求人情報

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株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
法人営業/クラウド勤怠管理サービス/IT業界未経験社員多数
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

募集要項

業務内容

同社の法人営業として『KING OF TIME』の30日間、無料体験を導入いただくまでをお任せします。
同社はデジタルマーケティングにも力を入れており、お問合せを獲得する仕組みを確立できていることからインバウンド営業が中心となります。

具体的な業務内容
●インバウンド営業
・問い合わせや興味関心のある顧客からの連絡に対してサービス説明や提案実施
→お悩みやお困りごとはお客様ごとにありますので、適切な機能説明や運用方法などを提案いたします。

加えて、アップセルやクロスセルの機会を見極め、付加価値サービスの価値づけを行うことも営業の重要な役割となります。

●アウトバウンド営業
・資料請求や問い合わせ後に商談に至らなかったお客様に対して電話やメールなどを活用して情報提供や提案実施
→インバウンド営業が中心としましたが、お客様に興味や気づきを与えるのも営業の大きな役割です。

●顧客獲得のための機会創出
・定期的なオンラインセミナーに登壇し、サービス説明やデモ実施
・展示会やイベントへの参加を通じて、新規顧客の獲得や既存顧客との関係構築

商談方法について、現在はオンライン商談8割ですが、オフライン2割程度の割合です。
オンライン商談を中心に、メールや電話、お客さま先への訪問、当社ショールームでの対応もあります。

入社後の流れ・充実の研修制度
▼入社後研修(1ヶ月間)
研修担当によるオンライン座学研修やe-ラーニング研修などからスタート。『KING OF TIME』の製品についてや、人事労務の基礎知識などを学んでいきます。

▼配属後
現場配属後は先輩社員の商談に同席をしながら、ロープレなどを行い、独り立ちを目指していきます。インプットだけではなく、しっかりとアウトプットの場も設けております。

<ポジションの魅力>
◎プライベートも充実できる環境
同社では、プライベートの時間も充実させることも大切と考えているため、多くの社員が趣味や家族との時間を充実させながら働いています。実際に、転職してきた社員は前職と比較しても「余暇の時間が格段に増えた」「家族と過ごす時間が充実している」との声が多数寄せられており、働きがいのある環境だと感じています。ライフステージが変わっても長期間安心して働ける環境が整っています。

◎幅広いキャリアアップ
同社では、入社後はまず法人営業での活躍を期待していますが、昇進による縦のキャリアアップだけでなく、専門性を深める横のキャリアアップのチャンスも提供しています。
これまでのキャリアアップの実績として、営業リーダーへの昇進、カスタマーサクセス部門、マーケティング部門への異動、新規プロジェクトの立ち上げなど、多様なキャリアパスが実現されています。

◎裁量をもった働きができる
同社では一人ひとりが自ら考え、実行することを大切にしています。
決まったやり方だけではなく、裁量を持ちアイデアを発揮しながら働ける環境です。
経験の有無や社歴の長さは問わず、チャレンジできる環境ですので、入社半年後には、社外セミナーや社内向けの勉強会に登壇することもあります。

◎結果だけではなくプロセスも評価
評価目標は四半期ごとに上長との1on1にて設定。定期的に面談があり、結果だけでなくプロセスも加味し正当に評価します。

必須条件

・何かしらの顧客折衝をお持ちの方
→営業、販売、サービスなどのご経験を想定しています。
・基本的なビジネススキル(メールや電話、言葉遣いなど)やITスキル(Word、Excel等)をお持ちの方

歓迎条件

・法人営業経験
・IT業界での営業経験

内定の可能性が高い方

・裁量のある環境で、スキルアップを目指したい方
・目標を持って働きたい方
・営業を通じて、人事、労務系の知識を習得したい方
・仮説を立ててロジカルに働きたい方
・仮説を立てた後、実行して振り返りができる方
・個人プレーよりチームプレーを重視したい方(*)

*成功失敗の共有を行うことにより、チーム全体のレベルアップを図っています
このような想いを持った方からのご応募を心からお待ちしています!

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
月給 28 円 - 35円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
logo
仕事内容 仕事内容
リモートあり/法務/上場企業/エンタメ事業
株式会社ドリコム

同社は、ゲーム事業を軸に、メディア事業、出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

募集要項

業務内容

・契約書審査/作成
・法務相談
・規程整備
・コンプライアンス対応、リスク管理(下請法、個⼈情報保護等)
・株主総会対応をはじめとした商事法務
・知財(商標・特許の出願サポート及び管理)関連業務
・株式事務
・紛争対応
・子会社における法務業務全般

雇入れ直後:仕事内容に記載のある業務内容
変更の範囲:会社の定める業務

【この求人の魅力】
エンターテインメント企業における最先端の法分野を取り扱うことができます。
今後は出版・IP・コンテンツの海外展開・web3といった分野に力を入れていきたいというフェーズなので、法務として幅広い経験ができます。

必須条件

・事業会社での企業法務経験(3年以上)

歓迎条件

・英文契約書対応経験
・登記手続対応経験
・株式事務経験
・商標・特許の出願サポート及び管理経験
・暗号資産や仮想通貨の取引経験
・エンタメ業界での法務経験
・論理的思考力に優れた方
・コミュニケーション能力の高い方
・上場企業での法務経験
・臨機応変な対応ができる方

勤務時間

■9:30-18:30(実動8時間)
・時間外労働あり(時間数は担当業務・時期により異なります。)
・裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
・一般職or裁量職は職種/等級により決定されます。

勤務地詳細

■リモート併用可
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19階

休日休暇

■年間休日日数128日
土日祝(完全週休2日制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
ゲーム事業 メディア事業
出版・映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
月額:375,000円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19階
sega
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」海外戦略プロデューサー/ゲーム/マーケ
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。

「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

海外マーケット(欧米・アジア圏・新興地域含む)に対して、主にモバイルゲームのリリース・運営・マーケティング戦略を担当していただきます。

現地企業との交渉、パートナーシップ網の構築、オフショア開発拠点の開拓など、戦略立案だけでなく幅広い業務での活躍を期待します。

必須条件

・海外向けのゲームプロデューサー経験(開発・運営・マーケティング)
・もしくは海外駐在でのゲームプロデューサー経験

歓迎条件

・海外向けの新規プロジェクト立ち上げ経験
・プロデューサー経験
・M&A経験
・英語(ビジネスレベル)

勤務時間

フレックスタイム制/標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設立年
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
logo
仕事内容 仕事内容
「上場企業/服装自由」コミック編集/企画/プロデュース/作家発掘
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

新事業として立ち上げる出版・映像事業で、新レーベルの立ち上げに携わっていただきます。
原作担当と協力しながら作品づくりを行い、IPをより多くの方に手に取っていただけるようにする重要ポジションです。
メディアミックスによるアニメ化、ゲーム化などのライツビジネスも積極的に展開していきます。

【具体的には】
・編集業務:オリジナル作品、自社ノベル作品のコミカライズ(WEB系作品を中心とした幅広いジャンルを制作します。)
・作画作家発掘、スカウト
・企画、プロデュース、作品作り、進行管理、校正等業務
・関連企業、作家との折衝、契約業務

【ポジションの魅力】
人々の発明を産み続けるエンターテインメント企業、ドリコムで出版・映像事業の立ち上げに携わっていただきます。
立ち上げフェーズだからこそ、従来のやり方に捉われず、市場にインパクトを与えるような作品を作るために新たな事業や媒体への挑戦や試行錯誤をすることで、より多くの読者に届く可能性を拡げていきたいと考えています。
自分のアイデアを形にし、一緒に面白い作品の数々を全世界の読者へ届けませんか?
風通しのよい、裁量を任せる風土であるため、ご自身のアイデアや行動によって、新規の企画・事業を立ち上げることも可能です。

必須条件

以下のうちいずれかのご経験
・オリジナルコミックの編集経験
・WEB系連載作品のコミカライズ経験

歓迎条件

・少年誌、青年誌などコミックの編集経験
・WEB系ヒット作の編集経験
・B6単行本の編集経験
・ライトノベル、コミックス、アニメを中心としたエンタメ作品が好きで作品・作家に関して造詣が深い方
・エンタメ作品の最新トレンドにアンテナを張っており情報感度の高い方
・従来の手法に捉われず、新しい分野にチャレンジしたい方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取ることができる方
・Officeソフト(Excel・Word・PowerPoint)を使用した資料作成ができる方

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F
A7R01369
仕事内容 仕事内容
フレックス/カジュアルゲームアプリプロデューサー/マーケ/残業少
株式会社東京通信グループ

同社は経営理念に『Digital Well-Being』を掲げ、「楽しむ(Enjoy)」「繋げる(Connect)」「体験する(Experience)」 という価値観のもと、まだ叶えられてない問題を解決し、社会の進歩や人々の充足感に寄与するため、サービスを創造し続けます。
(『Digital Well-Being』=“デジタルを通して得られる安らぎ”と定義しています)

同社グループは、スマートフォンメディア・インターネットメディア事業からスタートし、モバイル市場にて広告枠を提供するサービス創造を得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。既に、海外・国内へのゲームアプリリリースは、4,000本以上。カジュアルゲーム、ハイパーカジュアルを中心に、スピード感溢れるリリースで日米ともに上位ランキングを獲得中です。東京から世界へ、『世界を代表するデジタルビジネス・コングロマリット』を目指し、今後も既存事業のビジネスモデルの転換や、競争力のある新規事業の創出・育成に臆せず挑戦し続けていきます!

会社設立から7年、2020年の上場後も順調な成長を続けている当社ですが、現在、第二創業期における更なる企業成長を目指しています。社員数の増加と共に、経営と事業を支える組織作りが必要となっています。上場企業としての盤石な組織作りと共に、当たり前じゃないオリジナリティのある会社作りを目指したいと思っています。自らが「楽しい!」と思える会社作りを一緒に目指してくれる方、ぜひお待ちしています!

【フラット組織採用】
役職のないフラット組織のため、上司や部下という役割から生じるストレスがありません。手を挙げればチャレンジできる環境のため、幅広いスキルを身につけ裁量を持った働き方が実現できます。  役員との距離も近く、コミュニケーションが活発です。

募集要項

業務内容

業務内容を一言でいうと「面白いアプリを作る」こと。
アプリ企画からプロモーション戦略立案、ASO対策等のマーケティングまで一気通貫で担当いただきます。

【具体的には】
・スマホアプリの企画立案
・スマホアプリの製造管理
・各種KPIチェック
・アプリ内容改善策立案実行
・マーケティングプランニング
・アプリ新ビジネスモデル考案

【開発環境】
Macbook air、Macbook pro、Windows

【この仕事の魅力】
率直に、「アプリ製造が楽しい!」です。
・世界のユーザーに向けた制作
・マーケティング能力が自然と身につく
・他社では考えられないくらいの数のアプリリリース経験が積める
・企画~開発~リリースまで、全ての工程に携われる

【マッチする経験】
・WEBサービスやアプリの立ち上げ経験者
・IT業界でのセールス企画、営業経験
・新規事業立ち上げ経験者
・出版社での編集経験者
・放送作家、コンテンツ制作
・ディレクター、アシスタントディレクター

「スピード感を持って経験値を上げたい」「世界中の人に遊んでもらいたい!」「売れるゲームを世に送り出したい!」
こんな想いをお持ちの方は、東京通信向き!

必須条件

・マーケティング視点でプロデューサーや企画経験のある方
・コンテンツ制作もしくは準じる経験、toC向けの数字にコミットメントした経験

歓迎条件

・コンテンツ業界に関する実務経験のある方
(出版関係、映像関係、youtubeなど動画配信、放送作家、お笑い芸人、インフルエンサー、小説家、ライター、脚本家、劇団員)

求める人物像

・自分の揺るぎない「好きなもの」がある方
・アイデアを実現しようとする気持ちがある方
・自分の仕事に集中できる方
・人の気持がわかる、わかろうとする方
・世の中や周囲に責任を押し付けない方

勤務地

東京都港区六本木3丁目2‐1住友不動産六本木グランドタワー22階

アクセス

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 ダイレクトイン

勤務時間

◎時差出勤制度(スライドワーク制度)
・標準労働時間:10:00~19:00(実働8時間)
・始業時間:7:00~11:00間で事前申請なく出退社時間を各々自由に設定
・コアタイム:11:00~16:00
・平均残業時間20時間以下

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・新入社員特別休暇※中途入社の方へ年次有給休暇発生までの間に付与
・慶弔休暇
・出産・育児・介護休暇

福利厚生

・関東ITS健保加入
・通勤交通費支給(上限3万円)
・健康診断費用会社負担&予防接種補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチン)
・小児向け医療支援サービス『キッズドクター』導入
・書籍購入補助
・セミナー参加補助
・貸与PCスペック希望制度(PC、モニター)
・リファーラルボーナス制度
・スライドワーク導入(出退勤時間自由)
・服装・髪型自由(帽子、ネイル、ピアスOK)
・副業可
・ウエルカムランチ制度
・懇親会(達成会食、納会等)
・無料コーヒー、ウォーターサーバー
・オフィスグリコ導入

企業名
株式会社東京通信
事業内容
・インターネットメディア事業
・プラットフォーム事業
・インターネット広告事業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
設立年
2015年5月
株式公開
グロース市場(証券コード:7359)
従業員数
110名(グループ企業含む)
資本金
471百万円
URL
https://tokyo-tsushin.com/
本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~700万円
例) 基本給277,456円~ 固定残業代97,544円~を含む/月
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
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仕事内容 仕事内容
「フレックス」SRE/ソフトウェア開発/物流SaaS
CBcloud株式会社

物流業界の現状物流業界の市場規模は16兆円であり、その実態はヤマト運輸や佐川急便等の大手企業だけではなく、全国6万社と言われる中小企業や16万人の個人事業主(フリーランスドライバー)によって支えられています。一方で、物流業界では下記のような課題が多く、「2027年には24万人のドライバーが不足する」と言われており、「運べない危機」により既存インフラが持続的に支えられない状況に陥っています。
同社は、そのような状況を打破すべく、『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的・効率的な物流を実現するとともに配送業務そのものの付加価値を上げ、現場のドライバーの社会的地位を上げる(Empowerする)ことを目指しています。実際に、2013年の設立以来、フリーランスドライバーおよび一般貨物自動車運送事業者と荷主を即時につなぐプラットフォーム「PickGo」や宅配効率化システム「SmaRyuポスト」、運送事業者の業務支援システム「SmaRyuトラック」など、アナログと言われる運送業界に独自のITソリューションを提供しています。
運送業界の構造改革およびラストワンマイルを担うドライバーの労働環境の改善をはじめとした業界が抱える各種課題を解決すべく、ITの活用による自動化・効率化を促進することで、テクノロジーの力で配送現場をエンパワーするとともに、拡張性と柔軟性を兼ね備えた物流インフラを世の中に実装していきたいと考えています。

募集要項

業務内容

事業は加速度的に成長しており、提供企業/利用パートナー数も増加している中で、想定される運行便数を支える為のオペレーション遂行と改善を担います。効率化を通じて事業にレバレッジをかける基盤強化が急務となっております。プロダクトの基盤を整えながら、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行って頂くSREを募集します。

◎具体的な内容
・Back-end APIの開発
・インフラストラクチャの設計~開発・運用
・アプリケーションやミドルウェアの運用、パフォーマンスの改善
・AWSやGCP上でのネットワーク構築、運用
・CI/CD 等のオペレーションを自動化するためのツールの開発、運用
・統合的な監視モデルの設計と開発
・サービス基盤のセキュリティ設計、運用

必須条件

・Webサービスの開発経験
・Back-end APIを開発した経験がある
・AWSを用いたインフラ構築の経験2年以上
・AWSマネージドサービスの理解があること

歓迎条件

・インフラストラクチャコードへの理解がある
・セキュリティに対する意識と設計
・大規模プロダクトでの開発・運用経験

勤務時間

標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
所定労働時間:1日8時間×月の営業日数
休憩時間:11時から15時の内1時間
◎フレックスタイム制
※コアタイム11:00~15:00
※時間外労働あり

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・CB Budget(イベント/勉強会/書籍購入費用負担制度)
・CB Reward(ピアボーナス)
・CB Boarding(リファラル制度)
・カマメシ(経営陣×社員ランチ)

企業名
CBcloud株式会社

事業内容
配送クラウドソーシング事業

本社所在地
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル16階

設立年
2013年

株式公開
非公開

従業員数
148名

資本金
100百万円

URL
https://cb-cloud.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~900万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル16階
株式会社アイシーズ
仕事内容 仕事内容
上流フロントエンドエンジニア/リモート率7割/残業10h以下
株式会社アイシーズ

【ビジョン】
100年続くビジョナリーカンパニー

【企業理念】
◆お客様にご満足いただき、信頼されること
・お客様にとってのプロフェッショナルパートナーを目指します
・お客様の情報を大切に守ります

◆社員が仕事に生きがいを感じ、個々の自己実現を図れること
・自主的に仕事に取り組みます
・人と人との多様なコミュニケーションに努めます

◆社騎亜から必要とされる会社であること
・法令を遵守し、公正で誠実な企業活動を行います
・地球人として地球環境との共生に配慮します

【代表挨拶】
1998年にオープンソースという言葉が生まれてから、20年が経過しました。
OS層のLinuxに始まり、ミドルウェア層ではSpring、MySQLなど、企業システムにおける選択肢として十分評価されるまでになりました。

今後のトレンドは、より上流のアプリケーション層に移ろうとしています。
当社では、ビジネスオープンソースの「抹茶」シリーズをOSSアプリケーションとして公開しております。

「オープンソースのコンシェルジュ」を標榜し、Linux、MySQL、OSSアプリケーション、ライセンスまで企業内でのオープンソース活用を推進していきます。

企業が100年生存する確率は、ある統計によれば0.03%です。

社会の共有財産であるオープンソースと共生し、ともに発展することで、よき企業市民として、社会に欠かせない一員となり100年企業になれるものと考えております。

“オープンソースのコンシェルジュ”の実現に向けて、アイシーズはこれからの100年を歩んで参ります。

【自社パッケージ「抹茶シリーズ」】
「抹茶」という商標を取得し、自社パッケージ内でシリーズ化をしています。

◆「抹茶SNS」
自社でSNSを立ち上げることができるパッケージ。
Slackのようなメッセージツールとして利用することもできます。

◆「抹茶請求書」
Web上で見積書・請求書・納品書・領収書が発行可能なパッケージ。
すべて電子データで完結するため、紙で印刷する必要がありません。

コロナでテレワークが普及したことで、どちらのパッケージも利用が急増しています!

【同社の事業・サービスの特徴】
■オープンソースに強みをもっています
何でも屋ではありません。
オープンソースというと敷居が高いと感じられるかもしれませんが、皆さんが普段お使いのJavaであればSpring、Python/Ruby/PHP、フロント系であれば、React/Vueなどの技術です。
何かオープンソースのツールを使ったことがあるか、興味をお持ちであれば、それで十分です!

もちろん、24時間365日稼働の案件は一切受けておらず、夜勤などのシフト制になることは基本的にはないのでワークライフバランスを充実させることができます!

基本的には1年以上の案件が多く、腰を据えて設計内容や機能を理解し、自ら製造・構築を進められます。

<オープンソースとは>
今やGoogleなど名だたる企業がオープンソースを積極的に採用し始め、Webサービス、ECサイト、企業システム、銀行の勘定系システムまであらゆるシステムに活用される技術にまで成熟しています。また、クラウド活用が進むなか、ネットワーク分野においても、基盤にOpenStackやCloudStack、Dockerといったオープンソースの技術が用いられ、開発/インフラ基盤側双方にとって切り離せない技術となっています。】

【同社の大事にしたいこと】
帰属意識に関して質問を多く貰う事がありますが、同社については、社内イベントや社員旅行、業務に必要のない福利厚生は極力削減し、その分をエンジニアの皆さんの給与へ還元を第一に考えています。
それは、「仕事」も「プライベート」も大事にしてほしいから。
もちろん、その分日頃のコミュニケーションは当たり前に取りますし、個別に遊びにいくメンバーやチームもあるので、安心して下さいね。

【満足度向上のための取り組み】
◆社員の満足度向上の為に働き方を意識しております。

<具体的には>
・週報や毎日のミーティングで業務量を周りが把握できるよう可視化
・業務時間を全体でコントロールし、ひとりへの負担が偏らないように調整
※平均残業時間10時間◎

【プライバシーマークについて】
◆プライバシーマーク取得
同社は日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が設定したプライバシーマークを取得しています。
プライバシーマークは、企業や組織が個人情報保護に対して一定の基準を満たしていることを示すシンボルとなり、
信頼性を守る取り組みをしています。

募集要項

業務内容

今回あなたには、進行中のプロジェクトや自社サービス開発をリードしていただきます。
クライアントからの要望に見合うシステムの提案から、
設計・開発、運用保守まで一貫して携われるため、スキル・キャリアを活かすことができます。

【評価制度】
プロジェクトの実績はもちろんのこと、現場のリーダーやお客様からのご意見などをもとに多角的に評価!
「今より収入アップを目指したい」「環境を変えて仕事のモチベーションを高めたい」そんな方は大歓迎です。

【担当していただく案件について】
①大手キャリアが提供する動画配信サービスのリニューアルプロジェクト
◆サービスの説明
大手動画配信サービスのリニューアルプロジェクト。
今までの動画配信サービスとは異なり、
ユーザ同士のコミュニケーションを図ることができる。
具体的には、趣味のあうユーザをフォローすることができ、
レビューやいいねを共有できるようになっている。

◆技術的な面白み
マイページでは、ユーザの視聴履歴から趣向を分析して、
リアルタイムでそのユーザにあう動画をリコメンドする。
これを実現するために、Reactで非同期でデータを取得して、
styled-componentsを使い、流れるUIを実現している。

◆技術要素
言語:TypeScript
ミドルウェア:React、styled-components
DB:PostgreSQL
サーバ:AWS(ECS/S3/CloudFront)
開発:VisualStdioCode、Git/GitLab
プロジェクト管理、コミュニケーション:Slack、Okta

――――――――――――――――――――――
②中古マンションのフルリノベーション発注サービス
◆サービスの説明
中古マンションをリノベーションする際に、
Web上で完成予想図を見ることができるサービスです。
たとえば、床・壁紙をリノベしたい場合は、
試したい色、材質、デザイン、施工条件を選択することで、
費用の目安を算出することができるようになっています。

◆技術的な面白み
選択した項目をリアルタイムで反映するために、
画面はVue.jsで実装しており、
非同期による画面描写を行うことで、完成予想図を実現している。

◆技術要素
言語:TypeScript、Ruby
ミドルウェア:Vue.js、Ruby on Rails
DB:MariaDB
サーバ:GCP(Compute Engine/Cloud SQL/Failover Replica)
開発:VisualStdioCode、SVN
プロジェクト管理、コミュニケーション:Google Workspace(Meet/Chat)

【入社後の流れ】
<<携わる案件については可能な限りご希望を考慮いたします!>>
早めに実務に取り組んでいただけるようご準備させていただきます。
そのため、面接中や入社までの時間で、取り組みたい業務について
是非、積極的にお話頂けると幸いです。

【配属先情報】
WEB開発エンジニア、アプリケーションエンジニア:約40名
エージェント経由でご入社頂いた方も多数活躍しています。

【キャリアプランについて】
社員のキャリアの尊重を理念に掲げているため、ご自身でキャリアプランを選択頂く事が可能です。

例えば、
【自分でも手を動かしながら、マネジメントにも携わってみたい!】や
【コーディングをしているのが好きだから、マネジメントではなく、手を動かし続けられる案件が良い!】、
【○○の技術に携わりたい!】等、なんでも希望をおっしゃってください!

選考中はもちろんのこと、ご入社頂いてからも希望するキャリアを進み続けてください!

会社都合ではなく、自分の理想のキャリアプランを歩みましょう!

必須条件

■ソフトウェア開発経験、チームでの業務経験
※使用していた言語は問いません!

勤務時間

9:30 ~ 18:30 所定労働時間08 時間 休憩60分
残業:有
※平均残業時間は月に10.0時間以内となっております。

勤務地詳細

【本社】東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
★リモート7割/本社/各プロジェクト先

休日休暇

・完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社半年経過時点10日/最高付与日数20日

福利厚生

◆各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 (提携保健施設・スポーツ施設などの使用可)
◆交通費全額支給
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆資格取得支援
◆書籍購入費負担
◆健康診断
◆報奨金制度
◆出張手当
◆役職手当
◆敷地内禁煙

企業名
株式会社アイシーズ

事業内容
オープンソース/Linux分野に特化した
・システム開発事業
・サーバ、ネットワーク構築・運用事業
・自社パッケージ「抹茶シリーズ」

本社所在地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
5,200万円

URL
https://www.icz.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
Webアプリエンジニア/自社HRTechサービス/フルリモート
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

KING OF TIMEシリーズ製品の一つである、『KING OF TIME システムログ』のプロジェクトチームに配属し、Webアプリケーション・Windowsアプリケーションのシステム開発全般をお任せいたします。

・設計~開発~リリースまでの一連作業
・機能追加案件のバックエンド、フロントエンド開発
・開発プロセス改善活動の推進(手作業の廃止に向けた活動)

※スキルや経験に応じて適切な業務をお任せいたします。

<技術スタック>
主要言語:Java、C#
フレームワーク(※):.NET Framework、.NET
DB:PostgreSQL
仮想化・クラウド環境:AWS、Docker
管理ツール:Gi開発環境

※現在は「.NET Framework」を使って開発を行っていますが、一部「.NET」で作られたシステムもあります。

<ポジションの魅力>
◎グローバルなチームとの連携
今回採用予定しているチームは国境を越えて広がっています。
海外メンバーとの協業は、異なる文化や視点からの刺激をもたらし、クリエイティブなアイディアの共有や技術力の向上に繋がります。
グローバルな環境での経験は、あなたの成長に新たな次元を加えることでしょう。
また、新しいメンバーが加わることで、チームのダイナミズムが一層豊かになります。
一人ひとりのスキルや経験を尊重し、共に学びながら成長する環境があります。

必須条件

C#、またはJavaでの開発経験をお持ちの方
(詳細設計以降の経験をお持ちの方を想定しています)

歓迎条件

・C++を用いた開発経験
・Javascriptを用いたフロントエンドの開発経験
・Windows API等、Windowsプラットフォーム固有の機能を使用した開発経験
・MacOSでの開発経験
・テストコードの作成、Selenium等を使用したテスト自動化経験

内定の可能性が高い方

・自社開発の環境で製品やサービスに責任を持って働きたい方
・オーナーシップを持って主体的に取り組んで頂ける方
・業務経験が少なくても、強い好奇心、学習意欲を持って業務に取り組める方
・利益拡大に向けて提案をしていきたい方
・仕様が固まっていない状況でも、柔軟に開発ができる方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
月給 280,000 円 - 390,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
lmn
仕事内容 仕事内容
「リモート」カスタマーサクセス/情報セキュリティSaaS
LRM株式会社

同社は、情報セキュリティを専門領域とするコンサルティング企業です。組織の情報管理における新たな考え方「Security Diet(セキュリティ ダイエット)」という考え方に基づき、以下の事業を展開しています。

◆情報セキュリティ向上クラウド「Seculio」
「Seculio」は、従業員のセキュリティ意識向上・会社のセキュリティレベル可視化・ISMSなどの認証運用管理が可能な、LRM株式会社が開発・運用するクラウドサービスです。

◆情報セキュリティコンサルティング事業
ISMS/ISO27001やプライバシーマークをはじめとした情報セキュリティ認証の取得・運用サポート・運用請負ほか、ISMAPや3省2ガイドラインなど幅広い情報セキュリティ認証取得・運用支援サービスを取り扱っています。認証取得は審査に通すための取得を目的とせず、認証取得を通して現場の業務や会社の経営を改善できるようなセキュリティルール構築を目的としたコンサルティングをおこないます。

◆その他サービス
クラウドストレージ / メールセキュリティ / PCクライアントセキュリティ / Webサイトセキュリティ / アクセスコントロールなど、「セキュリティ」と「効率化」を意識した弊社が運用代行するクラウドサービスで、企業様の情報セキュリティに対するお悩み・課題を解消する方法をご提案します。

【Security Dietとは】
「過剰なセキュリティ」や「無駄な情報」をそぎ落としていくことを指しており、情報利用の効率と業務品質の向上に繋げる情報セキュリティを実現するべく、日々のビジネス活動を展開しています。

セキュリティに関するニュース/サービスを耳にする機会も増えたと思いますが、日本の情報セキュリティサービスの市場規模はリモートワークの急速な普及やサイバー攻撃の高度化などにより急拡大しております。2025年には市場規模は約5200億まで拡大し、市場の成長率は14.4%と高い成長率が予測されております。この拡大中の市場の中で、今後も情報社会に必要とされるサービスの提供を軸に、「情報をより安全に、より有効に活用できる世界の実現」に貢献すべく日々活動しております。

【働く人・社風】
■ 風通しが良く、自らの企画やアイデアをどんどん提案・挑戦しやすいカルチャーです。
■ 合理的・効率的なワークスタイルを追求した仕事のしやすい環境です。
■ 平均年齢30歳の若い職場です。 仕事にも集中しつつ、遊ぶ時は遊ぶメリハリのある社風です。

募集要項

業務内容

ご担当いただくサービス『セキュリオ』はコンサルティング事業の中で培ったノウハウや顧客の声をSaaS化した事業です。社内ではまだまだ新しい事業であるため、今後よりサービスを改善し、NPSを高めていくためにはカスタマーサクセスの存在が鍵となります。

▼具体的な業務内容
・カスタマーサクセス施策の立案と実行
・各種施策の効果測定・分析
・NPS向上を目的とした活動計画
・導入後顧客へのオンボーディング施策の企画・実行
・事例インタビューの企画・実行
・問い合わせ対応(サービスの利用方法に関する説明など)
・利用ケースを踏まえたマニュアル作成
・提供サービス、対応フローの改善提案

ご経験や適正に応じて、エンタープライズ企業の専任担当または数字ドリブンな思考でチームの立ち上げを担うポジションをおまかせする予定です。なお、顧客との折衝は主にビデオ会議・メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。

【仕事の魅力・やりがい】
■上場を視野にいれて急成長しているフェーズですので、積極的なチャレンジも歓迎します。
■カスタマーサクセスチームを数字ドリブンで立ち上げていく経験が得られます。まだベストプラクティスが固まっていない分野なので業界の最先端を目指せます。
■常に情報セキュリティの最新の情報に触れられるため、知識が身に付き、市場価値の高い【情報セキュリティ人材】としてのキャリアの第一歩を踏み出せます。
■拡大フェーズのため、自ら戦略や仕組みなどを企画し、挑戦できるフィールドがあります。
■適性やご経験に応じて様々な業務をお任せする予定です。裁量が大きく、やりがいを持てる環境です。
■リモートワークを導入しており、繁忙期以外は時間調整もしやすいため、ライフワークバランスが取りやすい環境です。

必須条件

・何らかの業務改善または新しいプロジェクトにチャレンジした経験がある方
・カスタマーサクセスの実務経験(1年以上)

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(計6日間)、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、1000日休暇(3年間勤務した従業員は10連休を取得可能)、ラバーズ休暇(配偶者及び子供の誕生月に休日を取得可能)、体調不良休暇(けがや病気、生理などが理由→年に5日まで有給)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・健康診断
・家賃手当(オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給)
・リモート手当(「リモート型」勤務の場合、月1万円支給) 
・書籍購入支援制度(読みたい本は会社で購入)
・セミナー参加支援制度(有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社負担)
・引越補助制度*上限5万円、条件あり
・飲み会、食事会支援制度(会社で飲み会・食事会を開催する際は会社負担)

企業名
LRM株式会社

事業内容
・セキュリティコンサルティング
・セキュリティサービス

本社所在地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階

設立年
2006年

株式公開
非上場

従業員数
74名

資本金
1億円

売上高
6.3億円

URL
https://www.lrm.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
550~700万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階
logo
仕事内容 仕事内容
「上場企業」スマホ向けゲームデザイン/企画/大型版権タイトル
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。

【具体的には】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認

【ポジションの魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。

必須条件

・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず

歓迎条件

・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F