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株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/フルスタックエンジニア/ECシステム/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

自社プロダクトである「EC-ORANGE(https://ec-orange.jp/)」の開発チームで、プロダクト開発をリード頂きます。
ビジネス要件と技術要件の双方を理解し、開発を推進頂く役割です。

【具体的な仕事内容】
・提供中プロダクトの開発
 -新機能開発提案
 -機能改善
 -設計
 -実装
 -CI/CDの整備
 -開発環境の整備
・営業やQAと連携した品質改善
・ビジネスニーズに基づく企画と機能実現

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

【組織構成】
開発メンバー:6人(技術領域での担当分けはしておらず、全メンバーが広い領域で開発を担っています)

【自社プロダクト「EC-ORANGE」について】
大規模サービス対応カスタマイズ可能なECサイト構築パッケージです。
700件を超える導入実績、数多くの小売店・専門店のオムニチャネル実績があります。
2012年から提供している自社プロダクト「ORANGE POS」と合わせて、実店舗とECのデータ連携等を実現可能にしています。
時流に合わせて求められるニーズに対応し、四半期に1回のペースでアップデートをし続けている当社の主要プロダクトです。

【魅力・やりがい】
・Webフロント/バックエンド、外部サービス連携など、幅広い領域の開発を行えます。
・開発チームに限らず、複数の部門・チームと共にアイデアを出し合い進めていきます。
・開発環境構築のためのインフラ知識をつけることができます。
・世の中の既存ライブラリを使うのではなく、自社開発して組み込むことができます。
・新しい技術の検討、検証、導入に携わることができます。
・開発したら終わりではなく、世の中のニーズに合わせて機能改善していくことができます。

■開発環境
開発マシン : Mac Book Pro 、Windowsノート、Windowsデスクトップ
言語 : PHP、JavaScript/TypeScript
フレームワーク等 : Laravel、Vue.js
DB : MySQL
利用サービス : BitBucket、Jira、Backlog
Webサーバー実行環境 : AWS、NIFCLOUD、Microsoft Azure

必須条件

(以下から2つ以上、5年以上を経験していること)
・Webサービス開発経験
・基本設計書・テーブル定義書など基本設計工程の実務経験
・3名以上の開発チームマネジメント経験

歓迎要件

・流通/小売業界向けシステム開発経験
・自社サービスおよび自社プロダクト開発経験
・AWSなどのマネージドサービス構築経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
月給:310,750円~539,100円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
monoxer
仕事内容 仕事内容
「フレックス/SaaS」カスタマーサクセス/Mgr候補/学習サービス
モノグサ株式会社

◎事業内容
同社は、国内のみならず全人類を対象に、記憶にまつわる課題を解決していく会社として、記憶のプラットフォーム『Monoxer』を開発・運営しています。AIを活用し、誰もが「記憶」を負荷なく自然に行える活動に変化させていくこと。それにより、人の生き方にさまざまな奥行きと選択肢をつくることが、同社の目指す世界です。

◎今後の事業展開
『Monoxer』は全国の教育機関を軸に急速に導入が進み、ユーザー数も増え続けています。しかし、今後の活躍フィールドは教育業界だけにとどまりません。一般企業での導入事例も増えてきており、セールスイネーブルメントやリスキリングなど、「記憶」の新たな可能性に期待が寄せられています。to C領域やグローバル展開を見据えたリサーチも進めており、全世界で400兆円以上のマーケット規模を見込んでいます。

【社風】
◆営業成績のランキングや表彰制度などは一切ありません
本質的な事業開発や顧客の課題解決に向き合いきれる環境だからこそ、制度がない状態でも熱意と使命感をもつ自律した優秀なメンバーが集まっています。

◆Biz×Devの関係性
Biz側のCEO竹内とDev側のCTO畔柳の共同創業という背景もあり、Biz組織とDev組織は、非常にバランスのとれた相互にリスペクトしあう関係性にあります。フラットにディスカッションし合う社風が根付いており、役割は異なれど、顧客に向き合うスタンスや熱量が同じだからこそ、意思決定のスピードや柔軟さ、合理的に議論しあう文化は、特徴の一つです。

◆メンバーについて
Google、Yahoo!、リクルート、楽天、アクセンチュアなどから転職した平均年齢が約31歳のメンバーで構成されています。素直で、建設的なディスカッションが好きな穏やかなメンバーが多く、ポジティブなCEOを中心に楽しい雰囲気で仕事をしています。

募集要項

業務内容

・カスタマーサクセス組織の戦略・戦術設計、推進
・大手顧客向けの活用伴走、活用/アップセル提案
・顧客接点にて得た情報や課題感を、プロダクトチーム等の他職種へ改善提案をする『事業開発』
・カスタマーサクセス組織のメンバーマネジメント

本ポジションの魅力:
・「記憶」という新たな領域だからこそ、既存の既存の業務フローを置き換えるだけでない複雑性と難易度の高さがあります。その分、介在価値や0→1のやりがいは圧倒的です。
・担当顧客のサクセスだけでなく、事業開発として、一次情報を事業・プロダクトに起案していくところまでが責任範囲となります。年次に関わらず、全メンバーが各プロジェクトにアサインされるため、Bizdev未経験からでもチャレンジいただけます。

カスタマーサクセスへの期待:
SaaSビジネスモデルとして、また「記憶」という領域を取り扱う以上、継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。主に大手顧客向けに施策設計・企画、活動基盤や運用設計を担うカスタマーサクセスは、今後の事業成長に向け、非常に重要な役割を担っていると考えています。まだ組織としても立ち上げフェーズの今だからこそ、「モノグサのカスタマーサクセスとは何をやるべきか」に真に向き合いながら、戦略・戦術の設計や組織・仕組み作りを主に行っていただけます。

必須条件

■いずれか必須
・エンタープライズ向けのご提案経験
・社内外を巻き込んだプロジェクト推進・マネジメント経験をお持ちの方(規模は問いません)
・成果を組織内で再現性が出るようにオペレーション設計や仕組み化されたご経験
・組織の立上げやマネジメントのご経験

※カスタマーサクセス業務の経験不問

勤務時間

コアタイム無しのフレックスタイム制(標準労働時間:8時間)

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日以上
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、ワクチン休暇

福利厚生

・社会保険完備
・社員割引制度
・交通費支給
・健康診断
・ストックオプション制度あり ※等級に応じて入社時または昇格時にストックオプションが付与されます。
・交通費支給 ※公共交通機関利用の交通費を全額支給
・書籍購入補助制度
・社外研修参加時の費用補助あり
・リモートワーク可能
・副業可能
・フリードリンク ※お茶・水・コーヒー・牛乳・ヨーグルトなどを自由に飲食できます。ラインナップは社員のリクエストによって時々変わります。

企業名
モノグサ株式会社

事業内容
記憶のプラットフォーム Monoxerの開発と運営

本社所在地
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル7階

設立年
2016年

株式公開
非公開

従業員数
105名

資本金
1,286,794,652円(資本準備金含む)

URL
https://corp.monoxer.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1150万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル7階
株式会社Dirbato
仕事内容 仕事内容
リモートあり/SAPコンサルタント/コアメンバー/副業可
株式会社Dirbato

同社は、2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供し続けてきました。

同社代表の金山が前職で営業統括をしていた時、戦略や業務コンサルに力を入れていましたが、今後の市場や時代には確実にITを軸にあらゆる事業が発展していくと考え、同社を設立しました。

設立時の思いは、【みんなが技術がわかる】そんなコンサルティングが出来るファームを作り上ること。
現在もその思いは変わらず、既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。

同社は創業5年半のスタートアップですが、思いに共感し、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く在籍しています。

中途だけではなく新卒採用も活発化。
今年も新しい仲間を迎え入れ、より事業を前進させていきます!

【風土について】
「成長したい」「スキルアップをしていきたい」「今より稼いでやりたいことを叶えたい」など「今より前へ」「今より上へ」を、本気で実現しようとする人が多い職場です。

【事業について】
「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。

1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。
AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。
テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

【新事業事例】
・株式会社Alpaca.Lab への出資
・SENSY株式会社への出資
・Standard AI社 への出資

【業務提携事例】
・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携

【オフィス・環境】
オフィスは解放感あふれ、仕事に集中できる環境を心掛け作りました。
風通しの良い、明るいオフィスでのびのび新しいアイディアと発想、チャレンジ精神をもって働いてください。

【グループ会社】
・H.R.I 株式会社
・株式会社Adlib Tech Ventures
・株式会社BluseTech
・株式会社フォスターネット

募集要項

業務内容

同社ではIT/Digital 領域における様々なコンサルティングサービスを提供しております。
クライアントニーズに対応すべく、この度 「SAP Business Sector」 を新たなサービスラインとして立ち上げることといたしました。

S/4 HANAを中心としたSAPビジネスを強化するため、現在在籍しているSAPメンバーと共に活動できるS/4コンサルタント及びエンジニアのコアメンバーを募集しております。

同社では下記のような方を募集しております。

•和製ファームで日本のSAPプロジェクトモデルを作りたい方。
•理想とするSAPコンサルティングスタイルをDirbatoで築きたい方。
•1200人規模の安定した企業でSAP事業の立ち上げ経験を積みたい方。
•意思決定プロセスに関わる裁量権を求めている方。
•急成長中で売上高10期1000億を目指す企業と共に成長をしたい方。

【目指す姿】

AIやIoTなど、世の中の大きな変革の中心にIT技術がある中、日本では依然としてITエンジニアはハードの付属品として扱われる傾向にあります。
そんな環境を改善し、世の中を変える力を持ったエンジニアを一人でも増やし、彼らを幸せにすることを目指しています。
我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。

【テクノロジーで、世界と戦う】
DirbatoはITコンサルティング×インキュベーション(新規事業)ファームとして、あくまでもITに拘った事業展開を推進していきます。
ITコンサルタントとして様々な業界の案件をご担当頂くのは勿論ですが、単に目の前の案件を完遂する事だけを目的とする他ファームでの業務とは異なり、常に顧客の業界や業態、業務課題など、副次的な目線を持つ事でインプットを増やしていただき、同社内の新規事業提案制度というアウトプットの場を活用し、皆様のアイデアを「新規事業」として形にしていただきます。
現在10を超える新規事業PJが推進されており、リリース間近の案件もございます。

必須条件

■SD/MM/PP/PS/FI/CO/QM/BO/BPC/FSCM/BASISのいずれかの業務プロセス経験5年以上
■コンサルティングファーム/SIerにおける、SAP導入開発経験5年以上

歓迎条件

■基幹システム導入プロジェクトの中心メンバーとして、要件定義及びインプリメンテーション、システム化構想策定、システム構築の経験
■S/4 HANA、SAPのCloud製品に対する知見

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産休・育休

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社時特別休暇(入社時に5日間有給付与)
・キャリアカウンセリング制度
・資格取得補助制度
・新規事業提案制度
・全社交流会
・社員表彰制度
・部活動

企業名
株式会社Dirbato

事業内容
テクノロジーコンサルティング事業

本社所在地
東京都港区⾚坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階

会社設立日
2018年10月

株式公開
非公開

従業員数
1,040名

資本金
1億円

売上高
282億円(2024年3月時点)

URL
https://www.dirbato.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~2,000万円
賞与年2回(6月、12月)
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー32階
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイトの企画・要件定義・開発ディレクションMgr/マーケティング
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
・最先端のECサイト開発を行うための企画立案~要件定義
・コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化)
・サービス KPI の設定、運用設計 (売上、CVR等)
・企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築
・リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック 等

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【配属部署について】
<販売開発課 組織構成/グレード>
・販売開発部 部長 1名
・セクションスペシャリスト 2名
・メンバー1名

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのECサイトの企画開発、運営経験(アプリ含む)。
・または、ECサイト未経験でもC向けのアプリやサービスの企画/要件定義経験
・開発ベンダーとの折衝経験
・マネジメント経験

歓迎条件

・NFTやメタバースなどへのご興味・ご関心

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~750万円
月給43万600円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
株式会社gumi
仕事内容 仕事内容
財務経理/連結決済・海外チームリーダー候補/フレックス
株式会社gumi

【事業】
■モバイルオンラインゲーム事業
オリジナルタイトル及び他社の有力IPを活用したタイトルの開発・運用に注力するとともに、国内でヒットしたタイトルを海外市場へも積極的に展開しています。

■ブロックチェーン等事業
ブロックチェーンやXR等の新たなテクノロジーを活用したコンテンツ開発や、成長が見込まれる有力企業への投資等を通じて事業を拡大させています

【数字で見る組織】
従業員数はどのくらいで、活躍しているのはどの年齢層で、どんなポジションがあるのか?新卒と中途のバランスは?
実際に働いてみないとわからない職場のリアルを、より具体的なデータで公開します。

■ゲームタイトル
自社オリジナルほか、他社IP系タイトルを国内外で運用。新規タイトルも続々開発中です。
・運用中のタイトル数※海外配信中を含む:9
・開発中のタイトル数※開発受託を除く:6

■年齢構成比
20代と30代が全体の3/4を占め、平均年齢は35歳となっています。

~29歳 27%
30~34歳 25%
35~39歳 23%
40歳~ 25%

■ 新卒・中途の割合
中途入社者が会社の屋台骨を支えつつ、
将来を担う新卒者を育成します。
9(中途):1(新卒)

■男女比
男7:女3

【働く環境について】
■服装について
・および髪形については特に規定はありません。
個人の判断にお任せしております。
■評価制度について
・同社では年2回の評価期間を設けており、半期毎の目標・実績を元に上司との面談の上、評価を行っております。
■副業について
同社では就業規則により副業は認めておりません。

【行動指針】
ValueとはMind(One Step Beyond)を体現するための行動指針であり、個々人が異なる場所で、異なる仕事をしていても、目指すべき方向性を合わせられる大切な価値観です。

同社では、「3つのValue」を定めており、それらはさらに「3つの行動事例」として言語化されています。
一緒に仕事をするメンバーにとっては、「Value行動」に努めることで、さらなる活躍や成長につながっていきます。

仕事をする中で、判断に迷ったり、大きな困難にぶつかったりすることは多々あります。
そんなときは、このValueに基づき自信を持って行動することが重要であると考えています。

■Keep on Trying 果敢に挑戦を
最新のトレンドや技術を積極的にインプットした上で、果敢に挑戦を続ける
・インプット:アンテナを張って新たな情報を取り込み続ける
・自己成長:適切な負荷をかけて自らの成長を促す
・推進力:「どうすれば実現できるか」を考え行動する

■Stay Positive 常に前向きな姿勢で
常に明るく元気よく周囲と接するとともに、困難に対しても前向きに取り組む
・前向きさ:厳しい状況の中でも前向きな姿勢を持つ
・明朗快活:明るく元気に振る舞い良い雰囲気を醸成する
・相互尊重:互いに信頼し、長所を見つけお互いを認め合う

■Unite as One 団結して更なる高みへ
gumiの持つあらゆる経営資源を最大限に活用し、部門内に限らず、他部門や外部とも積極的に連携する
・協調性:チームプレーを意識し、周囲のサポートを積極的に行う
・関係構築力:社内外のネットワークを能動的に構築する
・巻き込み力:適切な関係者に働きかけ、相手の主体的協力を引き出す

募集要項

業務内容

財務経理/連結決算・海外チームのリーダー候補として、業務をお任せします。
決算業務全般のうち、特に連結決算や開示業務において中心的な役割を担っていただけることを期待しています。
また、同社グループはブロックチェーン等事業に注力しており、暗号資産(web3ビジネス)に関する論点整理、会計処理の検討をはじめとした新しい領域にもチャレンジが可能です。

【詳細】
・連結決算全般(子会社データ収集、連結精算表の作成)
・海外子会社管理/連結パッケージのレビュー
・短信、半期報告書、計算書類、有価証券報告書作成
・監査法人対応(監査法人質問対応に加え、重要論点の調整や交渉)
・上記業務に関連する業務効率化や課題解決、特殊論点への対応
・上記に関連する会計方針と会計基準、開示基準、監査基準などの制度や法令対応
・暗号資産(web3ビジネス)に関する論点整理、会計処理検討

【働く環境】
・在宅勤務の実施及び頻度については、入社後部門との調整により応相談とします。
・財務会計担当者の人員:10名程度(うちManager1名、各チームリーダー3~4名、スタッフ5~6名)
・現在の連結決算・海外チームの構成:Manager1名、チームリーダー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ1名

【関連URL】
・採用オウンドメディア「ばんぐみ」
https://bangumi.gu3.co.jp/

【変更の範囲】
就業場所:会社の定める場所
業務内容:会社の定める業務

必須条件

・上場企業本社または会計事務所での連結決算実務経験2年以上
 (公認会計士試験合格者の場合は財務諸表監査でも可)

歓迎条件

・連結会計システムを使用した経験があること

内定の可能性が高い方

・バイタリティがある方
・新しい業務にも主体的かつ意欲的に取り組む姿勢のある方
・暗号資産(web3ビジネス)の会計処理に興味がある方
・不確実性の高い業務で成果を出せる方
・ポジティブな思考で協調性のある方

勤務地詳細

※部門やプロジェクトにより異なります。
・ゲーム:基本出社
・ブロックチェーン:ハイブリット
・バックオフィス:基本出社(ご相談可)

本社:東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

勤務時間

■フレックスタイム制
・標準労働時間:1日8時間(コアタイム:11:00~16:00)
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
・月平均残業時間:10時間以下

休日休暇

《年間休日120日》
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与)
・バースデー休暇
・結婚休暇
・子女結婚休暇
・裁判員休暇
・介護休暇
・公職休暇
・生理休暇
・災害休暇

■勤務体系
自分に合った働き方で、より生産性の高いパフォーマンスを継続的に発揮
<利用できる制度>
フレックスタイム制度

■表彰制度・ギフト
一緒に働く仲間同士がお互いに関心を持ち、会社に貢献した人がみんなから賞賛される文化を醸成
<利用できる制度>
勤続10年表彰
MVP表彰制度
バースデーギフト

■育児支援
働きながらも、子育てにしっかり向き合える環境を整え、仕事と育児を両立
<利用できる制度>
子の看護休暇
パパママ休暇
産前・産後休業
配偶者出産休暇
育児休業
通院の許可
育児フレックス
育児在宅勤務
育児時短勤務
保育園補助
出産祝金

■健康促進
はつらつとした健やかな心身を保ち、いつも前向きに業務に取り組めるよう、ベストな体調を維持
<利用できる制度>
PCメガネ購入補助(一時休止中)
マッサージ

■保険・資産形成
病気やケガ、万一のリスクから、人生100年時代を見据えたライフプランまで、未来のリスクをヘッジ
<利用できる制度>
企業型確定拠出年金
従業員持株制度
総合福祉団体定期保険
社会保険
関東ITソフトウェア健康保険
団体医療保険

■慶弔見舞金
嬉しいことや悲しいことも一緒にサポート
<利用できる制度>
結婚祝金
弔慰金
被災見舞金

■その他
<利用できる制度>
交通費支給
ゴールドクレジットカード特典

③はぐくみ
「Unite as One」に関連する制度パッケージです。
チームの輪を広げ、一体感を醸成できる環境を育みます。

■コミュニケーション
懇親会や感謝の気持ちを伝え合う仕組みを通じて、チームの一体感を醸成
<利用できる制度>
ランチ補助(一時休止中)
懇親会補助(一時休止中)
クラブ活動補助
gumi coin(一時休止中)

企業名
株式会社gumi

事業内容
・モバイルオンラインゲーム事業
・ブロックチェーン等事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
553名

資本金
13,119百万円(2024年4月末時点)

URL
https://gu3.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
月額:500,000円~750,000円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階
SHANON
仕事内容 仕事内容
リモートあり/シニアPM/コンサルティング部門
株式会社シャノン

同社は、「マーケティングオートメーション」のリーディングカンパニーです。様々な業種・業態における企業のマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールを開発から販売までワンストップで提供しております。

自社開発だけでなく、クライアントの様々なマーケティング課題に対して、システム開発やシステム導入などのコンサルティング業務も行っております。これまでに、大手企業を中心とした様々な業界の企業への実績を誇ります。

デジタルマーケティングの他にも、オフラインイベントなどのアナログマーケティングにも対応しており、クライアントの要望に合わせて幅広く対応できる強みも持っています。統合型マーケティング支援SaaS市場7年連続でNo.1の豊富な経験とノウハウをベースに、常に「新しいマーケティングの創造」をミッションに掲げ、日々挑戦しています。

募集要項

業務内容

【プロジェクト実施業務】
・プロジェクト計画の作成支援(各種ドキュメントの作成)
・委託先への見積もり依頼、調整
・要件定義の実施、定義書の作成
・システムアーキテクチャーのレビューならびに判断(場合に寄ってはアーキテクチャの素案作成)
・プロジェクト計画に従い、委託先、社内プロジェクトチームへのディレクション
・各チームの成果物レビュー
【主な担当業務】
「マーケティング」× 「戦略コンサルティング」 ×「テクノロジー」でクライアントのマーケティング課題を解決するマーケティング領域のコンサルティングに特化した「マーケティング戦略コンサルティング部門」にて、シニアプロジェクトマネージャー、もしくは将来のシニアプロジェクトマネージャー候補として担当いただきます。

【具体的には】
下記のプロジェクトマネージャー業務に加えて、シニアプロジェクトマネージャーには
■システム要素だけでなく、コンサルティングやコンテンツ企画・制作、イベント企画・運営、データ分析等、複数の要素を含む大規模プロジェクトのマネジメント
■プロジェクト企画段階における提案内容の構想・立案
■顧客とのリレーションシップマネジメントおよび新規ビジネス機会開拓の支援
■同部門のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーの人材育成
なども担当いただきます。

(プロジェクトマネージャー業務)
 ・マーケティング課題解決のためのシステムソリューション設計
 ・自社クラウドシステムを補完するシステム開発
 ・スクラッチ開発
 ・自社クラウドシステム製品の実装
 ・他社クラウド製品の実装・連携システム構築
 ・マーケティングDX(マーケティング戦略、デジタル・クラウド・プロセス関連)
 ・AI、RPA等を活用したDX支援
 ・社内外のステークホルダーとの交渉・調整

【業務の魅力】
・クライアントに対する企画構想提案フェーズからマーケティング戦略のコンサルティング、マルチクラウド・インテグレーション、業務プロセス設計や実行支援等、担当コンサルタントと協働しながら幅広い裁量を持って働いていただけます。
・クライアントのマーケティング課題の解決が目的であり、特定の製品に縛られることなく、様々なご提案が可能です。
そのため、当社製品の導入にとどまらず、他社製品の導入・連携やシステム開発を含めて実装するケースが多いです。
・アーキテクチャーの選定においても製品やサービスの指定はありません。最先端の技術を取り入れ、エッジのきいた提案ができます。
・マーケテイング戦略企画部分にも携わっていただけるので、プロジェクトマネージャーとしてのキャリアアップだけでなく、マーケティングの軸でもキャリアを積み上げることが可能です。

【人員構成(正社員・契約社員のみ)】
全社 216名(平均年齢34.5歳)
マーケティング戦略コンサルティング部 全体20名(平均年齢41.6歳) 

※業務委託・派遣スタッフ含めて38名
うち
 ソリューションアーキテクト課 10名(平均年齢40.3歳)
 コンサルティンググルー プ 8名
 アドミニストレーショングループ 1名
※ソリューションアーキテクト課に所属していただきます。

【担当プロジェクトの規模】
・数千万円から1億円以上のプロジェクトを主担当

必須条件

システム開発における、要件定義や設計の経験
(開発のジャンルや言語、フレームワークなどは不問です)
※プログラマーよりも、お客様に近い立ち位置でプロジェクトに関わりたい方を求めています。

歓迎条件

・システム開発における、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーの経験
・IT、デジタル、マーケティング領域でのコンサルティングの経験
・クライアントに対する提案、交渉、折衝の経験
・開発したシステムを評価、レビューできるレベルの知識や技術 (開発経験はなくて構いません)

勤務地

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
※お客様先での常駐はございません。
※リモートあり

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有 ※月20〜30時間程度です

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(男性も取得実績あり)
・創立記念日休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健保
・家族手当(規程あり)
・近距離手当(規程あり)
・KDDIまとめて福利厚生加入
・団体生命保険加入
・確定拠出型年金
・持株会
・ベビーシッター利用支援

企業名
株式会社シャノン

事業内容
・マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング
・CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供

本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階

設立年
2000年8月25日

株式公開
グロース市場(証券コード:3976)

従業員数
245名(契約社員含む。2022年4月末現在)

資本金
4億4904万円

売上高
21億9600万円(2021年10月期 連結業績)

URL
https://www.shanon.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
57aeb409a4d7a5065
仕事内容 仕事内容
キャラモデラー/リモート相談可/有名IP/コンシューマー案件など
株式会社フレイムハーツ

同社は、東証プライム上場の「株式会社デジタルハーツホールディングス」のグループ会社で、ゲーム開発やCG映像制作を手掛ける企業です。「期待を超えるモノづくり」でエンターテイメントの未来と感動を届けるトータルクリエイティブスタジオです。

ソーシャルゲームからコンシューマーゲーム、さらにアーケード・リアル体験アトラクションなど、長年の経験と実績をもとに幅広い開発を得意としております。これまでにもコンシューマゲームのハイエンドタイトルも手がけた実績を持っています。

ゲーム制作における各職種のスペシャリストが所属しており、ゲームコンセプト・世界観設計やサウンド制作など、開発から運用までをワンストップで行う事ができます。アセット単位の案件や中長期のゲーム開発など、さまざまな案件に携ることができ、ゲームの企画段階から参加できたり、ハイエンドな案件に参画できる環境があります。

「顧客・ユーザーの「期待を常に超える努力」をし続け、感動をもたらす『モノづくり』をする会社であり続ける」というミッションの基、クライントの期待値を超えることをモットーとしており、妥協せずにクオリティを追求することで信頼を獲得しています。

自分たちがつくったものが世の中に出ることに対してプライドを持っており、ものづくりに対して真面目なスタッフが多く在籍しています。

募集要項

業務内容

キャラモデラー【派遣・業務委託・正社員・契約社員】 
有名IP:コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件
※適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。

■キャラモデラー
・人型/メカ等のモデリング・テクスチャリング・骨入れ・ウェイト付け・リギング
・ゲームエンジン上でのルック調整、実装
・他、付随する関連業務
・関係各所との連携、調整業務

【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Unreal Engine 等

必須条件

・ゲーム等、エンターテイメント業界での経験3年以上の方

歓迎条件

・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・リギング可能な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。

勤務時間

就業時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

リモート相談可能
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1階
※ご依頼する案件によって、就業場所がクライアント先の可能性があります。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(法定通り付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休暇
・看護休暇

福利厚生

・社内イベント(社員総会・全体会議・納会・BBQ・ハロウィン)
・コミュニケーション
 コミュニケーション費:四半期ごとに3,000円
 社内クラブ活動:会議室、プロジェクター利用可能
 ランチ会:取締役を交えての昼食会
 Unipos:人を褒め感謝するためのツール。4半期ごとの少額ボーナス
 1on1
・環境
 社内図書
 ゲーム部屋
 社内弁当販売
 オフィスビルエントランス前にて弁当の移動販売(12:00-14:00)
・福利厚生
 社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 エンタメ研究補助費:年間5,000円
 オフィスコンビニ設置:50円~
 ウォーターサーバ設置:無料
 産業医相談会
 リフレッシュ休暇
・教育研修
 社内大学
・その他
 服装・髪型自由
※副業:原則禁止ですが、相談可能

企業名
株式会社フレイムハーツ

事業内容
・ゲーム開発
・CG映像制作等

本社所在地
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1F

設立年
2003年5月9日

株式公開
非公開

従業員数
130名

資本金
6,000万円

URL
https://www.flamehearts.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~840万円
月額30万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラスB1階
株式会社WeStyle
仕事内容 仕事内容
ERPコンサルタント・エンジニア/プライム案件・業界多数
株式会社WeStyle

【自分らしさ】を【働く】で見つける。

同社は、エンジニアとして働きたい・キャリアを積みたいと願う、たくさんの人とエンジニアを必要とする産業界を共感・共同・共創で繋ぎたいという思いを持ち、株式会社WeTecのグループ会社として社名を『WeStyle』に変更いたしました。
新たなスタートを切ったスタートアップITベンチャーとして大手企業を中心としたAI開発、ERP導入、WEB系システム開発等をはじめ、幅広い領域でシステムコンサル・開発を手掛けています。

大切にしているのは「らしさ」です。
同じ人は世の中にいません。その「らしさ」=「個性」・「パーソナリティ」が大切だと考えています。

同社の人材活用ノウハウは、製品開発におけるアジアの産業界に精通しています。
モノづくりから研究、設計開発の分野で、多くのエンジニアの声と、何千というお客様のご要望をお受けする中でその人「らしさ」、そのお客様「らしさ」を叶えることに寄り添うことが大事だと考えました。その実現へのアプローチを、代表を筆頭に続けています。

エンジニアとして働きたい、キャリアを積みたいと願う、たくさんの人と、エンジニアを必要とする産業界を、共感〜共同〜共創で繋ぐ役割になれるよう日々努力をしています。
その思いに共感し、あなた「らしさ」を大事に、一緒に働いてくれる仲間を募集します!
私たち「らしさ」を常に変化させながら、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

【理念】
■共創する
共感と共同をWeStyleの原動力として、エンジニアの未来を共創し活躍の場を広げます。

■共同する
共感が生み出す関係性を、共同によって更に成長させ事業の付加価値を高めます。

■共感する
多くの人や社会、産業界の共感を生むことを追求する事業活動を進めます。

募集要項

業務内容

「ERPコンサルタント・エンジニア」のポジションを募集いたします。

SAPをはじめとするERP導入のコンサルタント、および開発エンジニアとして、お客様へシステム提案・設計・開発・構築・導入を広くご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
■ERPの導入提案
■ERPの導入先における、既存業務フローとのFit&Gap分析などの要件定義
■ERPの機能追加、既存機能のカスタマイズなどの、アプリケーション設計・開発
■ERPと連携する周辺のサブシステム開発等

プライムでお客様とやり取りができる機会も増えておりますので、
希望は最⼤限に考慮しますので、⾯接時などにお気軽にお問い合わせください!

【プロジェクト例】
■SAP FI/CO基本設計・テスト計画策定(顧客業種:自動車)
■SAP要件定義 COコンサル及びFI-AAコンサル(顧客業種:食料品)
■SAP外為ABAPでの設計・開発・テスト(顧客業種:商社)※英語使用
■SAP ERP/BI/XI運用及び、オフショア運用移管 SAPシステム運用業務(BASIS)(顧客業種:医薬品)※英語使用

【⼊社後について】
⼊社後はスキル・経験・適性・志向を考慮の上、⾯談によって最適なプロジェクトを決定します。
事前にスキルミーティングを実施し、保有スキルを発揮できるプロジェクトを検討しご提供します。
入社前後でメインで関わる営業ともコミュニケーションがとる機会を設けるため、「この会社で働いている!」という実感とやりがいを持って働いていただけると思います◎

【この仕事の魅力】
・Weグループと連携して安⼼・安定・信頼できる環境でお仕事をしていただきます。
・⽇本⼈エンジニアだけでなく、中国、韓国、インド、バングラディッシュ、フランス、アメリカなど多国籍のエンジニアが活躍しています。
・最新技術に触れられる機会も多く、グローバルな視点を持ったエンジニアになることができる環境です。

必須条件

・ERP(OBIC7、SAP、OracleEBSなど)の導入経験がある方
・ERP(OBIC7、SAP、OracleEBSなど)の設計、開発の経験がある方
・Java/C#/ABAPのいずれかでプログラミング経験が半年以上ある方
・外国籍の場合は、N2資格以上・会話流暢な方 を限定

歓迎条件

・外資クライアントとのやり取りが多いため、英語が得意な方は歓迎
・FI、CO、SD、MM、PP、BW、BPC、HCM、Basis、WM、EWM等の導入コンサルタント及び設計者、S/4HANA、Fiori、ABAPの経験者

勤務時間

就業時間:9:00~18:00 
※プロジェクトによって異なることがある
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

・同社オフィス及び関東圏内(東京・埼玉・神奈川)の取引先企業内
・本社:東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
※案件により在宅ワークの場合もあり
※東京神奈川埼⽟エリアのプロジェクトで通勤考慮します

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇(結婚、配偶者出産、忌引等)
※年間休日120日以上
※休日は配属先カレンダーによる

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・入社研修
・技術者支援制度
・資格取得祝金制度
・転居を伴う転勤なし

◎社員交流:年1回程度の社員交流イベント実施
◎社員研修:年1回程度のビジネス・コミュニケーション研修実施
◎社員紹介協力制度

企業名
株式会社WeStyle

事業内容
【製品開発】製品開発関連技術(機電制御系)
【研究開発】研究開発関連技術(化学バイオ系)
【IT技術】業務システム開発/インフラ構築

本社所在地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階

設立年
2017年2月

株式公開
非公開

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~600万円
月給:23万円~46万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館3階
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/UIUXディレクター/大手新卒就活サイト
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。

ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。

今回募集するポジションでは、デジタルパートナー事業部の”UIUXディレクター”として、プロジェクトの重要な意思決定から参画していただき、メンバーと組織を牽引しながら事業拡大に向けてご活躍いただきたいと思っています。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

【仕事内容の例】
・大手新卒就活サイトでUIUXディレクターとして、リサーチ、ユーザーテストやデプスインタビュー調査などを用いて課題抽出を行い、体験設計、施策立案を行っています。

他、こういったことも実施しています。
・課題解決のためのプランニング
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・情報設計
・要件定義
・UIUX改善
・プロジェクト全体の計画、管理
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のための提案書作成
など
※本社勤務、リモートの受託制作・改善提案等がメインとなります。

【主な取引先】※全体の9割が直案件(12期時点)
エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / デルフィス・インタラクティブ /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数

【働く環境について】
・リモートワーク可
・資格取得支援制度
・書籍購入制度
・マネジャーとの定期面談(1on1)
・セミナー参加の費用負担
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・PCや周辺機器の支給
 PC:Mac 、Winの希望する方を支給
 大型モニター支給 など

【Web制作会社年鑑2023に掲載】
1年間で話題となったWebサイト、Webマーケティング施策、スマートフォン/タブレット向けアプリ施策などを制作会社ごとにアーカイブ化したインタラクティブコンテンツ集、Web制作会社年鑑2023に掲載されました。

【この仕事で得られるもの】
・難しい問題や課題に対して隠れた本質的なイシューを発見する力
・多方面からの影響を鑑みて、適切な論理と方法を選択することができる力
・企業における付加価値を正しく理解し、クライアントのビジネスに反映できる力
・事業会社目線での施策検討から実施の経験

必須条件

・Webディレクター(IAスキル、ワイヤーフレーム作成、サイト改善提案など)の実務経験3年以上
・Webサイトの課題分析、改善提案経験
・上記と同程度以上のスキル・経験をお持ちの方

歓迎条件

・UI/UXの基礎理解
・開発候補案件の課題定義
・リサーチ(ヒアリング・データ調査、モックアップでのプロトタイピング、ユーザーテスト・ヒアリング)  
・デジタルプロダクトの新規立ち上げ、リニューアルの経験がある方
・クライアントへの提案および交渉
・事業会社でのWeb運用経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・チームで働くことが好きな方

・リーダーシップをもって仕事に取り組める方

・自分を通してチームを成長させる気持ちのある方

・ポジティブに課題解決に取り組み、どんな状況も俯瞰的に捉えられる方

・主体的に行動し、自ら進んでコミュニケーションが取れる方

勤務地詳細

【配属部署】
本社勤務またはリモートがメインとなります。

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月給:357,143円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フロントエンドエンジニア/アドバンストテクノロジー推進室
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

2022年4月に新設されたアドバンストテクノロジー推進室。
より技術的難易度の高い案件に挑戦していく、エンジニア限定の少数精鋭部隊です。
これまで同社にはなかった領域を切り開き、組織全体の開発品質と開発体験の向上を目指しています。

発足して半年ほどですが、既に高難易度の案件を多数獲得(GraphQL案件など)。
また既存レガシープロダクトのリプレイス案件やアーキテクチャ設計も受注するなど、案件の幅・量ともに想定以上の成長速度を実現しています。
この勢いをさらに加速させるため、我々と共創してくださる仲間を募集します。

【職務内容】
当ポジションでは、フロントエンドエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

・React/Next.js/TypeScriptを用いたSPAの開発
・プロジェクト、チームの課題の抽出及び解決

【仕事内容の例】
・医療系サービス(harmo)の開発(フロントエンド/バックエンド)
・リモートワーク用の業務システムのSPA開発
など

【主な取引先】※全体の9割が直案件
ZOZO / harmo / Cookbiz / 三菱地所 / サントリーウェルネス / パーソルキャリア / LINE / 日本経済新聞社 / エイベックス / NTTコミュニケーションズ他、多数

【働く環境】
・リモートワーク可
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・週次のコードレビュー会、輪読会
・不定期開催ハッカソン
・CodeGrid/WebDBPress購読
・ハイスペックMac支給(Apple M1 Max mem:64GB)
・大型モニター支給
・資格取得支援制度
・書籍購入制度(技術書は会社で購入)
・マネジャーとの定期面談

【開発環境】
・WebStorm(JetBrains)
・VScode
・React(v18)/Next.js/TypeScript/Recoil
・React(v18)/TypeScript/Apollo
・GitHub
・Slack
・Notion
・Figma
・Jira
・microCMS

必須条件

■ HTML/CSS
・セマンティックにかける
・MUIなどのUIライブラリなしでスタイリングできる
・CSS in JSの利用経験
・StyledComponentsもしくはEmotionでのスタイリングが可能
■React
・Functional Componentでコンポーネント作成できる
・React、TypeScriptを用いたWebアプリケーションの実務経験2年以上
・hooks機能を使用した状態管理の経験
・useEffectが呼ばれるタイミングが全て言える
・カスタムフックを定義できる
・状態管理
・useContextまたは状態管理ライブラリ(Redux or Recoil)を用いた経験
■JS/TS
・ES2015+の記法が扱える
・不要なletがない
・アロー関数・async関数の書き方で悩まない
・分割代入やスプレッド構文を使ってスタイリッシュなコードが書ける、など
・非同期処理が扱える
・適切な配列操作メソッドを選択できる
・map, find, some, reduce, filterなど
・anyを使わずに型の定義ができる
■Git
・複数人チームでgitソース管理したことがある

歓迎条件

・ディレクトリ・ファイル構造に関する設計の知見
・Next.js での運用の実務経験
・Reactのコンポーネント設計に関する知見
・Storybookの運用の実務経験
■SPAの開発経験がある方
 ・BFF運用経験があると尚良
 ・SSR、CSR、SSG、ISRの違いが理解できている方
 ・BFFでログイン関連の開発の実務経験
・Jest等を用いたテストの実務経験
■Node.jsで開発の実務経験
 ・express / fastiyf /Nest.js 等フレームワークの運用経験があると尚良
・パフォーマンスを考慮した実装またはパフォーマンスチューニングの実務経験
・一般的なブランチ戦略に則った開発の実務経験
・堅牢さを意識した環境であればなおよし
・パッケージのバージョンアップ等メンテナンス運用の実務経験
・新規プロジェクトの立ち上げの実務経験
・チームリーダー以上のポジションの経験
・ビジネス側の視点に寄り添った上での意見の提案
・中規模(5人ぐらい)以上のFEチームによる開発の実務経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・プログラミングがとにかく大好きという方
・プログラミング/エンジニアリングでユーザに貢献したい方
・素直で謙虚な姿勢を持っている方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・学ぶ意欲と向上心がある方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,100万円
月給:428,572円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階