求人情報

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Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
週3リモート/セールス/ECデータ分析サービス/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

同社はまだ世にない製品としてリリースし、顧客へ革新的な価値を提供する事で自ら市場をつくっています。
今後も様々な新規事業を創造性と革新性をもって生み出していきます。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

■募集背景と業務概要
大企業から中小企業のまで広範囲に見込み顧客を発掘、見込み顧客それぞれの事業課題をコミュニケーションを通じて特定し、同社サービスの利便性、顧客ベネフィットのご案内、訴求をすることにより、フィールドセールスの商談機会の創出をしていただくことがミッションです。現在大手メーカー、中小EC事業者を中心に1300社以上のサービス導入実績があり、更なる成長のために新たなメンバーを募集しています。

■業務内容(一例)
・KPIに応じたコール活動
・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化
・見込み顧客創出のための各種企画立案・実行
・過去提案済み/解約企業のリサイクル・掘り起こし
・日々の活動量・案件・次回アクションの管理(SFA)
・コール業務に付随する各種処理
・顧客の要望やニーズの開発チームへのフィードバック
・その他ミッションを達成するためのあらゆる施策の検討及び実行

■現在の課題
同社ではインサイドセールス部門を強化しているため、即戦力の人材が必要な状況です。見込み顧客や有効商談の創出につながる柔軟な発想力、データ分析力、施策実行力、顧客への訴求力を持った方を求めています。

■期待する役割
・メーカー・小売店を中心としたEC担当/マーケティング担当に対しての新規アポイント取得(新規開拓営業含む)
・パートナー取引先の開拓・新規アポイント取得
・見込み顧客発掘からナーチャリング、顧客ニーズのヒアリングを通じた商談獲得
・週次、月次での活動分析、および報告(レポーティング)
・セールスマーケティング、フィールドセールスとの連携、協働

■主な使用ツール
CRMツール:Salesforce
MAツール:Pardot
BIツール:Tableau

【本ポジションのやりがい】
セールスマーケティング部門と連携したホットリード創出のためのアプローチ戦略から、トークスクリプトの改善、メールやデジタルを活用した有効商談の創出など、様々なPDCAをご自身でリードしていただくことができます。また、お客様との最初の接点であることが多いインサイドセールスは、顧客ニーズのヒアリング力、並びに小売・メーカー・ECコンサル・卸先等多種多様な業界の知見も得られます。

必須条件

・SaaS企業における自社サービスのセールス経験2年以上
・社会人としての一般的なビジネスマナーとコミュニケーションスキル

歓迎条件

・機械学習・統計を用いた推計アルゴリズムの作成・調整経験
・データサイエンスに関する理解・経験
・EC関連サービスにおける開発経験
・Tableau/PowerBI等のデータ可視化に関する知識と経験
・クラウドプラットフォーム(AWS、Google Cloudなど)の知識と実務経験
・Kaggle等のコンペティション受賞経験

求める人物像

・特に大手企業を中心としたBDR経験
・ECの運営経験、コンサルティング経験
・エクセルやプレゼン資料作成における基本的なスキル
・ITベンチャー/スタートアップでの就業
・デジタルマーケティング経験(B2B、B2Cいずれか)
・法人営業の経験2年以上

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
標準的な勤務時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

■東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
■リモートあり
※チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)
【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇
【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
基本給:420,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フロントエンドエンジニア/アドバンストテクノロジー推進室
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

2022年4月に新設されたアドバンストテクノロジー推進室。
より技術的難易度の高い案件に挑戦していく、エンジニア限定の少数精鋭部隊です。
これまで同社にはなかった領域を切り開き、組織全体の開発品質と開発体験の向上を目指しています。

発足して半年ほどですが、既に高難易度の案件を多数獲得(GraphQL案件など)。
また既存レガシープロダクトのリプレイス案件やアーキテクチャ設計も受注するなど、案件の幅・量ともに想定以上の成長速度を実現しています。
この勢いをさらに加速させるため、我々と共創してくださる仲間を募集します。

【職務内容】
当ポジションでは、フロントエンドエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

・React/Next.js/TypeScriptを用いたSPAの開発
・プロジェクト、チームの課題の抽出及び解決

【仕事内容の例】
・医療系サービス(harmo)の開発(フロントエンド/バックエンド)
・リモートワーク用の業務システムのSPA開発
など

【主な取引先】※全体の9割が直案件
ZOZO / harmo / Cookbiz / 三菱地所 / サントリーウェルネス / パーソルキャリア / LINE / 日本経済新聞社 / エイベックス / NTTコミュニケーションズ他、多数

【働く環境】
・リモートワーク可
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・週次のコードレビュー会、輪読会
・不定期開催ハッカソン
・CodeGrid/WebDBPress購読
・ハイスペックMac支給(Apple M1 Max mem:64GB)
・大型モニター支給
・資格取得支援制度
・書籍購入制度(技術書は会社で購入)
・マネジャーとの定期面談

【開発環境】
・WebStorm(JetBrains)
・VScode
・React(v18)/Next.js/TypeScript/Recoil
・React(v18)/TypeScript/Apollo
・GitHub
・Slack
・Notion
・Figma
・Jira
・microCMS

必須条件

■ HTML/CSS
・セマンティックにかける
・MUIなどのUIライブラリなしでスタイリングできる
・CSS in JSの利用経験
・StyledComponentsもしくはEmotionでのスタイリングが可能
■React
・Functional Componentでコンポーネント作成できる
・React、TypeScriptを用いたWebアプリケーションの実務経験2年以上
・hooks機能を使用した状態管理の経験
・useEffectが呼ばれるタイミングが全て言える
・カスタムフックを定義できる
・状態管理
・useContextまたは状態管理ライブラリ(Redux or Recoil)を用いた経験
■JS/TS
・ES2015+の記法が扱える
・不要なletがない
・アロー関数・async関数の書き方で悩まない
・分割代入やスプレッド構文を使ってスタイリッシュなコードが書ける、など
・非同期処理が扱える
・適切な配列操作メソッドを選択できる
・map, find, some, reduce, filterなど
・anyを使わずに型の定義ができる
■Git
・複数人チームでgitソース管理したことがある

歓迎条件

・ディレクトリ・ファイル構造に関する設計の知見
・Next.js での運用の実務経験
・Reactのコンポーネント設計に関する知見
・Storybookの運用の実務経験
■SPAの開発経験がある方
 ・BFF運用経験があると尚良
 ・SSR、CSR、SSG、ISRの違いが理解できている方
 ・BFFでログイン関連の開発の実務経験
・Jest等を用いたテストの実務経験
■Node.jsで開発の実務経験
 ・express / fastiyf /Nest.js 等フレームワークの運用経験があると尚良
・パフォーマンスを考慮した実装またはパフォーマンスチューニングの実務経験
・一般的なブランチ戦略に則った開発の実務経験
・堅牢さを意識した環境であればなおよし
・パッケージのバージョンアップ等メンテナンス運用の実務経験
・新規プロジェクトの立ち上げの実務経験
・チームリーダー以上のポジションの経験
・ビジネス側の視点に寄り添った上での意見の提案
・中規模(5人ぐらい)以上のFEチームによる開発の実務経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・プログラミングがとにかく大好きという方
・プログラミング/エンジニアリングでユーザに貢献したい方
・素直で謙虚な姿勢を持っている方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・学ぶ意欲と向上心がある方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,100万円
月給:428,572円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
ichirou
仕事内容 仕事内容
基本リモート/CMO/介護マッチングサービス/時差出勤/残業少
イチロウ株式会社

同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。
10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。
分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。

マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。
サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。
今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。


ショート3分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s

ロング14分動画:
https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s

メンバー構成:
https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34

募集要項

業務内容

■採用背景
同社は、2024年よりサービス提供エリアを東京〜兵庫・京都へと拡大し、さらに今年9月には新規事業「イチロウナース」をローンチするなど、事業と組織の成長を加速させています。それに伴い、経理業務はますます高度化・複雑化しており、将来的なIPO準備を視野に入れた成長フェーズを支え、共に経理機能を創り上げていける方を募集しています。あなたの専門知識と経験を活かし、同社のさらなる成長を共に実現しませんか?

■職務概要
企業の成長を支えるコーポレートチームの一員として経理業務全般をお任せします。
長期的には、組織の拡大に伴い経理チームのリーダーとしてメンバーマネジメントもお任せしたいと考えています。

≪具体的な仕事内容≫
・日次経理業務(仕訳入力、請求書・支払明細発行、支払管理、経費精算、ファイリングなど)
・月次経理業務(仕訳・支払・請求書発行・入金チェック等)
・年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
・資金繰り管理
・業務フローの改善・DX化の推進
・その他コーポレート業務全般

※コーポレート部門:Mng(代表)チームリーダー1名、採用担当1名

必須条件

・正社員での就業経験
・事業会社での経理実務経験(3年以上)
・月次決算の主担当経験
・会計ソフトの使用経験
・スタートアップマインドをお持ちの方
┗ 会計ソフト入力のみ、振込や消し込み業務のみ等ではなく、サービスの請求支払い業務・従業員の経費計算・IPO準備など幅広く主体的に取り組むマインドを求めています

歓迎条件

・労務手続き給与計算の経験者
・スタートアップでの就業経験
・クラウド会計ソフト「freee」の使用経験
・周囲を巻き込みながら想像力をもってコミュニケーションがとれる方

内定の可能性が高い方

・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力
・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる

勤務時間

◎時差出勤制度あり
(出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00)
・勤務時間9:00~18:00
・休憩60分
・平均残業時間21.1時間/月

勤務地詳細

※原則リモートワークとなります。
※月1回東京オフィス出社あり
・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス

休日休暇

・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度)
・夏季休暇:3日
・冬季休暇:12月29日〜1月4日

福利厚生

・社会保険完備
・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで)
・副業可
・社会保険完備
・書籍購入補助
・セミナー/勉強会参加補助
・wantedly perk導入済
・自社サービス利用割引
・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)

<女性も働きやすい環境作りに注力!>
仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。

企業名
イチロウ株式会社

事業内容
介護士オンラインマッチング事業

本社所在地
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室

設立年
2017年4月

株式公開
非公開

従業員数
18人

資本金
64,973,640円

URL
https://corp.ichirou.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
406~521万円
月給338,625円〜434,438円
勤務地 勤務地
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/モバイル受託開発エンジニア/残業少/フレックス
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

正社員として社内フリーランスの立ち位置で就業していただくことを想定しており、下記のような当社の特長やサポートを活用することで年収増加が可能です。

・大手Slerや事業会社向けのWEBサービス開発を得意としていることから、
 開発者に興味を持っていただけるITプロジェクトをご用意
・月間50件を超えるITプロジェクトが稼働していることから、豊富なバリュエーションのご提案が可能
・完全週休2日制、各種休暇制度や様々な福利厚生が利用可能

社員の年収設定はポイント管理制となっており、能力や職位によって自身の頑張りを直接評価に反映させることが可能です。
ポイント獲得数を増やす方法は様々であり、例えば...
・SEとして技術のアウトプットに集中することで、より高い難易度のプロジェクトに参画する
・PLとして技術のアウトプットおよびメンバー管理を行う(※1)
・PMとしてメンバーおよびプロジェクト全体の管理を行う(※1)

※1
管理対象のメンバーによってポイント加算

<モデルケース>
①SEとして案件に参画した場合
想定年収:600万円
②PLとして案件に参画した場合(SE4名を管理)
想定年収:744万円
③PMとして案件に参画した場合(1名参画)※②のようにSEをメンバーに加えた場合は+α
想定年収:900万円

※2
ただし待機が発生、または長期化した場合は、次年度の給与が最大60万円まで減少します。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
ご経験に応じて、見積りや要件定義といったプロジェクト化の段階から携わることが可能です。
また、テックリードを目指す方は技術によって顧客やチームを牽引いただきます。
入社後の配属部署の上長及び、カウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)"

【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

以下いずれかの言語で2年以上の開発経験をお持ちの方
・Swift
・Kotlin

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」PM/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。
このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

・開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
・機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
・開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
・成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容
毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
・開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~650万円
月給:330,000円〜440,000円
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
cmknet
仕事内容 仕事内容
「残業少」エンジニア/PL候補/金融機関向けシステム開発
コンピューターマネージメント株式会社

■働きやすい環境を作る 社員を支える仕組みが充実■□

●社員教育
「階層別研修」、「ITスキル研修」、「選抜研修」の3つを柱とした教育研修プログラムを用意しています。社員一人ひとりが十分な能力を発揮できるよう支援していきます。

●女性の活躍推進
技術者の育児休暇所得100%!育児休暇取得後の職場復帰率100%!婦人科検診(乳がん検診、子宮がん検診)を毎年、会社負担で受診できたり、当社の事業フィールドで女性社員が活躍していただく環境を整備しております。

●社員満足度の向上
残業時間の抑制や改善提案の制度と言った、社長を委員長とする審査運営委員会が毎月審査検討し、よいと思われる提案については採用する制度があります。これらの満足度を向上させ、離職率も低下傾向にあります。

募集要項

業務内容

現場リーダー(次期リーダー候補)として、開発・保守作業に従事していただきます。(顧客との要件定義や案件スケジュール調整、チームメンバーの育成、フォローなどをお願い致します)

<案件事例>
・金融機関向け勘定系・情報系システム開発
・官公庁向けシステム開発
・医療機器メーカー様生産管理システム保守開発

必須条件

・基本設計~結合テストの経験3年以上
・推進力、課題解決力
・PMまたはPLへのキャリアアップを目指されている方

勤務時間

勤務時間:09:00~17:45
残業時間は月平均20-25時間ほどです。

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:122日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
※有給休暇付与日数は入社月によって変動。入社3か月後より使用可能。10日~日(入社半年経過後の日数)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・住宅手当
・家族手当
・資格手当(取得後毎月支給)
・退職金制度
・資格取得制度
・持株会制度
・ライフプラン手当 27,500円

■資格手当詳細
・応用情報技術者 20,000円
・データベーススペシャリスト 30,000円
・日商簿記2級 10,000円
※その他の公的資格についても当社規定に基づいて手当を支給
通信教育大手のTAC・富士通ラーニングメディア等と提携し、社員が教育を受けやすい環境を整えています。

■住宅手当詳細
・独立生計者 27,500円
・家族と同居 2,500円
・扶養家族 1人10,000円(2人以降は2,000円)

■家族手当詳細
・配偶者が扶養家族 5,000円
・配偶者以外の扶養 1人2,000円

企業名
コンピューターマネージメント株式会社

事業内容
ゼネラルソリューションサービス
インフラソリューションサービス
ERPソリューションサービス

本社所在地
大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス19階

設立年
1981年11月

株式公開
非公開

従業員数
683名(連結)(令和5年4月1日現在)

資本金
40,357万円

売上高
69億円(連結)

URL
https://www.cmknet.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~600万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9階
og
仕事内容 仕事内容
DXコンサルタントMgr/建設業界/SaaS/賞与あり/私服可
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

募集要項

業務内容

■概要
同社は「建設業界をテクノロジーでアップデートする」というビジョンのもと、国内第2位となる巨大産業の建設業に特化した事業展開を行っております。

2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。

しかし、建設業界ではITに不慣れな方も多く、ツール提供だけでは本格的な活用には至りません。

本ポジションでは、そんな業界の方々に「CAREECONPlus」の導入活用を進め、業務プロセスを改善するDXコンサルタントチームの責任者としての役割を担っていただきます。

SMBの経営者や現場責任者からヒアリングを行い、現状の課題を把握した上で、課題を解決するための経営戦略・DX戦略を策定。

策定した経営戦略・DX戦略をDXコンサルチーム全体へ落とし込み、メンバーが顧客に対して高い水準で戦略を実行できる体制を構築することで、顧客の競争力を高めていき、結果として顧客成果の最大化を担うことのできる仕組みづくりを行っていただきます。

この伸びしろの多い巨大市場において、私たちと一緒にチャレンジしていただける方をお待ちしています!

■詳細
・経営戦略・DX戦略メソッドの開発・強化
・現状分析、課題抽出、戦略策定
・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援
・プロダクトを活用した業務フローの設計・提案
・既存顧客のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・既存顧客のフォロー
・新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集
・AIを活用した業務改善提案
・メンバーへの経営戦略・DX戦略メソッドの落とし込み
・DXコンサルチームメンバーのマネジメント

■職務の魅力
・建設業界のDXという新たな領域で、自分の知識や経験を活かして貢献できる
・SMBのDXコンサルティングをしていくことで、各社の利益向上を直接感じられる
・新しい技術やビジネスモデルに触れながら、常に成長できる

■この仕事で得られるもの
・DXコンサルティング事業部は立ち上げ期のため、組織の拡大を自分の手で行い経験することができる
・建設テック領域で着実に成長してきた事業の加速度的な成長をともに経験できる
・新たな機能開発、サービス開発にも力を発揮できる
・メソッド開発により、コンサルティング品質のボトムアップを実感できる

必須条件

・マネジメント経験1年以上
上記に加えて、下記いずれかのご経験
・コンサルティング経験1年以上
・カスタマーサクセス経験2年以上
・SaaS営業経験1年以上

歓迎条件

・建設業界への理解がある方
・月額10万以上のSaaSの営業経験がある方
・SMB向けの営業経験がある方
・SMB向けのコンサルティング経験がある方

求める人物像

・建設業界のDXに貢献したいという意欲がある方新しいことにチャレンジしたい方
・仕組みを作ることに価値を感じる方
・顧客の課題を解決することにやりがいを感じる方

勤務時間

就業時間:9時~18時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
770~1,078万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階
株式会社gumi
仕事内容 仕事内容
財務経理/連結決済・海外チームリーダー候補/フレックス
株式会社gumi

【事業】
■モバイルオンラインゲーム事業
オリジナルタイトル及び他社の有力IPを活用したタイトルの開発・運用に注力するとともに、国内でヒットしたタイトルを海外市場へも積極的に展開しています。

■ブロックチェーン等事業
ブロックチェーンやXR等の新たなテクノロジーを活用したコンテンツ開発や、成長が見込まれる有力企業への投資等を通じて事業を拡大させています

【数字で見る組織】
従業員数はどのくらいで、活躍しているのはどの年齢層で、どんなポジションがあるのか?新卒と中途のバランスは?
実際に働いてみないとわからない職場のリアルを、より具体的なデータで公開します。

■ゲームタイトル
自社オリジナルほか、他社IP系タイトルを国内外で運用。新規タイトルも続々開発中です。
・運用中のタイトル数※海外配信中を含む:9
・開発中のタイトル数※開発受託を除く:6

■年齢構成比
20代と30代が全体の3/4を占め、平均年齢は35歳となっています。

~29歳 27%
30~34歳 25%
35~39歳 23%
40歳~ 25%

■ 新卒・中途の割合
中途入社者が会社の屋台骨を支えつつ、
将来を担う新卒者を育成します。
9(中途):1(新卒)

■男女比
男7:女3

【働く環境について】
■服装について
・および髪形については特に規定はありません。
個人の判断にお任せしております。
■評価制度について
・同社では年2回の評価期間を設けており、半期毎の目標・実績を元に上司との面談の上、評価を行っております。
■副業について
同社では就業規則により副業は認めておりません。

【行動指針】
ValueとはMind(One Step Beyond)を体現するための行動指針であり、個々人が異なる場所で、異なる仕事をしていても、目指すべき方向性を合わせられる大切な価値観です。

同社では、「3つのValue」を定めており、それらはさらに「3つの行動事例」として言語化されています。
一緒に仕事をするメンバーにとっては、「Value行動」に努めることで、さらなる活躍や成長につながっていきます。

仕事をする中で、判断に迷ったり、大きな困難にぶつかったりすることは多々あります。
そんなときは、このValueに基づき自信を持って行動することが重要であると考えています。

■Keep on Trying 果敢に挑戦を
最新のトレンドや技術を積極的にインプットした上で、果敢に挑戦を続ける
・インプット:アンテナを張って新たな情報を取り込み続ける
・自己成長:適切な負荷をかけて自らの成長を促す
・推進力:「どうすれば実現できるか」を考え行動する

■Stay Positive 常に前向きな姿勢で
常に明るく元気よく周囲と接するとともに、困難に対しても前向きに取り組む
・前向きさ:厳しい状況の中でも前向きな姿勢を持つ
・明朗快活:明るく元気に振る舞い良い雰囲気を醸成する
・相互尊重:互いに信頼し、長所を見つけお互いを認め合う

■Unite as One 団結して更なる高みへ
gumiの持つあらゆる経営資源を最大限に活用し、部門内に限らず、他部門や外部とも積極的に連携する
・協調性:チームプレーを意識し、周囲のサポートを積極的に行う
・関係構築力:社内外のネットワークを能動的に構築する
・巻き込み力:適切な関係者に働きかけ、相手の主体的協力を引き出す

募集要項

業務内容

財務経理/連結決算・海外チームのリーダー候補として、業務をお任せします。
決算業務全般のうち、特に連結決算や開示業務において中心的な役割を担っていただけることを期待しています。
また、同社グループはブロックチェーン等事業に注力しており、暗号資産(web3ビジネス)に関する論点整理、会計処理の検討をはじめとした新しい領域にもチャレンジが可能です。

【詳細】
・連結決算全般(子会社データ収集、連結精算表の作成)
・海外子会社管理/連結パッケージのレビュー
・短信、半期報告書、計算書類、有価証券報告書作成
・監査法人対応(監査法人質問対応に加え、重要論点の調整や交渉)
・上記業務に関連する業務効率化や課題解決、特殊論点への対応
・上記に関連する会計方針と会計基準、開示基準、監査基準などの制度や法令対応
・暗号資産(web3ビジネス)に関する論点整理、会計処理検討

【働く環境】
・在宅勤務の実施及び頻度については、入社後部門との調整により応相談とします。
・財務会計担当者の人員:10名程度(うちManager1名、各チームリーダー3~4名、スタッフ5~6名)
・現在の連結決算・海外チームの構成:Manager1名、チームリーダー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ1名

【関連URL】
・採用オウンドメディア「ばんぐみ」
https://bangumi.gu3.co.jp/

【変更の範囲】
就業場所:会社の定める場所
業務内容:会社の定める業務

必須条件

・上場企業本社または会計事務所での連結決算実務経験2年以上
 (公認会計士試験合格者の場合は財務諸表監査でも可)

歓迎条件

・連結会計システムを使用した経験があること

内定の可能性が高い方

・バイタリティがある方
・新しい業務にも主体的かつ意欲的に取り組む姿勢のある方
・暗号資産(web3ビジネス)の会計処理に興味がある方
・不確実性の高い業務で成果を出せる方
・ポジティブな思考で協調性のある方

勤務地詳細

※部門やプロジェクトにより異なります。
・ゲーム:基本出社
・ブロックチェーン:ハイブリット
・バックオフィス:基本出社(ご相談可)

本社:東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

勤務時間

■フレックスタイム制
・標準労働時間:1日8時間(コアタイム:11:00~16:00)
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
・月平均残業時間:10時間以下

休日休暇

《年間休日120日》
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与)
・バースデー休暇
・結婚休暇
・子女結婚休暇
・裁判員休暇
・介護休暇
・公職休暇
・生理休暇
・災害休暇

■勤務体系
自分に合った働き方で、より生産性の高いパフォーマンスを継続的に発揮
<利用できる制度>
フレックスタイム制度

■表彰制度・ギフト
一緒に働く仲間同士がお互いに関心を持ち、会社に貢献した人がみんなから賞賛される文化を醸成
<利用できる制度>
勤続10年表彰
MVP表彰制度
バースデーギフト

■育児支援
働きながらも、子育てにしっかり向き合える環境を整え、仕事と育児を両立
<利用できる制度>
子の看護休暇
パパママ休暇
産前・産後休業
配偶者出産休暇
育児休業
通院の許可
育児フレックス
育児在宅勤務
育児時短勤務
保育園補助
出産祝金

■健康促進
はつらつとした健やかな心身を保ち、いつも前向きに業務に取り組めるよう、ベストな体調を維持
<利用できる制度>
PCメガネ購入補助(一時休止中)
マッサージ

■保険・資産形成
病気やケガ、万一のリスクから、人生100年時代を見据えたライフプランまで、未来のリスクをヘッジ
<利用できる制度>
企業型確定拠出年金
従業員持株制度
総合福祉団体定期保険
社会保険
関東ITソフトウェア健康保険
団体医療保険

■慶弔見舞金
嬉しいことや悲しいことも一緒にサポート
<利用できる制度>
結婚祝金
弔慰金
被災見舞金

■その他
<利用できる制度>
交通費支給
ゴールドクレジットカード特典

③はぐくみ
「Unite as One」に関連する制度パッケージです。
チームの輪を広げ、一体感を醸成できる環境を育みます。

■コミュニケーション
懇親会や感謝の気持ちを伝え合う仕組みを通じて、チームの一体感を醸成
<利用できる制度>
ランチ補助(一時休止中)
懇親会補助(一時休止中)
クラブ活動補助
gumi coin(一時休止中)

企業名
株式会社gumi

事業内容
・モバイルオンラインゲーム事業
・ブロックチェーン等事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
553名

資本金
13,119百万円(2024年4月末時点)

URL
https://gu3.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
月額:500,000円~750,000円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階
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仕事内容 仕事内容
「上場企業」中途採用/新卒採用/人事/SNS運用/M&A
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。

募集要項

ポジション

戦略人事担当者

業務内容

中途採用、新卒採用を含め、採用業務全般をお任せいたします。当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
最初は中途採用業務に携わっていただき、長期的には新卒採用業務や人事全般の業務に携わっていただきたく考えております。
採用戦略を策定し、採用広報も含めあらゆるチャネルを使い実行していただきます。
採用目標を数字で管理、日々の業務に落とし込むようなデータドリブンな採用手法を用いているため、雰囲気や感覚で業務を進めるというよりは数字ロジックを元に考えることが必要です。
経営層と意見交換をしながら業務を遂行するため、人事としての経験値の向上だけでなく、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。
当社では来期の採用目標数が新卒中途ともに数十名単位と多いため、短期間で採用担当者として多くの経験を積むことができます。

【中途採用業務】
・採用計画の立案とその計画を達成するための戦略策定と企画実行
・あらゆる採用チャネルを使い、施策導入と実行
・人材紹介会社との折衝
・ダイレクトリクルーティングの運用
・候補者との面談・内定者との折衝
・採用広報施策の企画と採用ブランディング
・SNSの運用

【同社の採用業務の特徴】
・採用数が多く、短期間で多くの経験ができ、早く成長できる
・会社として採用に力を入れているため予算も多く、できることが多い
・採用業務全般に携われるため、幅広く経験を積むことができる

学歴

大学卒業以上

必須条件

①中途採用業務経験者
・中途採用業務の経験1年以上

②中途採用業務未経験者
・人材紹介会社や人事コンサルでの業務経験
・営業経験があり優秀な成績を残された方上記いずれか

歓迎条件

・地頭がよく論理的思考力がある方
・数値を元にPDCAを回せる方
・モチベーションが高く、バイタリティーのある方
・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方
・新しい組織・仕組み・風土を創っていきたいというマインドの方

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

想定年収

400万円~600万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
月額:33.3万円〜
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
株式会社Dirbato
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/Mgr候補/副業可
株式会社Dirbato

同社は、2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供し続けてきました。

同社代表の金山が前職で営業統括をしていた時、戦略や業務コンサルに力を入れていましたが、今後の市場や時代には確実にITを軸にあらゆる事業が発展していくと考え、同社を設立しました。

設立時の思いは、【みんなが技術がわかる】そんなコンサルティングが出来るファームを作り上ること。
現在もその思いは変わらず、既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業5年半のスタートアップですが、思いに共感し、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く在籍しています。

中途だけではなく新卒採用も活発化。
今年も新しい仲間を迎え入れ、より事業を前進させていきます!

【風土について】
「成長したい」「スキルアップをしていきたい」「今より稼いでやりたいことを叶えたい」など「今より前へ」「今より上へ」を、本気で実現しようとする人が多い職場です。

【事業について】
「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。

1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。
AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。
テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

【新事業事例】
・株式会社Alpaca.Lab への出資
・SENSY株式会社への出資
・Standard AI社 への出資

【業務提携事例】
・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携

【オフィス・環境】
オフィスは解放感あふれ、仕事に集中できる環境を心掛け作りました。
風通しの良い、明るいオフィスでのびのび新しいアイディアと発想、チャレンジ精神をもって働いてください。

【グループ会社】
・H.R.I 株式会社
・株式会社Adlib Tech Ventures
・株式会社BluseTech
・株式会社フォスターネット

募集要項

業務内容

経営幹部として、同社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。

【業界例】
・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等
・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等
・通信インダストリー:通信キャリア、IT等
・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等

上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが同社クライアントとなります。

【プロジェクト例】
・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
・プライベート/パブリッククラウド導入
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

必須条件

・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(2年以上)
・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず)
・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力
・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力
・業務システムを利用したサービス提供
・クライアントとの顧客折衝経験

歓迎条件

・コンサルティングファームもしくはSlerにおけるITコンサルティング経験をお持ちの方
・6-10名以上のプロジェクトにおけるPM経験をお持ちの方
・2-4名以上のプロジェクトにおけるPL経験をお持ちの方

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時特別休暇(入社時に5日間有給付与)
・キャリアカウンセリング制度
・資格取得補助制度
・新規事業提案制度
・全社交流会
・社員表彰制度
・部活動

企業名
株式会社Dirbato

事業内容
テクノロジーコンサルティング事業

本社所在地
東京都港区⾚坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階

会社設立日
2018年10月

株式公開
非公開

従業員数
1,040名

資本金
1億円

売上高
282億円(2024年3月時点)

URL
https://www.dirbato.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,800万円
賞与年2回(6月、12月)
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階