
・建設業界での労務業務経験
・労働法の知識(労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法等)
・関連資格所持者(社会保険労務士試験、衛生管理者等)
・正確に業務を遂行するスキル
・情報セキュリティの知識(個人情報の保護)

勤務時間

就業時間:8:30~17:30(休憩60分)
※フレックスタイム制:無

休日休暇

・年間休日128日
・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、
・年末年始
・メーデー
・創立記念日
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇)
・リフレッシュ休暇、功労休暇、子の看護休暇、介護休暇、り災休暇、隔離休暇
・公務休暇、ボランティア休暇、ライフサポート休暇
・有給休暇(新規付与日数:最大23日/繰越日数:最大23日/積立日数:最大50日/計最大96日)
※初年度は入社時期により変動あり

福利厚生

・財形貯蓄
・従業員持株会
・独身寮・社宅
・保養所(契約ホテル)
・資格取得祝金
・役職・役付手当、家族手当、時間外手当、資格取得祝金(1万円~数十万円) ※資格取得バックアップ制度有
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度あり

企業名
株式会社関電工

事業内容
電気工事、情報通信工事、空調工事、リニューアル工事など

本社所在地
東京都港区芝浦四丁目8番33号

設立年
1944年9月1日

株式公開
プライム市場(証券コード:1942)

従業員数
7,682名(2023年3月末現在)

資本金
10,264百万円(2023年3月末現在)

売上高
4,699億円(2023年3月期)

URL
https://www.kandenko.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区芝浦四丁目8番33号
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仕事内容 仕事内容
データ分析/ゲーム業界
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

設立から50年以上、製造メーカーとしてのモノづくりへのこだわりを大切にしているゲームパブリッシャー企業です。

日本国内におけるゲーム市場の創世期から現在まで、時代のニーズを捉えながら、スポーツ・アクション・RPG・恋愛シミュレーション・音ゲーなど幅広いジャンルに渡ってコンテンツを作り続けています。また、マルチデバイスを掲げ国内外問わずコンテンツを提供しています。

近年は、自社IPの強みを生かしeスポーツへも注力。自社によるesportsイベントの企画・運営だけでなく、各団体との連携による国内esportsの活性化、esportsに携わる人材の育成に取り組んでいます。

主力製品・サービス
1. 家庭用ゲーム
家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトの制作・販売

2. モバイルゲーム
携帯電話やスマートフォン向けゲームの制作・配信

3. カードゲーム
アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードの制作・販売

4. 音楽・映像
ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどの制作・販売

募集要項

ポジション

データ分析

業務内容

ゲームの遊び方が運用スタイルに変わり、サービス向上や効果的なプロモーション活動においてデータ分析は必要不可欠な業務となりました。あなたのデータ分析のスキルや知見を、自社IPを数多く保有するゲームメーカで活かしてみませんか。

<業務内容>
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる「ゲーム分析アナリスト」業務になります。

(具体的には・・・)
 ・SQLを用いたデータ集計
 ・ゲーム内施策の分析と効果検証
 ・社内、制作部門に向けた施策提案

学歴

短大・高専・専門学校卒業
大学卒業
大学院修了

必須条件

★ゲーム業界経験者求む★
・ゲームユーザーの分析実務経験
・基礎的な統計の知識
・SQLを使った集計スキル
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験

歓迎条件

・BIツールの活用経験
・インターネット広告に関する基礎知識
・R,Pythonといった解析ツールのプログラミングスキル
・社内外を問わず論理的に円滑なコミュニケーションが図れる方
・ソーシャルゲームが好きな方 尚可

雇用形態

正社員

勤務地

東京都中央区銀座1丁目11番1号

想定年収

500万円~800万円

試用期間

3か月
※試用期間中の雇用条件は異ならず。入社時より正社員として就業いただきます。

勤務時間

就業時間:9:00~17:45(休憩時間:60分)
時間外労働:有(残業平均約30時間/月)
※配属部署により始業時間が異なる場合あり
(8:00始業から10:00始業まで、いずれも1日の就業時間は7時間45分)
※時間外手当支給対象:残業代は全て支給。

休日休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期・年末年始休日
年次有給休暇
育児・介護休業
※年間休日126日/2022年度見込み

福利厚生

子育て支援
社内公募・表彰
各種クラブ活動
社内勉強会・研修
通勤手当:上限5万円/月
社会保険、各種保険完備
確定拠出年金
財形貯蓄
社員持株会
各勤務地すべて屋内完全禁煙(喫煙室もなし)

企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

事業内容
1. 家庭用ゲーム 家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトの制作・販売
2. モバイルゲーム 携帯電話やスマートフォン向けゲームの制作・配信
3. カードゲーム アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードの制作・販売
4. 音楽・映像 ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどの制作・販売

本社所在地
東京都中央区銀座1丁目11番1号

設立年
2006年03月

株式公開
非上場

従業員数
1,000名以上

資本金
非公開

売上高
非公開

URL
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座1丁目11番1号
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
「上場企業」社内S/経理関係システム構築・管理・改修等
株式会社関電工

同社は、日本を代表する総合設備企業です。創業以来、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。

“従業員と会社の絆を深め、ひといち力を向上”を掲げ、「メリハリのある働き方」の推進(意識転換とカエル活動の実践)や、総労働時間の短縮(長時間労働者管理と休日・休暇取得の促進)、時間外労働の上限規制への対応など働きやすい環境づくりに力をいれています。

また、研修制度も充実しており、「高度な技術者集団」を目指し資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修など、様々な制度を取り入れています。
なかでも、資格取得制度では教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給を行っており、階層別研修では入社後の活躍に向け、担当業務からマネジメントまで幅広くフォローする体制が整っております。

同社では、更なる飛躍に向け“次世代の関電工グループ”を共に目指す仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

当社情報システム部門にて、経理関係のシステム構築・管理・改修をご担当いただきます。
また、関電工グループ各社のガバナンス統制として、経理系システムを中心としたシステム導入を進めているため、導入に関する業務にも携わっていただきます。
・グループ会社へのヒアリング、導入提案
・グループ会社との導入計画調整、計画立案、実施、サポート
※先ずは、システム導入業務についていただきますが、下記業務に携わっていただきたいと考えています。
・関電工独自のERPシステムのその他機能の導入推進
・経理システム(関電工本体)の改修、再構築

必須条件

下記のいずれかの経験がある方。
・システム構築・改修等に携わったご経験
・経理業務経験者でユーザーとして経理システム導入に関わったご経験

歓迎条件

・経理関係の製品開発に携わったご経験
・経理関係業務に携わったご経験
・関連資格の有資格者歓迎
・協調性があり、関係者とのコミュニケーションがとれる方

勤務時間

就業時間:8:30~17:30(休憩60分)
※フレックスタイム制:無

休日休暇

・年間休日128日
・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、
・年末年始
・メーデー
・創立記念日
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇)
・リフレッシュ休暇、功労休暇、子の看護休暇、介護休暇、り災休暇、隔離休暇
・公務休暇、ボランティア休暇、ライフサポート休暇
・有給休暇(新規付与日数:最大23日/繰越日数:最大23日/積立日数:最大50日/計最大96日)
※初年度は入社時期により変動あり

福利厚生

・財形貯蓄
・従業員持株会
・独身寮・社宅
・保養所(契約ホテル)
・資格取得祝金
・役職・役付手当、家族手当、時間外手当、資格取得祝金(1万円~数十万円) ※資格取得バックアップ制度有
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度あり

企業名
株式会社関電工

事業内容
電気工事、情報通信工事、空調工事、リニューアル工事など

本社所在地
東京都港区芝浦四丁目8番33号

設立年
1944年9月1日

株式公開
プライム市場(証券コード:1942)

従業員数
7,682名(2023年3月末現在)

資本金
10,264百万円(2023年3月末現在)

売上高
4,699億円(2023年3月期)

URL
https://www.kandenko.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区芝浦四丁目8番33号
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仕事内容 仕事内容
インフラエンジニア/ゲーム制作支援/次世代制作環境整備/社内SE
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

設立から50年以上、製造メーカーとしてのモノづくりへのこだわりを大切にしているゲームパブリッシャー企業です。

日本国内におけるゲーム市場の創世期から現在まで、時代のニーズを捉えながら、スポーツ・アクション・RPG・恋愛シミュレーション・音ゲーなど幅広いジャンルに渡ってコンテンツを作り続けています。また、マルチデバイスを掲げ国内外問わずコンテンツを提供しています。

近年は、自社IPの強みを生かしeスポーツへも注力。自社によるesportsイベントの企画・運営だけでなく、各団体との連携による国内esportsの活性化、esportsに携わる人材の育成に取り組んでいます。

主力製品・サービス
1. 家庭用ゲーム
家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトの制作・販売

2. モバイルゲーム
携帯電話やスマートフォン向けゲームの制作・配信

3. カードゲーム
アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードの制作・販売

4. 音楽・映像
ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどの制作・販売

募集要項

ポジション

制作支援インフラエンジニア

業務内容

ゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、ゲームクリエイターが利用する各種支援ツール等の導入を担当いただきます。
制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、構成設計(ツール選定や機材選定など)、クラウドまたはオンプレミス環境へのツール・サービスの構築、社内への導入展開および運用管理に至るまでを対応。
ネットワークインフラの構築運用にとどまらず、より先進的なゲーム制作環境をゲームクリエイターとともに作り上げるため、ゲーム開発特有の大容量アセットを高速に取り扱う先進的な制作環境の構築事例に携わることが出来ます。

★SIer業界でクライアント企業(業界問わず)に対し業務改善のためのシステム導入に携わった経験をお持ちの方や、現在自社の情報システム部門に所属しDX推進に携わっておられる方は歓迎いたします★

【具体的には・・・・】
■次世代制作環境整備
ゲーム制作に使用する開発環境やクラウドサービスを、ゲームクリエイターと連携しながら導入推進します。先進的なツールやサービスを評価選定および環境構築し、ゲーム制作現場と深く関わっていきます。
・制作スタッフとの要件ヒアリング
・VDIやCASB、CICD等の業務・制作支援ツールの選定とPOC
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・システム導入に関する支援、初期環境準備

■オフィスネットワーク環境整備/運用
オフィス内及び拠点間ネットワーク環境を整備/運用していく業務です。
2020年よりゲーム開発拠点として新設されたコナミクリエイティブセンター銀座にて、オフィスネットワーク環境の管理運用及び改善活動を行います。
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・運用手続き自動化提案、実装
・運用機材のクラウド化提案、導入
・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用(広く運用保守)

■アラート発生時、ログ調査+処置
共通機能サーバーに関して、アラート監視及び障害対応を行う業務です。
・アプリケーションログの調査、不整合影響調査
・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など
・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡

学歴

短大・高専・専門学校卒業
大学卒業
大学院修了

必須条件

以下いずれかに該当する方
・ロードバランサー、FWの設計、設定、運用経験(アプライアンス、非アプライアンス問わず)
・VMWareまたはDockerコンテナ利用したインフラ環境の構築経験
・AWS、GCP、Azureのうちいずれかのクラウドサービス利用を含むネットワークインフラ構築経験

歓迎条件

・UNIX(Linux)でのシステム構築、運用経験を3年以上
・WindowsServer でのシステム構築、運用経験を3年以上
・Perforce (HelixCore) の構築運用
・DBサーバ構築、運用経験
・Azure、Apache、Tomcat、MySQL、PostgreSQL、PHP、VMware、AWS などでの運用構築、開発、設計経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都中央区銀座1丁目11番1号

想定年収

400万円~800万円

試用期間

3か月
※試用期間中の雇用条件は異ならず。入社時より正社員として就業いただきます。

勤務時間

就業時間:9:00~17:45(休憩時間:60分)
時間外労働:有(残業平均約30時間/月)
※配属部署により始業時間が異なる場合あり
(8:00始業から10:00始業まで、いずれも1日の就業時間は7時間45分)
※時間外手当支給対象:残業代は全て支給。

休日休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期・年末年始休日
年次有給休暇
育児・介護休業
※年間休日126日/2022年度見込み

福利厚生

子育て支援
社内公募・表彰
各種クラブ活動
社内勉強会・研修
通勤手当:上限5万円/月
社会保険、各種保険完備
確定拠出年金
財形貯蓄
社員持株会
各勤務地すべて屋内完全禁煙(喫煙室もなし)

企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

事業内容
1. 家庭用ゲーム 家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトの制作・販売
2. モバイルゲーム 携帯電話やスマートフォン向けゲームの制作・配信
3. カードゲーム アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードの制作・販売
4. 音楽・映像 ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどの制作・販売

本社所在地
東京都中央区銀座1丁目11番1号

設立年
2006年03月

株式公開
非上場

従業員数
1,000名以上

資本金
非公開

売上高
非公開

URL
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座1丁目11番1号
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」社内SE/オンライン証券サービス/金融・IT
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

社内の情報システムに携わる部署にて、各種クラウドサービスやツールの運用・導入、社内IT環境の利用サポートのリードなど幅広く携わっていただきます。今後、更に事業を加速させていくフェーズにおいて、その裏側からメンバーのより働きやすい環境を構築し、社内全体のパフォーマンス最大化に寄与していただくエンジニアを募集しています。

【具体的な業務内容】
・各種クラウドサービス(Slack、Microsoft365、Confluenceなど)の管理・運用、並びに新規導入
・IT資産(ソフトウェア・PC・スマホ)の管理
・PC・スマホのキッティング業務並びにヘルプデスク業務のリード
・フルリモートを前提とした各種業務プロセスの整備・改善・自動化
・オンプレADからAzure ADへのクラウド化
・全国採用を見越したゼロタッチキッティングの実現
・派遣社員や関係会社メンバーの管理、タスク管理、指示出し

必須条件

・情報システム部門での3年以上の運用実務またはそれに準ずる経験
・Microsoft365をベースとした社内ITの管理・運用の経験
・各種SaaSの管理・運用・導入の経験
・社内ITにおけるヘルプデスク経験(特にWin/Mac両方のサポート経験をお持ちの方)

歓迎条件

・上場前のスタートアップ企業での就業経験
・MDM / EDR / IdPなどの運用・構築の経験
・Azure AD / Intune / MDATPなどのMicrosoft製品を使った社内インフラの運用・構築の経験
・オンプレADからAzure ADへのクラウド化の経験
・ゼロタッチキッティングの運用・構築の経験

勤務時間

・専門業務型裁量労働制
 ・実際の労働時間に関わらず、1日あたり10時間勤務したものとみなされます。(1日のみなし時間10時間=所定労働8時間+時間外労働2時間)また、これに関し、月あたりの時間外労働44時間分のみなし残業手当(固定残業代)が支払われます。(44時間=時間外労働2時間×所定労働日数22日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階
lmn
仕事内容 仕事内容
「リモート」社内SE/情報セキュリティSaaS/コンサルティング
LRM株式会社

同社は、情報セキュリティを専門領域とするコンサルティング企業です。組織の情報管理における新たな考え方「Security Diet(セキュリティ ダイエット)」という考え方に基づき、以下の事業を展開しています。

◆情報セキュリティ向上クラウド「Seculio」
「Seculio」は、従業員のセキュリティ意識向上・会社のセキュリティレベル可視化・ISMSなどの認証運用管理が可能な、LRM株式会社が開発・運用するクラウドサービスです。

◆情報セキュリティコンサルティング事業
ISMS/ISO27001やプライバシーマークをはじめとした情報セキュリティ認証の取得・運用サポート・運用請負ほか、ISMAPや3省2ガイドラインなど幅広い情報セキュリティ認証取得・運用支援サービスを取り扱っています。認証取得は審査に通すための取得を目的とせず、認証取得を通して現場の業務や会社の経営を改善できるようなセキュリティルール構築を目的としたコンサルティングをおこないます。

◆その他サービス
クラウドストレージ / メールセキュリティ / PCクライアントセキュリティ / Webサイトセキュリティ / アクセスコントロールなど、「セキュリティ」と「効率化」を意識した弊社が運用代行するクラウドサービスで、企業様の情報セキュリティに対するお悩み・課題を解消する方法をご提案します。

【Security Dietとは】
「過剰なセキュリティ」や「無駄な情報」をそぎ落としていくことを指しており、情報利用の効率と業務品質の向上に繋げる情報セキュリティを実現するべく、日々のビジネス活動を展開しています。

セキュリティに関するニュース/サービスを耳にする機会も増えたと思いますが、日本の情報セキュリティサービスの市場規模はリモートワークの急速な普及やサイバー攻撃の高度化などにより急拡大しております。2025年には市場規模は約5200億まで拡大し、市場の成長率は14.4%と高い成長率が予測されております。この拡大中の市場の中で、今後も情報社会に必要とされるサービスの提供を軸に、「情報をより安全に、より有効に活用できる世界の実現」に貢献すべく日々活動しております。

【働く人・社風】
■ 風通しが良く、自らの企画やアイデアをどんどん提案・挑戦しやすいカルチャーです。
■ 合理的・効率的なワークスタイルを追求した仕事のしやすい環境です。
■ 平均年齢30歳の若い職場です。 仕事にも集中しつつ、遊ぶ時は遊ぶメリハリのある社風です。

募集要項

業務内容

社内SEとして、各種製品ベンダーと連携しながら、社内のITインフラ体制を整えて頂きます。現在は神戸拠点で専任1名で実務を担っていますが、事業拡大に伴い東京拠点にも社内SEを置き、社内ITインフラの強化をしていきたいと考えています。

〈具体的な業務〉
(1)社内業務で利用するクラウドサービスの新規導入検討~設計構築・運用
 - Box/Zoho CRM/Wrikeなど
・コミュニケーション基盤ツールの構築・運用
 - Microsoft 365/Dialpadなど
・Notion/Confluence/Wrikeなどの構築・運用
・導入予定のクラウドサービスのリスク調査

(2)PC環境構築
・業務に用いるIT機器の機材評価と選定
・PCのキッティング
・オフィスにおけるIT機器、ネットワークの管理

(3)社内ヘルプデスク
・クラウドサービス、IT機器に関する社内からの問い合わせへの対応
・問題発生時のトラブルシューティング

必須条件

★社内システムサポート・管理(具体的には以下いずれかのご経験がある方/年数不問)
・Microsoft Entra ID(Azure AD)+Intune 認証、アカウント管理、MDM、AutoPilotの構築、運用
・Zoho CRM 構築、カスタマイズ、運用
・kintone アプリ開発、運用
・その他、各種クラウドサービスの導入・運用経験

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(計6日間)、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、1000日休暇(3年間勤務した従業員は10連休を取得可能)、ラバーズ休暇(配偶者及び子供の誕生月に休日を取得可能)、体調不良休暇(けがや病気、生理などが理由→年に5日まで有給)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・健康診断
・家賃手当(オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給)
・リモート手当(「リモート型」勤務の場合、月1万円支給) 
・書籍購入支援制度(読みたい本は会社で購入)
・セミナー参加支援制度(有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社負担)
・引越補助制度*上限5万円、条件あり
・飲み会、食事会支援制度(会社で飲み会・食事会を開催する際は会社負担)

企業名
LRM株式会社

事業内容
・セキュリティコンサルティング
・セキュリティサービス

本社所在地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階

設立年
2006年

株式公開
非上場

従業員数
74名

資本金
1億円

売上高
6.3億円

URL
https://www.lrm.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~450万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階
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仕事内容 仕事内容
「上場企業」PM/社内SE/DX推進による業務プロセス改革
株式会社関電工

同社は、日本を代表する総合設備企業です。創業以来、株主の皆さま、お客さまと地域社会との共存共栄を目指し、積極的に事業を展開してまいりました。そして、日本を代表する総合設備企業に成長。これまで、住み心地のよい住環境の創造、快適かつ最新鋭の職場環境、安全かつ機能的な地域社会の実現に貢献して高い評価を得ています。さらに、現代社会において強く求められている最先端の技術とノウハウに裏付けられた商品とシステムを提供し、企業や自治体あるいは地域の発展に役立っています。

“従業員と会社の絆を深め、ひといち力を向上”を掲げ、「メリハリのある働き方」の推進(意識転換とカエル活動の実践)や、総労働時間の短縮(長時間労働者管理と休日・休暇取得の促進)、時間外労働の上限規制への対応など働きやすい環境づくりに力をいれています。

また、研修制度も充実しており、「高度な技術者集団」を目指し資格取得をバックアップする自己研修・集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修など、様々な制度を取り入れています。
なかでも、資格取得制度では教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給を行っており、階層別研修では入社後の活躍に向け、担当業務からマネジメントまで幅広くフォローする体制が整っております。

同社では、更なる飛躍に向け“次世代の関電工グループ”を共に目指す仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

<概要>
●DX推進による業務プロセス改革
・社内のDX推進のため、社内ユーザーとともに業務プロセス改革をリードする。
・技術変革を捉え、社内に新たな技術を導入し、業務プロセス改革を推進する。

<職務内容>
・全社の社内システムの企画・立案(テーマの収集、検討、企画立案)
・社内システムの開発計画の策定(テーマ選定、実行計画策定)
・開発プロジェクトの立上げ、推進・管理
・最新技術動向をウォッチし、新たな技術の導入検討

必須条件

システム開発のプロジェクトマネージャー及びプロジェクトリーダーのご経験

歓迎条件

関連資格の有資格者歓迎

求める人物像

幅広いIT分野の知見をもち、ユーザーとコミュニケーションをとり、抱える課題を正確にとらえて整理し、課題解決・改善に結びつけることができる方。

勤務時間

就業時間:8:30~17:30(休憩60分)
※フレックスタイム制:無

休日休暇

・年間休日128日
・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、
・年末年始
・メーデー
・創立記念日
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇)
・リフレッシュ休暇、功労休暇、子の看護休暇、介護休暇、り災休暇、隔離休暇
・公務休暇、ボランティア休暇、ライフサポート休暇
・有給休暇(新規付与日数:最大23日/繰越日数:最大23日/積立日数:最大50日/計最大96日)
※初年度は入社時期により変動あり

福利厚生

・財形貯蓄
・従業員持株会
・独身寮・社宅
・保養所(契約ホテル)
・資格取得祝金
・役職・役付手当、家族手当、時間外手当、資格取得祝金(1万円~数十万円) ※資格取得バックアップ制度有
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度あり

企業名
株式会社関電工

事業内容
電気工事、情報通信工事、空調工事、リニューアル工事など

本社所在地
東京都港区芝浦四丁目8番33号

設立年
1944年9月1日

株式公開
プライム市場(証券コード:1942)

従業員数
7,682名(2023年3月末現在)

資本金
10,264百万円(2023年3月末現在)

売上高
4,699億円(2023年3月期)

URL
https://www.kandenko.co.jp/

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想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区芝浦四丁目8番33号
ari
仕事内容 仕事内容
「リモート/福利厚生良」PM/PL/社内SE/IT企業
ARアドバンストテクノロジ株式会社

同社は、クラウド技術とデジタル化分野(データ・AI活用)に強みを持つDX時代の社会変革をリードするIT企業です。

AWSのクラウド技術力全般の他、AWSが提供する音声クラウド技術であるAmazonConnect(クラウドコンタクトセンターソリューション)の技術を高いレベルで保有しています。
このクラウド技術とAI・データ活用を軸に、DX戦略の立案から実行まで単なるシステム導入に留まらない一気通貫したサービスを提供しています。

◎経営理念
先進性ある技術を通して、顧客の問題解決と社員の幸せを創造し、社会の未来発展に貢献する

◎ARIを表すキーワード
①安心して働ける
・各種休暇制度
・目安箱
・自分現在申告シート(キャリアや環境について)
・上長アンケート(上司を評価)
・品質管理チーム
・社内の情報をキャッチアップできる(全社朝会など)
②自由なコミュニケーション
・コミュニケーション目的での集まりの費用を一部負担
・サークル、CSR活動
③一緒に成長できる・育成に貢献できる
・アイデア企画化のチャンス(新サービス企画委員会など)
・勉強会の主催、参加

募集要項

業務内容

社内基幹システム「AXCiS」のプロジェクトマネージャまたはプロジェクトリーダーを担当していただきます。
「AXCiS」は、契約・アサイン・受発注・勤怠などを管理する基幹システムとなります。新しい技術やサービスの導入も提案可能ですので、課題に対して最適な方法で解決を行っていきます。

◎具体的には
・基幹システムの企画・提案
・関係部門へのヒアリング
・プロジェクトマネジメント
・開発
・テスト
・運用保守
※ ユーザー部門とのミーティングあり
※ 各プロセスでのドキュメント作成あり

必須条件

・5年程度のアプリケーション開発経験

歓迎条件

・業務システムのPM、PL経験
・Java経験者
・AWS経験者

勤務時間

就業時間:09:00~18:00
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇、入社休暇(入社時に2日間付与)、孝行休暇(10,000~15,000円)
補足情報:孝行休暇…親だけでなく、家族、友人など、誰かのため有休を利用すると、イベント代として支援金を支給する制度

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・住宅手当
・健康診断
・役職手当
・資格取得制度
・持株会制度
・社内公募制度
・複線型人事コース転換制度
・コミュニケーション費支給制度
・結婚、出産祝金制度
・年間、半期、月間MVP表彰制度

企業名
ARアドバンストテクノロジ株式会社

事業内容
クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル8階

設立年
2010年1月

株式公開
グロース市場(証券コード:5578)

従業員数
社員429名、グループ社員計483名(2023年3月末時点)

資本金
128百万円(2023年6月現在)

URL
https://ari-jp.com/

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想定年収 想定年収
600~900万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル8階
株式会社シーカーズポート 「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
仕事内容 仕事内容
「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
住友不動産株式会社

大手不動産デベロッパーとして誰もが知る住友不動産株式会社。売上9,394億、経常利益2,251億円、連結で従業員数13,530名の東証プライム上場企業。東証プライム上場企業というのは、1,837社ありますが同社の経常利益2,251億円は上位50社以内に位置しており非常に高い安定性のある企業です。
業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料(東京No.1/230棟)の為、安定した収益基盤があります。

募集要項

ポジション

社内SE

募集背景

【社内体制強化】

同社の情報システム部門は50名程の組織です。サーバーやネットワーク関連におけるシステムの設計構築や運用は基本的に内製化を図っており、自社で全てを行っています。業績も好調であり、より人員体制を強化するために増員採用を行います。
同社の事業を推進するにあたってシステム面での変革を図る重要なポジションです。住友不動産とそのグループ企業の各部署の現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です。

業務内容

①現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です
現場の生の声を聴きながら開発を行うため、貢献を実感することができます。例えばビル事業において1日5時間かかっていたエクセルでの情報集約・管理業務のフローを整理し、WEBシステムを構築、作業時間を30分以内に短縮を実現。現場社員からの感謝の声もやりがいの一つです。

②社内SEだからこそ実現可能な働き方
案件を受注することが売上となるSIerとは異なり、案件に優先順位をつけて取り組む社内SEだからこそ、自身の裁量で業務管理・調整ができる幅が広いです。残業時間も月平均29時間と働きやすい環境です。

③キャリア選択の幅も広がっています
開発経験を重ねながら様々なキャリアの可能性を模索することができます。事業部に寄り添ったシステム開発を極める/大規模プロジェクト等事業全体に関わる開発に携わる/組織のマネジメントをする/インフラやガバナンス等開発以外の部署に異動しシステム課全体に関わる、等

【具体的には】
・新システムの企画、設計、開発
・既存システムの機能追加や改善
・移行や運用に伴うオペレーションやマスタ更新作業
・パッケージソフトの選定と導入

開発環境

言語:C#、VB.NET、ASP.NET
DB:Oracle11g以降(一部SQLserver)

学歴

高校卒業以上

必須条件

・社内業務システムの設計、開発、運用経験
・C#、VB.NET、ASP.NET、Javaいずれかでのソフト開発経験
・Oracle、SQLを使ったシステム開発、運用経験

歓迎条件

・大手SIerでのシステム開発経験
・フルスクラッチでのシステム開発経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル

アクセス

都営大江戸線 都庁前駅A3出口より徒歩約3分
各線 新宿駅「南口・西口」より徒歩約7分

想定年収

500万円~900万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~17:40(休憩時間:60分)
時間外労働:有(平均残業時間29時間/月)

休日休暇

土日祝日

福利厚生

・資格取得の費用補助(合格時)
・従業員持株会(10%奨励金あり)
・財形貯蓄
・フィットネスクラブ法人会員利用可能
・生損保の団体割引
・提携住宅ローン
・国内旅行宿泊費補助
・新宿住友クリニック
・人間ドック費用補助
・保養所(軽井沢、八ヶ岳など)
など

企業名
住友不動産株式会社

事業内容
・オフィスビル事業
・分譲マンション事業
・注文住宅事業
・リフォーム事業
・不動産関連事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル

設立年
1949年12月

株式公開
プライム市場

従業員数
13,530名

資本金
122,805百万円

売上高
939,430百万円

URL
https://www.sumitomo-rd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」社内SEマネージャー/オンライン証券スタートアップ
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

事業成長に伴う社内インフラに関する体制構築と管理運用をお任せする予定です。組織全体と社員が抱える業務課題に基づき、社内ITを通じた組織全体の効率化やDX化、情報セキュリティ強化、社内IT環境の利用サポートや利便性向上、組織全体と社員の生産性向上を支援する事をミッションとした業務全般をご担当いただきます。また配属部署の将来的なマネージャー候補として、同部署内のマネジメントや推進業務にも従事いただきます。

■具体的な業務内容
・配属部署(情報戦略部)のマネジメント業務全般
 -業務進捗の管理、メンバー育成やコントロール
・社内ITにおける各種プロジェクトのマネジメント
 -プロジェクトの進捗管理、予算管理、プロジェクトリードやファシリティ、
  社内全体や関連部署との横断的コミュニケーション
・社内インフラに関する体制構築並びに管理運用
 -情報セキュリティ体制強化の為の戦略立案、企画、実行
 -ファイアーウォールの管理、運用、監視
 -社内ネットワークの管理、運用
・社内ITにおけるサポート業務並びにその管理運用
 -ヘルプデスク体制の管理、運用
 -IT備品(情報機器/ID)の管理、運用

必須条件

・社内IT部門、情報セキュリティに関連する部署でのマネージメントまたはリーダーの経験
・サーバ/ネットワーク/ファイアウォール等のインフラの運用、構築経験や技術的な知見を有する方

歓迎条件

・Microsoft製品を使った社内インフラの構築、運用経験(Azure AD, Intune, MDATPなど)
・Mac端末の管理運用業務全般に関する知識と理解
・ゼロトラスト/リスクベース/クラウドファースト/多層防御などの、セキュリティに関する構築経験や技術的な知見を有する方
・ネットワーク運用サポートに関連する業務(FW、CASB等)
・社内ITヘルプデスク業務全般に関する知識と理解がある方
・オンプレADに関する業務全般に関する知識と理解がある方

勤務時間

・専門業務型裁量労働制
 ・実際の労働時間に関わらず、1日あたり10時間勤務したものとみなされます。(1日のみなし時間10時間=所定労働8時間+時間外労働2時間)また、これに関し、月あたりの時間外労働44時間分のみなし残業手当(固定残業代)が支払われます。(44時間=時間外労働2時間×所定労働日数22日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1000万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階

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