求人情報

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仕事内容 仕事内容
「フルリモート/残業少」ECサイト開発エンジニア/運用保守
株式会社Ui2

ECシステム構築、EC周辺システム構築、WEBマーケティング支援の3つの事業領域を手掛けており、DXに必要なあらゆる製品の調達と培ってきた「技術力」「実現力」「開発力」で新しいリテールビジネスの課題を解決する、"ニューリテールソリューションプロバイダー"です。
世界的ファッションブランド、有名スポーツブランド等の大手クライアントを顧客に持ち、直取引でECサイトを中心にシステム全体の提案・構築/運用を手掛けています!

【事業領域】
◆ECシステム構築
当社はECシステム構築において、特定のECパッケージに依存せず、お客様の求める規模感や拡張性などビジネスの成長に応じたソリューションを選定、提供しています。 
・小規模~大規模向けECシステム構築
・海外向けECシステム構築
・RFP作成支援、導入支援

◆EC周辺システム構築
数多くのソリューションパートナーとのエコシステムにより、お客様に最適なソリューションを調達。お客様のビジネスに合わせてより効率的に、より機能的に組み合わせ、カスタマイズを行うことで最適なシステムを構築します。
・OMO基盤構築
・Retailシステム構築(POS、基幹、など)
・CMS、CRMなど3rdPartyソリューション構築

◆WEBマーケティング支援
お客様のニューリテールビジネスに伴走するため、システム構築だけでなく、戦略策定からコンサルティング、集客、サイト分析、コンテンツやデザイン制作まで一気通貫で支援します。
・事業コンサルティング(調査、分析、策定)
・SEO、分析、CRM
・コンテンツ企画、デザイン制作

募集要項

業務内容

・職務内容
ECサイト構築、追加開発などの開発案件や、システム保守、運用保守などをご担当いただきます。

【具体的には】
まずは既存案件のECサイト保守・運用からスタートします。
業界知識や自社サービス/パッケージソフトへの理解を深めていただき、ECサイト構築案件に携わり、開発・導入業務をお任せいたします。
また、その後は経験を重ね、技術を突き詰めることも可能ですし、上流工程にシフトしリーダーやマネジメントへのスキルアップも可能です。
得意を伸ばしたい方、積極的に挑戦したい方、専門性を高めたい方などなど、それぞれのキャリアプランをサポートします。

【入社後のフォロー】
EC業界やEC開発に関する座学やOJTを通して、理解を深めていただきます。
各プロジェクトは、PM/PLのもと参画しますので、各種業務でわからない点を気軽に聞くことができます。部署内で技術をはじめとする勉強会も定期的に開催しています。

開発環境

・開発環境①
・開発OS:Windows、OS X
・サーバーOS:Linux
・開発言語:Java(Spring)、JavaScript
・フレームワーク:Spring Boot、Hibernate
・DB:PostgreSQL、MySQL、mSQL
・インフラ:AWS
・開発環境:Git、Githubなど
・その他:Apache、Tomcat

・開発環境②
・開発OS:Windows、OS X
・サーバーOS:Linux
・開発言語:Java (一部PHP)
・DB:PostgreSQL、Oracle

必須条件

・開発実務経験 2年以上(開発環境参照)

歓迎条件

・ECサイト構築経験、Salesforce環境を利用したWeb開発経験、Linuxでのサーバ管理実務経験、アプリ開発経験(AndroidまたはIOS)
・PostgreSQL、Oracle、HTML、CSSの知識または経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
時間外労働:有
平均残業時間:平均20時間以内/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(初年度:入社日に5日、半年経過後5日)
・特別休暇
・夏季休暇(7/1~9/30の間で3日取得)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休育休

福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費支給(上限月40,000円/月)
【ユニークな福利厚生】
①使える食堂探し手当:
(飲食店での飲食費を月3,000円まで負担)
②キャリアアップ支援:
(セミナー参加費等月5,000円まで負担)
③リフレッシュ旅行支援:
(宿泊を伴うプライベート旅行費用の一部)
④悠々自適ホームライフ支援:
(習い事、運動施設利用料、リモートワークに伴う通信や水道光熱費用、
 仕事で使用するファッションアイテムの購入費用等)
※③と④併せて年48,000円まで負担
⑤感染症予防接種手当(全額会社負担)
⑥年1回健康診断(婦人科検診含む)
⑦結婚祝い金、お見舞い金

企業名
株式会社Ui2

事業内容
・ECシステム構築
・EC周辺システム構築
・WEBマーケティング支援

本社所在地
東京都港区西新橋2-20-1 Nan-o Bldg.新虎 6F

設立年
2011年1月

株式公開
非公開

従業員数
26人

資本金
300万円

URL
https://www.ui2.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
勤務地 勤務地
東京都港区西新橋2-20-1 Nan-o Bldg.新虎6F
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
週3リモート/シニアPdM/ECデータ分析ツール/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

本ポジションでは、事業部門(特に顧客理解の高いカスタマーサクセス中心に)とプロダクト部門の開発チームとの間に立ち、プロダクト開発を推進していただきます。

対象プロダクトは、Nint ECommerce、dataNexus及びそれに付随するサービス(役務提供サービス含む)となり、顧客満足を前提に売上を作るプロダクトの仕様を策定し、ローンチした後も、プロダクトのライフサイクルに責任を持つ役割です。

プロダクトとして対応できない顧客ニーズについては、業務委託など外部人材も活用しながら、要望に応え、役務提供サービスとして継続するのかプロダクトに組み込むのかを検討することになります。
プロダクトと役務提供サービスを両輪として考えることで、顧客に合ったプロダクト開発を行います。

<Must>
・プロダクト戦略策定/開発方針策定
・プロダクトロードマップの策定
・プロダクト開発の推進役および事業部門との調整
・プロダクトグロース推進ならびに企画立案
・プロダクト要求定義
・ビジネス要件および機能要件定義
・プロジェクト進行管理
・競合サービス調査


・プロダクト運用体制の策定
・プロダクト成果指標およびPDCA運用の策定
・顧客要望管理
・顧客エンゲージメント向上企画・運用推進
・外部人材の契約業務・管理業務

<対象プロダクト>
Nint ECommerce
dataNexus (Tableau OEM)
上記に付随する既存、新規のプロダクト・サービス

※変更の範囲:会社の定める業務

【開発環境】
言語: TypeScript, Python, PHP
フレームワーク: Vue.js, Nuxt.js, Yii
インフラ環境: Google Cloud , Amazon Web Service(AWS), Docker
DB: ClickHouse、MySQL
ソースコード管理: Github
コミュニケーション: Slack, Zoom
プロジェクト管理: Backlog, Notion
分析ツール: Bigquery, Tableau

必須条件

・Webサービスにおいてのプロダクトマネージャーの経験(3年以上)
・新規プロダクトを0→1で立ち上げた経験
・市場調査や顧客ニーズ分析などを通じてプロダクトの企画や戦略立案をおこなった経験

歓迎条件

・ECサービスでの業務経験
・toBビジネスのSaaSプロダクト運営の経験
・Webサービスのエンジニアリングの経験
・SQLやPythonを用いたデータ分析の経験
・TableauまたはPowerBI等のBIツールを使用したインサイト導出業務の経験

内定の可能性が高い方

・論理的思考力が高い:課題解決策を導き出し、ステークホルダーを納得させ合意を取って進めることができる
・主体性がありコミュニケーション能力が高い:自律的にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進することができる
・素直で学習意欲が高い:新しいことに積極的にチャレンジし、成長することができる
・積極性と行動力が高い:臆せずまずやってみようと行動できる
・柔軟性がありバランス感覚に優れている:顧客視点に立ちながらも、事業方針や投資対効果、市場状況などを考慮して物事を判断することができる

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
※参考情報:10‐19時が勤務する人が多い時間帯です。
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)

【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇

【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,000万円
基本給:308,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
activarch
仕事内容 仕事内容
「リモート」DX・ITコンサルタント/シニア/PMO/上場企業案件
株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング

◎理念・ビジョン
【お客様と共に栄える】をビジョンとし、クライアントと寄り添ったコンサルファームを目指します。◎働く人・社風
未経験のコンサルタント、大手出身の経験豊富なコンサルタント様々な背景のメンバーが在籍しています。ご自身のスキルから一つ上のチャレンジングな案件へ参画いただくことも当然可能です。
営業人事制度という体制をとり、常日頃からコンサルタントの要望や相談を受ける体制にあります。1人1人に寄り添ったアットホームな環境は働く点は好印象に感じるはずです。◎PRポイント
・昇給率の高さ
弊社の最大の魅力は、3年後に300名となるコンサルファームで創業期メンバーとして参画いただける点です。昇給率は非常に高く、キャリアステップの幅も非常にできる環境です。
・営業人事制度
「クライアント先から案件を獲得する営業」と「コンサルタントのアサインを決める人事」が別々であるコンサルファームが多い中、当社では一人の担当がどちらも行っています。コンサルタントのなりたいキャリア像にズレが生じにくく、コンサルタントの築きたいキャリアや磨きたいスキルが反映しやすい制度です。

募集要項

業務内容

ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積み、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。
・コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード 
・各ステークホルダーとのRM 
・定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う
・資料、ドキュメント作成 
・ベンダー管理 
・クライアントとの折衝、進捗管理 
・品質管理、ドキュメントレビュー等の業務

■案件について:
東証一部の製薬業界・通信業界・金融機関・機器メーカー4業種を中心に、上場ベンチャー企業の案件などもございます。中でも、製薬業界・金融業界が多く、直近ではセキュリティ強化や新薬認可における監査業務に必要な書類のシステム化なども行っています。

■特徴・魅力:
(1)個人への絶対評価制度を採用:
年次や役職の評価テーブルで制限をかけない個人のスキル及び実績で評価する制度です。評価を定量化にしており、評価方法は勤怠やクライアント先評価、稼働率でのポイント制になっています。

(2)キャリア選択の自由度の高さ(営業人事制度):
「クライアント先から案件を獲得する営業」と「コンサルタントのアサインを決める人事」が別々であるコンサルファームが多い中、当社では一人の担当がどちらも担っています。コンサルタントのなりたいキャリア像にズレが生じにくく、コンサルタントの築きたいキャリアや磨きたいスキルが反映しやすい制度です。

必須条件

下記いずれかを満たす方
・PMもしくはPMO経験
・コンサルファームでのコンサルティング経験

勤務時間

勤務時間:09:00~18:00
残業:1日平均1~2時間弱

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(通勤手当:実費精算)
・自己研鑽補助制度

企業名
株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング

事業内容
(1)ITコンサルティング
(2)戦略コンサルティング
(3)インキュベーション事業

本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階

設立年
2020年11月

株式公開
非公開

従業員数
35人

資本金
15百万円

URL
https://activarch.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階
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仕事内容 仕事内容
リモートあり/ソリューション営業/メンバー/ゲーム開発事業等
株式会社カヤックボンド

同社は、東証グロース上場の面白法人として有名な株式会社カヤックの100%子会社です。
ゲーム開発では有名IPタイトルに始まり、最新技術を用いたNFTゲーム開発、エンタメ系WEBアプリ開発等多数の実績があります。
その他にもAIやIoT関連や大規模な受託開発を積極的に行い、組織の拡大成長を続けています。
2023年は46名の採用計画もあり成長カーブを加速させている最中です。

企業理念である「つくりたいをつなぐ」の思いを大事にし、エンジニアそれぞれの「つくりたい」想いを実現するべく、技術の選定やアサイン案件の検討、エンジニア目線での様々な教育制度・教育支援制度や、明確なキャリアアップ事例等々、一人ひとりに合わせた成長できる環境を提供し続けます。

また、お客様も従業員も共に成長共に幸せいあるため、お客様の事業と弊社のクリエーターがともに成長することにコミットしていきます。

【同社の思い】
■企業理念:つくりたいをつなぐ
「カヤックボンド」には「結束、きずな、ちぎり、縁」という想いを込めています。
エンジニアリングとクリエイティブが社会・事業課題・人の想いに
結びつくことによって、新たな事業価値を生み出していきます。
誰もが「つくりたい」という想いを達成できる世界を目指していきます。

■ミッション:「あの手、この手」を、あなたの手に
社会に新しい価値を生み出していくために、あらゆる手をつくし、挑戦し続けられる環境をご提供していきます。

1: 個性の尊重
一人ひとりの熱狂が社会を変える、個人の想いと社会の問題が結びついた時、新たな価値を生み出す。
個々人の想いにしっかりと投資していく。

2: 共感、共感、客観
想いを形にするには何よりも共感が第一だと考えています。
時には盲目的に共感するだけではなく、一歩引いた視点で見つめつつ真に求められるプロダクトを形にしていきます。

3: 熱量をつくる
共感は仕事への一体感を生み、一体感は熱量を生みだす。熱量を持って新たな価値を創造していきます。

4: つくる人でありつづける
主体的に物事を動かし、仲間を巻き込み、仲間を助けながら仕事を磨いていきます。

5: 分かち合い
困難も喜びも分かち合いながら一緒に価値を創造することを楽しんでいきます。

募集要項

業務内容

今回募集するこちらのポジションでは、事業拡大のため、セールスチームの一員として、カヤックボンドの事業成長を推進していただきます。

案件の獲得のためのクライアント企業との情報交換・契約交渉や、エンジニアやプランナーなどのクリエイター人材獲得のための採用業務をご担当いただきます。

面白法人グループに在籍する多様なクリエイターのスキルを把握しながら、様々なクライアント企業の課題を解決するために『私たちができること』をご提案していく、ソリューションセールスをお任せします。

未経験からでも、先輩社員や周りの同僚がフォローするのでご安心ください。

【仕事内容】
・新規クライアント企業の開拓(飛び込みなし)
・クライアント企業との契約交渉や日々の情報連携
・参画メンバーの管理、フォロー
・書類選考や面接などの採用業務

ゆくゆくはセールスチームの目標設定、戦略立案、新規事業の立ち上げなど、営業経験を活かしながらチャレンジすることが可能です。

【業務の流れ】
・新規開拓営業
新規クライアントになっていただきたい企業様にアプローチを行い、案件や人材の提案を行います。

・既存営業
定期的なオンラインでのお打ち合わせを通して、市場感、案件、人材の情報交換を行います。

・参画クリエイターの管理
 プロジェクトに参画しているクリエイターの近況伺いや、お困りごとをヒアリングします。
クリエイターの成長実現のため、プロジェクトの切り替えも含め共に考え伴走していきます。

・採用面接
クリエイターの獲得のため、営業的観点から書類選考や採用面接に参加します。
どんなクリエイターと一緒に働きたいかなども採用担当・面接に関わる人たちと相談しながら決めていきます。

・請求対応
月末月初にはクリエイターが参画しているクライアント企業への請求対応を、経理チームと協力しながら進めます。

【キャリアイメージ】
まずは営業メンバーとして月のメイン業務に慣れていただきます。

ゆくゆくは…
・セールスマネージャーとしてセールスチームの目標設定、戦略立案
・新規事業の立ち上げ
・面白法人グループのプロデューサー
などにもチャレンジできます。

セールス業務のみにとどまらず、経営企画的側面や事業企画、採用といった知見を持ちながら成長できる環境です。

必須条件

★未経験歓迎★
・社会人経験2年以上
・営業経験不問(業界・職種チェンジOK)

歓迎条件

・面接官として採用に関わったご経験
・IT業界や人材業界でのご経験
・営業の実務経験

求める人物像

・根気強く物事に取り組める方
・迅速なコミュニケーションが取れる方
・新しいことにチャレンジする意欲のある方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
(休憩 13:00~14:00)

勤務地詳細

・東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
・リモートあり

休日休暇

・年間休日日数:124日
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇 (入社月 3日 + 入社6ヶ月後 7日)
・夏季休暇 (3日)
・年末年始休暇 (12/29~1/3)
・生理休暇
・その他(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)

福利厚生

・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・交通費全額支給
・健康診断実施(年1回)
・シャッフルランチ(隔週でグループ分けした仲間とランチをとります)
・PowerNap制度(眠気対策として15~30分の仮眠が取れる制度です)
・公認サークル制度
・社内イベント(ゲーム大会、忘年会、ビンゴ大会、BBQ)
・残業手当
・管理職手当
・在宅勤務手当

<学習支援>
・資格取得支援(受験費用補助)
・書籍購入制度(上限なし)
・セミナー/カンファレンス参加費補助
・e-ラーニング利用制度
・練習用サーバー貸与制度
・グループ企業勉強会/LT会/有志の個人制作発表会

◎社内勉強会(月1回)
エンジニア向け社内研修
CTOとカヤック本体のエンジニアが連携し、カリキュラムと教育内容を考案しています。
◎もくもく会(不定期)
社内フリースペースにて新しいサービスや技術について話し合い知識を深めています。
・図書委員会
エンジニアスペシャリスト厳選のおすすめ図書を貸出。
特に参考になるポイントには付箋を貼ってくれていることもあります。

企業名
株式会社カヤックボンド

事業内容
【自社開発】
・ゲーム(Nintendo switch/Android/iOS)
・ハイパーカジュアルゲーム
【受託開発】
ゲーム・アプリの企画/設計/開発 プロダクトリリース後の運用/保守
【システムエンジニアリングサービス】  
クライアントのプロジェクトにおけるリソースの支援

本社所在地
東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603

設立年
2011年6月20日

株式公開
非公開(グループ企業「面白法人カヤック」東証グロース:3904)

従業員数
86名

資本金
1000万円

URL
https://kayac.bond/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~450万円
月給:26万~35万
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
smarthr
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」カスタマーサクセス/人事労務ソフト/Mgr候補
株式会社smartHR

同社は、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。

【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】
理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。
もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHRは「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は日々険しさを増しています。

2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料:https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring
・SmartHRオープン社内報:https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR:https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
 https://tech.smarthr.jp/

募集要項

業務内容

SmartHRをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

具体的には…
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

◎参考情報
・「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/25/news047.html

・ホスピタリティだけじゃ失格? ホテル勤務を経て、SmartHRで学んだ「カスタマーサクセス」の本質
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1518

・SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236

◎ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善、開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセス マネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

学歴

不問

必須条件

・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
 もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
 もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力

歓迎条件

・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階

アクセス

・東京メトロ南北線 六本木一丁目直結(西改札口)
・東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅5番出口より徒歩5分

想定年収

476万円~1,050万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
・1日の所定労働時間:8時間
・居住は国内のみ
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
 →在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)

福利厚生

・社会保険完備
・資格取得制度
・住宅手当
・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
・オフィスコンビニ

企業名
株式会社SmartHR

事業内容
SmartHR の企画・開発・運営・販売

本社所在地
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー

設立年
2013年

株式公開
非公開

従業員数
861名

資本金
9990万円

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
476~1,050万円
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17階
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PM/大手顧客ネットワーク構築案件/未経験可
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

★大手クライアントのシステムサービスにおけるネットワーク構築案件のプロジェクトマネージャーを募集します。
★PM未経験の場合でもPM補佐としてチャレンジポジションからスタートすることが可能です。

<具体的な仕事の流れ>
▼企画提案
仕様書に基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
▼クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
▼進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します。
▼リリース
納品後フォロー、保守運用等
※PM未経験の場合は、進捗管理、顧客折衝、課題管理などPM補佐的業務から始め、徐々にPM業務全体を学んでいくことが可能です。

★業務の特徴
・EOSLに伴うリプレイスやオンプレからクラウドへの移行など、新規構築に近い案件に携わる事ができます
・プライムベンダーとのプロジェクトをリードし、予算管理や要件定義を含め、プロジェクト全体を任されています
・進捗管理だけではなく、コスト管理スキルも身に着け、将来的には課長や部長といった役職者も目指せます
・様々な案件に携わりながら、幅広い技術要素に触れることが可能です

<プロジェクト例>
■通信情報収集基盤のクラウド移行
概要:情報収集基盤システムのEOSLに伴うクラウドへの移行
環境:OCI、Oracle、Spark、RHEL、Java、JP1、Zabbix、Pentaho(ETL)
期間:1年間
人数:30名

■SOC向けデータ分析基盤更改
概要:通信レポートなどをデータの可視化を行うシステムの老朽化に伴う更改
   ユーザ管理/認証機能としてWebアプリ(SPA)や障害自動復旧の構築
環境:AWS(Amplify Cosole、API Gateway、lambda)、Tableau、Python、Vue、Zabbix、Ansible
期間:8か月
人数:20名

■CPS (チャージポータルシステム) 基盤の改修
概要:認証機能追加、インボイス/電子帳簿保存などの機能追加、OSバージョンアップ対応
環境:3Dセキュア2.0、OpenShift、Zabbix、Java
期間:10カ月
人数:10人

<プロジェクト環境例>
環境::オンプレミス、AWS、OCI、GCP、Azure
OS:Linux、Windows、 MacOS
ネットワーク・セキュリティ:Firewall、Load Balancer、VPN、L2/L3スイッチ
ネットワーク・セキュリティ機器: Cisco ASA、AWS WAF など

★配属部署:クラウドネイティブ第2事業部
業務系に特化したWebシステム開発をメインに行っています。
金融、証券、販売系ECサイトや、基幹システムに強みをもっており、上流?下流まで一気通貫で行えるチーム開発PJTが豊富です。
最近のトレンドとして、システムのクラウド化やRPAなどの自動化PJT、BI/AIを利用した開発などが増えてきています。
部署の8割はエンジニアで構成される当部では、技術勉強会や部会でのエンジニア同士の情報交換を積極的に行っています。技術好きなメンバーが多く、議論できる環境に身をおきたい方、更に技術力を伸ばして行きたい方、お待ちしています。

★PRポイント

◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける同社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。
じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。

◎経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。
個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。

◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強みです。
入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。

◎プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きます。
新規開発のPJTが多く、多い日では4000行程度、コードを書くエンジニアもいます。
部署の9割以上がエンジニアの当部署では、クラウド/開発/自動化/AIなどの強みを持ったエンジニアがおり、勉強会やblogを通してのナレッジ共有が豊富です!

◎エンジニアのキャリアアップを全力サポート
当部署では独自に育成部門を設け、エンジニアの成長を促す取り組みを行なっています。
例えば、独自にAWS研修やJava研修などを用意しており、キャリアチェンジや新しい技術に挑戦したい時は社内研修を活用することができます。
またメンバーの悩みや課題の解決に向けたヒアリングやフォローを行うため1on1を定期的に実施するなどして、個々のエンジニアと向き合い、出来る限りストレスを感じず、最高のパフォーマンスを出せるようにしています。
コミュニケーションの一環として、部活制度を導入してメンバーの交流の場として実施したり、業務以外でメンバーの働きやすさや、モチベーション向上を促しています。

必須条件

・何らかの役割でネットワーク設計/構築の案件に関わった経験3年以上(SE、プリセールス、PL、PMなど役割は不問です)
・社内外に対して円滑にコミュニケーションがとれる方

歓迎条件

・PM、PL経験(サポートをした経験でも可)
・進捗管理、課題管理、品質管理の経験
・ベンダーコントロールや顧客折衝の経験
・要件定義の経験
・インフラ構築(NW、サーバ)の経験(基本設計~結合テスト、3年以上)
・Web開発の経験(基本設計~結合テストまでの経験が3年以上)
・AWSに関する資格
・CCNA、CCNPの資格
・Linux、Shellに関する知識

求める人物像

・PM、PLにチャレンジしたい
・顧客に近いところで業務をしたい
・将来的にプリセールス(仕様提案)を経験してみたい※受注した際にはPM/PLを行えます

勤務地詳細

◎リモート制度あり
・東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
・クライアント先

勤務時間

◎フルフレックス制
所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度
※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
※所定労働時間を超える労働の有無:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金)
■交通費支給(実費精算支給)
■副業制度
■フレックス制
■在宅勤務制度
■テレワーク手当(一律支給)
■通信手当(規定あり)
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断会社負担
■スタッフケア制度
■インフルエンザ予防接種
■社員紹介制度
■資格取得奨励手当制度
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金制度
■産休・育休制度(100%復帰)
■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■持ち株制度

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月収:34万7千200円~
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
sega
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/ビジネスプロデューサー/オンラインゲーム等
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。
「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

事業拡大、タイトルラインナップの増加、および部の業務範囲拡大のため、日本国内・海外(欧米・アジア圏・新興地域含む)に対して、
自社開発・運営・マーケ担当と連携・協力し、オンライン・モバイルゲームのビジネスプロデューサーを担当していただける方を募集いたします。

<具体的業務>
・プロデュース業務(国内・海外企業との交渉・契約、社内パブリッシュ体制の構築、担当タイトルのプレゼンテーション、各タイトルにおける改善施策など)
・オンライン、モバイルの運営型ゲームのP/L作成 及び 管理と担当ゲームの分析業務
・上記を開発や運営、マーケティングとともに進行

必須条件

業務経験:プロジェクトのP/Lの策定、管理業務経験、10名以上が参加する規模でのプレゼン経験
ツール:PowerPoint、ExcelなどのOfficeツールでの資料作成・報告能力

歓迎条件

業務経験:ビジネスプロデューサー経験、マーケティング戦略立案と実行経験、ブランドディレクション経験
語学力:日・英などでのビジネス会話

勤務時間

就業時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

会社設立日
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/index.html

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
株式会社シーカーズポート フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
仕事内容 仕事内容
フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
株式会社ウィルグループ

同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。

社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。

【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。

募集要項

業務内容

求職者へ面談やカウンセリング、求人案内を行う「CA業務」を担当していただきます!

新規事業創業フェーズですので、新規企業の開拓、既存営業、クライアントが求めるターゲットの紹介などを行う「RA業務」も合わせた両面を担当して頂く場合もございますが、志向性や適性を判断した上で、業務担当や役割を決定させて頂きます。

>to C担当(集客→面談、面接→入社前手続き)
■スカウト/サーチ業務
■求職者との面談
■選考オペレーション(日程調整など)
■案件のご紹介
■アフターフォロー

>to B担当(新規営業、既存営業)
■新規企業・求人開拓
■求人内容等のヒアリング・求人票の作成
■人選から人材の提案(候補者の推薦)
■選考コーディネート~入社までフォロー

【本ポジションの魅力】
・新規事業ならではの裁量権
得意分野を活かしながら存分にパフォーマンスを発揮していただけます。

・働く環境
リモートワークやフレックスタイム制度など働き方の自由度が高いのも魅力の一つです。

・一緒に働く仲間 
少⼈数の事業部なのでコミュニケーションも取りやすく、それぞれに強みを持った仲間と切磋琢磨できます。

【新規事業に懸ける想い】
創業時期のやりがいや苦労を共に乗り越え、組織を共に創って頂ける仲間を募集しています。まだまだ創業フェーズになるので、人材ビジネスという枠組みだけでなく、新プロジェクトの企画および運用にも携わって頂きます。 

デジタル時代 、AI(=人工知能)、IoT(=モノのインターネット化)、次世代通信規格「=5G」等、デジタル技術が急速に普及していきつつある現代。しかし、需要が拡大している反面、ITエンジニアやプログラマーといった、いわゆる「IT人材」が全国的に不足しています。その一因として求人企業とのマッチングが難しい、という点が挙げられます。
 
今後ますます「従来型IT人材」含め「先端型IT人材」を求める企業ニーズが増加すると予測しており、 クライアント含め、求職者から「IT人材紹介といえばこの会社」 と考えてもらえるよう主力事業へと成長させていきます。

<自社求職サイト>
https://willof-techcareer.jp/

【女性が活躍できる理由】
同社グループでは「Well-beingの向上」を重点課題として掲げ、社員一人ひとりがWell-beingであること、つまり身体的・精神的・社会的に良好な状態であり続けることがより良い日々の活動につながり、個人のパフォーマンスに大きな影響を与えるものと考えています。
そのため、同社グループでは「多様な働き方の促進」「女性のキャリア支援」「健康経営の実践」などに取り組むことで、働きやすさや働きがいを創出し、社員一人ひとりが自分らしくいきいきと活躍できる職場環境の実現を目指しています。
その結果、女性活躍をスタートした2020年当初7.5%程度だった同社グループの女性管理職比率は、2023年6月度では15.5%と倍増しました。2030年までには30%以上を最低目標として取り組みを強化しています。

また、テックキャリア事業部で見ると社員に占める女性割合は約3割、女性の管理職はまだ0名(ただし、その候補となる女性役職者は3名(女性比率42.9%))、平均年齢は32.8歳と、若くして女性が活躍できる職場です。

▼同社グループの人材への取り組み「女性活躍行動計画」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/humanresources/

①多様な働き方の促進
女性が働きやすい職場環境作りとして、多様な働き方(フレックスタイム制、在宅勤務制度、短日・短時間勤務制度、パラレルワーク制度(副業) 等)を拡充・促進し、ライフイベントを迎えても働きがいを感じながら活躍し続けられる職場環境の実現を目指しています。

▼各種勤務制度利用率(総合職社員/2023年4月度)
フレックスタイム制利用率 45.8%
在宅勤務実施率 58.5%
パラレルワーク制度利用人数 4人(グループでは69名が実施中)

②女性のキャリア支援
女性のキャリア支援強化を目的として、グループ会社を横断したキャリア研修や、次世代女性リーダー育成研修を行っています。また、女性の多様なキャリアと働き方を実現することを目的に、女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」を立ち上げ、女性が活躍するための様々な情報やロールモデルとなる女性社員の紹介等、性別に関係なく誰もが活躍できる組織の実現に向けて取り組んでいます。

▼女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」
https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/?authorid=62

③健康経営の実践
同社グループでは、社員とその家族の心と身体の健康維持・増進に向けた取り組みを推進しています。
重点取り組み項目として「働き方の改善」「心の健康維持・改善」「身体の健康維持・改善」「ヘルスリテラシーの向上」を掲げ、長時間労働や有休取得率向上等の職場環境の改善のほか、全社員の健康診断の実施から疾病の早期発見・発生予防等の心身の健康維持・増進に向けた教育や取り組みを行っています。

▼同社グループの「健康経営宣言」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/health/

必須条件

・人材紹介経験(業界は問いません)

歓迎条件

・IT業界での法人営業経験がある方
・IT/WEB業界の知識に長けている人

勤務地

・東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング55階
・リモートあり

勤務時間

・コアタイム:9:00〜19:00の間で4時間勤務すれば稼働と判断
基本 10:00-19:00 
コア 11:00-16:00

・月間勤務時間あり
 例:20日の稼働日であれば、8h x 20日 = 160hの稼働が必要
・残業時間:平均20時間/月 程度

休日休暇

・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・年間有給休暇(10日~20日)
・会社カレンダーによる(祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能

企業名
株式会社ウィルグループ

事業内容
・人材派遣
・業務請負
・人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

本社所在地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階

設立年
2006年4月3日

株式公開
プライム市場(証券コード:6089)

従業員数
5,363名(連結/2022年3月末現在)

資本金
21億6,300万円

売上高
1,310億円(連結/2022年3月期)

URL
https://willgroup.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
例:月収300,000円=基本240,000円+みなし手当60,000円
勤務地 勤務地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階
cellpromote
仕事内容 仕事内容
リモートあり/インフラエンジニア・PM/残業10h/副業可
セルプロモート株式会社

同社は、どんな希望にも応える爆速ソリューションカンパニーを目指して2016年の創業、2019年の会社設立を経て、これまでITと人材をキーワードに事業展開して参りました。
SIソリューション事業、HRソリューション事業、NWソリューション事業、そしてe-Sports事業を展開し、爆速で成長を遂げています。

「どこまでもエンジニアの希望に向き合う」ということに拘りを持っており、エンジニアの成長を最大限サポートしております。

1人ひとりのエンジニアが描く理想に合わせ、3つのキャリアコースを用意しており、
①セルプロモートのコアメンバーとして、会社創りにも積極的に参加でき、様々な業務スキルやビジネススキルの習得が臨める案件にアサインできる「仲間入りコース」

②理想の企業の正社員を⽬指し、スキルや経験値を⾼めたあと、転職エージェント事業も行っている同社から“推薦”する形で理想の実現を⽬指す「FUMIDAIコース」

③セルプロモートではフリーランスへの転⾝や起業などもサポートし、脱サラ後も失敗しないよう、スキルや経験を⾼めることが可能な「脱サラコース」

といった自身の可能性を広げることができる環境です。

会社によるサポートをはじめ、担当タレマネによる定例のMTGのほか、エンジニア一人ひとりにコーチが付き定期的なコーチングや⼈⽣相談までサポートを行っています。
そのため、安心してスキルアップを目指すことが可能です!

また、常時厳選した2000案件以上を保有しており、ステップアップに必要な経験が積める案件をご案内可能です!(希望案件への案内率100%!)
上流工程を担当できるようになるために必要な経験が積める案件や、新しい技術を次々にキャッチアップができる案件、最新のWebサービスに携わる案件などなど、理想のキャリアを実現するための案件力で、エンジニアの理想に寄り添っていきます!
共に爆速で成長を遂げていきましょう!

募集要項

業務内容

大手企業から有名サービス会社等、多種多様なお客様先でのプロジェクト開発・運用と多角的に事業展開をしている同社で、PM・PLとしてご活躍いただきます。


・国内・海外拠点の為替取引システムのインフラ案件
(CiscoDell/EMC、HPE ※ACIを利用する可能性あり)

・銀行ネットワーク内にあるLB(BIG-IP)をVMWareALBに更改、仮想化基盤に集約する案件既存ネットワークの構成変更案件
(LB(BIG-IP)、Cisco L2/L3/N9K ※可能であればVMWare)

・小規模案件のPM/PL
※そのほか案件によって環境が様々です。幅広い案件がございますので是非一度ご応募ください。

■入社後の流れ:
入社後は専任の営業、コーチ、マネージャーの3人体制でサポートします。1ヶ月に1回はスキルアップのための面談も行い、入社間もない時期は先輩が配属先でとことん相談に乗りながら進めますのでご安心ください。その他、年間で100万円ほどの外部研修を無料で受講したり、Zoomを通じて勉強会なども実施していますので経験の浅い方でも安心してご入社頂ける環境があります。

■脱サラリーマン制度
エンジニアとしてスキルと経験を積み、将来的にフリーランスで就業していきたい方も多くいらっしゃるかと思います。同社はそんな将来的な理想も実現させるべく、同社でフリーランスとしてご就業頂けるような制度も設けています。自身に合った働き方、叶えたい理想を叶えて頂ければと思います。

■魅力:
【「会社のためにエンジニアが存在する」ではなく『エンジニアのために会社が存在する』】
同社はこの考えを大切にしており、入社後はエンジニアに専任の営業担当がつき、エンジニアの希望や叶えたいことに近いプロジェクトへアサインできるよう日々営業活動を行っています。

【働き方】
年間休日120日以上でその他、特別休暇も多く仕事とプライベートを両立できる環境にあります。またエンジニアのスキルアップのための、書籍購入費用やもくもく会参加費用などの補助金制度や出産祝い金制度等福利厚生も充実しています。

【開発環境】
■言語:PHP / Ruby / Java / Python / Go言語等 など
■フレームワーク:Struts / Spring / cake / yi / zend / laravel.codeigniter / django / ruby-on-rails / reactjs / angularjs / vuejs
■DB:mysql / postgresql / DB2 / oracle
■使用ツール(環境):AWS / docker

必須条件

・クラウドの構築経験 2年以上
・一般的なサーバやネットワークの知識(OS、DNS、メール、CDNなど)
・GCPやAWS/Auzreを用いたインフラの構築・運用経験
・ベンダー管理(RFP作成、予算管理、進捗管理等)経験

歓迎条件

・プログラミング経験
・SAP Basis経験
・DBA経験

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
休憩時間:60分
時間外労働:有
※クライアント先により異なります

勤務地詳細

本社:東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル3階
※クライアント先により異なります
※リモートワーク環境あり(スキルに応じて、相談可)

休日休暇

≪年間休日125日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

【諸手当】
・社会保険完備
・交通費支給(月3万円まで)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種(希望者のみ、費用は会社負担)
・携帯電話料金補助手当

【待遇・福利厚生】
・社内サークル制度、社員旅行、社内イベント有り
・服装自由(プロジェクト先による)
・時短勤務あり
・教育サポート(希望者にはAI開発の専門教育受講機会を設けるなど、人材育成に力を入れています)
・趣味応援制度
(1)エンジニアが自らの興味・関心のある分野を仕事につなげるアイデアを会社にプレゼンし、実現可能。予算も出ます!(例:eスポーツとのコラボ企画を実現)
(2)スポーツやアウトドア、グルメなど、有志の部活動の費用を支援。
・婚活支援制度
「なかなか出会いがない…」そんな社員のために、有料マッチングアプリ等を利用した際の費用を支援。
・出産祝い金制度
・バースデー休暇
※競合しない仕事であれば、申請1つで副業を認めています

企業名
セルプロモート株式会社

事業内容
SIソリューション/HRソリューション/NWソリューション/e-sports事業

本社所在地
東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル3階

設立年
2019年1月

株式公開
非公開

従業員数
単体:150名(グループ連結:200名)

資本金
55,000,000円(2022年7月現在)

URL
https://cellpromote.biz/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル3F
株式会社Sun terras
仕事内容 仕事内容
基本リモート/Webエンジニア/AI活用店舗解析サービス/フレックス
株式会社Sun terras

【ビジョン】
同社はグループ会社の Sun AsteriskとVisionを共にします。Sun = 太陽は地球上のすべての生命を育むインフラであり、その光を通じて、ビジネスやイノベーターを支え育む大地のような存在になることを目指しています。全人類が持っているクリエイティブへの情熱を呼び起こし、“誰もが価値創造に夢中になれる世界”を実現のために、太陽と大地の関係のように共に影響し合い、技術と人間性を融合し、未来を照らし続けます。

【エンジニア向け社内アンケート(同社で働く魅力について)】
- 言語、フレームワーク、リモート、案件やポジション等、要望が通りやすい
- 昇給の条件が明確で時期へのモチベーションが維持できる
- Sun* のSlackも見せていただいてるため、どのような技術領域に興味があるのかなどキャッチアップができる
- 特定の業種や商流に拘らず、様々な案件に関われる
- プロジェクトの選択肢が多いので、伸ばしたいスキルに合わせてプロジェクトアサインしてもらうチャンスがある
- 特に時間面でのワークライフバランスの取れた案件を担当させてくれる
- もちろん成果次第ですが、正当に評価して頂けていると思っている

【PRポイント】
■高いリモートワーク比率
・リモートワーク比率は93%(2023年実績)
・地方からのフルリモート勤務、技術を身につけた後に地方にUターンをしているメンバーも在籍しています
・担当営業とリモート比率などを相談しながら案件を決めることが可能です

■ワークライフバランス
・有給取得率87%(入社日に有給付与)
・平均残業時間9.6時間
・産休育休取得~復帰の実績もございます(管理職含む)

募集要項

業務内容

スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら課題の洗い出し〜要件定義〜設計〜開発〜リリースまで担当しています。

【プロジェクト内容】
■概要
小売業向け店舗解析サービスサーバーサイド開発

■内容
ディープラーニングをはじめとするAIを活用し、小売・流通向けのB2BSaaSや製造業向けAIプラットフォーム事業を展開するエンド企業が運営しているAIを活用した店舗解析サービスに携わって頂きます。

例えば、リアル店舗を持つアパレルや雑貨店を中心に、小売店などに設定しているカメラ・センサーを通じて取得される40TB以上のデータを、Deep Learningなどの技術を使って処理します。
これにより小売業に必要な年齢・性別、消費者情報や動線分析を行い、クライアントのマーケティングを促進させるためのサービスとなります。

既に導入120社以上、導入店舗840社以上のシェアを誇りますが、新型コロナウイルス感染症の影響により変革を迫られている小売業界は、まだまだデータ活用が進んでこなかった業界でもあります。
小売経営者のデータドリブンな意思決定を支援し、小売業界の変革を後押しするため、現在、新機能開発を進めています。

【歩めるキャリアパス】

限定的な業務やキャリアパスではなく、柔軟で幅広いキャリアパスを用意しています。

◎プロジェクトマネージャー → プレイングマネージャー

顧客折衝や上流を行いつつ、「やっぱり手も動かしたい…」と思われた方に最適です。
徐々に業務の幅を広げていき、手を動かしつつもチームを率いて頂きます。

◎プロジェクトマネージャー → よりビジネスサイドへ

エンジニアの経験を活かして事業戦略や営業戦略、組織醸成により力をいれるポジションに進むことも可能です。

エンジニア経験者ならではの視点や知識でどんどん提言をし、プロフェッショナルなエンジニア組織をつくっていきましょう!

◎プロジェクトマネージャー → より新規事業立ち上げの上流へ

新規事業立ち上げの企画段階から入るポジションへ進むことも可能です。

ビジネスを本気で取り組みたいクライアントと0→1を作り出す経験を是非。

必須条件

■Webシステム / モバイルアプリ開発経験 or Apexによる開発経験1年以上
(参考 開発言語)
Ruby(Rails) / PHP / Java / Python / AndroidJava / Swift
JavaScript / jQuery / node.js / TypeScript / vue.js等

歓迎条件

■顧客折衝、要件定義〜開発〜リリースまで一貫したご経験
■フレームワークを利用した開発経験
■Linux環境での開発経験
■AWSの知見(EC2の構築経験、EC2からELBの設定をしたことがある等)

内定の可能性が高い方

■これからエンジニアとしてのキャリアを加速させていきたい方

勤務地詳細

■基本リモート
「メンバーとコミュニケーションをとりたい」「自宅のネット環境が悪い」「今日は自宅以外で集中して作業がしたい」等の場合は大手町ビルオフィス利用可
■本社:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

勤務時間

■マンスリーフレックスタイム制
・1日あたりの標準労働時間:8時間
・コアタイム:12:00〜15:00
・フレキシブルタイム:5:00〜12:00、15:00〜22:00
・休憩時間:60分
・平均残業時間:9.6時間

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日、年末年始休暇、夏季休暇
・" 入社日に " 有給付与
・慶弔休暇、介護休暇
・産前産後休暇、育休(女性管理職も取得実績あり!)

福利厚生

■保険・各種手当
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・通勤交通費支給(月30,000円まで)
・リモートワーク手当(月5,000円)
■スキルアップ・キャリアアップ支援
・資格取得支援制度(国家資格、ベンダー資格幅広く対象!)
・副業OK
・技術共有Slack
■働きごこち向上
・リモートワーク比率 94%
・有給取得率 77%(2020年実績)※IT業界平均59%
・月の平均残業時間 11h
・地方への転勤無し
・社内表彰式(四半期ごとに実施)
・従業員持ち株会
・信託型ストックオプション(創業時に近い時価総額で行使できるストックオプションです!)
・リファラル採用支援制度
・PC貸与(Windows / Mac)

企業名
株式会社Sun terras

事業内容
プログラミング教育事業
インターネットメディア事業
ITソリューション事業
IT人材派遣/紹介事業
法人研修事業

本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

設立年
2008年

株式公開
非公開

従業員数
100名

資本金
1,000万円

URL
https://sun-terras.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~600万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階