求人情報

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仕事内容 仕事内容
開発ブリッジ/日中/急募
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。
「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

現在開発中のゲームタイトルにおいて、ビジネスパートナーである中国開発会社とのブリッジ業務をご担当いただきます。
資料翻訳業務や通訳翻訳のブリッジ業務を担当しているメンバーをまとめ、進行管理や折衝も含め、リーダーシップを持って推進していただける方を募集しています。
また、個人の特性に合わせ、クリエイティブ系のサポートなど、開発・運営にまつわる様々なカテゴリでのサポートも想定しています。

■具体的な業務内容:
・海外の開発会社とのブリッジ業務
・ブリッジ業務における進行管理全般
・社内外関係各所との折衝、調整業務
・担当タイトルのゲーム仕様把握
・各種資料翻訳、その他テキスト翻訳
・海外との会議における通訳、翻訳

必須条件

・日本のゲーム会社において、ブリッジ業務で3年程度の経験がある方
・中国に長期出張や駐在等が可能な方

歓迎条件

・ゲーム開発や運営業務経験
・企業間の折衝や営業の経験
・日本のエンタメやサブカルチャーへの精通

勤務時間

■フレックスタイム制 
■標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

会社設立日
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/index.html

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。

想定年収 想定年収
500~1,100万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
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仕事内容 仕事内容
リモートあり/リスク管理部長/フレックス/国内大手暗号資産取引所
株式会社 bitFlyer

日本最大級の暗号資産取引所を展開。
世界と戦う、日本発暗号資産のパイオニア企業。

<アジア No.1 の web3 カンパニーを目指す>
同社は、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ2014年に設立され、グループ会社であるbitFlyer USA, Inc. 及びbitFlyer EUROPE S.A.と共にグローバルに暗号資産取引事業を展開し、お客様にご愛顧いただき、顧客満足度No.1を達成しました。
暗号資産交換業者および第一種金融商品取引業者として、サービスの拡大・改善を続け、一人でも多くのお客様にご満足いただける流動性の高い暗号資産取引所を目指しています。

募集要項

業務内容

同グループのリスク管理部長として、国内大手暗号資産取引所であるbitFlyerを中心にグループ全体のリスク管理業務をお任せいたします。
市場リスクに関する専門性を活かして自らもプレイヤーとして業務を遂行しつつ、リスク管理態勢の構築並びに組織的なモニタリング活動における責任を担っていただきます。

【主な業務内容】
・全社的リスク管理態勢の構築と運用(ERM)
・市場リスク管理、取引先リスク管理、クレジットリスク管理、オペレーショナルリスク管理、システムリスク管理の統括
・各種モニタリング体制の構築と安定化
・主管する規程類の整備、運用
・上記に関するリスク管理プロセスの改善、高度化、当局説明
・取締役及び本部長へのレポーティング
・チームマネジメント、チームビルティング

【配属部署】
リスクコンプライアンス本部
リスク管理部

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

必須条件

・大卒以上
・暗号資産交換業、証券会社、銀行のいずれかでの実務経験通算5年以上
・市場リスクに関する深い専門知識(金融商材、金融工学、統計学など)
・チームビルディング経験
・日本語ネイティブレベル
・英語ビジネスレベル

歓迎条件

・当局からの検査対応経験
・チームの組成や業務プロセス改善の経験
・リスク管理に関する幅広い知識
・マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験
・業務の進行管理やプロジェクト管理に関する経験
・Google Workspase(SpreadSheet等)の利用経験
・Slackの利用経験
・資格保有者(CAMS、CFT、CIA、CISA)
・英語ネイティブレベル

求める人物像

■責任あるプロフェッショナル集団
同社は日本・US・EU 3つの拠点で9000億円を超えるお客様の資産を預かり、その取引を支えています。
変化の多い市場の中で信頼性が求められるシステムの開発は、難しく、責任とやりがいのある仕事です。
この重責を果たすプロフェッショナル集団でありたいと思っています。
共に次の時代の金融を形作っていきましょう。

・コンプライアンスを遵守する姿勢
・bitFlyerのミッション・バリューに共感できる方
・熱意があり、誠実な方
・スピード感を持って変化に柔軟に対応できる方
・ロジカルなコミュニケーションが出来る方
・課題設定力、課題解決力、実行力のある方

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,040~1,600万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
株式会社Dirbato
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/Mgr候補/副業可
株式会社Dirbato

同社は、2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供し続けてきました。

同社代表の金山が前職で営業統括をしていた時、戦略や業務コンサルに力を入れていましたが、今後の市場や時代には確実にITを軸にあらゆる事業が発展していくと考え、同社を設立しました。

設立時の思いは、【みんなが技術がわかる】そんなコンサルティングが出来るファームを作り上ること。
現在もその思いは変わらず、既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業5年半のスタートアップですが、思いに共感し、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く在籍しています。

中途だけではなく新卒採用も活発化。
今年も新しい仲間を迎え入れ、より事業を前進させていきます!

【風土について】
「成長したい」「スキルアップをしていきたい」「今より稼いでやりたいことを叶えたい」など「今より前へ」「今より上へ」を、本気で実現しようとする人が多い職場です。

【事業について】
「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。

1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。
AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。
テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

【新事業事例】
・株式会社Alpaca.Lab への出資
・SENSY株式会社への出資
・Standard AI社 への出資

【業務提携事例】
・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携

【オフィス・環境】
オフィスは解放感あふれ、仕事に集中できる環境を心掛け作りました。
風通しの良い、明るいオフィスでのびのび新しいアイディアと発想、チャレンジ精神をもって働いてください。

【グループ会社】
・H.R.I 株式会社
・株式会社Adlib Tech Ventures
・株式会社BluseTech
・株式会社フォスターネット

募集要項

業務内容

経営幹部として、同社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。

【業界例】
・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等
・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等
・通信インダストリー:通信キャリア、IT等
・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等

上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが同社クライアントとなります。

【プロジェクト例】
・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
・プライベート/パブリッククラウド導入
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

必須条件

・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(2年以上)
・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず)
・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力
・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力
・業務システムを利用したサービス提供
・クライアントとの顧客折衝経験

歓迎条件

・コンサルティングファームもしくはSlerにおけるITコンサルティング経験をお持ちの方
・6-10名以上のプロジェクトにおけるPM経験をお持ちの方
・2-4名以上のプロジェクトにおけるPL経験をお持ちの方

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時特別休暇(入社時に5日間有給付与)
・キャリアカウンセリング制度
・資格取得補助制度
・新規事業提案制度
・全社交流会
・社員表彰制度
・部活動

企業名
株式会社Dirbato

事業内容
テクノロジーコンサルティング事業

本社所在地
東京都港区⾚坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階

会社設立日
2018年10月

株式公開
非公開

従業員数
1,040名

資本金
1億円

売上高
282億円(2024年3月時点)

URL
https://www.dirbato.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,800万円
賞与年2回(6月、12月)
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階
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仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・Mgr/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
月給:666,667円~1,000,000円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
リモートあり/営業/コンサルファーム
株式会社ノースサンド

同社は2015年に創業し、現在までの8年間で社員数544名まで急成長を遂げている、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。

< ”人”を大切にし”人”の力によって社会を動かしていく >

「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。

"人" にフォーカスを当て、"人" を一番に考える同社では、互いを助け合う文化や、充実した研修制度のもと自己研鑽、スキルアップできる点が特徴です。

キャリアパートナー制度では今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナー社員が1人1人につきます。自身の成長目標に合わせた最善策を常に相談できる環境です。

また、2017年から6年連続で「働きがいのある会社ベストカンパニー」に選出されており、自主的に学び、高いモチベーションを持って働く多くの仲間がいます。設立から右肩上がりで急成長を遂げる同社で、高め合い、共に活躍する仲間を募集しています。

【平均年齢について】
全社平均年齢:33.1歳
20代 38.2%
30代 44.8%
40代 17.0%

【男女比】
男性76% 女性24%

【社内のIT環境】
・チャットツール:Slack
・情報共有:Notion
・SNS:Yammer
・オンラインミーティング:Zoom、Teams

募集要項

業務内容

今回募集するポジションの方には、お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】をお任せします。

【具体的には】
同社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。
お客さまと同社をつなぐ架け橋として、3つの役割があります。

■対クライアント
『プロジェクトの陰の立役者』
お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。
コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。
例えば…
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など

■対コンサルタント
『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』
担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。
例えば…
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善
・キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など

【働く環境】
・まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。

・社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です!

・同社はGPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出いただきました!

必須条件

・社会人経験2年以上
・人事としての採用業務経験(2年以上)もしくは人材紹介会社での採用に関わる業務経験(営業・カウンセラー/2年以上)
・リクルーターとして会社を支えたいという強い気持ち

歓迎条件

・マネジメントまたはリーダー経験がある方
・ビジネスクラスの英語力

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇:初年度10日
 ※入社後半年後に付与されます
・消化率46.3%
・特別休暇(入社後すぐに付与される休暇):5日
 ※有給付与前の希望休に適用できます
・夏季休暇:3日
 ※7~9月までに3日間取得できます
・冬季休暇:12/29-1/3まで
・バースデー休暇:1日
 ※誕生日月に1日付与されます
・産前休暇:出産予定日6週間前から取得できます
・産後休暇:出産後8週間まで取得できます
・育児休暇:産後、1歳の誕生日まで取得できます
・介護休暇:法律に則り休暇取得できます
・リフレッシュ休暇(勤続年数により付与される特別休暇)
・3年勤続: 3日
・5年勤続: 5日
・10年勤続:10日

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
※今後もより良い制度の提案があれば随時取り入れていく予定です。

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
株式会社Sun terras
仕事内容 仕事内容
基本リモート/サーバサイドエンジニア/小売業向け店舗解析サービス
株式会社Sun terras

【ビジョン】
同社はグループ会社の Sun AsteriskとVisionを共にします。Sun = 太陽は地球上のすべての生命を育むインフラであり、その光を通じて、ビジネスやイノベーターを支え育む大地のような存在になることを目指しています。全人類が持っているクリエイティブへの情熱を呼び起こし、“誰もが価値創造に夢中になれる世界”を実現のために、太陽と大地の関係のように共に影響し合い、技術と人間性を融合し、未来を照らし続けます。

【エンジニア向け社内アンケート(同社で働く魅力について)】
- 言語、フレームワーク、リモート、案件やポジション等、要望が通りやすい
- 昇給の条件が明確で時期へのモチベーションが維持できる
- Sun* のSlackも見せていただいてるため、どのような技術領域に興味があるのかなどキャッチアップができる
- 特定の業種や商流に拘らず、様々な案件に関われる
- プロジェクトの選択肢が多いので、伸ばしたいスキルに合わせてプロジェクトアサインしてもらうチャンスがある
- 特に時間面でのワークライフバランスの取れた案件を担当させてくれる
- もちろん成果次第ですが、正当に評価して頂けていると思っている

【PRポイント】
■高いリモートワーク比率
・リモートワーク比率は93%(2023年実績)
・地方からのフルリモート勤務、技術を身につけた後に地方にUターンをしているメンバーも在籍しています
・担当営業とリモート比率などを相談しながら案件を決めることが可能です

■ワークライフバランス
・有給取得率87%(入社日に有給付与)
・平均残業時間9.6時間
・産休育休取得~復帰の実績もございます(管理職含む)

募集要項

業務内容

スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら課題の洗い出し〜要件定義〜設計〜開発〜リリースまで担当しています。

【プロジェクト内容】
■概要
小売業向け店舗解析サービスサーバーサイド開発

■内容
ディープラーニングをはじめとするAIを活用し、小売・流通向けのB2BSaaSや製造業向けAIプラットフォーム事業を展開するエンド企業が運営しているAIを活用した店舗解析サービスに携わって頂きます。

例えば、リアル店舗を持つアパレルや雑貨店を中心に、小売店などに設定しているカメラ・センサーを通じて取得される40TB以上のデータを、Deep Learningなどの技術を使って処理します。
これにより小売業に必要な年齢・性別、消費者情報や動線分析を行い、クライアントのマーケティングを促進させるためのサービスとなります。

既に導入120社以上、導入店舗840社以上のシェアを誇りますが、新型コロナウイルス感染症の影響により変革を迫られている小売業界は、まだまだデータ活用が進んでこなかった業界でもあります。
小売経営者のデータドリブンな意思決定を支援し、小売業界の変革を後押しするため、現在、新機能開発を進めています。

開発言語:Python 3.x / Go /TypeScript
(古いもので一部NodeやPython、技術スタックの統一、メンテナンスを考慮して、今後はGoにリプレースしていきます。)
フレームワーク/ライブラリ:MVVM/MVI相応フレームワーク, Firebase SDK
テスティングライブラリ:Espresso, JUnit
インフラ:arm64, x86_64
VCS:Git
その他コミュニケーションツール:Slack, Notion

【PRポイント】
・様々なクライアント、プロジェクトがありモダンな開発環境で実務を経験出来る。
(Vue.js、Node.js、 jQuery、Python、GOなど)
・多彩なキャリアを築ける。
(技術を極めるスペシャリスト・開発や顧客折衝、メンバーマネジメントまでマルチに活躍するテックリードなど)

必須条件

■Webシステム開発 or モバイルアプリ開発経験 2年以上
(参考 開発言語)
Ruby(Rails) / PHP / Java / Python / AndroidJava / Swift
JavaScript / jQuery / node.js / TypeScript / vue.js等

歓迎条件

■顧客折衝、要件定義〜開発〜リリースまで一貫したご経験
■フレームワークを利用した開発経験
■Linux環境での開発経験
■AWSの知見(EC2の構築経験、EC2からELBの設定をしたことがある等)

内定の可能性が高い方

■これからエンジニアとしてのキャリアを加速させていきたい方

勤務地詳細

■基本リモート
「メンバーとコミュニケーションをとりたい」「自宅のネット環境が悪い」「今日は自宅以外で集中して作業がしたい」等の場合は大手町ビルオフィス利用可
■本社:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

勤務時間

■マンスリーフレックスタイム制
・1日あたりの標準労働時間:8時間
・コアタイム:12:00〜15:00
・フレキシブルタイム:5:00〜12:00、15:00〜22:00
・休憩時間:60分
・平均残業時間:9.6時間

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日、年末年始休暇、夏季休暇
・" 入社日に " 有給付与
・慶弔休暇、介護休暇
・産前産後休暇、育休(女性管理職も取得実績あり!)

福利厚生

■保険・各種手当
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・通勤交通費支給(月30,000円まで)
・リモートワーク手当(月5,000円)
■スキルアップ・キャリアアップ支援
・資格取得支援制度(国家資格、ベンダー資格幅広く対象!)
・副業OK
・技術共有Slack
■働きごこち向上
・リモートワーク比率 94%
・有給取得率 77%(2020年実績)※IT業界平均59%
・月の平均残業時間 11h
・地方への転勤無し
・社内表彰式(四半期ごとに実施)
・従業員持ち株会
・信託型ストックオプション(創業時に近い時価総額で行使できるストックオプションです!)
・リファラル採用支援制度
・PC貸与(Windows / Mac)

企業名
株式会社Sun terras

事業内容
プログラミング教育事業
インターネットメディア事業
ITソリューション事業
IT人材派遣/紹介事業
法人研修事業

本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

設立年
2008年

株式公開
非公開

従業員数
100名

資本金
1,000万円

URL
https://sun-terras.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階
leadingmark
仕事内容 仕事内容
「私服可」インサイドセールス/適性検査サービス/HR・人材
株式会社リーディングマーク

同社では、Personality Techを活用したHR事業を展開しています。

■採用向け適性検査「適性検査ミキワメ」
適性検査ミキワメは、社風に合っている人を可視化しよりよい採用を目指す企業様をサポートすることで 「社風に合わない」ミスマッチを低減する適性検査サービスです。数あるHR Techの中でも、最速クラスで多くの企業様に導入いただいています。

■上位校特化型プラットフォーム「ミキワメ」
約100社が集まる企業の合同説明会「ミキワメLive」や、企業と学生が近い距離で話せる少人数座談会「ミキワメFocus」を開催。

■会員制就活支援プログラム「NEXVEL」
「あなたの可能性を最大化する」をコンセプトに、学生の就活プラン作成や会員限定の非公開イベントや特別選考ルートの案内などを実施。
※有料職業紹介事業許可番号(13-ユ-306165)

【PRポイント】
✦✦サービスは利便性だけでない価値提供がある!✦✦
ミキワメは、選考を便利にするだけではなく、学歴に変わる新たな採用尺度として、人と企業の間のベストマッチを明らかにするサービスです。6年間の実証実験期間を経てリリースしており、数多あるHR Techの中でも、利便性以外の付加価値として、書類上だけない、よりマッチした人材が見つかるサービスと多くの企業様に導入いただいており、有名な大手企業が多いことも特徴です。1人1人が本当に輝ける環境・機会とは何かを『簡単』に『精度高く』『ミキワメ』ることができるサービスは業界内でも非常に注目を集めています!すべての人々が『自分らしく生きる社会の実現』を目指すビジョンに共感いただく多くの方に仲間になっていただいています。

✦✦新規開発にも意欲的!✦✦
新たな取り組みとして、2020年4月からは新規Saasプロダクト適性検査クラウド『ミキワメ』を展開開始し、既に受験人数30万人・導入社数400社以上を突破!HRTechの領域でトップクラスの成長スピードを実現しています。今後も、選考領域だけではなく集客領域や組織開発領域までDXするプラットフォームを展開し進化を続けていく予定です。

✦✦マネージャー候補として活躍できる環境✦✦
同社では、年齢は問いません。意欲をもって、日々の業務で思考力とマネジメント力を向上させることで昇格が可能です!目指すポジションが明確なので、目標設定しやすく働き甲斐を思う存分感じていただけます。マネージャー昇格後は、事業部長や新規事業企画など、様々なポジションや業務へチャレンジできるので、成長が止まることもありません!

✦✦働く人・社風✦✦
・元Salesforce・SlackのTOPセールス・マネジメント経験者やリクルートグループの人材紹介事業の事業責任者など、多彩なキャリアを持つメンバーと働く事が出来る
・24歳の若手マネージャーの所属、入社1年以内のマネージャー輩出
・現状もマネージャーポジションの空きがある状況なので、マネージャーを目指していきたい方を歓迎
・平均年齢30歳と若い組織で成長できる
・2022年に7.6億円を調達し、累計調達金額は16.8億円
・22年にはミキワメ適性検査から「ウェルビーイングサーベイ」の誕生。さらにお客様のニーズや課題を解決出来る商材へ
・挑戦に手を挙げる社員を歓迎するスタンス
・現事業責任者は20代で事業部長を務め、現在は取締役執行役員
・SaaS業界未経験者も大歓迎!
・世界的IT企業への転身や起業など、事業家を輩出する風土あり
・セールス、CS、マーケティングなどプロモートも出来る環境
・上場準備中
◎企業の成長と事業拡大により、年間採用20名以上を目指しています!

募集要項

ポジション

インサイドセールス

業務内容

2020年に立ち上げ急成長している適性検査サービス「ミキワメ」の事業部においてマーケティングで獲得したリードに対してアプローチし、フィールドセールス(クロージング)に繋いでいくインサイドセールスの業務をお願いします。相手の課題を引き出す「傾聴力」が大切です。


・課題のヒアリングの実施
・提供サービス「ミキワメ」のプレゼンテーション
・フィールドセールスへの繋ぎ込み

<業務の魅力>
・急成長フェーズの事業を体感することができます
・人生において多くの時間を占める「仕事」にまつわる社会の仕組みを変革していくことにチャレンジするという、社会的意義があり、充実感も感じていただけるお仕事です
・SaaSビジネスを体系立てて学んでいくことができ、セールスとしての基礎が構築できます
・急成長サービスのため、営業成果も目に見えて現れ成果も出しやすい業務環境です

学歴

大学卒以上

必須条件

・セールスでの業務経験がある方

歓迎条件

・人材業界での業務経験がある方
・人事業務の経験がある方
・適性検査・心理学・統計学への興味・知識がおありになる方
・下記ツールを駆使したセールスとしてのご経験がある方

内定の可能性が高い方

・Mission/Valueに共感できる方
・傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
・相手に好印象を与える笑顔や姿勢をお持ちの方
・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階

アクセス

・東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 A2出口(徒歩約2分)
・東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 3出口(徒歩約4分)
・東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 4出口(徒歩約6分)
・東京メトロ 千代田線・丸ノ内線・日比谷線 霞ヶ関駅 A12出口(徒歩約9分)

想定年収

360万円~500万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:09:00~18:00
※社内規定に則り変更可能

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、子の看護休暇、記念日休暇
補足情報:子の看護休暇、記念日休暇:年間1日、有給休暇とは別に、ご自身又はご家族の記念日に休暇取得していただくことができます

福利厚生

・交通費支給:上限3万円/月
・社会保険完備
・ストックオプション制度(全社員に対して付与)
・月例会(原則全員参加)におけるAward制度
・ピアボーナス制度
・在宅勤務環境整備手当(上限2万円/入社時)
・私服通勤

企業名
株式会社リーディングマーク

事業内容
Personality Techを活用したHR事業

本社所在地
東京都港区芝2-31-15 北海芝ビル6階

設立年
2008年

株式公開
非公開

従業員数
96名

資本金
16億8,004万円(資本準備金含む)

URL
https://up-frontier.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~500万円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階
57aeb409a4d7a5065
仕事内容 仕事内容
キャラモデラー/リモート相談可/有名IP/コンシューマー案件など
株式会社フレイムハーツ

同社は、東証プライム上場の「株式会社デジタルハーツホールディングス」のグループ会社で、ゲーム開発やCG映像制作を手掛ける企業です。「期待を超えるモノづくり」でエンターテイメントの未来と感動を届けるトータルクリエイティブスタジオです。

ソーシャルゲームからコンシューマーゲーム、さらにアーケード・リアル体験アトラクションなど、長年の経験と実績をもとに幅広い開発を得意としております。これまでにもコンシューマゲームのハイエンドタイトルも手がけた実績を持っています。

ゲーム制作における各職種のスペシャリストが所属しており、ゲームコンセプト・世界観設計やサウンド制作など、開発から運用までをワンストップで行う事ができます。アセット単位の案件や中長期のゲーム開発など、さまざまな案件に携ることができ、ゲームの企画段階から参加できたり、ハイエンドな案件に参画できる環境があります。

「顧客・ユーザーの「期待を常に超える努力」をし続け、感動をもたらす『モノづくり』をする会社であり続ける」というミッションの基、クライントの期待値を超えることをモットーとしており、妥協せずにクオリティを追求することで信頼を獲得しています。

自分たちがつくったものが世の中に出ることに対してプライドを持っており、ものづくりに対して真面目なスタッフが多く在籍しています。

募集要項

業務内容

キャラモデラー【派遣・業務委託・正社員・契約社員】 
有名IP:コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件
※適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。

■キャラモデラー
・人型/メカ等のモデリング・テクスチャリング・骨入れ・ウェイト付け・リギング
・ゲームエンジン上でのルック調整、実装
・他、付随する関連業務
・関係各所との連携、調整業務

【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Unreal Engine 等

必須条件

・ゲーム等、エンターテイメント業界での経験3年以上の方

歓迎条件

・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・リギング可能な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

リモート相談可能
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1階
※ご依頼する案件によって、就業場所がクライアント先の可能性があります。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(法定通り付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休暇
・看護休暇

福利厚生

・社内イベント(社員総会・全体会議・納会・BBQ・ハロウィン)
・コミュニケーション
 コミュニケーション費:四半期ごとに3,000円
 社内クラブ活動:会議室、プロジェクター利用可能
 ランチ会:取締役を交えての昼食会
 Unipos:人を褒め感謝するためのツール。4半期ごとの少額ボーナス
 1on1
・環境
 社内図書
 ゲーム部屋
 社内弁当販売
 オフィスビルエントランス前にて弁当の移動販売(12:00-14:00)
・福利厚生
 社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 エンタメ研究補助費:年間5,000円
 オフィスコンビニ設置:50円~
 ウォーターサーバ設置:無料
 産業医相談会
 リフレッシュ休暇
・教育研修
 社内大学
・その他
 服装・髪型自由
※副業:原則禁止ですが、相談可能

企業名
株式会社フレイムハーツ

事業内容
・ゲーム開発
・CG映像制作等

本社所在地
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1F

設立年
2003年5月9日

株式公開
非公開

従業員数
130名

資本金
6,000万円

URL
https://www.flamehearts.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~840万円
月額30万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1階
株式会社9E(キュウイー)
仕事内容 仕事内容
リモート中心/両面型キャリアアドバイザー/セールス系転職に特化/新規事業
株式会社9E

【理念・ビジョン】
■グループミッション
人の可能性を解放し、未来を創造する

■グループビジョン(定性)
人材系事業を中核に、多数の事業を生みだし事業創造プラットフォームを創る
 ✓人材系事業で成長意欲強く熱量高い人材を集客
 ✓多数の事業群で人材の可能性を開放する機会を提供し、経営人材(リーダー人材)を育成していく

■グループビジョン(定量)
▽粗利
FY34(10年後):100億円
FY30(7年後):50億円
FY28(5年後):15億円

*株式会社9E(人材系事業中核会社)としてのミッション・ビジョンは今後検討予定

【事業】
■人材系事業のコンセプト
①求職者ファーストの手厚い支援
1人あたりの担当求職者数を業界標準の半分以下に制限しサポートすることで1人1人へのご支援を手厚く実施しております。
②求職者の魅力を最大限に引き出す
職務経歴書の作成および面接対策にこだわっております。
蓄積された過去の面接情報や人事からいただく詳細なFBを元に内定獲得率を最大化します。
結果として、自己応募では内定獲得の難しい企業様の内定が獲得できた、という喜びの声を多数いただいております。
③中長期でキャリアに伴走
入社直後はもちろんのこと、その後も継続的にやり取りをさせていただきます。
また、入社数ヶ月後にはお祝いランチorディナーを実施しています。

■人材系事業の中期戦略
①長期的キャリア伴走支援
営業未経験 → 法人営業 → IT営業 → カスタマーサクセス
営業未経験 → 個人営業 → キャリアアドバイザー → 採用人事
法人営業 → SaaS営業 → 営業マネージャー

など中長期のキャリアを設計・伴奏し、支援していく戦略をとっております。
この戦略を実施するにあたり今後もサービスを拡大していく予定で、直近では若手営業職向けの転職支援サービスをリリース予定です。

②キャリアアドバイザーAgentを基点にした採用
キャリアアドバイザーAgentにて母集団形成し、もっとも重要なキャリアアドバイザー職の採用活動の質を高めます。

③生産性最大化(コンセプトを損なわない形で)
転職支援の生産性最大化を図ることで優秀なキャリアアドバイザーへの成果還元の原資とし、競争優位性を高める投資費用に充てていきます。

【社風】
創業期のため、これからジョインいただく方と共に文化を醸成していきたいものの、現状以下のような文化を作っていく予定です。

①:オープン
・社内のグループチャットは原則全て公開します *人事情報など機密情報を扱うチャットを除く
・経営会議議事録や全社PL/BSなど全て公開します

②:フラット
新規事業立案を全ての社員から上げてもらう機会を作り、事業化に向けて実験を進めることになった場合希望があれば立案者に実験・事業化(実験成功時)の機会を提供します

③:生産的
・顧客への提供価値を高め続ける努力を組織として行うことで生産性を高めます
・IT投資など効率化・最適化を進め生産性を高め続ける努力を組織として積極的に行います
・利益向上(生産性向上)に直接つながらないmtgは行いません

④:自律的
・リモートワークやフレックスなど柔軟に働ける環境を構築するため、自律的に動くことが可能な社員のみ採用します
・裁量高く柔軟に働ける環境を構築するため、ルールがなくとも利他的に誠実さをもって働くことが可能な社員のみ採用します

また、人材理念として
①誠実さ
②成果起点(成果創出を目的に思考や行動が行われている)
③勉強熱心(成果創出に必要な勉強を自主的/熱心に行っている)
を掲げており、現メンバーも誠実でよい方でかつ成果を出すために思考・行動・努力を惜しまない方たちです。
*選考の中で社員面談の機会を設けさせていただきます!

募集要項

業務内容

9Eキャリアがカスタマーサクセス/インサイドセールス転職領域において圧倒的No1のサービスになるよう、一緒にサービスを磨き上げてくれる方を募集します。


9Eキャリアへご登録いただいた求職者様に対して転職活動を通してキャリア形成が好転していくよう、キャリア面談から入社決定まで一貫して支援を行っていただきます。

求職者様はカスタマーサクセス/インサイドセールスへの転職を希望されている営業ご経験者の方が中心です。
求職者様とのやり取りは電話・メール・Lineを使用し、ほぼ100%非対面で行っております。
(状況に応じて各自判断により対面でお会いすることもございます)

両手型でのご支援となるため、法人とも直接やり取りいただきます。
ご紹介先の法人はIT業界を中心としたメガベンチャーからスタートアップまで幅広くございます。

また、転職支援業務に加えて転職支援サービス全体の改善提案や、集客業務(メルマガ/SNS/紹介など)にもかかわっていただくことを期待しています。


まずはキャリアアドバイザーとしてご活躍いただきながら、中期的にはご志向や適性に合わせてポジションをご相談させていただきます
・9Eキャリア事業責任者
・新規事業開発
・採用マネジャー
など

なお、キャリアアドバイザー未経験の方でもしっかりと研修後業務を行っていただくためご安心ください。


部署の人数:9
現在エージェントの人数は9名で構成されています。
求職者様より多くの引合をいただいている状況であり、事業を拡大していくための増員募集です。

スタートアップ組織であるため、戦略からOPS改善まで議論し進めていきます。
キャリアアドバイザーとして極めていきたい、将来的に事業全体を見ていきたいなどご希望のキャリアパスに合わせて機会提供していきたいと考えているためご志向を相談いただければと思います。


・担当求職者数は多くとも15名程度。1人1人の求職者様に深く向きあうことができます
・キャリアアップに繋がる転職を原則とし、時には転職を思い留まってもらうようなアドバイスも実施
・新規開拓のない両手型スタイルで法人顧客折衝経験も積めます
・法人顧客はIT業界の成長企業が大半です
・週1出社のリモートワーク中心の勤務です(出社も選択できます)
・成果に応じてインセンティブをお支払いし、利益貢献し稼ぎたい志向の方も歓迎

必須条件

▽以下いずれかのご経験
・キャリアアドバイザーのご経験
・営業職として高い成果を継続的に出しているご経験

勤務時間

■フレックス勤務
■標準的な勤務時間:10時~19時
※コアタイム11時~16時
◎フレックス勤務外の時間はスイッチワーク可能(勤務時間/休憩時間を柔軟に組み合わせ可)
※求職者様の面談や面接対策は夜の時間帯や週末を使うことも多いため、この点は事前にご認識いただいていた方がよいかと思います。
うまくフレックス勤務制度や代休を活用し、メリハリをつけて働けると良いかと思います。
※スタートアップのためやることは多くあります。
ただし組織としては生産性を高めていく方向で進めており、競争優位性を高めながらIT投資含め様々な仕組み化を実行していくことで労働生産性を高めていきます。
この過程を楽しみ、貢献していただける方にはマッチするかと思います。

勤務地詳細

■基本リモート/週1回のみ出社
本社:東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1109号室
※出社選択も可能

休日休暇

■年間休日:120日
年末年始休暇
有給休暇
産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・資格取得制度
・副業OK(許可制)
・書籍購入/資格取得費用援助
・独立支援/社内ベンチャー制度
・PC、携帯電話貸与

企業名
株式会社9E

事業内容
・インサイドセールス、カスタマーサクセス、IT/SaaS営業職に特化した転職支援サービス「9Eキャリア」
・キャリアアドバイザー職に特化した転職支援サービス「キャリアアドバイザーAgent」

本社所在地
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1109号室

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
9名

資本金
600万円

売上高
非公開

URL
https://9e-hs.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~650万円
月収334,000円~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1109号室
アベールソリューションズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PMO/経験浅め/残業少/上流工程/福利厚生充実
アベールソリューションズ株式会社

【同社の特徴】
《ワンストップでプロジェクトを推進》
同社は、プロジェクトの準備段階からシステム導入後の保守運用までワンストップでプロジェクト運営をお手伝いする(プロジェクトマネジメント)ため、プロジェクトを最大限に効率化し、スムーズに推進することが可能です。

《上流工程のスペシャリスト》
同社は、上流工程の「システム企画」、「ユーザー要件定義」の分野で特に高く評価されています。
プロジェクト全体のクオリティを左右する上流工程に強いから、システム導入の効果を最大化できるのです。

《顧客第一主義・社員第一主義の両立》
同社は、お客様のプロジェクトに最適な人材を配置し最高品質のソリューションを提供し続けるためには、社員の成長は不可欠と考えます。
このために、社員の働きやすさと成長機会の確保にも最大限の力を注いでいます。

【数字でみる同社】
■有給取得実績
平均15日

■年間休日
125日

■月残業時間
平均18時間

■育休取得率
男女ともに100%!

■テレワーク実施率
月5割以上:79%

■年齢層
20代:14%
30代:31%
40代:42%
50代以上:13%

■勤続年数
1年:31%
2~3年:14%
4~9年:40%
10年以上:15%

■男女比
男性69%
女性31%

【給与・待遇】
■意欲があれば、どんどん成長できる環境です。
同社の資格取得支援制度は、4段階で構成されています。
補助対象の資格リストは現在90種類あり、リストにない資格でも承認されれば補助対象となります。

◎研修費用
資格受験の際に研修受講が必要な場合、研修受講料を補助します。

◎受験費用
資格取得に要する受験費用を補助します。

◎報奨金
資格を取得した際に、資格の難易度に応じて報奨金を支給します。(最大10万円)

◎資格維持費用
資格を維持するために必要な費用を補助します。
直近では、1年で3つ以上の資格を取得する社員も出ております!

募集要項

業務内容

今回募集をするこちらのポジションでは、プロジェクトマネジメントのプロとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト全体のスケジュール策定
・プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成
・社内外の関係者調整
・ベンダー管理
・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理
・品質管理 など

★これからPMOに挑戦する方は、上記のサポートから始め徐々にできることを増やしていって頂きます。

【携わるシステム】
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)

【携わるプロジェクト】
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでの経験されてきたことを軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。

【プロジェクト事例】
<事例1>
■業界:通信業
■ 案件概要:顧客先のIS業務の代行/支援
■ 参画人数:約40名
■ 役割:IS業務全般(顧客先の社員代行)
■ 業務内容:各部署のマネージャのもとで、システム企画/要件定義/基本設計の実施、及び、構築・運用・保守の管理を担当

※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

<事例2> ■業界:流通・小売業
■ 案件概要:IS構造改革支援、及び、ポイントシステム構築/導入支援
■ 参画人数:約10名
■ 役割:コンサルティング、PMO
■ 業務内容:顧客先の企画部門が進めるIS構造改革を推進するための各種提案、システム棚卸、推進計画策定/管理
■ 業務内容:PMO:プロジェクト計画立案、進捗/課題/リスク管理、テスト管理を実施
※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

【配属部署】
◆ビジネスセクター(現在、8グループあり)
顧客群ごとのグループ分けをしております。
実際に配属となるグループは、プロジェクト参画後に確定となります。

必須条件

※下記いずれかが必須です
■IT業界でのシステム・インフラ構築経験(2年以上)
※言語、サーバ、ネットワーク、セキュリティなどは不問

歓迎条件

■進捗管理、課題管理、ベンダーコントロール経験
■上流工程(システム構想、要件定義、基本設計)に携わったことがある

内定の可能性が高い方

■上流工程でのスキルを極めていきたい方
■顧客との信頼関係を築いていける方

★当ポジションにピッタリな方★

【上流工程での経験を積みたい】
アベールソリューションズでは本人のキャリアプランに沿った形でプロジェクトをアサインします(本人の合意なしに詳細設計や運用プロジェクトにアサインすることはありません)。自身の希望が反映されるため成長と業務へのやりがいを感じられ、結果として顧客満足度の向上にもつながると考えています。

【プロジェクトを動かしていることを実感したい】
中には、一から計画・設計に携われるプロジェクトもあります。
自身がプロジェクトの成否を左右しているという実感が感じられるだけでなく、ユーザーの声をダイレクトに効くことができるのも、このポジションならではの醍醐味です。

【プロジェクト管理にも興味がある】
上流SEとプロジェクト管理(PMO)は、常に明確に業務分担がされているわけではないため、プロジェクトによってはSEがPMOのような立ち回りをすることもあります。将来的にプロジェクト管理に携わってみたいという方にとっても将来の選択肢を広げる働き方ができます。

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
月平均残業時間:18時間

勤務地詳細

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

休日休暇

■年間休日127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇※初年度11日間
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※男性の取得実績もあり
■リフレッシュ休暇(年5日間)※有給休暇とは別途で付与される休暇

福利厚生

【保険】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生リロクラブ加入
【諸手当】
■交通費全額支給
■テレワーク手当
■出張手当
【社内交流支援】
■懇親会費用全額負担(毎月1回)
■オンライン懇親会費用負担(毎月1回)
■サークル活動支援制度
【スキルアップ支援】
■研修費用全額負担
■図書購入費用全額負担
■資格受験費用全額負担
■資格取得一時金支給
■PMI日本支部加入(PMIの研修を受けられます)
【ライフワークバランス支援】
■スポーツクラブの費用全額支給
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)

企業名
アベールソリューションズ株式会社

事業内容
・情報処理サービス業

本社所在地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階

設立年
2004年9月

株式公開
非公開

資本金
1,000万円

URL
https://availsolutions.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,200万円
月給 270,000 円 - 660,000円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階