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株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/テクニカルディレクター・PM/自社プロダクト
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

自社プロダクト(EC-ORANGE,ORANGE POS)導入先の保守、機能追加や改修のディレクションをお願いします。

具体的には・・・
・プロジェクトのディレクション業務
(企業へ導入済みの自社プロダクトの機能追加や改修について、要件定義や設計等の上流工程からリリースまでの全工程をお任せします)
・お客様のご要望をヒアリングし、実現方法の内部調整を行ったうえでのお客様へのご提案。
・それぞれのお客様に応じたプロジェクト環境の整備。
・プロジェクト間のリソース(社内/外注)やコスト調整、スケジュール管理。
・障害発生時の障害対応、問い合わせ対応、稼働状況確認、ログ確認などの運用保守業務。

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

■このポジションのやりがい
・多様なプロジェクトに携われるため、常に新しいことに挑戦できる。
・自社プロダクトの機能追加、改修を通じてお客様にとってより利便性の高いシステムをご提供できるため、
 顧客からの評価や信頼を得ることができる。
・顧客から直接発注をいただける立場のため、顧客と丁寧にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進できる。
・システム要件だけではなく、業務要件や業績改善に踏み込んだ提案や調整ができる。
・外部との連携が多いECやPOSシステムに携わるため、幅広い技術に触れることができる。
・多くの人々に利用されるECやPOSシステムに携わるため、社会への貢献を実感しやすい。
・社内外の様々なリソースを活用するため、チームビルディングとベンダーコントロールの双方を経験できる。

■開発環境
・OS:Linux、Windows、Mac OS X
・言語:PHP(Laravel)、Vue.js、TypeScript(Node.js)、SQL
・DB:MySQL
・Webサーバー:Apache、Nginx
・ソース管理 : Git(Bitbucket、GitLab)
・社内コミュニケーション : Slack
・チケットシステム : JIRA、Backlog
・サービス利用クラウド:AWS、NIFCLOUD、Microsoft Azure

必須条件

・Webシステムの開発または運用の経験がある方
・IT業界の経験が3年以上あり、理解力/応用力が高く説明能力に秀でている方

歓迎条件

・プロジェクトのディレクションにチャレンジされたい方
・EC、流通などの領域でのプロジェクト管理やマネジメント経験(規模は不問)
・要件定義~開発・試験工程までのシステム開発経験
・ベンダーコントロール経験
・クライアントや社内外ステークホルダーとの折衝経験
※まずは話を聞いてみたいという方は、カジュアル面談スタートについてお気軽にご相談ください。

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※リモート可(週1日は出社してコミュニケーションを取る機会を設けています)

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
月給:310,750円~539,100円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイト運用スタッフ/開発にも携われる/時差出勤/残業少
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
ECサイトの運用業務及び分析業務などをお願いいたします。

■具体例
・出品商品管理及び在庫管理
・出品ECサイト(楽天、ラクマ、eBay等)の運営業務
・オンラインサイト分析業務
・受注商品出荷、返品処理業務及び在庫管理業務
・ECサイトの改善・改修(システム開発)

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【教育体制】
未経験の方へのフォロー体制は万全です。業務マニュアルも完備されております。
また、配属後も業務に慣れるまでは先輩社員のOJTもございますのでご安心ください◎
※人員構成:社員6名、派遣3名、アルバイト1名 合計10名体制

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・ECサイトの運営業務経験
・ECサイト分析業務経験

歓迎条件

・サイトの運営だけではなく、ECシステム開発に携わりたい方

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
月給25万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
株式会社アシロ
仕事内容 仕事内容
週2リモート/カスタマーサクセス/リーガルメディア/残業少
株式会社アシロ

【理念・ビジョン】
■ビジョン
『関わる人を誰よりも深く幸せにすることで、よりよい社会の実現に貢献する』
主体性を持ったメンバーで構成される同社。
顧客主義という原理・原則を見失わず、クライアントやユーザーから愛される企業を目指していきます。

【事業内容】
■リーガルメディア事業
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。

■派生メディア事業
法律トラブルの発生に伴う、その他の悩み・トラブルを解決に導くことで、生き辛さを抱えている人を助けることを目指しています。

■HR事業
弁護士有資格者をはじめとしたプロフェッショナル人材が抱える転職への不安を取り除くとともに、⼈材採⽤の架け橋となることを通して個⼈・企業・法律事務所の成⻑、そしてより良い社会の実現に貢献します。

■保険事業
弁護士費用を補償し、事件やトラブルを解決したいという時のための付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開。

■管理本部
会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長を支えるために、人事/総務や経理、財務など会社の基盤となる業務を担っています。
積極的に新しいツールや制度を導入したりと、ベンチャーらしさを持った管理部門を目指しています。

【社風】
■同社が求める6つの能力
①顧客満足度を何より重視できる人
お客様を第一に考え、関わる人の幸せに喜びを感じる人材

②高い倫理観を持っている人
誠実で倫理観高く仕事に向かい、顧客満足度を何より重視する社風に共感いただける方

③失敗を恐れない人
チャレンジと失敗を通して、自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を持っている方

④やりきれる人
成果へのコミットメントを持って、やりきれる方

⑤チームで成長できる人
事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方

⑥素直に学べる人
素直に受け入れることができ、柔軟な思考を持った人材

■同社が求める4つのこと
①高い倫理観
お客様を第一に考え、顧客満足度を何より大切にしています。
「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献する。」という企業ビジョンを体現するために必要な誠実さ、そして倫理観を求めています。

②自主自立の精神
自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を求めます。
失敗を恐れず、そして変化を恐れず常にチャレンジすることで、自ら成長する人材に会社をリードし、成長させてほしいと思っています。

③チームマインド
個人の成長だけではなく、事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる力を求めます。
一人のちからではなく、アシロ全体の力で関わる人を幸せにしたいと考えています。

④成果へのコミットメント
任された仕事に対する責任感をもって、最後までやりきることを求めます。」
同社での成果は「関わった人が幸せに感じたこと」と「事業の成長」を指します。
モチベーション高く、アシロを成長させてほしいと思っています。

■同社が提供できること
①失敗を恐れずチャレンジできる環境
チャレンジに寛大、失敗を成長につなげることができる環境を提供します。
同社では「失敗は成長の源泉」と捉え、積極的なチャレンジと失敗を通した成長を促しています。

②"Giver"の精神
「Giver」とは与える人、誰かのために何かをする人を指します。
同社では顧客満足度を何より重視しており、関わる人を幸せにすることが求められます。
そのためには「Giverの精神」を持つことが大切です。
同社で働くことを通して、他者を幸せにする志向、Giverの精神を養う環境を提供します。

③多様なライフスタイルの尊重
同社では、メリハリをつけた働き方が推奨される文化です。
「残業して成果が出るのは当然で、残業せずに成果を出すことが重要」と考え、残業を良しとしません。
一人一人が成長にこだわり業務時間内に最大限の力を発揮することで、最短での事業成長を目指しています。
また、産休・育休の取得も推奨しており、子育てと業務の両立をサポートする仕組みを整えています。
顧客の満足度だけではなく、働くメンバーの満足度にもこだわっています。

■同社で養えるスキル
①誠実であろうとする気持ち
同社では関わる人を幸せにすることを目指しています。
幸せにするためには関わる人が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを慮ることが大切です。
同社で働くことを通して、他者を理解し、導く力が養われます。

②結果に対するコミットメント
圧倒的な当事者意識をもって、途中であきらめず、最後まで考え抜き任された仕事ををやり遂げる力を養うことできます。
他者のため、事業成長のために必要なことをやる、やりきる姿勢が身につきます。

③誰にも負けない圧倒的な熱量
人間の能力に大した差はなく、成果に大きな差が出るとすれば、それは個人の目線と情熱の差だと考えています。
同社には仕事への熱量に溢れるメンバーが揃っており、全員が積極的にチャレンジ、時には失敗、そういった経験からすなおに学ぶことで、熱量を持った魅力的な人間に育っています。

募集要項

業務内容

【概要】
ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。
※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。

【詳細】
①営業チームから、顧客情報を引継ぐ。
②掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
③掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
④オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。

■業務の具体的な遂行方法/取り扱いツール
・商談方法:オンライン会議がメイン(ZOOM/GoogleMeetなど)。訪問・電話等も希望があれば対応。
・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。

■一日の流れ 例
10:00 業務確認・メール返信
10:15 データ分析(CPAなどの進捗確認)
10:30 顧客掲載ページの修正案の作成
11:30 準備(データ分析・提案資料作成)
12:00 顧客対応
13:00 昼食
14:00 社内連絡(他部署間の情報共有や企画・サイト開発関係)
14:40 準備(データ分析・提案資料作成)
15:00 顧客対応
16:00 ヒアリング内容のまとめ+システム入力
16:30 MTG(チーム内で解約リスクの共有と戦略会議)
17:00 納期を確認しながら、原稿作成
19:00 今日の振り返り、明日の業務の組み立てをして退勤

【自社メディア/ベンナビとは】
同社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
各メディアに掲載されているコラム記事は、法律・弁護士業界への理解が深い編集部が作成し、弁護士が法的な正確性に関する監修を行っています。いつでも・誰でも・どこからでも、正しい法律情報を無料で知ることができ、法律問題に関する情報格差の解消を図っています。

【ミッション】
月額掲載料を頂くストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。
ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。

【従事すべき業務の変更の範囲】
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり

必須条件

(以下のいずれかの経験)
・CS経験
・法人相手の提案営業経験
・ロジカルかつ数字に基づいた提案や改善が出来る方

歓迎条件

◇顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
◇顧客管理経験(担当顧客を持ち、契約後も定期的にフォロー実施、苦情対応も経験している)

求める人物像

◇成長速度の速い会社で働きたい方
◇変化や新たな施策を行うことに対して前向きに対応できる方

勤務時間

■下記いずれかで固定
・10:00~19:00
・9:00~18:00
※休憩60分

■月平均残業時間:20h程度
(25%の従業員が10h以下!)

勤務地詳細

・本社:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
・リモート:週2回まで可能(業務に慣れるまでは出社)
※就業場所の変更の範囲
(雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所)
(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

休日休暇

■年間123日
■内訳
・完全週休二日制
・土曜 日曜 祝日
・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日
・年末年始5日
・その他(特別休暇)
■有給休暇
・入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
・法定通り支給

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・役職員紹介手当
・報奨金制度(四半期毎)
・慶弔見舞金制度
・近接住宅手当
・従業員持株会、
・借上げ社宅制度
・企業型確定拠出型年金制度(DC)
・社員旅行
・書籍購入費補助
・セミナー参加費補助
・ドリンク購入補助
・デュアルディスプレイ
・オンライン健康相談
・インフルエンザ予防接種補助など

企業名
株式会社アシロ

事業内容
・リーガルメディア関連事業
・HR事業
・保険事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4階

設立年
2009年

株式公開
グロース市場

従業員数
78名

資本金
608百万円

売上高
22億200万円

URL
https://asiro.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~550万円
月給35万円~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
ala-link
仕事内容 仕事内容
「フレックス/未経験可」バックオフィス/経理/人事/総務
株式会社アーラリンク

同社は、2013年にレンタル携帯サービス事業を行う会社として誕生し、これまで事業を拡大してきました。
携帯電話を持つことができない通信困窮者の方に格安スマホの提供を行い、サポートを通じたお客様の自己実現を目指しております。現在は、社員10人強で売上18億円位のポテンシャルを秘めています。
サービスの企画や改善、必要としている方に情報を届けるマーケティング活動が任せたい仕事になります。パーパスへの共感と、色々な仕事をしたい、色々な仕事ができて楽しい、と思える方と働きたいと考えています。
将来的には、携帯電話の支援を超え、困窮者予備軍の方(日本中の独居の中年や老人)の就労支援や共同生活の創出など、高齢化社会で噴出する日本の社会課題を解決することが使命です。
一人でも多くの日本人が自立し、本来力を注がれるべき若者に資本が循環する社会創りの一助になること、良い状態の日本を次世代に繋ぐことをパーパスに掲げております。

同社では、成長意欲と貢献心の高いメンバーが、お客様や社内組織への貢献に責任を感じて働いています。採用の際は、「理念共感」「成長意欲」「真摯さ」の観点で人選をしており、志の高い仲間と切磋琢磨できる環境があります。

募集要項

業務内容

◎バックオフィス業務全般
┗経理財務、人事労務、総務

◎経理財務の仕事内容(一部)
・会計ソフト入力
・社内用会計シートへの数字反映
・給与計算
・請求書、経費精算書の対応
・各種税金の入金対応(e-TAXや銀行など)
・債権回収関連の対応
・棚卸業務

◎人事労務の仕事内容(一部)
・入退社書類の作成
・各種保険手続き
・勤怠管理
・入社時、退職時の面談
・内定者との連絡
・従業員面談
・産業医対応
・年末調整の対応
・健康診断の実施、管理

◎総務の仕事内容(一部)
・入退社時の備品準備(ロッカー、ICカード、OA機器周り)
・備品管理、発注
・自社システム管理(サーバー、インターネット、監視カメラなど)
・OA機器周りのトラブル対応
・契約書の対応、保管
・電子証明書の管理
・代表番号の受電確認
・来客対応
・各種設備管理

◎その他
・社内方針の変更や、法的ルールによる制度の見直しと社内周知
・会社の窓口担当
┗従業員の相談先、会社の信用調査の対応、代表番号の受電・来客対応など

【キャリアパス】
小さい組織なので、会社の全容を把握するために先ずはカスタマーサポートの現場に入ってください。それからバックオフィスの業務を触れ、最終的に管理部門の責任者を目指してください。

1. カスタマーサポート
入社直後はカスタマーサポートから始めて、お客様の業務とサービスを理解しながら安心してスキルを磨いていただきます。入社3か月から半年で徐々にバックオフィスに移行していきます。

2.バックオフィス
業務詳細で記載した業務を先輩社員から教わりながら覚えていきます。

3.管理部門の責任者
経営方針を基に、変化の激しいフェーズのバックオフィスを整えていきます。優先順位を決め、無いものを徐々に整えていってください。

必須条件

・正社員での就業経験2年以上
・会社のパーパスや理念に共感が持てる事

歓迎条件

1.理念への共感が持てること
2.整っていない環境を理解できること
3.自らのリーダーシップで、環境の整備を切り拓く主体性を持っていること
4.何でもやることを厭わないこと

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:状況に応じてある
月間平均残業時間:30時間以下
フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30)
フレキシブルタイム:7時~22時

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇、GW休暇、慶弔休暇、生理休暇制度
補足情報:夏期6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可) 有給休暇(*入社半年経過時点10日)

福利厚生

・住宅手当:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給
・社会保険完備
・健康診断
・交通費支給
・補足情報:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給

企業名
株式会社アーラリンク

事業内容
1. 電気通信事業
2. 電気通信設備の貸与、又は販売
3.通信機器及び周辺機器に関する企画、開発、販売、貸与、運用び保守
4.上記各号に附帯関連する一切の業務

本社所在地
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階

設立年
2013年1月

株式公開
非公開

従業員数
12名

資本金
1,000万円

売上高
7億5000万円

URL
https://www.ala-link.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
470~940万円
勤務地 勤務地
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階
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仕事内容 仕事内容
「フレックス」フロントエンドエンジニア/Webアプリなど
チームラボ株式会社

< Technology ✕ Creative >

エンジニア・プログラマ・アーティスト・CGクリエイター・数学者・建築家など様々な専門分野のスペシャルテクノロジストが集まる同社は、今日まで様々なものをつくってきました。これらは一人でつくることはできず、幅広いメンバーが力を合わせてつくってきました。誰にでも、得意なことや苦手なことがありますが、苦手なことを克服するより、得意なことを最大限に生かして協力するほうが新しく、クオリティの高い作品を生み出せると、私達は考えています。

これまでに最新のテクノロジーを活用したデジタルソリューション、大規模なシステムの開発。分野ではアート、サイエンス、テクノロジー、クリエイティビティと境界を越えて、集団的創造をコンセプトに活動しています。

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくと考えています。そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

同社は、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。

【多次元的な環境】
同社には部長も課長もいない、多次元的な体制です。なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。

プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

※カタリストとは
同社のクリエイティブを創るプロデューサーは、カタリストと呼ばれます。
カタリストとは、「触媒」「触発者(物)」「促進する働きをするもの」という意味です。 チームラボのプロジェクトは、スペシャリストの集団により形作られているので、それらを繋げるのがカタリストの役目です。
デジタルを使った「面白いモノ、今までにないモノを作りたい」など、 様々な業種のお客様からの、様々な依頼に対して、チームが最大限の力を発揮できるようにします。

【[エンジニア]社会にインパクトを与える開発に、チャレンジできる】
様々な業界のリーダー企業と直接お話をしながら提案 / 要件定義 / 設計 / 開発 / 保守まで社内で一気通貫で行っています。大規模なWeb開発プロジェクトが多いため、難易度の高い要件定義 / アーキテクチャ設計 / DDDモデル / 負荷チューニングなど様々なチャレンジができます。
業務範囲は、上流から下流、フロントエンドからインフラまでデザイン以外のすべてを担当しており、広範囲の経験を積むことができます。社内には300名以上のエンジニアがおり、お互いにフィードバックしあい切磋琢磨し成長できる環境があります。

募集要項

業務内容

フロントエンドアーキテクチャの設計 / 実装、およびUI / UXにおける演出 / 実装を担当します。Webアプリケーションだけでなく、モバイルデバイスやデジタルサイネージなど、アウトプットは多岐にわたります。バックエンドエンジニアとI/F設計を行いながら、デザイナーとUI / UXをブラッシュアップし、アウトプットのクオリティを高めます。

【具体的には】
・TypeScript、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Electron、WebGL、WebSocket、Node.js、webpackなどを利用したWebアプリケーション / サービスの開発
・デザイナーとコミュニケーションしながら、UI / UXの改善
・デジタルサイネージで動くWebアプリケーションの開発
・パフォーマンスチューニング、CI / CDの構築、開発環境の汎用化

【ポジションの特徴/魅力】
・自由度の高い案件が多く、大規模から小規模まで様々な案件を経験できる
・新しい技術をいち早く検証・議論し、案件に取り入れていく文化があります
・案件を横断した技術ナレッジを社内で共有することにより、開発を効率化しています

開発環境

主要言語:JavaScript、TypeScript、HTML、CSS
FW/ライブラリ:React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Electron、Node.js、webpack、Storybook、他
インフラ:AWS/GCP
コード管理:GitHub
環境等:mac OS、Windows、デュアルディスプレイ、IDE(IntelliJ)
※リクエストに応じて提供いたします。
PJ管理:GitHub Projects、Redmine、JIRA、Backlogなど
グループウェア:Google Workspace
コミュニケーションツール:Slack

必須条件

・React(Next.js)またはVue.js(Nuxt.js)を使ったWebサービスの開発経験
・TypeScriptを使ったWebサービスの開発経験
・APIの設計が出来る
・ソースコードのレビューが出来る
・日常会話レベル以上の日本語
※上記の要件に満たない方はWebアプリエンジニアにご応募ください。
Webアプリエンジニアでご入社後経験を積んでいただき、フロントエンドエンジニアキャリアへお進みいただくことも可能です。

歓迎条件

・大規模プロジェクトでフロントエンドのリーダー経験
・Node.jsを使ったWebサービスの開発経験
・WebGL、Canvasを使ったWebサービスの開発経験
・Electronを使ったサービスの開発経験
・PHP、Java、Goなどを使ったサーバーサイドのシステム開発経験
・パフォーマンスチューニングが出来る
・CI / CDの構築
・ブログ記事などで技術情報プログラムを公開している

勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)
推奨時間:10:00~19:00

休日休暇

・原則として、土曜、日曜、祝日
・年次有給休暇(入社半年後付与)
・年末年始
・夏期休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・看護休暇

福利厚生

・交通費一部支給 (月2万円まで)
・昇給随時、 各種社会保険完備
・半期決算賞与
・永年勤続賞(3,5,10,20,30年ごとに30,50,100,200,300万円支給)
・家族手当(子1人目:月2万円支給、2人目以降は+月5000円支給)
・アフター交流手当て(社員4名以上が参加するスポーツに対して、費用補助)
・各プロジェクトのキックオフ・打ち上げの費用補助、勉強会・カンファレンスの参加費用支給(事前申請制)

企業名
チームラボ株式会社

事業内容
■WORKS
クライアントの課題や要望を様々な角度から調査・分析。システム設計・企業ブランディング・ネットワーク構築を始めとした、最新のテクノロジーによる、最適なソリューションをご提案します。

■PRODUCT
検索エンジンやデジタルソリューション、また学びの仕組みとなるものを創っています。

■ART
次々に開発されるテクノロジーにより、芸術表現も無限の可能性を持つようになりました。チームラボは各技術のスペシャリスト達がそれらを最大限に活用し、まったく新しい体験ができる作品を制作しています。

■ARCHITECT
デジタルを画面の中だけではなく、空間そのものを使って体感できる空間をつくることで、デジタルとリアルがあいまに共存する空間をデザイン。生産性とクリエイティビティが上がるオフィスデザインをします。

本社所在地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
1,000名

資本金
1,000万円

URL
https://www.team-lab.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
480~840万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/経営企画/フレックス/上場企業/賞与年2回
ランサーズ株式会社

★働きやすい職場環境◎リモートワークOK★
仕事と私生活のバランスを取りやすく、経営陣はカジュアルでオープンかつフラットなスタンスを取り、近い距離で風通しが良い環境です。
*********************
同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
*********************
【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

今回募集するこちらのポジションでは、経営企画部にある以下の業務を担当していただきます。
まずは経営企画・管理業務を中心にお任せしながら同社の事業理解を深めていただき、徐々に決算説明資料の作成や説明会の企画運営などIR業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経営管理業務)
・P/L(損益計算書)を中心としたデータの集計/分析
・経営数字の分析および経営会議での報告資料の作成
・予算策定/予実管理
・業績見込みの作成
・各種会議体運営
・業務効率化提案 など

(IR業務)
・決算説明資料や適時開示資料の作成
・決算説明会や投資家説明会等の企画運営 など

【得られる経験とスキル】
・経営層との距離が近く「経営視点での会話」を間近で聞ける環境であること、ポジション的にご自身の意見が経営に反映されやすい点が魅力です
・経営企画/管理業務を軸に、IRやM&A・ファイナンスなど幅広い業務に携わっていただくので、ご自身のスキル・キャリアを磨けます。

必須条件

・事業会社の経営企画/管理担当としての実務経験
※経営企画/管理業務を軸に一部IRのご経験のある方を想定しています
・コンサルティング会社・投資会社での業務経験

歓迎条件

・決算説明資料の作成経験
・上場企業でのIR、M&A、ファイナンスの経験
・プロジェクトマネジメント経験

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
基本給:265,300~371,700円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
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仕事内容 仕事内容
社内SE/日本最大級暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

※クラウド管理・運用エンジニアとして、以下の業務を担っていただきます。

・クラウド(主に全従業員が利用するSaaS)管理運用
・ベンダー管理(作業指示、問合せ、調整等)
・クラウド関連プロジェクト計画・推進
・クラウド関連社内ユーザー問い合わせ対応
・クラウド関連トラブル対応
・(海外拠点含む)グループ各社/担当者とのコミュニケーション

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

・ITシステム(クラウド問わず)の導入・設計・構築に関わった経験(1~2年)
・全従業員が利用するSaaSの導入・リプレイス経験
・Slack/GoogleWorkplace/Microsoft365/Attlasian(JIRA、Confluence)等の管理、運用経験
・日常会話レベルの日本語

歓迎条件

・スクリプト等による業務自動化経験
・IdP管理・運用経験
・デバイス管理システム(MicrosoftEndpointManager/JamfPro)の経験
・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務が発生するため)

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

勤務地詳細

■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
■リモートあり
※オフィス出社推奨

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・シニアMgr/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

同社は、2014年5月に設立され、2022年2月に上場を果たした、東証グロース上場の急成長中の企業です。

AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決するAIアルゴリズム事業を手掛けており、AIソリューションサービスを軸に、AIプロダクトの開発・販売、AI教育サービスの提供を行っています。
AIソリューションサービスでは、お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行っています。
これまでに幅広いリーダー企業との取引実績があり、特定の顧客・業界などに依存しない顧客基盤を保有しています。

また、多数のフリーランスが同社に登録しているため、多種多様なAIプロジェクトに対応できる柔軟性と迅速にチームを拡張することができます。専門性の高い技術力と専門業者として蓄積してきたノウハウで高い満足度を実現しています。
過去4四半期連続でサービスを利用した「リカーリング型顧客」はコアなファン層として継続的に取引拡大しているのも強みのひとつです。

AI教育サービスでは、AI教育プログラム「ジョブカレ」を提供しており、20名以上の経験豊富な講師陣を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講しています。
国内最大級のデータサイエンティストネットワークに加えAI教育講座の受講者の転職支援も手掛けています。

AIプロダクトサービスでは、お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。
企業の問合せフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB向けの新規開拓営業支援ツールGeAIne (ジーン)は多数の企業様への導入実績があります。
「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」という理念の下、事業を拡大しており、22年4月期の売上高は前期比45.2%増、売上総利益は32.3%増での着地見込みと業績は好調!成長を続ける同社で新たな仲間を募集いたします!

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(5年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,000~1,400万円
月給:833,334円~1,166,667円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/新規開拓法人営業/IT業界未経験OK
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。
募集要項

募集背景

2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。
2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。
2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。
スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。

業務内容

・AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの企業向けの法人営業業務になります
・具体的には、企業新規開拓、課題や案件のヒヤリング、自社データベース登録人材とのマッチング、企業提案を行って頂きます。

受注後もお客様と伴走したセールス活動ができることも特徴で、定期的にクライアントとミーティングを行い、データサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わっていただくことが可能です。
※業界未経験でもOK!AIやデータ分析、ITの知見は入社時には必要ございません。実務および社内の資格取得支援等で十分にキャッチアップいただけます。
※新規開拓中心ですが、一般的な飛び込み営業等は行いません。

【入社後の研修】
入社後しばらくは週3日出勤しながら、同期と一緒にテレアポを覚えていただきます。
在宅日には自宅で研修を進めていきます。
入社3ヶ月以内に人工知能やディープラーニングに関する試験【G検定(ジェネラリスト検定)】の合格を目指していただきます。
営業フローについては、3ヶ月~半年ほどかけて、先輩に同行しながら学んでいただきます。
商談で高度な知識が必要となる場合は、コンサルティング部隊やCTOに同席してもらうことも可能なので、安心してください。

必須条件

・法人営業経験が1年以上の方

歓迎条件

・AI技術やITコンサルティングの知識習得に意欲的な方
・感覚だけでなくデータに裏付けされた改善、行動に抵抗のない方

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※原則在宅勤務です
※全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~400万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
og
仕事内容 仕事内容
経営企画/FP&A/エキスパート職/CFO直下/建設業界DX事業
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

募集要項

業務内容

CFOと管理体制の構築を行っていただきます。

現在、CFOをはじめ人事総務部門の責任者と経理部門の責任者を中心に、管理体制の構築に関する膨大なタスクに対応しておりますが、定常業務と並行して行っているため、時間が限られており、マンパワー不足の状況です。

そこで今回、業績向上へ直結する計数管理の精度向上や体制構築における業務全般をCFOと共にリードいただける方を募集します。

■具体的な業務内容
・財務データを集計・分析し、計画の立案、予算実績差異分析
・KPI(重要業績評価指標)とKGI(重要目標達成指標)の設定と追跡
・各種課題の管理、実行
・各種ステークホルダーとの折衝
・建設業、建設DX業界の情報収集、分析、施策立案
・外部投資家への対応、IR活動

※これまでのご経験・適性をふまえて、ご相談の上、業務をお任せします。

必須条件

・管理会計業務全般に関する知識
・データ分析力
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進した経験
・経営企画職、経営戦略職、管理会計職等での就業経験

歓迎条件

・建設業、またはSaaSプロダクト業界での就業経験
・税理士、公認会計士等会計に関する資格

求める人物像

・受け身ではなく能動的に仕事に取り組める方
・自らの業務範囲を限定せず、積極的に自分事化して周囲を巻き込んでいける方
・新たな制度構築や課題解決をプロジェクトマネジメントを行い推進できる方

勤務時間

就業時間:9時~18時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~730万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階