求人情報

アイコン 条件から絞り込む

スクリーンショット 2023-06-01 193301
仕事内容 仕事内容
フレックス/空間設計・空間プロジェクトマネージャー/アート展示
チームラボ株式会社

< Technology ✕ Creative >

エンジニア・プログラマ・アーティスト・CGクリエイター・数学者・建築家など様々な専門分野のスペシャルテクノロジストが集まる同社は、今日まで様々なものをつくってきました。これらは一人でつくることはできず、幅広いメンバーが力を合わせてつくってきました。誰にでも、得意なことや苦手なことがありますが、苦手なことを克服するより、得意なことを最大限に生かして協力するほうが新しく、クオリティの高い作品を生み出せると、私達は考えています。

これまでに最新のテクノロジーを活用したデジタルソリューション、大規模なシステムの開発。分野ではアート、サイエンス、テクノロジー、クリエイティビティと境界を越えて、集団的創造をコンセプトに活動しています。

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくと考えています。そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

同社は、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。

【多次元的な環境】
同社には部長も課長もいない、多次元的な体制です。なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。

プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

※カタリストとは
同社のクリエイティブを創るプロデューサーは、カタリストと呼ばれます。
カタリストとは、「触媒」「触発者(物)」「促進する働きをするもの」という意味です。 チームラボのプロジェクトは、スペシャリストの集団により形作られているので、それらを繋げるのがカタリストの役目です。
デジタルを使った「面白いモノ、今までにないモノを作りたい」など、 様々な業種のお客様からの、様々な依頼に対して、チームが最大限の力を発揮できるようにします。

【[エンジニア]社会にインパクトを与える開発に、チャレンジできる】
様々な業界のリーダー企業と直接お話をしながら提案 / 要件定義 / 設計 / 開発 / 保守まで社内で一気通貫で行っています。大規模なWeb開発プロジェクトが多いため、難易度の高い要件定義 / アーキテクチャ設計 / DDDモデル / 負荷チューニングなど様々なチャレンジができます。
業務範囲は、上流から下流、フロントエンドからインフラまでデザイン以外のすべてを担当しており、広範囲の経験を積むことができます。社内には300名以上のエンジニアがおり、お互いにフィードバックしあい切磋琢磨し成長できる環境があります。

募集要項

業務内容

アート展示の計画段階から空間設計及びアート作品の設計を担当していただきます。施工フェーズでは、国内外の展示現場に赴き施工管理業務を担当していただきます。

空間設計
・展示空間設計
・アート作品のプロトタイプ設計・制作
・建築法規確認・申請
・アート展示空間のレイアウト、素材選定、機器配置、構造設計

空間プロジェクトマネージャー
・空間設計の仕様検討、進行管理
・展示現場での施工管理、工程管理
・展示空間及び作品の素材・構造検証

必須条件

以下どちらかの経験
空間設計
・常設施設、イベント空間設計業務 ※実務経験3年以上
・CADを使っての図面作成スキル
または
空間プロジェクトマネージャー
・常設施設、イベント空間設計の進行管理、施工管理業務 ※実務経験3年以上
・現場管理経験 ※実務経験3年以上
・簡単な図面作成スキル

歓迎条件

・専門領域の設計業務(構造、機材、電気)
・施工現場の品質管理業務経験
・安全管理業務
・建築、開発などの申請業務経験
・ビジネスレベルの英語スキル

勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)
推奨時間:10:00~19:00

休日休暇

・原則として、土曜、日曜、祝日
・年次有給休暇(入社半年後付与)
・年末年始
・夏期休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・看護休暇

福利厚生

・交通費一部支給 (月2万円まで)
・昇給随時、 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・半期決算賞与
・健康管理システム「Carely」の導入
・ストレスチェック(年2回)
・インフルエンザ予防接種サポート
・オフィスで整体
・永年勤続賞(3,5,10,20,30年ごとに30,50,100,200,300万円支給)
・家族手当(子1人目:月2万円支給、2人目以降は+月5000円支給)
・アフター交流手当て(社員4名以上が参加するスポーツに対して、費用補助)
・各プロジェクトのキックオフ・打ち上げの費用補助
・学会・イベント参加費用補助
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート
・学習用AWSアカウントを発行
・慶弔見舞金
・引っ越し支援
・子育て支援

企業名
チームラボ株式会社

事業内容
■WORKS クライアントの課題や要望を様々な角度から調査・分析。システム設計・企業ブランディング・ネットワーク構築を始めとした、最新のテクノロジーによる、最適なソリューションをご提案します。
■PRODUCT 検索エンジンやデジタルソリューション、また学びの仕組みとなるものを創っています。
■ART 次々に開発されるテクノロジーにより、芸術表現も無限の可能性を持つようになりました。チームラボは各技術のスペシャリスト達がそれらを最大限に活用し、まったく新しい体験ができる作品を制作しています。
■ARCHITECT デジタルを画面の中だけではなく、空間そのものを使って体感できる空間をつくることで、デジタルとリアルがあいまに共存する空間をデザイン。生産性とクリエイティビティが上がるオフィスデザインをします。

本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル

設立年
2001年3月

株式公開
非公開

従業員数
1000人

資本金
1,000万円

URL
https://www.team-lab.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PM/大手顧客ネットワーク構築案件/未経験可
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

★大手クライアントのシステムサービスにおけるネットワーク構築案件のプロジェクトマネージャーを募集します。
★PM未経験の場合でもPM補佐としてチャレンジポジションからスタートすることが可能です。

<具体的な仕事の流れ>
▼企画提案
仕様書に基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
▼クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
▼進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します。
▼リリース
納品後フォロー、保守運用等
※PM未経験の場合は、進捗管理、顧客折衝、課題管理などPM補佐的業務から始め、徐々にPM業務全体を学んでいくことが可能です。

★業務の特徴
・EOSLに伴うリプレイスやオンプレからクラウドへの移行など、新規構築に近い案件に携わる事ができます
・プライムベンダーとのプロジェクトをリードし、予算管理や要件定義を含め、プロジェクト全体を任されています
・進捗管理だけではなく、コスト管理スキルも身に着け、将来的には課長や部長といった役職者も目指せます
・様々な案件に携わりながら、幅広い技術要素に触れることが可能です

<プロジェクト例>
■通信情報収集基盤のクラウド移行
概要:情報収集基盤システムのEOSLに伴うクラウドへの移行
環境:OCI、Oracle、Spark、RHEL、Java、JP1、Zabbix、Pentaho(ETL)
期間:1年間
人数:30名

■SOC向けデータ分析基盤更改
概要:通信レポートなどをデータの可視化を行うシステムの老朽化に伴う更改
   ユーザ管理/認証機能としてWebアプリ(SPA)や障害自動復旧の構築
環境:AWS(Amplify Cosole、API Gateway、lambda)、Tableau、Python、Vue、Zabbix、Ansible
期間:8か月
人数:20名

■CPS (チャージポータルシステム) 基盤の改修
概要:認証機能追加、インボイス/電子帳簿保存などの機能追加、OSバージョンアップ対応
環境:3Dセキュア2.0、OpenShift、Zabbix、Java
期間:10カ月
人数:10人

<プロジェクト環境例>
環境::オンプレミス、AWS、OCI、GCP、Azure
OS:Linux、Windows、 MacOS
ネットワーク・セキュリティ:Firewall、Load Balancer、VPN、L2/L3スイッチ
ネットワーク・セキュリティ機器: Cisco ASA、AWS WAF など

★配属部署:クラウドネイティブ第2事業部
業務系に特化したWebシステム開発をメインに行っています。
金融、証券、販売系ECサイトや、基幹システムに強みをもっており、上流?下流まで一気通貫で行えるチーム開発PJTが豊富です。
最近のトレンドとして、システムのクラウド化やRPAなどの自動化PJT、BI/AIを利用した開発などが増えてきています。
部署の8割はエンジニアで構成される当部では、技術勉強会や部会でのエンジニア同士の情報交換を積極的に行っています。技術好きなメンバーが多く、議論できる環境に身をおきたい方、更に技術力を伸ばして行きたい方、お待ちしています。

★PRポイント

◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける同社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。
じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。

◎経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。
個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。

◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強みです。
入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。

◎プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きます。
新規開発のPJTが多く、多い日では4000行程度、コードを書くエンジニアもいます。
部署の9割以上がエンジニアの当部署では、クラウド/開発/自動化/AIなどの強みを持ったエンジニアがおり、勉強会やblogを通してのナレッジ共有が豊富です!

◎エンジニアのキャリアアップを全力サポート
当部署では独自に育成部門を設け、エンジニアの成長を促す取り組みを行なっています。
例えば、独自にAWS研修やJava研修などを用意しており、キャリアチェンジや新しい技術に挑戦したい時は社内研修を活用することができます。
またメンバーの悩みや課題の解決に向けたヒアリングやフォローを行うため1on1を定期的に実施するなどして、個々のエンジニアと向き合い、出来る限りストレスを感じず、最高のパフォーマンスを出せるようにしています。
コミュニケーションの一環として、部活制度を導入してメンバーの交流の場として実施したり、業務以外でメンバーの働きやすさや、モチベーション向上を促しています。

必須条件

・何らかの役割でネットワーク設計/構築の案件に関わった経験3年以上(SE、プリセールス、PL、PMなど役割は不問です)
・社内外に対して円滑にコミュニケーションがとれる方

歓迎条件

・PM、PL経験(サポートをした経験でも可)
・進捗管理、課題管理、品質管理の経験
・ベンダーコントロールや顧客折衝の経験
・要件定義の経験
・インフラ構築(NW、サーバ)の経験(基本設計~結合テスト、3年以上)
・Web開発の経験(基本設計~結合テストまでの経験が3年以上)
・AWSに関する資格
・CCNA、CCNPの資格
・Linux、Shellに関する知識

求める人物像

・PM、PLにチャレンジしたい
・顧客に近いところで業務をしたい
・将来的にプリセールス(仕様提案)を経験してみたい※受注した際にはPM/PLを行えます

勤務地詳細

◎リモート制度あり
・東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
・クライアント先

勤務時間

◎フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
※所定労働時間を超える労働の有無:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月収:34万7千200円~
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
logo
仕事内容 仕事内容
フレックス/アートディレクター/スマホゲーム/上場企業
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

スマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。
アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。

【具体的には】
・アートディレクション業務
(デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理

【ポジションの魅力】
より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます。
表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます。

必須条件

・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustratorの実務経験
※制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオのご提出をお願い致します。

歓迎条件

・ゲームのデザイン経験
(コンシューマ、ソーシャル、モバイル、オンライン問わず)
・スマートフォンアプリでの実務経験
・Unityでの開発経験
・GUIツールの使用経験(uGUI,CocosStudio等)
・アニメーションに関する知見(Unity Animator, Spine, SpriteStudio等)
・エフェクト制作の知見

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
ゲーム事業 メディア事業
出版・映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~万円
月額:464,300円〜/賞与アリ
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19階
image01_l
仕事内容 仕事内容
リモートあり/人事/採用Mgr/フレックス/日本最大級の暗号資産取引所
株式会社 bitFlyer

日本最大級の暗号資産取引所を展開。
世界と戦う、日本発暗号資産のパイオニア企業。

<アジア No.1 の web3 カンパニーを目指す>
同社は、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ2014年に設立され、グループ会社であるbitFlyer USA, Inc. 及びbitFlyer EUROPE S.A.と共にグローバルに暗号資産取引事業を展開し、お客様にご愛顧いただき、顧客満足度No.1を達成しました。
暗号資産交換業者および第一種金融商品取引業者として、サービスの拡大・改善を続け、一人でも多くのお客様にご満足いただける流動性の高い暗号資産取引所を目指しています。

また、創業者である加納 裕三氏が株式会社 bitFlyer Holdings の代表取締役 CEO に就任しました。
さらに、グループの一体感を強化するために、株式会社 bitFlyer および株式会社 bitFlyer Blockchain の代表取締役も兼任する体制となりました。
これを機に、bitFlyer はグループとして新たなステージに進みます。
法令遵守やガバナンスの強化を最優先に、暗号資産とブロックチェーン技術を活用した新しい市場の創出に挑戦し、アジア No.1 の web3 カンパニーを目指します。

募集要項

業務内容

国内大手暗号資産取引所であるbitFlyerのリスクコンプライアンス本部でポテンシャル採用をいたします。
過去のご経歴との親和性や選考を通じ、以下のいずれかの担当業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
①AML/CFT担当
・オペレーション部門のモニタリング業務
・疑わしい取引の届出内容の分析及びレポート
・他部門及びグループ各社からのAML/CFTに関する照会対応
・社内規程類の整備
・リスクアセスメントおよびリスク評価書の作成補助
・AML/CFTに関する社内研修の企画・実施
・各種法規制の調査、当局・業界団体等からの照会および要請への対応 など

②コンプライアンス担当
・金融関連の法令調査
・他部門及びグループ各社からのコンプライアンス関する照会対応
・社内規程類の整備
・コンプライアンス社内研修の企画・実施
・当局・業界団体等への対応、各種報告書の作成 など

【配属部署】
リスクコンプライアンス本部
AML統括部

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

・大卒以上
・事業会社での実務経験5年以上
・以下のいずれかの経験
 ∟ 事務オペレーションの構築・運用経験
 ∟ 各種コンサルティング経験(システム、業務改善、BPOなど)
 ∟ プロジェクトリーダー経験

歓迎条件

・法学部出身者
・暗号資産交換業界、証券業界、監査法人、法律事務所等での実務経験
・マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験
・業務の進行管理やプロジェクト管理に関する経験
・Google Workspase(SpreadSheet等)の利用経験
・Slackの利用経験
・資格保有者(CAMS、CFT、CIA)

求める人物像

■責任あるプロフェッショナル集団
同社は日本・US・EU 3つの拠点で9000億円を超えるお客様の資産を預かり、その取引を支えています。
変化の多い市場の中で信頼性が求められるシステムの開発は、難しく、責任とやりがいのある仕事です。
この重責を果たすプロフェッショナル集団でありたいと思っています。
共に次の時代の金融を形作っていきましょう。

・コンプライアンスを遵守する姿勢
・bitFlyerのミッション・バリューに共感できる方
・熱意があり、誠実な方
・スピード感を持って変化に柔軟に対応できる方
・ロジカルなコミュニケーションが出来る方
・課題設定力、課題解決力、実行力のある方

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
image01_l
仕事内容 仕事内容
トレジャリー担当/日本最大級の暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

※トレジャリー部のメンバーとして、トレジャリーに係る業務、業界団体及び金融庁対応、金融機関との折衝等の幅広い業務をトレジャリー部長と連携して担っていただきます。

■トレジャリーに係る業務
・分別管理関連業務(自社及び顧客資産の管理)
・自己資本規制比率の算出
・資金管理(国内・海外)
・ウォレット管理
・取引先(カバー取引先)の管理
・リスク管理全般
・各種分析・レポーティング

■業界団体及び金融庁対応
・各種法定帳票の作成
・業界団体及び金融庁対応

■金融機関等との折衝、その他
・金融機関等との折衝
・各管理システムの要件定義や設計

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

必須条件

・金融市場に関する基礎知識
・エクセルスキル(基本的な関数が使えるレベル)
・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務が発生するため)

歓迎条件

・証券会社、暗号資産交換業者等での実務経験(2年以上)

求める人物像

・コンプライアンスを遵守する姿勢
・同社のミッション・バリューに共感できる方
・熱意があり、誠実な方
・スピード感を持って変化に柔軟に対応できる方
・ロジカルなコミュニケーションが出来る方
・課題設定力、課題解決力、実行力のある方
・細かな処理が得意で、アウトプットが正確な方
・スケジュール管理が得意で、納期を守れる方

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/受託PHPエンジニア/残業少/フレックス/副業可
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

【受託PHPエンジニア(メンバー/リーダークラス)】

大手からのプライム受注案件中心でエンジニアの働きやすさを最重視したエンジニアファーストな社内制度がございます。
フルリモート可能です。
クライアントプロジェクト支援、受託開発など、同社が展開するITプロジェクトにてWebシステム開発、アプリ開発等に参画頂きます。
昨年度は300件以上のITプロジェクト支援実績があり、常時案件が50~60件ほど並走しています。
チャレンジしたい案件に参画できる可能性が非常に高く、得意な領域や身に着けたいスキルに応じて挑戦可能です。

【具体的には】
プライム案件がメインなので上流工程の企画、仕様設計段階や提案に携わることができます。
アサイン期間は長期参画が可能となっており、参画プロジェクトはスキルやエンジニアとしてのキャリアプラン、希望に合わせて決定します。
毎月1on1ミーティングを実施することで入社後も柔軟な業務調整を可能としています。

【取引実績】
※下記は一例です。
上場企業や某テレビ局グループなど多様なクライアントから直接、受注をしています。
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ)
・業務管理システム開発(at home)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)"
・大人向け英会話教育アプリ開発(アルク)

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

■PHP言語または以下いずれかのフレームワークを用いた開発経験2年以上。
・Laravel
・Symfony
・CakePHP

歓迎条件

■WebアプリケーションおよびWebシステムの設計、開発、保守経験
■フロントエンドの理解
■データベースに関する知識(Oracle、MySQL)
■クラウドコンピューティングに関する知識(AWS、Azure、GCP)

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
smarthr
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」カスタマーサクセス/人事労務ソフト/Mgr候補
株式会社smartHR

同社は、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。

【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】
理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。
もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHRは「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は日々険しさを増しています。

2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料:https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring
・SmartHRオープン社内報:https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR:https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
 https://tech.smarthr.jp/

募集要項

業務内容

SmartHRをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

具体的には…
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

◎参考情報
・「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/25/news047.html

・ホスピタリティだけじゃ失格? ホテル勤務を経て、SmartHRで学んだ「カスタマーサクセス」の本質
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1518

・SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236

◎ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善、開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセス マネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

学歴

不問

必須条件

・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
 もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
 もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力

歓迎条件

・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階

アクセス

・東京メトロ南北線 六本木一丁目直結(西改札口)
・東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅5番出口より徒歩5分

想定年収

476万円~1,050万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
・1日の所定労働時間:8時間
・居住は国内のみ
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
 →在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)

福利厚生

・社会保険完備
・資格取得制度
・住宅手当
・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
・オフィスコンビニ

企業名
株式会社SmartHR

事業内容
SmartHR の企画・開発・運営・販売

本社所在地
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー

設立年
2013年

株式公開
非公開

従業員数
861名

資本金
9990万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
476~1,050万円
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」QAエンジニア/テストリード/金融系
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

同社では現在、資産運用サービスを提供するProduct事業(toC)、資産運用サービスの仕組みを企業に提供するPlatform事業(toB)の、二つの事業を柱にした事業展開を進めております。順調にサービスプロダクトを拡張していく中で、QAとして品質をチェックするというだけでなく、仕様検討段階から関わりを持ち、1ユーザとして使いたくなるシステムであるかどうか、リリースした機能であってもより使いやすくするためにはどうするか、といった視点でのフィードバックを行っております。プロダクトが増えてくると、テストケースやテストスイートも重複する部分が出てきたり、最新化等のメンテナンスの手が回らないといった課題も上がってきます。そのような部分の整理や、現状の業務フローを見直して改善できる点があれば改善案を考え、チームメンバー協力の元、積極的に業務改善を行っていきたいと考えています。
このようなチーム内の改善活動はもちろんのこと、全社的な品質基準軸の策定や品質戦略を組み立てて、ステークホルダーを巻き込みつつ全社的改善活動・施策を進めていけるような方を募集しております。

【メインでご担当いただきたい業務】
・テストや不具合に関するノウハウのナレッジ化、品質分析による改善提案など、社内横断的な品質に対する情報展開と適用
・業務効率向上のための施策推進や体制整備(テスト計画、テストフローの構築、テスト設計、テスト項目書の改善含む)

【QAチームとして業務内容】
・企画段階における関係部署との仕様検討、要件定義、QA観点の盛り込み
・自社プロダクトのQA全般作業
・テスト戦略・計画立案、設計、実行、検収、レビュー
・プロダクト改善活動へのユーザ視点・QA観点のフィードバック
・テスト自動化の設計、実装、運用(運用方法の改善も含む)
・PC、SP(iOS/iPad/Androidプラットフォーム)、スマートフォンアプリのレギュレーション策定や、
 環境特性要件への対応支援
・業務委託メンバーのタスク管理、テスト進捗管理などの業務フォロー
・案件に合わせたリソース調整
・QAメンバーへの教育、育成、フォロー

【QAチームとしての今期ミッション】
・リグレッションテストの自動化
※企画段階から携わっていただき、方針策定・運用への落とし込み作業まで担っていただく想定です

必須条件

・Webアプリケーション・モバイルアプリケーション向けサービスの QA 業務を行った経験
・ソフトウェアの開発およびテストに関する知識・経験
・チーム全体のアウトプット向上のための施策実行やサポート経験

歓迎条件

・JSTQB、Foundation Levelの資格
・Jira/テスト管理ツール/Confluence を使用したプロジェクト管理に関する知識・経験
・アジャイル開発手法の知識・経験
・効果的な時間管理能力、作業の優先順位決定能力、多岐業務の同時遂行能力、方向性に沿った成果物の作成能力
・チーム全体の業務プロセスやフローに関して、標準化や明確化、継続的な改善の経験

勤務時間

・専門業務型裁量労働制
・実際の労働時間に関わらず、1日あたり10時間勤務したものとみなされます。(1日のみなし時間10時間=所定労働8時間+時間外労働2時間)
・月あたりの時間外労働44時間分のみなし残業手当(固定残業代)が支払われます。(44時間=時間外労働2時間×所定労働日数22日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/QAエンジニア/ECシステム/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

同社が作るECサイトやPOSシステムの納品前テストを担当いただくポジションです。
まずはチェックシートを確認しながら決められた操作(クリックや数値入力など)から始めていただくので、
システムに詳しくない方でもチャレンジしやすいお仕事です。

【具体的な仕事内容】
①事前準備
テストを始める前に、テストに必要な商品などの登録を行います。
ユーザーが使う画面から決められた内容を登録するので簡単な作業です。

②テスト
「ECサイトでカートに商品を入れる→カートの数量が1になっているかを確認する」といった作業が中心です。
すべて手順書通りに操作し、チェックする箇所も詳しく指示があるので、迷うことなく確認ができます。

③結果報告
テストの結果をチェックシートにOK/NGを入力し、動作や機能面でおかしいと感じたところはメモに入力します。
(1案件のテストは1~2時間程度のボリュームです)

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

【組織について】
リーダー1名、社員4名(1名育休中)、アルバイト2名が在籍している和気あいあいとしたチームです。
アパレルなど小売の現場から、完全未経験でジョインしたメンバーもいます。
難しいことは一切なし!パソコンやタブレットの操作に抵抗がなく、
こつこつ地道な作業が得意な方であればすぐに活躍できますよ。

【働き方について】
リモートワークやフレックスタイム制を導入済み、残業も少なく働きやすい環境です♪
事務系のお仕事をお探しの方にもおすすめです。

必須条件

・正社員としての社会人経験3年以上
・リーダーや部下育成の経験
・販売もしくはカスタマーサポートのご経験
※学歴・経験不問※ 未経験/第二新卒大歓迎です!

歓迎要件

・決済関連、ポイント、在庫等に関連するシステムにおけるQA業務経験
・Webアプリケーションの開発経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
310~500万円
月給:239,850円~385,550円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
エヌディーキューブ株式会社
仕事内容 仕事内容
任天堂グループ/ゲームプログラマー/コンシューマーゲーム/フレックス
エヌディーキューブ株式会社

任天堂グループ会社である同社。
「マリオパーティ」シリーズを中心に、みんなでわいわい遊べるゲームの開発を得意とするゲーム開発専門会社です。
得意とするのはパーティゲーム。
札幌・東京に開発の拠点を置き、コンシューマ―(家庭用ゲーム機)向けのゲーム開発をメインに開発を行っており、スマートデバイス向けのゲーム開発にも携わっています。

直近では「世界のアソビ大全51」、「マリオパーティ スーパースターズ」、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」等、世界中のお客様に楽しんでいただける任天堂タイトルを手掛けています。

新入社員もベテラン社員も一緒にアイデアを持ち寄り、ブラッシュアップを重ね「また遊びたい気持ち」を大切に「誰もがいつでも遊べる」ゲームを開発しており、どうしたら楽しんでもらえるか。もっと面白くするために何ができるか。人をワクワクさせる遊びを、全員でワクワクしながら考えています。
テストプレイでは先輩後輩関係なく仲間と本気で対戦するなど、世界中に楽しいゲームを届けるため、プレイヤー目線で真剣に向き合い、全力で楽しみながらゲーム開発に携わっています。

任天堂とともに新しいことにチャレンジしながら、老若男女問わず楽しくいつまでも遊べる今までにないゲームを世界中に広げていきたいと思っています。

ものづくりを通じて世界中のお客様へ「楽しい!」を届ける仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

コンシューマー向けゲーム開発の設計、実装をお任せします。
プランナー、ディレクター、サウンドデザイナー、デザイナーからの相談対応やプログラマー部内のサポートも対応いただきます。

<業務詳細>
・ゲームの設計と実装(メインプログラム、サブプログラム)
・コンシューマーゲーム開発
・UIや3Dグラフィックスに関連したプログラム
・ライブラリの作成やシステム構築等

<開発環境>
・OS:Windows
・統合開発環境:Visual Studio
・主な開発言語:C、C++

<こんな人がいます!>
・プランナーやディレクターの相談解決アドバイザー
・総合的なプログラマのスキルを目指し、日々勉強する方。
・忍耐強い方

同社のプログラマーチームは、「やってみるよ。」が口癖の社員全員から頼られる 縁の下の力持ち的存在のチームです!

必須条件

・C、C++を使用できる方
・コンシューマー向けゲーム制作の実務経験がある方
※目安:コンシューマー開発経験タイトル数3〜4本

歓迎条件

・リーダー経験者
※サブリーダー経験や、プロジェクトの責任者などのご経験がある方も大歓迎です!

勤務時間

◎フレックスタイム制度あり
・コアタイム10:30~16:30
・1日の標準労働時間8時間
・10時~19時(12:30~13:30の休憩1時間含む)
※同社規程あり
※平均残業時間:24.25時間

休日休暇

・休日…完全週休日制(毎週土、日曜日)、祝日
・休暇…夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
・年間休日数…128日(2023年度)

福利厚生

・社会保険完備
・有給休暇
・退職金
・慶弔見舞金
・育児・介護休暇
・有給休暇保存制度
・リフレッシュ休暇(規程あり)
・定期健康診断(年1回)
・クラブ活動、食事補助 
・諸手当(通勤手当、固定外残業手当、役職手当など)
*遠方の方は、引越し支度金(同社規程による)あり

企業名
エヌディーキューブ株式会社

事業内容
・コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用した、ソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作
・映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作
・ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作

本社所在地
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー46階

会社設立日
2000年3月

株式公開
非公開

従業員数
120名

資本金
4億8,375万円(任天堂株式会社99%出資)

売上高
30億6,500万円(2022年度)

URL
https://www.ndcube.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
580~730万円
入社時想定年俸:525万〜680万(年収:580万〜)※応相談
勤務地 勤務地
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル11階