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仕事内容 仕事内容
フィールドセールスメンバー/建設業界向けSaaS等/東京/第二新卒可
BRANU株式会社

〈事業について〉
同社は、「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンに、
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える
建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム
「CAREECON Platform」を提供しています。
【誰よりも一歩先に】という思いのもと、
変化を求めるすべての人たちが安心してついてこれるよう
常に先頭を歩き、テクノロジー×人の力であらゆる問題を突破できる企業でありたいと考えています。
【数字でみるBURANU】
■クライアント数
SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、
契約社数は5,000社を超えています。
■売上高R&D比率 7%
売上の7%をR&Dとして予算化し、AIやブロックチェーンなど最新のテクノロジーを学び、
積極的にプロダクトに活かしていきます。
■9期連続!増収増益
創業以来、9期連続で増収増益を達成しています。
これからも時代の潮流をキャッチし、変化を続けることで継続的な成長を目指します。

〈働く人・社風〉
■平均年齢:29.3歳
社員の平均年齢は29.3歳。若い世代が中心となって活躍しており、
風通しの良い職場環境をつくりあげています。
■男女比:7対3
社員の男女比は7:3でやや男性が多い職場ですが、
第一線で活躍するセールスに女性が多いことが当社の特徴です。
■社員の出身国:7ヶ国
日本以外にもさまざまな国から多様性を持ったメンバーが集まるダイバーシティな風土です。

募集要項

業務内容

今回の募集は、自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進するための募集です。

新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。

【主なクライアント】
建設業は、許可業者数57万社を抱える国内でも全産業でも2位の業界であり、96%が下請け企業で成り立っています。
同社では、産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような豊かでカッコいい業界へと導くお手伝いをしています。

【具体的な業務内容】
■基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。
 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。
●お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。
■ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。
 ※打ち合わせはディレクターも同席
●自社内の制作スタッフに発注。
■お客様へ納品。

【取り扱い商材】
●WEBサイト管理ツール
●施工現場の業務改善ツール
●人材マッチングプラットフォーム

【入社後の流れ】
まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。
その後、できるだけ早い段階で先輩社員の営業を一緒にみるなどOJTを実施しています。
先輩たちの仕事を見て、できるところからサポートし、少しずつ業務の知識を習得していきましょう。
業務に慣れてくると、お客様に提案する企画を自分自身でイチから考案・提案することができます。

【お仕事の特徴】
●自身の企画がお客様の成功のカギとなります。
ただ案件を受注するのではなく、「どうすれば多くの人の目に留まるか?」を考えて企画を自分で考案します。
その企画がクライアントの発展・成長に大きく貢献された時のやりがいは非常に大きいものです。

●完全実力主義。
年功序列や社歴に関係なく、評価基準はあくまで実績。
頑張った人にはその分報酬やポジションとして即座に還元いたします。

必須条件

【学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎】
・1年以上の営業経験(法人/個人や営業手法は問いません)
・何かしらの目標を追った経験をお持ちの方

歓迎条件

・訪問営業や即決営業のご経験
・建設DXへの共感
・無形商材の営業経験
・営業戦略立案フェーズのご経験
・IT導入のコンサルティング経験
・WEBマーケティングやWeb広告に関する知見
・新規開拓営業のご経験

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(連続5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階
株式会社DYM
仕事内容 仕事内容
人材キャリアアドバイザー・コンサルタント/未経験・第二新卒歓迎
株式会社DYM

同社は、「世界で一番社会を変える会社を創る」のビジョンの下に世界で一番社会貢献のできる会社を目指しています。
本気で世界中の社会を変革し、社会に貢献できればと考えています。

【業績好調】
部署設立以来、増収増益を続けております。
東京のみで開始した事業も現在では札幌、名古屋、大阪、福岡、仙台、広島、京都と拠点を増やし、更なる進出も検討中です。

【同社の強み】
(1)WEB上での課題解決のための商材全般を取り扱っています。1つの商材に拘らずトータル提案が可能となっています。
(2)平均解約率2.4%(※運用型広告の2021年5月~2022年4月から算出)となっており、高い満足度を得ています。
(3)You TubeやTikTokなど、常に新しい商材開発に取り組んでいます。
(4)新規事業立ち上げの経験が可能です。
(5)平均年齢26歳、平均年収727万円(満1年以上勤続の総合職)の業界トップクラスの給与水準です。

【組織の魅力】
(1)裁量権のある仕事
若手のうちから裁量権を持っていただき、自己成長をができる環境です。
(2)チーム体制
仲間同士助け合う社風です。
年齢・経歴関係なくコミュニケーションをとっているフラットな関係なので、先輩や上司との距離も近く、自ら動いて刺激しあいながら成長できる環境です。
(3)成長スピード
未経験から入社して1年後には役職を得ているメンバーもいます。
入社5~6年後にはマネージャーを目指せる環境です。

◆◇◆同社の特徴◆◇◆
【研修制度】
OJTを中心にメンバーを育てていくメソッドがあり、必要なスキルや能力を実務を通じて習得できる環境が整備されています。
新卒や第二新卒の方向けには、マナー研修やコミュニケーション研修、意識改革に関する研修などを実施しています。

その他、社外の有識者による勉強会も多く、知識や知恵を増大させる機会もあります。
また、管理職は部下の育成に対する意識が高く、質問や疑問に対して真摯に対応しています。

【会社の雰囲気】
平均年齢は26歳。幹部層の半分が20代と若いメンバーが活躍しています。
同社代表は非常にフランクで社員との距離も近く、一緒に飲みに行く機会も多々あります。

高い目標を掲げ、チャレンジし続ける、アグレッシブで意識の高い社員ばかりです。
20代半ばで、10名以上のマネジメントを担当したり、入社6ヵ月で役職に就いたりと、年齢や社歴に関係なく、実力に応じてポジションが与えられる環境です。

【同社独自の福利厚生】
代表が医療法人も経営しているため、提携先クリニックの利用であれば、医療費は会社が全額負担。
その他にもインフルエンザの集団予防接種など医療面で手厚いサポートがあります。

【重要ポジションへの抜擢事例】
取締役、執行役員は全員30代前半。
若いメンバーが活躍しています。幹部層の半分は20代です。
一年目から経営会議へ参画できるチャンスもあります。

【充実の休暇制度】
勤続3年ごとに平日連続5日休み(9連休)になり、10万円支給されます。

募集要項

業務内容

人材事業部の総合職として、キャリアアドバイザーを担当していただきます。

【概要】
営業兼キャリアアドバイザーとして求職者(新卒や第二新卒)に対し、企業とのマッチングをお任せします。企業の採用情報を把握した上で、求職者と面談し、就職先の紹介、キャリアアドバイスを行っていただきます。

【業務内容】 
主に就活中の学生や転職希望の第二新卒者の求職者に対し、 キャリア志向や企業の採用情報を把握した上で、 その両者の間を橋渡しを行います。求職者にはより良い就職(転職)を、採用企業には より良い採用活動を実現させることが、この仕事のミッションです。

【具体的な業務】
・求職者との面談/ヒアリング(1日平均5~8件)
・求職者と企業のマッチングおよび求人の紹介
・履歴書の作成指導や採用面接への同行等、求職者のフォロー
・企業に対して、採用に関する改善の提案やコンサルタント

必須条件

・成長意欲が高く、自身の市場価値を高めたい方

★未経験・第二新卒を中心に採用を強化しています!
★中途入社の9割が未経験・第二新卒の入社で活躍中!

歓迎条件

・営業・接客販売の経験
・明るい方
・仕事だけではなくプライベートも充実させたい方

勤務時間

9:00~19:00(休憩120分)
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:50時間以下

休日休暇

完全週休2日制:(土日祝休)
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(2万円/月まで)
・社宅・寮:あり
・住宅手当:あり(3万円/月)
・時短勤務制度あり
・社員旅行(国内・海外)
・育休、産休、復職制度あり
・持株会
・部活動
・社内カップル手当
・社内結婚手当
・飲食割引
・社内マッサージ
・予防接種
・転勤手当
・海外駐在手当
・バースデーケーキ贈呈(役職者のみ)
・美容クリニック割引

企業名
株式会社DYM

事業内容
・WEB事業
・人材事業 (新卒・第2新卒・既卒・中途・顧問・福利厚生・フリーランス)
・研修事業
・エクゼパート事業 (顧問・ハイレイヤー人材紹介)
・医療事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10階

会社設立日
2003年8月

株式公開
非公開

従業員数
1,191名

資本金
5,000万円

売上高
212.6億円

URL
https://dym.asia/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
480~600万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎 1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー10階
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仕事内容 仕事内容
M&Aアドバイザー/海外チーム立ち上げ/時差出勤制度あり
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

業務内容

海外案件専門のM&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・海外M&A譲渡案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業(国内・海外)への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
顧客は海外の企業オーナーなので、メールでのやり取りやアポなどはすべて英語のやり取りになります。
そのため、ビジネスにおいて英語での折衝経験がある方は経験やスキルを存分に活かしていただける環境です。
また、同社では1名のアドバイザーが一気通貫でM&Aのプロセスを担当するため、M&Aの流れのすべてを経験することができます。
入社後最初の約1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
その後は新規開拓も引き続き行いながら、受託した案件のディールを進めていきます。

■研修体制
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
顧客とのアポイントも最初は部長やマネージャーのアポに同行したり、逆に同行してもらってフィードバックを受けます。
案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます。
また、社内弁護士、会計士、税理士にすぐに相談できる環境があります。
それ以外にも社内での成功事例はすべて社内で共有されているので、自分の苦手な部分は効率良く学ぶことができます。

■募集背景
昨今国内に限らず海外のオーナー様からのM&A需要も非常に多いことから、海外M&Aを専門に行うチームを立ち上げました。
この度当該部署の立ち上げメンバーとして、これから海外のM&A市場を開拓し、海外M&Aを専門に行っていくメンバーを募集しております。
海外M&Aに興味がある方、海外との仕事がしたい方、英語力を活かしたい方はぜひご応募ください。

必須条件

・営業経験
・ビジネスでの英会話がスムーズにできる方

歓迎条件

・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&A仲介経験者
・ビジネスにおいて英語で顧客との折衝経験がある方
・英語と中国語が話せる方

勤務時間

◎時差出勤制度あり
標準的な就業時間:9時00分〜18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額:35万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
エス・エム・エス
仕事内容 仕事内容
キャリアパートナー/営業Mgr候補/上場企業/時短勤務OK
株式会社エス・エム・エス

同社は、2003年の設立以来、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフの領域で、価値提供先であるエンドユーザ・従事者・事業者をつなぐプラットフォームである情報インフラの構築を通じて、社会課題の解決につながる事業を次々に創造・拡大し、20期連続で増収増益を継続してまいりました。

【理念・ビジョン】
◎経営理念‐普遍的に追い求めるもの‐
永続する企業グループとして成長し続け、社会に貢献し続ける

◎バリュー‐根本的な価値観‐
・社会からの要請を真摯に受けとめ続けること
・価値主体であり続けること
・変化対応し、成長し続けること
・誠実であり続けること

【仕事・事業】
〈キャリアパートナー職〉
採用したい事業所と仕事を探す求職者を繋ぐ仕事です。
同社では、キャリアパートナー職がそれぞれ両方に深く入り込む『両面型』スタイルを取っています。
キャリアパートナー職のミッションは、事業所&求職者双方にとって価値あるマッチングをすることです。
マッチングにキャリアパートナーが介在することで、双方のバランスを考えた提案を行うことができます。

【働く人・社風】
〈キャリアパートナー職〉
中途採用では、多様な業界出身の方がご入社され、活躍をされています。
元々医療介護の知識がある方よりも、入社後に研修と実務で知識を身に着ける方が多いです。

【給与・待遇】
◎産休・育休
制度としてあるだけではなく、実際に使われています。
男性の取得実績もあり!

◎時短勤務
現在80名程度の時短キャリアパートナーが在籍しています。
役職を狙う社員や、社内表彰1位を獲得する社員も。
復職後はご本人の意思を尊重し、今までと異なる役割でキャリア形成をしていく方もいらっしゃいます。

◎法廷以上の制度
・妊婦特別休暇制度
・産前産後休業
・育児休業
・月2万円の保育手当の支給(無認可保育園の場合)
・ベビーシッター利用補助
・子の看護休暇
・認可外保育園/民間学童保育の補助

募集要項

業務内容

※キャリアパートナー職の【マネージャー候補】求人です

■仕事内容
<概要>
マネジメント職として、担当チームの数値管理やメンバーコミュニケーションしかり、戦略・人材・オペレーションの各プロセスを統合的に思考し、短期・中長期的の成果を最大化することを牽引して頂きます。
基本的には職種×エリアの単位で組織運営を行っているため、担当エリアのマーケット動向、競合他社の動向を踏まえエリア戦略を自ら立て、その内容を理解納得して貰えるようメンバーへ落とし込み等、マネジメント職には裁量権を持って業務に取り組んで頂く事ができます。

1グループあたり20~30名程度の管掌人数を想定しており、他エリアを担当するマネジメント職や他領域を担当するマネジメント職とも連携を図り組織レベルを向上していくためのアクションの立案を求められます。
※キャリアパートナー職の一連の業務内容の理解を深め、その上でマネジメント職を担って頂きたいため、入社後数か月の間はキャリアパートナー業務(下記)をご担当頂く予定です

医療・介護・福祉業界における転職・採用支援のマッチング業務を担って頂きます。
求職者:看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、技師など
事業所:病院、介護施設、保育園など
※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがございます

※サービス例
ナース人材バンク(看護師)
カイゴジョブエージェント(介護職)
ケア人材バンク(ケアマネジャー)
PTOT人材バンク(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)
栄養士人材バンク(栄養士/管理栄養士)
保育士人材バンク(保育士)
ぎし人材バンク(放射線技師/臨床検査技師/臨床工学技士)

<仕事内容のポイント>
・toC(=対求職者)、toB(=対法人)の両方を担う、 両面型スタイルとなります
・2~4名程度のチーム体制となります
・1日当たり平均3人新たな求職者様が割り振られ、1か月あたりでは50~60名ほどの求職者を担当します
・1か月あたりの個人目標は300~400万円ほどになります(≒4~5名程度の決定人数)
・基本は非対面型の営業スタイルです
└求職者様のご都合に合わせるため、結果として電話・メール・LINE・WEB面接ツール、等の非対面型でのコミュニケーションが基本とはなっています
└求職者様・法人様がOKを出して下さった場合は、面接同行や顧客訪問も実施しているため、求職者様・法人様と対面でお会いすることも多分にあります

必須条件

・営業経験5年以上、かつTOC営業におけるマネジメント経験2年以上

歓迎条件

・人材紹介領域での営業経験及びマネジメント経験
・人材派遣領域での営業経験およびマネジメント経験

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
※20:30を超える残業は禁止しています
休憩時間:60分
時間外労働:有
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります

休日休暇

・週休2日制(土日)※祝日は一部有給取得奨励日あり
・有給休暇(入社時付与・2時間・半日取得可)、夏季休暇、年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(任意の1日)
・慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、育児休暇、妊婦特別休暇(産前産後)、
・年間休日121日 ※2021年度介護休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月額35,000円まで)
・スキルアップ手当(150,000円)
・育児・介護短時間措置制度
・持株会制度 ※ 拠出額に対し10%の会社補助
・書籍購入制度
・単身赴任手当
・転勤手当(同社規定有)
・その他手当

企業名
株式会社エス・エム・エス

事業内容
・キャリア事業領域:医療・介護従事者の不足と偏在の解消に挑む
・介護事業者事業領域:介護事業者の経営改善とサービス品質の向上に貢献する
・ヘルスケア事業領域:生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を図る
・シニアライフ事業領域:高齢社会の生活にまつわる良質な選択肢を提供する
・海外事業領域:メディカルプラットフォーム事業とグローバルキャリア事業にて社会課題の解決に挑む

本社所在地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

設立年
2003年4月

株式公開
プライム市場

従業員数
連結:3,001人
単体:1,949人 (2021年3月31日時点)

資本金
22億8,100万円 (2021年3月31日時点)

URL
https://www.bm-sms.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~820万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
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仕事内容 仕事内容
リモートあり/ソリューション営業/メンバー/ゲーム開発事業等
株式会社カヤックボンド

同社は、東証グロース上場の面白法人として有名な株式会社カヤックの100%子会社です。
ゲーム開発では有名IPタイトルに始まり、最新技術を用いたNFTゲーム開発、エンタメ系WEBアプリ開発等多数の実績があります。
その他にもAIやIoT関連や大規模な受託開発を積極的に行い、組織の拡大成長を続けています。
2023年は46名の採用計画もあり成長カーブを加速させている最中です。

企業理念である「つくりたいをつなぐ」の思いを大事にし、エンジニアそれぞれの「つくりたい」想いを実現するべく、技術の選定やアサイン案件の検討、エンジニア目線での様々な教育制度・教育支援制度や、明確なキャリアアップ事例等々、一人ひとりに合わせた成長できる環境を提供し続けます。

また、お客様も従業員も共に成長共に幸せいあるため、お客様の事業と弊社のクリエーターがともに成長することにコミットしていきます。

【同社の思い】
■企業理念:つくりたいをつなぐ
「カヤックボンド」には「結束、きずな、ちぎり、縁」という想いを込めています。
エンジニアリングとクリエイティブが社会・事業課題・人の想いに
結びつくことによって、新たな事業価値を生み出していきます。
誰もが「つくりたい」という想いを達成できる世界を目指していきます。

■ミッション:「あの手、この手」を、あなたの手に
社会に新しい価値を生み出していくために、あらゆる手をつくし、挑戦し続けられる環境をご提供していきます。

1: 個性の尊重
一人ひとりの熱狂が社会を変える、個人の想いと社会の問題が結びついた時、新たな価値を生み出す。
個々人の想いにしっかりと投資していく。

2: 共感、共感、客観
想いを形にするには何よりも共感が第一だと考えています。
時には盲目的に共感するだけではなく、一歩引いた視点で見つめつつ真に求められるプロダクトを形にしていきます。

3: 熱量をつくる
共感は仕事への一体感を生み、一体感は熱量を生みだす。熱量を持って新たな価値を創造していきます。

4: つくる人でありつづける
主体的に物事を動かし、仲間を巻き込み、仲間を助けながら仕事を磨いていきます。

5: 分かち合い
困難も喜びも分かち合いながら一緒に価値を創造することを楽しんでいきます。

募集要項

業務内容

今回募集するこちらのポジションでは、事業拡大のため、セールスチームの一員として、カヤックボンドの事業成長を推進していただきます。

案件の獲得のためのクライアント企業との情報交換・契約交渉や、エンジニアやプランナーなどのクリエイター人材獲得のための採用業務をご担当いただきます。

面白法人グループに在籍する多様なクリエイターのスキルを把握しながら、様々なクライアント企業の課題を解決するために『私たちができること』をご提案していく、ソリューションセールスをお任せします。

未経験からでも、先輩社員や周りの同僚がフォローするのでご安心ください。

【仕事内容】
・新規クライアント企業の開拓(飛び込みなし)
・クライアント企業との契約交渉や日々の情報連携
・参画メンバーの管理、フォロー
・書類選考や面接などの採用業務

ゆくゆくはセールスチームの目標設定、戦略立案、新規事業の立ち上げなど、営業経験を活かしながらチャレンジすることが可能です。

【業務の流れ】
・新規開拓営業
新規クライアントになっていただきたい企業様にアプローチを行い、案件や人材の提案を行います。

・既存営業
定期的なオンラインでのお打ち合わせを通して、市場感、案件、人材の情報交換を行います。

・参画クリエイターの管理
 プロジェクトに参画しているクリエイターの近況伺いや、お困りごとをヒアリングします。
クリエイターの成長実現のため、プロジェクトの切り替えも含め共に考え伴走していきます。

・採用面接
クリエイターの獲得のため、営業的観点から書類選考や採用面接に参加します。
どんなクリエイターと一緒に働きたいかなども採用担当・面接に関わる人たちと相談しながら決めていきます。

・請求対応
月末月初にはクリエイターが参画しているクライアント企業への請求対応を、経理チームと協力しながら進めます。

【キャリアイメージ】
まずは営業メンバーとして月のメイン業務に慣れていただきます。

ゆくゆくは…
・セールスマネージャーとしてセールスチームの目標設定、戦略立案
・新規事業の立ち上げ
・面白法人グループのプロデューサー
などにもチャレンジできます。

セールス業務のみにとどまらず、経営企画的側面や事業企画、採用といった知見を持ちながら成長できる環境です。

必須条件

★未経験歓迎★
・社会人経験2年以上
・営業経験不問(業界・職種チェンジOK)

歓迎条件

・面接官として採用に関わったご経験
・IT業界や人材業界でのご経験
・営業の実務経験

求める人物像

・根気強く物事に取り組める方
・迅速なコミュニケーションが取れる方
・新しいことにチャレンジする意欲のある方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
(休憩 13:00~14:00)

勤務地詳細

・東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
・リモートあり

休日休暇

・年間休日日数:124日
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇 (入社月 3日 + 入社6ヶ月後 7日)
・夏季休暇 (3日)
・年末年始休暇 (12/29~1/3)
・生理休暇
・その他(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)

福利厚生

・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・交通費全額支給
・健康診断実施(年1回)
・シャッフルランチ(隔週でグループ分けした仲間とランチをとります)
・PowerNap制度(眠気対策として15~30分の仮眠が取れる制度です)
・公認サークル制度
・社内イベント(ゲーム大会、忘年会、ビンゴ大会、BBQ)
・残業手当
・管理職手当
・在宅勤務手当

<学習支援>
・資格取得支援(受験費用補助)
・書籍購入制度(上限なし)
・セミナー/カンファレンス参加費補助
・e-ラーニング利用制度
・練習用サーバー貸与制度
・グループ企業勉強会/LT会/有志の個人制作発表会

◎社内勉強会(月1回)
エンジニア向け社内研修
CTOとカヤック本体のエンジニアが連携し、カリキュラムと教育内容を考案しています。
◎もくもく会(不定期)
社内フリースペースにて新しいサービスや技術について話し合い知識を深めています。
・図書委員会
エンジニアスペシャリスト厳選のおすすめ図書を貸出。
特に参考になるポイントには付箋を貼ってくれていることもあります。

企業名
株式会社カヤックボンド

事業内容
【自社開発】
・ゲーム(Nintendo switch/Android/iOS)
・ハイパーカジュアルゲーム
【受託開発】
ゲーム・アプリの企画/設計/開発 プロダクトリリース後の運用/保守
【システムエンジニアリングサービス】  
クライアントのプロジェクトにおけるリソースの支援

本社所在地
東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603

設立年
2011年6月20日

株式公開
非公開(グループ企業「面白法人カヤック」東証グロース:3904)

従業員数
86名

資本金
1000万円

URL
https://kayac.bond/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~450万円
月給:26万~35万
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
株式会社ミツモア
仕事内容 仕事内容
リモート相談可/toBカスタマーサクセス/SaaS/ITベンチャー
株式会社ミツモア

【理念・ビジョン】
「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」
先進国の中で労働生産性が特に低く、GDPも実質賃金も成長率が低迷している日本。
その閉塞感を打破するために、ミツモアはサービス産業の生産性向上を追求します。

集客と見積りを自動化する「ミツモア」で、事業者の生産性を高めたい。
現場仕事のオペレーションを効率化する「プロワン (旧MeetsOne)」で、事業成長を後押ししたい。

立ち上げから6年の月日を経て、多くの方にサービスを利用していただけるようになってきましたが、まだまだ道半ばです。
「見積もりならミツモア」という世界を目指しています。

ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い、本質的な価値を提供することにこだわります。
それは、必然的に日本にはまだない世界基準のサービスを提供することに。
「日本人が使える世界基準でよいプロダクトを作る」ことで、日本の生産性向上を果たし、明日はきっといい日になると信じられる社会の実現を目指します。

【事業について】
①見積もりプラットフォーム「ミツモア」
暮らしからビジネスまで、300以上のサービスに対応する見積もりプラットフォームです。
従来の見積もりプロセスでは依頼者自身が各事業者と連絡をとる必要があり、見積もりから事業者選定までに数日~数週間かかっていました。
ミツモアでは依頼者が質問に沿って希望条件を選択するだけで、最短1分で最大5社から見積もりが届きます。
事業者の負荷も軽減され、ユーザーの生産性が向上しました。
https://meetsmore.com

②現場仕事のオールインワン業務支援システム「プロワン (旧MeetsOne)」
電気工事やリフォームなど現場仕事の事業者を対象としたSaaSです。
顧客管理から会計処理まで、あらゆる業務フローの効率化を目的とし、事業運営に必要なシステムをオールインワンで提供しています。
書類作成をはじめとしたデスクワークを削減し、売上や顧客情報を可視化することで事業の成長を後押しします。
https://meetsone.com

▶日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞受賞
2023年6月、ミツモア日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞(ダイバーシティ賞)を受賞しました。
日本スタートアップ大賞は、社会的インパクトのある新事業を創出したスタートアップに与えられます。
ミツモアはこれからも経営の多様化を重視しつつ、サービス業界を進化させるべく邁進していきます。

【働く人・社風】
<経営チーム紹介>
石川 彩子(創業者 兼 代表取締役CEO)
ベイン・アンド・カンパニーでのコンサルタント経験を経て、シリコンバレーのEC企業で開発管理や経営管理業務に従事。
帰国後、ミツモアを共同創業。

柄澤 史也(共同創業者 兼 取締役CTO)
ヤフーにて4年間勤務、ヤフオクにてプロダクト開発、オフショアマネージメントに携わったのち、CTO室に異動。
ヤフー全体を横断した技術支援などを担当した後、ミツモアを共同創業。

伊野 友紀(取締役COO)
ヤフーにてエンジニアとして3年勤務後、グリーにてプラットフォーム統括部長を経て、執行役員としてWebゲーム事業を統括。
投資家・アドバイザーとして2017年よりミツモアに関わり、2020年11月に入社。

募集要項

業務内容

【ポジションのミッション】
見積りプラットフォーム「ミツモア」のリードジェネレーション事業において、顧客の事業成長を支援し、同社のサービス価値を向上させ、長期的な顧客関係を構築することが、このポジションのミッションです。
将来的にはチームをリードし、カスタマーサクセス組織の強化と拡大にも貢献していただくことを期待しています。

【具体的な役割】
・既存顧客との関係維持・強化、および予算管理と拡張提案
・顧客からの問い合わせ対応、課題解決、および満足度向上のための施策立案・実行
・顧客のリード活用状況の分析と、効果的なリード活用方法の提案
・社内の営業、マーケティング、プロダクト開発等の部署との連携による、顧客ニーズに合ったサービス提供

【ポジションの魅力】
・業界をリードする企業のマーケティング担当クライアントと連携し、事業成長を支援できる
・SaaSをはじめとした急成長業界のダイナミズムを直に感じることができる

【現職メンバー入社動機】
・SaaS大手などの顧客から信頼され、経営方針を理解した上でソリューションを提供する力が身に付く
・現在約130サービスほどを展開しているため、SaaS業界全体を俯瞰しながら営業戦略を考える習慣ができる

◆売上は毎年2倍以上に推移
◆日本スタートアップ大賞2023にて経済産業大臣賞受賞
◆メディア掲載多数
◆集客・見積もりの自動化プラットフォーム
◆フィールドサービス向けSaaSを展開
◆累計資金調達額33億円

必須条件

以下のうちいずれかのご経験
・IT企業でのセールス・カスタマーサクセス・カスタマーサポート経験がある方
・顧客との関係構築と課題解決能力をがある方
・チームワークを重視できる方

歓迎条件

・法人向けサービスのセールス・カスタマーサクセス・カスタマーサポート経験がある方
・データ分析スキルとそれを活用した意思決定能力がある方
・セールス組織でのマネージメント経験があり、リーダーシップを発揮できる方

求める人物像

・同社ミッション「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」共感していただける方
・目標達成へのコミットメント思考が高い方
・自分のやり方に固執せず、柔軟にチャレンジできる方

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

勤務地詳細

■リモートワーク相談可
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:123日
休暇制度:年末年始休暇(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、産休・育休

福利厚生

■社会保険完備
■交通費支給:月上限3万円まで
■社員割引制度
■健康診断
■副業可
■慶弔見舞金
■健康診断
■ミツモア利用額の20%キャッシュバック制度
■社用PC貸与
■オフィスコンビニ
■新入社員のウェルカムランチ
■チーム間交流イベントの費用補助
■ベビーシッター割引制度
■初日に入社時オリエンテーションあり
■OJT

企業名
株式会社ミツモア

事業内容
「ミツモア」「プロワン」の開発と運営

本社所在地
東京都中央区銀座7-16-12 G7ビルディング8階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
230名

資本金
1億円

URL
https://meetsmore.com/company

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
月給:30万円~58万円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/営業責任者候補/クロスボーダー/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

同社はまだ世にない製品としてリリースし、顧客へ革新的な価値を提供する事で自ら市場をつくっています。
今後も様々な新規事業を創造性と革新性をもって生み出していきます。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

■ミッション
中国のクロスボーダー部門と密にコミュニケーションを取り、ECデータ事業の重要機能であるエンタープライズセールスを担っていただきます。

日系エンタープライズ顧客を中心に商談創出、課題のヒアリング~提案~契約~活用支援のプロセスを担当いただきます。クライアントごとに異なる課題に向き合いながら、データソリューションを通じて、解決のために伴走するコンサルティング要素の強い営業ポジションです。また導入だけではなく、アップセル・クロスセルの提案といった、導入後のサクセス活動も担当いただきます。

またリード獲得、商談獲得はセールスマーケティング、インサイドセールスと連携しながら推進いただきます。

■主な業務内容
・エンタープライズ向けの新規開拓、提案営業
・ECデータソリューションの提案営業  ※Nint Chinaデータソリューション(https://www.nint.jp/china/)
・既存顧客へのカスタマーサクセス(システム活用促進、データ活用支援)
・既存営業(契約拡大、アップセル、クロスセル)
・セールスマーケティング(セミナー運用、コンテンツ作成、企画立案) ※メンバーマネジメント

■関わりの強い部門
・上海 クロスボーダー部門
・日本 マーケティング部門

■同社のクロスボーダ事業の特徴・やりがい
・日中の経営直下のクロスボーダー事業の立ち上げフェーズ〜拡大への参画
・日中グループ共同で展開する事業・チームであるクロスボーダー事業の少数精鋭メンバーとして携わっていただけます
・クロスボーダー事業では、中国企業の日本進出の支援、東南アジアなどの新興国における事業展開などの取り組みを開始しているため、複数のPJに関われたり、事業開発の機会がございます。

■世界最大のEC市場のビッグデータを駆使した販売支援ができる
中国EC市場は、世界最大のEC市場であり、当社はその市場において、ECデータ分析ツールのパイオニアとしての実績をもち、また、高精度のデータを保有しています。世界最大のEC市場を開拓する日本企業様に対して、データを駆使して、お客様の販売戦略や、さらには経営戦略に寄与する支援ができます。

必須条件

・中国語(日常会話以上のレベル)
・法人向けの営業経験(大手・中堅)
・中国EC or 日本ECビジネスの経験(運営、支援のいずれか)
・データに基づく戦略立案、業務改善、アクションの経験
・EXCELスキル(Pivot+VLOOKUPが使えるレベル)、資料作成スキル(PPT作成)

歓迎条件

・代理店営業、アライアンスの経験、
・データビジネスに携わった経験
・ITベンチャー/スタートアップでの就業経験
・新規事業立ち上げ/事業開発を主体的に担った事のある方
・BIツールの使用経験(Tableauなど)

求める人物像

・同社の理念に共感し、自ら考え責任をもって行動できる方
・チームワークに優れた方
・変化が激しい業界でスピード感を持って仕事を進めることができる方
・経験したことがない事象が発生した場合でも臆することなく挑戦し続けられる方
・周りを巻き込んで、物事を進められる方
・ITベンチャー/スタートアップ耐性のある方
・常に学び挑戦していける方
・これまで中国事業に関わってきた方で、中国のスピード感や躍動感、ビジネス推進力を思う存分発揮したい方

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
標準的な勤務時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

■東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
■リモートあり
※チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)
【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇
【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~1,000万円
基本給:216,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
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仕事内容 仕事内容
「上場企業」M&Aアドバイザー/企業提携部
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

ポジション

M&Aアドバイザー(企業提携部)

業務内容

M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

企業提携部では、税理士法人や会計事務所からの紹介でソーシングを行います。税理士法人や会計事務所に対して営業を行いパートナー契約を締結し、案件の紹介を受けます。
最初は新規開拓がメインです。新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。その後は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていきます。

【研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ翌日から税理士法人・会計事務所への訪問をします。
最初はOJTで部長やマネージャーからフィードバックを受けながら仕事を進めます。
実際に案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます

学歴

大学卒業以上

必須条件

・営業経験

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

想定年収

420万円~

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額251,300円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/セールスリーダー/フレックス/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

本ポジションでは、プレイングマネージャーとして、チームメンバーを指導し目標達成に向けた戦略的な営業活動を推進していただきます。
少数精鋭のチームのため、フィールドセールス・カスタマーサクセスの業務領域も幅広く、裁量が大きいことが魅力です。
また自社サービスであるため、顧客の反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして新しい企画に反映できることが事業会社ならではの魅力です。

・電話やメールによる新規アポイント取得からの営業戦略立案、実行
・営業チームの運営、メンバー育成
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
・新規顧客開拓(リストをもとにした電話営業による利用者の拡大、展示会への参加)
・既存営業(出品企業への販売促進企画の提案、サービス利用の支援など)
※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

<部署の働き方について>
ハイブリッド型リモートワーク制度を導入しています。
(週2~3日出社イメージ)
詳細は面接時にご確認ください。

<事業内容>
事業者専用の卸・仕入れサイトの新規立ち上げを行っています。
アパレルや日用雑貨、化粧品などのメーカーと卸が出品する商品を小売企業が購入するBtoBモデルになります。
立ち上げフェーズの事業のため裁量性が高いポジションです。

<募集背景>
新サービスリリースに伴う営業組織体制最適化のため、目標達成に向けて戦略的に営業活動を推進いただけるリーダーポジションを募集しています。

<やりがい・ミッション>
社会課題を解決すべく、今まで様々な事業を手掛けてきた当社が新たに取り組んでいるBtoB流通ソリューション事業に携わっていただきます。
事業の初期の段階から参画いただき、ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。

必須条件

・法人営業経験3年以上
・新規開拓営業経験

歓迎条件

・SaaSの法人営業経験
・流通卸業界の法人営業経験
・WEBサービス運用経験
・インターネット広告、アフィリエイトの運用経験
・チームマネジメント経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月給:385,550円~613,950円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
og
仕事内容 仕事内容
DXコンサルタントMgr/建設業界/SaaS/賞与あり/私服可
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

募集要項

業務内容

■概要
同社は「建設業界をテクノロジーでアップデートする」というビジョンのもと、国内第2位となる巨大産業の建設業に特化した事業展開を行っております。

2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。

しかし、建設業界ではITに不慣れな方も多く、ツール提供だけでは本格的な活用には至りません。

本ポジションでは、そんな業界の方々に「CAREECONPlus」の導入活用を進め、業務プロセスを改善するDXコンサルタントチームの責任者としての役割を担っていただきます。

SMBの経営者や現場責任者からヒアリングを行い、現状の課題を把握した上で、課題を解決するための経営戦略・DX戦略を策定。

策定した経営戦略・DX戦略をDXコンサルチーム全体へ落とし込み、メンバーが顧客に対して高い水準で戦略を実行できる体制を構築することで、顧客の競争力を高めていき、結果として顧客成果の最大化を担うことのできる仕組みづくりを行っていただきます。

この伸びしろの多い巨大市場において、私たちと一緒にチャレンジしていただける方をお待ちしています!

■詳細
・経営戦略・DX戦略メソッドの開発・強化
・現状分析、課題抽出、戦略策定
・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援
・プロダクトを活用した業務フローの設計・提案
・既存顧客のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・既存顧客のフォロー
・新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集
・AIを活用した業務改善提案
・メンバーへの経営戦略・DX戦略メソッドの落とし込み
・DXコンサルチームメンバーのマネジメント

■職務の魅力
・建設業界のDXという新たな領域で、自分の知識や経験を活かして貢献できる
・SMBのDXコンサルティングをしていくことで、各社の利益向上を直接感じられる
・新しい技術やビジネスモデルに触れながら、常に成長できる

■この仕事で得られるもの
・DXコンサルティング事業部は立ち上げ期のため、組織の拡大を自分の手で行い経験することができる
・建設テック領域で着実に成長してきた事業の加速度的な成長をともに経験できる
・新たな機能開発、サービス開発にも力を発揮できる
・メソッド開発により、コンサルティング品質のボトムアップを実感できる

必須条件

・マネジメント経験1年以上
上記に加えて、下記いずれかのご経験
・コンサルティング経験1年以上
・カスタマーサクセス経験2年以上
・SaaS営業経験1年以上

歓迎条件

・建設業界への理解がある方
・月額10万以上のSaaSの営業経験がある方
・SMB向けの営業経験がある方
・SMB向けのコンサルティング経験がある方

求める人物像

・建設業界のDXに貢献したいという意欲がある方新しいことにチャレンジしたい方
・仕組みを作ることに価値を感じる方
・顧客の課題を解決することにやりがいを感じる方

勤務時間

就業時間:9時~18時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
770~1,078万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階