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youtrust
仕事内容 仕事内容
「フレックス」インサイドセールス/Mgr候補/SNS・HR事業
株式会社YOUTRUST

同社では、「日本のモメンタムを上げる偉大な会社を創る」をビジョンに掲げ、次世代のキャリア市場・キャリア形成の文化をつくっています。

【事業内容】
◎SNS事業:信頼でつながる日本のキャリアSNS「YOUTRUST」
友人や同僚と仕事の話を楽しみながら、新しいつながりやキャリアに役立つ情報・あなたにあった仕事と出会えるSNS。
「信頼される人が最良のキャリアを歩めるサービス」を創っていきます。

◎HR Tech事業:独自のつながりから成功報酬ゼロでタレントを採用できるSaaS
既存の転職媒体にはいない、優秀層にアプローチできる成長企業のためのサービス。ミドル〜ハイクラスの転職潜在層が中心ながら、“友達の友達”だからこそ実現できる「返信率約40%・アクティブ率約35%」という特徴があります。企業成長を加速させるHRの新たなスタンダードを創ります。

募集要項

業務内容

・インバウンドリードに対するアプローチ
・リード獲得のための企画
・受注率アップのためのコンテンツ作成
・一部必要な場合のアウトバウンドでのリード獲得
・売上予測・行動管理マネジメント
・別チームとの連携による顧客への提供価値の最大化
・チームメンバーのマネジメントやチームを横断したビジネスチーム全体の牽引

◇ポジションの魅力・キャリアパス
・非常に早いスピードで成長するインサイドセールスチームの体制構築を推進して頂けます。
 インターンを含めた若手メンバー中心の組織におけるロールモデルとしての役割も担っていただきます。
・今後既存事業以外にも新規事業を立ち上げる場合には、事業の立ち上げや推進をお任せする可能性もございます。

必須条件

●下記の実務経験があること
・法人営業経験(無形商材)

●マネジメントについて
・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験がある
・チームで目的・目標を定めてチャレンジした経験がある
・メンバーの成長支援にコミットできる 

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:10:00-17:00 ※ミッションにより変更する可能性あり 
フレキシブルタイム:5:00-10:00/17:00-22:00

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産休・育休、ウェルカム休暇、ファミリーサポート休暇
補足情報:
ウェルカム休暇:入社時に5日間の特別休暇を付与(入社日から6ヶ月間有効)
有給休暇:入社6カ月経過後10日付与

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・交通費実費支給(遠方在住者は、オフサイトや勉強会など出張費・宿泊費支給 ※上限あり)
・PC支給あり(原則希望スペック)
・書籍、セミナー費負担
・ストックオプション制度

企業名
株式会社YOUTRUST

事業内容
キャリアSNSおよびHR Tech SaaS「YOUTRUST」の開発・運営

本社所在地
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル4階

設立年
2017年

株式公開
非上場

従業員数
45名

資本金
1億円

売上高
非公開

URL
https://youtrust.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
550~950万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル4階
株式会社WeStyle
仕事内容 仕事内容
組込み制御系ソフトエンジニア/半導体・自動車など高需要案件/面接1回
株式会社WeStyle

【自分らしさ】を【働く】で見つける。

同社は、エンジニアとして働きたい・キャリアを積みたいと願う、たくさんの人とエンジニアを必要とする産業界を共感・共同・共創で繋ぎたいという思いを持ち、株式会社WeTecのグループ会社として社名を『WeStyle』に変更いたしました。
新たなスタートを切ったスタートアップITベンチャーとして大手企業を中心としたAI開発、ERP導入、WEB系システム開発等をはじめ、幅広い領域でシステムコンサル・開発を手掛けています。

大切にしているのは「らしさ」です。
同じ人は世の中にいません。その「らしさ」=「個性」・「パーソナリティ」が大切だと考えています。

同社の人材活用ノウハウは、製品開発におけるアジアの産業界に精通しています。
モノづくりから研究、設計開発の分野で、多くのエンジニアの声と、何千というお客様のご要望をお受けする中でその人「らしさ」、そのお客様「らしさ」を叶えることに寄り添うことが大事だと考えました。その実現へのアプローチを、代表を筆頭に続けています。

エンジニアとして働きたい、キャリアを積みたいと願う、たくさんの人と、エンジニアを必要とする産業界を、共感〜共同〜共創で繋ぐ役割になれるよう日々努力をしています。
その思いに共感し、あなた「らしさ」を大事に、一緒に働いてくれる仲間を募集します!
私たち「らしさ」を常に変化させながら、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

【理念】
■共創する
共感と共同をWeStyleの原動力として、エンジニアの未来を共創し活躍の場を広げます。

■共同する
共感が生み出す関係性を、共同によって更に成長させ事業の付加価値を高めます。

■共感する
多くの人や社会、産業界の共感を生むことを追求する事業活動を進めます。

募集要項

業務内容

組込み制御系ソフトエンジニアとして活躍していただきます。

【具体的な仕事内容】
・3D /CADによる設計・設計検討、既存品の改良設計、修正設計
・解析・実験・評価・品質検証など
・電気電⼦、ソフトウェア関連チームとの連携

【開発製品】
・EV⾃動⾞、FCHV⾃動⾞、ハイブリイド⾃動⾞(普通⾞・⼤型⾞両)など
・⾃動⾞部品、駆動系機器、搭載機器、内装樹脂部品など
・医療機器、通信機器、交通機器、鉄道機器、船舶機器、宇宙機器、航空機器など
・家電製品、住宅機器、⾳響機器など
・半導体製造装置、⽣産機器など

【プロジェクト例】
・⾃動運転制御ソフト開発、⾞両モーター制御ソフト開発
・介護、産業⽤ロボットの制御開発
・EV⾞の動⼒伝達制御、エネルギー制御システム開発
・スマートフォン内部アプリ開発 など

【⼊社後について】
⼊社後はスキル・経験・適性・志向を考慮の上、⾯談によって最適なプロジェクトを決定します。
事前にスキルミーティングを実施し、保有スキルを発揮できるプロジェクトを検討しご提供します。

【この仕事の魅力】
・Weグループと連携して安⼼・安定・信頼できる環境でお仕事をしていただきます。
・⽇本⼈エンジニアだけでなく、中国、韓国、インド、バングラディッシュ、フランス、アメリカなど多国籍のエンジニアが活躍しています。
・最新技術に触れられる機会も多く、グローバルな視点を持ったエンジニアになることができる環境です。

必須条件

・機器、装置、製品の制御に関わる何らかの制御ソフトウェア開発スキル

歓迎条件

・C⾔語などの制御系⾔語のプログラミングやテスト経験
・要件定義、仕様作成、基本設計などの経験
・⼤学等でロボット⼯学や制御⼯学を専攻していた経験

勤務時間

就業時間:9:00~18:00 
※プロジェクトによって異なることがある
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

・同社オフィス及び関東圏内(東京・埼玉・神奈川)の取引先企業内
・本社:東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
※案件により在宅ワークの場合もあり
※東京神奈川埼⽟エリアのプロジェクトで通勤考慮します

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇(結婚、配偶者出産、忌引等)
※年間休日120日以上
※休日は配属先カレンダーによる

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社研修
・技術者支援制度
・資格取得祝金制度
・転居を伴う転勤なし

◎社員交流:年1回程度の社員交流イベント実施
◎社員研修:年1回程度のビジネス・コミュニケーション研修実施
◎社員紹介協力制度

企業名
株式会社WeStyle

事業内容
【製品開発】製品開発関連技術(機電制御系)
【研究開発】研究開発関連技術(化学バイオ系)
【IT技術】業務システム開発/インフラ構築

本社所在地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階

設立年
2017年2月

株式公開
非公開

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~600万円
月給:23万円~46万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
ap-com
仕事内容 仕事内容
【リモート/残業20時間程度】ネットワークエンジニア/ゼロトラスト化へ向けたマイグレーションを中心としたネットワークセキュリティに関する設計‐構築業務
株式会社エーピーコミュニケーションズ

同社は、客様のことを真剣に考えられるエンジニアを育成し、熱狂できるキャリアパスを創出し、パフォーマンスを最大化できる環境を創り、従来の慣例に捉われずに工夫と挑戦を行い続けるNeoSIer(ネオエスアイヤー)です。ITインフラを主事業としており、AnsibleやPaloAlto次世代ファイアウォール、Docker、Kubernetesのような特定領域の強みを活かしたシステムインテグレーション(System Integration)をお客様先に常駐しながら提供することで、お客様と一体となり課題を解決しています。
また、「エンジニアから時間を奪うものをなくす」ため、ITインフラ自動化のプロフェッショナルとして、クラウドも含めたインフラ自動化技術で顧客の課題を解決すると同時に、SI業務の課題を解決するプロダクト・サービスを提供しています。

【プロフェッショナル職制度】
「技術を追求し続けたい」と考えるエンジニアのキャリアを支援していくための制度です。
『自分の技術で、技術にこだわる人を感動させる』ことをミッションとし、あらゆる手段での技術発信だけでなく、
社内外の技術イベントへの登壇やコミュニティ活動などで社内外にアウトプットする文化を大切にしています。

【社内研修制度『APアカデミー』】
「APアカデミー」という社内研修制度を実施しています。技術系の講座が中心となりますが、それだけでなく要件定義・設計等の各工程に関するワークショップや、ロジカルシンキング、リーダーシップ等の経営マネジメント系講座まで100を超える無料研修で社員のキャリアアップをサポートします。

【キャリア開発制度】
キャリアシート記入により3年・5年後のキャリアプランを立て、上長との定期的な1on1において認識合わせしながら、
キャリア計画を実現するための研修や案件のローテーション時期などを決める制度。新入社員は入社後キャリアコンサルタント資格を有する専任担当が、一人ひとり面談し、本人の意向を踏まえたキャリアプランを一緒に計画し、上長や人事等各部署と連携し、全力で成長をサポートします。

【キャリアを考慮した案件マッチング】
上記のローテーションにおける配属先決定には必ずキャリアシートに沿って案件候補を選定します。またご本人との面談(案件説明)を実施し、質問や懸念事項の確認をしてもらい合意形成した上で決定。一方的に配属先を決めるのではなく、アンマッチが起きないことを最重要視しています。その後、配属先の業務内容に応じた事前研修や配属後のOJTを実施しスムーズな業務習得をサポートします。

・ホワイト企業認定
・東京レインボープライド協賛

募集要項

業務内容

ゼロトラスト化へ向けたマイグレーションを中心とする、ネットワークセキュリティに関する、設計・構築業務を中心に行います。現在同社では、7000ユーザを超える大手企業様へゼロトラスト化へ向けたセキュリティコンサルティングや製品の導入を行っており、ゼロトラスト案件を取り扱う部署を新設するまでに至りました。
そのため、ゼロトラスト化に関する顧客の高まるニーズにスピード感を持って応えていくために、優秀なエンジニアを広く募集しております。注目技術を使用した規模の大きい案件のため、セキュリティに興味をお持ちのネットワークエンジニアには
特に成長の機会が多いポジションです。

メンバー若しくはリーダーとして以下いずれかをお任せします。
・ゼロトラストネットワーク案件の導入支援(要件定義/基本設計/構築/検証/技術支援)
・ゼロトラストネットワーク案件の運用支援(マネージドサービス技術支援)
・ゼロトラストネットワーク案件の営業支援(提案/見積/プリセールス)

■特徴
①カルチャー
・楽しく仕事をすることをモットーにカルチャーが形成されています。
・2022年に新設された部署のため、メンバー全員が入社1年未満、20代~50代まで幅広い世代が集まった多様性のあるプロジェクトです。
・週に数回1時間の定例会を設け、チームビルディングやゼロトラストに関する最新情報や案件に関する共有を行っており知識の習得や相談がしやすい環境です。
・Interop、JANOG、Japan IT WeekやSecurity Daysといったイベントに出展しており、情報収集を目的とした参加も歓迎しています。

②業務
・Zscaler及びCROWDSTRIKEのリセラーパートナーのため、ゼロトラストの検証環境が充実しています。
・リモートワーク中心のため、GoogleWorkspaceやSlackを活用しコミュニケーションを取っています。

③ワークライフバランス
・管理者が育児をしながら働いておりワークライフバランスへの理解が高い環境です。
・プロジェクトの平均残業時間は10.5h/月(定時退社が基本、案件遂行時に一時的に残業が高まるも最大で30h以内
・案件による現地作業以外は原則リモート勤務です。リモート勤務だからこそ心理的安全性を意識しており、発言しやすい雰囲気を形成しています。(バーチャルオフィスの導入や自由参加型のオンライン飲み会の実施等)

必須条件

・IT業界で設計構築3年以上の実務経験をお持ちの方
・CCNPやCCDP取得若しくは取得経験のある方
・Zscaler若しくはCROWDSTRIKE導入のご経験がある方
上記いずれかに該当する方

歓迎条件

・CCNP、CCIE、ネットワークスペシャリスト資格、セキュリティスペシャリスト資格などをお持ちの方
・SASE製品(Zscaler、Netskope)、IDaaS製品の導入経験をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方

勤務時間

勤務時間:09:00~18:00
時間外労働 :有
平均残業時間 :20.5時間※2022年の平均

休日休暇

休日:土日祝(プロジェクト先により変動)
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、入社サポート休暇
補足情報: 入社サポート休暇制度…初回の有給休暇付与までの期間で、入社後慣れない環境により 体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(通勤費付き35,000円まで)
・資格取得制度
・家族手当(配偶者):月額15,000円 ※所得税法上の扶養対象配偶者(合計所得 48 万円以下、給与収入のみであれば 103 万円以下に限る)
・家族手当(子供):子1人につき月額5,000円、3人目以降については1人につき月額10,000円 ※就学中(乳幼児を含む)であり、かつ当該就学年次の年度末(3 月31 日)時点で22 歳以下の子であって、従業員が扶養義務を負う者
・手当(深夜手当、職務手当、夜勤手当、資格取得一時金等)
・契約保養施設利用可
・福利厚生倶楽部利用可
・部活動支援制度「apclub」(スキー、スノボ、バトミントン、手芸等)
・その他イベント (社員一同が集まる新年会・忘年会や社員や家族が集まるバーベキュー、ゴルフコンペも開催!)
・調整手当 ※一部の方が対象
・在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで1日200円支給
・時間外手当(残業代):等級制度
●1~4等:固定残業代(みなし)無し。実際に残業が発生した実稼働時間分を、1分単位でお支払いします。
●5等級以上:40時間分を固定残業代(みなし)として基本給に含めております。※40時間以上の残業が発生した場合は役職の有無により異なる
●役職なし:40時間以上の残業が発生した際は、1分単位で手当支払い有り。
●役職あり(サブマネージャー以上)→40時間以上残業が発生しても残業代の支払いは無し

企業名
株式会社エーピーコミュニケーションズ

事業内容
・システムインテグレーション事業 ・技術者派遣事業 ・研究開発事業 ・サービス開発事業

本社所在地
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3階

設立年
1995年11月

株式公開
非公開

従業員数
432名(2023年4月現在)

資本金
9,250万円

URL
https://www.ap-com.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3階
ジモティー
仕事内容 仕事内容
週3程度リモート/新規事業のプロダクトPRプランナー/上場企業
株式会社ジモティー

同社は「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」をミッションに、地域の情報掲示板サイト『ジモティー』の企画・開発・運営を行っております。現在、月間に1000万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長しております。
コロナ禍の状況においても在宅時間や地域で過ごす時間が増えることが予想されており、このようなライフスタイルの変化は地域情報サイトの必要性をより増大させるものと考えております。
ジモティーでは現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が毎日たくさん投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させていきたいと考えております。
より多くの方にご利用いただき、なくてはならない社会インフラになりたいという想いをもち、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。

同社は2020年2月に東証マザーズ(現在はグロース)への上場を果たし、一つのステージの区切りを迎えました。今後より社会に対して広範囲に貢献していけるよう、ユーザー数の更なる拡大のためのシステムの刷新や新規機能・新規サービスの構築を数多く進めようとしています。
現在、ジモティーではモノの譲り合いがより簡単で気軽に行えるサービスになることを目指して、行政や他企業様と連携しながら様々なサービスの提供を開始しております。例えば、持ち込むだけで不要品を処分できる「ジモティースポット」の開設や、取引した商品を地元で簡単に運べる配送代行サービス「ジモティー便」の提供、オンラインで決済し地元で商品を受け取る「あんしん決済機能」の導入など、ユーザー基盤を生かした様々な機能開発や新規ビジネスにチャレンジしています。

同社の仲間は日々、みんなで今何をすべきか議論しながらサイトを進化させています。「地域の今を可視化する」に共感し、一緒に数千万人が使うインフラを作って行ける仲間を探しています。
ぜひ、このタイミングでジョインしていただき、多くのユーザーの皆様に長い間、使っていただけるサービスを一緒に作っていきましょう!

会社説明資料:https://speakerdeck.com/jmty_recruit/jmty-culture-deck

募集要項

業務内容

■具体的な業務内容
・市場調査、ターゲット分析・課題分析
・コンセプト設計・コピーライティング
・コミュニケーション戦略・企画立案
・アタックリストの作成
・メディアリレーション構築
・取材誘致・対応・プレスリリース作成

■レポートライン
代表取締役→マーケティング部門管掌取締役→★本ポジション

■ポジションの魅力
・自治体やママ層へのアプローチなど、勝ち方が明確ではない領域に仮説検証しながら、自ら戦略を打ち立てていただけるため、裁量と権限を持って働きたい方に適したポジションです。
・必要なモノや情報を融通しあい、持続可能な社会を作るというビジネスをより多くの人に周知するという社会的意義の高い業務に、やりがいを持って取り組んでいただけます。
・代表取締役などボードメンバーをはじめ、社内外のステークホルダーとリレーション構築していただきながら、業務を遂行するため、事業成長をダイレクトに感じていただけます。

<取り組みたい課題>
現在同社が抱えている課題に対し、新規事業や新規プロジェクトのPR担当として、具体的な施策を考え、実行していただきたいと考えています。
▼検討例
・全国1700か所ある自治体の環境課の方によりジモティースポットについて知っていただきたい
・F2層にジモティーの中で子供服の売買が活発になっていることを知ってほしい
・ジモティースポットの出店エリアのF3層の方に「不要品を処分するならジモスポ」という第1想起をもってほしい

9:30~18:30

1、従事すべき業務の変更の範囲
同社に存在する各種業務に対して会社の状況ご本人の適正を勘案し業務内容の変更がされる場合があります。
2、就業場所の変更の範囲
現在想定される範囲はありません。
3、有期労働契約を更新する場合の基準(更新上限がある場合はその内容と契約更新の判断基準)
当ポジションにおいて有期雇用契約の可能性はございません。

必須条件

・ミッションへの強い共感
・新規パート―ナーの開拓経験(掲載メディア、クライアント等)
・広報ないしは広告等のストーリー設計のご経験

歓迎条件

・広報の一連の流れについて2年以上の経験(社内情報の収集、ストーリー設計、記者アタックリストの作成、営業活動)
・もしくはタイアップ広告営業の経験があり、上記と似たようなプロセスで高い実績を上げたことがある
・新規プロジェクトや新規事業などに挑戦したご経験

求める人物像

・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方
・目標を明確に決めて取り組める方

勤務時間

9:30~18:30

勤務地詳細

・東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階
・就業場所の変更の範囲:現在想定される範囲はありません
・出勤とリモートワークのハイブリッド勤務体系をとっております。
・部署ごとに曜日を決め週1~2程度の出社を行っています。

休日休暇

・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
・祝日
・年末年始
・GW
・夏期
・慶弔
・有給(初年10日)

福利厚生

・社会保険完備(IT健保)
・交通費全額支給
・各種表彰制度
・結婚御祝い金
・出産お祝い金
・有給休暇買取制度(時効失効分のみ/退職時除く)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・従業員持ち株会

企業名
株式会社ジモティー

事業内容
クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営

本社所在地
東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル7階

設立年
2011年2月

株式公開
グロース市場

従業員数
164名

資本金
308百万円(2022年12月時点)

売上高
1,802百万円(2022年12月実績)

URL
https://jmty.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
スキル / 経験により考慮
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階
sansan
仕事内容 仕事内容
ソリューション営業/インボイス管理サービス/上場企業
Sansan株式会社

Sansanというと名刺管理を思い浮かべるかもしれませんが、現在は個人と個人、企業と企業の「出会い」をテーマにプロダクトが多様化しています。
□営業を強くするデータベース「Sansan」
これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。

□名刺管理に、転職に「Eight」
取り込んだ名刺から、あなただけのプロフィールを作成し、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。

□請求書受領から、月次決算を加速する 「Bill One」
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。

□契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One 」
紙と電子の契約書を正確にデータベース化し、全社で活用することでビジネスを強くする契約DXサービスです。

こうしたプロダクトを通じて、働き方のDXを実現していきます。「ビジネスにおける当たり前の存在」という壮大な目標を掲げ、その実現に向けて日々プロダクトに向き合いながら、一歩ずつ前進して叶えようとしています。

◎働く人・社風
ミッションドリブンな組織づくり実現のため、全従業員参加の「カタチ議論」や社長と一緒に議論する「カタチ研修」、役員やグループマネージャーと議論を深める「カタチサロン」や「カタチバ」、中途入社者を対象としたオンボーディング「SCOP(Sansan Culture Onboarding Program)」研修など、様々な機会で「Sansanのカタチ」に触れる機会があります。人事施策もミッション・ビジョンを実現する組織を目指して設計されています。日々の業務においても、その行動がValuesに基づいているか会話に上がるなど、「Sansanのカタチ」はカルチャーの土台となっています。
https://www.bizreach.jp/column/strategy-13/

◎給与・待遇
ミッショングレード(役割等級制)を導入しています。各グレードごとに期待される役割や難易度が変わります。評価方法は、Achivement評価(評価期間中の業務成果)とValues評価(Valuesの体現度合い)があります。Achivement評価は、360度評価制度を導入しています→年に2回(6月、12月)実施

募集要項

ポジション

ソリューションセールス[Bill One]

業務内容

◆組織ミッション
ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが営業のミッションです。営業活動を中心に、運用フローやスキーム、そして組織を一緒に作っていきませんか?

▼具体的な業務
・インサイドセールスがセットした商談からの案件創出
・初期商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
・経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案
・プロダクトへのフィードバック

▼業務で使用するツール
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

【やりがい】
▼新規事業の立ち上げフェーズに携わり、裁量権をもって事業・プロダクト・組織の成長をリード
Bill Oneができてから2年。まだまだ立ち上げ期であり、日々プロダクトも組織も進化中です。事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。最前線で顧客課題に向き合い、市場のニーズを的確に吸い上げて社内にフィードバックできるフロント部門の役割は重要です。
経理DX領域でのBill Oneのプライオリティを高めるために、既存の枠にとらわれず、 組織・事業がよりよくなるためにはどうすべきか、社内で意見を出し高めあいながら、事業・プロダクト・組織づくりに携われます。

▼ビジネスデータの活用によるイノベーションの創出を後押し
ミッションは、「出会いからイノベーションを生み出す」です。人や企業の「出会い」を通じてイノベーションが生まれる世界の実現を目指しています。名刺交換は人と人が出会った証ですが、契約書や請求書もまた、企業と企業が出会った証です。同社はこれらの出会いのデータを有効活用できる状態にすることで、より多くのイノベーションを生み出そうとしています。サービスを通して、顧客の課題解決の先にあるイノベーションの創出を後押しします。

学歴

不問

必須条件

・法人営業の経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
・これまでの業務で卓越した成果を残した経験

歓迎条件

・無形商材を扱った経験
・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・新規顧客開拓の経験
・成約に向け、戦略的に多面的なアプローチができる

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル3階

アクセス

「表参道」駅 B2出口 徒歩4分

想定年収

560万円~1050万円

試用期間

6か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、特別休暇
補足情報:〈チャージ休暇〉 7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・健康診断
・資格取得制度
・持株会制度
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日、土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度 ※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
※各社内制度の紹介(https://jp.corp-sansan.com/recruit/office ) ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり

企業名
Sansan株式会社

事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
(取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)

本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13階

設立年
2007年6月

株式公開
東証プライム上場(証券コード:4443)

従業員数
1,317名

資本金
6,582(百万円) (2023/5現在)

売上高

URL
https://jp.corp-sansan.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
560~1050万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13階
株式会社WeStyle
仕事内容 仕事内容
機械・CAD系エンジニア/自動車・医療機器・家電など/面接1回
株式会社WeStyle

【自分らしさ】を【働く】で見つける。

同社は、エンジニアとして働きたい・キャリアを積みたいと願う、たくさんの人とエンジニアを必要とする産業界を共感・共同・共創で繋ぎたいという思いを持ち、株式会社WeTecのグループ会社として社名を『WeStyle』に変更いたしました。
新たなスタートを切ったスタートアップITベンチャーとして大手企業を中心としたAI開発、ERP導入、WEB系システム開発等をはじめ、幅広い領域でシステムコンサル・開発を手掛けています。

大切にしているのは「らしさ」です。
同じ人は世の中にいません。その「らしさ」=「個性」・「パーソナリティ」が大切だと考えています。

同社の人材活用ノウハウは、製品開発におけるアジアの産業界に精通しています。
モノづくりから研究、設計開発の分野で、多くのエンジニアの声と、何千というお客様のご要望をお受けする中でその人「らしさ」、そのお客様「らしさ」を叶えることに寄り添うことが大事だと考えました。その実現へのアプローチを、代表を筆頭に続けています。

エンジニアとして働きたい、キャリアを積みたいと願う、たくさんの人と、エンジニアを必要とする産業界を、共感〜共同〜共創で繋ぐ役割になれるよう日々努力をしています。
その思いに共感し、あなた「らしさ」を大事に、一緒に働いてくれる仲間を募集します!
私たち「らしさ」を常に変化させながら、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

【理念】
■共創する
共感と共同をWeStyleの原動力として、エンジニアの未来を共創し活躍の場を広げます。

■共同する
共感が生み出す関係性を、共同によって更に成長させ事業の付加価値を高めます。

■共感する
多くの人や社会、産業界の共感を生むことを追求する事業活動を進めます。

募集要項

業務内容

機械・CAD系エンジニアとしての活躍をお願いします。

【具体的な業務内容】
・3D /CADによる設計・設計検討、既存品の改良設計、修正設計
・解析・実験・評価・品質検証など
・電気電⼦、ソフトウェア関連チームとの連携

【開発製品】
・EV⾃動⾞、FCHV⾃動⾞、ハイブリイド⾃動⾞(普通⾞・⼤型⾞両)など
・⾃動⾞部品、駆動系機器、搭載機器、内装樹脂部品など
・医療機器、通信機器、交通機器、鉄道機器、船舶機器、宇宙機器、航空機器など
・家電製品、住宅機器、⾳響機器など
・半導体製造装置、⽣産機器など

【プロジェクト例】
・EV⾞両の⾞体設計、⾃動⾞内装のレイアウト図⾯作成、⼆輪⽤エンジン部品の3Dモデリング設計
・ノートパソコンのモデリング設計 ・医療機器の設計変更 ・新規開発ロボットの設計補助 他

【⼊社後について】
⼊社後はスキル・経験・適性・志向を考慮の上、⾯談によって最適なプロジェクトを決定します。
事前にスキルミーティングを実施し、保有スキルを発揮できるプロジェクトを検討しご提供します。

【この仕事の魅力】
・Weグループと連携して安⼼・安定・信頼できる環境でお仕事をしていただきます。
・⽇本⼈エンジニアだけでなく、中国、韓国、インド、バングラディッシュ、フランス、アメリカなど多国籍のエンジニアが活躍しています。
・最新技術に触れられる機会も多く、グローバルな視点を持ったエンジニアになることができる環境です。

必須条件

・⾃動⾞、機械、装置、⼯業製品など製品開発に関わった何らかのスキル

歓迎条件

・設計者や設計補助として図⾯作成などに関わった経験。
・CADオペレーターとしての経験。
・メーカー系での設計、品質保証、⽣産技術、製造技術等の製品開発の経験
・基礎研究、商品化技術、量産化技術などの経験

勤務時間

就業時間:9:00~18:00 
※プロジェクトによって異なることがある
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

・同社オフィス及び関東圏内(東京・埼玉・神奈川)の取引先企業内
・本社:東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
※案件により在宅ワークの場合もあり
※東京神奈川埼⽟エリアのプロジェクトで通勤考慮します

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇(結婚、配偶者出産、忌引等)
※年間休日120日以上
※休日は配属先カレンダーによる

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社研修
・技術者支援制度
・資格取得祝金制度
・転居を伴う転勤なし

◎社員交流:年1回程度の社員交流イベント実施
◎社員研修:年1回程度のビジネス・コミュニケーション研修実施
◎社員紹介協力制度

企業名
株式会社WeStyle

事業内容
【製品開発】製品開発関連技術(機電制御系)
【研究開発】研究開発関連技術(化学バイオ系)
【IT技術】業務システム開発/インフラ構築

本社所在地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階

設立年
2017年2月

株式公開
非公開

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~600万円
月給:23万円~46万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
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仕事内容 仕事内容
法務/要司法書士資格保有者/時差出勤/上場企業/M&A仲介事業
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

募集要項

業務内容

以下の業務に従事していただきます。

・契約書のチェック
・各種法律相談対応
・商業登記、登録事務
・社内教育
・社内法務インフラの整備
・株主総会対応

※契約書の審査マニュアルがあり、弁護士等がサポートいたしますので、契約書のチェックが初めての方や、慣れていない方でも安心してお仕事に携わることができます。

■PRポイント
・M&Aに必要となる書類の作成や法律相談を通じて事業承継の最前線に携わることができます。
・急成長企業の法務組織体制を構築する経験を積むことができます。

必須条件

・実務経験1年以上
(法律事務所、司法書士事務所、事業会社の法務部いずれも可)
・M&Aに関する知見や実績を積みたい方

歓迎条件

・商業登記の経験がある方
・M&Aの実務経験がある方
・コミュニケーション能力の高い方
・課題に対して肯定的な提案ができる方
※司法書士試験合格後、司法書士事務所に就職したものの、
商業登記案件が少なく改めて経験を積みたいという方、
心機一転事業会社で働いてみたいという方、歓迎いたします。

勤務時間

◎時差出勤制度あり
標準的な就業時間:9時00分〜18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~720万円
月額:35万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
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仕事内容 仕事内容
フィールドセールス/リーダー候補/建設業界向けSaaS等/大阪
BRANU株式会社

〈事業について〉
同社は、「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンに、
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える
建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム
「CAREECON Platform」を提供しています。
【誰よりも一歩先に】という思いのもと、
変化を求めるすべての人たちが安心してついてこれるよう
常に先頭を歩き、テクノロジー×人の力であらゆる問題を突破できる企業でありたいと考えています。
【数字でみるBURANU】
■クライアント数
SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、
契約社数は5,000社を超えています。
■売上高R&D比率 7%
売上の7%をR&Dとして予算化し、AIやブロックチェーンなど最新のテクノロジーを学び、
積極的にプロダクトに活かしていきます。
■9期連続!増収増益
創業以来、9期連続で増収増益を達成しています。
これからも時代の潮流をキャッチし、変化を続けることで継続的な成長を目指します。

〈働く人・社風〉
■平均年齢:29.3歳
社員の平均年齢は29.3歳。若い世代が中心となって活躍しており、
風通しの良い職場環境をつくりあげています。
■男女比:7対3
社員の男女比は7:3でやや男性が多い職場ですが、
第一線で活躍するセールスに女性が多いことが当社の特徴です。
■社員の出身国:7ヶ国
日本以外にもさまざまな国から多様性を持ったメンバーが集まるダイバーシティな風土です。

募集要項

業務内容

今回の募集は、自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進するための募集です。

新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。

【具体的な業務内容】
■基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。
 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。
●お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。
■ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。
 ※打ち合わせはディレクターも同席
●自社内の制作スタッフに発注。
■お客様へ納品。

【取り扱い商材】
●WEBサイト管理ツール
●施工現場の業務改善ツール
●人材マッチングプラットフォーム

必須条件

・3年以上の営業経験(法人/個人や営業手法は問いません)
・営業に対しての指導経験をお持ちの方

歓迎条件

・新規開拓営業経験
・営業戦略立案フェーズのご経験
・IT導入のコンサルティング経験
・WEBマーケティングやWeb広告に関する知見
・IT関連の法人営業経験
・マネジメント経験(2名〜)

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(連続5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~600万円
賞与あり
勤務地 勤務地
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋8階
株式会社シーカーズポート フレックス/ソリューション営業/上場企業
仕事内容 仕事内容
フレックス/ソリューション営業/上場企業
株式会社ウィルグループ

同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。

社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。

【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。

募集要項

業務内容

【委託営業】
既存顧客への営業と新規開拓(ソリューション営業)
〇クライアント
業種業態、様々な法人を担当します。大手企業からの引き合いも多くあります
〇扱うサービス
コンタクトセンターを中心にクライアントの事業の一部分を請け負います
多岐にわたる他部署とも連携・同行し、クライアントのニーズに合わせた対応をお願いします。

【オペレーション構築担当】
・オペレーション設計・運用(稼働・生産性のマネジメント)
・メンバーマネジメント(勤怠・労務管理、研修育成全般)
・業務改善(応対品質・顧客満足度・効率性等の改善企画・実行)
・業績・パフォーマンスレポートの作成およびクライアント報告
※事業所運営全般、業務改善、収支管理等幅広くご担当いただきます。
 またクライアントとの折衝もお任せすることになります。
※繁忙期 毎月月初

【事業の将来像】
2011年に高知にセンターを設立以来、成長を続けてきており2023年売上30億円を超える事業としてと更なる成長を目指してきております。
今では展開するコンタクトセンターは全国で3拠点となり今後もセンターを開設していく予定です。
強固な顧客基盤と、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。

※株式会社ウィルオブワークでの雇用となります。

必須条件

※下記いずれかの経験が2年以上
・ソリューション営業経験(業務フロー改善/効率化系または、saasなど)
・BPO(Business Process Outsourcing)サービスの経験
・コールセンターや事務系の人材サービス経験
※リーダーorマネージャーの場合は上記に加え
・一定数のマネジメント経験(リーダー5名以上、マネージャー30名以上)

歓迎条件

・Saasのアウトorインサイドセールスの経験
・RPAの構築、運用経験
・コールセンター業務の経験

勤務地

※株式会社ウィルオブ・ワーク本社となります。
東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
・リモート不可

勤務時間

就業時間:フルフレックス
休憩時間:60分
※フレックス制度に基づき、9:00~19:00の時間内で4時間以上勤務
(月間就業時間担保の上、短日短時間可能)
残業時間:平均20時間/月程度

休日休暇

・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・年間有給休暇(10日~20日)
・会社カレンダーによる(祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能

企業名
株式会社ウィルグループ

事業内容
・人材派遣
・業務請負
・人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

本社所在地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階

設立年
2006年4月3日

株式公開
プライム市場(証券コード:6089)

従業員数
5,363名(連結/2022年3月末現在)

資本金
21億6,300万円

売上高
1,310億円(連結/2022年3月期)

URL
https://willgroup.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~650万円
例)月収300,000円=基本240,000円+みなし手当60,000円
勤務地 勤務地
東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」Androidエンジニア/金融系アプリ開発
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

サービスの特性上、大手金融機関と同等の堅牢性を担保しつつも、スタートアップにおける柔軟性やスピードを発揮できる環境にしていくことが重要です。各プロダクトのデザイナーやエンジニア、QAチームと協力しながらサービス開発を推進してくださるAndroidエンジニアを募集します。

【業務概要】
・Androidネイティブアプリケーションの設計、開発
・AndroidネイティブアプリケーションのUI/UX設計、品質改善
・Androidバージョンアップへの対応
・モバイルアプリ向けBFFの開発(TypeScript)
・Flutterを用いたToBアプリの開発

【具体的な業務内容】
各プロダクトに属して開発を行います。
・新機能開発(今期は新規と改善50%ずつ)
・PMやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・非技術部門との仕様策定・調整
・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施
・チームメンバーとの相互コードレビュー
・品質改善 ・新技術の調査・検証と提案

【担当プロダクト例】
・ToB:4RAP
・ToC:ROBOPRO(https://ai.folio-sec.com/ )、おまかせ投資、テーマ投資

【配属・入社後の流れ】
採用プロセスの中でスキルやWillのマッチを判断して、所属いただくチームを決定いたします。入社後の1ヶ月はチームメンバーの一人がメンターとして、開発環境のセットアップや開発フローへのキャッチアップ、他部署とのコミュニケーションのフォローをします。いくつか機能の開発を行って業務にキャッチアップしていただき、その後はご自身のスキルやご志向に応じたタスクやロールに取り組み、ご活躍していただきたく思います。

【本ポジションの魅力】
■自身の思いをプロダクトに反映できる
リードエンジニアとしてご活躍いただけるポジションです。0→1のサービス開発で、プロダクトの仕様作成もできます。能動的に発信していける立場であり、大きなやりがいを感じられます。

■優秀なメンバーが集まる環境
刺激的な環境各分野におけるエキスパートが集まり、良いサービスの提供の為にコミュニケーションを活発に取っています。レビューやペアプロでの技術力向上、勉強会等でのドメインや技術知識の取得を積極的に行っています。Slack上の分報チャンネルに技術ネタ、困りごとなどを投下すると、誰かしら拾ってそこから議論が始まる環境です。

■ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方
裁量労働制を採用しており、通院や、お子様のお迎えのために一時抜けるなど、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。

必須条件

・Kotlinを用いた Android プラットフォームのアプリケーション開発経験
・Git / GitHubを利用したチームでの開発経験
・Web APIと連携したアプリの開発経験

歓迎条件

・Flutterの業務経験(未経験でも興味がある方)
・Jetpack Compose を用いたアプリケーション開発の業務経験
・アプリケーションの継続的なテスト・配信体制構築の実務経験
・大規模ユーザーを持つネイティブアプリの開発、運用経験
・自身で企画をしてアプリを開発、運用した経験
・FluxやReduxなどのアーキテクチャを利用した開発経験
・パフォーマンス最適化についての知識
・モバイルアプリケーションのセキュリティに関する知識
・OSSの公開、コントリビュートの経験

勤務時間

・専門業務型裁量労働制
・実際の労働時間に関わらず、1日あたり10時間勤務したものとみなされます。(1日のみなし時間10時間=所定労働8時間+時間外労働2時間)
・月あたりの時間外労働44時間分のみなし残業手当(固定残業代)が支払われます。(44時間=時間外労働2時間×所定労働日数22日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階