求人情報

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えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・シニアMgr/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

同社は、2014年5月に設立され、2022年2月に上場を果たした、東証グロース上場の急成長中の企業です。

AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決するAIアルゴリズム事業を手掛けており、AIソリューションサービスを軸に、AIプロダクトの開発・販売、AI教育サービスの提供を行っています。
AIソリューションサービスでは、お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行っています。
これまでに幅広いリーダー企業との取引実績があり、特定の顧客・業界などに依存しない顧客基盤を保有しています。

また、多数のフリーランスが同社に登録しているため、多種多様なAIプロジェクトに対応できる柔軟性と迅速にチームを拡張することができます。専門性の高い技術力と専門業者として蓄積してきたノウハウで高い満足度を実現しています。
過去4四半期連続でサービスを利用した「リカーリング型顧客」はコアなファン層として継続的に取引拡大しているのも強みのひとつです。

AI教育サービスでは、AI教育プログラム「ジョブカレ」を提供しており、20名以上の経験豊富な講師陣を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講しています。
国内最大級のデータサイエンティストネットワークに加えAI教育講座の受講者の転職支援も手掛けています。

AIプロダクトサービスでは、お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。
企業の問合せフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB向けの新規開拓営業支援ツールGeAIne (ジーン)は多数の企業様への導入実績があります。
「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」という理念の下、事業を拡大しており、22年4月期の売上高は前期比45.2%増、売上総利益は32.3%増での着地見込みと業績は好調!成長を続ける同社で新たな仲間を募集いたします!

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(5年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,000~1,400万円
月給:833,334円~1,166,667円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/モバイル受託開発エンジニア/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

正社員として社内フリーランスの立ち位置で就業していただくことを想定しており、下記のような当社の特長やサポートを活用することで年収増加が可能です。

・大手Slerや事業会社向けのWEBサービス開発を得意としていることから、
 開発者に興味を持っていただけるITプロジェクトをご用意
・月間50件を超えるITプロジェクトが稼働していることから、豊富なバリュエーションのご提案が可能
・完全週休2日制、各種休暇制度や様々な福利厚生が利用可能

社員の年収設定はポイント管理制となっており、能力や職位によって自身の頑張りを直接評価に反映させることが可能です。
ポイント獲得数を増やす方法は様々であり、例えば...
・SEとして技術のアウトプットに集中することで、より高い難易度のプロジェクトに参画する
・PLとして技術のアウトプットおよびメンバー管理を行う(※1)
・PMとしてメンバーおよびプロジェクト全体の管理を行う(※1)

※1
管理対象のメンバーによってポイント加算

<モデルケース>
①SEとして案件に参画した場合
想定年収:600万円
②PLとして案件に参画した場合(SE4名を管理)
想定年収:744万円
③PMとして案件に参画した場合(1名参画)※②のようにSEをメンバーに加えた場合は+α
想定年収:900万円

※2
ただし待機が発生、または長期化した場合は、次年度の給与が最大60万円まで減少します。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
ご経験に応じて、見積りや要件定義といったプロジェクト化の段階から携わることが可能です。
また、テックリードを目指す方は技術によって顧客やチームを牽引いただきます。
入社後の配属部署の上長及び、カウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)"

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

以下いずれかの言語で2年以上の開発経験をお持ちの方
・Swift
・Kotlin

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
スイミー
仕事内容 仕事内容
営業/インサイドセールス/未経験・社会人・営業デビュー・第二新卒歓迎
株式会社スイミー

【OUR VALUE】
■Challenge:創意工夫をもって挑戦を諦めない
■Growing for Good:継続した成長を
■Work Life Balance:「働く」ということをもっと自由に
■Teamwork:すべてのチームを史上最高に

【VISION】
■営業力を通じて、企業と人とを結びつけ、世の中に1つでも多くの幸せをお届けする

【What We Do~営業のプロフェッショナルチーム~】
■Sales outsourcing
営業アウトソーシング(インサイドセールス・フィールドセールス・クライアントサクセス)のプロフェッショナル集団としてミッション達成に努めます。

■Sales consulting
現状から課題を抽出。営業実績が飛躍するよう最適な営業方法の提案を行います。

■Sales agent
企画書(提案書)、アタックリスト、営業管理ツール作成、営業フロー整理、アポ・商談トークスクリプト作成、実践、数値化を丸ごと対応します。

<20代が活躍している職場です>
同社は20代が中心に活躍しています。
第二新卒、高卒でフリーターから営業職へ、販売職から・・・など、
コミュニケーションを頻繁にとる環境。
トップダウンで何かをやらせる!というより、しっかりと目指す道は示しますが、ボトムアップで意見を聞いて、「ならやってみよう」となれる風土です。

<リモート中心×手厚くフォローします>
始めての営業で、ひとりきりで家で不安と思うかもしれませんが、育成担当がつき、質問がしやすい環境です。
また、ひとり立ちに関してもスキルに応じて時期を変えるので、安心して業務スタートができる体制をとっています。

募集要項

業務内容

インサイドセールスとして、クライアントの扱う各プロモーションメディアをご説明し、フィールドセールスと連携をとりながら提案を行っていただきます。

<具体的には>
・まずは、お客様のご状況をヒアリングします。
・お客様のニーズを把握し、ご提案できるきっかけを見つけます。
・きっかけを見つけたら、フィールドセールスと連携し対応を行います。
・その後、お客様のご意見などを各部門に接続していきます。

お客様と一番最初に接するポジションとなります。
クライアントの業務効率や生産性の向上につながる情報をヒアリングして下さい。

【ご提案する商材について】
・スキマ時間でアルバイトできるアプリサービス
・電動キックボードシェアリングサービス
・フードデリバリーサービス など

【お客様について】
飲食店、美容室、アパレル、スーパー、コンビニ
レジャー施設、介護施設、葬儀社など様々です。

ご提案するのは、どれも市場のニーズにあったトレンドにのった商材なので、お客様にとっても、興味がある商材ばかりです。
営業する私たちも知っている面白いと感じる商材が多いので、営業が初めての方でも、お客様との会話が弾みやすいですよ。

【入社までの流れ】
入社前には、導入研修を実施します。
「社会人とは」「営業のスタンスとは」「会社について」など、基本的なマナーから、心構えまで、しっかりお伝えします。
入社前に不安を取り除いてからご入社ください。

【入社後の流れ】
入社後は、様々な研修を通しセールスプロモーションのスキルを学んでいただきます。
その後は、OJTにて先輩の商談のサポート業務を通し、業務の流れを覚えてください。
進捗具合に合わせて、ひとり立ちのタイミングを決めるので安心してください。

<具体的な研修・フォロー内容は…>
・入社後3日~1週間の新人研修(名刺の受け渡し、マナーなど)
・OJT、営業ロールプレイングなどの実地研修
・トークスキルアップ研修
・課題解決研修…etc.

【ひとり立ち後もフォローします】
ひとり立ちした後も、2ヶ月に1回のMTGの実施を行います。
フルリモートが基本なので聞きたいことがすぐ聞けないと思う必要はありません。
連絡ツールを使い、先輩にすぐに質問ができる環境を整えていますよ。
部署によっては定期的にオンラインのお茶会を開催するなど、
積極的にチームでコミュニケーションをとるので安心してください!

必須条件

★★社会人・職種・業界未経験歓迎★★
◎人柄重視の採用です!

歓迎条件

<こんな方に向いています>
・「頑張りたい」「チャレンジしたい」方
・営業職としてスキルを身に着けていきたい方

<先輩たちの前職>
販売、飲食、フリーター、学校の先生など様々!
業界もバラバラなので本当に未経験から活躍できます◎

<こんな方に向いています>
・チャレンジ精神が旺盛で「まずはやってみる」と思える方
・困ったことがあったら積極的に聞ける方
・主体的に行動できる方
・負けず嫌いで情熱がある方
・人と接することが好きな方

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)
残業時間:15h以内

勤務地詳細

基本フルリモート。
時々お客様先での勤務の場合もあります。

渋谷区桜丘町18-4 1階

休日休暇

■年間休日120日以上
■週休2日(土日or平日/シフト制)
■有給休暇11日(入社時に最大5日の先行付与あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・営業インセンティブ
・通勤交通費(規定有)
・営業交通費(全額)
・住宅手当(規定有)
・PC・スマホ貸与(規定有)
・書籍購入手当(規定有)
・土日祝出勤手当(規定有)
・社内研修(半期に一度)
・定期健康診断

企業名
株式会社スイミー

事業内容
・営業コンサルティング
・営業アウトソーシング
・営業組織マネジメント
・営業代理店

本社所在地
広島県広島市東千田1-1-61 hitoto広島ナレッジスクエア1階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
46名(アルバイト含む)/2023年12月1日現在

資本金
100万円

URL
https://swimmy-japan.net/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
270~690万円
月給:22万5000円~46万4000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区桜丘町18-4 1階
株式会社エヌティ・ソリューションズ
仕事内容 仕事内容
フルリモート/クラウドERP導入エンジニア/コンサル/PM候補
株式会社エヌティ・ソリューションズ

【働きやすさばっちり!】
・リモートワーク率9割。
 オンラインで打合せを行い、クラウド上で開発業務を行います。
・フレックスタイム制度
・月間の平均残業時間10時間程度
・男性の育児休業取得実績有
・働くママさん等、時短勤務も大歓迎

【事業内容】
■ERPコンサルタントは需要が無くならない極めて市場価値の高い職種
ERP(Enterprise Resources Planning)≒基幹系業務システムとは、企業経営の基本となる資源要素(ヒト・モノ・カネ・情報)を適切に分配し有効活用する考え方を意味します。
基幹系業務システムはどの企業でも必要であり、業種・業態に関わらずどの顧客にも提供できるソリューションでどの企業も優先して投資をする対象です。
ERP導入コンサルタントは、このような需要の高さから市場価値がどんどん上がっており、今後も無くならない重要な役割だと言えます。

■クラウドERP(MicrosoftDynamics 365)の市場価値の高さ
「2025年の崖」にあるように、企業はレガシーシステムによる技術的負債からの克服が急務であり、老朽化したERPシステムの再構築需要が見込まれます。
また、今後も目まぐるしく進化する技術を取り入れるためにも、企業はクラウド・SaaSベースでローコード、ノーコードのような「Fit to Standard」で製品の組み合わせが可能なシステム導入を期待しています。

このような時代背景から、クラウドERP市場は年々成⾧し今後も拡大が見込まれていますが、その中でも同社が導入支援をしているMicrosoftDynamics 365は顧客の要望に寄り添った開発がクラウド版でも可能で、その他Microsoft製品との親和性も高く、普及がどんどん進んでいます。
MicrosoftDynamics 365を極めることは、これからのIT業界においてもかなりの市場価値を持つといえるでしょう。

■MicrosoftDynamics 365のトップベンダー
MicrosoftDynamics 365導入で日本一を目指す同社は、Microsoft との協業と業界随一の技術力をベースに、ERP のトップブランド「MicrosoftDynamics 365」を中心とした導入コンサルティングと開発業務を行っています。
また、日本マイクロソフトからも認められている高い技術力を活かし、公式の技術コンシェルジュや教育事業も行っています。
2022年には2013年より推進してきたトレーニング事業にて、Microsoft Japan パートナー オブ ザ イヤー2022 Business Excellence 部門「Learning Award」を受賞いたしました。
またMicrosoft社がAI技術を牽引している状況のため、同システムにおいてAI技術の導入も進んでいくことが予想されます。
同社では、AIに任せられる作業はAIに任せ、社員はもっと高次の上流工程に携わり更に市場価値を高めていただきたいと考えております。

【キャリアについて】
■キャリアパス
ご自身の志向性に合わせて「コンサルタント」「プロジェクト責任者」「開発エキスパート」の3つのキャリアパスをご用意しています。
入社後は未来3年後のキャリアプランを一緒に策定、その内容に基づきトレーニングも受講して頂きます。
また、経験を積む事によって、より多くの事が見えてくると思います。
開発エキスパートを目指してきたが、より顧客に寄添ったところで業務理解を深め、要件定義業務をやってみたい、というキャリア志向に変化が生じれば、開発からコンサルタントへコース変更をする事も可能となります。

■評価制度
収益評価、目標設定評価、プロジェクト評価の3つを指標としています。 
収益貢献も大事ですが、これまで行っ
てきた手順や考え方などプロセスを重視した評価と、ランクにより比重を変えるなど、平等である事を重視した評価
制度を目指しています。
まず、目標設定評価は、年度の中で当社のランク別スキル表からスキルアップ目標を上⾧と相談しながら設定して頂き、年度の終わりにプロセスと達成度を評価しています。 
そしてプロジェクト評価は、プロジェクトへの貢献度、品質と納期厳守、ユーザー満足度などを評価指標としています。

募集要項

業務内容

Microsoft社のクラウドSaaS ERP「Dynamics365FO」のプロジェクトにて、追加(アドオン)開発の設計とプログラミング業務に従事していただきます。
経験豊富なシステムエンジニアとチームとなって、お客様のDX化をサポートします。

(具体的内容)
■レガシーシステムからクラウドERPへのシステム移行アーキテクチャ設計
■Microsoft Dynamics365 FO 追加(アドオン)開発の基本設計
■Microsoft Dynamics365 FO 追加(アドオン)開発の詳細設計、開発
■ERP導入におけるデータ移行のアーキテクチャ設計、開発

【開発環境】
■インフラ:クラウド
■OS:Windows
■ミドルウェア(DB):AzureSQLServer
■開発環境:Azure仮想環境orローカルPC
■開発ツール:VisualStudio
■開発version管理:Azure DevOps
■使用言語:X++等

必須条件

直近でいずれかの開発経験5年以上
・Java,C#,VB.net等のオブジェクト指向系言語

歓迎条件

・Microsoft Dynamics 365 導入プロジェクト経験
・他ERP導入プロジェクト経験

勤務時間

◎フレックスタイム制度
・就業時間:9:00〜18:00
・休憩時間:60分
・月平均残業時間:10h程度

勤務地詳細

◎フルリモートOK
※顧客先での業務が必須となる場合あり
※面接時に応相談

◎ロケーションフリー採用OK
※遠方でも問題なく作業ができると判断したスキルの方のみ

休日休暇

■年間122日
(内訳)
・完全週休二日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児、介護休業
・その他特別休暇等

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・テレワーク制度
・資格取得支援、各種研修制度

【教育体制】
■マイクロソフト社と共同で開発してきた教育カリキュラム 
より多くのお客様をご支援する為、リスキリングによりERPエンジニアを育成し、業界エコシステムを拡大させるため、マイクロソフト社と協議を重ね進化をさせてきた教育プログラム(以下)を、同社に入社した時点で学習して頂けます。
コンシェルジュ経験豊富な講師と、多くの実戦経験のあるITアーキテクトが研修を担当します。
●クラスルームトレーニング(レクチャーLIVE型)コンサルタント育成、開発者育成、環境エンジニア育成の各コース
●DLP Online(オンライン教育)ロジスティクス、会計、生産、次世代ERP人財育成の各コース
●PBL(疑似プロジェクト)即戦力エンジニア実戦コース

■社内コミュニティ
リモートワークが主流となる今、オンラインでの繋がりが柔軟且つスピーディーであることが証明されています。
Microsoft Teamsを活用し、
●若手プログラマーが拠り所としている「駆け出しプログラマーTeam」や、
●社内の技術コンシェルジュの「教えたがりTeam」
といったコミュニティを運営し、社員の技術レベルアップをサポートしています。

企業名
株式会社エヌティ・ソリューションズ

事業内容
ERPソリューションに関する導入支援、開発、運用

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階(私書箱 304)

設立年
2009年4月

株式公開
非公開

従業員数
101名

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階
株式会社エヌティ・ソリューションズ
仕事内容 仕事内容
フルリモート/DXコンサルタント/フレックス/残業10h程度
株式会社エヌティ・ソリューションズ

【ビジネス概要】
■単なるSIビジネスではなく、「お客様のビジネス価値を最大化するデジタル変革」を発注者側の視点でビジネス・システム化構想から牽引します
システム開発は手段であって目的ではありません。
お客様によって、置かれている状況、要求、予算も様々です。
特に、これまでのビジネスで行なっていなかったデータ集約、デジタル化、プラットフォーム化のような新規投資はお客様が慎重になるのも当然です。

同社のDX事業部はそういったお客様のご事情、やりたい事、目的を丁寧にヒアリングし、ビジネスモデルを深く理解した上で、超上流のビジネス・システム化構想からお客様のデジタル変革に寄与します。
支援内容は多岐に渡り、スクラッチで1からシステムを開発することを得意領域としつつ、お客様のニーズに合わせてクラウドERPの導入を行なう事もあります。

■世に無い新しいモノを生み出すには不可欠のスクラッチ開発が得意領域
同社のDX事業部は、発注者側の視点で世に無い新しいモノを生み出すご支援をしていますのでスクラッチでの開発がほとんどです。
お客様のニーズ(予算、やりたい事、目的等)を因数分解し、最適なシステム開発を推進することによって、スクラッチ開発のデメリットといわれている開発期間やコストが無駄に膨張することを防ぎ、お客様のご要望を十分に満たすシステムを提供します。

募集要項

業務内容

企業のDXを支援するために様々なツールや技術を生かしスクラッチでの開発をご支援いたします。
発注側視点で常にビジネスの底上げを実施します。
分かりやすく表現すると顧客ビジネスにおけるCTO(ITを含めた企業の技術全般に対して幅広く管轄を行う役職)のような役割となります。

以下のようなことを実施し顧客ビジネスを一緒に育てます。
・顧客ビジネスを技術面で伴奏
・開発する機能の優位性をご提案
・開発~運用保守サイクルの最適化
・技術面からのコストカットを提言
・トレンド技術の調査/提言(ChatGPT等)

【開発環境】
■インフラ(クラウドサービス):AWS、Azure など
■OS:Windows 系、Linux 系
■ミドルウェア(DB):SQLServer、Oracle、PostgreSQL
■開発環境: GitHub、Slack、Teams、BackLog
■使用言語:java、JavaScript、C#、.NET、Vue.js、React、Python、TypeScript、スマホ対応言語

必須条件

・クラウドを利用したWebアプリ開発におけるプロジェクトを牽引
・顧客信頼を短期間で獲得し中⾧期的にプロジェクトをリードしたご経験

歓迎条件

開発案件をトリガーに顧客ビジネスを継続的に伴奏したご経験がある方
(例)
・顧客ビジネスを技術面で伴奏
・開発する機能の優位性をご提案
・開発~運用保守サイクルの最適化
・技術面からのコストカットを提言
・トレンド技術の調査/提言(ChatGPT等)

勤務時間

◎フレックスタイム制度
・就業時間:9:00〜18:00
・休憩時間:60分
・月平均残業時間:10h程度

勤務地詳細

◎フルリモートOK
※顧客先での業務が必須となる場合あり
※面接時に応相談

◎ロケーションフリー採用OK
※遠方でも問題なく作業ができると判断したスキルの方のみ

休日休暇

■年間122日
(内訳)
・完全週休二日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児、介護休業
・その他特別休暇等

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・テレワーク制度
・資格取得支援、各種研修制度

【教育体制】
■マイクロソフト社と共同で開発してきた教育カリキュラム 
より多くのお客様をご支援する為、リスキリングによりERPエンジニアを育成し、業界エコシステムを拡大させるため、マイクロソフト社と協議を重ね進化をさせてきた教育プログラム(以下)を、同社に入社した時点で学習して頂けます。
コンシェルジュ経験豊富な講師と、多くの実戦経験のあるITアーキテクトが研修を担当します。
●クラスルームトレーニング(レクチャーLIVE型)コンサルタント育成、開発者育成、環境エンジニア育成の各コース
●DLP Online(オンライン教育)ロジスティクス、会計、生産、次世代ERP人財育成の各コース
●PBL(疑似プロジェクト)即戦力エンジニア実戦コース

■社内コミュニティ
リモートワークが主流となる今、オンラインでの繋がりが柔軟且つスピーディーであることが証明されています。
Microsoft Teamsを活用し、
●若手プログラマーが拠り所としている「駆け出しプログラマーTeam」や、
●社内の技術コンシェルジュの「教えたがりTeam」
といったコミュニティを運営し、社員の技術レベルアップをサポートしています。

企業名
株式会社エヌティ・ソリューションズ

事業内容
ERPソリューションに関する導入支援、開発、運用

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階(私書箱 304)

設立年
2009年4月

株式公開
非公開

従業員数
101名

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
データエンジニア/フルリモート可/自社サービス/クラウド勤怠管理
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

同社のデータエンジニアとして当社のデータを活用できるよう情報基盤の構築や運用を行っていただきます。
当面は同社情報基盤の構築・運用から始めていただき、ゆくゆくは、社内プロジェクトの推進、データ活用系プロジェクトのPoC・立ち上げ等を期待しています。
データエンジニアという特定の領域にとどまらず、知識・業務の幅を広げたり、専門性を深めていく野心のある方を歓迎します。

具体的な業務内容
・情報基盤の構築およびデータの蓄積
・蓄積された膨大なデータの分析業務及びより利用しやすい形態への変換
・社内外の生産性向上にデータ分析・活用・システム構築等で寄与
・分析システムの企画・要件定義・設計・開発業務
・分析手法に関する最新動向の把握(機械学習、ディープ・ラーニング、テキスト・アナリティクスその他) など

期待したいこと
データの利活用により当社、ひいては他社の生産性改善に寄与していただきたいです。
定型業務の遂行ではなく、曖昧な要求を業務・ビジネスに転換していける主体性・柔軟性を期待しています。
現在の取り組みや今後の方向性などは、面接内でお伝えしたく考えております。

【開発環境・業務範囲】
現環境(AWS)
 Webサーバ:EC2
 DBサーバ:RDS(Aurora PostgreSQL)
 その他:ELB、WAF、S3、EFSなど

<ポジションの魅力>
◎利用ID数300万以上の大規模サービスのインフラ構築に携わることができます。大規模サービスの安定稼働を担うポジションなので、やりがいが非常に大きいです。

◎心理的安全性が高い風土なので、年齢や社歴に関係なく自由に意見を交換できる環境です。改善提案などの意見も取り入れられやすく、活発な意見交換や情報共有が行われています。

◎日々のコミュニケーションを大切にしており、朝礼や定例会などで業務の進捗共有を行っています。また、週に一度の任意の雑談タイムを設けており、フルリモート環境下でも気軽に会話できる工夫がされています。

必須条件

以下のような経験をお持ちの方
・情報システムの知識
・開発関連の基礎知識(Git, GitHub, スクリプト )
・RDB, SQL の経験
・AWSの経験(サーバ構築経験)

歓迎条件

・情報基盤の構築経験
・Azure・GCPの経験
・AWS, BigQuery, Azure のビッグデータ基盤の経験
・Pythonの経験

内定の可能性が高い方

・新技術の学習・活用に意欲がある方
・価値の高いサービスを提供し、世の中にインパクトを与えていきたいと思う方
・上から言われたことをやるだけではなく、主体的に仕事を作り出せる方
・常に改善の視点を持ち、ユーザー目線で考えることができる方
・プロダクト開発に強い思いのある方
・常にいいものを探求していきたいと思っている方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月給 360,000 円 - 570,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
株式会社 GAGA
仕事内容 仕事内容
リモートあり/開発エンジニア/プライム案件7割/残業10h程度/大阪
株式会社 GAGA

【Vision】
■時代を超えて活躍できる人材を育てる
ITエンジニアは今後の社会を担っていく非常に重要な職業です。
しかし、技術というものはIT業界だけで見ても非常に多岐にわたり、すべての開発にマニュアルはありません。
そこが難しく、また面白いのです。

常にクリエイティブな思考でトライを繰り返し、成功も失敗もすべて吸収して自分の技術としていきます。
様々な問題に直面した時に、解決できる引き出しが多いほど良いエンジニアと言えます。

同社はそれまでの常識や慣習に囚われず、最良と思える選択肢に臆することなく挑戦出来る人材が揃っています。
そして、未来のエンジニアにその技術が引き継がれ、より良いテクノロジーに繋がっていくのです。

【AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業】
2023年の11月AWSセレクトティアサービスパートナーに認定されました。
一緒に働くメンバーの中には、AWS12冠を取得したメンバーもいます。
最先端技術を学ぶ仲間、先輩がいる環境のため、スキル装着も早い環境です。

もちろん、クラウド以外にも大手のオンプレ案件取引があります。
あなたのキャリアプランに合わせて成長していける環境を整えます。

【成長できる待遇・環境】
■資格取得手当(年間最大54万円支給)
成長意欲があるメンバーを後押ししたいため、スキルアップのためのバックアップを積極的に行います。

■図書館システムで資格取得のための書籍の購入が出来ます◎
「成長」「長く働ける」そんな環境を作るため、
新しい福利厚生は人事総務の方で取り入れていっています。
その他にも、ポータルサイトから勉強会のアーカイブ視聴が可能です。

■OJT手当支給
経験の浅いメンバーもいる同社では、後輩の育成も、企業の成長に関わる立派な仕事のひとつ。
優先順位を下げずに後輩の育成を行って欲しいため、手当を支給します。
そのメンバーの成長が、企業の成長に繋がり、エンジニアへ還元できることが増えてきます。

【配属後の流れについて】
プロジェクト配属後は、各拠点の営業担当が月に1回ランチを兼ねた面談を実施いたします。
1人担当がつく形なので、誰に相談して良いか分からないということはありません。
今後の目標や、現状の案件についての悩みなど、少しでも仕事やスキルアップに注力できるような体制を整えているので、すぐに相談してきてください。

【コミュニケーションを大事にする風土】
リモートワーク、SESと聞くと、「帰属意識を持つのが大変そう」「コミュニケーションが希薄そう」というイメージを持つ方もいると思いますが、同社は、コミュニケーションを大事にしている会社です。
月に1回、WEBで全社会をひらき、社長自ら思いや現在の状況を共有。
また、社内のメンバー同士の認知も深めるため、メンバーのインタビュー共有なども行います。
そのため、「あの人誰だっけ?」ということが起きないようにしています。
名前だけではなく、顔やパーソナル情報を知ることで、仕事の相談や仕事上の協力もしやす環境を作ります。

【ワークライフバランス=仕事もプライベートも頑張れる環境を整える】
同社では、社員が一人ひとり楽しく・真剣に仕事に向き合える環境づくりに注力しています。
メリハリをつけて働くことで、仕事の質もあがり、自主性も生まれると考えているからです。
7割がリモートワークとなっており、リモートワーク手当も支給しています。
年間休日は125日、平均有給休暇取得⽇数は9.5日と、プライベートも充実させやすい環境です。

募集要項

業務内容

同社は、2020年の設立時に思い描いている「エンジニアにとって本当に働きやすい環境づくり」を継続して実施してきました。
新しい案件、新しい企業様とのお取引も増え、従業員数も約3年で130名まで増えました。
名古屋に本社を構えていますが、東京・大阪・福岡にもオフィスを構え、全国の企業様の案件に伴走出来る体制を整えます。
そのため、新しく同社と共に歩む選択をしてくれるエンジニアを募集します!

【仕事内容】
幅広い選択肢の中から、あなたの経験・スキル・希望に合わせたプロジェクトを提示の上、案件を提案します。
あなた自身が「どんなことがやりたいか・どんなエンジニアになりたいか」を起点にして参画先を探すので、これまで以上の可能性や経験づくりにもチャレンジできます。

SES7割・受託3割となっていますが、月1回の営業とのランチ会や、
担当が1人つくので「一人で仕事をしている」「何を頑張ったら評価があがるのか・スキルが身につくのか」など悩まなくて良いフォロー体制が自慢です。
そのため、経験が浅い方でも、入社後に目標を持ちやりがいをもって働いていただけます。

<取引先例>
メーカー系、エネルギー関連、通信、官公庁など、大手企業も多数
IoT・DXなどの最先端技術を駆使した開発にも挑戦できます。

<特徴>
★AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業です。
そのため、新規受託案件開始に伴い、積極的に募集しています。
クラウド案件に興味がある方も歓迎です。
「少ししか経験がない」「スキルチェンジをして働きたい」「自分のスキルを活かして新しいスキルを身に着けたい」方など、活躍できる場所がたくさんあります。

<開発環境、業務範囲>
★某自動車メーカー次世代Naviシステム
「音声応答システム」と「音声での問いかけシステム」の2つを担当
サーバーサイドを担当(スクラム開発)
◎言語・DB・環境
・JavaScript(Node.js)、DynamoDB、AWS

★不動産向け営業支援システムの開発
地図サービスを利用した開発
◎言語・DB・環境
・Java、HTML/CSS、jQuery、Apache、Tomcat、BiZXaasMaP、SQLDeveloper

★製造業向けWebシステムの開発
各工場現場ユーザー利用向けのWebシステム開発
◎言語・DB・環境など
・Python、C#、OracleDB

必須条件

■ITエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
・言語や工程は一切不問。キャリアアップしたい方!大歓迎!
・基本は経験者採用のため、「微経験」以上の方を求めています。
 年数や担当領域は一切不問です。

歓迎条件

・風通しが良く、コミュニケーションがとりやすい環境で働きたい方
・商流の浅い案件にチャレンジしたい方
・これまでの経験やスキルを活かして飛躍したい方
・自分に合わせたキャリアパスを探したい方
・頑張った分が明確に評価・給与に反映される会社で働きたい方

内定の可能性が高い方

<このような思いを持っている方が向いています!>
・前向きなアイディアや意見に耳を傾けてくれる環境でチャレンジをしていきたい方

同社への転職を機に、開発エンジニア→インフラエンジニアへの職種チェンジをし活躍しているメンバーもいます。
「自己研鑽しながら成長していきたい」そのような思いを持っている方は、チャレンジしてみたいことを面接で是非お話ください。

勤務地詳細

■リモート7割/大阪の各プロジェクト先
・案件によっては、フルリモートも可能
・大阪オフィス:大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング31階

■転勤無し
■U・Iターンも歓迎します。ご相談ください。

※その他以下勤務地でも応募可能です。
【本社】愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル8階
【東京オフィス】東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング4階
他、上記を除く同社関連勤務地

勤務時間

■9時~18時
・休憩60分
※プロジェクトにより異なる

■月平均残業時間:10時間程度
直請け案件が多いこともあり、営業担当がお客様と都度相談しながら残後湯が多くならないように調整しています。

休日休暇

《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給平均取得日数9.7日/年
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇(10年毎に5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■昇給:年1回(4月)
■独自インセンティブ制度あり(支給:年2回)
■職能手当
■役職手当
■資格受験費用補助制度
■資格手当(最大54万円/年)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当
■テレワーク手当
■ランチ会(月1回)
■受動喫煙対策:プロジェクト先に準じる

企業名
株式会社 GAGA

事業内容
■情報通信業(ソフトウェア開発)
・DX推進事業(コンサルティング、導入、運用)
・クラウドインテグレーション事業(AWS・Azure環境構築、アプリ開発)
・SEサービス事業(システム開発、インフラ環境構築)
・フリーランス支援事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル8階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
140名

資本金
5,000万円

URL
https://gaga-ltd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~850万円
月給:25万円~
勤務地 勤務地
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング31階
claves_logo
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/フレックス」PM/Webディレクター/EC/Web
株式会社クラベス

同社は、EC(オンラインショップ)開発やWEBサービス開発などの事業を手がける企業です。インターネットの力を使って、「すべての距離をなくしたい」、という思いから2013年4月に設立されました。

EC(オンラインショップ)開発事業では、スクラッチでのECサイトの構築やECパッケージ「Magento」を使った構築、APIプラットフォーム「prismatix」を利用した構築などを行っています。実店舗とオンラインストアの双方をお持ちのお客様が多く、それぞれの店舗で同じユーザー体験を実現させるOMO(Online  Merges with Offline)のご提案を強みとしており、自社サイト構築・リプレイスはもとより、商品や出荷の流れを考慮したシステム設計が可能です。

オンラインでのユーザーの動きだけでなく、実店舗での動きや商品の出荷の流れ、サイト担当者の運用についてもお聞きして、設計に反映させています。WEBサービス開発事業では、世の中にパッケージとして存在しないサービスやWebサイトの構築を手がけています。ご相談を受けて、要件をおうかがいした上で、より最良の提案をできる場合、フリーランスの方や他の会社をご紹介するケースもございます。

また、同社では、ECやWebサービスを行うお客様の事業や売上の「成長を促進する」ためのグロースハック事業も行っています。システムの改善だけではなく、業界トレンドやユーザー動向・他社動向をもとに相談・提案を行っています。

「すべての距離をなくす」というミッションの下、その実現のためにすべてのサービスを「どこドア事業」の一部に位置づけ、EC開発事業を軸に他の分野にもチャレンジしています。
高い技術力を有する同社で、『できたら良いな』を実現するために、一緒にチャレンジしていく仲間を募集いたします。

募集要項

ポジション

プロジェクトマネージャー/Webディレクター

業務内容

・要件定義から設計・開発・テスト・リリースの進行管理
・クライアントや他社ベンダとの商談・調整
・プロジェクト進行に必要な資料作成、情報整理
・タスクの切り出し、割り振り
・プロジェクトメンバーの進捗管理
・プロジェクトの課題管理および解決
・期限と進捗状況を総合的に判断し、タスクやスコープの調整
・担当サービスのキャッチアップ、情報収集

【ポジションの魅力・やりがい】
・数千万円規模の案件のプロジェクトマネジメント業務経験
・要件定義から設計・開発・テスト・リリースまでの一連のプロジェクト経験。
新規開発はウォーターフォール開発、追加開発はアジャイル開発のプラクティスを用いているので、多様なプロジェクトマネジメント手法を経験できます。
・業務知識やシステム知識(既にお持ちの方は大歓迎です。)
・クライアントの要件通りのものをつくるのではなく、パートナーとして対等に検討を重ねながら目線をそろえて良いシステムをつくることができる。
・社内プロジェクトメンバー(エンジニア・デザイナー)は自社社員のみ。出向やSESはありません。

最近ではGraphQLを取り入れて、Rails(GraphQL) APIサーバ + フロントエンド(React + Sass)のような形で、フロントとバックエンドを分離して、デザイン、UIなどの実装/変更容易性に取り組んでいます。

必須条件

・チームプロジェクトの経験
・社外や他部署メンバーとの調整経験

歓迎条件

・Webディレクター経験者
・システム開発プロジェクトの上流工程経験者

【求める人物像】
・リーダー or サブリーダー相当の中核メンバー
・タスクの調整や優先順位をつけられる方
・エンジニアとのコミュニケーションが円滑にとることができる方
・職種にこだわらずにひとつのチームとしてプロジェクトを進めたいという気持ちがある方
・期限遵守のためのリカバリ案を考えられる方

雇用形態

正社員

勤務地

東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワ第2ビル 3階

想定年収

400万円~800万円

試用期間

6か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:変形労働時間制
※コアタイム 12:00-16:00
※週40h(1日当たりの労働時間 8h)
※1週間あたりの労働時間が40時間(祝日がない場合)であれば、1日あたり1~2時間の範囲で勤務時間を調整できます(事前申請制)。
休憩時間:60分
時間外労働:有(平均残業:10時間以内/月)

休日休暇

≪年間休日120日以上≫
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・新入社員特別休暇
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・夏休み(入社半年経過社員対象に2日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・介護休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

福利厚生

・時短勤務制度
・在宅勤務制度
・フリードリンク
・慶弔見舞金
・社内マッサージ
・服装自由
・イヤホンOK
・フリーソフト利用可
・ノートPC+モニタ別途支給
・1920×1200以上のモニター環境を提供
・原則定時退社
・健康診断

【教育関連】
・入社オンボーディング6ヶ月間
・社内研修 年2回
・セミナー参加費補助
・書籍購入費補助
・資格試験費補助

企業名
株式会社クラベス

事業内容
・どこドア事業
・EC(オンラインショップ)開発事業
・WEBサービス開発事業
・グロースハック事業
・EC関連ASPサービス提供

本社所在地
東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワ第2ビル 3階

設立年
2013年4月1日

株式公開
非公開

従業員数
22名

資本金
700万円

URL
https://www.claves.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワ第2ビル 3階
スイミー
仕事内容 仕事内容
営業/インサイドセールス/未経験・社会人・営業デビュー・第二新卒歓迎
株式会社スイミー

【OUR VALUE】
■Challenge:創意工夫をもって挑戦を諦めない
■Growing for Good:継続した成長を
■Work Life Balance:「働く」ということをもっと自由に
■Teamwork:すべてのチームを史上最高に

【VISION】
■営業力を通じて、企業と人とを結びつけ、世の中に1つでも多くの幸せをお届けする

【What We Do~営業のプロフェッショナルチーム~】
■Sales outsourcing
営業アウトソーシング(インサイドセールス・フィールドセールス・クライアントサクセス)のプロフェッショナル集団としてミッション達成に努めます。

■Sales consulting
現状から課題を抽出。営業実績が飛躍するよう最適な営業方法の提案を行います。

■Sales agent
企画書(提案書)、アタックリスト、営業管理ツール作成、営業フロー整理、アポ・商談トークスクリプト作成、実践、数値化を丸ごと対応します。

<20代が活躍している職場です>
同社は20代が中心に活躍しています。
第二新卒、高卒でフリーターから営業職へ、販売職から・・・など、
コミュニケーションを頻繁にとる環境。
トップダウンで何かをやらせる!というより、しっかりと目指す道は示しますが、ボトムアップで意見を聞いて、「ならやってみよう」となれる風土です。

<リモート中心×手厚くフォローします>
始めての営業で、ひとりきりで家で不安と思うかもしれませんが、育成担当がつき、質問がしやすい環境です。
また、ひとり立ちに関してもスキルに応じて時期を変えるので、安心して業務スタートができる体制をとっています。

募集要項

業務内容

インサイドセールスとして、クライアントの扱う各プロモーションメディアをご説明し、フィールドセールスと連携をとりながら提案を行っていただきます。

<具体的には>
・まずは、お客様のご状況をヒアリングします。
・お客様のニーズを把握し、ご提案できるきっかけを見つけます。
・きっかけを見つけたら、フィールドセールスと連携し対応を行います。
・その後、お客様のご意見などを各部門に接続していきます。

お客様と一番最初に接するポジションとなります。
クライアントの業務効率や生産性の向上につながる情報をヒアリングして下さい。

【ご提案する商材について】
・スキマ時間でアルバイトできるアプリサービス
・電動キックボードシェアリングサービス
・フードデリバリーサービス など

【お客様について】
飲食店、美容室、アパレル、スーパー、コンビニ
レジャー施設、介護施設、葬儀社など様々です。

ご提案するのは、どれも市場のニーズにあったトレンドにのった商材なので、お客様にとっても、興味がある商材ばかりです。
営業する私たちも知っている面白いと感じる商材が多いので、営業が初めての方でも、お客様との会話が弾みやすいですよ。

【入社までの流れ】
入社前には、導入研修を実施します。
「社会人とは」「営業のスタンスとは」「会社について」など、基本的なマナーから、心構えまで、しっかりお伝えします。
入社前に不安を取り除いてからご入社ください。

【入社後の流れ】
入社後は、様々な研修を通しセールスプロモーションのスキルを学んでいただきます。
その後は、OJTにて先輩の商談のサポート業務を通し、業務の流れを覚えてください。
進捗具合に合わせて、ひとり立ちのタイミングを決めるので安心してください。

<具体的な研修・フォロー内容は…>
・入社後3日~1週間の新人研修(名刺の受け渡し、マナーなど)
・OJT、営業ロールプレイングなどの実地研修
・トークスキルアップ研修
・課題解決研修…etc.

【ひとり立ち後もフォローします】
ひとり立ちした後も、2ヶ月に1回のMTGの実施を行います。
フルリモートが基本なので聞きたいことがすぐ聞けないと思う必要はありません。
連絡ツールを使い、先輩にすぐに質問ができる環境を整えていますよ。
部署によっては定期的にオンラインのお茶会を開催するなど、
積極的にチームでコミュニケーションをとるので安心してください!

必須条件

★★社会人・職種・業界未経験歓迎★★
◎人柄重視の採用です!

歓迎条件

<こんな方に向いています>
・「頑張りたい」「チャレンジしたい」方
・営業職としてスキルを身に着けていきたい方

<先輩たちの前職>
販売、飲食、フリーター、学校の先生など様々!
業界もバラバラなので本当に未経験から活躍できます◎

<こんな方に向いています>
・チャレンジ精神が旺盛で「まずはやってみる」と思える方
・困ったことがあったら積極的に聞ける方
・主体的に行動できる方
・負けず嫌いで情熱がある方
・人と接することが好きな方

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)
残業時間:15h以内

勤務地詳細

基本フルリモート。
時々お客様先での勤務の場合もあります。
◆大阪支社:大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田 2階-31

休日休暇

■年間休日120日以上
■週休2日(土日or平日/シフト制)
■有給休暇11日(入社時に最大5日の先行付与あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・営業インセンティブ
・通勤交通費(規定有)
・営業交通費(全額)
・住宅手当(規定有)
・PC・スマホ貸与(規定有)
・書籍購入手当(規定有)
・土日祝出勤手当(規定有)
・社内研修(半期に一度)
・定期健康診断

企業名
株式会社スイミー

事業内容
・営業コンサルティング
・営業アウトソーシング
・営業組織マネジメント
・営業代理店

本社所在地
広島県広島市東千田1-1-61 hitoto広島ナレッジスクエア1階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
46名(アルバイト含む)/2023年12月1日現在

資本金
100万円

URL
https://swimmy-japan.net/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
270~690万円
月給:22万5000円~46万4000円
勤務地 勤務地
大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田 2階-31
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」PM/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。
このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

・開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
・機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
・開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
・成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容
毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
・開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~650万円
月給:330,000円〜440,000円
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル