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スイミー
仕事内容 仕事内容
営業/インサイドセールス/未経験・社会人・営業デビュー・第二新卒歓迎
株式会社スイミー

【OUR VALUE】
■Challenge:創意工夫をもって挑戦を諦めない
■Growing for Good:継続した成長を
■Work Life Balance:「働く」ということをもっと自由に
■Teamwork:すべてのチームを史上最高に

【VISION】
■営業力を通じて、企業と人とを結びつけ、世の中に1つでも多くの幸せをお届けする

【What We Do~営業のプロフェッショナルチーム~】
■Sales outsourcing
営業アウトソーシング(インサイドセールス・フィールドセールス・クライアントサクセス)のプロフェッショナル集団としてミッション達成に努めます。

■Sales consulting
現状から課題を抽出。営業実績が飛躍するよう最適な営業方法の提案を行います。

■Sales agent
企画書(提案書)、アタックリスト、営業管理ツール作成、営業フロー整理、アポ・商談トークスクリプト作成、実践、数値化を丸ごと対応します。

<20代が活躍している職場です>
同社は20代が中心に活躍しています。
第二新卒、高卒でフリーターから営業職へ、販売職から・・・など、
コミュニケーションを頻繁にとる環境。
トップダウンで何かをやらせる!というより、しっかりと目指す道は示しますが、ボトムアップで意見を聞いて、「ならやってみよう」となれる風土です。

<リモート中心×手厚くフォローします>
始めての営業で、ひとりきりで家で不安と思うかもしれませんが、育成担当がつき、質問がしやすい環境です。
また、ひとり立ちに関してもスキルに応じて時期を変えるので、安心して業務スタートができる体制をとっています。

募集要項

業務内容

インサイドセールスとして、クライアントの扱う各プロモーションメディアをご説明し、フィールドセールスと連携をとりながら提案を行っていただきます。

<具体的には>
・まずは、お客様のご状況をヒアリングします。
・お客様のニーズを把握し、ご提案できるきっかけを見つけます。
・きっかけを見つけたら、フィールドセールスと連携し対応を行います。
・その後、お客様のご意見などを各部門に接続していきます。

お客様と一番最初に接するポジションとなります。
クライアントの業務効率や生産性の向上につながる情報をヒアリングして下さい。

【ご提案する商材について】
・スキマ時間でアルバイトできるアプリサービス
・電動キックボードシェアリングサービス
・フードデリバリーサービス など

【お客様について】
飲食店、美容室、アパレル、スーパー、コンビニ
レジャー施設、介護施設、葬儀社など様々です。

ご提案するのは、どれも市場のニーズにあったトレンドにのった商材なので、お客様にとっても、興味がある商材ばかりです。
営業する私たちも知っている面白いと感じる商材が多いので、営業が初めての方でも、お客様との会話が弾みやすいですよ。

【入社までの流れ】
入社前には、導入研修を実施します。
「社会人とは」「営業のスタンスとは」「会社について」など、基本的なマナーから、心構えまで、しっかりお伝えします。
入社前に不安を取り除いてからご入社ください。

【入社後の流れ】
入社後は、様々な研修を通しセールスプロモーションのスキルを学んでいただきます。
その後は、OJTにて先輩の商談のサポート業務を通し、業務の流れを覚えてください。
進捗具合に合わせて、ひとり立ちのタイミングを決めるので安心してください。

<具体的な研修・フォロー内容は…>
・入社後3日~1週間の新人研修(名刺の受け渡し、マナーなど)
・OJT、営業ロールプレイングなどの実地研修
・トークスキルアップ研修
・課題解決研修…etc.

【ひとり立ち後もフォローします】
ひとり立ちした後も、2ヶ月に1回のMTGの実施を行います。
フルリモートが基本なので聞きたいことがすぐ聞けないと思う必要はありません。
連絡ツールを使い、先輩にすぐに質問ができる環境を整えていますよ。
部署によっては定期的にオンラインのお茶会を開催するなど、
積極的にチームでコミュニケーションをとるので安心してください!

必須条件

★★社会人・職種・業界未経験歓迎★★
◎人柄重視の採用です!

歓迎条件

<こんな方に向いています>
・「頑張りたい」「チャレンジしたい」方
・営業職としてスキルを身に着けていきたい方

<先輩たちの前職>
販売、飲食、フリーター、学校の先生など様々!
業界もバラバラなので本当に未経験から活躍できます◎

<こんな方に向いています>
・チャレンジ精神が旺盛で「まずはやってみる」と思える方
・困ったことがあったら積極的に聞ける方
・主体的に行動できる方
・負けず嫌いで情熱がある方
・人と接することが好きな方

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)
残業時間:15h以内

勤務地詳細

基本フルリモート。
時々お客様先での勤務の場合もあります。
◆広島本社:広島市中区東千田町1-1-61 1階

休日休暇

■年間休日120日以上
■週休2日(土日or平日/シフト制)
■有給休暇11日(入社時に最大5日の先行付与あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・営業インセンティブ
・通勤交通費(規定有)
・営業交通費(全額)
・住宅手当(規定有)
・PC・スマホ貸与(規定有)
・書籍購入手当(規定有)
・土日祝出勤手当(規定有)
・社内研修(半期に一度)
・定期健康診断

企業名
株式会社スイミー

事業内容
・営業コンサルティング
・営業アウトソーシング
・営業組織マネジメント
・営業代理店

本社所在地
広島県広島市東千田1-1-61 hitoto広島ナレッジスクエア1階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
46名(アルバイト含む)/2023年12月1日現在

資本金
100万円

URL
https://swimmy-japan.net/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
270~690万円
月給:22万5000円~46万4000円
勤務地 勤務地
広島市中区東千田町1-1-61 1階
A7R01369
仕事内容 仕事内容
フレックス/カジュアルゲーム開発エンジニア/unity/残業少
株式会社東京通信グループ

同社は経営理念に『Digital Well-Being』を掲げ、「楽しむ(Enjoy)」「繋げる(Connect)」「体験する(Experience)」 という価値観のもと、まだ叶えられてない問題を解決し、社会の進歩や人々の充足感に寄与するため、サービスを創造し続けます。
(『Digital Well-Being』=“デジタルを通して得られる安らぎ”と定義しています)

同社グループは、スマートフォンメディア・インターネットメディア事業からスタートし、モバイル市場にて広告枠を提供するサービス創造を得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。既に、海外・国内へのゲームアプリリリースは、4,000本以上。カジュアルゲーム、ハイパーカジュアルを中心に、スピード感溢れるリリースで日米ともに上位ランキングを獲得中です。東京から世界へ、『世界を代表するデジタルビジネス・コングロマリット』を目指し、今後も既存事業のビジネスモデルの転換や、競争力のある新規事業の創出・育成に臆せず挑戦し続けていきます!

会社設立から7年、2020年の上場後も順調な成長を続けている当社ですが、現在、第二創業期における更なる企業成長を目指しています。社員数の増加と共に、経営と事業を支える組織作りが必要となっています。上場企業としての盤石な組織作りと共に、当たり前じゃないオリジナリティのある会社作りを目指したいと思っています。自らが「楽しい!」と思える会社作りを一緒に目指してくれる方、ぜひお待ちしています!

【フラット組織採用】
役職のないフラット組織のため、上司や部下という役割から生じるストレスがありません。手を挙げればチャレンジできる環境のため、幅広いスキルを身につけ裁量を持った働き方が実現できます。  役員との距離も近く、コミュニケーションが活発です。

募集要項

業務内容

unityを使用した、カジュアルゲームスマホアプリの企画・設計・開発

【開発環境】
言語:C#
ゲームエンジン:unity
環境:Macbook air、Macbook pro、Windows

【この仕事の魅力】
・世界のユーザーに向けた制作
・アジャイル開発×高速PDCAサイクルで、圧倒的なリリース経験が積める
・スモールユニットのため、企画~開発~リリースまで、全ての工程に携われる

必須条件

・カジュアルゲーム開発経験1年以上
・3Dゲーム開発経験

歓迎条件

・ゲームロジックの組立て経験(インゲーム開発)
・個人でのゲーム開発経験
・メンバマネジメント、育成経験

求める人物像

・ユーザー目線でもの作りができる方
・マーケットを考えもの作りができる方(マーケティング思考のある方)
・スピード感をもって仕事をしたい方
・くだらないけど面白い、楽しい、カッコいいを見つける事ができる方
・自身で考え、自立し実行したい方
・大規模プロジェクトではなく、スモールユニットで仕事をしたい方

「エンジニアとしての経験値を上げたい。」、「世界中の人に遊んでもらいたい!」、「売れるゲームを世に送り出したい!」
こんな想いをお持ちの方は、東京通信向き!

勤務地

東京都港区六本木3丁目2‐1住友不動産六本木グランドタワー22階

アクセス

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 ダイレクトイン

勤務時間

◎時差出勤制度(スライドワーク制度)
・標準労働時間:10:00~19:00(実働8時間)
・始業時間:7:00~11:00間で事前申請なく出退社時間を各々自由に設定
・コアタイム:11:00~16:00
・平均残業時間20時間以下

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・新入社員特別休暇※中途入社の方へ年次有給休暇発生までの間に付与
・慶弔休暇
・出産・育児・介護休暇

福利厚生

・関東ITS健保加入
・通勤交通費支給(上限3万円)
・健康診断費用会社負担&予防接種補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチン)
・小児向け医療支援サービス『キッズドクター』導入
・書籍購入補助
・セミナー参加補助
・貸与PCスペック希望制度(PC、モニター)
・リファーラルボーナス制度
・スライドワーク導入(出退勤時間自由)
・服装・髪型自由(帽子、ネイル、ピアスOK)
・副業可
・ウエルカムランチ制度
・懇親会(達成会食、納会等)
・無料コーヒー、ウォーターサーバー
・オフィスグリコ導入

企業名
株式会社東京通信
事業内容
・インターネットメディア事業
・プラットフォーム事業
・インターネット広告事業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
設立年
2015年5月
株式公開
グロース市場(証券コード:7359)
従業員数
110名(グループ企業含む)
資本金
471百万円
URL
https://tokyo-tsushin.com/
本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~1,200万円
例)基本給277,450円~ 固定残業代97,550円~を含む/月
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
週3リモート/ミドルPdM/ECデータ分析ツール/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

本ポジションでは、事業部門(特に顧客理解の高いカスタマーサクセス中心に)とプロダクト部門の開発チームとの間に立ち、プロダクト開発を推進していただきます。

対象プロダクトは、Nint ECommerce、dataNexus及びそれに付随するサービス(役務提供サービス含む)となり、顧客満足を前提に売上を作るプロダクトの仕様を策定し、ローンチした後も、プロダクトのライフサイクルに責任を持つ役割です。

プロダクトとして対応できない顧客ニーズについては、業務委託など外部人材も活用しながら、要望に応え、役務提供サービスとして継続するのかプロダクトに組み込むのかを検討することになります。
プロダクトと役務提供サービスを両輪として考えることで、顧客に合ったプロダクト開発を行います。

<Must>
・プロダクト戦略策定/開発方針策定
・プロダクトロードマップの策定
・プロダクト開発の推進役および事業部門との調整
・プロダクトグロース推進ならびに企画立案
・プロダクト要求定義
・ビジネス要件および機能要件定義
・プロジェクト進行管理
・競合サービス調査


・プロダクト運用体制の策定
・プロダクト成果指標およびPDCA運用の策定
・顧客要望管理
・顧客エンゲージメント向上企画・運用推進
・外部人材の契約業務・管理業務

<対象プロダクト>
Nint ECommerce
dataNexus (Tableau OEM)
上記に付随する既存、新規のプロダクト・サービス

※変更の範囲:会社の定める業務

必須条件

・Webサービスにおいてのプロダクトマネージャーの経験(1年以上)
・新規プロダクトを0→1で立ち上げた経験
・市場調査や顧客ニーズ分析などを通じてプロダクトの企画や戦略立案をおこなった経験

歓迎条件

・toBビジネスのSaaSプロダクト運営の経験
・Webサービスのエンジニアリングの経験
・SQLやPythonを用いたデータ分析の経験
・TableauまたはPowerBI等のBIツールを使用したインサイト導出業務の経験

内定の可能性が高い方

・論理的思考力が高い:課題解決策を導き出し、ステークホルダーを納得させ合意を取って進めることができる
・主体性がありコミュニケーション能力が高い:自律的にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進することができる
・素直で学習意欲が高い:新しいことに積極的にチャレンジし、成長することができる
・積極性と行動力が高い:臆せずまずやってみようと行動できる
・柔軟性がありバランス感覚に優れている:顧客視点に立ちながらも、事業方針や投資対効果、市場状況などを考慮して物事を判断することができる

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
※参考情報:10‐19時が勤務する人が多い時間帯です。
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)

【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇

【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~900万円
半期年俸制(4月、10月に査定有)
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
株式会社Dirbato
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/Mgr候補/副業可
株式会社Dirbato

同社は、2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供し続けてきました。

同社代表の金山が前職で営業統括をしていた時、戦略や業務コンサルに力を入れていましたが、今後の市場や時代には確実にITを軸にあらゆる事業が発展していくと考え、同社を設立しました。

設立時の思いは、【みんなが技術がわかる】そんなコンサルティングが出来るファームを作り上ること。
現在もその思いは変わらず、既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業5年半のスタートアップですが、思いに共感し、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く在籍しています。

中途だけではなく新卒採用も活発化。
今年も新しい仲間を迎え入れ、より事業を前進させていきます!

【風土について】
「成長したい」「スキルアップをしていきたい」「今より稼いでやりたいことを叶えたい」など「今より前へ」「今より上へ」を、本気で実現しようとする人が多い職場です。

【事業について】
「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。

1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。
AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。
テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

【新事業事例】
・株式会社Alpaca.Lab への出資
・SENSY株式会社への出資
・Standard AI社 への出資

【業務提携事例】
・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携

【オフィス・環境】
オフィスは解放感あふれ、仕事に集中できる環境を心掛け作りました。
風通しの良い、明るいオフィスでのびのび新しいアイディアと発想、チャレンジ精神をもって働いてください。

【グループ会社】
・H.R.I 株式会社
・株式会社Adlib Tech Ventures
・株式会社BluseTech
・株式会社フォスターネット

募集要項

業務内容

マネージャー候補として、同社シニアコンサルタント~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(本部長・部長クラス)とのリレーション構築、新規案件創出、プロジェクトデリバリーなどを行っていただきます。

【業界例】
・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等
・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等
・通信インダストリー:通信キャリア、IT等
・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等

上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが同社クライアントとなります。

【プロジェクト例】
・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
・プライベート/パブリッククラウド導入
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

必須条件

・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(3年以上)
・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず)
・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力
・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力
・業務システムを利用したサービス提供
・クライアントとの顧客折衝経験

歓迎条件

・コンサルティングファームもしくはSlerにおけるITコンサルティング経験をお持ちの方
・6-10名以上のプロジェクトにおけるPM経験をお持ちの方
・2-4名以上のプロジェクトにおけるPL経験をお持ちの方

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時特別休暇(入社時に5日間有給付与)
・キャリアカウンセリング制度
・資格取得補助制度
・新規事業提案制度
・全社交流会
・社員表彰制度
・部活動

企業名
株式会社Dirbato

事業内容
テクノロジーコンサルティング事業

本社所在地
東京都港区⾚坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階

会社設立日
2018年10月

株式公開
非公開

従業員数
1,040名

資本金
1億円

売上高
282億円(2024年3月時点)

URL
https://www.dirbato.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,300万円
賞与年2回(6月、12月)
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/社内SE/AI教育サービス等/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

募集背景

組織拡大に伴う増員のため

業務内容

■システム・ユーザの対応
①業務で使用する各種システム・サービス等の運用(アカウント管理、API連携の構築、利用ルール・セキュリティ等の継続的な見直し・改善)
②業務で使用するユーザ環境の準備・維持(貸与PC・VDI手配と設定、メジャーバージョンアップの対応、トラブル対処)
③業務で使用するインフラ・ネットワークの管理(オフィスネットワーク、VPN・ファイルサーバ等)
④同社運営webサイトの管理(コンテンツ更新時の対応、OS・ミドルウェアの管理)

■規定・ルールの対応
⑤ISMS運用(各種運用タスク実施、年次の審査対応)、情報セキュリティの確保(情報収集、必要な対応の実施)
⑥社内向けマニュアル・規程の整備と更新、IT統制の監査の対応

■計画・調査
⑦IT計画の作成、新規システム・サービス導入時の調査・検討
⑧情報システム利用のあらゆるフェーズでの継続的な改善の検討・実施

少数精鋭なので、「こうするのが望ましい」という自分の判断・提案が採用されやすいと思います。 当然、内容の適切さが求められ、予算との兼ね合いもありますが、自分の裁量で進めることができます。

必須条件

・実際に稼働している(またはこれから稼働する)システムの開発経験
・ネットワークの仕組みの理解(TCP/IP、セグメント・サブネット、DNS・ルーティング等)
・Linux、Git等の使用経験

歓迎条件

・サーバ構築、運用(Apache触ったことがある、SSL設定できる等)
・ハードの知識、管理の経験
・情報セキュリティの知識
・コーディングの経験(JavaScript / Python / Shell Script等)
・AWS、GCP、Google Workspace等のクラウドの利用・管理の経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※原則在宅勤務です
※全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
月給:291,667円~416,667円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモートあり/AIエンジニア/深層学習等/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

同社に依頼された様々な業界のクライアントのデータ活用、深層学習に関するプロジェクト(主に受託開発)に自社社員のコンサルタントや技術顧問と共に、深層学習エンジニアとしての経験を活かして携わっていただきます。
プロジェクトはクライアントの業務内容をヒアリングした上でデータを活用した最適なソリューションを提案・システム化まで行い業務の改善に貢献します。
また、チーム体制によってはジュニアクラスである当社員の教育にも携わっていただきます。
以下内容をチームメンバーもしくは、クライアントサイドのメンバーと協力しながら進めます。

社内のPMとチーム体制でプロジェクトを進めていただきますので、資料や見積もり(細かい条件設定等)の作成やスコープ、スケジュール管理など、煩わしいビジネスサイドの業務に悩まず開発に集中できる環境です。 また、技術的な課題については状況に応じて技術顧問と相談しながら進めることが可能です。

※深層学習案件以外も多く、深層学習案件のみのアサインとならない事があります。
・分析提案・要件定義
・データ収集・分析基盤構築・ETL構築
・データ前処理
・モデル構築
・モデル評価・報告書作成
・モデルの可視化
・構築したモデルを搭載するAPI開発
・モデルの再評価を主としたMLOps
・クライアントとの調整

【プロジェクト例】
・位置情報を活用したイベント実施時の来場者測定及びイベントの効果検証に関する分析・可視化(統計分析、機械学習)
・商談ツール利用による取得した商談時の音声データをテキスト化したデータを活用したトップセールスマンに特有のテキスト内容に関する分析(機械学習、ディープラーニング)
・大手リース会社が保有するリース物品における需要予測と売買タイミングの選択肢の最適化検討(統計分析、機械学習)
・某国立大学および企業の共同研究にてサプライチェーン全体の最適化をもとに行われた社会実験のデータを用いた仮説検証(統計分析)
・製造現場にて取得されている生産、機器、人の入力データをデータウェアハウスに構築、可視化するためのシステム開発(データ活用)
・広告配信用のデータ収集基盤構築 およびワークフロー構築、データ活用のためのGUIツールの開発、クライアント内展開(データ活用)
・動画撮影時にリアルタイムで特定の人以外にモザイクを自動でかけるiOS向け顔認識エンジンの開発(深層学習/画像処理)
・飲料品購入のキャンペーンにおいて、アップロードされたレシート画像からキャンペーン条件を満たすか判定を行うAPI開発(OCR、API開発、モデル構築)

必須条件

・Pythonを用いた深層学習に関するプロジェクトへの参画経験やアルゴリズム実装の実務経験1年以上

歓迎条件

・言語を問わず、APIやWebシステム等のシステム開発の業務経験
・YOLO / SSD / ResNet / TensorFlow / Object Detection API / PyTorch / Keras / などいずれかの使用経験1年以上(大学の研究室などのご経験も可)
・オンプレミスまたはクラウド(AWS、Azure、GCPのいずれか)の利用経験・構築経験
・IaC(Terraform / CloudFormation)を用いたインフラ構築経験 ・情報系の学部卒以上(高専卒の方も歓迎)

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※プロジェクトによる(客先常駐、在宅ワーク、打合せ訪問等)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
月給:416,667円~583,334円/月
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
株式会社バークリーコンサルティング
仕事内容 仕事内容
「リモート」ITコンサルタントMgr/DX推進戦略策定等
株式会社バークリーコンサルティング

同社は、システムインテグレーション、WEBコンサルティング、オウンドメディア、など様々なIT領域において多数の実績を保有する「SFIDA X(スフィーダクロス)」グループのITコンサルティング部門として2019年に設立された企業です。

【SERVICE】
▼DX(Digital Transformation)コンサルティング
経済産業省が2018年12月、デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドラインを発表しました。また全世界のDX市場は2022年まで年平均成長率は16.7%に達するともいわれています。私たちは、これまで培ってきた独自のIT資産を武器に、IoT、AI、RPAの急速な普及など世の中のデジタライゼーションの潮流をさらに加速し、お客様の成長を力強くサポートします。
①IT戦略の企画・構想支援、プロジェクトマネジメント
②IoT、AI、RPA活用構想支援
③システム導入支援
④デジタルマーケティング支援

▼戦略・業務コンサルティング
DXは企業の戦略そのものになりつつあります。情報技術の活用含めたお客様の戦略策定から、戦略を実現するための具体的な施策の検討、そして施策の実施スケジュールの作成や実行支援、チェンジマネージメントに至るまでワンストップでご支援いたします。
①事業・収益構造改革支援
②ロードマップ策定~実行支援全般
③CRM、SCM戦略~業務改革・BPR

【MISSION】
日本企業を加速させる為、新たな時代に高付加価値を提供する

コロナ禍とDXによる新しい時代が幕を開き加速するデジタル化により、働き方も変わり過去の成功事例が通用しない時代になりつつあります。新しい時代の先駆けには、新しい価値観とパワー持った人達が変革を起こします。

今後、企業がさらなる進化を遂げるためには、過去の成功にこだわらず、新しいものを創造できる人材が必要不可欠です。デジタル社会においても、テクノロジーを使うのは人であり、企業を変革するには人が持つパワーが必要不可欠です。日本企業がさらなる飛躍を遂げる為、生まれたばかりのバークリーコンサルティングがコンサルティング会社として、多くの現場プロジェクトの情報を共有し、若くパワフルな人材が次なる時代の変革を起こす企業になれるよう10年かかることを1年でやるスピードを持って成長していける企業を目指しています。

【MIND】
「仲間を大切にする」、「謙虚である」、これらは同社が重視している10つのMINDのうち2つですが、「ザ・コンサル」というイメージとは違った印象を与えてくれます。大手コンサルティング企業の出身メンバーで立ち上がった同社ですが、実際の雰囲気もこれらのMINDに基づき、仲間を大切にし、かっこよさの追求に常に挑戦的。謙虚ながらも圧倒的なパワーとスピードをもってして結果で示す。そんなメンバーが同社には集まっています。社内コミュニケーションも重視しており、ランチ会や代表を交えた会食も活発です。

10年かかることを1年でやれる。これは個の成長にも当てはめる事ができます。若くしてセールスを学び、マネジメントを経験し、ベンチャーならではの圧倒的なスピード成長を共に目指しましょう。先輩ベテランコンサルタントが貴方の一人立ちをバックアップします。

募集要項

業務内容

マネージャーとして同社アナリスト~シニアコンサルタント層のキャリアマネジメント、PJ全体及びチームの品質担保、大手顧客(本部長・部長クラス)とのリレーション構築、新規案件創出、PJ推進等を行います。
【具体的には】
・DX推進戦略、システム化計画策定、調査分析、RFP作成支援、管理ルール(進捗/品質/予算/文書)策定
・役員向け報告資料作成等、業務分析(業務可視化、課題整理、施策立案など)、IT戦略構想策定 、システム企画/構想
・プロジェクトマネジメント支援、システム導入に関わる支援

<案件実績一例>
(1)大手医療機メーカー様:DX戦略及び人材育成計画の策定支援 
(2)大手損保会社様:システムの刷新・クラウド化のテスト・移行支援
(3)大手精密機械メーカー:インサイドセールス展開およびCRM導入支援・PMO支援
(4)大手通信会社様、大手飲料会社様:RPA支援 その他

【特徴】
グループシナジーを生かし、コンサル領域にとどまらず、開発からデザインまでグループの力を集結させてクライアントの要望に総合的に応えることができます。

【魅力】
組織を創造・構築していくフェーズの当社で、社長への提案も容易にでき、裁量大きく活躍できる環境があります。ベンチャーだからこそ実現できる柔軟さで、クライアント優先の会社作りに携わっていけます。

必須条件

・事業会社での数十人月規模以上の案件を複数並行して推進した経験又は百人月超の案件のPM経験者
・同一のITコンサルティングファームまたはシンクタンクにおいて3年以上継続勤務しており、案件のPMの経験のある方
・DX戦略策定や業務改革等をチームリーダ以上での経験者

勤務地

東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11階
※もしくはクライアント先

勤務時間

就業時間:9時~18時
※クライアント都合により異なる

リモートワーク

※クライアント都合により異なる

休日休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日祝)
・有給休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・業務用端末(スマホ)貸与
・フリーアドレスデスク
・社内カフェスペース
・スポーツジム(セントラルスポーツ・コナミスポーツクラブ)割引利用
・保養施設割引利用
・社員旅行(コロナで国内に)
・半期に1回行われる社員の表彰式あり

企業名
株式会社バークリーコンサルティング

事業内容
コンサルティング業及びこれに付随する業務

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11階

設立年
2019年

株式公開
非公開

従業員数
20名

資本金
1,000万円

URL
https://bkley.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
950~1,000万円
※ご経験、能力、スキルを考慮のうえ決定いたします。
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11階
skyfall
仕事内容 仕事内容
リモートあり/テスター/フレックス/残業少/広告事業/自社開発
株式会社Skyfall

社名のSkyfallは"創造的破壊"や"天墜つるとも、正義を成就せしめよ"というラテン語のことわざから由来しており、
既存産業にイノベーションを起こすだけではなく、ステークホルダーに対して本質的な価値を提供することにこだわり抜いております。
「SKYFLAG」は広告業界に「ロングCPEリワード」という新たなプロモーション方法を広め、国内外問わず多くの広告主様にご活用頂いております。
第三者機関からも高い評価を得ておりますが、プロダクトだけが凄いわけではなく、”人”の介在があるからこそ、お客様に本質的な価値を提供できております。
前年度には社員数が58名から今や100名まで増え、ベストベンチャー100も2021年、2022年と2年連続受賞いたしました。
海外進出も含めた更なる事業拡大を目指していく中で上場準備も進めております。

募集要項

業務内容

自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」のテスターをお任せいたします。
常にプロダクトのアップデートを続けており、安定した稼働をさせるには非常に重要なポジションとなります。

<具体的な仕事内容>
・プロダクトの動作テスト
・プロダクトの品質管理
・テスト計画/テスト設計・実行/不具合報告/リリース後確認
がメイン業務ですが
・品質基準の策定、分析、改善
・テストプロセス改善
・開発プロセス改善
・業務効率改善
等幅広くかかわっていただくことも可能でございます。

<使用ツール>
・機械学習:Python
・フロントエンド:React/TypeScript
・バックエンド:C#(ASP.NET)
・データベース:Amazon Aurora MySQL
・サーバー:AWS
・バージョン管理:Git GitHub
・タスク管理:jira software,confluence

<この仕事で得られるスキル・経験>
広告プロダクトは、広告主には高いパフォーマンスを提供し、メディアオーナーには高い収益を返す、という明確な目標があります。
そのために必要なものを見極め、他社との競争にも負けないようスピーディに価値を届けることは、他にはない魅力です。

品質管理のスペシャリストとしてキャリアを歩むことも可能ですが、開発サポートなど開発側の業務をしていくことも可能です。
またシステム安定稼働に向けた仕組みづくりや、計画の立案などをお任せできるSREポジションもキャリアとして考えていただくことが可能です。

必須条件

・テストケースの作成経験

歓迎条件

・テストチームの進捗管理経験
・テスト自動化経験(Selenium、Playwright)
・広告業界経験者
・アプリ・ゲーム業界経験者

勤務地詳細

・東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
・リモートあり(要事前確認)
※毎週月曜日は出社

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム 11:00~16:00
・フレキシブルタイム 8:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給
※平均残業時間:17時間
※標準労働時間月間(8時間×営業日数)

休日休暇

・土日祝休み
・年間休日120日以上
・法定休暇・特別休暇あり

福利厚生

▼全社
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・通勤手当(上限5万円まで)
・在宅勤務手当
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度
・慶弔見舞金制度
・服装/髪型/ネイル自由

▼部署特有
・PC自由選択
・ChatGPT 有料版を無償提供
・社内勉強会の開催 / オンライン講座(Udemy)受講可

企業名
株式会社Skyfall

事業内容
・広告事業
・メディア事業
・ゲーム事業

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル2階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
104名

資本金
7,939万円

URL
https://skyfall.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~600万円
月給25万円~42万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」PM/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。
このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

・開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
・機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
・開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
・成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容
毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
・開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~650万円
月給:330,000円〜440,000円
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/Webデザイナー/直接取引案件9割/大手案件多数
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強める同社。
本求人は、同社の中核であるデジタルパートナー事業部での募集です。

デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。

ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。

今回の募集するポジションでは、デジタルパートナー事業部の”Webデザイナー”として、クライアントの提供するサービスやプロダクトのターゲット、コンテクストを理解し、デザイン面からクライアントの問題解決やブランドイメージの維持・向上に貢献していただきます。

そのために自ら情報収集を行い、必要に応じて未定義要件に対しての提案、定義を行っていくといった積極的な姿勢が求められます。
主にディレクターとともに要件を確認しながらサービスのUI設計とデザインを制作することもあれば、ビジネスプロデューサー、デジタルストラテジスト、UXリサーチャーといったポジションメンバーとデザインプロセスを実施していくこともあるため、クライアントやチームと協働していく能力が必要です。

デザインの原理原則を念頭におきながら、グリッドやスペースといったレイアウトや、カラー、アイコン、タイポグラフィといったスタイルを定義して、運用面について考慮されたデザインガイドラインを策定しながらデザイン工程を進めていきます。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

【具体的な業務内容】
・WebサイトやITプロダクト・サービスのデザインコンセプトを立案し、クライアントに提案
・コンセプトに即したタイポグラフィー、色彩、シンボル、イメージを定義しながら、Web(PC/Smart Phone)サイトのコミュニケーションデザインを設計、スタイリングを実施
・メッセージの視覚化、VI、コンセプトアート、PR動画などオンライン・オフライン問わず様々なビジュアルデザインを担当
・運用性の高いルール設計及びデザインガイドラインの策定

【主な案件】
・音楽・映像レーベルの所属アーティストサイト、サービスサイトのデザイン
・日本最大級の就活サイトのUI/UXデザイン
・学校ICT化を多目的にサポートする教育プラットフォームのUI/UXデザイン
・ハイブランドECサイトの情報設計/ビジュアルデザイン
・飲食店などのシフト管理WebアプリのUI/UXデザイン(※2018年 グッドデザイン賞)
など

【主な取引先】※全体の9割が直案件
サントリーウエルネス / パーソルキャリア / エイベックス・デジタル / トラストバンク / 電通グループ / Classi / KADOKAWA / デルフィス・インタラクティブ / ユニクロ / 三菱電機 / キヤノンマーケティングジャパン /パナソニック / カシオ計算機 / 日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数

【ポジションの魅力】
・誰もが知る影響力の高いITプロダクトやサービスへ携わる機会が多く、自分のつくるサービスがリリースされたときには大きな充実感・達成感が得られます。
・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。
・デザインを手段として、プロダクトを育てる経験を積むことができます。
・1社にいながら、さまざまなサービス、職能のデザイナーと情報交換が行えます。

必須条件

・Photoshop、Illustratorなどを使用したグラフィック制作業務の経験
・Figma・Sketch・XDなどを使用したUIデザイン業務の経験
・コーポレートサイトなどのWebサイト制作(リニューアル含む)、商品・サービスLPの制作経験
・ビジュアル表現における得意スキル(例:グラフィックデザイン、Webデザイン、イラスト、アニメーション、動画、スチール撮影 など)
・上記ご経験を示すポートフォリオ

歓迎条件

・デザインのトーン&マナー及びガイドラインの策定・運用経験
・アートディレクションの経験
・撮影ディレクション/映像制作の経験
・方向性や世界観を定めて言語化し、プロジェクトやチームを推進した経験
・ブランディングやスタイルガイドの設定経験
・エンジニアリングへの理解
・インタラクションデザインへの理解

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・デザインの意図を明示し、言語化することの重要性を理解している方
・クライアントパートナーの事業を深く理解し、当事者意識を持ってコミットする姿勢をお持ちの方
・常に最新のプロダクト、業界の動向、デザイントレンドなどの情報収集に余念がない方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~800万円
月給:357,143円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階