仕事内容 |
リモートあり/数理最適化リードエンジニア/フレックス/副業可
株式会社AMBL Shift the Direction ~改善から革新へ~ 同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。 プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。 そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。 <同社の大事にする思い> ■経営理念:「三方よし」 同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。 ■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」 同社の創業事業は人材派遣でした。 チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。 その思いはいまも変わっていません。 現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、 中心にあるのはチャレンジする人です。 また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。 ■大切にする考え方 ◎称賛と承認 全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。 自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。 ◎まず一歩踏み出す 同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。 最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。 自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。 ◎自分自身に打ち克つ 仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。 困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。 恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。 募集要項 業務内容 本ポジションでは、数理最適化を活用し、お客様の業務改善・効率化の実現を目的とするプロジェクトのリードエンジニアの役割を担っていただきます。 【具体的な業務】 以下を想定しております。 ・エンドのお客さまとの対話を通した数理最適化のターゲットの特定とその数理モデルの検討 ・業務で使用可能な実現をえるための仕様の吟味およびアルゴリズムの改善 ・ジュニアメンバーを活用したプロジェクト推進やメンバーの業務支援 ・PMに対する技術的支援やステークホルダーに対する技術的交渉 【PJT例】 ・従業員のシフト作成における効率化 ・物品の輸送におけるコスト最適なルートの特定 ・物品の効率的な配送計画の立案 ・電力効率の良い蓄電池の充放電計画の立案 ■募集背景 データ利活用のステップとして可視化-> 評価 -> 最適化と進む中、同社のプロジェクトのいくつかも最適化のフェーズまで到達している案件が出てまいりました。 今後も最適化のフェーズに進む案件がある程度発生することを見越し、このポジションの採用を強化しております。 ■配属部署 AI開発事業部 ■この仕事で得られるもの ・テキスト生成AIの実業務での利用知見 ・テキスト生成AI活用プロジェクトの推進知見 ・後進育成能力 ・技術的知見からの交渉能力 必須条件 ・C/C++のプログラミング経験 ・計算量やCPUアーキテクチャなどの情報科学の知識 ・集合論・微積分学・線形代数の知識 ・数理最適化アルゴリズムの知識またはヒューリスティック最適化開発の経験 ・デバッグやトラブルシューティングの実務経験 ・案件背景や業務を理解するための情報収集能力と、円滑なコミュニケーション能力、ドキュメンテーション力 ・バージョン管理ツールの利用経験 歓迎条件 ・競技プログラミングの経験 ・開発リーダーの経験 ・技術研修や勉強会等での発表経験や資料作成能力 求める人物像 ・業務を人任せにせず当事者意識をもって遂行できる方 ・事業の成長によって自身の成長を実感いただける方 ・後輩の育成に辛抱強く関与しその成長に喜びを見出せる方 ・ビジョンに共感いただける方 勤務地詳細 ◎リモート制度あり ・東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階 勤務時間 ◎フルフレックス制 所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00 ※所定労働時間を超える労働の有無:有 休日休暇 ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土日祝) ・夏季休暇(有給に含まれる) ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社日に付与) ・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能) ・産休育休取得実績(復職率100%) ・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ★産前産後休暇★ 復職率100%! ★育児休暇★ 男性の取得実績あり! ★有給休暇★ 取得率77%! 福利厚生 ■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金) ■交通費支給(実費精算支給) ■副業制度 ■フレックス制 ■在宅勤務制度 ■テレワーク手当(一律支給) ■通信手当(規定あり) ■企業型確定拠出年金制度 ■定期健康診断会社負担 ■スタッフケア制度 ■インフルエンザ予防接種 ■社員紹介制度 ■資格取得奨励手当制度 ■慶弔見舞金制度 ■結婚祝金制度 ■産休・育休制度(100%復帰) ■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) ■持ち株制度 企業名 株式会社AMBL 事業内容 DX支援事業 本社所在地 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F 設立年 2001年3月9日 株式公開 非公開 従業員数 544人 資本金 7,992万円 売上高 51億円(2022年8月期実績、グループ連結) URL https://www.ambl.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
600~万円
月収:417,219円~
|
勤務地 |
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
|
求人情報
条件から絞り込む
仕事内容 |
「リモート/フレックス」フロントエンドエンジニア/ヤンジャンWeb
and factory株式会社 同社は、マンガアプリの開発・運営などの事業を手がける東証プライム上場企業です。 2014年9月に設立され、わずか4年後の2018年9月に上場を果たしました。 マンガアプリ事業では、出版社など大手のコンテンツホルダーと二人三脚でマンガアプリの開発・運営を行っています。 ユーザーの継続率、定着率が非常に高いことやアプリオリジナル作品も多く連載されているのが強みです。 クールジャパン文化の1つとして国内外から注目されており、アプリ時代における新たなマンガ文化を築いています。 エンターテイメント事業では、ソーシャルゲームの掲示板アプリ「最強シリーズ」や相談者にマッチする占いが見つけやすい占いアプリ「uraraca」を開発・配信しています。 また、RET事業では、最先端のIoTデバイスを集結させた宿泊施設『&AND HOSTEL』の企画・運営をはじめ、住宅領域においても新たな付加価値の提供を目指しサービスを展開しています 。 『日常に & を届ける』という理念の下、さらなる便利さや豊かさを届ける事業を展開しています。 【マンガアプリ事業】 ●マンガUP! 株式会社スクウェア・エニックスと共同で開発・運営しているマンガアプリ。マンガUP!でしか読めないオリジナルの異世界転生ファンタジー作品は業界最多水準のラインナップ ●ヤンジャン! 集英社と共同で開発・運営しているマンガアプリであり、「週刊ヤングジャンプ」本誌および「ウルトラジャンプ」・「グランドジャンプ」・「となりのヤングジャンプ」掲載作品などを配信 ●めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ 国内最大級の電子コミックストア「めちゃコミック」を運営する株式会社アムタスと共同運営。 メディアで話題の作品はもちろん、何度でも読み返したくなる不朽の名作、めちゃコミックオリジナル作品など、充実したラインアップ 【エンターテイメント事業】 ●ゲーム攻略アプリ マルチプレイのパートナーを募集する掲示板アプリ「最強シリーズ」や、ゲームをより楽しめる情報提供と楽しみを共有できるコミュニティを形成しゲーム文化のさらなる発展にエンパワーメントしています。 ●uraraca(ウララカ) 毎日配信する星占いや水晶玉子や木下レオンなど実力派占い師によるコンテンツ占いに加え、24時間いつでもどこでも気軽に占いができる電話占いやチャット占いアプリです。 【RET事業】 ●&AND HOSTEL 最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとして楽しめます。 単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。 ●SUMUTORE 撮影者とスタジオのマッチングプラットフォーム。 撮影者を煩雑な予約作業から解放し、物件オーナーに新たな収益をもたらします。 募集要項 業務内容 電子コミックサービスのフロントエンド開発・運用業務に携わっていただきます。 集英社様と協業で運営している「ヤンジャン」チームを想定しております。 プロデューサー・企画メンバー・デザイナー・サーバーサイドエンジニアと協力しつつ、ネットワーク状況や様々なデバイスによる違いなどを考慮しながらパフォーマンスやUXの改善に取り組み、より良いユーザー体験を提供できるようにWeb開発の専門家として様々な意見や提案をお願いいたします。 【具体的な業務内容】 ・「ヤンジャン」サービスのフロントエンド開発 ・各種ツール・フレームワークの選定、コーディング ・機能改善,バグ対応 ・サーバーサイドとの開発に関するコミュニケーション ・APIの相談や企画に対する開発の進め方など 開発環境 フレームワーク/言語:Vue.js , Next.js, Nuxt.js, JavaScript, HTML, CSS, TypeScript など CI環境:CircleCI ツール:Github Slack, Trello 【組織構成】 ▼技術的な向上心の強いメンバーが多い 隔週で行っている勉強会のほか、月に1度「テクニカルフライデー」という大きな勉強会イベントを エンジニア主催で行っています。また新しくR&D部門も立ち上がって、技術的な挑戦を行おうと考えているフェーズです。アプリエンジニア主体でFlutterの導入を行って新サービスに使ったり、今後はWeb3についてのチャレンジの検討も行っております。 ▼1人1人が主役の環境 各プロダクトごとにチームが組まれ、デイリーでスタンドアップミーティングやチーム内で打合せを行っています。裁量はチームに委ねられており、開発手法も自分たちで決め、スクラムで開発を行っています。エンジニアでもデザイナーでも「自分たちで事業を作っていく」意識が強いことが特徴です。 必須条件 ・HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)の開発経験(5年以上) ・Vue.jsでのフロントエンド開発経験(2年以上) 歓迎条件 ・コンシューマ向けサービス開発経験 ・アクセシビリティ・ユーザビリティ・セキュリティに関する知識 ・OSSへの貢献、またはコミュニティでの活動経験 求める人物像 ・技術探求とナレッジのシェアを意欲的に行なえる方 ・マンガなどのエンタメコンテンツに趣向をお持ちの方 勤務時間 フレックスタイム制度 ※コアタイム11:00-15:00 休憩時間:60分 時間外労働:有 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇(⼊社後10⽇〜)、 ・アニバーサリー休暇 ・特別休暇 ・育休 ・産休 ・看護休暇 ・結婚休暇 ・忌引休暇 ※年間休日120日程度 福利厚生 ・書籍購入補助制度 スキルアップのための技術書を購入する際に会社から補助 ・シャッフルランチ 他事業部との交流を増やし、相互理解を深め関係構築を支援 ・Birthdayプレゼントサポート ご家族のBDをお祝いするためのサポート ・結婚・出産祝い金 ・内閣府ベビーシッター制度 ・ランチサポート手当 ・部活動の補助金 など 企業名 and factory株式会社 事業内容 ・マンガアプリ事業 ・エンターテイメント事業 ・RET事業 本社所在地 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F 設立年 2014年9月16日 株式公開 プライム市場(証券コード:7035) 従業員数 125名 資本金 8億100万円(2022年11月末現在) 売上高 31億4,000万円(23.8期予単) URL https://andfactory.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
480~720万円
|
勤務地 |
東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー9F
|
仕事内容 |
週1リモート/事業開発担当/日本最大級の暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer 『ブロックチェーンで世界を簡単に。』 同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。 暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。 日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。 今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。 ▼一緒に働く仲間たちについて 大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。 [エンジニアサイド] Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など [ビジネスサイド] ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など 『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。 募集要項 業務内容 国内大手暗号資産取引所であるbitFlyerのクリプトストラテジー室に所属し、暗号資産交換業の事業推進やブロックチェーン技術等を用いた新規事業の企画・推進・プロジェクト管理をお任せいたします。社内外におけるコミュニケーションや調整力が発揮される業務となります。 【主な業務内容】 ・新規取扱い暗号資産に関するプロジェクトマネジメント業務 ∟ 事業企画、推進、進捗管理 ∟ 認定資金決済業者への審査申請 ・取扱暗号資産に関するプロダクトマネジメント業務 ∟ プロダクト推進、取扱い継続審査、進捗管理 ∟ ハードフォーク等の大型アップデートの企画・推進 ∟ エアドロップの企画・推進 ・ブロックチェーンをはじめとするweb3領域をベースとした新規事業創出に関連した調査、分析業務 ・上記に付随する、企画書・作成及びプレゼン業務 <Q&A> ★活躍できる人は? ・プロフェッショナル志向 ・英語の勉強ができる人(入社後でも) ・目標設定の上手な方 ・アカウンタビリティを有する方 ★今後どこに? ・取引所の横展開 ・SaaSモデルの検討 ※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題 ★国籍や英語力は? ・システム開発部門は英語のみ可 ・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須 ★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは? ・決算書を公開しておりますのでご覧ください その上で… ・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある ・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み) ★日本人の海外採用は? ・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画 2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中 必須条件 ・大卒以上 ・プロジェクトマネジメントもしくはディレクション経験 ・以下のいずれかの分野の実務経験 ∟ システム開発 ∟ UIUXデザイン ∟ デジタルマーケティング ∟ 新規事業立ち上げ ・暗号資産、ブロックチェーン等のWeb3領域に対する知識・強い興味 歓迎条件 ・暗号資産交換業、証券会社、銀行のいずれかでの実務経験 ・ITコンサル業界におけるweb3領域のプロジェクト経験 ・Web サービスやモバイルアプリのプロダクトマネージャー経験 ・Google Workspase(SpreadSheet等)の利用経験 ・Slackの利用経験 勤務時間 ◎フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・標準的な勤務時間:9:00~18:00 勤務地詳細 ■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー ■リモートあり 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・誕生日休暇 ・年次有給休暇(初年度 12 日) など ◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり) 福利厚生 ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・書籍購入制度(会社負担) ・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、 ・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給) ・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給) ・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可 ・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可) ・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分) 企業名 株式会社bitFlyer 事業内容 暗号資産交換業および金融商品取引業 本社所在地 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 設立年 2014年1月 株式公開 非公開 資本金 41億200万円 売上高 275億円(2021年度) URL https://bitflyer.com/ja-jp 求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~950万円
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
|
仕事内容 |
「フレックス/未経験可」社内SE/格安スマホサービス/ノーコード開発
株式会社アーラリンク 同社は、2013年にレンタル携帯サービス事業を行う会社として誕生し、これまで事業を拡大してきました。 携帯電話を持つことができない通信困窮者の方に格安スマホの提供を行い、サポートを通じたお客様の自己実現を目指しております。現在は、社員10人強で売上18億円位のポテンシャルを秘めています。 サービスの企画や改善、必要としている方に情報を届けるマーケティング活動が任せたい仕事になります。パーパスへの共感と、色々な仕事をしたい、色々な仕事ができて楽しい、と思える方と働きたいと考えています。 将来的には、携帯電話の支援を超え、困窮者予備軍の方(日本中の独居の中年や老人)の就労支援や共同生活の創出など、高齢化社会で噴出する日本の社会課題を解決することが使命です。 一人でも多くの日本人が自立し、本来力を注がれるべき若者に資本が循環する社会創りの一助になること、良い状態の日本を次世代に繋ぐことをパーパスに掲げております。 同社では、成長意欲と貢献心の高いメンバーが、お客様や社内組織への貢献に責任を感じて働いています。採用の際は、「理念共感」「成長意欲」「真摯さ」の観点で人選をしており、志の高い仲間と切磋琢磨できる環境があります。 募集要項 業務内容 同社では、通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」を提供。過去の滞納や借金などで携帯電話契約ができない方でも、手軽に契約できるようサポートしています。この業界では、未収率をおさえるためお客様の支払手段をクレジットカード決済にすることが一般的です。同社は「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。 【安心して飛び込める環境・仕事に没頭できる環境】 先輩のサポートに加え、ノーコードのツール(コードを用いない)を使用して開発をしております。未経験の方でも安心して働けます。 【業務詳細】 携帯電話を利用するうえで必要な情報を管理する仕事です。社内SE(業務企画)の仕事は、格安スマホサービスの顧客管理データベースを作成しています。例えば、以下のような情報を管理します。 ・顧客情報 ・請求情報 ・問い合わせや注文の情報 ・商品の情報 など。 この情報をもとに、現場スタッフがカスタマーサポートを行います。現場のカスタマーサポートの声を聞き、システムの改善を行うなど、カスタマーサポートとの連携が多い仕事です。 必須条件 ・正社員での就業経験2年以上 ・会社のパーパスや理念に共感が持てる事 歓迎条件 1.社会性のある事業への興味:社会貢献性の高いプロジェクトに情熱を持ち、取り組む意欲がある。 2.ミッションに対する責任感:会社の目標やビジョンに共感し、自らの役割を全うする姿勢を持つ。 3.成長やスケールアップへの意欲:自己成長やチーム、組織の発展に向けた積極的な取り組みができる。 4.働き甲斐のある会社で没頭したい:自分の仕事に誇りを持ち、効果的な成果を上げるために集中力を発揮する。 5.将来の夢を追求する意識:キャリアの目標や夢に向かって努力し、スキルや経験を積極的に習得する。 6.コミュニケーション能力:異なる背景や役割を持つメンバーと円滑に連携し、協力して目標達成に向けて働く。 勤務時間 就業時間:09:30~18:30 夜間勤務:状況に応じてある 月間平均残業時間:30時間以下 フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30) フレキシブルタイム:7時~22時 休日休暇 休日:土日祝 年間休日:125日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇、GW休暇、慶弔休暇、生理休暇制度 補足情報:夏期6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可) 有給休暇(*入社半年経過時点10日) 福利厚生 ・住宅手当:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給 ・社会保険完備 ・健康診断 ・交通費支給 ・補足情報:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給 企業名 株式会社アーラリンク 事業内容 1. 電気通信事業 2. 電気通信設備の貸与、又は販売 3.通信機器及び周辺機器に関する企画、開発、販売、貸与、運用び保守 4. 上記各号に附帯関連する一切の業務 本社所在地 東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階 設立年 2013年1月 株式公開 非公開 従業員数 12名 資本金 1,000万円 売上高 7億5000万円 URL https://www.ala-link.co.jp/ 求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
470~940万円
|
勤務地 |
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階
|
仕事内容 |
ITエンジニア/リモート率7割/PL・PMを目指す/残業10h以下
株式会社アイティ・フォレスト ■VISION~ビジョン~ IT(情報技術)の源として、あらゆる情報リソースを発信します 「大企業に負けない」「大企業が真似できない」 ソフトウェアクリエータの異端児という強みを生かし、きめ細かいサービスを専門特化した高度技術で新しいWEBシステムソリューションサービスを提供します。 ■社名由来 森を形成する樹木はいつしか枯れていくこともありますが、森がある以上、新たな種を蒔き、常に新しい生命を宿し、新芽が生えてきます。 IT(情報技術)も時代と共に新たに創造され、進化していきます。また、一つ一つのITが変化を伴いながら大きく育ち実を結び、いかなるITも過去とのつながりを持ち、新たな成長を続けます。 IT Forestは、情報技術(IT)の森(Forest)として、常に源でありたいとの思いで社名と致しました。 ■経営方針 ◎社是 我々は、情報技術サービスを通じて、国際社会に役立ち、社業の発展を期す。 ◎会社理念 ・会社は社員の幸福を目的とし、企業の繁栄と共に有意義な人生創造の自覚と信念を持ち全体の連帯意識を育てていきます。 ・会社は職場で働く一人一人が担当の仕事を自主的に、意欲的に責任感をもってあたり、 本当に働きがいのある会社作りを目指すと共に社会全体の幸せを願う魅力ある人材作りに励みます。 ■経営信条三ヶ条 [誠意] [信念] [創意] ◎行動指針 ・常に進取の気風を養い、お客様と時代に必要な新しい情報技術の追求を行います。 ・常に創意と工夫を考え、品質を追求し、お客様に進歩あるサービスを提供します。 ・常に現実を見極め自惚れず、お客様に謙虚な姿勢で取り組みます。 【NoSQLデータベース】 ■柔軟でスケーラブル、幅広い種類の膨大な量のデータを高速かつ動的に整理し分析することを可能にします。 NoSQLデータベースは変化する時代、多様化するデータ、ビッグデータ、IoT、SNSなどの流行に柔軟に対応する柔軟なデータモデルを備えた 高性能の非リレーショナルな広域分散データベースシステムです。 【旅行業システム開発】 ■旅行業界システム開発経験、業界知識、ノウハウ+ 技術力を総合しお客さまの様々な課題を解決します。 これまで携わってきた旅行業界における知識、経験、そして、重要なポイントノウハウを基に最新の技術・適切な手法・フレームワークを用いた スピーディな開発支援とソリューションを提供いたします。 【Liferay開発】 ■多彩なビジネスシーンをサポート。それが、「わたしたちにできること」 さまざまなビジネスソリューションにお応えするためのwebシステムの土台となるのがLiferayです。 同社は長年の経験と他社にはない独自のノウハウにより、お客様に合わせたサービスをご提供。 多彩なビジネスシーンをサポートします。 ※同社はライフレイのオフィシャルパートナーです 【Xamarinアプリ開発】 ■ Xamarinでスピーディに。高パフォーマンスで最適なアプリを提供します WEBシステム開発のプロフェッショナルである私たちだからこそできるアプリ開発があります。 経験豊富なスタッフのノウハウや、これまで培ってきた開発力が私たちの大きな強み。スピーディーに、そして的確に。 お客様のニーズをカタチにします。 【WEBシステム開発】 ■専門的なソリューションにも対応。多彩な開発手法でビジネスシーンをサポート。 高度な専門知識と開発力が求められる金融ソリューション、戦略的な提案力など専門性が必要なECソリューションなどもお任せください。 これらのシステムをゼロから構築することもできますし、AWSやkintoneなどのクラウドを利用した開発も可能です。 【オフショア】 それぞれの長所を最大限引き出す。これまでにないオフショア開発を確立。 ■同社のビジョンでもあるグローバルなサービス展開。その中核を担うのが、オフショアです。 日中双方の高度な技術スキルを持つエンジニアがその力を最大限発揮できる独自の経営手法「F-Style」により、多岐にわたるオフショア開発を成功させています。 ・約20年におよぶ経験がベース ・中国に3カ所の開発拠点 中国に南京、西安、青島と3カ所の拠点を持ち、協働で開発を進めています。 創業時からオフショア開発に携わっており、約20年の経験と実績が強みです。 日中双方の長所を引き出す独自のスタイル「F-Style」で開発力を高めます。 【数字でみる同社】 ■社員数52名 ■男女比率 男性8:女性2 ■仕事時の服装 スーツ1:私服9 ■有給取得率 90% ■年間休日124日 ■リモートワーク率70% ■平均残業時間10時間/月 ■平均年齢41歳 ■年齢別構成比 ・20代 25% ・30代 16% ・40代 36% ・50代 23% ■勤続年数別構成比 ・1年 25 ・2~3年 24% ・4~5年 2% ・6~10年 20% ・11~15年 12% ・16~20年 12% ・21年~ 6% ■居住地 ・東京 44% ・神奈川 17% ・千葉 19% ・埼玉 19% ・茨城 1% 【社風】 ■チーム一丸となって成果を追う 資本主義の中では、売上や利益を追求することは悪い事ではありません。 技術を大切にしながらも、もちろん企業繁栄のために利益の追求を行っております。これは社員の幸福のために良い循環となっているから。 同社では、一人一人にノルマを持たせ、成果を問うような人事制度は行っておらず、部門単位で最大限の成果を追う仕組みとなっております。 これは、すべての業務が繋がっているから。 社員が得たスキルをチーム一丸となって企業繁栄のために利益を追求する。そして社員全員の幸福を得る。 そのような環境を目指しています。 ■学ぶ・成長するを楽しむ ~てってい的に楽しもう!~ なぜ働くのか。 人それぞれ仕事をする理由は異なります。 ただ、人生における「仕事をしている時間」の割合は寝ている時間を除くと8割と言われています。 いかにその時間を有意義に過ごせるか。 「どうせやるなら徹底的にやる!ワイワイだけが楽しむことではない。成果が出るともっと楽しくなる。自らを動機付け、圧倒的な当事者となって“ワクワク”する自分になっていこう!」 そのような心意気で、仕事に取り組んでほしいと考えています。 【職場環境と制度について】 同社では日々発展するIT業界の中でソフトウェアクリエータの異端児であり続けるため、先端技術の力のスキルレベルを維持することを目的にさまざまな人材育成の制度を導入しています。 社員のスキルアップやキャリアアップを支援するため、SEカレッジを利用したe-learnigなどを利用した充実した研修制度と豊富な教育コンテンツを用意すると共に、キャリアパスを明確化し、社員一人ひとりの能力を開発・発揮しやすい環境づくりに努めています。 例えば、評価制度。 年功序列関係無し。 やる気と能力があれば幹部になれる仕組みはもちろん、成果だけではなくプロセスや保有スキル、学ぶべきスキルを可視化し、フィードバックやキャリア形成のためにブラッシュアップする仕組みとなっています。 面談では、上長より評価の開示・解説、業務に対する取組指導、問題点の指摘と改善策のアドバイスが行われると共に、社員自身の不満・相談・悩み事、今後のキャリア形成について話し合う場としています。 また、フレックスタイム制度やリモートワーク制度、有給休暇取得推進など、働きやすい環境を整備しています。 募集要項 業務内容 同社では、各個人の目指すエンジニア像を尊重しつつ、<アイティ・フォレスト>のエンジニアとしての役割や立ち位置を相談しながら開発作業を行います。 JavaやPHPを中心とした中大型Webアプリケーション開発の基本設計および詳細設計、製造、テスト計画等の立案を担当していただきます。 プロジェクトにおいては、オフショア先ベンダーを活用した開発や、設計、製造、テストまでの一貫した開発業務も担っていただくケースもあります。 また、今後のキャリアアップとして、PM/PLとしてさまざまなシステム開発案件遂行の立役者としてプロジェクト運営も今後お任せします。 その他、スペシャリストを目指すことも可能です。 【具体的な仕事内容】 <エンジニア業務> ・システム設計開発 ・試験設計 ・試験 ・要件定義サポート ・運用保守 *様々なノウハウ活かした開発をしていただきます。 (変更の範囲)会社の定める業務 ・MarkLogic技術 IoT技術、AI技術等、今後ますます情報の多様化、多角化、更にデータは肥大しRDBの限界と言われ始めています。 その解決策の一つとして広がり始めている、企業向けのNoSQL「MarkLogic」に着目し「MarkLogic」を用いたシステム構築の拡大を目指しています。 ・LIFERAY開発 LIFERAYはWebシステムを構築するための総合プラットフォームです。 CMSやソーシャルコラボレーションツール、ブログや掲示板など、すぐに使える70以上のポートレット(機能部品)が標準で用意されているのが大きな特徴です。 ・旅行業界システム開発 旅行業界には色々なシステムが密接に連携し一つの夢を実現しております。 例えば飛行機のチケット手配、宿泊先の予約、手配するには航空会社システム、 宿泊業システムとの連携から旅行企画造成、現地手配、更に決済と多くのシステムを経由しなければ成り立ちません。 この膨大な数のシステム、膨大なデータを扱いより効率よく対応し支えられるシステムを一緒に構築していきます。 ■言語:Java、PHP、Python、Angular, React, Vue.js、Scala、JavaScript etc... ■フレームワーク:Spring Boot、Laravel。Symfony、Struts ■データベース:Marklogic、Oracle、PostgreSQL、MySQL ■ソースコード管理:Git、Subversion ■プロジェクト管理: Backlog ■情報共有ツール:Chat、Slack、Teamsなど 必須条件 Webシステム開発経験をお持ちの方(3年以上) ※今回はご経験者のみの募集となっております。 歓迎条件 ・PM/PLをご経験の方 ・JavaやPHP、RDBMSを用いたwebシステム開発経験をお持ちの方 ※経験年数は問いません。基礎を理解している方。 内定の可能性が高い方 ・仕事をする上でコミュニケーションをとることに前向きな方 ・スキルを上げたい、キャリアアップしたいなど向上心がある ・日本の新しい技術に対し、向き合い、自己研鑽していける方 ・変化・進化することを楽しめる方 勤務時間 フレックスタイム制 始業時間帯:7:00~11:00 終業時間帯:15:00~22:00 コアタイム11:00~15:00 標準:10:00~19:00 実働:8時間00分 勤務地詳細 ■現在のリモート率70% 本社:東京都港区麻布2-22-5 ベルス麻布ビル3階 客先:基本都内 変更の範囲:会社の定める場所 休日休暇 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■リフレッシュ休暇(上半期3日、下半期3日) ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■生理休暇 ■慶事休暇 ■弔事休暇 ■育児時間取得 ■育児休業・介護休業制度(取得実績あり) 福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■定期健康診断 ■交通費(実費全額支給) ■インセンティブ ■結婚祝い金 ■出産祝い金 ■退職金制度(勤続3年以上) ■自己啓発手当(年間一律2万円支給) ■時短勤務制度 ■社員表彰制度 ■珈琲飲み放題 ■オフィス内禁煙 ■フレックスタイム制(8時間 コアタイム/11:00~15:00) ■リモート勤務一部可能 企業名 株式会社アイティ・フォレスト 事業内容 システムソリューション クラウドソリューション 先端技術研究開発 本社所在地 東京都港区東麻布2-22-5 ベルス麻布ビル 設立年 1997年 株式公開 非公開 従業員数 技術者数111名 ぎょむ提携先オフショア要員数200名 資本金 8,000万円 URL https://www.it-forest.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
400~500万円
|
勤務地 |
東京都港区東麻布2-22-5 ベルス麻布ビル3階
|
仕事内容 |
リモートあり/フレックス/シニアUIデザイナー/上場企業
株式会社グッドパッチ 同社は、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。 得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。 クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。 同じ思いをもって成長していける仲間を歓迎します! 【Goodpatchの思い】 ■Vision ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる ■Mission: デザインの力を証明する ■Core values: 1.Inspire with why ~Whyが人を動かす~ 2.Go beyond ~領域を超えよう~ 3.Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~ 4.Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~ 5.Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~ ■Empowering culture ~日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー~ ・人が成長する環境 ・ナレッジの蓄積と共有 ・失敗に向き合う ・多様な在り方を尊重する ・創造力を生み出す余白 ・Think global, act local 募集要項 業務内容 近年、同社へ依頼される案件の幅は、プロダクト・サービスデザインから戦略・組織デザインへと拡大しており、これまでデザインを積極的に取り入れていなかった企業・業界からのご相談も増えてきました。 領域もデジタルに限定せず、サービスデザインやCXデザインまで広げています。 同社のUIデザイナーは、戦略フェーズから表層まで一貫した形でユーザーの目にふれる部分のアウトプットをする役割を担いますが、クライアントの課題は日々変化しており、既存のプロセスでプロジェクトを進めていくだけで本質的な価値を提供することはできません。 「デザインの力を証明する」ためには、既存の手段にとらわれず自ら領域を広げて課題解決に取り組み続けることが必要です。こうした事業の拡大を背景に、UIデザイナーとして活躍いただける人材を募集します! 日本を代表する大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントに対して、デザインパートナーとして並走しながら、案件への深い理解とデザインアウトプットを通してクライアント、ユーザーに価値を提供していたただきます。 【具体的な仕事内容】 ・顧客やユーザーの課題を解決するためのソリューションの検討、コンセプト立案 ・プロジェクトにおけるUIデザイン、Webデザイン領域の推進 ・細部までこだわったデザイン ・プロジェクトにおけるUIデザイン領域の中心的役割として戦略・要件定義フェーズから関わり、他のデザイナーのディレクションを行っていただくこともあります。 ◆使用ツール/開発環境 Adobe各ソフト、Figma、Sketch、Strap、Prott、Notion、Slack等 【これから挑戦したいこと】 ・クリエイティブジャンプで業界の常識を塗り替える ・ユーザーのタッチポイントを横断する体験デザイン ・ユーザーの心を掴んで離さない魅力的なマーケティング・カスタマーサクセス ・PMFまで伴走し新規事業を成功に導く 今まで市場になかった価値を生み出すために、デジタルはもちろんあらゆる領域でのハートを揺さぶるデザインに挑戦したいと考えており、新たな仲間の力を必要としています。 一緒にチャレンジしてみませんか? 【働くチーム・環境について】 ■価値観 UIデザイナーが表層のデザインだけを作ることはありません。 構造・骨格を徹底的に考えてこそ、課題解決に繋がるデザインができると信じており、「論理的かつ情緒的」両方を兼ね備えたデザインを生み出すことを大切にしています。 ■特徴 0→1案件とリニューアル案件がバランスよくあり、6ヶ月から1年を超える案件までプロジェクトの期間も様々です。1つの案件に対し3〜4名の異なる職種のメンバーがアサインされ、チームで協働して、課題解決に向けてアプローチしていきます。 ■今後 クライアントやユーザーの課題解決に繋がる高い品質のアウトプットを続けるためには、チーム全体の底上げが欠かせません。自身の得意分野を伸ばしていただくことはもちろん、互いに学び合うカルチャーを推進し、高い専門性を持つチームでありつづけたいと考えています。 また、プロダクト・サービス単体にとどまらない案件が増えており、UIデザイナーにもUIデザインのスキルだけではなく、戦略など事業の根幹に関わる部分まで議論し、課題解決する視点が求められています。 デザイナー個人の能力育成とあわせてキャリア形成にも取り組んでおり、マネジメントになる以外にも、関連会社で経営に携わる、社内で新規事業に挑戦する、社内の違う部署にチャレンジする、といった事例があります。 今後も、挑戦できる環境を提供するとともに、新しい仲間と一緒に創り上げたいと考えています! 必須条件 ※下記業務についてのスキル・知見を持ち、部署を横断した難易度の高いプロジェクトを完遂したご経験のある方 ・ユーザー体験を考慮した設計 ・ネイティブアプリケーション、Webアプリケーションいずれかの構造・骨格設計 ・Figma・Photoshop・Illustrator・XDなどを使用したUIデザイン業務 ・Human Interface Guidelines・Material Designの理解 ・クライアント(自社サービスの場合は社内責任者)への企画作成・提案 歓迎条件 ・インターフェイス設計思想の言語化 ・デザインのトーン&マナーの策定 ・エンジニアリングへの関心・コミュニケーションが可能な程度の知識 ・OOUIへの関心・実務経験 ・インタラクションデザインへの関心・実務経験 ・メンバー育成・マネジメント経験 勤務時間 ・就業時間:フルフレックス制(標準労働時間8時間) ・時間外労働:あり 勤務地詳細 ★リモートワークあり 東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階 雇入れ直後:渋谷本社 変更の範囲:全国の同社各拠点および自宅 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・夏季休暇 7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・生理休暇 ・3X Vacation 勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。 普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。 ・キッズデイ休暇 入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。 福利厚生 ・各種社会保(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種福利厚生の利用も可能です。 ・交通費支給 ・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り) ~社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています(別途規定あり)~ ・語学学習支援 様々なバックグラウンドを持つ社員同士が円滑にコミュニケーションをとれるよう、語学教室の受講ができます。 ・サークル制度 社員間のコミュニケーションを促進するための社内サークル制度です。会社の公認サークルは、活動のための補助金が支給されます。 ・ランチ補助 新入社員が普段話す機会のないメンバーを誘うためのランチ、サークルメンバーとのランチ、ユニット内の交流を深めるためのランチに対して補助が出ます。 ・Strap/Prottの無償利用 在籍期間中、自社プロダクトの無償利用が可能です。 ・EAPメンタルヘルスプログラム カウンセリング、整体、アロマなど、自由に選べるコースを法人会員価格で利用可能です。 ・小児科・産婦人科オンライン スマホメッセージチャットや電話で、小児科・産婦人科の悩み事について無料相談が可能です。 ・慶弔休暇・慶弔見舞金 お見舞金や特別休暇が付与されます。 ▼妊娠〜出産、育児・介護支援 ・産褥期ケア補助金 会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り) ・マタニティ健診補助金・特別休暇 本人または配偶者が妊娠した場合に、マタニティ健診の受診に要する特別休暇と補助金を支給します。 ・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務 育児を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。本人の妊娠の場合、配偶者の妊娠の場合を設けています。 ・出産一時金・手当金 出産時は健康保険から一時金と手当金が支給されます。 ・育児休業復帰見舞金 育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。 ・子ども手当 中学校修了までの子どもを養育している場合、子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。 ・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務 介護を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。 ▼病気や怪我 ・インフルエンザ予防接種補助 ・感染症特別休暇 ・労災・傷病見舞金・傷病手当金等 企業名 株式会社グッドパッチ 事業内容 ・UI/UXデザイン ・ビジネスモデルデザイン ・ブランド体験デザイン ・組織デザイン ・ソフトウェア開発 本社所在地 東京都渋谷区鶯谷町3−3 Vort渋谷South2階 設立年 2011年9月 株式公開 マザーズ市場(証券コード:7351) 資本金 17億6,844万円 売上高 2,065百万円(2024年2月期) URL https://goodpatch.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
700~1,200万円
月給:666,667円~(年収800万円の場合)
|
勤務地 |
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South
|
仕事内容 |
リモートあり/人事/採用Mgr/フレックス/日本最大級の暗号資産取引所
株式会社 bitFlyer 日本最大級の暗号資産取引所を展開。 世界と戦う、日本発暗号資産のパイオニア企業。 <アジア No.1 の web3 カンパニーを目指す> 同社は、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ2014年に設立され、グループ会社であるbitFlyer USA, Inc. 及びbitFlyer EUROPE S.A.と共にグローバルに暗号資産取引事業を展開し、お客様にご愛顧いただき、顧客満足度No.1を達成しました。 暗号資産交換業者および第一種金融商品取引業者として、サービスの拡大・改善を続け、一人でも多くのお客様にご満足いただける流動性の高い暗号資産取引所を目指しています。 また、創業者である加納 裕三氏が株式会社 bitFlyer Holdings の代表取締役 CEO に就任しました。 さらに、グループの一体感を強化するために、株式会社 bitFlyer および株式会社 bitFlyer Blockchain の代表取締役も兼任する体制となりました。 これを機に、bitFlyer はグループとして新たなステージに進みます。 法令遵守やガバナンスの強化を最優先に、暗号資産とブロックチェーン技術を活用した新しい市場の創出に挑戦し、アジア No.1 の web3 カンパニーを目指します。 募集要項 業務内容 国内大手暗号資産取引所であるbitFlyerのリスクコンプライアンス本部でポテンシャル採用をいたします。 過去のご経歴との親和性や選考を通じ、以下のいずれかの担当業務をお任せいたします。 【主な業務内容】 ①AML/CFT担当 ・オペレーション部門のモニタリング業務 ・疑わしい取引の届出内容の分析及びレポート ・他部門及びグループ各社からのAML/CFTに関する照会対応 ・社内規程類の整備 ・リスクアセスメントおよびリスク評価書の作成補助 ・AML/CFTに関する社内研修の企画・実施 ・各種法規制の調査、当局・業界団体等からの照会および要請への対応 など ②コンプライアンス担当 ・金融関連の法令調査 ・他部門及びグループ各社からのコンプライアンス関する照会対応 ・社内規程類の整備 ・コンプライアンス社内研修の企画・実施 ・当局・業界団体等への対応、各種報告書の作成 など 【配属部署】 リスクコンプライアンス本部 AML統括部 <Q&A> ★活躍できる人は? ・プロフェッショナル志向 ・英語の勉強ができる人(入社後でも) ・目標設定の上手な方 ・アカウンタビリティを有する方 ★今後どこに? ・取引所の横展開 ・SaaSモデルの検討 ※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題 ★国籍や英語力は? ・システム開発部門は英語のみ可 ・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須 ★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは? ・決算書を公開しておりますのでご覧ください その上で… ・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある ・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み) ★日本人の海外採用は? ・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画 2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中 ★世界観は? ・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる 必須条件 ・大卒以上 ・事業会社での実務経験5年以上 ・以下のいずれかの経験 ∟ 事務オペレーションの構築・運用経験 ∟ 各種コンサルティング経験(システム、業務改善、BPOなど) ∟ プロジェクトリーダー経験 歓迎条件 ・法学部出身者 ・暗号資産交換業界、証券業界、監査法人、法律事務所等での実務経験 ・マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験 ・業務の進行管理やプロジェクト管理に関する経験 ・Google Workspase(SpreadSheet等)の利用経験 ・Slackの利用経験 ・資格保有者(CAMS、CFT、CIA) 求める人物像 ■責任あるプロフェッショナル集団 同社は日本・US・EU 3つの拠点で9000億円を超えるお客様の資産を預かり、その取引を支えています。 変化の多い市場の中で信頼性が求められるシステムの開発は、難しく、責任とやりがいのある仕事です。 この重責を果たすプロフェッショナル集団でありたいと思っています。 共に次の時代の金融を形作っていきましょう。 ・コンプライアンスを遵守する姿勢 ・bitFlyerのミッション・バリューに共感できる方 ・熱意があり、誠実な方 ・スピード感を持って変化に柔軟に対応できる方 ・ロジカルなコミュニケーションが出来る方 ・課題設定力、課題解決力、実行力のある方 勤務時間 ◎フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・標準的な勤務時間:9:00~18:00 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・誕生日休暇 ・年次有給休暇(初年度 12 日) など ◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり) 福利厚生 ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・書籍購入制度(会社負担) ・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、 ・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給) ・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給) ・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可 ・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可) ・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分) 企業名 株式会社bitFlyer 事業内容 暗号資産交換業および金融商品取引業 本社所在地 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 設立年 2014年1月 株式公開 非公開 資本金 41億200万円 売上高 275億円(2021年度) URL https://bitflyer.com/ja-jp 求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~800万円
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
|
仕事内容 |
ITソリューション営業/年間休日122日以上/福利厚生充実
株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン 【事業内容】 <ソリューション事業サービス> ・常駐型のオンサイトソリューション お客様が抱える人材の課題に対し、ご要望に沿った適切な人材を提案いたします。 システム開発だけではなくクリエイティブにも強いICDだからこそ職種、スキル、コスト、人数など様々なバリエーションに対応可能です。 ・ニアショア/オフショアのオフサイトソリューションを展開 これまで同社が培ってきたノウハウをフルに活かし、高品質のシステム開発を低コストで実現いたします。プロジェクトの品質とコストの削減をバランスよく両立することが可能な札幌開発センターによるニアショア開発、品質やコミュニケーションへの不満を解決し、スムーズで高品質なオフショア開発を提供する、ICDベトナムによるオフショア開発をご用意しております。 【給与・待遇】 ■評価制度 半期ごとの目標管理制度を導入しております。 その目標/実績に基づき、自身の評価/マネージャー評価を経て総合的に評価を決定いたします。 評価に応じて給与を見直します。 募集要項 業務内容 【東京勤務|営業本部配属】 20代が中心の活気あるチームで、ITソリューションセールスメンバーとして活躍いただきます! 引き合い多数により営業組織の体制を強化することになりました! 新規営業ではなく、既存の顧客に対しての人材やソリューション提案がミッションとなります。 主な業務は下記の通りです。 ■具体的な業務例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・クライアント企業の課題/ニーズのヒアリング ・企画提案 ・WEBシステムおよびアプリ/システム開発案件のご提案~受注活動 ・クライアントが抱える課題に対して、解決のためのソリューション提案 ・クライアント企業と登録エンジニア/クリエイターのマッチング ・見積書、契約書、請求書の作成と管理 ■この仕事の醍醐味  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・大手企業のお客様を相手に、お客様のニーズに合わせて多岐に渡るソリューション(オンサイト/オフサイト/ニアショア・オフショア)を組み合わせて提案できる ・オフショア開発拠点もあるため、拠点と連携しグローバルビジネスに触れることも可能 ・若手が多い成長企業のため、組織の中核としての役割に携われる ・年次関係なく成果が評価される仕組みになっている ・志向によってマネジメントの経験も積むことがでいる 必須条件 ・法人営業経験3年以上 ※業種業界、有形無形は問いません 歓迎条件 ・人材関連の営業経験 ・IT業界での営業経験 ・無形商材の何らかの営業経験 ・IT業界、もしくは人材業界でのコーディネーター経験 ・スマホやタブレット端末およびモバイル向けサービスに興味がある方 勤務時間 10:00~19:00 月平均残業時間:16.5h(2024年4月時点) 勤務地詳細 本社:東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズアーク森ビル17階 ※転勤無し 休日休暇 ・週休2日制(土・日)、祝祭日 ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・誕生日休暇 ・年次有給休暇 ・産前産後休暇 ・育児、介護、看護休暇、慶弔休暇 ・年間休日122日+有給休暇 福利厚生 <保険> ■各種社会保険完備:健康保険 (関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■健康診断(年1回) <諸手当> ■交通費支給(上限4万円) <待遇・福利厚生> ■資格奨励制度 ・受験費用+取得時お祝金(最大20万円)を一時支給 ■KICKOFF ・年に2回全社員が集まり半期の振り返りと翌半期の戦略を共有する、全社会議です。 ・会議の後は懇親会を開催し、部門間を超えた社員同士の横の繋がりを深めています。 ■MVP表彰 ・年間での活躍を6つの表彰項目を評価軸として設け、受賞者を選定。 期首のキックオフ時に表彰しています。 企業名 株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン 事業内容 ソリューション事業、サービス事業 本社所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズアーク森ビル17階 設立年 2000年11月 株式公開 非公開 従業員数 128名 資本金 5,384万円 URL https://www.icd.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
350~500万円
月給25万円~35.7万円
|
勤務地 |
東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズアーク森ビル17階
|
仕事内容 |
週4リモート/フィールドセールス/メンタルヘルスSaaS
株式会社ラフール ■『メンタルヘルス×テクノロジー』 同社は、メンタルヘルス領域において「豊富なデータ×テクノロジー」で世界中の人々を笑顔にすることをミッションとしている会社です。 2011年に設立後、「BtoBtoE(employee=従業員)」向けに、「メンタルヘルスTechサービス・リアルサービス」の両軸で事業を展開する、国内でも珍しいメンタルヘルスケアに特化した会社です。 ■現在、注力している事業は2つ。 ①メンタルヘルステック事業 メンタルヘルスをもとにしたテック事業『ラフールサーベイ』 ②対策サービス事業 ・人事施策に付随する『対策サービス』の提供 ・「メンタルヘルスケア」だけでなく、外部企業様との業務連携を進め、「組織開発関連サービス」も提供しております。 ■今後の事業展開 前出の事業だけでなく、メンタルヘルスデータを活用した下記の事業展開を計画しております。 ①「AI・ビッグデータを活用した新規サービス」 ②「グローバル・BtoC・メタバース領域向けのサービス開発」 ■IPOに向けた資金調達 2019年:シリーズAラウンドで 7 憶円の資金調達を実施 2020年:VC / 事業会社 / 個人投資家を引受先とする第三者割当増資にて、総額 12.3 億円の資金調達を実施 ■バリュー:【全てのステークホルダーを笑顔にする】 ■リモートワーク(セールスは週1日出社あり) ■フレックスタイム制(コアタイム:11:00-16:00) 募集要項 業務内容 ▍概要 ・メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクト「ラフールサーベイ」のフィールドセールス ・顧客:経営者・人事決裁者 ▍詳細 ①「ラフールサーベイ」のソリューション提案 ※オンライン商談メイン ※基本的には商談以降から対応(アポ獲得はIS部隊が対応) ②営業戦略の設計・実行 ・顧客の属性や課題に合わせて、初回商談からクロージングまでのストーリーを描いて商談を進めていきます。 ③他グループとの連携 ・導入時〜導入後のカスタマーサクセスとの連携 ・顧客の声をマーケティング / プロダクトチームに共有しプロダクト全体の機能改善にも関与。 ★ラフールサーベイについて ・人事施策の効果を定量化し、組織の課題を解決するサーベイツール ・約3,000社(従業員18万⼈)のメンタルヘルスデータをもとに開発 ・「組織課題の改善」だけでなく、「従業員個人のセルフケア」を促進 ・⼤学、臨床⼼理⼠の知⾒を取り⼊れた独⾃の調査項⽬ ・リリースから2年半で導入社数1000社を突破 ▍魅力 ①前例のないプロダクト ・メンタルヘルス×HR×SaaS ②スキルアップ/キャリア開発 ・将来的には、リーダーを任せることを期待 ・他部署への移動可能性もあり(カスタマーサクセス等) ③働く環境・ヒト ・フルリモートワーク / フレックスタイム制を導入(※週1日出社あり) ・副業可能 必須条件 ・法人営業経験2年以上(無形商材・前課金型営業) 歓迎条件 ・人材業界での営業経験 ・経営者/人事向けの営業経験 ・トップセールスになった経験 ・SaaSプロダクトの営業経験 内定の可能性が高い方 ▼経験・マインド面 ①人事/経営者向け+前課金型の営業経験がある方 →「ラフールサーベイ」の営業手法とのマッチ ②営業のKGIにコミットしてきた方 →上場準備中の段階のため、ミッションや予算達成に向けてコミットできる方 ③ガツガツと手法に拘らず、成果をあげられる方 →MFやDFタイプでなく、結果に拘れるFWタイプの人材を求めています ④メンバー/ジュニア層 →組織バランスから20代のジュニア層(24〜26歳)がベストマッチとなります 勤務時間 ■フレックスタイム制度 標準的な就業時間:09:00~18:00 夜間勤務:状況に応じてある 月間平均残業時間:40時間以下 勤務地詳細 ■リモートワークあり(週1日出社) 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階 休日休暇 休日:土日祝休み 年間休日:124日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇、ペットロス休暇、看護休暇、生理休暇 補足情報: ◇ 有給休暇:初年度11日付与/半休取得制度あり ◇生理休暇:子どもを持つメンバー、女性メンバーが多いので、看護休暇・生理休暇などは取得しやすい環境です 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費支給 ・健康診断 ・住宅手当・社宅・寮 ・資格手当・資格取得制度 ・厚生年金 ・雇用保険・労災保険 ・健康保険 ・花粉症手当 ・婦人科検診負担 ・各種ワクチン接種負担 ・服装自由 ・社内イベント有り(新年会、忘年会、創業記念イベントなど) ・ジョブチェン ・副業可能 企業名 株式会社ラフール 事業内容 ・メンタルヘルステック事業 ・スリープテック事業 ・保育園事業 本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階 設立年 2011年11月 株式公開 非公開 従業員数 60名 資本金 13億1,150万円(資本剰余金を含む) URL https://www.lafool.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
400~550万円
|
勤務地 |
東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
|
仕事内容 |
フレックス/人事/中途採用担当/IT企業
株式会社AMBL Shift the Direction ~改善から革新へ~ 同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。 プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。 そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。 <同社の大事にする思い> ■経営理念:「三方よし」 同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。 ■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」 同社の創業事業は人材派遣でした。 チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。 その思いはいまも変わっていません。 現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、 中心にあるのはチャレンジする人です。 また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。 ■大切にする考え方 ◎称賛と承認 全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。 自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。 ◎まず一歩踏み出す 同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。 最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。 自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。 ◎自分自身に打ち克つ 仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。 困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。 恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。 募集要項 業務内容 採用というテーマで同社の事業拡大、成長を一緒に実現していただける採用担当を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・採用戦略の策定、実行 ・採用基準、選考手法の策定 ・採用PR活動 ・採用イベントや勉強会の企画、運営 ・選考プロセスや採用活動の改善業務 ・候補者との面談・面接によるモチベート、クロージング ・採用系各種媒体の企画、運営 ・ダイレクトリクルーティングの企画、実行 ・リファラル採用の推進 ・入社後のオンボーディング支援、キャリア面談 など 【採用職種例】 ▼エンジニア職種 ・プロジェクトマネージャー ・バックエンドエンジニア ・クラウドエンジニア ・フロンドエンジニア など ▼クリエイティブ職種 ・Webディレクター ・UIディレクター ・Webデザイナー ・アートディレクター など ▼その他IT技術職種 ・プリセールス ・プロデューサー ・SES営業 ・情報システム など ▼バックオフィス職種 ・採用担当 ・労務担当 ・経理担当 ・人事企画担当 ・経営企画担当 など 【やりがい】 裁量を持って採用プロセスを進めて、採用手法は採用担当主導で進めます。 働きやすい環境を作り、既存メンバーはもちろん採用したメンバーが長く活躍してくれる姿や喜んでくれている姿にやりがいを感じます! また、人事企画室メンバーはバックグラウンドも様々でそれぞれ得意な分野も違うので、幅広い人事領域の知識をつけられる環境です。 ■この仕事で得られるもの ・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。 ・組織の拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。 ・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。 【組織の雰囲気】 年代は幅広いですが、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気です。 一人称でガツガツ動ける方、自分から仕事を取りに行ける、そんなマインドをお持ちのメンバーとお仕事をしたいと考えています。 まずは中途採用担当をお任せしますが、将来的にはスペシャリストになっていただくため、人事内でジョブローテションをおこなう予定です。 必須条件 ※いずれか必須 ・中途採用のご経験(ITエンジニア、クリエイティブ職種採用) ・人材エージェントのご経験(IT職種、IT企業のご支援) ・IT営業経験(SES、ソリューションなど) 歓迎条件 ・IT企業での中途採用経験 ・エンジニアとしての就業経験 ・ハイクラス採用経験 ・ダイレクトリクルーティングの経験 ・マーケティングに関する深い理解と実務経験 求める人物像 ・自分ごとで物事を考えられ、主体的に動ける方 ・マルチタスクが得意かつスピード感を持ち業務を取り組める方 ・前向きに取り組める方 ・ステークホルダーを巻き込み推進できる方 勤務地詳細 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階 勤務時間 ◎フルフレックス制 所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00 ※所定労働時間を超える労働の有無:有 休日休暇 ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土日祝) ・夏季休暇(有給に含まれる) ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社日に付与) ・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能) ・産休育休取得実績(復職率100%) ・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ★産前産後休暇★ 復職率100%! ★育児休暇★ 男性の取得実績あり! ★有給休暇★ 取得率77%! 福利厚生 ■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金) ■交通費支給(実費精算支給) ■副業制度 ■フレックス制 ■在宅勤務制度 ■テレワーク手当(一律支給) ■通信手当(規定あり) ■企業型確定拠出年金制度 ■定期健康診断会社負担 ■スタッフケア制度 ■インフルエンザ予防接種 ■社員紹介制度 ■資格取得奨励手当制度 ■慶弔見舞金制度 ■結婚祝金制度 ■産休・育休制度(100%復帰) ■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) ■持ち株制度 企業名 株式会社AMBL 事業内容 DX支援事業 本社所在地 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F 設立年 2001年3月9日 株式公開 非公開 従業員数 544人 資本金 7,992万円 売上高 51億円(2022年8月期実績、グループ連結) URL https://www.ambl.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~800万円
月収:351,469円~
|
勤務地 |
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
|