求人情報

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仕事内容 仕事内容
リモートあり/SRE/スマホゲームのグローバル展開など/上場企業
株式会社ドリコム

同社は、ゲーム事業を軸に、メディア事業、出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

募集要項

業務内容

SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。

・バックエンドの負荷/脆弱性対策
・スマホゲームのチート対策
・各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)
・セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発
・DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス
・AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用
・各タイトルのクエリ改善の提案と推進
・社内外アプリの負荷試験設計と分析
・EC2からECSへの載せ替えの設計と推進
・ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装
・運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進
・クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進
・バックエンド/APIサーバーの開発・運用
・アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進
・AWS上に構築されたサービスのチューニング
・オンプレ環境上のサービスのパブリッククラウド移設
・GCP上に構築されたGolangベースのインフラ運用、改善

現在の運用タイトルは10本以上で、その他新規で3本程度の開発が進行しています。
SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。
また、外部受託案件によるサービスのコンサルティング、サービス改善やサービス構築も行います。

【この求人の魅力】
■グローバル展開
・高トラフィックなアプリケーションの運用に関わることができます。
SREチームとしてバックエンド運用の自動化等のモダンなDevOpsによるサービス運用の設計を様々なフェーズから関わることができます。

■多岐にわたる案件
・社内外の案件に携わる事ができ、より多くの経験と知見を広げることができます。

■オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・専用の情報共有ルールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている。

【変更の範囲】
※雇入れ直後:仕事内容に記載のある業務内容
※変更の範囲:会社の定める業務

【開発環境】
言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScript
フレームワーク:Rails, Phoenix, React/Redux
コンテナ: ECS, EKS
インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
KVS:Redis, memcached, DynamoDB
バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty

必須条件

・ゲームまたはWebサービスのインフラ運用経験(2年以上)
・AWS/GCP/Azureのクラウド運用経験

歓迎条件

・マネージドk8s、ECS等のコンテナマネージドサービスの運用経験
・ゲームのバックエンドの開発運用経験
・バックエンドアプリのデプロイ設計・実装
・サービスのクラウド移設経験

勤務時間

■9:30-18:30(実動8時間)
・時間外労働あり(時間数は担当業務・時期により異なります。)
・裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
・一般職or裁量職は職種/等級により決定されます。

勤務地詳細

雇入れ直後:本社(品川区大崎)及びリモートワークを行う場所
変更の範囲:会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
但し、社内規程に定める勤務場所は、本社所在地に限る。

休日休暇

■年間休日日数128日
土日祝(完全週休2日制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
ゲーム事業 メディア事業
出版・映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
月額:357,200円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19階
FULLSPEED
仕事内容 仕事内容
週1リモートあり/ソーシャルメディアプランナー/Web広告代理店
株式会社フルスピード

★子育て支援あり(勤務時間調整)
★リモート制度あり
★住宅手当あり

【ビジョン】
■目指し続ける未来
『ココロ∞(つなぐ)テクノロジー』
インターネットという言語や場所、あらゆる価値観の境界線がない社会において、人と人、人とサービス、サービスとサービスをつなげるハブとなることで、その“つながり"を世界へ広げ、関わる人たちの満たされた笑顔を広げる存在でありつづけます。

【同社の事業領域】
同社グループは、テクノロジー&マーケティング カンパニーをスローガンに掲げ、ソーシャルメディアマーケティングを中心としたインターネットマーケティング事業や、「afb」、「Webridge」、「ADMATRIX DSP」、を中心とするアドテクノロジー事業の展開を強化しております。
一方で、同社グループのコアアセットである、日本国内で蓄積されたマーケティングやテクノロジー基盤開発を活用し、顧客のマーケティング戦略を支援するソリューションを提供することに注力してまいります。

【数字で見るフルスピード】
■従業員数:180名
■平均年齢32歳
■平均有給消化日数11.2日
■役職者年齢別割合:20代21%/30代54%/40代25%
■産育休の復帰率:92%
■男性育休取得実績:4名

募集要項

業務内容

クライアントの本質的な良さを最大限に引き出すためのコミュニケーション戦略立案、コンテンツ企画、運用設計、その実行・レポーティングを担当していただきます。

<詳細>
 ・企業の課題ヒアリング
 ・クライアントとのコミュニケーションおよび報告
 ・課題解決のためのSNSを中心としたコミュニケーション戦略策定、提案
 ・エンゲージメントの向上およびフォロワーの増加を目指す施策の企画、提案
 ・SNSのトレンド分析とレポート作成
 ・企業公式SNSアカウントの運用実務(投稿作成、レポート作成など)

▼補足情報
取り扱い媒体:-X(旧Twitter)/Instagram/facebook/LINE/Youtube/Tiktokなど
-認定代理店:Meta社、LINE社、X社(旧Twitter)、
-提携代理店:ByteDance社、Pinterest社
-美容、健康食品、ホテル、メーカー、アパレル、金融、農業関連などあらゆる業種業態のお客様と取
引実績があります。

■募集背景
組織体制強化、事業の更なる拡大のため増員となります。SNSコンサルティングを通じてクライアントの課題解決を支援するソーシャルメディアプランナーとして一緒に働いていただける仲間を募集しています。右肩上がりのSNS市場を相手に更なる事業拡大の中核を担っていただきます。

▼ポジションの魅力
・支援実績1,000超の豊富な事例とノウハウを活かし提案ができます。
・業界知名度の高いインターネット広告代理店として幅広いソリューション提供ができます。
・ヘルスケア、化粧品、食品など日常生活に身近な商品・サービスのマーケティングに携わることができます。
・ゆくゆくマネジメントやサービス開発を担うことができます。

■ソーシャルメディアマーケティング事業について
「結果を出すことにこだわるSNSマーケティングプロ組織」を事業スローガンとして掲げており、事業部としてSNS領域全般のソリューション提供を実現しています。
- SNSアカウントコンサル・運用代行
- SNS広告運用
- クリエイティブ改善サービス「SINKA CREATIVE」※自社開発

▼現在の事業部戦略
・同社の強みであるX(旧Twitter)/Instagramの運用コンサルティングサービスの強化
・SNS広告、キャンペーン、クリエイティブなどの施策の網羅的な提供による満足度UP
・代理店(総合系、ツールベンダー系など)との協業含む関係構築
・クリエイティブ改善サービス「SINKA CREATIVE」による競合優位性の発揮

必須条件

・SNS施策を含むソリューションを企画立案し、クライアントに提案した経験 2年以上
※営業、プランナー、コンサルタント、運用者など職種問わず

歓迎条件

・SNSアカウント運用経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業実績:30~35時間

勤務地詳細

◎週1リモート可
※業務に慣れるまでは出社
本社:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階

休日休暇

・年間休日120日以上
・土曜日、日曜日、祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇など

福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤手当当(上限:月40,000円 ※一ヶ月の定期代及び出勤日数に応じた往復交通費のどちらか安い方にてお支払いいたします)
・住宅手当(15,000円/月 ※入社1年経過後、かつ本社より半径4km以内の最寄り駅もしくは3駅以内を最寄りとする駅に居住している世帯主※1人暮らし含む)
・慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等、慶弔に関する見舞金が複数御座います。)
・書籍購入支援制度(書籍購入費用の半額を補助)
・セミナー支援制度(セミナー参加費用の半額を補助)
・資格取得支援制度(会社指定の資格に対し受験費用や合格した際の報奨金を支給。)
・懇親会支援制度
・ランチ代支援制度
・リモートワーク制度
・子育てフレックス勤務制度(時差、時短勤務制度のことで、職種や役職関係無く利用可能。※営業の女性マネージャーの方で取得実績があります。)
・サークル活動支援
・社内MVP制度
・WiMAX手当(グループ会社が提供するWiMAX回線の月額費用を一部補助します。)
・商品サンプル配布、
・ジム割引
・レンタカー割引
・カラオケ割引
・副業可

企業名
株式会社フルスピード

事業内容
・インターネットマーケティング事業
・アドテクノロジー事業 他

本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

設立年
2001年1月4日

株式公開
非公開

従業員数
連結459名、単体190名 (2022年4月末現在)

資本金
89,888万円

売上高
(連結) 15,087百万円、営業利益(連結) 735百万円(2022年4月実績)

URL
https://www.fullspeed.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~600万円
月給360,000円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
アベールソリューションズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PMO/経験浅め/残業少/上流工程/福利厚生充実
アベールソリューションズ株式会社

【同社の特徴】
《ワンストップでプロジェクトを推進》
同社は、プロジェクトの準備段階からシステム導入後の保守運用までワンストップでプロジェクト運営をお手伝いする(プロジェクトマネジメント)ため、プロジェクトを最大限に効率化し、スムーズに推進することが可能です。

《上流工程のスペシャリスト》
同社は、上流工程の「システム企画」、「ユーザー要件定義」の分野で特に高く評価されています。
プロジェクト全体のクオリティを左右する上流工程に強いから、システム導入の効果を最大化できるのです。

《顧客第一主義・社員第一主義の両立》
同社は、お客様のプロジェクトに最適な人材を配置し最高品質のソリューションを提供し続けるためには、社員の成長は不可欠と考えます。
このために、社員の働きやすさと成長機会の確保にも最大限の力を注いでいます。

【数字でみる同社】
■有給取得実績
平均15日

■年間休日
125日

■月残業時間
平均18時間

■育休取得率
男女ともに100%!

■テレワーク実施率
月5割以上:79%

■年齢層
20代:14%
30代:31%
40代:42%
50代以上:13%

■勤続年数
1年:31%
2~3年:14%
4~9年:40%
10年以上:15%

■男女比
男性69%
女性31%

【給与・待遇】
■意欲があれば、どんどん成長できる環境です。
同社の資格取得支援制度は、4段階で構成されています。
補助対象の資格リストは現在90種類あり、リストにない資格でも承認されれば補助対象となります。

◎研修費用
資格受験の際に研修受講が必要な場合、研修受講料を補助します。

◎受験費用
資格取得に要する受験費用を補助します。

◎報奨金
資格を取得した際に、資格の難易度に応じて報奨金を支給します。(最大10万円)

◎資格維持費用
資格を維持するために必要な費用を補助します。
直近では、1年で3つ以上の資格を取得する社員も出ております!

募集要項

業務内容

今回募集をするこちらのポジションでは、プロジェクトマネジメントのプロとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト全体のスケジュール策定
・プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成
・社内外の関係者調整
・ベンダー管理
・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理
・品質管理 など

★これからPMOに挑戦する方は、上記のサポートから始め徐々にできることを増やしていって頂きます。

【携わるシステム】
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)

【携わるプロジェクト】
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでの経験されてきたことを軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。

【プロジェクト事例】
<事例1>
■業界:通信業
■ 案件概要:顧客先のIS業務の代行/支援
■ 参画人数:約40名
■ 役割:IS業務全般(顧客先の社員代行)
■ 業務内容:各部署のマネージャのもとで、システム企画/要件定義/基本設計の実施、及び、構築・運用・保守の管理を担当

※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

<事例2> ■業界:流通・小売業
■ 案件概要:IS構造改革支援、及び、ポイントシステム構築/導入支援
■ 参画人数:約10名
■ 役割:コンサルティング、PMO
■ 業務内容:顧客先の企画部門が進めるIS構造改革を推進するための各種提案、システム棚卸、推進計画策定/管理
■ 業務内容:PMO:プロジェクト計画立案、進捗/課題/リスク管理、テスト管理を実施
※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

【配属部署】
◆ビジネスセクター(現在、8グループあり)
顧客群ごとのグループ分けをしております。
実際に配属となるグループは、プロジェクト参画後に確定となります。

必須条件

※下記いずれかが必須です
■IT業界でのシステム・インフラ構築経験(2年以上)
※言語、サーバ、ネットワーク、セキュリティなどは不問

歓迎条件

■進捗管理、課題管理、ベンダーコントロール経験
■上流工程(システム構想、要件定義、基本設計)に携わったことがある

内定の可能性が高い方

■上流工程でのスキルを極めていきたい方
■顧客との信頼関係を築いていける方

★当ポジションにピッタリな方★

【上流工程での経験を積みたい】
アベールソリューションズでは本人のキャリアプランに沿った形でプロジェクトをアサインします(本人の合意なしに詳細設計や運用プロジェクトにアサインすることはありません)。自身の希望が反映されるため成長と業務へのやりがいを感じられ、結果として顧客満足度の向上にもつながると考えています。

【プロジェクトを動かしていることを実感したい】
中には、一から計画・設計に携われるプロジェクトもあります。
自身がプロジェクトの成否を左右しているという実感が感じられるだけでなく、ユーザーの声をダイレクトに効くことができるのも、このポジションならではの醍醐味です。

【プロジェクト管理にも興味がある】
上流SEとプロジェクト管理(PMO)は、常に明確に業務分担がされているわけではないため、プロジェクトによってはSEがPMOのような立ち回りをすることもあります。将来的にプロジェクト管理に携わってみたいという方にとっても将来の選択肢を広げる働き方ができます。

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
月平均残業時間:18時間

勤務地詳細

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

休日休暇

■年間休日127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇※初年度11日間
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※男性の取得実績もあり
■リフレッシュ休暇(年5日間)※有給休暇とは別途で付与される休暇

福利厚生

【保険】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生リロクラブ加入
【諸手当】
■交通費全額支給
■テレワーク手当
■出張手当
【社内交流支援】
■懇親会費用全額負担(毎月1回)
■オンライン懇親会費用負担(毎月1回)
■サークル活動支援制度
【スキルアップ支援】
■研修費用全額負担
■図書購入費用全額負担
■資格受験費用全額負担
■資格取得一時金支給
■PMI日本支部加入(PMIの研修を受けられます)
【ライフワークバランス支援】
■スポーツクラブの費用全額支給
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)

企業名
アベールソリューションズ株式会社

事業内容
・情報処理サービス業

本社所在地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階

設立年
2004年9月

株式公開
非公開

資本金
1,000万円

URL
https://availsolutions.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,200万円
月給 270,000 円 - 660,000円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
エス・エム・エス
仕事内容 仕事内容
キャリアパートナー/人材紹介/新規事業/上場企業/時短勤務OK
株式会社エス・エム・エス

同社は、2003年の設立以来、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフの領域で、価値提供先であるエンドユーザ・従事者・事業者をつなぐプラットフォームである情報インフラの構築を通じて、社会課題の解決につながる事業を次々に創造・拡大し、20期連続で増収増益を継続してまいりました。

【理念・ビジョン】
◎経営理念‐普遍的に追い求めるもの‐
永続する企業グループとして成長し続け、社会に貢献し続ける

◎バリュー‐根本的な価値観‐
・社会からの要請を真摯に受けとめ続けること
・価値主体であり続けること
・変化対応し、成長し続けること
・誠実であり続けること

【仕事・事業】
〈キャリアパートナー職〉
採用したい事業所と仕事を探す求職者を繋ぐ仕事です。
同社では、キャリアパートナー職がそれぞれ両方に深く入り込む『両面型』スタイルを取っています。
キャリアパートナー職のミッションは、事業所&求職者双方にとって価値あるマッチングをすることです。
マッチングにキャリアパートナーが介在することで、双方のバランスを考えた提案を行うことができます。

【働く人・社風】
〈キャリアパートナー職〉
中途採用では、多様な業界出身の方がご入社され、活躍をされています。
元々医療介護の知識がある方よりも、入社後に研修と実務で知識を身に着ける方が多いです。

【給与・待遇】
◎産休・育休
制度としてあるだけではなく、実際に使われています。
男性の取得実績もあり!

◎時短勤務
現在80名程度の時短キャリアパートナーが在籍しています。
役職を狙う社員や、社内表彰1位を獲得する社員も。
復職後はご本人の意思を尊重し、今までと異なる役割でキャリア形成をしていく方もいらっしゃいます。

◎法廷以上の制度
・妊婦特別休暇制度
・産前産後休業
・育児休業
・月2万円の保育手当の支給(無認可保育園の場合)
・ベビーシッター利用補助
・子の看護休暇
・認可外保育園/民間学童保育の補助

募集要項

業務内容

キャリアパートナーとして、住まい領域で従事している求職者と事業者のマッチング業務を担って頂きます。 
求職者:住まい領域で従事している求職者(リフォーム会社、工務店、不動産会社、ハウスメーカー等の営業、プランナー、施工管理職など)
事業者:リフォーム会社、工務店、不動産会社、ハウスメーカー等
※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがあります

【事業概要】
高齢化に伴って社会で必要とされるサービスは変化し、介護・リフォーム・高齢者食・葬儀といった、高齢社会に特有の新たなサービスの需要が拡大しています。
こうした高齢社会に特有のテーマは、人生において発生頻度が少ない上、介護やリフォームのようにサービス選択に高い専門性を必要としたり、葬儀のように短期間での意思決定を求められたりすることから、高齢者やその家族にとって様々な困りごとが生じています。
さらにこうした困りごとに関する情報は質・量ともに不足しており、情報の非対称性が大きい構造となっています。
シニアライフ事業領域では、「高齢社会の生活にまつわる良質な選択肢を提供し、より良い暮らしに貢献し続ける」というミッションを掲げ、
高齢社会が直面する「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対し、「多様な選択肢と質の高い意思決定情報の提供」を通じて解決を目指しています。

【部署概要/住まい事業】
住まい事業では、住まい領域固有の課題解決を通じて「シニアライフにおける住まい方の良質な選択肢を提供し、より良い暮らしに貢献し続ける」というミッションを実現をするべく、2016年より住まいにまつわる総合情報サービス「ハピすむ」を提供しています。
リフォーム希望者とリフォーム事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」を中心に、これまでもサービス領域を拡張してきましたが、リフォーム事業者にとって深刻な課題である人手不足を解消する為、2022年8月に新規事業として「ハピすむ住まいキャリア」という業界特化型の人材紹介サービスをローンチしました。
同社が創業以来培ってきた人材紹介事業の知見を最大限活用し、事業者の経営課題を解決して、良いサービスをより多くのユーザーに届けていくことを目指しています。

必須条件

・住まい領域(リフォーム会社、工務店、不動産会社、ハウスメーカー等)での2年以上の就業経験
・何かしらの営業経験

歓迎条件

・一級・二級建築士、一級・ニ級施工管理技士等の有資格者
・リフォーム業界で2年以上の営業もしくは施工管理経験

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
※20:30を超える残業は禁止しています
休憩時間:60分
時間外労働:有
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります

休日休暇

・週休2日制(土日)※祝日は一部有給取得奨励日あり
・有給休暇(入社時付与・2時間・半日取得可)、夏季休暇、年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(任意の1日)
・慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、育児休暇、妊婦特別休暇(産前産後)、
・年間休日121日 ※2021年度介護休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月額35,000円まで)
・スキルアップ手当(150,000円)
・育児・介護短時間措置制度
・持株会制度 ※ 拠出額に対し10%の会社補助
・書籍購入制度
・単身赴任手当
・転勤手当(同社規定有)
・その他手当

企業名
株式会社エス・エム・エス

事業内容
・キャリア事業領域:医療・介護従事者の不足と偏在の解消に挑む
・介護事業者事業領域:介護事業者の経営改善とサービス品質の向上に貢献する
・ヘルスケア事業領域:生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を図る
・シニアライフ事業領域:高齢社会の生活にまつわる良質な選択肢を提供する
・海外事業領域:メディカルプラットフォーム事業とグローバルキャリア事業にて社会課題の解決に挑む

本社所在地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

設立年
2003年4月

株式公開
プライム市場

従業員数
連結:3,001人
単体:1,949人 (2021年3月31日時点)

資本金
22億8,100万円 (2021年3月31日時点)

URL
https://www.bm-sms.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
375~655万円
基本給:173,372円~309,592円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
FULLSPEED
仕事内容 仕事内容
フルリモート/Webディレクター/デジタルマーケ戦略/残業少
株式会社フルスピード

★子育て支援あり(勤務時間調整)
★リモート制度あり
★住宅手当あり

【ビジョン】
■目指し続ける未来
『ココロ∞(つなぐ)テクノロジー』
インターネットという言語や場所、あらゆる価値観の境界線がない社会において、人と人、人とサービス、サービスとサービスをつなげるハブとなることで、その“つながり"を世界へ広げ、関わる人たちの満たされた笑顔を広げる存在でありつづけます。

【同社の事業領域】
同社グループは、テクノロジー&マーケティング カンパニーをスローガンに掲げ、ソーシャルメディアマーケティングを中心としたインターネットマーケティング事業や、「afb」、「Webridge」、「ADMATRIX DSP」、を中心とするアドテクノロジー事業の展開を強化しております。
一方で、同社グループのコアアセットである、日本国内で蓄積されたマーケティングやテクノロジー基盤開発を活用し、顧客のマーケティング戦略を支援するソリューションを提供することに注力してまいります。

【数字で見るフルスピード】
■従業員数:180名
■平均年齢32歳
■平均有給消化日数11.2日
■役職者年齢別割合:20代21%/30代54%/40代25%
■産育休の復帰率:92%
■男性育休取得実績:4名

募集要項

業務内容

Webサイトの集客増加・売上増加を目的としているクライアントに向けて、GoogleアナリティクスやSearchConsole、Ahrefsなどのツールを元にSEOを軸とした当社の専門家チームの調整とリードを担当し、プロジェクトの計画から実行に至るまでのプロセスを管理します。

<具体的には・・>
・デジタルマーケティングの戦略の立案
・チームメンバーと連携し効果的な実行計画の策定
・マーケティングキャンペーンの進行状況監視、および期限内の高品質な成果物の提供
・チーム内のコミュニケーションを促進とプロジェクトの円滑な進行
・データ駆動型のアプローチを用いた意思決定
・発生する問題に対して迅速かつ効果的な解決策の提供
・他部門や外部パートナーとの関係を構築し、協力関係の強化

■募集背景
組織強化のための増員です。
クライアントのWebサイトにおいて、SEOやUXD含むデジタル戦略にもとづいたプランニング、定量・定性分析データからの施策提案、計画・推進など社内の各専門家と共創しながら様々な領域での継続的な実行支援をリードいただくポジションです。
本ポジションはSEO、UI/UX、サイト制作等を専門とする部門でのディレクター職となりますが、同社は運用型広告、SNS、アフィリエイト広告など様々な商材を取り扱っています。
クライアントによっては複数の広告媒体をお任せいただいている場合もございますので、所属部署の領域のみならず、ご自身のデジタルマーケティングの知識やご経験も活かしてクライアントの課題を解決できるポジションとなります。
また、同社のような広告代理店がクライアントに対してバリューを発揮できるポイントの一つが「ハイクオリティなディレクション」です。
各専門家をとりまとめクライアントの窓口となってプロジェクトの進行をお任せすることで、クライアントへ円滑な施策の実行や高品質なサービス提供を一緒にしていただける方をお待ちしております。

■ポジションの魅力
①広範囲のWebマーケティング商材の知見向上、提案の経験が可能です。
募集部署はSEO・UI/UX・コンテンツマーケティングに特化していますが、同社としてはソーシャルメディアマーケティング支援、SNS広告、SEM広告など幅広い商材との連携を提案可能な環境であるため、幅広い知識が身に付きます。

②様々な業界のクライアントの案件を担当できます。
・実績①建設コンサルタント企業のWebサイト改善
https://growthseed.jp/case/casestudy-defoiki1/
・実績②クリニックのMEOサービス
https://growthseed.jp/case/casestudy-meo2/

必須条件

・WEBディレクションの経験 3年以上
・上記に加え、以下(a)~(c)のいずれかをお持ちの方
(a)デジタルマーケティング全般に関するリテラシー
(b)マーケティング戦略の策定・実行経験
(c)利害関係者との関係構築力とネットワーキング能力

歓迎条件

・SEOやコンテンツクリエイティブの専門知識・経験
・データ分析、活用スキル
・英語力(海外案件に対応可能なビジネスレベル)
・人間中心設計に基づいた制作ディレクション経験(ペルソナやカスタマージャーニーマップ作成
など)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業実績:20~25h程度

勤務地詳細

◎フルリモートもしくは週1出社
※業務に慣れるまでは出社
本社:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階

休日休暇

・年間休日120日以上
・土曜日、日曜日、祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇など

福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤手当当(上限:月40,000円 ※一ヶ月の定期代及び出勤日数に応じた往復交通費のどちらか安い方にてお支払いいたします)
・住宅手当(15,000円/月 ※入社1年経過後、かつ本社より半径4km以内の最寄り駅もしくは3駅以内を最寄りとする駅に居住している世帯主※1人暮らし含む)
・慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等、慶弔に関する見舞金が複数御座います。)
・書籍購入支援制度(書籍購入費用の半額を補助)
・セミナー支援制度(セミナー参加費用の半額を補助)
・資格取得支援制度(会社指定の資格に対し受験費用や合格した際の報奨金を支給。)
・懇親会支援制度
・ランチ代支援制度
・リモートワーク制度
・子育てフレックス勤務制度(時差、時短勤務制度のことで、職種や役職関係無く利用可能。※営業の女性マネージャーの方で取得実績があります。)
・サークル活動支援
・社内MVP制度
・WiMAX手当(グループ会社が提供するWiMAX回線の月額費用を一部補助します。)
・商品サンプル配布、
・ジム割引
・レンタカー割引
・カラオケ割引
・副業可

企業名
株式会社フルスピード

事業内容
・インターネットマーケティング事業
・アドテクノロジー事業 他

本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

設立年
2001年1月4日

株式公開
非公開

従業員数
連結459名、単体190名 (2022年4月末現在)

資本金
89,888万円

売上高
(連結) 15,087百万円、営業利益(連結) 735百万円(2022年4月実績)

URL
https://www.fullspeed.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
月給419,000円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/QAエンジニア/ECシステム/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

同社が作るECサイトやPOSシステムの納品前テストを担当いただくポジションです。
まずはチェックシートを確認しながら決められた操作(クリックや数値入力など)から始めていただくので、
システムに詳しくない方でもチャレンジしやすいお仕事です。

【具体的な仕事内容】
①事前準備
テストを始める前に、テストに必要な商品などの登録を行います。
ユーザーが使う画面から決められた内容を登録するので簡単な作業です。

②テスト
「ECサイトでカートに商品を入れる→カートの数量が1になっているかを確認する」といった作業が中心です。
すべて手順書通りに操作し、チェックする箇所も詳しく指示があるので、迷うことなく確認ができます。

③結果報告
テストの結果をチェックシートにOK/NGを入力し、動作や機能面でおかしいと感じたところはメモに入力します。
(1案件のテストは1~2時間程度のボリュームです)

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

【組織について】
リーダー1名、社員4名(1名育休中)、アルバイト2名が在籍している和気あいあいとしたチームです。
アパレルなど小売の現場から、完全未経験でジョインしたメンバーもいます。
難しいことは一切なし!パソコンやタブレットの操作に抵抗がなく、
こつこつ地道な作業が得意な方であればすぐに活躍できますよ。

【働き方について】
リモートワークやフレックスタイム制を導入済み、残業も少なく働きやすい環境です♪
事務系のお仕事をお探しの方にもおすすめです。

必須条件

・正社員としての社会人経験3年以上
・リーダーや部下育成の経験
・販売もしくはカスタマーサポートのご経験
※学歴・経験不問※ 未経験/第二新卒大歓迎です!

歓迎要件

・決済関連、ポイント、在庫等に関連するシステムにおけるQA業務経験
・Webアプリケーションの開発経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
310~500万円
月給:239,850円~385,550円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
HRクラウド株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/カスタマーサクセス/HRSaaS/若手メンバー活躍中
HRクラウド株式会社

■VISION
『採用業界に革命を起こし、明日の仕事が楽しみだと思える世の中にする』

少子化が謳われる昨今、日本は一人一人が生産性を高めなければいけない時代です。
しかしながら、自分の仕事に誇りを持ち、前向きに仕事に励んでいる人は少ないように思えます。
理由は表面上の就職活動にあると考えています。

ITが進歩している現代であるにも関わらず、求職者が興味のある企業にとりあえず応募し、入社。
結果的に3年で35%の人が退職をしています。
この新卒採用のモデルは20年間変化がありません。

同社では、求職者が輝ける会社と出会えるような本質的なマッチングサービスがあるべきであると考えています。
そのためには点での観点ではなく、線での観点が必要であると考えています。

同社は就職をした人のデータを入社後も蓄積し、どういった人材が定着し活躍するのかというビックデータを元に企業とのAIマッチングをしています。
また、定着をするだけでなく活躍ができるような教育的観点からのサービスも展開しています。

就職だけを支援している人材会社が多いですが、就職だけでなく、入社後の活躍までサポートしていける人材会社を目指しています。
そして、日本で働く人々が輝き、「明日の仕事が楽しみだ」と思える世の中を創っていきたいと思います。

■事業概要
採用支援システムの提供、学生と企業とのマッチングや就職イベントの企画・運営など、あらゆる角度から企業様の新卒採用成功のためのサービスを展開しています。

特にコロナの影響もあり、働く価値観が変化し、副業・フリーランスなど働き方が多様化していく中で、様々なステージに立てる人達を我々が増やしていかなければならないと思っています。

クラウド上で採用管理を一元化出来るサービス『採用一括かんりくん』を運営しているSaaS会社ではなく、あくまでもキャリアクラウドというリクルーティングプラットフォームをいかに拡大させるかを考え、その過程として現サービスの利用企業増大が重要なフェーズです。

■事業詳細
「企業と学生の最適なマッチング」を実現するために、大きく2つの事業を展開しています。
1)HRテック事業「採用コンサルティング事業 :企業向け採用支援」
・採用支援ツール(採用一括かんりくん)

2)キャリアコンサルティング事業「キャリアコンサルティング事業:学生向け採用支援」
・新卒の人材紹介事業(Job Spring)
・新卒のDRサービス(JobSpringuScout)

現在、オリエンタルラジオ藤森さんがアンバサダーに就任し、認知度の向上、営業人員の増加の戦略をとり黒字化に成功しております。

募集要項

業務内容

■概要
『採用一括かんりくん』というSaaSサービスの導入支援、活用支援、契約継続、契約の追加などのコンサルティングをお任せします。

■詳細
・営業が受注した企業様の採用一括かんりくんの導入サポート
・クライアント様からの質問、要望の対応
・リピート率向上のための施策立案、実行
・アップセールス、クロスセールスの施策立案、実行
・導入したお客様から寄せられるご相談(採用業務全般)

■同社で働く魅力
・自由度が高い
→「言われた事をやる。」ではなく、今までのご経験を活かして自身でどんどん仕組みを作っていけます
→言われたことだけをやることは一定こなしてきて、今度は自分で仕組みを作っていきたい方にはピッタリです。

・未来のマネージャー候補として働ける
→現在ポジションが空いておりますのでどんどん役職を上って頂くチャンスがあります。
→新規事業の責任者は新卒2年目など、年齢に関係なく裁量の高い仕事ができるチャンスが溢れています。

・上場準備の成長企業に関われる
→上場を視野にいれて動いている勢いのある会社です。

・管理部門と現場メンバーの仲の良さ
→新卒・中途・年齢・性別など全く関係なくとてもフラットな組織文化のため、役職や職種によってのへだたりが一切ありません。
→非常に風通しがよく、分からないことをお互いに聞き合う雰囲気があります。

■募集背景
今回は事業拡大、上場準備にともない採用強化での募集です。

必須条件

■以下いずれか
・無形商材のカスタマーサクセスのご経験
・HR領域の法人営業経験
・人事/総務職などが顧客の営業職(人事担当者への提案経験)
・人材業界でRPOなどを請け負っていた

歓迎条件

・同社のミッション・ビジョンに共感いただける方
・目標達成意欲の高い方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・やりきることにこだわりを持てる型
・具体と抽象の行き来ができる地頭のよさをお持ちの方

勤務時間

09:00~18:00
※上記はあくまでも定時の時間です。
時短勤務も可能ですので適宜お時間ご相談ください。

勤務地詳細

■リモートあり
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:125日以上(実績)
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給(自転車通勤手当:15,000円)
・社員研修、幹部研修(合同合宿研修、マナー研修など)
◎benefit-one 登録企業
・全国33,000の宿泊施設を福利厚生価格で提供
・スポーツクラブ法人契約(全国3000箇所)
・健康、メンタル相談サービス
・リフレッシュ施設 ・物品購入割引制度

企業名
HRクラウド株式会社

事業内容
・HRテック事業
・人材紹介事業

本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

設立年
2014年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
3億3,161万円(資本剰余金を含む)

URL
https://hr-cloud.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
月給:30万円~58万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A
株式会社エヌティ・ソリューションズ
仕事内容 仕事内容
フルリモート/OpenAI導入アーキテクト候補/フレックス
株式会社エヌティ・ソリューションズ

【働きやすさ】
・リモートワーク率9割。
 オンラインで打合せを行い、クラウド上で開発業務を行います。
・フレックスタイム制度
・月間の平均残業時間10時間程度
・男性の育児休業取得実績有
・働くママさん等、時短勤務も大歓迎

【ビジネス概要】
■生成AI導入企業をサポート
既に民主化が始まっている生成AIの活用。
様々な企業で人財不足・品質課題・生産性課題を解決させるべく、DX化と共に、生成AIの需要が非常に高まっています。
さらには、自社の事業において、生成AIを用いた新サービスや新商品を開発して、いち早く市場に投入しようとしている企業も多く、世界中の先進企業でしのぎを削っています。
同社では、「Copilot」や「Azure OpenAI Service(API)」といった、生成AIツールのアーキテクチャを使ったMicrosoft社とのパートナーシップを結んでおり、今後加速するであろう生成AIを活用する企業をサポートして参ります。

■DX推進にも有効な手段であるAI活用を内製化でご支援
生成AIは、DX推進に有効な手段として期待されています。
中でもOpenAI社のChatGPTなどの生成AIは常に進化を続けており、そこに企業独自の情報をカスタマイズする事により、より多くの労働者の生産性を向上させることができます。
同社は、これまで基幹システム導入の世界で数々の実績を上げて参りましたが、このノウハウをAIに活用し、お客様企業のシステム導入をナビゲーションするAIソリューションを構築しご提供しています。
特に基幹システムの内製化を目指す企業をこのAIソリューションを用いてサポートし、内製化を実現します。

■AI教育事業
同社では、Microsoft との協業と業界随一の技術力をベースに、「Dynamics365」の公式の技術コンシェルジュや教育事業も行っています。
現在は、「Azure OpenAI Service(API)」の研究開発の実績から、ノウハウが確立して来ましたので、環境構築、導入手法、についての、ユーザー様へのトレーニングカリキュラムを準備し、今後ご提供して参ります。

【強み】
■DXの中心 クラウドERPとDX化のエンジニア
「Microsoft Dynamics 365 FO」はクラウドSaaS型ERPなので、マイクロソフト社にて本番環境を管理しています。
マイクロソフトのOneVersionのコンセプトの元、VersionUPではなく、一つのVersionを常にUpdateしていくパッケージとなっています。
この為、クラウドメリットの享受が大きく、自動スケールアップやバックアップリストア、ディザスターリカバリはマイクロソフト社にて行い、Azure上におけるクラウドコンピューティングなどをローコード開発で柔軟に行えるなど、基幹業務システムから企業全体のDX化が一気に進む形となっています。
そして、導入後の維持管理保守業務においても、他のシステムとのクラウド接続を実現していくなど、企業のDX化の中心でお仕事をしています。

■フルスタックエンジニアの集団
入社後数年間は、開発者、コンサルタント、プロジェクト責任者、の3つのキャリアパスから選択し、通常業務の中でそれぞれの得意分野を強化して頂きます。
その後、同じスキルを極めて頂く事もできますが、リスキリングを実施し、アーキテクトとコンサルタントのスキルを兼ね備えた、ERP導入のあらゆる方面から設計立案提案ができる、フルスタックエンジニアとして、活躍して頂く事も可能です。ご自身の志向やライフプランによって、それぞれの職種でエキスパートを目指すことができます。

募集要項

業務内容

Azure OpenAI ServiceとMicrosoft社のクラウドSaaS ERP「Dynamics365FO」を活用したプロジェクトにて、クラウドアーキテクチャ設計、追加(アドオン)開発設計・実装開発業務に従事していただきます。
優秀な上級コンサルタントメンバーと経験豊富なエンジニアがチームとなって、お客様のAI化をサポートします。

具体的には、以下業務に加え、Azure OpenAI Serviceを用いた業務効率化、品質向上を推進します。
■Microsoft Dynamics365 FO 追加(アドオン)開発の詳細設計、開発
■Microsoft Dynamics365 FO 導入済み顧客の維持管理、運用保守、システムUpdate、追加開発

【開発環境】
■インフラ:クラウド
■OS:Windows
■ミドルウェア(DB):AzureSQLServer
■開発環境:Azure仮想環境orローカルPC
■開発ツール:VisualStudio、GitHub Copilot
■開発version管理:Azure DevOps
■使用言語:X++等

必須条件

直近でいずれかの開発経験
・Java,C#,VB.net等のオブジェクト指向系言語

歓迎条件

・開発経験1年以上
・業務系アプリケーション開発経験
・Database連係SQL開発経験
・ERPプロジェクト経験

勤務時間

◎フレックスタイム制度
・就業時間:9:00〜18:00
・休憩時間:60分
・月平均残業時間:10h程度

勤務地詳細

◎フルリモートOK
※顧客先での業務が必須となる場合あり
※面接時に応相談

◎ロケーションフリー採用OK
※遠方でも問題なく作業ができると判断したスキルの方のみ

休日休暇

■年間122日
(内訳)
・完全週休二日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児、介護休業
・その他特別休暇等

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・テレワーク制度
・資格取得支援、各種研修制度

【教育体制】
■マイクロソフト社と共同で開発してきた教育カリキュラム 
より多くのお客様をご支援する為、リスキリングによりERPエンジニアを育成し、業界エコシステムを拡大させるため、マイクロソフト社と協議を重ね進化をさせてきた教育プログラム(以下)を、同社に入社した時点で学習して頂けます。
コンシェルジュ経験豊富な講師と、多くの実戦経験のあるITアーキテクトが研修を担当します。
●クラスルームトレーニング(レクチャーLIVE型)コンサルタント育成、開発者育成、環境エンジニア育成の各コース
●DLP Online(オンライン教育)ロジスティクス、会計、生産、次世代ERP人財育成の各コース
●PBL(疑似プロジェクト)即戦力エンジニア実戦コース

■社内コミュニティ
リモートワークが主流となる今、オンラインでの繋がりが柔軟且つスピーディーであることが証明されています。
Microsoft Teamsを活用し、
●若手プログラマーが拠り所としている「駆け出しプログラマーTeam」や、
●社内の技術コンシェルジュの「教えたがりTeam」
といったコミュニティを運営し、社員の技術レベルアップをサポートしています。

企業名
株式会社エヌティ・ソリューションズ

事業内容
ERPソリューションに関する導入支援、開発、運用

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階(私書箱 304)

設立年
2009年4月

株式公開
非公開

従業員数
101名

資本金
3,000万円

URL
https://we-style.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34階
アベールソリューションズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/インフラエンジニア/残業少/上流工程/福利厚生充実
アベールソリューションズ株式会社

【同社の特徴】
《ワンストップでプロジェクトを推進》
同社は、プロジェクトの準備段階からシステム導入後の保守運用までワンストップでプロジェクト運営をお手伝いする(プロジェクトマネジメント)ため、プロジェクトを最大限に効率化し、スムーズに推進することが可能です。

《上流工程のスペシャリスト》
同社は、上流工程の「システム企画」、「ユーザー要件定義」の分野で特に高く評価されています。
プロジェクト全体のクオリティを左右する上流工程に強いから、システム導入の効果を最大化できるのです。

《顧客第一主義・社員第一主義の両立》
同社は、お客様のプロジェクトに最適な人材を配置し最高品質のソリューションを提供し続けるためには、社員の成長は不可欠と考えます。
このために、社員の働きやすさと成長機会の確保にも最大限の力を注いでいます。

【数字でみる同社】
■有給取得実績
平均15日

■年間休日
125日

■月残業時間
平均18時間

■育休取得率
男女ともに100%!

■テレワーク実施率
月5割以上:79%

■年齢層
20代:14%
30代:31%
40代:42%
50代以上:13%

■勤続年数
1年:31%
2~3年:14%
4~9年:40%
10年以上:15%

■男女比
男性69%
女性31%

【給与・待遇】
■意欲があれば、どんどん成長できる環境です。
同社の資格取得支援制度は、4段階で構成されています。
補助対象の資格リストは現在90種類あり、リストにない資格でも承認されれば補助対象となります。

◎研修費用
資格受験の際に研修受講が必要な場合、研修受講料を補助します。

◎受験費用
資格取得に要する受験費用を補助します。

◎報奨金
資格を取得した際に、資格の難易度に応じて報奨金を支給します。(最大10万円)

◎資格維持費用
資格を維持するために必要な費用を補助します。
直近では、1年で3つ以上の資格を取得する社員も出ております!

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、プロジェクトの成否を左右する上流工程を強味とし、本当に必要とされる高品質なシステム構築を担います。
アプリケーションの器となるITインフラのシステム構想や要件定義、基本設計やシステムの安定稼働に向けた運用設計を中心に手掛けていただきます。

【具体的な業務内容】
・IT基盤構想策定、クラウド化推進
・SLAガイドライン、セキュリティガイドライン策定
・IT基盤設計書作成、レビュー
・サーバ/DB/ネットワーク等の構成、キャパシティ管理
・ユーザ検収支援
・インシデント管理

★これから上流工程に挑戦する方は、まずは設計や要件定義補佐など、知識や経験を積むプロジェクトから携わって頂きます。その後、要件定義も手掛けるプロジェクトにステップアップし、無理のないスピードで着実に成長して頂きます。

【携わるシステム】
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)

【携わるプロジェクト】
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでの経験されてきたことを軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。

【配属部署】
◆ビジネスセクター(現在、8グループあり)
顧客群ごとのグループ分けをしております。
実際に配属となるグループは、プロジェクト参画後に確定となります。

必須条件

※下記いずれかが必須です
■IT業界でのインフラ・セキュリティ構築経験(2年以上)
※言語、サーバ、ネットワーク、セキュリティなどは不問

歓迎条件

■インフラ領域において、Windows serverの経験
■チームリード、プロジェクトリードの経験
■上流工程(システム構想、要件定義、基本設計)の経験

内定の可能性が高い方

■上流工程でのスキルを極めていきたい方
■顧客との信頼関係を築いていける方

★当ポジションにピッタリな方★

【上流工程での経験を積みたい】
アベールソリューションズでは本人のキャリアプランに沿った形でプロジェクトをアサインします(本人の合意なしに詳細設計や運用プロジェクトにアサインすることはありません)。自身の希望が反映されるため成長と業務へのやりがいを感じられ、結果として顧客満足度の向上にもつながると考えています。

【プロジェクトを動かしていることを実感したい】
中には、一から計画・設計に携われるプロジェクトもあります。
自身がプロジェクトの成否を左右しているという実感が感じられるだけでなく、ユーザーの声をダイレクトに効くことができるのも、このポジションならではの醍醐味です。

【プロジェクト管理にも興味がある】
上流SEとプロジェクト管理(PMO)は、常に明確に業務分担がされているわけではないため、プロジェクトによってはSEがPMOのような立ち回りをすることもあります。将来的にプロジェクト管理に携わってみたいという方にとっても将来の選択肢を広げる働き方ができます。

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
月平均残業時間:18時間

勤務地詳細

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

休日休暇

■年間休日127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇※初年度11日間
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※男性の取得実績もあり
■リフレッシュ休暇(年5日間)※有給休暇とは別途で付与される休暇

福利厚生

【保険】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生リロクラブ加入
【諸手当】
■交通費全額支給
■テレワーク手当
■出張手当
【社内交流支援】
■懇親会費用全額負担(毎月1回)
■オンライン懇親会費用負担(毎月1回)
■サークル活動支援制度
【スキルアップ支援】
■研修費用全額負担
■図書購入費用全額負担
■資格受験費用全額負担
■資格取得一時金支給
■PMI日本支部加入(PMIの研修を受けられます)
【ライフワークバランス支援】
■スポーツクラブの費用全額支給
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)

企業名
アベールソリューションズ株式会社

事業内容
・情報処理サービス業

本社所在地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階

設立年
2004年9月

株式公開
非公開

資本金
1,000万円

URL
https://availsolutions.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,200万円
月給270,000 円 - 660,000円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
エス・エム・エス
仕事内容 仕事内容
キャリアパートナー/営業Mgr候補/上場企業/時短勤務OK
株式会社エス・エム・エス

同社は、2003年の設立以来、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフの領域で、価値提供先であるエンドユーザ・従事者・事業者をつなぐプラットフォームである情報インフラの構築を通じて、社会課題の解決につながる事業を次々に創造・拡大し、20期連続で増収増益を継続してまいりました。

【理念・ビジョン】
◎経営理念‐普遍的に追い求めるもの‐
永続する企業グループとして成長し続け、社会に貢献し続ける

◎バリュー‐根本的な価値観‐
・社会からの要請を真摯に受けとめ続けること
・価値主体であり続けること
・変化対応し、成長し続けること
・誠実であり続けること

【仕事・事業】
〈キャリアパートナー職〉
採用したい事業所と仕事を探す求職者を繋ぐ仕事です。
同社では、キャリアパートナー職がそれぞれ両方に深く入り込む『両面型』スタイルを取っています。
キャリアパートナー職のミッションは、事業所&求職者双方にとって価値あるマッチングをすることです。
マッチングにキャリアパートナーが介在することで、双方のバランスを考えた提案を行うことができます。

【働く人・社風】
〈キャリアパートナー職〉
中途採用では、多様な業界出身の方がご入社され、活躍をされています。
元々医療介護の知識がある方よりも、入社後に研修と実務で知識を身に着ける方が多いです。

【給与・待遇】
◎産休・育休
制度としてあるだけではなく、実際に使われています。
男性の取得実績もあり!

◎時短勤務
現在80名程度の時短キャリアパートナーが在籍しています。
役職を狙う社員や、社内表彰1位を獲得する社員も。
復職後はご本人の意思を尊重し、今までと異なる役割でキャリア形成をしていく方もいらっしゃいます。

◎法廷以上の制度
・妊婦特別休暇制度
・産前産後休業
・育児休業
・月2万円の保育手当の支給(無認可保育園の場合)
・ベビーシッター利用補助
・子の看護休暇
・認可外保育園/民間学童保育の補助

募集要項

業務内容

※キャリアパートナー職の【マネージャー候補】求人です

■仕事内容
<概要>
マネジメント職として、担当チームの数値管理やメンバーコミュニケーションしかり、戦略・人材・オペレーションの各プロセスを統合的に思考し、短期・中長期的の成果を最大化することを牽引して頂きます。
基本的には職種×エリアの単位で組織運営を行っているため、担当エリアのマーケット動向、競合他社の動向を踏まえエリア戦略を自ら立て、その内容を理解納得して貰えるようメンバーへ落とし込み等、マネジメント職には裁量権を持って業務に取り組んで頂く事ができます。

1グループあたり20~30名程度の管掌人数を想定しており、他エリアを担当するマネジメント職や他領域を担当するマネジメント職とも連携を図り組織レベルを向上していくためのアクションの立案を求められます。
※キャリアパートナー職の一連の業務内容の理解を深め、その上でマネジメント職を担って頂きたいため、入社後数か月の間はキャリアパートナー業務(下記)をご担当頂く予定です

医療・介護・福祉業界における転職・採用支援のマッチング業務を担って頂きます。
求職者:看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、技師など
事業所:病院、介護施設、保育園など
※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがございます

※サービス例
ナース人材バンク(看護師)
カイゴジョブエージェント(介護職)
ケア人材バンク(ケアマネジャー)
PTOT人材バンク(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)
栄養士人材バンク(栄養士/管理栄養士)
保育士人材バンク(保育士)
ぎし人材バンク(放射線技師/臨床検査技師/臨床工学技士)

<仕事内容のポイント>
・toC(=対求職者)、toB(=対法人)の両方を担う、 両面型スタイルとなります
・2~4名程度のチーム体制となります
・1日当たり平均3人新たな求職者様が割り振られ、1か月あたりでは50~60名ほどの求職者を担当します
・1か月あたりの個人目標は300~400万円ほどになります(≒4~5名程度の決定人数)
・基本は非対面型の営業スタイルです
└求職者様のご都合に合わせるため、結果として電話・メール・LINE・WEB面接ツール、等の非対面型でのコミュニケーションが基本とはなっています
└求職者様・法人様がOKを出して下さった場合は、面接同行や顧客訪問も実施しているため、求職者様・法人様と対面でお会いすることも多分にあります

必須条件

・営業経験5年以上、かつTOC営業におけるマネジメント経験2年以上

歓迎条件

・人材紹介領域での営業経験及びマネジメント経験
・人材派遣領域での営業経験およびマネジメント経験

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
※20:30を超える残業は禁止しています
休憩時間:60分
時間外労働:有
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります

休日休暇

・週休2日制(土日)※祝日は一部有給取得奨励日あり
・有給休暇(入社時付与・2時間・半日取得可)、夏季休暇、年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(任意の1日)
・慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、育児休暇、妊婦特別休暇(産前産後)、
・年間休日121日 ※2021年度介護休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月額35,000円まで)
・スキルアップ手当(150,000円)
・育児・介護短時間措置制度
・持株会制度 ※ 拠出額に対し10%の会社補助
・書籍購入制度
・単身赴任手当
・転勤手当(同社規定有)
・その他手当

企業名
株式会社エス・エム・エス

事業内容
・キャリア事業領域:医療・介護従事者の不足と偏在の解消に挑む
・介護事業者事業領域:介護事業者の経営改善とサービス品質の向上に貢献する
・ヘルスケア事業領域:生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を図る
・シニアライフ事業領域:高齢社会の生活にまつわる良質な選択肢を提供する
・海外事業領域:メディカルプラットフォーム事業とグローバルキャリア事業にて社会課題の解決に挑む

本社所在地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

設立年
2003年4月

株式公開
プライム市場

従業員数
連結:3,001人
単体:1,949人 (2021年3月31日時点)

資本金
22億8,100万円 (2021年3月31日時点)

URL
https://www.bm-sms.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
650~820万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー